--.--.-- | スポンサーサイト


2009.05.27 | coolishの誤射により、りっちーの船が沈んでしまいました

今日模擬で、面白い出来事がありました。

coolishの誤射により、りっちーの船が沈んでしまいました
りっちーの船が航行不能になりました!
ふ○○に敗北しました…


こういうことあるんですね・・・。
資材も切れてて修理できない状態で、
旗のりっちーが白兵中だったと思うんだけど

Kanata>くーりっしゅの誤射により沈んだってでたのは
Kanata>くーちゃんが敵うった、余波?
りっちー>そーなんけ?w
coolish>・・・・・・
キャプテン・ロジャー>わざとですね
Kanata>だって表示そう出たんだ
coolish>なんてことをおおおおおおおおおおおおおおお
キャプテン・ロジャー>死んでしまええええええ!!って言ってました
りっちー>戦犯はくーちゃんか
キャプテン・ロジャー>聞きました
coolish>ええええええええええええw
ダーマ・ミラン>@@
coolish>ヒドス・・・
りっちー>ひどーい
coolish>........ ( 。..) スゴスゴ

キャプテン・ロジャー>白兵してるとこに最後の一撃をくりさんが決めたと
キャプテン・ロジャー>みんな気をつけて!!



そして、模擬終了後の反省会

Kanata>何度か、味方押しのけちゃって
りっちー>だからそんなの気にしたらだめw
りっちー>連打が足りん!とw
Kanata>開始時になんどかやってしまった
coolish>うにうにw
coolish>りっちーさんにも譲らんヽ(`д´;)/(マテ
りっちー>うははw
Kanata>w
りっちー>じっさい、くーちゃんには2回殺された
coolish>ぐふ・・・
りっちー>直接撃たれたのいれたら3回w
キャプテン・ロジャー>譲っちゃだめだ!!
Kanata>あれおかしかったなぁー
coolish>ぐふぅ・・・
キャプテン・ロジャー>折れたら死ぬ!w
キャプテン・ロジャー>俺も譲らないもんw旗艦にもw

りっちー>譲っちゃだめだw
coolish>うみゅ・・・。
キャプテン・ロジャー>だめだw
Kanata>><
coolish>www
キャプテン・ロジャー>旗艦殺しても生き残れえええええ!!
coolish>うひwww


がんばります!。

2009.05.26 | ジャカルタへ

昨日ジャカルタで受けていたクエストからスタート

モジャー>おふたりさん、オランダ語は無いかね?
モジャー>アンボイナの地図がだせません!
モジャー>かってくんのわすれたんだ><


あれ、もじゃぽんもアジアにいたんだ~。

モジャー>あったら通訳してもらおうとおもったけど
モジャー>11時で危険海域だし
りっちー>なんだってー

りっちー>リマの地理とかってできるんかな?w
モジャー>ここの地理だしたろか?w
りっちー>いあwいまからカカドゥ行きかな?これw
Kanata>うん
モジャー>俺もじゃあああw


「俺もじゃあああw」
俺、もじゃあああ?って言ったのかな。
うぷぷ、おかしいw

りっちー>お!
モジャー>お先に!!
りっちー>引っ張れ!


といいつつ、ちゃんとマカッサルに来てくれたもじゃぽんでしたぁ。

りっちー>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
Kanata>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
モジャー>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


あっという間にカカドゥへ。

090526_1.jpg

アーネムランドを発見しました!
冒険経験を242獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を121獲得
クエストを達成しました


どうも、リマのクエストはでそうもないので、ジャカルタに戻ることにしました。

りっちー>マ○○からテルきたw
Kanata>なんだって?
りっちー>なんで追いかけてくんのーってw
Kanata>うちらがさきじゃああっていっとけ
りっちー>俺等は20M落とすって噂のレアPC探してる って言っといたw


うはは。

ティモール島を発見しました!
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を118獲得
クエストを達成しました



東南アジアが危険海域に戻りました!

Kanata>きた

た○○と交戦に入ります!

りっちー>おめでとおおおお
た○○>なむー


手が早いって・・・。
でもって、あたしがぼーっとしてたもんでりっちーの進路妨害しちゃって

りっちー>あほおおおおお
りっちー>やめたwwww
た○○>なぜ?
Kanata>ごめんw
りっちー>かなたに邪魔された!!!


た○○が戦闘から撤退しました
た○○を取り逃がしました


このあといくつか海賊して・・・

クリッパー・戦列・ガレオン・ロワの4人組に交戦したのが面白かった。
ガレオンに即ケツクリ入れたんだけど、
底じゃなかったみたいで、ちょっと距離もあって沈まなかった・・・。
で、そのあと、ロワと戦列の隙間をりっちーがぬっていったので、
後ろ回ってプレッシャーかけてたら

りっちー>えい

りっちーがフィ○○を拿捕しました!
フィ○○に勝利しました!
戦闘名声を2獲得
この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が104上がりました!
ポルトガルへの敵対度が1上がりました


クリッパー拿捕!。

りっちー>逃げろー
りっちー>ノシ
Kanata>ばいばーい


ジャカルタにて

りっちー>あーあーまたクエ出せないわ・・・
りっちー>かなたのせいだぞー
りっちー>俺が模擬するって言ってるのに、海賊したいって言うから!
Kanata>いってねーよ!
りっちー>この悪人め!
モジャー>悪女め!
Kanata>色落とすって言ったんだよ、あたしは!
Kanata>で、3000台まで落としたのに、アホー
りっちー>そーだっけ?w
Kanata>だれかこの、天邪鬼しかって!!!
りっちー>フンフーン♪


むかつく・・・


で・・・ポルトガルの色ネームさんH○○さんとk○○さんの2人組みがいまして、対戦することに^^;。

一戦目は、あちら装甲2、こちらロワ2だったかな。
決着つかずに多分、向こうが水やばかったんじゃないかな?

H○○が戦闘から撤退しました
H○○を取り逃がしました


次、乗り換えて、こちらも装甲2ででてみました。

ものすごい長期戦になり、りっちーは板われるわ、
最後あたしの資材がなくなって・・・

戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました


りっちー>ゲンカイ
k○○>うむ


引き分けかな~?。

Kanata>つかれたー
りっちー>ただの壊しあいだったなw


大海戦のあと、準備せずにすぐにこっち来ちゃったんで、

装備品も、予備1セットずつしかなかったしねー。
予備といっても、通常の微妙名匠1セットと、実戦用1セットだからの。
で、実戦用が、大海戦で使ったヤツの残りだったんで^^;。

りっちー>補給しにロンドンかえりますw
H○○>疲れたw
Kanata>大海戦のままきちゃったので、帆も大砲もぼろぼろ
りっちー>もう大砲も帆もねーよ><
H○○>3セット用意しとけよ!
k○○>早く戻ってこいよ
Kanata>1セットで来ちゃったw
りっちー>このへんポルに貸しといてやるよ
H○○>海賊ナメてますね^-^
Kanata>違うんだ、いつも気ままに移動なんw
りっちー>おっしかなた、リス模擬いくぞー
Kanata>ばいばーい

りっちー>そのへんに20M落とすレアPCおるから
Kanata>ウンウン
H○○>なにぃぃぃ
りっちー>俺昨日頂いたからいいわw
Kanata>昨日お小遣いもらったよ
H○○>ワクワクするな!w
Kanata>あと10Mの人もいたよね


もちょっと、チャットで連絡しあえるようにがんばります。

2009.05.25 | 紅海へ

大海戦が終わって、翌日・・・カンディア。
もどるのめんどくさいけど、模擬するんだよね?。

りっちー>リスボンに戻るか
りっちー>このまま紅海からインドいくか
りっちー>悩むのお
Kanata>んー
Kanata>模擬するっていってたのに><


また、気分が変わったようです・・・。

アテネ行って冒険を・・・

090525_1.jpg

ネムルト山を発見しました!
冒険経験を150獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を75獲得
クエストを達成しました

りっちーが視認スキルを発動しました


Kanata>ぴろりろりーん
りっちー>あれ
Kanata>来ない!
りっちー>さびかけのエストックひろたww


090525_2.jpg

コリント地峡を発見しました!
冒険経験を35獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を17獲得


クエストでないので、スエズ運河を渡って紅海へ

紅海は海事している人が結構いて、
だいたいがロワとかに乗っているので、
交戦したら、反撃してきて面白かったです。
相手からすれば、邪魔されたって感じかもしれませんが・・・

ア○○と交戦に入ります!

りっちー>ノ
りっちー>しかしとおいw
りっちー>オスマン行くんけ?
ア○○>そそ
りっちー>エーテによろしくなw


こういうご機嫌なときは手出ししないのです。
撤退1回されたら終わりってことで^^。

りっちー>あ

ア○○を取り逃がしました

ところが、これがあだに・・・でもないか?

りっちー>さっそく
りっちー>エーテからテルが来ましたw
りっちー>報復に来るそうですw


えええ~ちょっとてー抜いたのに><。
そしてアデンへ。
名声がないのでクエストがいいのでなくて、

りっちー>航路開拓でもうけてカリカいくけ?
Kanata>うん


てことで、期限付き受けたんだけど・・・

マ○○の強襲です!

