--.--.-- | スポンサーサイト


2009.04.29 | ロンドンへ

ホロ脱出せねばということで、疲れてたけどIN・・・。
まーまだ、時間ちょっと早かったせいか無事にジャカルタにつき、
定期船に乗って帰りました。
ケープでは待ち時間にちょい海賊したー。

えっと、今回の遠征で1399の名工をもっていって、
さるさんから200、あと昨日も150ほど知り合いからもらって、
あまってたのが199でした・・・。
1550も使っちゃったのね><。
船尾楼も、もう30とカしか耐久なくて、
予備も使ってしまったので、戻るのがいいかなと^^。

ケープからリスボン行きは眠くて眠くて><。
なんか、何度か意識がなかった。
リスボンからロンドンは、ほとんど睡眠運転?。
まーりっちーが引いてくれたんだけど!。
ごめんね;;。
ロンドン着いてから、眠すぎて
なんかわけのわかんないこと言ってるログが!。

珍しく12時前に寝ました!。

2009.04.28 | 奇跡

昨日は、テルナーテでぼーっとしてたらさるさんがきて
知り合いが女帝を引いてこっちに向かってるけど
回復する船部品がちょっとしかないので、
Kanata回復するものがあったらしますよーって言ってくれて
おずおずと、耐久8の船首砲などを差し出したりして^^。

Kanata>ヨロシクお願いします
プ○○○○>ひどい船首エンジェルが
salut>りっちーさん、なにか回復するのありませんか??
りっちー>女帝か
りっちー>女帝なのか!


なぜか興奮して連呼するりっちー・・・。
結局枠がいっぱいあいてるそうで、
うちはゲルン帆3、大砲1、船尾楼1、船首砲1頼みました。
頼んでる間に、セピーロさんから呼び出しを受けてジャカルタへ行き・・・
他国のものすごく強いところと当たって、大変だった。
りっちーなんて大赤字だったみたい。
でも、まー楽しかったな^^。
久しぶりのお祭りだしね。

次の日、無事回復した船首砲。
8から29へ!。
うれしいよぉ。
さるさん、プ○○○○さん、ほんとにありがとう。
それから名工も200もらっちゃったし、助かりました。

その後、ジャカルタは危険そうだったので
アンボイナで業者さんメインに食べてました。
あと、征服者なんかもやったりね。

ラ○○○と交戦に入ります!

りっちー>らぶりー

ラ○○○が高級上納品(大型船用)を使いました
ラ○○○が上納品と所持金を差し出してきました!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました
上納金として280814㌦を手に入れました!
戦利品を10入手しました!


この方々?Pモードだったんですけど、以前もなんか言ってきたので
ふざけて先手うって言ってみたんだけど・・・

Kanata>ioi
りっちー>oioi


あっちからは見えてないはずなんですが、このあと

ラ○○○>!!!I!!!IIIII!IO
ラ○○○>8888888

りっちー>www


Kanata>いってきたwwwおかしすぎ
りっちー>www
Kanata>あっちはしらないんだろーけど
Kanata>先手うった分おかしいw


予想通りでおかしかった^^。

090428_3.jpg

意地悪されて、接舷できなかった><。


まーこの後、結局また召集がかかって、ジャカルタへ行くんですが、
早々にバッテンついちゃったんでホロへ。
その間に、アジアは安全海域になってしまってなんとなくガッカリ。
でも、そこにネデもきてたのでしばらく遊んでいたら、
フラや、ングのJokerやらポルやらやってきまして、お祭りの第二部がはじまりました。

17戦4勝3敗でした。
んと、与が2、被が3・・・。
修理は多くないけど人並みに^^。

そして奇跡が起こった!。

090428_1.jpg

この時点で5:2だったんで逃げられちゃうと思って
SS撮っといたんだけど・・・

090428_2.jpg

まさか、全滅させられるとは・・・。
寄せ集めが固定艦隊に勝つなんてあるんですね><。

今日はとっても気分よく2時に!!!寝ました。
本当は明日日帰り旅行なんで朝6時半おきだったので早く寝たかったんですが・・・。

2009.04.28 | 気がつかない

アジアの海をりっちーと二人でうろうろしてたら
以前、襲ったことがあって、街であったときに
なんか色々話しかけてきた人が検索にかかりました。

で、りっちーが「煽ってきた○○がいるー」って言ったんで、
うち、「え?煽ってきた???普通に話しかけてきたんじゃないの?」って答えたんです。
「あれが、煽ったんじゃなくてなんていうんだ!」って怒られました・・・。

