--.--.-- | スポンサーサイト


2009.02.27 | イングランドの私掠として・・・

イングランドの商人さんにとって、イングランドの主要港といえば
セイロンとケープだから、無法海域になったら困るだろうな。
どちらかといえば、できれば安全海域になっててほしいよね?

ゲルンや造船でケイマンのあるカリブも無法海域になったら困るだろう。


ちなみに、アジアと紅海と南米には、イング港がないので、海賊にとって補給がつらい。


昨日、インドと紅海とアジアが一時期同時に安全海域になってた。
これってきっと、ポルトガルがものすごく得だったんじゃないだろうか?。
今後のポルトガルの投資攻撃が怖いよーな?。


イングランドの人に一番損がなく、
海賊もほどほどできる場所(人がいるところ)ってどこかなぁ・・・。
無法海域にするつもりはないけどね。



2009.02.24 | 久々の海

カーボあたりででタイマンして1沈。
まーこれいきなりりっちーに行けーって言われて
即板割れるという><。
装備ちゃんとしてなかったのは自分の手落ちだけど、
もう、板なかったんですよおお。
まー久々にDOL行っていきなりタイマンってのも
師匠・・・スパルタです!。

んで、本当はロンドンにもどる予定だったから
そこで補給してアジアに行くはずが、
そのまままたケープにもどったんで
ケープでブメして板2枚作った・・・だってカテなんてもってないし!。
そんなことしてたら、またタイマンする羽目に・・・。

出航したら後ろからフランスの海賊さんが出てきて、
こっちに向かって進んできたように見えたので、
逃げてると思われたくなくてUターンしたところで交戦。
ライン際で白兵になったときに、撤退後にラインアウトしちゃった。
船員かなり減らされて外科しないで出ちゃったんで
ケープ目指す。
また交戦ボタン押されましたが、
ケープについて補充。

すぐ出たんだけど先行っちゃったんで、
逃げたんじゃなくて出ちゃったんです。
ごめんなさいって言って、もう一度お願いしました。
白兵4,5回したかなー。
一度、混乱白兵くらって危なかった・・・。
んで、最後は水切れて(実は大砲も1基壊れてました)撤退。
また逃げたら、自分から言い出して対戦してもらったのにどうかなって思ったんだけど、
りっちーも撤退していいぞっていってくれたので^^;。

まー怒られたw。
逃げるんだったらもうやらないぞ!って言われちゃった。
水が切れちゃったんです、ごめんなさいっていったら、
コンビニに買いに行けって言われた><。
ちょっとおかしくて笑いました。

こんなへたっぴ相手に2戦(3戦?)もしてくれてありがとうございました。


その後、アジアが危険海域にもどったんで行ってきました。
慣れてる場所だけに、やっぱり楽しかったな。
中華が、上納多くてびっくりした。
たまたまなのかな?。
3回上納もらった気がします。

そのあと、りっちーにパタニに海事つぶしに行くぞ粘着もするって言われて、
行ったんだけど・・・。
無理はいけませんね、りっちーw。
結局粘着できず、いつものうちらのペースに^^;。

今までどおり、ぼちぼちやるのがいいのかなー。
といっても、なんかやっぱり腑に落ちない部分もあり複雑です。

きっと、フレの人たちや支援してくれた人たちは、
うちが今までどおり海賊してて
無法海域ができちゃったとしても、
うちの事責めたりはしないと思うんです。
この仕様変更があってからも、応援してくれたしね。

なので、自分のスタイルは変えないで行きたいなと思っています。
でも、私掠の意味を問い続けて行くんだろうな・・・。
自分にも、KOEIにも・・・?。
要望は送ってみたんですけどね。

2009.02.24 | 空へ

前回書いた理由により、モチベーションが下がっております。

お空に浮気しております。

オメガサーバ 反政府軍?かな
旅団:TheGrandIllusionをよろしくお願いします。

んと、TGIメンバーみんなで遊んでます^^。

2009.02.20 | 私掠海賊の意味

今回のアップデートが入る前から、
海域の安全度の変化は国別じゃないと
私掠の意味がなくなるんじゃないかと思っていました。

たとえば、
イングの私掠ががんばれば、
イングランド国籍だけが安全になるみたいなね。
もしくは、その海域での投資の影響が高くなるとか。
クエストが多く出るようになるとか。
(これは例えであって、これがいいってことではありません。)

そのことは、りっちーとも話をして、
さすがに、それをまったく無視した導入の仕方はしないだろうって
そーだよねーって結論で
まーアップデートされるのをいいほうに期待して待ってました。


とりあえず、今回、
即アジアが安全海域になってしまったので、
インドの安全海域化を阻止すべくがんばったのですが、
なんか、そのために海賊するのも本末転倒のような気もするし。
下手すると、他国の海賊見つけても放置になりますよね?。
だって、相手にバッテンつけちゃったら、
相手が海賊できなくなるからその分、効率悪くなるし。
自国船が他国の海賊に襲われてるのに放置なんて・・・。
個人的には無法海域は希望していません。
危険海域で十分でしたから。

そして何より、
このままでは、私ががんばることで、
支援してくれてるイングランドの商人さんたちに
迷惑がかかるんですよね。

つまり
イングランドの海賊ががんばって、無法海域になったら、
イングランドの冒険者や商人に迷惑がかかる・・・。

これって、私掠の意味ありますか?
無差別海賊しかいらないってことなのかな?。

もしかして、そのためのオスマンだったのかしら?。
色ネームは全員オスマンへ行けと・・・。
オスマン(海賊国家)対6カ国(白ネ軍人)って図式を想定して導入されたんでしょうか?。
どういう狙いなのか、よくわからないや。
ちょっと様子みるしかないかな。

