--.--.-- | スポンサーサイト


2009.06.28 | 大海戦3日目~ブレーメン

3日目は、全員で3連戦のはずだったんですが、
りっちーが急用になって、中型からになってしまいました。

キャプテン・ロジャー>合言葉はりっちーーー はやくううううううう! で
Kanata>いないのにw
ローヤー>合言葉はファルコンと137?w
coolish>どっちも素敵w
salut>素敵な映画のタイトルみたいじゃないですかっ!
salut>戦場での出会い。別れ。そして絆。
salut>果たして彼らはそこで何を知るのか…
salut>「ファルコン137」こうご期待!
ローヤー>全米が泣いた!!
Kanata>全米がないた137?
キャプテン・ロジャー>全米が泣いた137で!!


137のヒミツについては、こちら参照
昨日の大海戦でちょっとあったお話ですw。

小型はなかなかいい感じですすみ、
中型でローヤーさんが休憩でりっちーが交代で旗艦としてはいりました。
しょっぱな、ものすごいアホ死をみせてくれたりっちーwww。
中型からはTSをつかって音声で連携とっていたため、
大爆笑でした。

りっちー>1分で決めないと沈みます!

せめて3分くらいもってくれw。
でも、みんなそろって出られたのは楽しかったな。
また、出られるといいなと思った。

戦功は95
82戦56勝20敗6分
与撃沈12被撃沈9
でした。

090628_1.jpg

おわってから、ロジャポンと3:1してちょっと遊んだんですが

キャプテン・ロジャー>3人で囲んでたら誰かが撃つでしょ
キャプテン・ロジャー>撃ったらそこが安パイだからどっかにケツふるよね
キャプテン・ロジャー>そこにいなさい!!

Kanata>そこにたどり着けないだろうところに向くじゃないかw
salut>ですよーw

coolish>簡単にいうと白兵になって1ターンで抜けクリ狙えるポジに止まれたらいいんです
キャプテン・ロジャー>ケツおっててさ1秒後クリとれるとこで反転して撃ってみたりw
キャプテン・ロジャー>これは1例w

coolish>1ターン以内にww
salut>6秒ってことですねw
キャプテン・ロジャー>まぁ 練習なんていくないよ!
キャプテン・ロジャー>模擬は遊び 3-1はイジメです!


えっと><。

りっちーがもどってきたので、ちょっと海戦の話してたら・・・

キャプテン・ロジャー>なんだろう護衛をしてたはず!!
りっちー>してたな!
キャプテン・ロジャー>だけど 味方旗艦が逃げるってどういうこと!!
キャプテン・ロジャー>俺から!!
キャプテン・ロジャー>白兵でケツ抑えた間に敵旗艦に突っ込んできやがるw
りっちー>敵の旗に突っ込んで何が悪いw
キャプテン・ロジャー>敵の旗のいるとこ=味方がいるとこ!!
りっちー>敵の旗に白兵するのはいいでしょw
キャプテン・ロジャー>しかーし!護衛振り切ってったら
キャプテン・ロジャー>白兵終わった護衛の相手があとからああああ!
Kanata>www
りっちー>^^;
coolish>wwwwwwwwww
Kanata>護衛振り切って敵旗艦に特攻する旗艦ってステキスギル
salut>必死においかけるろじゃさんを想像するとおもしろいですねw
キャプテン・ロジャー>しかも想定外の方に舵切って俺白兵中に逝ったりするよ!!


なんか、ろじゃぽんでも護衛しててりっちーの旗艦に振り切られるんだーと思ったら
安心しちゃったwww。

2009.06.27 | 大海戦2日目~ブレーメン

本日は、商会メンで艦隊組んで3連戦行きます。

りちー>俺なんでかわからんけど
りちー>両手の指が全部さかむけになっちゃってイタイヨ-
Kanata>さるさんだw
キャプテン・ロジャー>風呂から上がって 蓋しめてたら
キャプテン・ロジャー>左足が風呂の淵から滑り落ちて
キャプテン・ロジャー>踝強打で青くなってるよおおお
キャプテン・ロジャー>皮もむけてるよおおお
えっじ>のろいが!
キャプテン・ロジャー>あんこくにっきちょうめ!!


