--.--.-- | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.15 | 修理と反省

元気100%ととまではいきませんが、
ちょいちょいあったことをまとめてUPしています。

引退していたフレが心配して体験アカウントで来てくれたり、
休止していた人が復帰したり、
ちょっとうれしいこともあったおかげかもしれません。

商会模擬してるときにそれで話してて
旗なのにクリ食らってたら、
りっちーにあきらめるなと怒られちゃいました><。
チャット死だったんです、ゴメンナサイ。

うちの事心配で、わざわざ体験アカウント作って来てくれた人が
おやすみーって言ってきたから、
もしかしたら、これが最後かもって思ったんで、
ちゃんと挨拶したかったんだ。
まー、その後もちょっと来てくれたりして、
それが最後じゃなくてちょっとうれしく思ってたりするんですけどね^^。


しばらく悩んでいた修理の件です。

それで、3:1やってちょっとわかった?部分がありました。
うちはどちらかというと、頭で理解してから動くほうなので、
最初にどうしても分析しちゃうんですよね。
別に、いいわけを探してるわけじゃないんだけども・・・。
そう聞こえちゃったらごめんなさい。
プレーヤースキルが低いってのはもちろん念頭にあります。
でも、前できてたのに出来なくなってるってのにすごく引っかかってて。

うちはマウスの親指ボタンににWクリックを登録してあるんですが
修理するのにF8連打したまま、それで舵を切ろうとすると、
どちらかしか反応しない?ようなんです。
入力が同時になっちゃうとおかしくなってるみたい。
F8連打してて舵入力しても舵が切れないため、
舵切るときに意識してなかったけど一瞬修理止まることもあるみたいなんだ。

で、これだと以前できてた説明にならないよーなきもするんだけど、
以前は舵きりが遅かったり、大きすぎてよく注意されてたんだ。
それもあわせて考えると、今は舵きりを細かくするようになった分、
回数が増えて、うまくいかなくなってるのかもしれないと思ったわけです。

先行舵遅れて白兵中に舵入れるときも
多分スキル使いながら親指ボタンで舵入れてたのが
やっぱかぶってうまく入ってなかった?みたい。

解決策として、今後舵きりはマウスの右ボタンWクリックしてみることにします。
スポンサーサイト

2009.04.15 | 納品

ろじゃぽんが模擬部長で
くーちゃんが模擬長老なら、
うちは、納品部長だ!ってことで・・・

12時、早速会社から昼休みにこっそりIN。
えっと・・・The_Grand_Illusionはっと・・・カッツと地方上納。
えばぁぐりーんはっと・・・ケルトと火炎壺。

火炎壺はLibertyの分はあるから、地方上納作ってこないとな。
地方上納って材料が金と木材5個ずつで2~3できます。
貴金属取引もってるのが、Freedomだけなんで
実質作れるのがうちだけなんです><。

木材と金を両方売ってるのはサンジョルジュとアビシャンです。
定期船でサンジョルジュに行こうとしたら、
どんくさいことに5分遅刻で乗り遅れ、自走しましたorz。
んー会社のPCはグラボが良くないんで、
自走きついんですよ。
まーPKさまにあったらきっと曲がれないwww。
無事アビシャンとサンジョに行き相場がまだましだったアビシャンで生産開始。
ついにでダイヤも買って積み込みます。
約1000個の上納を作り、ロンドンに持ち帰り。
金が4000くらいで木材が600程度、4600*5=23000で2~3個か。
1個の値段ってカテ代入れなければ10000程度なんですね。
まー実はアフリカの金はヴぇラなどに比べると割高なんて、
木材積んでヴェラに持っていって作ったほうが安いかも。

スミちゃんいたんで納品してもらって、
うちの3キャラ納品して、4位に浮上!。
夜になってだんだん順位下がってたけど、
みんなに配りまくって5位に。
ろじゃぽんなんて、出展してたもの完売しちゃったようです。
あたしも半分位売れました。
あとは、ダイヤが売れてくれれば・・・少し赤字が解消されるんだけどね。

銀行前でうろうろしてたらさるさんに話しかけられました。
なんと女帝があと10分で切れるんで帆2、板2回復しますよ!って。
早速ゲルン帆と、板はたいしたものなかったんだけど、
圧延と削剥わたして回復してもらいました。
帆が、新品同様になってほくほくですw。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。