2009.02.17 | ターキッシュガレー

オスマンパッチが当たり、えばぁぐりーん商会ではいくつか情報が流れました。

エク○○>ターキッシュガレー普通に作れるねw
エク○○>チュニスとカイロで店売りしとるしw
エク○○>性能は耐波性能いがい全部ターキッシュガレーが上だの
エク○○>JBする為には亡命必須ということだろうね。


なんと!。

エク○○>耐波はターキッシュが2でアラガレが3だの
Levin>黒海だから波の耐性いらないってことなんかな
Liberty>重ガレアスなんて耐波0だったけど
エク○○>で、漕力はターキッシュが100でアラガレ90
Liberty>値段はどれくらいだった?
エク○○>店売りで11Mくらいだった


早速作りに行ってきました。

090217_1.jpg

色々装備してこんなかんじ。

090217_2.jpg

旋回10って、おかしいくらい曲がりますw。

2009.02.15 | 納品と誤字と

今月の納品は・・・

Kanata>けるとかかえんゆぼ”
Kanata>あああ
Kanata>火炎壺
りっちー>ケルト掘りいきますか
Kanata>火炎壺どれくらいあったかな
キャプテン・ロジャー>あ 納品見るのわすれたw

りっちー>けるととかえんゆぼだよ
Kanata>もおおお
キャプテン・ロジャー>火炎ゆぼか~
Kanata>ばぁあああか
りっちー>かえんゆぼは難しいなー
キャプテン・ロジャー>火炎湯簿?
Kanata>うるせー
キャプテン・ロジャー>湯たんぽの改良版か
りっちー>すげー熱そうw
キャプテン・ロジャー>ねw

Kanata>もーみんなkライ
Kanata>キライ
Kanata>しねええ
キャプテン・ロジャー>カライってよおお
りっちー>暗いか・・・
りっちー>もうちょっと頑張って明るくするか!
キャプテン・ロジャー>ふむ
Kanata>ばかぁあああ


ま・・・そういうことで
火炎壺結構持っていたので、それを突っ込んで終わりでした><。
チャットすればするほど、どんどん誤字連発でした。

2009.02.14 | 英威友好模擬

またまた参加してきました。
えっと、今回は野良で組んでもらうという趣旨でしたが、
いつもどおり、遅れて参加ということで、

りっちー、Erumoさん、百さんとあたしの4人で最初でましたー。
実は知り合いばっかりだったり^^。
なので、いつもののりで遊べました。

で、なんと、別艦隊にいたロジャーさんが、
そっちの艦隊が強すぎるという理由で出されちゃったので、
こっちに混ざってくれました。

TGIの3人、また一緒に組めちゃった。
でもいっとくけど、固定艦隊ってほどではないんですよ?。
めったに一緒に組んで3人でやれないんですから。


で、終わった後、反省会もほどほどに・・・

ボクスターさんにこえかけてもらっていたので、
サンクの模擬にまた乱入^^。
これが楽しかった。

ラスト3戦ですが、
りっちーの艦隊と、うちの艦隊で3戦やって3勝!。

百>誰か旗したいっひと!
Kanata>じゃーやる


Kanataが提督になりました

Kanata>りっちーとしょうぶじゃああw
りっちー>うおw
正体○>w
ジ○>w
りっちー>ゴシゴシ
便所○>お!チャンスやw


090214_1.jpg

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
タイマンじゃ勝てないけど、たまにはこういうこともあるんですね!。

2009.02.11 | カリブにてイスパさんと2:2

~続き~

後は夜にりっちーがINするのを待ちます。
だって、食品商なんだもの!。
カリブに来て転職しないとね。
あと、りっちーが持ってる重装も1個持ってきてもらわないと。
Kanataは危ないから護衛です。
えっ?
あたしのほうがやばいって?。
まー、わかんないけど1より2のほうが襲われる確率は低いでしょ^^;。

Kanata>ノ
モジャー>ノ
りっちー>ノ


きたきた。

モジャー>りっちーさんの装甲+18 調理室はできたんですか?
りっちー>おいw
モジャー>奪った魚をその場で調理でしょ!?
りっちー>エーン
モジャー>魚奪って 塩漬けにして 被害者に売る海賊って素敵!
りっちー>いらねーよ!


漕ぎ遅いんで、りちーでひくことに^^。

りちー>そんなわけでカリブいってきます
りちー>来年には戻る!
モジャー>てらあ


無事ナッソーについて、転職完了。
その後ケイマンにつくと、高○○○さんがいて、
なんと、ゲルン帆くれました。
ありがとうー^^。

作ってる間に、ちょっと海賊しにソロでいって・・・
大クリッパー襲ったら、フル武装してた。
これはね、たいしたことないんだけど、
ネデ海軍5隻呼ばれた~。
位置的には逃げるのは簡単だったんだけど、
面白そうなので遊んでみた。
一度、海軍たちをぐるぐる団子にして、
その人引き離すことが出来て
いい感じまで持っていけたんだけど、
気がついてもどっちゃって;;。
作戦失敗。
まー5隻もいるときついね^^;。
負けたー。
楽しかったのでよしとしようw。

