--.--.-- | スポンサーサイト


2009.03.31 | リス模擬

色つきのままリス模擬の出るのはちょっと抵抗があって迷ってたんだけど
商会員募集などもかねていて、
EUからなかなかでられないので、しばらく模擬などをやっていました。

戦列乗れるメンバーが商会で5人そろったので
初めて商会メンバーでリス模擬に出てみました。

090331_1.jpg

正直ぼろぼろだと思われましたが、
意外なところに勝利したりして、楽しかったです。

090331_2.jpg

ただし・・・
模擬するたびに与が減って被が増えてるKanata。
どうしよー><。


2009.03.25 | エンジェルクエ

商会員が2名新たに増えまして、
それもなんと、二人とも海事LV52なんで
みんなでエンジェル砲取りに行って来ました。

死霊の船団に勝利しました!
戦闘経験を44獲得
戦闘名声を52獲得
戦利金14760㌦を獲得!
クエストを達成しました
さびかけのエストックを入手しました!
マンドラゴラを30入手しました!


5人もいると軽々・・・。

coolish>あれw
りっちー>めっさ痛そうw
Kanata>船尾こなかったああああ
Kanata>マンドラゴラいらねえええ
りっちー>船尾来た人挙手!
えっじ>さびかけのエストック…
coolish>きてないー☆ヽ(o_ _)o コケ


りっちー>誰もいない・・・

ウンのない人ばっかり?w

キャプテン・ロジャー>俺 だまされてんのかな?
キャプテン・ロジャー>そのニンジンみたいの
キャプテン・ロジャー>100個集めると
キャプテン・ロジャー>剣術+1の手装備になるって
coolish>φ(..。 )メモシテオコウ
りっちー>!
Kanata>じゃ
coolish>錬金であったような・・・
キャプテン・ロジャー>ジャガさんが言ってた
Kanata>ろじゃぽんにあげるね!
りっちー>あげるよ


キャプテン・ロジャーにトレードを申し込みました

キャプテン・ロジャー>いらないからあああああ!!

キャプテン・ロジャーがトレードの申し込みを断りました

Kanata>!
りっちー>遠慮するな!
coolish>www
Kanata>遠慮するな!
Kanata>もってけええ


090325_1.jpg

2009.03.15 | 大海戦3日目~カリカット

小型が始まり10分ほど過ぎたころにりっちーが来ました。

りっちー>ちょっとだけ出るかー
Kanata>おっけw


ということで二人で出撃。
セイロンを出てすぐに、みたことのある名前が・・・

りっちー>ここについてくか
真田忠路>ええええ
Kanata>ついてっていい?
あーきぃ>あ
thalia>コンバンハー
あーきぃ>おっけ
あーきぃ>連携いないもん
Kanata>ふたりだけなんw


で、7人でなんと小型だけで戦功29もありましたw。

中型は・・・

ロン・カミュー>聖ヴィルトゥ騎士団だ! 余の覇道に立ちふさがるものは騎士団の何かけて断じて通さん! 総員総突撃~~~~~!
りっちー>うるせーよw
ロン・カミュー>うっせー


ロン・カミューの援軍として戦闘に参加します!

りっちー!!!。

あーきぃ>(*ノェノ)キャー こうていさまー

Kanata>皇帝のところはいってるし!
りっちー>ロンで遊ぶ会w


ヨハン・ヘルマンと交戦に入ります!
りっちーの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!


Kanata>あ
thalia>あw
りっちー>www
あーきぃ>www


あのね、今度は援軍でロンさんが入ってきちゃったの^^;。

りっちー>お邪魔されーw
thalia>ロンちゃんならしょうがないかぁw
Kanata>おつ


ロン・カミュー>聖ヴィルトゥ騎士団だ! 余の覇道に立ちふさがるものは騎士団の何かけて断じて通さん! 総員総突撃~~~~~!
りっちー>うるせーよw
あーきぃ>ろんちゃーん! ヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!