マ○○>オスマン「シュラ」極悪特攻隊長マ○○たぁ俺の事だ!海の藻屑になりな!
りっちー>にげっぞw
りっちー>うるせえw
マ○○>まてやあああw
りっちー>この船じゃたたかえんw
マ○○>のりかえろ!
サ○○>商会員のケツをふきにきた
りっちー>見逃したったのにw
マ○○>ケツをふかせろおおおお
りっちー>しゃーないのw
Kanata>ちゃんと見逃したのに!
マ○○>おしりをふきにきたんだ!
マ○○>wwwwwwwwwwww
Kanata>こんどからもっとやっちゃうぞ
りっちー>やっちゃうぞー
マ○○>うぇうぇw


マ○○さん、すごい賞金なのに><。

りっちー>また10Mかっぱがれるぞ?w
サ○○>まけへんんん
マ○○>今日は20Mだ


サ○○と交戦に入ります!

ライン際で戦うことになって、マ○○さんが、リングアウトしちゃったんで、
あわてて、サ○○さんに接舷しようとして失敗;;。

マ○○が戦闘から撤退しました

りっちー>あ

敵船サ○○の攻撃により、撃沈されました!
サ○○の攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!
2590080㌦を失いました

サ○○が戦闘から撤退しました
サ○○を取り逃がしました


サ○○>あの
りっちー>おおおいw
Kanata>にげられるかとおもってあせった><
サ○○>なにやってんのマ○君
マ○○>ごめん;;
マ○○>舵みすった


Kanata>ごめん
りっちー>逃がすより沈まないほうが大事!
Kanata>でちゃうとおもってあせっちゃった><
りっちー>でさせて仕切りなおしでもよかったんだぞw
Kanata>そっか


そして、エーテさん到着・・・。

りっちー>3にんけ?w
マ○○>2人だw
サ○○>仕切りなおすか


人数合わせてくれたんだ。
まー馴れ合いって言う人もいるかもしれないけれど、
こちらはもともと商会に二人しかないので、
相手が三人ならちょっと遊ぶことは出来ても、
何度も戦うことは出来ないし、結局逃げることになるんで、
こういうのは正直うれしいし、楽しいです。
もちろん、5人以上のPKK艦隊から逃げ回るのも
違う意味では楽しいけれどね。

サ○○の強襲です!

マ○○の攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!
2590080㌦を失いました


抜けクリでまた沈んだ。
本日二度目だぁあああ。

マ○○が戦闘から撤退しました

え・・・?

戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました


サ○○>リングアウトうますぎひん?マ○○w
マ○○>ぬけてばっかりですおrwwwwww
マ○○>抜ける気ないんやで!!!!


勢いがありすぎなんかな?w

サ○○の強襲です!

マ○○さんを白兵で捕まえて抜けてちょっと振れたところにりっちーが

マ○○が機雷に接触しました!
りっちーがマ○○を撃沈しました!
マ○○が機雷に接触しました!
マ○○の船が航行不能になりました!
マ○○を撃破しました!賞金10886850㌦を獲得!


お小遣いキターーーー

んで、逃げるサ○○さんへ

サ○○に大打撃を与えました!
サ○○が戦闘から撤退しました
サ○○を取り逃がしました


800くらい出たのかな><。

りっちー>おしい

りっちー>てか賞金高すぎだろーに!
Kanata>大丈夫?
マ○○>だめw
サ○○>賞金怖くて海賊できるかー
りっちー>半分返したくなるわw
マ○○>かえさんでいい!
りっちー>返さんわいw
マ○○>その分悪名あげろ!
マ○○>ならいうんじゃねええええええええ
Kanata>あたし賞金下げたばっかりなんだ


エーテと交戦に入ります!

つぎはエーテさんと、先ほどの白ネームの亡命予定ア○○さんです。

敵船ア○○を撃沈しました!
ア○○に大打撃を与えました!
ア○○の船が航行不能になりました!


なんか、600程度?で沈んだよーな。

サ○○>あああああああ
りっちー>耐久が><
サ○○>エーテしずめるんだ!

マ○○>りっちーはずかしくないんかっ!!!!
マ○○>かわいいエーテちゃんをいじめて;;


かわいい・・・?
これには賛同しかねる!!!。

白兵で捕まえちゃったんで、拿捕しちゃっていいのかわからなくて

Kanata>ぬけるべき?

って聞いたんだけど・・・りっちーが返事くれなくて

敵船エーテを拿捕しました!
エーテを撃破しました!賞金4036760㌦を獲得!
ハイペリエ砲14門を入手しました!
金貨を799㌦奪いました
エーテに勝利しました!
戦闘名声を91獲得


Kanata>あ

エーテ>w
りっちー>鬼め!w
マ○○>ええええええてえええええええ;;


鬼って・・・ちゃんと指示仰いだのに!!!。
りっちーのばかぁ。

マ○○>くそー20Mはいたい
マ○○>そして港はいれない泣けるわ
りっちー>かなたの鬼っぷりに全米が泣いた><


今度は、ア○○さんも船の耐久を回復してきました。

エーテと交戦に入ります!

りっちーがア○○を撃沈しました!
ア○○の船が航行不能になりました!


りっちー>><
ア○○>wwww
りっちー>ちょ
りっちー>それはあんまりや!
ア○○>横からで
マ○○>ニゲロー


ってMAXまで回復してなかったのかな^^;。

りっちー>さてインドいくか!
マ○○>まってええええええええ
マ○○>まってえええええw


まだやるつもりなの???。

Kanata>クエストが残り26日になっちゃったよ
りっちー>期限きれちゃうやんけ!
Kanata>60日あったのに!!!
サ○○>期限付きクエかよおおおお
Kanata>えーん
Kanata>ばかぁ


で、何故か今度3人・・・?

サ○○と交戦に入ります!

りっちー>3人なのねw
マ○○>あ
サ○○>ちゃうちゃうw
マ○○>ちとまってね
マ○○>まていうにいいいいいwwwwww


なんか、ぐちゃぐちゃのまま突入。

んで、白兵につかまって、
頭とお尻抑えられちゃった^^;。

マ○○>うてうてええええ

で、白兵中も撃たれた・・・。

Kanata>3:2でぬけくりねらわれたらなんもできんじゃん

サ○○の攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!
2586240㌦を失いました


てかガレーだから、クリでなくてもコンボでも沈むもんな^;。

マ○○>うw
マ○○>砲撃で沈める!


なんか素直です、この人。

マ○○>にがした・・・w
サ○○>無理w


りっちー逃げ足は速いからね!

戦闘から撤退します

まー最後も拿捕しにこなかったので、楽しかったよ^^。
3:2ってやっぱ難しいと思った。


で、カリカットでまた冒険~。

090525_3.jpg

チャゴス諸島を発見しました!
冒険経験を190獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を95獲得
クエストを達成しました


090525_4.jpg

スマトラ島を発見しました!
冒険経験を160獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を80獲得
クエストを達成しました


090525_5.jpg

バンカ島を発見しました!
冒険経験を55獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を27獲得

冒険の功績に対して爵位が授与されるようです! イングランドの王宮に向かいましょう


爵位来たぁぁ。
りっちーありがとう!。

2009.05.24 | 大海戦3日目~ファマガスタ

ロン・カミュー>おとりと見せかけ余が自ら突撃
ロン・カミュー>虚をつかれた敵は総崩れに
ロン・カミュー>5隻でも何席でもかかってこい!


ロンさんがしゃべっている間、みんなは合図のコピーに夢中です!

Kanata>┌──────┐│皇帝(囮)│└∩────∩┘ ヽ(`・ω・´)ノ
salut>┌──────┐│ 皇帝(囮) │└∩────∩┘ ヽ(`・ω・´)ノ


ロン・カミュー>海戦までのこり7分
りっちー>カウントダウンご苦労


裏では、仕掛け艦隊と援軍艦隊の連携用にTS起動して、
りっちーとセピさんが連絡を取れるように!。

salut>糖分回復の為のたけのこの里も準備完了!
Kanata>おやつは300円までです!
Kanata>ビールは入りませんよ!
ダーマ・ミラン>バナナはおやつですかー
Kanata>でも1ぽんだけですよ!
りっちー>ビールは自腹で払いますw
Kanata>ビールは腹で払う?
ダーマ・ミラン>カスタム~副官~
ロン・カミュー>海戦まで3分
ロン・カミュー>開戦まで2分
ロン・カミュー>よーしいくぞー


ロン・カミュー>余は準備 オールグリーン
salut>さる、おkです^^
りっちー>りっちOK


ロン・カミュー>開戦60秒
ロン・カミュー>50秒
ロン・カミュー>30秒
ロン・カミュー>こちら全員出航所待機
ロン・カミュー>のこり10秒
りっちー>そっちはOK?w
ロン・カミュー>5
イ○○○>おk
ロン・カミュー>開戦します


会戦に参加予定の全イングランド艦隊に告ぐ!
ただちに出航しファマガスタに向かえ! フランス艦隊を撃破せよ!


カウントダウンが細かかったw。

りっちー>でます
セピーロ>こっちおk


ロン・カミュー>余はヴェネツィア帝政共和国皇帝 ロン・カミューなるぞ!