敵船ネーデルランド海軍の攻撃により、撃沈されました!
船が航行不能になりました!
リ○○に敗北しました…


あとでりっちーにネデ海軍は最強って言われたorz。
一応ね、ナッソーが近いことも頭にはありました^^。

りっちー>誰にやられたん?
Kanata>んとネデの大クリが援軍5よんだんで
りっちー>うははw
Kanata>逃げるの嫌でがんばったんだけどw
りっちー>それは逃げないとwww
Kanata>おもしろかったんだけどなー
りっちー>あれおもろいよなw
りっちー>じゃあナッソーいこうw
りっちー>ネデはねー修理、外科支援もきっちり来るからたぶん最強w
Kanata>賞金おちないのね
りっちー>NPCにやられるぶんには落ちないなw
Kanata>なんで、面白かったしいいかなとw
りっちー>まー相手は間違いなく赤字だw
Kanata>よかった、ばかっていわれるかと^^;。


なるほど、あたし相手に5隻呼ぶって確かに^^;。

ついでに、ドミンゴ行って、うちのフィリクエもやることに。
転職証もってなかったんだー。
りっちー悪名10000超えてるし、あたしはブーストないとクエストでないんだけど・・・
なんと、フィリクエだけは悪名10000超えててもでるとか?。

りっちー>でたわw
りっちー>100発100中で出るやんw
Kanata>紙使わなくて良いからいいねw


ということで、フィリ転職証の予備ゲット。
ドミンゴで休憩して・・・

りっちー>デ○○ぬっころすか
りっちー>逃げ帰るかw
Kanata>どっちがいい?
りっちー>とりあえず出るw
りっちー>後ろ出たわw
Kanata>どこが・・・
りっちー>しゃーないか


りっちー>酔ってるぞw
サ○○>ww


サ○○の強襲です!

サ○○さんとユ○○○さんの2人組みとの2:2です。

りっちー>こいやw
Kanata>いつもじゃん


船が航行不能になりました!
5150080㌦を失いました


1沈!。
で、りっちー撤退。

Kanata>ごめんにょー
Kanata>なんか、かりぶってちかよれないのはなぜー
りっちー>接舷するときは波みてください^^


前もだったんだけど、カリブでやると接舷できない;;。
装甲に乗り換えて、再度出撃。
ちゃんと、服も着替えてきた~w。

で、二戦目は、りっちーが資材の残りが少なくなったので
ライン際に寄っていったら・・・
その隙をつかれて、りっちーが沈んでバッテンついちゃった><。

りっちーの船が航行不能になりました!
サ○○に敗北しました…


うあーん。

りっちー>げ
サ○○>あるある
りっちー>ないない
サ○○>w
りっちー>模擬しよw


で、サ○○さん、もう一戦してくれました。

サ○○を撃沈しました!
サ○○の船が航行不能になりました!
サ○○を撃破しました!賞金2509325㌦を獲得!
サ○○に勝利しました!


おお!。
うちのクリティカル入ったぁ!。

りっちー>!!!
りっちー>かなた暴発!
サ○○>ふ
ジャ○>ナイスw
サ○○>ナッソーいってくるわい
ジャ○>いかすか ボケ!
サ○○>ばかめ
Kanata>バカなのだれ?
Kanata>りっちー?ダヨネ
りっちー>高○w


で、このあとロンドンに帰ることにしました。
こういうことあるんですね。
勝てるとは思わなかった><。

りっちー>かえろw
Kanata>ロンドン?
りっちー>んむw
Kanata>はーい
Kanata>気分よく凱旋?
りっちー>×ついてるけどなw


2009.02.11 | カリブにて 装甲戦列☆1作成

装甲戦列を作ろうと、材料集めをしました。
自分の分とりっちーの分なんで2隻分。
作る場所はカリブ、イングカラーならケイマン。
ほとんどの部品はケイマンで作れます。

☆1-ケイマン
3層甲板型大型船体 工芸8造船15(木材40 加工木材 加工鉄材)
大スクウェアセイル 縫製14(麻生地30 加工木材 強化ロープ)
砲門80 鋳造13(鉄材40 加工木材 加工鉄材)
大マスト 工芸12(鉄材30 加工木材 強化ロープ)
重装船尾楼

☆2-プリマス
加工木材 工芸6
加工鉄材 鋳造6
投網

☆2にする投網だけが、めんどくさそうだったので、
ロンドンのSHOPあさったんですが
1Mで売ってるのを2個発見して無事購入。

加工木材はレシピがあるので、これはOK。
強化ロープをヴァラまで行って作るのが面倒だなって思っていたら・・・
なんとCarinaさんが軽クリを作るんで、強化ロープつくりに行くらしい!。
なので、便乗させてもらって、ケイマンまで連れて行ってもらい、
ケイマンで他の部品を作っている間に、
強化ロープを作ってきてもらいました。
重装も、自力ゲットしたのがそれぞれあったので安く出来ました。


さて、昼間にLibertyとFreedomと造船屋で
Carinaさんとケイマンに行き、在る程度準備をしてそこで一旦休憩。


後は夜にりっちーがINするのを待ちます。

~続く~

2009.02.10 | 食品商!?