まーこんな感じでN狩りしてきました。
最後にPCと3戦?かな。
10:7でがんばったけどーw

あーきぃ>こっちほぼ全滅

りっちーの船が航行不能になりました!

りっちー>エーン
セ○○>おつー
イ○○>勇者様なかないで^^
りっちー>それでも浮くw
ロ○○>男だな
ロ○○>惚れたよ
v○○>すてき!


こんな感じで中型途中までやりました。
まーこういうお遊びはりっちーならでは・・・かな^^。

090315_1.jpg

2009.03.14 | 大海戦2日目~カリカット

本日は、ひょんなことから、ウイ商会の艦隊にお邪魔することになりました。
今日は、りっちーもいないし、ロジャぽんはあるところから誘われていたので、
コガモに空きがあったら入れて貰おうかな~くらいのつもりだったんです。

この、ウイさんには何故か縁があって
えばぁぐりーん商会のほうのらくたんとあるるんの別キャラが属していたり、
インドで一緒に海事をしたラインさんと
たまたま仲良くなり、ブログもリンクしているsalutさんが居る商会でもあるんです。

最初にらくたんに声をかけてもらったあと、
話がとんとん拍子に進み、対人PTのほうに入れてもらえることになったのです。

うれしいことに、スワンさんとsalutさんと同じPTでした。

この日は、ウイさんのほうで、いつも旗艦を務める方がおやすみでして、
色々あって、中型と大型の途中までKanataが旗艦を務めました。
中型は結構いいかんじで戦功を稼げたのですが、
大型では、分断が多くて連絡がうまくとれてなくて、
ごめんなさいでしたー。
個人的には、スワンさんやsalutさんと組めて楽しかったんですけどね^^。
戦功のはSS撮ったはずだったのになぁ・・・なかったorz。

最後の一戦が、ほんと接戦で、
敵旗艦に逃げられちゃったけど、おもしろかったー。

明日も誘われたんだけど、
明日は、もしりっちーが居たら二人でちょっとでもでられたらいいなと思ってたので、
そう伝えておきました。
大海戦って、一人じゃ出られないけど、二人ならN狩りくらいなら出られるからね。

2009.03.13 | 大海戦1日目~カリカット

今日は、本当はTGI商会で3連戦出る予定でしたが・・・。

りっちー>りっちーは今日・明日とおそらく不参加です
りっちー>たぶん戻るのが11時ごろになりそーなんで
キャプテン・ロジャー>今日はりっちー旗艦艦隊でグデングデンになる予定
キャプテン・ロジャー>どっか2名空いてるかきいてみよかw


りっちーの都合悪くなったので、セイロンでぼーっとしてよっかなと思っていたら
先にセイロン入りしていたロジャーさんが艦隊を探してくれることに。

キャプテン・ロジャー>で2名から3名になったw
キャプテン・ロジャー>だまさん発見w
りっちー>今日もとーぜんみどれんじゃー?
キャプテン・ロジャー>今日は怒られるてえええええw
キャプテン・ロジャー>で あんまシャウトできないことが判明w
キャプテン・ロジャー>金曜は商会とえ○○さんに断ってるからああああw


ロジャぽん、とっても真面目です><。
寸前になってできなくなったんだし、ちゃんといえばわかってもらえるよ~。

キャプテン・ロジャー>かなたさん旗艦で2名募集すっか・・・
りっちー>Kanataと行くラブラブドッキリ3連戦 2名募集!!