ロン・カミュー>方角 真北
ロン・カミュー>港前で旋回
ロン・カミュー>後方艦隊 追尾確認


090524_2.jpg

小型は、轟音機雷おもしろかった^^;。
周りがみんなくるくるなって、きっと相手は嫌だったろうけど><。

ロン・カミュー>皇帝に勝つなど1000年速い

しかし、よくシャウトする余裕あるなと思いました><。
これだけしゃべるのって大変じゃないのかな???。

090524_3.jpg

茶室でも、ロンさんが状況を細かく報告してくれるし、
他の人が何もいわなくてもいいくらいでした。

中型は、ロンさんが旗してくれたんだけど、
ガレーで早いんで追いつかなくて><。

で、大型はですね・・・分断が多かった。
あと、ロンさんが中型に続いてガレーで登場。
でも・・・ターキッシュ!?。
商チャでは、なぜロワじゃないんだろうとみんなで悩みましたが、
多分、ターキッシュが好きだったんでしょう!。

ロン・カミュー>ぜんいんみなとへ
セピーロ>カンディア
ロン・カミュー>こちら入港


ロン・カミュー>おk
salut>ぽkです^^
Kanata>ぽk?
Kanata>ぼけぇ!?
salut>ムキー!
えっじ>ウキーウキー
りっちー>ぽk
ロン・カミュー>戦況よくないな
salut>りっちーさんの、、
salut>ぼk


これ見ると思うんですが、一番まじめにやってたのがロンさんだったよーな気もしなくも><。
忙しくて、チャットではほとんどしゃべれなかったけど、楽しかった^^。

ロン・カミュー>みなとでほきゅうまもなく完了
ダーマ・ミラン>あと3分
りっちー>出なくていいんでね?w
ロン・カミュー>そうだな


090524_4.jpg

ダーマ・ミラン>おつですー
イ○○○>お疲れ様!
ロン・カミュー>おつかれさまでした
salut>楽しかったー^^
ジュニッチ>しょ、しょぼすぎる・・・このリアルスキル・・・・><
りっちー>いっぱい負けたがおもしろかったw

Kanata>たのしかったねー
ロン・カミュー>かなりたのしかったよ
salut>それ以上に楽しめましたっw
ジュニッチ>3日で一番面白かったですw
ダーマ・ミラン>楽しかったです^^ありがとうございました


TGI商会として1艦隊以上出せたのって初めてだったんだけど
応援で入ってくれた人たちがみんな楽しかったっていてくれたんで
よかったー。

また、商会で編成できるといいな。
次こそはくーちゃんとしーちゃんにも参加してもらわなくちゃ。
皆さんお疲れ様でした。

2009.05.24 | 大海戦3日目合図は?

Kanata>合図はー?
Kanata>えっちーココ↓?
えっじ>ちーちゃんココ↓
りっちー>・・・
りっちー>なんでもいいけどなw


090524_1.jpg

りっちー>┌──────┐│りっちーココ↓│└∩────∩┘ ヽ(`・ω・´)ノ
Kanata>┌──────┐│えっちーココ↓│└∩────∩┘ ヽ(`・ω・´)ノ


ロン・カミュー>こんばんわ
りっちー>やー
ロン・カミュー>今日はよろしくね
ダーマ・ミラン>よろしくですー

ロン・カミュー>もし旗艦決まってなかったら中型だけ旗艦やりたい
りっちー>じゃあ中型やってもいいよw
ロン・カミュー>旗艦決まっているなら俺2番手にしろ護衛のプロだ
ロン・カミュー>じゃあ中型だけ旗艦させてね
りっちー>俺の2番手はかなたって決まってるんで3番手で頼むわw
ロン・カミュー>そか、おk

ロン・カミュー>タロットほしいやつ 造船所前に来い! 1Dでおk

りっちー>太っ腹!
ロン・カミュー>うむ!
りっちー>こうして支持者を増やす作戦か!
ダーマ・ミラン>いや、それ私の2垢が1㌦で売ってるのですがw


大爆笑www

りっちー>wwww
salut>www
りっちー>宣伝かよ!w
ダーマ・ミラン>宣伝ありがとですw

セピーロ>だれかさん カサクラウン中古とかあまってない?
Kanata>中古でいいの?
セピーロ>ウンウン
Kanata>セピさんどこですか?
セピーロ>ウォーリーを探せだw
りっちー>www
salut>あははw


負けない!

Kanata>じゃ捨てておくから探索で拾ってね!
セピーロ>ちょwwwwwwwww
ダーマ・ミラン>www
りっちー>wwww
セピーロ>造船所前にいますw
Kanata>ウヒヒ


もうこんな感じで、相変わらずにぎやか!。

ロン・カミュー>おれ小型は轟音機雷あるぞ
Kanata>おお!


って、こっちが用意した船だし><。

ロン・カミュー>それで旗艦の周りに巻きまくって護衛する
イ○○>拿捕ねらおw
りっちー>空気読まずにドンドン拿捕しましょw
Kanata>まつりじゃああ!
ジュニッチ>ですな!!!www


で、開始10分前くらいに・・・

ロン・カミュー>ちょっとアテネ前の様子見てくる



ロン・カミュー>アテネ前 平穏



ロン・カミュー>偵察終了 クエ受け後 合流する
ロン・カミュー>現在カンディア東30秒
ロン・カミュー>PKKシ○○と交戦中
ロン・カミュー>だれかきてー


ぶっ

りっちー>なにやっとんねんww
りっちー>もう乗り換えたあとだぞw
ロン・カミュー>これる?
ロン・カミュー>おたがいに円の中で様子見
ロン・カミュー>うらああああ
りっちー>ロン救出w


もう、笑いすぎておなか痛かった^^;。

りっちー>合図や!
Kanata>┌──────┐│えっちーココ↓│└∩────∩┘ ヽ(`・ω・´)ノ
りっちー>それちがうw
りっちー>YOU良AV女
えっじ>lolol
キャプテン・ロジャー>中華か!!
ロン・カミュー>余を誰と心得る! ロン帝なるぞ! でいこう
ロン・カミュー>俺に攻撃集中するから

Kanata>皇帝がおとりに!?
りっちー>囮は皇帝!
ロン・カミュー>おとりというか毎回3人ぐらい、戦況に関係なく余を狙ってくるぞ
キャプテン・ロジャー>バラしてるじゃん!
Kanata>┌──────┐│ 皇帝(囮) │└∩────∩┘ ヽ(`・ω・´)ノ
ロン・カミュー>おとりと見せかけ余が自ら突撃
ジュニッチ>┌──────┐│皇帝(生贄)│└∩────∩┘ ヽ(`・ω・´)ノ


まーこんなかんじで、合言葉が決まりました~。

2009.05.23 | 大海戦3日目前夜

最終日の日曜日は商会艦隊が出る予定だったのですが、
前日に、
くーちゃんが、しーちゃんがインフルエンザになってしまったので、
大海戦に明日出られないと連絡してきました。
メンバーは9人決まっていたのですが、
2人欠場となってしまったので3人集めることになったんです。

たまたま、通りかかったセピさんをスカウトw。

りっちー>セピ、明日は一家?
セピーロ>いやー野良ですw
りっちー>一緒にやろーぜ!
Kanata>3連いこー
セピーロ>えーーーーーー
Kanata>じゃいらない
セピーロ>いいけどw
りっちー>援軍旗はまかせた!
Kanata>セピさんなんていーらね!
りっちー>こらw


ゴメンナサイ

りっちー>明日よろしく!
セピーロ>あいあい
Kanata>よろしく

りっちー>ロンでも呼んでみるかwww


!!!

セピーロ>ロンおるかー?
りっちー>皇帝陛下!
ロン・カミュー>おるよ
セピーロ>りっちーさんが明日どう?って言ってるぞw
りっちー>明日俺の傘下にいれてやってもいいぞ!
りっちー>あ、間違えた
りっちー>護衛させてください!
ロン・カミュー>おう!じゃあ入ってやるからガンボート用意しておけ!
りっちー>おっけガンボ用意しとくわwwww
ロン・カミュー>本当にまじでバルシャでもいいから小型頼むぞ


090523_2.jpg

どうも、小型の船を持ってないらしい?

りっちー>ガンボート買います余ってる人いませんか?
ジ○○>皇帝様専用ですか!
りっちー>皇帝用ガンボート買います!
サ○○>皇帝用ダンボールで良いかと
りっちー>皇帝用段ボール買います!


Kanata>箱ガンダム思い出しちゃった・・・
カ○○>つぼ入ったよw


箱ガンダム知らない人はh頭に付けてみてきてください・・・w。
ttp://www.rr2.jp/g-box.html
確かフランスであったコスプレの大会か何かにいた人?らしいです。

まーでも、寄付の申し出があり、ボンバルダを用意することができました。

さて、明日が楽しみです!

2009.05.23 | 大海戦2日目~ファマガスタ

りっちー>大型今頃から突撃するアホいませんか?@3

りっちー>大型今頃から突撃するアホいませんか?@1居ないようなので4人で突撃〆!


残り15分で集まってきてくれた二人と大海戦出てきました。

隼飛>1回勝利したいです。
隼飛>赤開放されたい~


090523_1.jpg


りっちー>今日の使命
りっちー>ロンの子分をオレンジに!
隼飛>よく、わかりましたねw


2勝できたんだけど、オレンジにならなくて残念だった><。
おつかれさまでした。

りっちー>なんか戦い足りないな・・・
りっちー>超大型クラスエントリーするか!
Kanata>いいお


となったんですが、空きが1だったようなので、
りっちーだけ参加してきました。
2沈したそうですが、儲かったらしい!。
お小遣いもらいに行かなくちゃ~w。

2009.05.22 | 大海戦1日目~ファマガスタ

Kanata>ああああああああああああ
Kanata>Kanata黒海の街発見してない
Kanata>服かっときゃ、大海戦中に回れたなぁ。
りっちー>???
Kanata>襲われないじゃん!!!(違?
りっちー>んでもwN狩りとかできんくなるやんけw
Kanata>狩りながらいけば!
りっちー>海戦中にいっといでw
えっじ>カイロでチャドリとチャドル買えるから、それで入れるはず
Kanata>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
りっちー>わかったよwww
りっちー>一緒に回ればいいんでしょー


うは・・・。
ほんとは、N狩りしながらまわるか、
りっちーがご飯でりせきしてるときに回ろうと思ってたんだけど
らっきーb。

りっちー>N狩りりちーもつれていくか!