さるの暗黒日記帳とは・・・こちら参照

りちー>木材積んでくるね!
キャプテン・ロジャー>うちの艦隊優先支援すんの?w
キャプテン・ロジャー>ずっとついてくるの?w
りちー>ついてく位なら戦うっちゅーのw


りっちーは家の事情で本日は離席気味なので出られないのです。

キャプテン・ロジャー>MVPとかとるとこは艦隊専用補給艦がいるんだとw
りちー>あーかなた
Kanata>なに?
りちー>アドルフのブログに一行だけ出演してたw


見に行ってみた・・・

Kanata>1行ってあたしのなまえでてないじゃん!
りちー>でてるやん!
りちー>りっちー夫妻って!!!
Kanata>名前出てないじゃん!
Kanata>それ、さりゅさんかも!?
りちー>さる嫁にくる?w
salut>エー
りちー>ハイ撃沈


www

ご飯を食べてもどってきてログみたらこんなことをSayでしゃべってる人がいました

ローヤー>ねねね
ローヤー>7人いるとこみつけたw
ヴァイヴァルス>おお
DragonAsh>いけそうですか?
ローヤー>いけそう


ろじゃさんの立てた茶室に入ったらこの3人が入ってきたのです!。
なんか、すごい艦隊かも・・・。
ただ、旗艦予定の方が、急遽でられなくってしまい

DragonAsh>りっちー相方フィリですねえ(☆∀☆)
ローヤー>フィリデスネ・・・・カナタサン・・・・ジーーーーーーーーーーー
キャプテン・ロジャー>砲術家は1抜けですね!?
Kanata>上級もいっぱいいるおおおお
ローヤー>←このような事態に備えて昼間にフィリから砲術に転職した卑劣漢・・・


なんてこったい!!!

Kanata>旗あんまりやったことないけど・・・やったほうがいいならいきます^^;。

ってとりあえずいったら・・・

coolish>σも援軍旗だったら。。。

っていってくれて

ローヤー>あっしゅ提督艦隊が仕掛けデスネ?

ってwww。
みんななんだかんだいって優しかったです。

coolish>援軍に入るときは必ずロジャ先生を重ねる。
キャプテン・ロジャー>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
coolish>ロジャ先生だけ重ねる
ローヤー>がくがくぶるぶる・・・・・
ローヤー>なんてスパルタな商会だ・・・・・アワワワ
DragonAsh>りっちー商会はゆるいはずじゃ・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


そして、1人野良募集して対人経験ないって人でしたが入ってもらいました。

合図は、「ロジャロジャロジャ」と「もじゃもじゃもじゃ」
ろじゃぽん大人気w。

えっと、結果ですが・・・
78戦56勝14敗8分でした。
与撃沈12、与拿捕2、被撃沈4でしたー。
楽しかった。
お疲れ様でした。

090627_1.jpg

戦功が100超えたのって初めてじゃないかな。
助っ人が何しろすごかったからな。

2009.06.26 | 大海戦1日目~ブレーメン

3日間通して参加するのはちょっと体力的につらいので、この日は休憩。
商会メンは、ろじゃぽんがまとめてくれて艦隊組めたのですが、
えっちゃんだけが、もともと別に参加する予定にしたところに
手違いで入れなかったようで、野良の艦隊に入ることになりました。
気がついたのが遅くて、なかなか見つからなくて、ちょっと大変だった。

で・・・大型になってからりっちーがINしてきて
大型だけ出ようってことになってでたら、
なんと連携先が、えっちゃんのいる艦隊でした^^。
らっきー。

戦闘中・・・旗艦のりっちが

りっちー>鐘が20しかなかったりww
Kanata>あほ


相変わらずのアホ発揮中!。

敵船ビリー・ザ・キッドを撃沈しました!
ビリー・ザ・キッドに大打撃を与えました!
ビリー・ザ・キッドの船が航行不能になりました!
ビリー・ザ・キッドに勝利しました!