おいいい!。

で、結局、ブ○○さんのところにみんなでお邪魔しました。

キャプテン・ロジャー>そっこう飯くってきます
キャプテン・ロジャー>夕飯終わるまで中止にしました><
キャプテン・ロジャー>米炊けてなかったあああああああ!!
ダーマ・ミラン>><
Kanata>・・・


まー相変わらずうるさいTGIメンです^^;。

こちらのPTは

ブ○○さん旗で、ロジャーさん、ダーマさん、ファ○○さん、あたしの5人でした。
ブ○○さんって、BCで全然落ちなくて、どんどん沈めに来る人ってイメージが!。
こんな上手い人と組んで大丈夫なんでしょうか^^;。

さて小型・・・

090313_1.jpg

ブ○○>重量持ってる人いる?
ファ○○>ノ
キャプテン・ロジャー>ついてないです><
ブ○○>ひとりかw
ブ○○>頭おさえてね
Kanata>ついてるけどきゃのん!!!と・・・エンジェル
ブ○○>意味ナスw


小型はね、沈みまくりました。
いっつも、自分がどっち向いてるかわからなくなって
ぐるぐる回っちゃったりしていつの間にか沈んでるパターン><

中型は、小型よりはかなりいい感じでした。
で、本番の大型~。

分断とか合図とか、みんなよくこえ出してて、すごいなって思った。
正直、戦闘始まっちゃうと余裕なくなっちゃうんだけど><。

ファ○○>戦果68しかない・・・
序○○>79あるぜw
J○○○>80
Kanata>81もあったああ
キャプテン・ロジャー>94ですたw
I○○>75ですた
え○>78


こんなに戦果あるの初めてです。
しかし、ロジャぽんすげー。

クエストを報告し、112400㌦を受け取りました
戦闘経験を210獲得
戦闘名声を105獲得
海軍出動要請書を入手しました!
戦いの功績に対して爵位が授与されるようです! イングランドの王宮に向かいましょう


爵位来ました。
ほんと皆さんありがとうございました。

090313_2.jpg

2009.03.11 | 新規商会員を募集

昨日はあーきぃを誘って模擬に出てみたり、
今日はなんと、この模擬誘ってくれたえ○○さんと一緒に模擬できました。
で、中古の緑色のカサドールコートと帽子もらってもらいました。
カサドールジュストのほうが着られる様になって、着なくなっちゃったんです。
でも、知り合いはみんな持ってるし、
人によっては、マレサル服を本気装備にしてるんで
貰い手がいなかったんだ。

思うんですが、黄色の水平着てる人のほうが多いんですが
緑の弾道のほうが性能よくないですか・・・?。
まあ、Kanataは色が黒くて緑のほうが似合ってたんで、
そっち着てたんですけどね。

そうそう、商会に一人新人が入ってきました。
まだ海事レベル27なんですが、
軍人希望のようなので、楽しみです。

ロンドン商会The_Grand_Illusionでは
新規商会員を募集してます


特に条件はありませんが、海賊行為、PKに理解のある人
スキルやLVは問いません。
冒険や交易のサポートもある程度までならできます。
楽しむことを忘れない人なら大歓迎です。

2009.03.09 | 緑のピエロ伝説

昨晩、ロジャーさんをロンドン模擬に誘ってみた。

りっちー>明日ロンドンくる?
りっちー>なんか模擬やっとるけどw
りっちー>慣れてるひとは本気装備禁止でイェレク配布してたww
キャプテン・ロジャー>じゃぁ ピエロ用意しといて~
キャプテン・ロジャー>頭と服
キャプテン・ロジャー>ロンドン模擬のためにピエロです!
りっちー>うんうんw
Kanata>よろしく
キャプテン・ロジャー>おめかししないと!!
りっちー>ろじゃーの戦闘服だよなw

キャプテン・ロジャー>緑のピエロにイージス艦隊がやられた伝説を知らないんですか!!

りっちー>しらんw
キャプテン・ロジャー>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


ちゃんと、今日用意してこのかっこで模擬してましたよ、ロジャーさんw。


090309_1.jpg


キャプテン・ロジャー>りっちーさんの方からみると
キャプテン・ロジャー>俺 草と同化してね?
りっちー>あ
キャプテン・ロジャー>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
りっちー>踏んでもた
Kanata>アホ
りっちー>みえねーから踏んじゃう

キャプテン・ロジャー>ほらほら 原っぱが!!
りっちー>うお!!!
りっちー>消えた!
Kanata>もじゃぽんのトイレ?
キャプテン・ロジャー>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
りっちー>どこだー
キャプテン・ロジャー>もう 街の一部になれます!