で、小型の船がなくて作ることにしたんだけど、
船枠ががないって・・・。
Freedomの商用大型スクーナー売りましたw。
まー商クリに工作室つけりゃいいことなんで。

で、変装度ですが、イスタンだけは発見してて、
なんとカサドールジュストコールがが変装度25なので入れることが判明w。
さて出撃

Kanata>りちーもくえうけた?
りちー>うんうん


なんか怪しいからクエスト画面開いて確認したら・・・

Kanata>うけてないよ!
りっちー>あれw
Kanata>うんうんじゃねえええw
りちー>役人前に立っただけだったか・・・・
Kanata>www


アホすぎ!。

090522_2.jpg

090522_3.jpg

トレビゾントを発見しました!
冒険経験を23獲得
発見物カードを獲得しました!

カッファを発見しました!
冒険経験を22獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を11獲得

セヴァストポリを発見しました!
冒険経験を21獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を10獲得

オデッサを発見しました!
冒険経験を20獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を10獲得


090522_4.jpg

以上、街発見ツアーでした!


キャプテン・ロジャー>ビールと焼肉
ひ○○○>ビールと焼肉


なんか見慣れた名前発見!。
で、目の前のN獲られたぁ!。

Kanata>ろじゃああああああああああああ
Kanata>ちね!
りっちー>それおれのおおおお
た○○○>wwwww
た○○○>すまねw

キャプテン・ロジャー>ビールと焼肉 敵旗艦りっちー

りっちー>タン塩一人前
Kanata>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
りっちー>エイ


邪魔するりっちーw

○○○の援軍として戦闘に参加します!

さ○○○>ぶw
白○○○>w
Kanata>おい!
え○○○>www
キャプテン・ロジャー>こらああああああああ
た○○○>ヤラリタ
りっちー>ごち
Kanata>ゴメンナサイ
りっちー>ニゲロー
りっちー>モウシマセン


まー商チャでもろじゃぽんに謝っておきました^^;。

090522_5.jpg

キャプテン・ロジャー>ビールと焼肉
りっちー>生中10杯
Kanata>ろじゃーがおいかけてくるうう
キャプテン・ロジャー>実戦で戦功より金!!
Kanata>ぎゃあああああああ
え○○○>|д゜)カンサツ

ブ○○○>☆ビールと焼肉★
りっちー>焼肉焼肉!
た○○○>ビールと焼肉
キャプテン・ロジャー>ビールと焼肉
りっちー>弱肉強食
Kanata>めたぼめたぼ
りっちー>腹出てタイヘン
Kanata>!
え○○○>wwwwwwwwwwwwww


ろじゃぽんとこの合図の邪魔しまくってたぁw。
そのあと、カンディアのほうへ行って

salut>★☆ヴェネイング補給艦☆★ ビール・木材

さるさん発見!

090522_6.jpg

りっちー>いりませんw
Kanata>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
salut>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
Kanata>おいかけてきたあああ
りっちー>ニゲロー


まーこんな感じで、小型から、中型20分くらいまでかな?。
戦功は23でした。

2009.05.21 | いざカンディアへ

めったに地中海になんて行かないので、
地理クエしながら、大海戦の集合場所のカンディアに向かいました。

サンヴィセンテ岬を発見しました!
イビサ島を発見しました!
オトラント海峡を発見しました!
サントリニ島を発見しました!
イーストラ半島を発見しました!


090522_1.jpg

Kanataは学問0だし、視認も探索もないので・・・w。


ロジャぽんとえっちゃんも冒険中でしたよ。

モジャー>サンジョついたらー!遅めの飯を!
エッヂ>かなり遅いね!
モジャー>だってえええ
モジャー>エッヂが放してくれないんだもん!!
エッヂ>エエエエエエエ


仲良くやってますねぇ!。

モジャー>隊長!
モジャー>眠くなってまいりました!
えっじ>気のせいだな
モジャー>このクエ終わらせたら寝てもいいでしょうか?
モジャー>続きは土曜日でお願いしたいんですが!!

モジャー>む~し~す~んなや~

りっちー>無言の抵抗です
えっじ>眠いのは根性が足りないからです!
りっちー>うははwwww
モジャー>おおいいい
りっちー>根性論キター
えっじ>根性だ根性!
モジャー>根性ですべてが解決すると思うなああああああああ!!
りっちー>根性で世の中の8割は解決するんだ!
えっじ>気合だあああああ!!!!
Kanata>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
りっちー>できないことは残りの2割だってことでwww
モジャー>おかしいよ!! おかーさん子の人達おかしいよ!!


2009.05.21 | とりあえず今までどおり?

インドに行った時に、
「勝ち目ない」と決め付けられて、
負けたのが悔しいと思えみたいに言われちゃって、
自分にはできないなぁと思ってこれからのこと迷ってました。
これを機会に対人から引くのもいいのかなって。

Kanata>大海戦終わったら模擬するの?
りっちー>模擬するだろーなw
りっちー>だって俺模擬erだもん!


問題は、職業・・・。

色つける前は私掠海賊でやってたんだよね。
でも、りっちーとPT組んでることが多くて、
りっちーが離脱して海賊するのもなんかなーと思ったのと、
PKKきたときにこちらから仕掛けられないってのがあって
色つけることにしたんで、
りっちーと危険海域に出ないようになったら
色つきでいる意味がないのです。

漕ぎも操舵も優遇で、
たまに商会でなんかする時に模擬やBC出られる職業って
実はフィリバスタしかない!!!。
私掠は修理も砲術系も非優遇おおくて><。
んー・・・賞金額落とすのがいいかな?。
とりあえず、できることからすることにして、大海戦まで
操舵漕ぎあげかねて南米にちょっと行ってくることにしました。

んで、サンロケからリオ行って、
リオのクエスト受けて突撃や銃撃あげしながらN狩りしてたんですけど
漕ぎが@270で次のランク、
悪名も4000くらいまで落ちました。

そんなことしてたら、
なんでサンロケ!。
なんでまたそんなとこにいるんだ???と・・・汗。

それで、ちょっと話をしたんですが、
勝ち目がない・・・×
勝ち目が薄い・・・○
「今までどおりでいいやん!」
といわれたので、もちょっと対人も続けてみることにしました。

でもね、きっとまた負けたら言うんだよ!。
「勝ち目がない」って・・・。
瞬間湯沸かし器みたいなところがあるから。
で、商チャで意地張り合ってロジャーさんが気を使ったりしてね!。

2009.05.20 | おこじょのドガリーヌ

インドで気ままに海賊。
今回は反応が薄いことが多く・・・返品もうまくいかなかったのも><。

これは駆け引きに勝ったかな?
上納は使われちゃったけど、追いつきそうだったし^^。

か○○○と交戦に入ります!

りっちー>ノ
りっちー>追いつかないけどノ
か○○○>にげれるかな~


りっちー>これでいいい!

先頭には追いつきそうもなかったんで
最後尾の船に接舷しようとしたら!

か○○○が高級上納品(大型船用)を使いました
か○○○が上納品と所持金を差し出してきました!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました
上納金として256429㌦を手に入れました!
戦利品を10入手しました!
全船が戦場を離れました


りっちー>ああああ
か○○○>だめだwwww
りっちー>ごちww


この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が104上がりました!
ポルトガルへの敵対度が1上がりました


Kanata>ぎゃあああ
か○○○>あまいwww
Kanata>せめて1隻とおもったがw



で、カリカットで地理クエ受けて出てきたら
マ○○さんが外に・・・

りっちー>こなくていいぞー
マ○○>まてええええw
サ○○>まてやw
りっちー>しゃーないなw
マ○○>俺のフル武装どんなんの!
Kanata>ぼうけんするんだからあああ


隣のコチンのほうまで追いかけてきた^^;。
とおもったら、後ろでNにからまれてやんのwww。

りっちー>wwww
Kanata>www
Kanata>N狩りで使ってw
サ○○>ちょww


コチンで装備整えて

りっちー>これから飯だから一戦だけだぞ!

サ○○の強襲です!

マ○○>おう!
サ○○>wwww


マ○○さんの賞金考えると、釣り合わないんだけどね><。

マ○○さんに接舷して白兵抜けをりっちーがしとめ

りっちーがマ○○を撃沈しました!
マ○○の船が航行不能になりました!
マ○○を撃破しました!賞金7480850㌦を獲得!


マ○○>ぐはw
マ○○>ニゲロー


逃げるサ○○さん、ラインぎりぎりでクリいれたんだけど800台><。

サ○○に大打撃を与えました!

スキルが漕ぎ回避水平だったのが悔やまれた。
白兵抜けであわてててなぁ。
回避か漕ぎきって弾道入れるべきでした。
もしくは弾道と貫通。

サ○○が戦闘から撤退しました
サ○○を取り逃がしました


ママ○○>今のはない!!!
サ○○>うひw
りっちー>あるだろww
サ○○>よくあるw


味方にもよくあるっていわれてたよ!。


さて、本日のメインディッシュ!。
言い方悪いけど、すごく面白かったので、
許可をいただき名前入りでご紹介。

文鴬>yがああああああああああ

文鴬と交戦に入ります!