一番うれしかった瞬間w。
まーほら、ビリーさんだし!。
何度も実戦で戦った相手なので~。
最近は会ってないけどね。

090626_1.jpg

Kanata>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
りっちー>なしゅー


この日はなぜか、今までにないくらいPCが重くて、
回線状態はわるくないのに、画面固まっちゃったの;;。

復帰した時には、もう残り時間ちょっとだったので、
報告しようってことになっちゃいました。

Kanata>戦功13ついた
リ○○>おいら9
りっちー>11


完全野良の割にはがんばったよね!
大型だけでも出られて楽しかった・・・。
でもこれだけでは終わらず・・・。

反省会にちょっと出たんですけど、
ロンドンで名工と鐘を大量生産していたろじゃぽんに召集されまして

キャプテン・ロジャー>鐘が満タンだ~よ!!
キャプテン・ロジャー>りちいいいいいいい
キャプテン・ロジャー>たすけてりちいいいいい

キャプテン・ロジャー>名工200欲しい子あつまれええええ!!
キャプテン・ロジャー>白が@300くらいw
りちー>1500個くらいはあるけど?w
キャプテン・ロジャー>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
キャプテン・ロジャー>過重労働で死んでしまう><
Kanata>しんじゃえw
りちー>あーかなたがひどい事イッタ
キャプテン・ロジャー>イジメデス
りちー>ろじゃーーー
キャプテン・ロジャー>商会内イジメデス
りちー>しんじゃえ^^
salut>いえ、私には語尾にハートマークが見えましたっ
キャプテン・ロジャー>おまえがしねえええええええええええええええ!!
Kanata>愛のムチですw

キャプテン・ロジャー>誰も名工とりにこないよおおおお!!
りっちー>会議中です!
キャプテン・ロジャー>事件は会議室で起きてるんじゃない!! 現場で起きてんじゃあああああ!!
Kanata>じゃーさるーもいれて3にんでとりいくか?


と、カレーを出発。
そして、旗艦のりっちーよそ見・・・

み○○の強襲です!

Kanata>やべw

りっちー>ちょおw
ア○○>▼ ̄>--< ̄▼  Y● _ ●Y   (@ o @)    〉   〈√]  人_)  (_人√


顔デカきたーーーーーーーーーーーーーー!。
先行してきたみ○○は接舷して止めて、
そのあと抜けられなくて、修理できず;;。

ア○○の攻撃により、りっちーの船が撃沈されました!
りっちーの船が航行不能になりました!
み○○に敗北しました…


りっちー>やべーwwwww
ア○○>(・∀・)ニヤニヤ
み○○>ポ
レオ○○>りっちーwwww
りっちー>板ねーもんw


板ナシターキッシュ、横で逝ったもようです;;。
まーバッテンついて終了!

2009.06.23 | 英仏合同模擬

えっじ>マルセイユで模擬やるから、来れる人は来てーだってさ

といわれまして、時間が微妙だったので、りっちーのINを待ってみた。

salut>私は、皆さんさえよければご一緒したいですー!
モジャー>ろじゃさんはー いつのまにかー 突撃ー してるー かもー
coolish>んちゃ!
りちー>ただいま
coolish>ロジャ先生は模擬に行くんですね!!!!
キャプテン・ロジャー>なんか フランスと戦争があるらしいんで
キャプテン・ロジャー>マルセイユに乗り込みます


まーこんな感じで、りっちーあたし、さりゅ、くーちゃんでマルセイユへ移動。

りっちー>ソロのふらんすPKとかウロウロしてたら食ってもいいんかな?w

またこういうこと言うんだからw

coolish>・・。
Kanata>海戦おわるまでだめでしょ!
えっじ>模擬ではぶられちゃうね!
りっちー>ハーイ

りっちー>イスパとかポルならいいでそ?w
Kanata>いいんじゃね?
Kanata>あーあと、ぴこならいいんじゃん!
りっちー>^^;
Kanata>ぴこぴこならーきっと怨まれるのりっちだけw

りっちー>俺マルセ行ってもしばらく出られないからやっててね
えっじ>そもそも知り合いとは組ませてもらえなさそうな予感


がーん、そだったのか。
大海戦の練習ならちょっとは固定OKかとおもってたぜ!

coolish>ええええええええええ!
salut>なんとっ
りっちー>ばらすんじゃね?