イベントも終わり、KanataもEUにもどったので、
補給艦としていたLibertyとFreedomも戻すことにしました。

せっかくアジアまで来たんだから、香辛料積んで帰らないとねー。
昨日はアンボイナにラミティアさんがいたので、
きっと今日もいるはず!。

Liberty>ラミティアさんに交渉であげるもんないかな・・・
Liberty>あったら言いたくて仕方ない人↓
りちー>www
Liberty>イングランドの紳士淑女なめんな!
りちー>救命具あげるから許して!
りちー>これだな
Liberty>紳士淑女は、なめんななんていわないか
りちー>よっしこいラミティア

Liberty>いない!!!
Liberty>こんなに楽しみにしてるのにw
りちー>いねえ><
Liberty>さがすといないもんだね;;
りちー>縁がないのかなw


かなり長い時間アンボイナからディリや、
2つ島のあたりうろうろしてたんだけど
会えませんでした><。

無事EUまで香辛料を運んで・・・
その後りっちーがPFがあふれたからって急に保管上げを始めました!。

りっちー>いいこと思いついた!
Liberty>???
りっちー>200枚くれ!
りっちー>ギルドだっけ?w
Liberty>なにになるの?W
りっちー>保管優遇のw
Liberty>みせてーwwww

Liberty>ミタイヨミタイヨ
りっちー>フン


090210_3.jpg

食品商のりっちーおかしいね。

Liberty>写真取ったwww
Liberty>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
りっちー>こらw
Liberty>ドコに貼ろうかな^^


これには落ちがあって、フィリになるにはナッソー行かないと・・・。
食品商のままカリブに行かないといけないんだよwww.

さーて、明日は模擬用の装甲戦列作りましょうかね^^。

2009.02.10 | ランキング

恐ろしいことになってました。

090210_1.jpg

090210_2.jpg

ちょっと、しばらく逃亡しようかな・・・。

2009.02.09 | 極悪モード

祭りも終わり、することって・・・やっぱ海賊?w。
危険海域にいる間は海賊しかないんだよね。
それに、今回のイベントのために、
他のキャラも、補給のためにジャカルタに滞在してたしね。

ちょっと楽しかった会話

Kanata>こんばんは
ヴェ○○>すきにしてくれ。
Kanata>えっと
ヴェ○○>今日はもうおしまぃ。
Kanata>地図かえす


鮮やかな花の地図を渡しました
ロット(NO.12)を1渡しました
ネズミを1受け取りました


Kanata>ねずみきたあああ
ヴェ○○>ねじゅみいらにゃぃw
Kanata>みっきーまうす?
ヴェ○○>うむっw
Kanata>だったらいいんだけどな・・・
ヴェ○○>さっき捕まえたばっかw
Kanata>疫病ついてないことをいのるw
Kanata>でわw
ヴェ○○>ぅぃーw


2人ほどもぐもぐしてたら
nshoutが飛んできた。
検索しても、海賊はうちひとりだし・・・?

D○○>イング がんば!

Kanata>あたしのことか!?
D○○ >そだw
Kanata>ありがとwww


で、轟音弾を支援でいただきました。
なんと、略奪紙20枚までおまけでついてきたー。
ちょっとだけお礼払いました。
ほんとちょっとだけ;;。

ジャカルタは閑散としてきたので、
業者いないかなーとりっちーと合流してアンボイナへ。
業者専門のラミティアさんもいまして、
業者がいる間は、停戦協定を^^。
まーあっちのほうが、慣れてる上に、
早い船にものってるし、手際いいですね!。
ちょこちょこっとつまみ食いをしたあと
ラミティアさんにお任せして、ジャカルタへもどることに。

そんな時、久しぶりに隆からTELLがきまして

隆 >じ○○って人襲った?ww
隆 >うちの商会の人で、さっきkanaちんが話に出てたw
隆 >ソロ海賊は好きだから頑張って欲しい~って


うお?。
襲った相手から応援されたのはじめてかも~。
普段ソロってわけじゃないんだけど、ソロもやるって程度かな。
ログあさってみたら、6日金曜日に襲ってました。
白兵撤退されて、砲撃で落としちゃった相手でした。
海事してる白ネーム襲うのって難しいなーって最近思います。
相手が逃げるか、反撃するか、
こちらは砲撃で落としちゃうか、拿捕しに行くか、
そこらの判断が・・・。

ジャカルタ前は、ポル2艦隊というカオスな状態^^;。
船尾楼をだしたかったんで、ジャカルタにはよりたかったんです。

りっちー>まあ覗きにいこーぜw
Kanata>もちろんw
りっちー>SG2艦隊かw
りっちー>こりゃ分が悪いなw
りっちー>どーするよw
Kanata>逝く?w
りっちー>特攻?w
Kanata>ちょっとのぞく???
りっちー>もうすでに発見されてるだろーしw
Kanata>どういう航路でいきますか?W
りっちー>賭けだけどなw


無事突入!。
そして船尾楼を出して、インド方面へ。
このとき怖かったよ。
後ろポル3艦隊が追いかけてきて^^。

Kanata>きた
りっちー>追いつかんだろw


りっちー>コナクテイイヨ

無事突破しましたw。

りっちー>インドいくか
りっちー>このままケープとかでもいいぞw
Kanata>どっちがいいかなぁ
りっちー>インドは荒らしすぎた気もするけどなw
Kanata>昨日一昨日やりすぎw
りっちー>やりすぎたとこ攻めるかw
Kanata>りっちーサドw
Kanata>今日も極悪モード!!!
りっちー>おっけ
りっちー>俺ら極悪!