こんなもじゃぽんと一緒に緑タイツをきて模擬してくれる人を探しています。

ロンドン商会The_Grand_Illusionでは
新規商会員を募集してます


特に条件はありませんが、海賊行為、PKに理解のある人

りっちーの酔っ払いトークについてこられる人
Kanataが迷子になるのを温かく見守ってくれる人
キャプテン・ロジャーの☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイに答えてくれる人

楽しむことを忘れない人なら大歓迎です。

2009.03.08 | ロンドン模擬

え○○さんから、
大海戦まで毎日ロンドン模擬があるという情報を頂いて
ロンドンまで戻ってきました。
名工や大砲も作らないといけないしね。

ロンドンでごちょごちょやってたら、
ワカメルさんからもTELLが!。

ワカメル >ロンドン前で21:30頃に模擬始まるんだけどどう?
Kanata>出るとしたら、10時半くらいになっちゃう><
ワカメル >詳細は主催のプリさんだよwよかったらきてね
Kanata>わかったー
ワカメル >普段の鬱憤晴らしましょうw


ブログにいろいろ愚痴かいちゃったんで、
いろんな人が気にしてくれてて、ほんとうにありがたく思っています。
ありがとう。

で、模擬なんですが・・・

りっちー>なんか装備品制限あるらしいw
りっちー>かなた食堂へー
Kanata>ちと服が


プリ>カナタさ、本気装備は自重ね
りっちー>着替えてきましょw
Kanata>いあ服が無い


本気装備というより、普段着なんです><。
持ってる服が、黒いインカノーブルドレスだけだから、壊したくないし;;。

プリ>ラシャイエレクあるよ~
Kanata>ありがとー


助かった~。

んで、今回は
シー○○○さんの艦隊に入れてもらいました。
りっちーとあたしと、ユイ○○○さんと、正体○○○さんです。

で、始まってからなんか変だなーとおもったら
セカンド落としてなかった^^;。
ちょっと重かったんだよね。

Kanata>重いと思ったら、セカンド落としてなかったw
りっちー>言い訳だめw
Kanata>いいわけじゃなく・・・下手なのはもともと!


今回は、少々りっちーと連携とれてたような気がしました。
あと・・・意識してないと旗艦=りっちーと思い込んで
本当の旗艦を放置してしまうことがあったのは・・・ヒミツですw。

シー○○○さん・・・ほんとクリはいらねー!。


終わってからワカメルさんに話しかけられたんだけど

Prestron>鬱憤晴らしになりました?
Kanata>うんw
Kanata>でも、だいぶ撃たれたけどwww
Prestron>以前のイメージと全然違うから驚きですよ
Prestron>動きとか
Prestron>りっちーさんとやってるというのが出てましたね
Kanata>漕ぎスキル探してちょっと迷子だったのはヒミツ

りっちー>エッチなこと??

りっちー>ゴメンナサイ
プリ>りっちーはエッチと… メモメモ
Kanata>りっちーーー!
プリ>後でシャウトシャウト
りっちー>!!!
Kanata>バルシャのっておもてでろおお
りっちー>賄賂発生ですよかなたさん^^
Kanata>りっちーの賞金もらえば黒字!


さて、こんなりっちーを一緒にいじめてくれる人を探しています!。

ロンドン商会The_Grand_Illusionでは
新規商会員を募集してます


特に条件はありませんが、海賊行為、PKに理解のある人

りっちーのあほについてこられる人
Kanataといっしょにりっちーをいじめてくれる人
キャプテン・ロジャーと模擬で一緒に遊んでくれる人

楽しむことを忘れない人なら大歓迎です。

2009.03.07 | ちょっぴり以前のペースにもどりつつ

気を取り直して・・・
アジアは海賊がいっぱいだったのでインドへ戻ってきました。
随分話し合って、自分達の旗を掲げていこうってことになって
幾分、以前のペースに戻った感じかな・・・。
まだちょっとぎこちないけど。

りっちー>ノ
S○>ひー
Kanata>がおーw
りっちー>ちゅ
Kanata>きも!