まーいっか。

えっじ>今タロット引いてもし女帝が出たら効果切れるの模擬中じゃないか…
りっちー>点滅しだしたら逃げちゃえ!
えっじ>脱走!
りっちー>んむw
りっちー>模擬より女帝のほうが大事だw
Kanata>りっちむかしPKKに襲われてる間に切れたよね
Kanata>シャウトで騒いでたwww
りっちー>俺の女帝返せーってwww
salut>あははw
りっちー>あのPKKは痛かったww
えっじ>はい恋人


女帝じゃなかったらかしい。
取り越し苦労ってやつでしたね。

マルセイユで、広場で固まってたら早速、ぴこがきましたw。

大砲を買おうとしてたみたい

ぴこぴこ>お金足りません
ぴこぴこ>安くしてケロ
Kanata>貧乏!?
ぴこぴこ>うぅ;


ぴこぴこ>イングのバカチン共めー

Kanata>ぴこーにいわれたくないよおおお
ぴこぴこ>お金持ちなとこ見せちゃる
Kanata>w
ぴこぴこ>まってろ貧乏人

プリ>何この集団w
Kanata>りっち商会のかたまり
プリ>りっちだけど、リッチじゃない商会ですね
プリ>わかりまs

ぴこぴこ>おぉぅ イングに染まりそう
salut>ソメソメ
ぴこぴこ>頭が真っ白な。。。灰になる
ぴこぴこ>イングなんて グレーで十分だぃ
salut>∑
ぴこぴこ>黒でも白でもなく ぐれーぃ
Kanata>ふらんすなんて腐乱スで十分だぃ
ぴこぴこ>富乱主 のまちがいじゃ?
ぴこぴこ>富が乱れるのだよ

Kanata>シーン


まーこんな風に楽しく、模擬が始まるのをまちました。
途中お風呂にいったんで、ちょっと遅れて参加

Kanata>お風呂から戻りましたw
ペ○○>茹で上がったかなたさんいかがっすか~
Kanata>www
プリ>カナタさ、旗艦で募集かけてもらっていい?
Kanata>えええええええええええええええええええええええ
Kanata>旗!?
プリ>補給ごとに旗艦回していいし


ってことでOKしたんだけどぉ・・・
途中で旗まわしていいか聞いたら、シーンってなっちゃったんで、
最後まで旗艦する羽目になりましたあああ。

で、この艦隊、人が足りなくて半分以上4人で戦ってたんですけど、
なんか強かった・・・。
周りが、すごかったんですよねぇ。
へぼ旗に付き合ってくれてありがとうございました。

15戦7勝5敗3分でした。
しかし、いっぱいクリティカルもらいました!!!。
自己の成績は15戦与3被5><。

2009.06.22 | さる模擬

インドが無法で、ちょっと海賊してたんですが

G○○と交戦に入ります!

りっちー>にゃああああ
G○○>きた!!
りっちー>キチャイマシタ
G○○>ワー
Kanata>がおー


G○○に勝利しました!
この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が121上がりました!
フランスへの敵対度が61上がりました


G○○>はいぼくー
Kanata>ごちいい
りっちー>セイロンまでひいてくよ
G○○>??
G○○>あり!


G○○が艦隊に加わりました

Kanata>すぐ緑きえちゃうんでそ?
G○○>うんうん
りっちー>緑消えたらもう一度!(嘘
G○○>ええええ
Kanata>・・・
Kanata>そしたら、いっしょにりっちーくおうか!
G○○>ダメですぅ

G○○>これから東南アジアです
りっちー>あっちは安全だからこの先はOKだなw
G○○>親切でウレシイ!