さておまけ

Kanata>そろそろ用心しないとさ
Kanata>悪名8450もあったりwww
キャプテン・ロジャー>ランキングにさらされてくださいw
Kanata>だいじょうぶだろー
キャプテン・ロジャー>載るまでがんばってw
りっちー>楽勝ランクインだよw
Kanata>え?
りっちー>ら ん く い ん
キャプテン・ロジャー>イベントあったから他のイング人も多数じゃ?w
Kanata>だれが?
Kanata>りっちが?
りっちー>あなた^^
りっちー>上位間違いないよw
りっちー>今のランキングみてみw
りっちー>4位あたりには入りそうだなw
Kanata>うっしょーん
りっちー>対人戦功ポイントも行くんじゃね?w


明日どうなってるだろう?

2009.02.08 | イベント2日目

1時頃IN。
今日のスタートはちょっと失敗。
前に襲ったとき、逃げるばっかりだった人見つけたんで
片手運転で襲って、機雷原に突っ込んじゃった^^;。
修理も遅れて、沈んじゃった。
最初拿捕狙ってたせいもあってー油断しちゃ駄目ですね。
ホロに行って、バッテン解除して、
ジャワは人がいなかったんで、アンボイナのほう回ってもどってきたんだけど、
アンボイナ周辺はH○○○さんがいました。
さすがに、昨日のせいもあってか、人少ないですね。

Kanata>ノ
フ○>あの・・・なにも持ってないけど
フ○>いい?
Kanata>うん


なんかかわいい人でした。
メインフルとっちゃったんで返品。

ジャカルタもどる途中、見えてたんだけど、もどれるかなーって。
相手もガレー多かったし、波のむきの条件は一緒だしね。

小○○の強襲です!

小○○、ジ○○、シ○○のポルトガルPK3人組さんいらっしゃいました。

きたきた。
船首砲で舵何度も壊され
白兵で轟音BOX仕掛けてきたよ。
無事撤退^^。

L○○>ガンバレ;

同じイング海賊のL○○さんから応援いただきました。

L○○>お
L○○>(o`・∀・p[。+゜:.才×〒"├♪.:゜+。]q
Kanata>あい


BOXがゆるかった気がしたので・・・

Kanata>あんまり本気じゃなかった?w
小○○ >超本気!w
Kanata>逃がしてくれたのかと思ったorz
小○○ >フッフッフ


まーちょっとふざけてみた。

H○○>かなたの人大丈夫?
Kanata>逃げ切れた


茶室からも心配して声がかかりました。
ありがとでしたー。

ロ○○>とおもったら、小○○たち真っ赤サルにいた
Kanata>小○○たちが真っ赤サル!?
H○○>お尻だけね
レ○○>ちゃんと割れてる?
H○○>開いてます


ぶっ

そして、小○○たち今度は4人艦隊でキター

小○○の強襲です!

嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!
全船が戦場を離れました


ふふふ、天は我に味方す

ま○○>ww
Kanata>^^
ま○○>紙風邪!
ジ○○>^^
シ○○>kanataさんには天の味方がいる~><
Kanata>どかなw


ログアウトはしませんよ!。
でも流されて座礁したwww。

ま○○>おおうおおおお
Kanata>座礁したw
ジ○○>www


小○○の強襲です!

きたきた。
まーこの距離ならいけるっしょ。
無事撤退~。

で、かなり船傷んだから、名工だそうとおもったら、支援で
1個1Dで400個売っていただけました。
セ○○さん、ありがとうございました。

で、ボクスターさんからPKKするんで
一旦PTはいってくれといわれて行ってきました。

Kanata>逃げるのは、まあまあだけど、攻撃はイマイチですよ!
ボクスター>おいいwwww
Kanata>さっきも何故か轟音BOXから生還した
Kanata>次はアラシに救われwww
ボクスター>その運にかけようww


最初の一戦で、一人沈んで逃げて立て直そうと思ったら、
追従切れてしまった人がいて、その人が攻撃されちゃったの。
んで、後から入って、

ジ○○に大打撃を与えました!
ジ○○の船が航行不能になりました!
ジ○○を撃破しました!賞金1766916㌦を獲得!


どうにか一隻おとしたけど、負けちゃった><。
バッテンついたので、本日2度目のホロに向かいました。
行く途中TELLきました。

小○○ >かかってこイヤーーー
Kanata >えええw


このかた、ほんとものすごいノウキンです・・・。

小○○ >ホロむかってるんだろ?
Kanata >それどうこたえたら?w
小○○ >www
Kanata >ひ・み・つっていっとこw


まー当たってるけどね。
そうだって答えて、先回りされても艦隊のみんなに迷惑かかるから。

このあと、りっちーが来たので合流して、またインド方面へ。

りっちー>ノ
遼○>ぎゃあw
Kanata>こんばんわああああ
りっちー>ぎゃあ!
Kanata>がおー
りっちー>ちゅ
遼○>つよすぎわろすw
Kanata>消毒しといたほうがいいよ
Kanata>アホがうつる
遼○>おおう
遼○>大丈夫、すでにアホさ!