敵船S○を拿捕しました!
ブダイを1入手しました!
六分儀を入手しました!
食料を37奪いました
金貨を583968㌦奪いました


Kanata>六分儀はおかえししまふう
S○>ありがとー


六分儀を渡しました
鶏丸焼きニンニク詰めを100受け取りました


Kanata>おお
S○>どうぞー^^
Kanata>ごちそーさまああ


なんか、ご飯もらっちゃいました^^。

りっちー>ノ
エ○>にげろー
りっちー>むり
エ○>はえー
Kanata>まってええ
Kanata>がぶ!
りっちー>にげろ
Kanata>あw


白兵撤退されたので、
ここんとこ、こういうときは撃ち落してましたが、
以前のように、気分で^^。

Kanata>おめでとーw

エ○が戦闘から撤退しました
エ○を取り逃がしました


エ○>たすかた



そして、本日メインイベント

J○○の強襲です!

駿○○とア○○が援軍ではいってきた。

りっちーに前もってア○○はPKKだからーって聞いてたんで
こっちも構えていました。

ア○○さんが援軍でかぶせて入ってくるところを
ケツクリ狙ったんだけど、
角度的にはいい感じだったと思うんだけど入らなくて残念。

Kanata>2:3だしどうする?
りっちー>数で不利だからてきとーに遊んだら出る
Kanata>らじゃ
りっちー>すぐ出たんじゃつまんないだろw


ってことで・・・

まずは1隻落とすことに集中。
一人耐久が低かったんでそれを狙ったんですけど
それじゃなく、ガレーを落とすことに成功^^。

敵船ア○○を撃沈しました!
ア○○の船が航行不能になりました!


ア○○>・・・

残り2隻も白兵でかなり船員減らせたんで、
かなりこっちのペースに~

りっちーが駿○○を撃沈しました!
りっちーがJ○○を拿捕しました!
J○○に勝利しました!


090307_1.jpg

りっちー>おつかrさま!
J○○>あははw
ア○○>お疲れ様です~


白ネのPKKだったのでまたくるかと思いましたが
これだけで終わって、ちょっとほっとしました。

2009.03.06 | ちょっと前進

今日で、メインアカウントの課金が切れるので悩んでました。
Kanataが育ってからは、ぺアで海賊をしていたのは
皆さんご存知の通りだと思います。

相棒は、まったりな部分と、好戦的な部分とをあわせもつ人なのですが、
うちが下手でも、一生懸命やっていれば怒ったりする人じゃないんです。
なので、昨日ちょっと怒ってたのは、かなりのことなんだよね。
でも、うちはここのところ全く戦う気力が無くて
ついていくのがやっとの状態でした。

昨日と今日で、何沈したかわかんないくらいかな。
なんかね、正直、お金ばらまいて(破産)引退してもいいかなーと思ってた。
相棒にはね、
この先このペースで海賊するなら、
どこか大きな海賊商会にいったらどうかって言ってみたんだけどね。
彼には彼なりの考えがあるらしく、納得はしてくれなかった。

こういうとき、自分ひとりが悩むだけで終わらないで
仲のいい人に迷惑かけちゃうのってしんどくて、課金停止も頭にあったんだ。
どんどん沈み方がひどくなるんで、
怒るの通り越して、なんか心配かけちゃったし、
困ってるのがわかっちゃって。



色々話し合った結果なんだけど課金は続けます。
まだまだ悩むと思うけど・・・。

かつてりっちーがうちに
赤ネームはね、自由なんだよって言葉を思い出した。
(ちなみに、りっちーの赤は業者やPKKに対してのものであることが多く、
完全な無差別ではありませんので。)