ノリのいいかただったので、なんか楽しかったです。
えっと、海賊な時点で、親切じゃないからぁぁぁぁ!。
誤解しちゃだめです^^。


そんな中、さるさんがIN。

Kanata>ばわー
りっちー>ばんわー
りっちー>さるいずふりー


アピコメに、さるいずふりーって書いてあったの。

Kanata>さいず いず ふりーかとおもった!
salut>シショーもそんなこと言ってましたよ!!
りっちー>www
salut>BLいれたやりました!!


ひぃいいいいいい。
あたし入れられなくてよかった!。

Kanata>あ、あたしりっちーBL入れようかと思ってたよ!
りっちー>なんでよおおお
Kanata>みんなに発言スルーサレタらどーするかなーと・・・
りっちー>解散ボタンをぽち っと
Kanata>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
salut>ヒドーイ
りっちー>俺を無視する商会なんて、キエテナクナレバイインダ
salut>入ったばっかりなのにぃ!
Kanata>BLいれないでおいてあげるうう
りっちー>商チャ非表示とかしちゃだめだお?
Kanata>!!!
salut>!!!
りっちー>てめーら・・・w


ふふふ。
salut&KanataはTGI最凶コンビかも!?

で、BCも終わっちゃったし、どうしようってことになって

Kanata>サルと模擬!?
りっちー>サル模擬いくかあw
Kanata>おー!
salut>いきますかっ!


ってことで、急いでインドからリスボンへ!!!。

さるさん、えっちゃん、ろじゃさん、りっちー、あたしの5人。
なんと商会メンバーだけでリス模擬に出られたんです。

りっちー>今日は艦隊機能してるよね?

ってくらい、いい感じの模擬でした。
楽しかった。

P.S
えっちゃんの寝落ちには笑った。
模擬中でも寝ちゃうなんて、将来大物になれそうですヨ!。

2009.06.15 | 大投資戦とか~

しばらく、Kanataで地理クエストしてました。
夜は模擬にちょっとでたり。
で、EUの地理が大体終わったので、運河を使って紅海へ。
13日にインドとアデンのクエスト回してたら、

ペグーにて大投資戦が発生!

投資戦が始まってびっくり!。
最初の1時間ちょっと遊びに行って、
そのうち、沢山の艦隊が来たのでアジアまでいって
また、冒険続けたりしました。

14日には、危険海域になったアジアでまた業者みつけたり。

りっちーが月の谷を発見しました!
月の谷を発見しました!
冒険経験を75獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を37獲得


名前がステキだなと思った^^。

15日は納品。
ベルベットジュストと、箒でどうしようかと;;。
箒は、LibertyとFreedom同時に探索させて18本取ってきたものの
それで挫折。
ベルベットジュストなんて、材料もレシピもないし、
今回の納品は諦めてたんだけど・・・。

数日後、くーちゃんも箒掘ってきてくれて、
さるさんがベルベットジュスト作ってくれたりで、
いい感じの位置につくことができました。
みんなありがとおおおお。

で、いきなり登場のさるさんですがあああ

14日に巻き戻します・・・

salut >こんにちはーっ^^
kanata >ちわー
salut >かなさん!
kanata >どーしたん?
salut >さるをそちらの商会でひろっていただけませんかああ


このとき、りっちーが離席していて、
ジャカルタで休憩してたのですが、
速攻で、カリカット行ってきました!。

Kanata>にゅーすw
Kanata>salutさんが入ってくれるってw
えっじ>!!
えっじ>カリカットですか!
Kanata>かりかっといってくっかな
Kanata>でもPKいっぱいなんじゃあああ


検索しつつ、カリカットへ到着

salutがThe_Grand_Illusionに加入しました
さりゅーがThe_Grand_Illusionに加入しました


さりゅーさんいらっしゃいです^^。

2009.06.07 | 艦隊の行方

商会員がそろっていたので、
アジアから定期船でEUにもどり、
前々から、あたしが艦隊の行方またやりたいって言ってたので、
行ってきました。

4人だったんで1人分あいててもったいないので

りっちー>ホーちゃんヒマけ?w
ホーエンハイム>あい(。・_・。)ノ


りっちーがホーエンさんをナンパして5人で行ってきました。

りっちー>艦隊のゆくえいくぞおおお
ホーエンハイム>なにこれ?w
りっちー>クエ請けどーぞw
coolish>保険金詐欺だそうです!