りっちー>ぐわあああああああ
Kanata>がおーーー
文鴬>おまいらいつもいっしょだけど
文鴬>らぶいな^^
りっちー>だろw
文鴬>ノシ


文鴬さん早くてねー追いつかないと思ったんで、
そっちはりっちーに追いかけてもらって
曳かれている方の船が船員1で遅かったんで拿捕行ってみました。
ここらはもう、敵旗艦の文鴬さんが逃げるが早いか
こっちが接舷して拿捕が早いかの勝負だったんだー。

敵船○○を拿捕しました!
赤い花を13入手しました!
大型船尾楼を入手しました!
金貨を496616㌦奪いました
文鴬が戦闘から撤退しました
文鴬を取り逃がしました
戦闘名声を31獲得


りっちー>ああんw
Kanata>せんびろーw


間に合ったんだけど、船尾楼とってしまってて、
返そうとしたんだけども、すごく離れてたうえに
海域跨いじゃって、話できなかったのねー

まー大型船尾楼なら、二度と手に入らないようなものでもないし、
そんなに貧乏そうでもなかったんでいいかな・・・?と思っていたら
TELLが来ました^^;。

文鴬 >ああ、赤い花あげるw
Kanata>せんびろうもいい?
文鴬 >返しに来るのめんどいだろw?
Kanata>ちょっと、いどうしてしまったかも><
文鴬 >おkw
Kanata>もらっときま・・・
文鴬 >ガーン


いいって言ったくせに、ガーンっていわれたぁぁぁ。
でも、面白い人かも?。

文鴬 >で

???
いったい何を聞かれるんだろうかと思っていたら

文鴬 >かなたさんとりっちーさんはどっちが女子?

こんな質問されたの初めてです!!!。

Kanata>ちょっとおもしろいw
りっちー>ん?w
Kanata>かなたさんとりっちーさんとどっちが女子ってきいてきたw
りっちー>りっちーって言っとけw


文鴬 >かなたさんですね^^
Kanata>なんでwww
文鴬 >両方おとこかwww
Kanata>んーりっちーが女!
文鴬 >ねーなw


即答!!!。
やっぱ、りっちーが女には見えないんかな?。
見えるわけないかぁ。

りっちー>文鴬って名前がねー三国志マニアだww

三国志マニアのりっちーが喜んでいます!。

Kanata >ねーこの会話ブログに書いていい?
文鴬 >今度あったら重装船尾桜返してくれるならいいよ^^


これ聞いてあわてて収奪品もっかいみてて・・・

文鴬 >楼ですね!ってつっこみは?!w
Kanata>そんなもんとってないはず
文鴬 >とられてねーよwww
文鴬 >つっこんでよw
Kanata>確認しちゃったよおおおお
Kanata>あせっちゃった・・・
文鴬 >すまそwwww


えっと・・・被害者に謝られてしまいました!!!。

文鴬 >いいよ

りっちー>あなたの盗られた船尾楼は
りっちー>この金の重層ですか?銀の重層ですか?
りっちー>とでも言っとけw


最後にこのりっちーの質問してみた

Kanata>あなたのとられた船尾楼は、この金の重装ですか?銀の重装ですかー?w
文鴬 >ん~
文鴬 >おこじょのドガリーヌです^^


Kanata>返事はおこじょのドガリーヌです^^ でした・・・
Kanata>おかしすぎるw
りっちー>wwww
りっちー>いいノリだなぁ


面白かった^^。

2009.05.19 | インドへ

りっちーのPFの道具が切れたので、
途中寄り道しながら行って来ました。

090519_1.jpg

獅子紋章ねらってみたり

090519_2.jpg

LV低かったので脅して終わり・・・嫌がらせに近いかな^^;。

090519_3.jpg

収奪したジュエルターバンをりっちーに無理やり着せたところw。

090519_4.jpg

Kanata>似合う!!!
Kanata>海賊王子ってかんじだよ
りっちー>そのままやん




さて、ここからちょっと話題が変わります。
カリカット前にポルの2人組みがいて対戦して負けちゃいました。


もちょっと曲がったつもりで曲がれてなくてクリもらっちゃって
「それだめだー」って言われちゃったんだ。
自分でも、やっちゃったなーと思った。
久しぶりのガレーで、なんか曲がる感覚忘れちゃってて
前にもよくクリもらって気をつけて、なおってきたはずのところがまた戻っちゃってた。

あとスキルの切り替えでちょっと迷った。
ガレーだと漕ぎというスキルを入れたりきったりするし
回避はかなり必須だったりして
装甲とは使うスキルが違うので・・・。


でも、負けたことじゃなくて、あとで
「勝ち目ない」
って言われちゃったことで凹んじゃった。
前にもこれいわれたことがあって、
その時は、悔しくてもう一度やってみなきゃわからないでしょうって
ちょっと言い合いになったんだけど、
30回やったって駄目だってその時決め付けられて悲しかったんだよな。

単純に、負けたのが悔しいってのじゃないと勝てないんじゃないかって言われた。
この前、味方にぶつかっちゃった時どう舵きったらいいかの話で
「Kanata>他の人が沈むよりは、あたしが沈んだほうがまだましかとか思わなくもなくて」
って言ったことがあるんだけど
それも気持ちで負けてるよって言われちゃった。

まーそうだよね。
でも、正直自分が沈むことより、仲間が沈むことのほうが嫌だし悔しいんだよな。
これじゃきっといつまでたっても上手くならないんだろーな。

最近は商会で模擬できるようになってきたから
上手くなりたいなーと思ってがんばってた。
仲間や、守る相手が居るから上手くなりたいじゃだめなのかなぁ。


まーこのあと、ポルとは再戦して
また負けちゃったけど、1戦目よりはずーっとよかったんで
勝ち目がないとは言われないですんだんですけどね。

2009.05.18 | くーちゃんマレシャル

090518_1.jpg


coolish>ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!
りっちー>おめでとおおおおおお
Kanata>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

キャプテン・ロジャー>ありがとおおおお

りっちー>おまえじゃねええええええ
coolish>ありがとですーwww
coolish>wwww
キャプテン・ロジャー>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
Kanata>きゃべつきて記念撮影だ!


090518_2.jpg

Kanata>せーのせがきえたら
Kanataはアピールした
りっちーはガッツポーズした

りっちー>。。。
coolish>バラバラ・・・


くーちゃんマレシャルおめでとー

2009.05.17 | BC

昨日から、風邪引いたみたいで、喉と頭が痛くて、
でも、楽しいのでちょくちょく休憩しながらBCにでてました。
それでも昨日はいつもより早めに落ちたかな。

で、朝・・・頭痛くて8時に目が覚めたんで
そのまま風邪薬飲んでまた寝た^^;。
11時ころかなー起きてみたら、頭重いけど頭痛は止まってたんで、
ご飯食べて大航海にIN。

KanataのPFの道具が壊れてたんで、それを補充に行って
でもPFついたところで疲れて1時間くらいかな、寝ちゃった。
PFの手入れをして、またロンドンへ。

今日も夜はBCです。
交代にご飯やらお風呂やらでりせきしつつ出場。

りっちー>ただいまああ
キャプテン・ロジャー>おかま
Kanata>あたしもおおお ただいまぁ
coolish>おかいまあああああああああああ
Secret>おかえりですー
りっちー>俺はどこに入ればいいですか?
キャプテン・ロジャー>うまっておりますw

キャプテン・ロジャー>3人抜けりゃはじまるかw
キャプテン・ロジャー>抜けてあげようかw
りっちー>けw
coolish>ぬけよw
Kanata>あたしのためにありがとう!
Kanata>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
りっちー>・・・

Kanata>りっち立てろ!
りっちー>乱立してるんだよなw
りっちー>ネデ行く?
Kanata>みんなが行くなら行く
coolish>なるほど!!
Kanata>ひとりじゃやだー
りっちー>みんなでいこかw
coolish>(。・o・。)ノぁぃ
キャプテン・ロジャー>ぼくはいきましぇん!!

りっちー>じゃあたてるw
キャプテン・ロジャー>べねちあ裏切るなんてできましぇん!

えっじ>フーン
えっじ>ヘー
えっじ>ホー
キャプテン・ロジャー>なんだなんだ
coolish>きっと動くのがメンドーだtt・・・ry
キャプテン・ロジャー>!!!
キャプテン・ロジャー>シークレット!!
キャプテン・ロジャー>面倒とかシークレット!!


Kanata>ただ待つほうが面倒って気がするけど
りっちー>しかしこれ埋まるんだろーかw
Kanata>りっちーは敵から人気のはず!
キャプテン・ロジャー>気長に待つの大好き!!
りっちー>高子のとこ解散したwww
キャプテン・ロジャー>↑のられたか!
coolish>りっちー作戦に宣戦布告だ!!!