正直、ちょっと嫌味言ってるかなと思ったけど、
嫌味にしては、センスないなーと思って聞いてて・・・><。

りっちー>かなたは
りっちー>天然だなぁw


言われてしまったorz。
んー天然っていえば聞こえいいけど
ただの、気がつかない人なんですよねぇ。
自分でも、周りに何度か言われてるんで、
さすがに自覚があるものの、
気がついてないことに気がつかないので、
どんなに気をつけても、努力しても治らないんですよね;;。
逆に、裏のない発言をあれこれなにか意味があるの考えて
考えすぎてしまってたり。
全く、意味のないことしてしまうんです。

そしてとどめ・・・

Kanata>あれじゃりっちーむきになるとは思えないし・・・?
りっちー>あれくらい言われなれてるもん!w
Kanata>てかどーしよう
りっちー>ん?
Kanata>あたし、煽られても気がつかないかも!
りっちー>だろーなw
Kanata>おもしろーいって笑ってたりしそう・・・
りっちー>本気でそうおもいますw
りっちー>それって相手腹立つだろーなwww
りっちー>殴っても手ごたえないみたいなw


うち、海賊してて、暴言はかれたことないと思ってたけど
もしかして、暴言はかれてるのに、気がついてないだけだったりして・・・汗。

2009.04.28 | ロンドン壁際バザーのお知らせ

Kanataも別キャラでバザーしたことがあるんですが、
すごく沢山のお店が並びます!。
「福引大会」などのイベントなどもありますので、よかったら皆さん来て下さいね。
(今回、うちがお店出すかどうかはちょっと未定です><)

一日目:2009/5/1(金)20:00~24:00 Eurosロンドン広場側教会側壁周り周辺 
二日目:2009/5/2(土)20:00~24:00 初日と同じ
三日目:2009/5/3(日)20:00~24:00 初日と同じ

詳しくはこっちを見てくださいな。

■公式BBSスレッド
http://www.gamecity.ne.jp/dol/gvol_jp_bbs/BBSMain.do?view...
■特設ページ
http://tetu.cside7.com/euros_england/elb1.htm

2009.04.27 | アジアで艦隊戦

何故か、アジアの危険海域が維持されていたので、
しばらくアジアに滞在していました。

大会も終わって、土曜日の夜から他国の海賊が集まってきて、
久しぶりのお祭り気分。
土・月曜と参加してきました。(日曜は疲れて早めに落ちちゃった)
なんかさー、2月のアップデート以来こういうのって久しぶりで
赤字だったし、負け多かったけど雰囲気だけで楽しかったな。

今までと違い、少し模擬をやったんで、
5:5にも慣れては来たんだけど、
やっぱりまだ3:3くらいまでしか、目が追いつかないのが現状です。
以前は2:2しか把握できなかったことを考えると
3:3は進歩した?w。

5:5になると、味方の支援で精一杯。
それプラス守りまでしかできず、攻撃し始めると
沈んじゃったり、味方の支援不足になったり><。

でもね、模擬とは違う面白さもあるんだよ。
模擬より、バリエーションが豊かとでもいうのかなぁ?。
艦隊によるんだけど、
5:5から5:4になったからって模擬じゃ旗艦が撤退ってないでしょ?。
でも、実戦だとそれはある。
逃げないところもあるけど、逃げるところだったら
1隻沈めたら旗艦追いかけて捕まえないと勝てないのです。
それは1隻でなく何席沈めたとしても・・・。
模擬では、まず逃げないので、そういうことないんだけどね。
勝負は引き分け、もしくは負けてても相手の賞金金額しだいでは黒字だったり。
(このあたりは、自分が沈まなくてなったりもあるので、複雑ですが^^;)
機雷や、遠くのクリで船の耐久が減ってて
そのちょっとした差で沈められることもあるし。
そして何より、戦闘が終わっても終わりじゃないのです。
港に入るまで!。
周りで他の艦隊が仕掛けるタイミング狙って待ってたりするしね。

模擬は模擬で楽しいんだと思う。
あたしは、模擬だと目的が見つけられないので飽きちゃったりするけど。
楽しいとすれば、白ネームの友達と遊べるってところかな。
だから、模擬とは違うといっても、模擬を否定してるわけじゃないからね!。

明日の夜には、また海域変動が一箇所あるよね。
アジアが安全になっちゃうかな・・・?

2009.04.27 | 登場人物

何度か登場している人、
呼び名とキャラ名が違ったり複数いる人をちょっとまとめてみました。
()内がキャラ名です。

続きを読む »

2009.04.23 | さるさんと海事!