090607_1.jpg

090607_2.jpg

りっちー>かなりカオスだったw
Kanata>くーちゃん外科すごかったw
えっじ>ほぼ確実に撤退されるのがきつい!
Kanata>えっちゃんにみせたかったのおおw
Kanata>おもちろかったよね!
coolish>砲撃あんなにイタイと思ってなかったから一回目即死したww
Kanata>でも、2回目は誰も沈まなかったね
coolish>これはじめてw
Kanata>そだったんだー
coolish>うんうん@@;
Kanata>じゃーふたりが初めてだったんだね
りっちー>今度インドのやつやりにいこっかw
りっちー>鉄ガレアス10隻のやつ

えっじ>銀行いって保険金もらおう!
りっちー>保険金詐欺万歳
えっじ>クエ報酬より多い保険金
りっちー>33万げっと!
りっちー>そして保険解約!
えっじ>675kゲット!


この2人は、壊れかけの船部品つけて戦闘して保険かけてったのよねw
このあと、ロンドンで商会員と回避練習して終わり。
楽しかった~。

2009.06.04 | 南米からラパヌイへ

昨日南米東岸でおちたので、
今日はその続きで、西岸をめざしました。

Kanata>あ、あのがれーだ。あたし拿捕されちゃったことがw
Kanata>パタゴン海賊だって
りっちー>w
Kanata>なんかウルトラマンの海獣のなまえみたいだ
りっちー>いそーだなw
りっちー>これもカワイイなw
Kanata>○○ゴンっていそーだよねw
りっちー>カネゴン
Kanata>www


ちゃんとカワイイを理解していたようです。

フエゴ収奪団Aの強襲です!

りっちー>こいつらは略奪だす
りっちー>2まーい
Kanata>0ですよおおおお
りっちー>シラーン
Kanata>かしゅーなっつうう!


フエゴ収奪団Aと交戦に入ります!

りっちー>3枚目!
りっちー>遅いよ?w
りっちー>4まいめー
Kanata>かしゅなっつ


あんまりでないので、追従切って・・・

りっちーと交戦に入ります!

Kanata>どーん
Kanata>おいこす!
Kanata>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
りっちー>へえええええ
Kanata>わっせわっせ
りっちー>くっそw


戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました


ふふ、先行するりっちーに交戦して、さくっと抜いて先行!

りっちー>戦闘速度はそっちのほうが速いかw

この日は、りっちーはターキッシュでしたが、メイン帆だったんですね。
うちは、ロワでゲルン帆でした。

そして3度目

フエゴ収奪団Aと交戦に入ります!

りっちー>カツアゲペーパーか
Kanata>ちゃれんじ!
Kanata>こんどこそおおおこーい
Kanata>かしゅーなっつ
りっちー>5まいめー


でも・・・

銃撃スキルランクが6にアップ!
敵船フエゴ収奪団Aを拿捕しました!
略奪命令書を入手しました!


最後にやっと1枚!。
スキルも上がったし、ちょっとはっぴー。

Kanata>紙キター1枚目・・
Kanata>えっと顔がいいからイインダ
りっちー>w
Kanata>りっちーなんて5枚目だもんね!
りっちー>2枚目がいいのねw
Kanata>1枚目は2枚目よりいの!


そんなことしながらリマに着いたら業者発見!。

シュ○○と交戦に入ります!

シュ○○>!
りっちー>!!!
りっちー>ウイスキー
Kanata>ドモ


シュ○○に勝利しました!