りっちー>相手側にテルで募集要請してるw
キャプテン・ロジャー>勝ちたいならばりっちー作戦へ!! って文句ですね


何気に、ろじゃぽんひどいこといってるしw
じわじわと増えて

りっちー>きたきたあああ
coolish>りっちー作戦大人気w
キャプテン・ロジャー>@1!!
キャプテン・ロジャー>きたあああああああああああ
coolish>キタ(・∀・)コレ
Kanata>もう準備万端!
coolish>☆ヽ(o_ _)o コケ
Kanata>そしてつっこんで死ぬんですけど?w


今日も楽しくBCしてきました。
まーでも風邪引いていたので、いつもよりは早く引き上げました。

2009.05.15 | 納品と生産大会

くーちゃんマレシャル計画のためBCでてます。
なんか、あたしが出ると負けが多くて足を引っ張ってるような気もしなくもないんですが

みんなで楽しく!が1番の商会なので
そこらのところは、許してもらえてる気がしますw。

BC初日、生産大会してました。
納品は投資紙だったんで、持っていた分を放出して
EUにいるメンバーにはしてもらいました。
強制ではないんで遠方にいる方は別にしなくてもいいのさ。

りっちー>モアでメインステ作るかー
りっちー>コヴァと船尾も作らんとなんにもないw


こっちはえっちゃんセット作成w

Kanata>大砲3こと、ファフ1個と予備帆200でそ?
えっじ>ワーイ


なんかBCでPチャが壊れてるという話があって

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。ただ今、公式サイトのWorld Newsにバトルキャンペーン参加中における、
チャットモード「Party」に関する「既知の不具合」のお知らせを掲載いたしました。お手数ですが、ご一読いただけますようお願い申し上げます。

アナウンスきたー

Kanata>Pちゃメモに使ってたからまえのままがよかったっていってたひとがいたなーw
りっちー>メモって意味がわかんないw
Kanata>PTくんでなくても使えたんで、なんかかいてPartyだけ表示にしてみる
えっじ>昔は一人でPチャ使って吹き出しでAAの練習とかしてる人がいた

りっちー>このゲームメモとるよーなことってあったか?
えっじ>忘れちゃいけないこととか
Kanata>相場メモとか
Kanata>あたしは相場のメモはエクセルにいれてたけど・・・
りっちー>いろんな事考えてる人がいるんだな
りっちー>相場のメモなんて考えたこともねーわw
りっちー>ベルベやるときにINしてみて3時間以内くらいなら待とうくらいのもんだ^^;


まーでも・・・りっちーがマメにメモしてる姿って想像できないから
それできっといいんだと思います(笑。

りっちー>風呂じゃ
えっじ>ゆだってらー
キャプテン・ロジャー>りっちーの角煮
キャプテン・ロジャー>まずはー圧力鍋をご用意ください
キャプテン・ロジャー>しょうがを千切りにしてー
キャプテン・ロジャー>りっちー しょうが 塩 コショウ 醤油 みりん 酒でことことりっちーを煮込みましょう
えっじ>キッチン・ロジャー
えっじ>ナンチャッテ


おかしすぎるw

キャプテン・ロジャー>ぎとぎと油がでてくるけど
キャプテン・ロジャー>キニセズニ
キャプテン・ロジャー>りっちーに色がついたら完成です
キャプテン・ロジャー>迷わずポリバケツに押し込みましょう


ポリバケツ・・・?。
それ料理じゃなくて、産業廃棄物じゃないか!


ブラックモア>メインステ欲しい人!
Kanata>4まい
えっじ>たぶん3舞
coolish>4まいいいいいいい
Kanata>蝶のように舞うんですか!?
えっじ>そうです!
キャプテン・ロジャー>蛾で精一杯!
Kanata>ひどすw
ブラックモア>蝶=ひらひら 蛾=バサバサ かなり違うなw
Kanata>合宿いったときに、山奥でさー15cmくらいある真っ白な蛾とんできて大騒ぎになったことあったなぁ
キャプテン・ロジャー>それは 妖精えっじの化身です!
えっじ>エエエエエ
Kanata>ぎょえええw
キャプテン・ロジャー>ぎょわああああ


生産大会が、なんか大騒ぎになってました^^;。

2009.05.13 | テーマはフォロー

テーマはフォロー

キャプテン・ロジャー>フォロがんばだす
キャプテン・ロジャー>よく周りみてれば捕まるのor捕まえるの見えるから
キャプテン・ロジャー>離れる=×なのです

Kanata>でも追いかけられて遠くなっちゃうことある
キャプテン・ロジャー>白兵はいるなりなんなりして戻ってくるんです

キャプテン・ロジャー>誰かが白兵入ったときのフォローと反転
キャプテン・ロジャー>抜け以外のチンは自己責任ですw

Kanata>敵の船の進行方向考えて曲がるようになったら
キャプテン・ロジャー>うん
Kanata>船はバックできない!ってことに昨日気がついた・・

キャプテン・ロジャー>で やっぱ遠いクリ見て無いな


気をつけます><。


こまごまと、わからなかった場面を思い出して
質問してみたりするけど、
言葉だけって伝えるの難しいね。


んで数日後・・・

Kanata>うーん、だんだん凹んできたどんどん被増えてきてる
りっちー>俺もそーだけど凹みはしないw
coolish>Kanataさんはきっとあれだ
coolish>最初は大きく舵きっちゃうと修正不可能になるんで小さく舵を


ふむふむ・・・

あとは、並列スタート時の舵きりとか
て「V」の形から一列に並ぶのにどうはいっていけばいいかとか・・・

できはしないけど、まずは知識からって感じかな。
実際にその場面になったときにああこれか!って
おもえるといいんだけどね。


Kanata>味方にぶつかりそうになったとき
Kanata>自分が外なら外側に舵ちょっと切るんだけど
Kanata>逆の時は内側ね
Kanata>でも、乱戦でまわっちゃってぶつかってるようなときって
Kanata>みんな舵は入れてるの?
Kanata>ああいうときは、入れないでまつほーがいいの???

りっちー>待ったらぐりん ってなるよ?
coolish>こんなことをよく言ってます
coolish>進行方向を連打してるとぐるんってまわらないのでまわったほうが悪いと…(ぇ
Kanata>味方が回っちゃって迷惑かけるとかないの?
coolish>連打が足りん!!ヽ(`д´;)/


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

Kanata>えとつまり味方が回っちゃっうのが怖くて
Kanata>舵迷ってると大体アホ死してるん;;
coolish>遠慮しないでいいと思いますよ!
りっちー>味方死んだらとりあえず、「ごめ」とwww
coolish>心の中でゎ連打が足りんヽ(`д´;)/と…


そっかー連打して自分の進みたいほう維持してていいんだぁ。

キャプテン・ロジャー>きらなきゃ死ぬならきるんですw
Kanata>みんな連打したりしてたんだぁ!
coolish>........ ( 。..) スゴスゴ
りっちー>心の中で どけ、どアホ! って!
キャプテン・ロジャー>あたしが死んだら誰が敵しずめるんじゃああああ!! って思ってましょうw
Kanata>他の人が沈むよりは、あたしが沈んだほうがまだましかとか思わなくもなくて

キャプテン・ロジャー>必死に避けて!!
キャプテン・ロジャー>どけやこらあああああ!! ってw
キャプテン・ロジャー>自分が言われたほうなら
キャプテン・ロジャー>どいたらしぬんじゃぼけええええ!!とw


目からうろこだった。
でも、みんなありがとう。
つぎからもちょっと、遠慮せずにやりまーす。

2009.05.12 | 最近のこまごましたこと

ちょっと前だけれども、スエズ勅命したり・・・

ブラックモア>むひひw
ブラックモア>おお
ブラックモア>ここかw
ブラックモアが観察スキルを発動しました
ブラックモア>違うらしいww


090515_1.jpg

Liberty>えーw
ブラックモア>もっと南てw
Liberty>マイゴマイゴ
ブラックモア>はしれえええええ
ブラックモア>Bダッシュ!
Liberty>りっちー足は・・・手のほうがはやそうです!


090515_2.jpg

ブラックモア>なんか
ブラックモア>海面たかくね?w
Liberty>洪水になりそうw


グレートビター湖を発見しました!
冒険経験を155獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を77獲得
クエストを達成しました


あと冒険もちょっとしてみたり

090515_3.jpg

ルイスのチェス駒を発見しました!
クエストを達成しました


あーそうそう、
ロジャぽんと、さるさんとりっちーとあたしとで回避練習したり

キャプテン・ロジャー>さるさんを囲む会ですか!?
salut>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
りっちー>どーせヒマだし3:1やるけ?w
りっちー>今!


ロジャぽんにクリが入らず、
ちょーむかついたり!。

りっちーとタイマンしたり。

10時になったらリス模擬したり。

2009.05.11 | 模擬と回避上げ

アジアに行ってさー海賊と思ったら
りっちーのマウスが壊れて、その日は動けず
安全海域になってしまったため
インドに行くも、1日で他国PKがわんさか押し寄せ
2人組のいる場所がなくなってしまったので
ロジャーさんもスキルあげに飽きて丁度リスボンに戻っていたので
また模擬に参加してみました。

離れないこと。
まずは味方のフォローから。

ってことでやってみたけど・・・全然上達しないし!。


で・・・飽きちゃったんで
1人でこっそりリスボン抜け出して回避あげてきました。
前回14まであげて力尽きたので^^;。


090511_1.jpg


回避やっと15です。
で、ラスト全拿捕しようとしてたら・・・


090511_2.jpg


応急も12になりました。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

2009.05.05 | れんじゃい!洋上決戦!

写真がないんだよな・・・
なので、台詞だけ抜粋デス。

suzさんから広場で暴れてくれって言われて

りっちー>ニセモノれんじゃーはどこじゃああああ
salut>でてこーい!
Kanata>偽者レンジャーはどこだ~。でてこーい!。
りっちー>本物が成敗しちゃううううう
エッヂ>どこだーーーー
キャプテン・ロジャー>こーい
りっちー>逃げたかニセモノ!

Kanata>偽者レンジャーはどこだ~。
salut>おそれいりましたか!
キャプテン・ロジャー>ゲテモノ!
りっちー>アバレチャウヨ?
Kanata>でてこーい
りっちー>はよこい、恥ずかしいやんけ!

suz>どこだ!