そして、りっちーりせきの最中、
Kanataソロでがんばりました!。

レ○○>彗星Aが頑張れば俺たちブービーw
ジェ○○>ブービーはゆずらないw
ジェ○○>あー もー 追いかけてたらイングだったとかむかつくーw


そんなことでむかつかないでwww。

ジャ○○>P艦隊きたから 追ったらシーストだったww
レ○○>ぶw
ジェ○○>せつないw
ジェ○○>インド行ったほうが人はいるんだろうな。。。
ボクスター>インドもペルシャもほとんどいないw
Kanata>TGI 上納1
ジェ○○>どこにそんな人がいるんですか?w
レ○○>PKの嗅覚の差だな
ジェ○○>そんな嗅覚はない
Kanata>PKじゃなくて、海賊だから
ジェ○○>つい沈めちゃうくらいだし


り○○○>はう@@
Kanata>ノ
り○○○>きゃぁぁw
Kanata>ぶーつぬがしちゃったw
Kanata>はだしはかわいそう?w
り○○○>裸足に@@
り○○○>ww


ブーツを渡しました
クスクスを1受け取りました


り○○○>ありがとうです!
Kanata>ごちそうさまああ


で、またりっちーと合流してジャカルタ方面にもどりながらいったんだけど、
途中でりっちーがりせきしたんで、
ジャカルタ危ないという情報もあり、手前の街に入港して待機したんだ。

もどってきたときにジャカルタ向かってみたら、
先にもどってたイングの艦隊が抑えててくれたんで、
無事ジャカルタ到着しました。
さて結果は!

【総合・海賊部門】
海賊3位 名工800 TGI


でした。
土曜日の部で2位取れたかなーと思ったんだけどだめだった。
多分だけど、土・日ともに3位だったのかな?。

カオスな状態のジャカルタ突破して、アンボイナ方面へ流す。
うちらは海賊なのでwww。

Kanata>いわしげっとおおお
k○○>ジャカルタ攻防戦か。マズッタゼ。
Kanata>あと帆、返す?
k○○>るせーパニャンなめんナ(`д´)ノ
Kanata>はーい
りっちー>おうw
k○○>お守りに取っとけ!


うちも、Libertyでこれくらいの台詞いってみたいなー。

Kanata>イングの淑女なめんなーってどかな
Kanata>ムリ?
りっちー>淑女wwww
Kanata>なんだよおお
りっちー>アヒャヒャヒャヒャ
りっちー>淑女ってええええええ><
Kanata>ばかにしてるうう
Kanata>こんなに上品なのに!
りっちー>上品ねえw


くっそー、腹立つ!

2009.02.07 | イベント1日目

今日は、プレーヤーイベントがありました。

The Grand IllusionからはKanataとりっちーがTGI艦隊としてエントリー。
初日は、PKKするとき参加ってことで、ロジャーさんも一緒に艦隊を組みました。
ただ、エントリーが海賊部門なので、
ロジャーさんは、PKKのときの応援って感じかな。

ロジャーさんが定期せんだったんで、待ってる間・・・

りっちー>他国PK居るんかいなw
キャプテン・ロジャー>呼ぶんです!
キャプテン・ロジャー>ジャカルタのピンクダイヤが安いと極秘情報流すんです!
りっちー>誰がそんなもんに騙されるんだよw
Kanata>そんなもんうってないです
キャプテン・ロジャー>投資戦が発生しましたとGM装ってテルしまくるんです!
りっちー>他国PK沸くまではPKしてるしかないんかな?w


相変わらずにぎやかな商会チャットです^^;。


さてスタート。
ジャワはものすごく混んでいたので、
隙間産業のうちらは、セイロンが落ちたという情報を聞き、
インド方面を目指すことにしました。

キャプテン・ロジャー>セイロン奪還もいくらしい
Kanata>みんなで?
キャプテン・ロジャー>お金もちの人がw
りっちー>ロジャーもいかない?
キャプテン・ロジャー>セイロンに?
キャプテン・ロジャー>俺に投資させる気ですね!!
りっちー>そんなハナクソみたいな投資
キャプテン・ロジャー>失敬な!
Kanata>りっちー、人に言える身分じゃ・・・


としゃべりながら行ってたら、
早速、業者キター!

追従を解除しました
キャプテン・ロジャーが艦隊を離脱しました
ひ○と交戦に入ります!
りっちーがひ○を拿捕しました!
ひ○に勝利しました!
この海域で海賊被害が発生しています!


なかなかいいチームワークです!。

これ、綺麗な5人艦隊の形に、
りっちーが背後からまっすぐ突っ込んで拿捕したんだ。

Kanata>よく他の船にひっかからなかったね
りっちー>だよなw
キャプテン・ロジャー>俺の艦隊抜け具合も褒めて!!
りっちー>www
Kanata>もちろんw
Kanata>抜けたの確認していったもーん


そしてお次は・・・船影がみえたので

キャプテン・ロジャーが艦隊を離脱しました

B○○>海賊 いNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
りっちー>ひいw


りっちー>アレ襲ったら大変なことにwww

そう、有名なイングPKK商会でした^^;。

で、インドで海事してた方々ご迷惑をおかけしました。
そして大金をゲット!

マ○○と交戦に入ります!
マ○○>ぶはw
りっちー>うひ
マ○○>金もってるときにw


和○が高級上納品(大型船用)を使いました
和○が上納品と所持金を差し出してきました!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました
上納金として3187656㌦を手に入れました!
戦利品を10入手しました!