Kanata>ハム・ソーセージ・ベーコン各100必要1M払ってトゥンバガ200獲得ってのやってるんかな。
りっちー>ランバイェケ沖で張れば来る?
Kanata>報酬に大型上納品3個


で、張ってみました。

りっちー>イワシトレードしたら断片4枚くれたお?w
えっじ>なんだってええええええ
Kanata>賄賂だ!
Kanata>りっちーまさか!ウケトッタンジャナイヨネ?
りっちー>うけとったw
Kanata>りっちー今日から中華の仲間だ!
えっじ>あああああああああ
Kanata>2CHにかいちゃおう!
Kanata>りっちーってPKが中華の護衛だーって
Kanata>断片4枚で買われたってかいちゃおーw


090604_1.jpg

Cu○○>I LOVE YOU

Kanata>I LOVE YOUっていわれてたw
ラ○>wwwwww
りっちー>俺が言ったんだよ!
Kanata>敵も言ってたよ
りっちー>いわれてらw
えっじ>YOU良AV女
ラ○>オナカイタイデスwww


そして、ラパヌイ連れて行けとわがまま言ってみましたw。

090604_2.jpg

090604_3.jpg

りっちー>せっかくなので
りっちー>クガリ発見しにいこうw


太平洋横断しました。

2009.06.03 | 南米へ

模擬をちょっと休みにしようと思ってロンドンにKanataいたんですけど、

りっちー>模擬しないなら外洋でなきゃーすることねえw

ってことになぜかなって、
んと、模擬してていいよっていったんだけども・・・

りっちー>カリブってどっかで鉄買えたっけ?

えと、カリブもうすぐ安全になるはず。

りっちー>カリブやめた、インドにしよー
りっちー>カナリアのへんにいとくね


というので、ロンドンからカナリアへ。
なんか、白ネームのPKK3人組とか、
オスマン海賊3人組とかいるんですが・・・。
まーどうにか絡まれずに到着。

商チャではスキル上げしてる方が叫んでました。

coolish>船が曲がらないいいいい
coolish>錬度。忠誠 0
えっじ>拿捕されたのか!
coolish>水も食料も積まないので・・・w
えっじ>水は積んでください!!!
coolish>は・・・はい><;;;



そして、カナリアから穀物へ抜けて、南米に向かうことにしました。
途中、業者の船影などもみえて、
最近、南米と北海を往復してる業者がいるという噂聞いてたので、
これかなーなんて思いながら行きました。

Kanata>ラプラタって、名前カワイイヨネ!
りっちー>へ?


おっさんには、わからないみたい!。
えっ?みんなわからない?。

Kanata>えーなんとなく音がかわくない?
Kanata>らぷらた
りっちー>らぷらた?
Kanata>ぷのあたりが
Kanata>ウン
りっちー>トゥピもかわいいんじゃ?
Kanata>あーそっかも


これは、理解してもらえたのか、それとも理解したふりなのか?。

りっちー>タモイオは可愛くないな
Kanata>うんうん!
Kanata>なんかさーおっさんくさいよね
りっちー>かなたはまぁまぁだな
Kanata>ブーブー


最後が余計だよ!!!。
ぷんぷん。

ということで、サンアントニオまで来て本日終了。

2009.06.03 | 休憩

野良で模擬続けてたら、なんか疲れちゃったので、
しばらく模擬はお休みしようと思います。

ロジャぽんは、自分が教えられることはもう言ったから
あとは、いろんな人と組んで、修行しておいでってことで
野良で組むことを勧めたんだと思う。
野良なら気楽に、攻撃に徹することもできるから
抜けクリとかも練習しておいでって。

仲間は、もっと攻撃を!って言ってくる。
攻撃は最大の防御とも言われてるし、
言ってる意味はわかる。
守るだけじゃだめだ、もう一歩先に行こうって。
攻撃だって、闇雲に撃てばいいんじゃないから
それを練習しようってことなんだろう。