INしてみると、ココはジャカルタ銀行前

salutはりっちーにお辞儀した
salutはKanataにお辞儀した


さるさんは、ブログにマレシャルゲットしたーってかいてたんで

Kanata>ばわ
salut>こんばんはっ^^
Kanata>マレシャルオメデト
りっちー>お
Kanata>次はカサドールだよ!
salut>64もなったのです!
りっちー>カサドール狙いにいくか!
りっちー>おめでと
りっちー>じゃーさる、いこーか、PKKいくぞ!
salut>服ないですw
りっちー>エー
salut>普段着しか!
りっちー>俺のピンクの貸してやる!w


悪名足りないってw。
まー装甲戦列作るんだろうし、征服者さがしにいこうぜーと3人で洋上へ!

りっちー>PKKは冗談w
Kanata>ちょいあそびいく?w
salut>これじゃ問題ですねw
りっちー>問題ないけどーw
Kanata>うん、ディアさんなんて昨日服着てなかったことに戦闘後に気がついてたし

りっちー>あいつはね飲むと脱ぎたくなるタイプなんw
りっちー>草薙系だな
salut>www
Kanata>りっちーもでそ?
りっちー>俺は酔わなくても脱ぎたい派!
Kanata>・・・
salut>www


んーと、よっぽど立派なものお持ちなんですね・・・。

征服者は居なくてマタラムに襲われたりしてたんだけど、
人の獲物横からとろうとするんですよ!

090423_1.jpg

Kanata>ああああ
りっちー>ぷぷw
Kanata>とったああああ
Kanata>ばかやろおおお
Kanata>かえせ
salut>さいてーーーーー

りっちーがマタラム私掠艦隊Aを拿捕しました!
りっちー>おいwそんなに酷いことした?
Kanata>あたしの彼氏とったあああ
salut>さいてえええええええ
りっちー>いい彼氏もってるねw
salut>ww
Kanata>ウン
りっちー>毎回ああやって
りっちー>屈服させてるんですかw
Kanata>エヘ
salut>www


こんなあほな会話にも、さるさんはちゃんとついてきてくれていますw。

Kanata>PKもあんまりいないね
りっちー>まだ時間も早いし
りっちー>このゲームにPKなんて数えるほどしかいないし!
Kanata>あたしちがうし!
りっちー>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
Kanata>ナンデスカ?
Kanata>そこの赤い人?
りっちー>自分の名前の色見てからわかりやすく呼んでください
Kanata>これ赤くないもん
salut>赤くないです
salut>ぴんくです!
りっちー>なんで2人組むんだよw
Kanata>だってなかよしだもん!
りっちー>いつのまに・・・
Kanata>さるーはあたしの妹分だもん!
salut>ぺっとじゃなくてよかった!


うけたw。
大丈夫、ペットはりっちーだけだから!
まー征服者には会えず、ソロで居た時に1艦隊見つけたけど
ビールと圧延しかもらえず><。

そしてしばらくしたあと3人でインドに行ってみることにしました。
インドには何人か他国のPKがいるみたいだったので、
さるさん入れて、遊んでもらおうかなーと。

りっちー>インドいくけ?w
salut>私ご一緒だと邪魔になっちゃいますね
りっちー>いないと3:2になっちゃうw
salut>むむ!
りっちー>拿捕されてもオモシロイって思えればw
salut>それは全然おkです!
りっちー>うひひw
りっちー>じゃー
りっちー>ちょっと死ににいってみっか?w
りっちー>とりあえずセイロンまで超特急!w


でね・・・うちの船にネズミわいたらあっという間にみんなに移っちゃったの><。

りっちー>かなたのネズミ
りっちー>伝染力すげーw


う・・・すっげー失礼なこと言ってる!。
負けない!

Kanata>あーこのねずみ
Kanata>名前がりっちーまうすだったからねぇ

salut>wwwwwww
りっちー>・・・
りっちー>マイリマシタ
salut>吹きかけましたw


勝った!。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

カリカットについて、準備してネデ+ポルの混成3人組とやりました。

りっちー>おーっし
ラ○>ゴシゴシ
りっちー>イングの秘密兵器投入じゃ
ラ○>その子か!w
りっちー>www
salut>ちがいますwwww
F○>なるほど
りっちー>ノ
ラ○>秘密兵器に気をつけろ!
salut>色ついてないですが、よろです^^


さるさんが、一瞬の隙をつかれて沈んじゃって><。

salut>まがらないいいいいい

これ悔しいよね><。
舵入れたはずが、なんか曲がれてないってやつだよね。
このあと、2:2まではもっていけたのですが、負けちゃいました。
仲良く3人でバッテン。
もう一回対戦してもらえましたが、これも負けちゃって、
さるさんのデビュー戦は負けになっちゃいました。
救いは、1隻沈められたから
カサドールに1ポイント加算できたことかなぁ><。