キャプテン・ロジャー>スカされるのが一番ダメージでかいよ!!


もっと早く出てきてほしかったです!。
模擬シャウトや売りシャウト飛び交うリスボンだし;;。

suz>黒れんじゃい!
りっちー>ここじゃあああ
suz>悪いやつはどこだ!?
セ○○>どこだ!!
suz>どこだ!!
salut>!
りっちー>でたなにせもの
ち○○>悪そう!
Kanata>どっちがわるもんじゃ!

りっちー>罠にかかったな
suz>ニセモノごれんじゃいめ!
三○○>フッ
りっちー>貴様等はすでに囲まれている!
りっちー>出て来い戦闘員!
suz>やっておしまい
ち○○>何!?

レイミア>イーーーー!!(戦闘員)


ここで実は、5人ほどフレに回りの見物人にまぎれてもらって
ピエロ服に着替えてもらったんですが・・・
もっといないと目立たなかったorz。

suz>白れんじゃい!
白○○>恋人の鮮血に染まった赤れんじゃい
ち○○>腹黒ちみっこ黒れんじゃい!
三○○>黄金で出来たこの身体。触れていいのは貴方だけ。黄レンジャイ参上!!!!

りっちー>イングの赤れんじゃー!
Kanata>黄レンジャー参上。お姫様とおよび♪

レイミア>背後取った!!!!!・・・(戦闘員)
Levin>じゃじゃーん・・・(戦闘員)

salut>イングのぴんくれんじゃー!
suz>やつらも名前を売っているww
エッヂ>大砲屋ミドレンジャー!
キャプテン・ロジャー>ぼくドラえもん
suz>そろそろやるかw
りっちー>www
ち○○>今までの相手と違う!
salut>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

suz>かかれ~
SOL>(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ・・・(戦闘員)
レイミア>グヘヘヘ・・・(戦闘員)

suz>おい、つよいぞwww
salut>タンバリンくらえ!
suz>気合をいれろーー!!
Kanata>きゃーおんなのこいじめちゃだめー


戦闘に敗北しました

りっちー>ぐわああああ
Kanata>suzさんのえっちー
suz>なんでやー
Kanata>服がぼろぼろに・・・
りっちー>くそおおおおお
りっちー>こうなったら巨大化じゃあああ!
suz>巨大化!!!
りっちー>海にでろ!
りっちー>外出待つ!
Kanata>巨大化して船乗るんですね!
suz>ファロ前にて大将戦です!


まー陸戦については、suzさんのブログに動画があるのでみてくださいませ^^;。

2009.05.05 ごれんじゃい!洋上決戦!

090505_1.jpg

2009.05.04 | 商会長はダレ?

リスボンで、ダーマさんを見かけたので白チャでしゃべっていたら
遠くで聞いていたらしい人に

和○>しかし Kanataさんと KATANAさんと よく間違える罠(-_ゞゴシゴシ

と言われました^^;。

Kanata>間違えてTELLまでくるよ!
ダーマ・ミラン>ナカタさんですねw
和○>しかもどっちも英国賊じゃまいか!!


で、ダーマさんが白兵あげにいくってことで、
ご飯の差し入れ(差し入れしたつもりが、お礼でハンザいっぱいもらっちゃって><)してて

キャプテン・ロジャー>で やることなくなったとw
ダーマ・ミラン>商会員勧誘とかw
キャプテン・ロジャー>それはりっちーさんの仕事ですw
Kanata>w
和○>りっちーさんは商会長と・・・かきかき φ(^‥^=)~ めもめも
Kanata>え、知られてないの?
Kanata>りっちーが作った商会なのにw


まあ、最後の部分はおふざけでいったんだけどね。
そんなに知名度があるとは思ってないし!。

和○>てっきりcorsaroさんあたりが作ったもの勘違いしてた罠

えっと、快賊一家と間違えてる!!!。

Kanata>!!!
和○>Erumoブログでも誰が商会長が出てこないしねぇ、知名度ないんです・・きっと賊としてはあるけれど・・。
Kanata>コルさんにおこられるよ!
和○>ガクブル


あの・・・ErumoさんはAegis(イージス)なんですけど・・・。
Aegis(イージス)の商会長はHOPEさんで副会長がRYUGAさんとtoshibouさんです!。

意外に、他国の人にはイングの商会って勘違いされてるものなんですね。
ちなみに、りっちーが快賊一家だと思われてたなら、
うちはどこの人と思われてたんでしょうね^^;。


ということで宣伝です!。


ロンドン商会The_Grand_Illusionでは
新規商会員を募集してます


特に条件はありませんが、海賊行為、PKに理解のある人
スキルやLVは問いません。
会長はりっちーです。←ここ大事!


それから・・・

suz>明日5人用意しとくように!

いきなりなんじゃ!?

りっちー>へ??
Kanata>え?
suz>ブログみたぞ!!
Kanata>赤ないよ!
Kanata>服がそもそもないのだw
りっちー>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
suz>ピエロでよろw
suz>@1人ぐらい1日でそろうっしょw
Kanata>人望がないのでソロイマセン
りっちー>俺の人望の無さを知らんなw
りっちー>・・・
Kanata>カブッタ


で、22時指名されたんだけど、りっちーが都合悪くて、
23時になりました。

suz>ごれんじゃいvsにせごれんじゃいww

てことになりました・・・。
実はこのあと、模擬も一緒に出たんですけど
眠くて、最後のほう記憶が・・・打ち合わせがどうなったのかわかってなかったりw

さて結果は、suzさんのブログを見てくださいね^^。

2009.05.03 | 4レンジャー?と壁バザー名物福引

ロジャぽんが、ピエロ服が高くて買えなくて
帽子しかかぶっていなかったんで、
フレからレシピを借りて作ってみました。
丁度生糸が100個くらいあって、3着ぎりぎり作れたんだ。

Kanata>これで商会員募集だ!
キャプテン・ロジャー>よし 集合!!
Kanata>誰が似合ってる???W
キャプテン・ロジャー>まぁ
キャプテン・ロジャー>一番似合うのは
キャプテン・ロジャー>エッヂでしょうw


090503_2.jpg

りっちー>TGIでは新規ピエロを募集しています、ピエロ服着て噴水に集合!

りっちー>誰もこねーよ!w

Kanata>もっかいいってw
りっちー>やだw
Kanata>SSとりそこねちゃったよw
りっちー>この集団はなんなんですか?
Kanata>4れんじゃー?
えっじ>一人足りない!
りっちー>ハ、ハイ
Kanata>これで今日リス模擬になぐりこみじゃ!
キャプテン・ロジャー>5レンジャーが一人足りません たすけてください!
キャプテン・ロジャー>ってシャウトしてええええ
えっじ>どうかシャウトでお願いします


Kanata>キャプテン・ロジャー>5レンジャーが一人足りません たすけてください!

キャプテン・ロジャー>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

ということで、ここで宣伝


ロンドン商会The_Grand_Illusionでは
新規商会員を募集してます


特に条件はありませんが、海賊行為、PKに理解のある人
スキルやLVは問いません。
赤レンジャーになってくれる人よろしくお願いします!。
服は自力調達で!(ウソ)


Erumo>その衣装は黄レンジャイ!?
Kanata'>4人しかいなくてあかれんじゃい募集したけどキテクレナカッタ
Erumo>せ、せつなす!w
Kanata'>噴水に行くとちょー貧乳のももれんじゃーいるよ
Erumo>Σ(o゚∀゚o)
Erumo>ちょーがつくほどって
Kanata'>えるもんより!
Erumo>えぐれてr


Kanata'はりっちーを指差した

Kanata'>ほらね

Erumoはりっちーを笑った

りっちー>なんだよ!
Erumo>その格好wwww
Erumo>しかもピンクって!!
りっちー>カワイイでしょ?
キャプテン・ロジャー>あ!!これはこれはアカレンジャーさんじゃ!!
Kanata'>チョー貧乳のももれんじゃー
りっちー>えるもん赤れんじゃーやれ!


ワカメルはりっちーに驚いた

Erumo>桃色が強烈すぎて驚かれてるy!
Kanata'>最初にねとられちゃったの。俺!ぴんく!って
ワカメル>きもーい
Erumo>ヘンタイイイイイ!



このあと

【便乗イベント☆トレジャーハンティング☆やってるよ!】先ほどロンドンの広場内数箇所にパイナップルをばら撒いてきました!また、ずらっと並んだバザーをよく探すとパイナップルを販売しているお店があります!

というシャウトにつられて、広場中探索したのですがでず・・・飽きて
壁バザーしていたら

哲=Palomydes>えー、壁バザー名物と言うか名物になってしまいそうな勢いの福引を始めようと思います
哲=Palomydes>壁際に居る怪しい仮面のおっさんの前に並び、呼ばれた順に/Dice 100 のコマンドを使い番号が一致すれば商品ゲット


早速並ぶ!

Kanata'>い、いちばん!

たまたま、目の前が抽選開場だったんだけどね^^;。

哲=Palomydes>では、福引を解しますねー
哲=Palomydes>時間は23時過ぎまでです


哲=Palomydes>と言うわけで、kanataさんどうぞ
Kanata'>いきまーす!