でも、知らない人ばかりだとそれはそれで緊張するし、
どういう人かわからないと、
それだけで、気を使っちゃう。

それと、守る相手がいないのはつまらないだけじゃなくて
何をしたらいいかもわかんなくなっちゃったから。

そうだ、守られたい人募集しようかなw。
そしたら、ちょっとは楽しくなるかしら?。
まーしばらく休憩して考えてみようっと。

2009.06.01 | フラガラッハ

ログインしたら、いきなりりっちーに
探索11 考古学13 開錠11あるか聞かれて、
せっかく昼間に、宝石商の転職クエスト受けて
盗賊から宝石商に転職したのに・・・とっておきの考古学者転職証だしてきて
考古学者に;;。

で、何をやるのかと思ったら、突然だよほんとに・・・
フラガラッハほりにいこうーぜーって・・・。

090601_1.jpg

洋上戦は難なくクリア。

りちーが海神マナナンの下僕を撃沈しました!
海神マナナンの下僕の船が航行不能になりました!
海神マナナンの下僕に勝利しました!
戦闘名声を10獲得
戦利金1544㌦を獲得!
クエストが更新されました。クエスト画面を確認してください


りちー>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
Liberty>にげていくんだけど


何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
開錠に失敗しました…
応急処置に失敗しました
毒の罠により船員が負傷しました!
疲労度が上がりました
何も発見できませんでした


ブラックモア>ああんw
Liberty>ぎゃあああああああ
Liberty>船員が


090601_3.jpg

船員1になってもたー><。
その後も

何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
開錠に失敗しました…
罠をうまくかわしました
何も発見できませんでした


ほってもほっても発見できずあせったよ。
えばぁぐりーんのほうの商茶で聞いてみたんだけども

Liberty>冒険でさフラガッハ掘ってるんだけど、罠解除しても
Liberty>なにも発見できませんでしたってでるのはなぜ?
Levin>心の清い人に見えるのです
Carina>なんだろ
きゃらこ>カルマの低さ
Liberty>なぜだあああ
Levin>Fameがたりない


こいつら・・・怒

090601_2.jpg

ブラックモア>頭割られるウウウウ
Liberty>><


何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
開錠方法を見つけました!
フラガラッハを発見しました!
冒険経験を1183獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を591獲得
フラガラッハを入手しました!
クエストを達成しました


Liberty>あーほれたー
きゃらこ>ちなみにフラガラッハでつ><b
Carina>ニヤリ
Liberty>エット
Liberty>シーラナイ

2009.06.01 | 引き続き模擬

引き続き模擬やってます。

テーマは「フォロー」から「抜けクリ」に変わって、
一日3回抜けクリを決めることって言われたんですが
一昨日1回、昨日1回、今日に至っては0回でした><。

フォローと攻撃(抜け狙い)の判断がつかなくて、
中の人はパニックです。
抜け狙いに行ってて味方が死ぬと申し訳なくてね。
迷う分時間とられて、動きが遅くなって、
結局どっちにもいけないって状態も増えてきちゃった。
そうなるともう、空気です。

フォローの時は、何が何でもフォロー優先だったから、
選択肢がひとつしかなかったんだよね。

それと、抜けクリに関しては、ものすごく苦手で
今までつかみに行くほうだったため、練習もできてなかったんです。
どうせ、あたしが抜け狙っても上手くいかないから、
あたしが捕まえて、誰かに狙ってもらうほうがいいと思ってたから。
まず、ケツの位置で止まれない。
止まっても、他の敵の船が怖くて、すぐ動いちゃう。
撃つのが早いことが多いので、ゆっくりーって思ってたら
撃てないで終わることが増えた・・・。

んで、昨日からは、ロジャさんに野良に混ざって修行して来いって言われたんだけど
野良だと、味方にぶつかるのが前みたいにまた怖くて><。


楽しくー楽しくーって思いながらやってるけど、
どんどん動けなくなってきてるようなきがして
だんだんしんどくなってきた予感><。