このあと、バッテン解除まで3人でポーカーやりました。
ちょっとルール忘れてて、序盤迷惑かけつつやりましたが、
最後、みんなでふざけて、レイズ祭りに勝ちまして、
Kanata優勝!で終わりました。

2009.04.20 | えんれつ

昨日BCにでちゃったため、
Kanataとりっちーの船部品がぼろぼろになっちゃったんで
別キャラで配達することにしました。
で、Liberty、Freedom、りちー、ブラックモアでアジアに向かったんだけどさ

途中でお互いにご飯で離席したりしながらいったんだけど
りっちーがいないときに、こんなことがw

090420_1.jpg

ブラックモアが得体の知れない怪物に襲われています!
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます

巨大生物はブラックモアの船から去っていきました
急加速スキルを発動しました
Freedomはマグロを釣り上げました
ブラックモアはソウダカツオを釣り上げました
Freedomはソウダカツオを釣り上げました
りちーの船でネズミが大量発生しました!

りちーが得体の知れない怪物に襲われています!
Freedomはカツオを釣り上げました
Freedomが釣りスキルを発動しました
急加速スキルを発動しました
Freedomの船でネズミが大量発生しました!

巨大生物はりちーの船から去っていきました


ちょっと見にくいと思うけど、
短時間に、2回も得体の知れない怪物が現れて
それもなぜか、りっちーのキャラだけが襲われちゃったんですw。
日ごろの行いかなぁwww。
りっちーが離席だったのがとっても残念><。


で、ジャカルタでKanataとりっちーを補給して

りっちー>狩りの時間だ!

でてみるとフランスの海賊さんがいました。
あちらも二人になってでてきたので対戦。
久しぶりのガレーでなかなか近寄れない;;。
水なくなるくらいまでがんばったんだけど、
思わぬところでりっちーのほうが沈んじゃった><。

りっちー>最近戦列でしか戦ってないからガレー乗ったらガタガタだわw
Kanata>あたしえんれつのがほうがいいのかな


あ・・・間違った

キャプテン・ロジャー>円列
キャプテン・ロジャー>たいそう丸いんでしょうね~
キャプテン・ロジャー>ケツクリが見当たらない!!


もじゃぽんキライ!

Kanata>もおおお
Kanata>戦列っていいたかったの
キャプテン・ロジャー>ケツも頭もないからムテキですね!!


きいいいいいい!。


さて、バッテンも取れた後・・・
海に出たら、フランス海賊3人と白ネーム3人が対戦中でした。

りっちー>1万超えで3:2とかナンセンスだよねw

こういうときのりっちーは、何かしたいんだよねw。

Kanata>んーやりたきゃいいよ?w
りっちー>だよなw


りっちー>フランスこわーい
りっちー>ノ
ぴこぴこ>@@
バロンドール>り○この次は
りっちー>3:2とかナンセーンス
ぴこぴこ>りつながりやな
バロンドール>思い浮かばん。。。


白兵の撤退後に船が引っかかって回ったところにクリくらって
沈んじゃった><。
白兵抜けクリアした後だけに、悔しい。
3:2ってどうすればいいか、いまいちわかんないんだよな。
とにかく1隻沈めないといけないんだけど
白兵にいったらやばいってのがあって、つかまるとあせっちゃうし。
これは、りっちーが撤退して終了。

で、補給後、あちらも人数合わせて出てきてくれました。

ぴこぴこに大打撃を与えました!
ぴこぴこの船が航行不能になりました!
ぴこぴこを撃破しました!賞金2687360㌦を獲得!
ぴこぴこに勝利しました!
戦闘名声を39獲得


あ・・・あたったー。
わーい。
かなたスペシャル当たりました!。

090420_2.jpg

ぴこぴこ>ちょw
バロンドール>こらあああ
りっちー>ぐはあああああ
ぴこぴこ>なんてこったい
り○○>あら ばってん
ぴこぴこ>うっせうせー


先ほどの白PKKがうろうろしてたので

りっちー>にげっぞ
Kanata>がんばった?
りっちー>がんばった!
Kanata>がんばったーあたしいい!
りっちー>咳がとまりませんw
Kanata>ちょっと手が震えてとまんないw


ちょい休んで再戦。
りっちーが沈んでこっちもバッテン。
なんかさ、横で沈んだんだよね。
みてたら、ダメージでかいなとは思ったんだよな。

りっちー>回避切ったらイタイイタイ
Kanata>旗がきるなwww
りっちー>だってええええ
ぴこぴこ>ただでさえ低いのにきっちゃダメだろ
りっちー>攻撃したくなったんだよ!
Kanata>ばかーーー!
ぴこぴこ>ばかのばかー
りっちー>まさか横で死ぬとはおもわんもん!