とりあえずたどり着いたのは
Under the Flag of Freedom
ってところかな。


suzさん、昨日TELLありがとう。
リアルでまでは悩んでないから大丈夫。
ただ、大航海にINするのが苦痛になってたのは事実です。
ちょっと休もうかなとおもったけれど、
もちょっとこの世界に住んでみます。

2009.03.05 | 3週間ばかりもがいた結果

前回の記事で、沢山のコメントをもらって、
返事を書かなくちゃと思うのですが、まだまとまらないので・・・保留させてね。

愚痴っぽい内容なので追記で書きました。
楽しい記事読みたくて来た人は、読まないでくださいな。




続きを読む »

2009.03.04 | 迷子

テンションが思うように上がらなくて、
りっちーにもちょいと怒られた。

まー、身近な人しか知らないと思うんだけど、
結構、気分にムラがあるんです。
ある瞬間に、やる気がまったくなくなっちゃって、ぽいっみたいな^^;。
昔からで、よく親にも怒られてました。
思うんだけど、やる気も実力のうちだと思うんです。
なので、うちみたいな人は、実力のない人だと思う。

再び危険海域へ。
紅海インドあたりで海賊してきました。

Kanata>穀物とケープくらいしか、もう海賊できないんかなー
りっちー>どこでもできるわ^^
りっちー>庭に立ち入り禁止にされただけだw


そーなんだけど;;。
失敗の連続。
追従切って仕掛けるの忘れたり、
拿捕のサポートに行き忘れたり。

凹みまくってるときにTELLがきました。


ア○○ >スワンのセカンドでつ^^私掠ガンバ。応援してるよ~
Kanata>ありがとw
ア○○ >さ○とイング私掠支援の会立ち上げるので、装備とかで必要なものあったら言ってね~^^
Kanata>そうなのー?
ア○○ >だってカナたち凹んでるんだもの^^私たちは私掠はゲーム的に必要と思ってるしね^^
Kanata>まー庭にしてきたアジアがだめになっちゃってなんかね^^;。
ア○○ >わかる^^でも応援してるよ
Kanata>がんばるね^^

Kanata>さ○さんにも、よろしく伝えてください。今きっと海事中ですよね^^
ア○○ >私もGMに数回メールしておきました。安全・無法化の国別仕様について^^うんうん伝えとくね~


スワンさんは、時々支援してくださってる方です。
ほんとうれしかった。
でも、具体的にどうすればいいのか、まだうちは迷子です。

それとほぼ同時に・・・

りっちー>かなた、え○○さんに支援もらったー。お礼言っといて^^

もう、行ってしまいそうだったんで追いかけて行って

Kanataはえ○○に敬礼した

Kanata>ありがとうございます
え○○>一国民にできるのはこれくらいなもので…僅かで申し訳ないです
Kanata>声かけてもらうだけでもうれしいし、まして、色々支援してもらって、すごくうれしいです
え○○>実はブログを読むまで、赤い名前を見てずっと怖がってました
Kanata>><

え○○>このアップデートは私掠の方々にとって悩みが増えるものだったと思います
Kanata>ええ・・・いまだ悩んでますが、どうにか・・・
え○○>襲えば襲うほど自国民の首も絞める結果になり、かといって襲わないと稼業が成り立たなくなるという…
Kanata>うん
え○○>国ごとの安全度変化という意見はとても面白いなーと読ませていただきました


ブログ見てくれてる人だったんだ。

え○○>実は私ここ最近まで、PKという存在を毛嫌いしてたんですね…
Kanata>そっか><。まーでもうれしくはないですよね・・・
え○○>でもとある機会にPKの方々のブログを読んで、人それぞれ信念を持って海賊をやっていることを知りました


なんか、すごくうれしかったな。
信念ってほどのものはないんだけどね。
性格上、極悪プレイはできなくて、強くもないし
中途半端な海賊なんだけど、自分なりのルールはあったりするのだ。