Kanata'が100面ダイスで17を出しました

哲=Palomydes>いきなり大当たり、デュランダルですー
エッヂ>ヅランダル!
Kanata'>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

090503_3.jpg

ラドリック>おお~っと!最初から大当たり!伝説の騎士ロランが使ったと言われる名剣デュランダルが大当たり~
哲=Palomydes>えーっと、フラテッロ商会より提供されましたデュランダルです
Kanata'>ありがとうございます


皆様から祝福の嵐でした~。

090503_4.jpg

哲=Palomydes>では、フラテッロ商会の方はCMをお願いいたします

090503_5.jpg

哲=Palomydes>フラテッロ商会の関係者の方がおられないようなのでスルーと言う事で orz

ということなので・・・

フラテッロ商会様、ありがとうございました!。



さてさて、席を外していたりっちーがもどってきまして、
デュランダル引いたって言ったら、俺もやるって^^;。

りっちー>大物は最後に出るンデス
えっじ>ラストはスコーンだね
Kanata>大物?
りっちー>そこウルサイ
Kanata>大物はスコーン999個

090503_6.jpg

どうも、まだ「2」の造船チケットがでてないようで

ラドリック>さて、最後の方はりっちーさんです!

哲=Palomydes>では、おおとり りっちー殿お願いします


哲=Palomydes>個人的にはここで2を

090503_7.jpg


りっちーが100面ダイスで56を出しました

s○>スコーン
E○>スコーン
りっちー>スコーンっぽw


ラドリック>スコーンです、おめでとう~

えっじ>本当にスコーン
正○>おめでとうw
オ○>スコーン^^
E○>ヌコーソ
M○>スコーンおめ!
カ○>すこ~ん
EI○>おめ!!!
Kanata>w


りっちー>スコーンサンキュ

残念ながら、スコーンで終わっちゃったw。

2009.05.03 | 宝石ツアー

昨日、インド2往復したのでしばらく交易はしないぞと心に固く誓ったのですが、

ブラックモア>ルビー:137%↓ サファイヤ:132%↓なので、今から宝石を買いに来る人はちょうど良いんじゃなかろうかと思います
キャプテン・ロジャー>ベルベの時間まで
キャプテン・ロジャー>暇
キャプテン・ロジャー>なん
キャプテン・ロジャー>で
キャプテン・ロジャー>祈って
キャプテン・ロジャー>る
キャプテン・ロジャー>だけ
ブラックモア>13時38分セイロン行く人いますかあ
キャプテン・ロジャー>定期船は5時発です
ブラックモア>自走にきまっとるw
えっじ>宝石買い付けとな?
えっじ>いく!


さて準備して出発

キャプテン・ロジャー>フライング!!
りちー>あ
りちー>このやろw
Liberty>w
りちー>はえええなw
キャプテン・ロジャー>まけんなああああ!!


ロジャーさんはジベで、りちーは軽クリで勝負してましたw

キャプテン・ロジャー>こげええええ船員!!
キャプテン・ロジャー>手で漕げ!!
りちー>漕ぐんだw
えっじ>手漕ぎボートか!
キャプテン・ロジャー>向かい風はまだかああああ!!
りちー>うひひw
りちー>ビスケー湾の向かい風!


とおもったらなんと、ビスケーが追い風w

キャプテン・ロジャー>ぎゃああああああああああ
りちー>うひひw
りちー>ふ
りちー>大勝利!
キャプテン・ロジャー>追い風!
りちー>わははw
キャプテン・ロジャー>なんてこったい
りちー>ここ向かい風じゃなかったっけ?
Liberty>ときどきかわるん

えっじ>無事に帰れるかなー
りちー>大丈夫じゃね?
りちー>上納なんてないけどー♪
Liberty>無法?
Liberty>あたし昨日4回も通りましたが?w
りちー>無法で冒険クエの情報も!


そう、冒険クエスト受けていったんです^^;。

えっじ>モザンビークを通るのは度胸がいるよ!
りちー>男は度胸!
りちー>5人もいるんだから拿捕されても誰か生き残る!


んでこのあと、あたしが美酒使ってたらさ

りちー>商船で忠誠上げる意味ってあんの?
えっじ>旋回?
Liberty>突っ込む予定で
えっじ>撤退率だっけ
Liberty>そのあいだにりちーににげもらーうw
Liberty>旋回は錬度でそ?
りちー>忠誠は通常撤退のはずー
Liberty>てことで忠誠あげていいんじゃん!
りちー>そのよーだw


090503_1.jpg

まーこんな調子で、にぎやかにインドへ。

戻ってきてからもね、みんなで意地になって
それぞれ売り場探ししたのだw。
手分けしてあっちいったりこっちいったりw。
青はベルゲンでおとして、赤がみつからなくてねー。
なんと、ストックまでいったんですが・・・そこにワカメルさんが!。

キャプテン・ロジャー>すっとこ106↑(ルビー)
キャプテン・ロジャー>暴落なし
Liberty>ええええ!
りちー>暴落なしかw
キャプテン・ロジャー>調整してええええええ!!
りちー>売っちゃえもじゃーw
Liberty>調整なにでできる?
えっじ>そのルビー、上向き?


ワカメル>宝石以外ですよね?
Liberty>全員宝石です!
Liberty>困ってます!
Liberty>何で調整すれば・・・
ワカメル>調整員がくるって話なのでお待ちあれ・・・
キャプテン・ロジャー>調整をおおおおおおおおおおお


キャプテン・ロジャー>調整員とやらがくるらしい
キャプテン・ロジャー>ここで待っとこう


ワカメル>火器暴落

キャプテン・ロジャー>火器暴落きた!
りちー>すばらしいw
えっじ>すごい人たちだ
キャプテン・ロジャー>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


調整員がくるとは・・・まじすげー。

2009.05.02 | ロンドンMAX模擬に参加して

090501_1.jpg

5/1に紅海からインドまわったけど、
あんまり人がいなかったんでこれならまだ、
5/2にやるというMAX模擬にでてみたほうがいいかなと思って
ロンドンに戻ってきました。
この写真に写ってるのって、
オリオン座じゃないかと思うんですが、どうでしょうか?

さて、
5/2は昼間にインドのPFに行きました。
すると、セイロンで赤青共に130%台で↓向き。
待つの嫌だし、買って帰っちゃいました!。
で・・・アントワープにてFreedomでかなりいい値段でうれたので
気分をよくしまして
(実は、この日はDVDを返さないといけなくて、
途中までしか見てなかったので、それを見ながら航海してたんです。
見てたのは、ボーン・アイデンティティーとボーン・スプレマシー)
またセイロンへ!!!。

これって、すごく驚くべきことでして・・・
大航海しない人がデスヨ、セイロン2往復です。
ちなみにめんどくさくて2度目はカリカットに寄らず
セイロン直行ロンドン直帰でしたが^^;。
だいたい、無法海域なんて無人海域で、
業者にしか会わないしね!。

で、今度はなんとどちらも100%切ってました。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
大もうけ!。

あとは、なんだか壁バザーあるっていうんで
レイスコート作ってみたりして・・・
1枚しか作らなかったんだけど
耐久140ってすごくない?。
これ、あとで10Mで売れました。

夜は、模擬までバザーのものあれこれ見て過ごしました。


さて、MAX模擬ですが、初めてなのと、知ってる人がいるか不安で
きょろきょろしていたら、
りっちーのフレで、以前ターキッシュガレーを強化してくれた方がいましたので
TELLしてみて、様子を伺ってみました。
茶室があるということで誘っていただき、
ドーバー集合ということで、少々遅刻気味で行きましたが、
みなさん色々と準備に時間がかかってまして、
遅刻でもまだ始まっていませんでした。

装備品を変更しました
身体言語スキルを発動しました

銀行員>いらっしゃいませ。当銀行へようこそ

room1:正体○○○>どーばーで身体言語が・・・
room1:マイ○○○>w
room1:Kanata>癖で;;
room1:正体○○○>w
room1:Kanata>だっていつもおおお、じゃかるたとかばっかりだから!

room1:武○○○>おれなんて、ロンドンでもW
room1:Kanata>ナカーマ
room1:Kanata>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ





room1:武○○○>やってもた、身体W


まー、こんなミスも;;。
なにやっても、つっこまれる・・・。

成績はですね、こんなに見てもつまんないと思うけど
20戦7勝8敗5分
でも、3差終了ってルールもあったんで、細かいことは忘れました!。

与4与拿捕1 被3だったので、沈んだほうが少なかったです。
企画してくださったシーゲートさんありがとうございました。
初めて参加したけど、楽しかったです。
でも名工400使い切った挙句、足りなかったよーな感じでした;;。
(もしかして、慣れててたたくの早かったのかな?w)

2009.05.02 | かなちゃんワールドへようこそ

○○>そういや最近りっちーさんじゃないけどさ
○○>かなちゃんにばーかとか言われるとなんかうれしいw

Liberty>えええ!。○○にはそんなにいってないだろw

○○>かえんゆぼぐらいかなw
○○>ぶろぐにべーとかかかれててうれしかったw


ここ参照2009.04.18 | えばぁぐりーん生産大会(納品)

Liberty>戦列をえんれつといったりぐちゃぐちゃです

ここ参照2009.04.20 | えんれつ

○○>あーそれもぶろぐよんでおかしかったw
○○>その後のろじゃーさんのコメントがw


言われてうれしくなるのは、
もうそれはかなちゃん中毒ですよ!。
そんなあなたにお勧めです!。

ロンドン商会The_Grand_Illusionでは
新規商会員を募集してます


特に条件はありませんが、海賊行為、PKに理解のある人
スキルやLVは問いません。

りっちーのおふざけについてこられる人
Kanataのぼけを温かく見守れる人
キャプテン・ロジャーとピエロ服着て遊んでくれる人
えっじさんのつっこみにさらにつっこんでくれる人

楽しむことを忘れない人なら大歓迎です。