ちょっと白兵上げ行こうかな・・・。
やっぱりスキル低くて、接舷したときに相手の数字に圧倒されることが多いんだよな。
装甲ででればいいじゃんってのもあるけど
もともと、ロワイヤルに憧れて海事始めたし、
それだけは譲れないのだ・・・。

2009.04.19 | りっちーの正しい取り扱い説明書

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

2009.04.18 | えばぁぐりーん生産大会(納品)

リアルで買い物行ったあとINしたら
えばぁぐりーんのメンバーが東地中海に集まってました。
どうも、納品の火炎壺の生産大会があるようです。

遅れて、うちも駆けつけました。
出航してすぐにakirinがINしてきたので、
途中で待ち合わせて合流し、バルセロナで火薬を買い込んでヤッファへ。

Liberty>どれくらい買っていこか
akirin>いつものえばあ流でw
Carina>まあ、あまっても使い道はいくらでもあるしw
arurun>かなちゃが喜ぶよ~
akirin>作りすぎはデフォです><b
arurun>火炎つぼ=kanata
Liberty>もおおおw


うるさーい!。

Levin>つぼじゃないよ

akirinがいいたいのは、アレデスネ!
2月の納品のときの・・・こちら

ふーんだ。
あっかんべーーーー。

採集大会して、火炎壺、あたしは800くらい?。
まーとにかく大量に出来たので、次回また火炎壺になっても間に合いそう。

ロンドンにもどったら・・・

ベルゲンにて大投資戦が発生!

えええ!。

LibertyとFreedomとKanata'で投資戦いってきました。
それぞれ爵位が1こずつきたよ。
まーおかげで、せっかくあったLibertyの貯金が減りました!。
初の銀行上限は数週間で終わりました。

2009.04.17 | Carinaさんおめでと!

Carina>祝! 造船R15!!
akirin>おめでとー
akirin>商大くりっぱつくってー
Carina>マニラ沖から解放だぁぁぁぁw
きゃらこ>おれは大クリ~
Liberty>おめでと
Carina>お二人とも乗れるようになったらねw
Carina>akirinは商大クリ-18%で、きゃらこが大クリ+18%だね


えっと・・・
あたし何作ってもらおうかな。
船は枠がもういっぱいだしな。
装甲にOPでもつけてもらうか・・・。

きゃらこ>またそういうwww

もーかりーなさんたら・・・
でもたまに、商大クリで-18ってみたことあるようなきがする。

Liberty>気がついたらLibの銀行お金上限になってた^^;。
akirin>上限なんてあるんだ
Liberty>他キャラにお金まわさないでやってたんでKanataはへっていってるんだけど


Kanataは正直100Mほど減ってますw。

Liberty>Libertyって減る要素がなくて買うの服くらいだもんなぁ
akirin>リスボンのオークションで散財してみるといいかもよw


ひどいアドバイスw。

akirin>船が空とべるレアアイテムを落札してみるとかw
Liberty>それ天馬のなんとかでそ?
akirin>そそw
Liberty>バレンタインにsuzさんがちょこくれーっ言ってきたんでぷぷつりあげたら1枚くれた^^;。
akirin>それ高いよw
きゃらこ>スゲーわらしべw


そう・・・あたしなんか
わらしべ長者なんだよね。
んーそんなにクレクレ言ったことないと思うんだけど・・・。
あ・・・ブラックモアには服クレクレって言ってるけど^^;。
うちって多分、貧乏そうにみえるのかもね。
まあKanataはだいぶ貧乏だけど。
収入は、PFの植物油売ってるだけだからな。
あと戦利品の交換か。

でこのあと、きゃらこさんがディスプレが壊れたそうで・・・。
てか、まだディスプレ使ってたんだ!?。
ちなみにうちは、持ち歩けるノートPCが欲しいです。
旅行先とかで、夜とか暇なんだもん。
そういう時ちょっとチャットできるPCがほしー><。
でも、あたしの旅行は電車と徒歩だから、よほど軽くないとなぁ。
それにチャットするならDOLにもINしたいしなぁ;;。

akirin>ぎりぎり動くノートなら今持ってるんだけど
Liberty>あたしでも持ち歩けるよーなのでやりたいのです^^;。
Liberty>噴水でしゃべれればいい。
Liberty>でもお金はあんまりかけたくないしねー
akirin>こういうのってネットブックっていわれるのはだめだしね
akirin>中古PCで良いの探すのがいいのかな