え○○>りっちーさんと仲良くがんばってください!応援してます!
Kanata>>ありがとー


凹んでばかりはいられないよな・・・。

この道は何処に続いているんだろう。
そもそも、これは道じゃないのかな。
りっちーは、自分で道を作っていこうとしているようにも見える。
うちの道はどーなんだろーか。

2009.03.02 | アジアの海

今日も、模擬に誘われたけど、昨日から体調も悪かったんでちょいとパス。
お空で遊んできました。

自分が何したいのかわかんなくなっちゃったなー。
模擬メインにするなら、色抜いちゃったほうがいいなって思ってるし。

アジアの海が恋しいな・・・。
テルナーテは結構綺麗な海なんですよ?。
アンボイナでの業者との攻防も面白かった。
ジャカルタは、Libertyが始めて海賊被害にあった場所。
あの海は、もうもどってこないんだな・・・。

なんかちょっと愚痴になっちゃった。

2009.03.01 | ただいま、ロンドン

イングランドに一番害がなさそうな紅海で少し暴れて
ロンドンにもどってきました。

この街とは敵対関係にあるため、入港できません
出航所の警備兵に賄賂を支払いました


Kanata>警備兵メ!

500kの賄賂。
オレンジネームで出て行ったんですが赤ネームでの帰郷となりました。
これにはちょっとしたわけがありまして・・・。

インドでソロで海賊していたときに、
カリカットを出航していくイングとポルの商大クリッパーがいました。
このとき名前までは見てなくて、
後ろにネデのスクーナーとかイスパの商クリなんかもいたんで、
うちは、うろうろしてたわけです。
で、このイング旗の商大クリッパーが通り過ぎたあとに
知らない人からこんな感じのTELLがきたんです。

襲ってくるなら徹底抗戦する

って・・・まわり見てもいないし、知らない人だったんで、
どなたでしょうかって返しちゃったんです

今通り過ぎた、イングとポルのPTの者だって。

襲ってないし、このときまだオレンジネームだったし
基本的にイングは襲わないで来たし、
やったことあるのは、業者とPKKに来たイングの白ネームだけだから。

この人は、海賊嫌いなんだろうね。
インドは安全海域がいいとかそういうことなのかなぁ。
思うに、よほどの人数の海賊があつまってがりがりやらないと
無法にはならないみたいなんで、2,3人の海賊が暴れたところで
インドみたいに海事PTいるところでは無法はありえないと思うんだ。

ちょっとショックでこのことをりっちーにあとでいったら、
そのままイングのNPC襲っちゃって、
赤くなれば言われても問題ないだろって・・・。

まー赤いついでに、そのままイング旗の業者見つけて襲ってしまったんで
賄賂となったわけです。

いまんとこ、イング旗の業者って
天○と吉○しか知らないかな・・・。
あとね、数字の名前のバルシャ?で変な邪魔する護衛がイングです。


もどってきて、ロンドンで補給してベンチに座ってたら
練習しようって模擬に誘われました。
知ってるメンバーばかりだったんで楽しかったんだけど、
うちって、練習嫌いなのかもしれない?。
途中で疲れて頭痛くなっちゃったんで
早々に退却。

楽しくやりたい。
楽しくするために強くなりたい。
練習するとつまんなくなっちゃう。
悪循環^^;。
模擬なんかもさ、
固定の艦隊なんかと当たっちゃうとどうしたって相手のほうが上手いんだ。
そうすると、固定艦隊いいなーって思う。
でも、それは一瞬だけで、
自分が固定で練習なんて、
仲間とあわせたりがわずらわしくなるのは目に見えてるんだ。
そうすると、ぜーんぶ嫌になってぽいっって投げ出しちゃう^^;。

それともう一つ。
今回ロンドンにもどって思ったのは
軍人系の色ネームさんとの温度差かな・・・。
彼らはきっと、模擬や実戦がある限りは残るんだろう。
でも、うちみたいな海賊はもう要らないのかもしれない。