マ○○>6Mとんだーw

まーこの方、もともと有名な海賊さんでしたので^^;。

マ○○>ふははw
Kanata>ありがとー
マ○○>ボーナスだw
Kanata>おこずかいいっぱいだ
マ○○>wwwww
りっちー>^^


なかなか豪快w。

Kanata>3Mゲットです
Kanata>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
キャプテン・ロジャー>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
りっちー>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ロジャーさんは、セイロン投資してたので、
この儲けはロジャーさんに少しわたして、
残りはセイロンに投資しました。

一度襲った相手は、その日襲わない(色つき除く)ってのがあるんで、
こういうイベントだと、なんせ襲った人数が人数なんで、メモ取ったりしました。

Kanata>さっぱりPKこないね
りっちー>なんかポルの軍人の大会あるらしいよ?w
Kanata>ぶw
りっちー>マ○○情報w


そだったのか・・・

キャプテン・ロジャー>緊急指令です
キャプテン・ロジャー>セイロン投資1位のがウロウロしてるから!って
りっちー>OK


でも、この方は結局セイロンにこもりっきりで投資してたようで、
出会えず残念でした。

さて、インドで面白かった台詞

水○○>にげろおおお
りっちー>ムリ><
Kanata>にがさなーい
りっちー>いつもなら逃がすけど><
Kanata>ぶーついる?
水○○>いらない!
Kanata>そか、ではーさらば
水○○>今度は賞金もらうぞ!
Kanata>あい、まってまーす


ペルシャ湾へ移動!

090207_1.jpg

りっちー>ペルシャ湾ミナゴロシですよおお
Kanata>ペルシャ湾を血の海に
キャプテン・ロジャー>ここ 暇なんですがw


フレの奥さん発見!。

りっちー>おくさーん
☆マ○○>えて よめです~^^
りっちー>すまんな
Kanata>いべんとなのおお
☆マ○○>こんばんわ;;
☆マ○○>WWWW
りっちー>30Mもらうんだ!
☆マ○○>聞いてます^^
Kanata>だほでごめんよ><
Kanata>みんなによろしくう


紅海へ移動!

セ○○>えーなんでこんなとこにw
りっちー>いべんとなんw
セ○○>あうー><


そうだよね・・・うちもこんなところ海賊にこないし!
3人艦隊が来て、ちょっとミス

りっちー>あ
Kanata>さっきおそったかも
ク○○>またりっちー
エ○○>やるか!!
ク○○>なにもないよもう
Kanata>ごめん
りっちー>やるならやるけど?

エ○○さん撃沈
エ○○>ごめ
ク○○>かてないってw
りっちー>見逃す気だったのにw
ク○○>いつかやっけるわよ
エ○○>くやしいわー


再びインドへ・・・って

090207_2.jpg

得体の知れない怪物が現れました!
船の最大耐久力が1減りました!
船底に被害を受けています!
ファフニールの像が壊れてしまいました!
大型船尾楼の耐久度が下がりました!
大型船尾楼の耐久度が下がりました!


Kanata>がああああん
Kanata>りっち船首像こわれた
りっちー>www
りっちー>ゴアいくわw入れるか?
りっちー>俺もう町は入れないw
りっちー>険悪なら入れる


そして、セイロン方面へ抜けて、アジアへ。

Kanata>8000はいかなかったなぁ
りっちー>一瞬13k超えたけど
Kanata>3位でもいいからはいれたらいいねーw
りっちー>これで俺もちょっとは知名度アップ!
Kanata>海賊として・・・なんとなく
りっちー>ちょっと頑張りすぎて疲れたわw


2人でがんばったよね^^。

で、ジャカルタで一旦締めたあと、
結局やることが海賊しかなくて、この後もちょっとやっちゃった^^;。


<おまけ>
商会員のレアキャラがINしてたんだけど

B○○>たまにブログをよんでいるw
B○○>あいかわらずりっちーあほだなーとか思いながらwww
りっちー>うるせーなw
Kanata>・・・
Kanata>ずーっとあほだったんだ!?
りっちー>途中からアホになったと思うか?
B○○>のーこめんと@p@
Kanata>いつかよくなるんじゃないかと・・・
B○○>ぷらすしこうですねw
りっちー>・・・

りっちー>じゃー聞くけど頭のいいりっちーとアホのりっちーどっちがステキよ?w
B○○>いけめんのりっちー!
りっちー>いないからw
B○○>wwwwww
Kanata>お金持ちのりっちー
B○○>wwwwwwww
りっちー>それもいないからw
B○○>かなたさんないす!w
Kanata>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
Kanata>おじちゃん、お小遣い頂戴w
B○○>うはwwww


おもしろかったw

2009.02.06 | 祝カサドール

アジアに来て、海賊がんばりました。

090206_2.jpg

まー時々Nに襲われて、
上納とか停戦協定状もってないので><。

そしてついに、
念願のカサドールゲットしました。

090206_1.jpg

艦隊戦に誘ってくださった方々、
そして、何よりもうちのカサドールを最優先にしてくれたりっちーに
感謝します。
本当にありがとう。

ロンドン戻ったら、
専属の仕立て屋さんに
青いカサドールジュストコール作ってもらおうっと。

2009.02.05 | すごいTELL攻撃???

お昼に、業者を襲ったら、初めて粘着TELLをもらいました。

接舷スキルを発動しました
敵船ラ○○○ を拿捕しました!
マンボウを1入手しました!
メインフルリグドセイルを入手しました!
水を5奪いました
金貨を271944㌦奪いました
ラ○○○ に勝利しました!