中古か・・・。
うち、インストールとかできるか不安。
もう10年くらい自分でやってないからな。

きゃらこ>クルマで旅行ならA4でも良いけどそれ以外は重いぞ~w

んだよなぁ・・・。

akirin>B5で軽量でないとってところだろうね

10万以下でないかのぉ;;。

2009.04.16 | りっちー>テーマは修理でw

りっちー、えっちゃん、しーちゃん、くーちゃんがBCに行くので
一緒に行ってきました。


今回の課題は修理と、マウスのダブルクリックです!。

りっちー>テーマは修理でw

ちょっとダブルクリックに集中するあまり、
与も被も少ないブーン気味になってたのは・・・ヒミツです。

ただし!
これが重要です。
修理は人並みになってました。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

えっじ>気付いたら、商会員全員紅海にいるのね
キャプテン・ロジャー>こっちはほんもんの紅海だから!!
えっじ>それ幻ですよ
キャプテン・ロジャー>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


BC嫌いのロジャーさんだけが
紅海に白兵スキルあげにいってて、
それ以外全員がBCの紅海にいってたんですwww。

2009.04.15 | 修理と反省

元気100%ととまではいきませんが、
ちょいちょいあったことをまとめてUPしています。

引退していたフレが心配して体験アカウントで来てくれたり、
休止していた人が復帰したり、
ちょっとうれしいこともあったおかげかもしれません。

商会模擬してるときにそれで話してて
旗なのにクリ食らってたら、
りっちーにあきらめるなと怒られちゃいました><。
チャット死だったんです、ゴメンナサイ。

うちの事心配で、わざわざ体験アカウント作って来てくれた人が
おやすみーって言ってきたから、
もしかしたら、これが最後かもって思ったんで、
ちゃんと挨拶したかったんだ。
まー、その後もちょっと来てくれたりして、
それが最後じゃなくてちょっとうれしく思ってたりするんですけどね^^。


しばらく悩んでいた修理の件です。

それで、3:1やってちょっとわかった?部分がありました。
うちはどちらかというと、頭で理解してから動くほうなので、
最初にどうしても分析しちゃうんですよね。
別に、いいわけを探してるわけじゃないんだけども・・・。
そう聞こえちゃったらごめんなさい。
プレーヤースキルが低いってのはもちろん念頭にあります。
でも、前できてたのに出来なくなってるってのにすごく引っかかってて。

うちはマウスの親指ボタンににWクリックを登録してあるんですが
修理するのにF8連打したまま、それで舵を切ろうとすると、
どちらかしか反応しない?ようなんです。
入力が同時になっちゃうとおかしくなってるみたい。
F8連打してて舵入力しても舵が切れないため、
舵切るときに意識してなかったけど一瞬修理止まることもあるみたいなんだ。

で、これだと以前できてた説明にならないよーなきもするんだけど、
以前は舵きりが遅かったり、大きすぎてよく注意されてたんだ。
それもあわせて考えると、今は舵きりを細かくするようになった分、
回数が増えて、うまくいかなくなってるのかもしれないと思ったわけです。

先行舵遅れて白兵中に舵入れるときも
多分スキル使いながら親指ボタンで舵入れてたのが
やっぱかぶってうまく入ってなかった?みたい。

解決策として、今後舵きりはマウスの右ボタンWクリックしてみることにします。

2009.04.15 | 納品

ろじゃぽんが模擬部長で
くーちゃんが模擬長老なら、
うちは、納品部長だ!ってことで・・・

12時、早速会社から昼休みにこっそりIN。
えっと・・・The_Grand_Illusionはっと・・・カッツと地方上納。
えばぁぐりーんはっと・・・ケルトと火炎壺。

火炎壺はLibertyの分はあるから、地方上納作ってこないとな。
地方上納って材料が金と木材5個ずつで2~3できます。
貴金属取引もってるのが、Freedomだけなんで
実質作れるのがうちだけなんです><。

木材と金を両方売ってるのはサンジョルジュとアビシャンです。
定期船でサンジョルジュに行こうとしたら、
どんくさいことに5分遅刻で乗り遅れ、自走しましたorz。
んー会社のPCはグラボが良くないんで、
自走きついんですよ。
まーPKさまにあったらきっと曲がれないwww。
無事アビシャンとサンジョに行き相場がまだましだったアビシャンで生産開始。
ついにでダイヤも買って積み込みます。
約1000個の上納を作り、ロンドンに持ち帰り。
金が4000くらいで木材が600程度、4600*5=23000で2~3個か。
1個の値段ってカテ代入れなければ10000程度なんですね。
まー実はアフリカの金はヴぇラなどに比べると割高なんて、
木材積んでヴェラに持っていって作ったほうが安いかも。

スミちゃんいたんで納品してもらって、
うちの3キャラ納品して、4位に浮上!。
夜になってだんだん順位下がってたけど、
みんなに配りまくって5位に。
ろじゃぽんなんて、出展してたもの完売しちゃったようです。
あたしも半分位売れました。
あとは、ダイヤが売れてくれれば・・・少し赤字が解消されるんだけどね。

銀行前でうろうろしてたらさるさんに話しかけられました。
なんと女帝があと10分で切れるんで帆2、板2回復しますよ!って。
早速ゲルン帆と、板はたいしたものなかったんだけど、
圧延と削剥わたして回復してもらいました。
帆が、新品同様になってほくほくですw。

2009.04.14 | MAX模擬

やることないので、寝ようかなーと思ったけど
その前にナントによってタロットひいてこようとおもったんです。

で、広場の出航所に向かったら
食堂のおじさんまえでとしさんとボクスターさんに話しかけられる。

そしてそのまま3:3のMAX模擬をすることになりました。
MAX模擬って、多分はじめてだと思う。
こっちはtoshibou、りっちー、あたし。
相手はボクスターさんを旗とした、sanctuaryのメンバー。

模擬なだけで、実戦と同じでいいみたい。
大砲は1330と1344の半端名匠があったので、それで出ました。

底模擬と模擬なら同じかなーと思ってたんだけど、
感覚はかなり違うもんですね。
船の耐久は減っていくんで、遠いクリもちょっと気をつけるかな?。
あと、やっぱりダメージの感じが違うかな?。
ただ・・・実戦のときみたいな緊張はしないので、
ちょっと気持ちは楽でした。


終わった後見てみると、やっぱり修理少ない。
他の支援は同じなのにな。
沈んでないのに少ないわけだから、これは大問題だ・・・。
んー何か気がつかない、何かがあるのかも。

2009.04.11 | 商会模擬

今夜リス模擬ないようだったら23時ごろからロンドンあたりで模擬しませんか?

というDOLメールが、商会長から届く・・・。
夜INして、準備してたら

りちー>salutがヒマそうにしてたんで夜誘っといた!


ということで、さるさんも来るらしい~。
模擬嫌いで、モチベーション下がってたんでちょっと楽しみ。
ワクワク。

で、ロンドン前では違うグループが模擬してたんで、
うちらは、鉄板売ってるハンブルグへ移動することになりました。
りっちーが帆を買ってくるって言ってたんで、
待ってたら、なんかみんなもうハンブルグ移動してて、
あたしだけ置いてけぼり食らった;;。
あーん・・・

腹立ったんで・・・

Kanata>待ってたらみんなもういないんだもんw
りっちー>ごめw
Kanata>ばーか


つい調子乗ってます^^;。
見苦しかったかも・・・すいません。

でなぜか、旗艦に><。
しずみまくったー。

で、次組みなおしで、なんとか旗じゃなくなってほっとしました。

それから、人数が少ないことと、知り合いばっかりだったので、
いくつか、動きのわからないところをその場で聞くことができたのが
なによりよかったです。

なんだろ・・・結論。
こういう模擬はやっぱり楽しい。

反省点が1つ。
今年になってからなんだけど、修理がものすごく減ってしまったんです。
環境ちょっと変わったけど、そのせいにしては、少なくなりすぎてて、
よくわかんないんだよね><。
前は、どっちかっていうと人並みくらいにあったのに、
いまは2/3くらい。
で、毎回修理のこと頭に入れてやってるんだけど
それでも、増えないんで、困ってます><。

2009.04.11 | 広告が・・・!

昨日、自分のブログを見てびっくりしたことがあります。
一ヶ月放置してないのに、広告が!!!。

なので、管理画面からお知らせというところを見たところ、

「アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について」

「アカマイ高速化の体感画像&広告表示サンプル」

なんて記事があるじゃナイデスカ!。

4月9日よりFC2ブログ全サーバに高速化が設定され、広告が表示されます。
高速化されますが、高コストが伴う為、広告を表示させていただくことになりました。
高速表示を利用されない場合は、広告も従来通り表示されません。

てあるんで、高速表示を利用しなければいいのかということで、
色々調べてみると・・・

ブログの管理画面から
「 環境設定の変更 」>「 ブログの設定 」
高速表示設定(アカマイ利用設定) >「 利用しない&広告を表示しない 」

あったあった。
あーびっくりした。
ということで、このブログは、高速化されていません・・・
広告嫌いなので、重かったらごめんなさい!。

2009.04.10 | りっちーが貴族になりました・・・ナンカオカシイ

090410_1.jpg


りっちー>イング紋章ゲッツ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
Kanata>おめでとおお
りっちー>サンクス


何かおかしい気がするけど、まあいいか・・・。
だって、赤ネームだよ?。

2009.04.09 | どーしよーかなぁ

しばらく外洋を流していました。
インドにちょっといて、その後アジアが危険海域にもどったので
アジアでちょこっと海賊してました。
しばらくは楽しかったけれど、
そのうち人が減ってきちゃった。
多分安全海域にいっちゃったのかな?。
いつの間にか800以上たまっていた戦利品を
お金と海賊ロットに代えてまたリスボンにもどってきました。

模擬をまたやってみました。
さてやろうって、気合いれてがんばろうとは思ったんだけど
はじめてみると、面白い要素があたしにはなくて、
やっぱり、模擬はあまり好きじゃないのかもしれない。
ぐだぐだだらだらって感じ。

すごく強くなりたいわけでも、上手くなりたいわけでもないってのは
多分、仲間に迷惑かけるだけなんだろうな。
今まで、自分の身は守れるくらいにはなりたかったし、
守れるようにはなりたかったけど、
勝ちたかったかといわれると、よくわからないのです。
勝ち負けには興味ないかも。
わいわいするのが楽しいから、
リス模擬みたいに、つぎつぎ戦闘するのは
チャットする時間もあまりないし、
ログが流れるのも早いし、向いてないのかな?。
闘争心にかけるので、戦闘自体向いてるは言いがたいのかも。

TGIも軍人が増えてきてるし、こんなんじゃいても足引っ張るだけだしな。
そんなわけで、
さて、何をしようかな~ってところです。

2009.04.07 | お知らせ

ゲーム自体は、楽しくはやっています。
でも、以前のようには、やはり楽しめてない部分が多く
気持ちがあんまり乗らないので、
ブログの更新は時々にしようと思っています。
実際、外洋に出ることも減り、
模擬してることも増えて、話題も少なくなってしまいました。

今まで、見に来て下さった方、ありがとうございました。

ゲームを引退するわけではないので、ご心配なさらないでください。

ロンドン商会The_Grand_Illusionでは
新規商会員を募集してます


特に条件はありませんが、海賊行為、PKに理解のある人
スキルやLVは問いません。
冒険や交易のサポートもある程度までならできます。
楽しむことを忘れない人なら大歓迎です。

2009.04.05 | 幽霊船

幽霊船を引き上げたので商会メンといってきた。

さまよえる乗員>何度も沈みそうになったのよ。ぼろぼろでもこの船はがんばってくれたわ。本当にいい子だったわ…
さまよえる乗員>餞別だ。持っていくがいい。もはやこの船の者には不要だからな


現れる幽霊に話しかけると、
金貨やダヌの祈り、アンブローシアなどがもらえました。
敵を全部倒すと、やっと宝箱が空くようになって

頭痛薬を14入手しました!
プラチナを60入手しました!
名工の大工道具を52入手しました!
黒い鉱石を63入手しました!
琥珀を129入手しました!
名医のメスを入手しました!
プラチナを123入手しました!
めのうを118入手しました!

沈没船が壊れ始めましたが、被害はありませんでした


キャプテン・ロジャー>うわあああ
キャプテン・ロジャー>くずれちゃうおおおおお
えっじ>これ崩れたらどうなるんだろう
りっちー>強制大挙
えっじ>じゃあ消えるまでいていいのね
りっちー>うんうん


沈没船内の気配が穏やかになってきました。もう幽霊は現れません

りっちー>壊れるまでいとく?w

090405_1.jpg

キャプテン・ロジャー>さまよえるりっちー発見!!
Liberty>なんかだせ
キャプテン・ロジャー>なんかだせやああああ!!
りっちー>俺はこの船と命運を共にする
りっちー>おまえらは逃げろ!


なんか微妙に、みんなの台詞とりっちーの台詞がかみあっていませんが・・・。

090405_2.jpg

沈没船が大きく壊れ、船員が3逃げ出しました!

りっちー>ぎゃああ
Liberty>ぎゃああ
キャプテン・ロジャー>共にするまえになんかだせやあああああああ
Liberty>船員減った
キャプテン・ロジャー>あああああああああ
りっちー>ちw
キャプテン・ロジャー>金おちたw
Liberty>うそw
りっちー>俺
キャプテン・ロジャー>これは出たほうがいいんかw
りっちー>4回落としたよ?w
Liberty>いっかいしかおちなかったよ
キャプテン・ロジャー>俺も一回w


ヒゴロノオコナイ!

沈没船が大きく壊れ、40250㌦落としてしまいました!

えっじ>もうだめですぜ船長!

沈没船が崩壊しました!!