ラ○○○ >>>IIIOIIIIIIIIIII

Kanata>ごち

その後、補給してでたあと・・・

ラ○○○ >>>come

>> ラ○○○ >where?
ラ○○○ に対するチャットは届きませんでした

Pなのか?

ラ○○○ >>>come
ラ○○○ >>>beybey


まーここまでは普通かなとおもったんだけど

ラ○○○ >>>hnjkghk,ghbkvh
ラ○○○ >>>k;jm;jm;l.hn
ラ○○○ >>>45641463.
ラ○○○ >>>hnogki,byh4635245
ラ○○○ >>>sb
ラ○○○ >>>bhjmvhjv
ラ○○○ >>>4145641
ラ○○○ >>>jkl.jnilhn
ラ○○○ >>>4524120
ラ○○○ >>>kgbkgb


以下同文・・・

すっげーw
でもなんか、途中止まるんだよ。
で、5分くらいしたとおもったら、思い出したようにまた来るのねー。

ラ○○○ >>>llllllkkkkk
ラ○○○ >>>2222222545555
ラ○○○ >>>ttttttttttt
ラ○○○ >>>qqqqqqqqqqqq
ラ○○○ >>>cccccccccc
ラ○○○ >>>wwwwwwwwwwwccccccccccccccc


この後も断続的にw。
誰とも話してなかったから、邪魔でもないのでほっときましたが^^;。

そうそう、夜にもINしたら、やっぱり同じような内容のTELLがきました。
忘れたころにふと・・・。
時々席に戻ったとき?にでも思い出したようにTELLしてるのかしら?。

最後のほうはwcってのを繰り返し送ってきたから、
トイレっていってるんかなぁ?w。

ひとつまた、初体験しましたぁ。

2009.02.04 | 悪名上げ!

INすると・・・

キャプテン・ロジャー>ばわああ
キャプテン・ロジャー>りっちーさんは今、泣きながら風呂で日本酒飲んでます
Kanata>なんで!
キャプテン・ロジャー>タイマンで敗けたそうです
Kanata>反省中か
キャプテン・ロジャー>脱衣所には白装束が!
キャプテン・ロジャー>切腹するそうです
Kanata>きっと、酔ったら忘れちゃうよ!
キャプテン・ロジャー>www
キャプテン・ロジャー>チクったらコロサレル
キャプテン・ロジャー>今 風呂のお湯を涙で薄めてるなんて言ったらコロサレル


なんて喋って、海に出たら

ラ○○>まてええええええええ
Kanata>えー


Kanata>んーおいかけられてるw
キャプテン・ロジャー>それが犯人か!?


ラ○○の強襲です!

ラ○○>ヽ( ゜ 3゜)ノ…

んと、火炎壷拿捕狙ってくるんで、びっくりした・・・。
結構耐久のこってても投げ込んでくるんだ。
で、海賊装備だったから、資材が少なめだったんでこりゃヤバイ。
ライン際によっていって、撤退すぐするのはなんだし
もちょっと粘ろうかなーって思っていたら

ラ○○が戦闘から撤退しました

ラ○○>ヤベ・・・w
ラ○○>ごめんさいw
ラ○○>勢いあまっちった・・・


すごいノウキンさんです><。
また仕掛けられたので、がんばって撤退して補給してきたよー。

で、あらためて対戦~。
負けちゃった。
機雷でかなり追い詰められちゃって。
どーしても機雷苦手です。

んで、そのあとネデの海賊さん二人をかわして、
ホロまで行ってバッテン解除してジャカルタ戻ってきました。
帰りは、海賊しながらね~。


その後、バレンタインのイベントの影響か人がいないので、
アンボイナへ移動。
業者さんを狙って、がんばりました^^。

090204_1.jpg

ひ○>日本狗打你妈

っていわれちゃった^^;。
で、りっちーが奪ったメイン帆バザーしてみたら

ひ○>wo cao
りっちー>読めません^^


Kanata>おーかお?
りっちー>買うのか!!!


結局買ってくれませんでしたがwww。

りっちー>び○○
ビ○○>あれ!
りっちー>メイン帆いらん?
りっちー>プレゼントw
ビ○○>ハゲてないなw
ビ○○>すげーきたw


ってことで、ビ○○さんにメイン帆押し付けたようですw。

ビ○○>1戦やろーよw
りっちー>^^;
ビ○○>装備ボロだけど・・
りっちー>そのウンコみたいな悪名ぶら下げて言うなw
カ○>俺もガレアス乗ったばかりなんでおねがいします


ということで、2:2をやりました。

ビ○○に勝利しました!
戦闘名声を2獲得
この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が102上がりました!
イスパニアへの敵対度が1上がりました


どうにか勝利?。

ビ○○>もってけ!!


フォルバングローブを購入しました
フォルバンブーツを購入しました


1Dで売ってくれましたぁ。
ありがとう。
で、悪名がやっと5000台になりました。

2009.02.03 | うれしいこと

今日は、リアルかなたの誕生日だったんですけど、
すごくうれしいことが、DOLの世界でもありました。

Libertyが所属していた商会の会長のCivicさんが戻ってきたんです^^。

噴水前で喋っていた時のこと、携帯にメールが!。
商会管理局から、商会加入申請があったという知らせでした。
あわててみてみると、謎の失踪を遂げていた会長のCivicさんからだったんです。
その時INしてたのが、倉庫キャラだったために、商会が違っていたんで

Kanata'>ね
Kanata'>しびさんきた?
akirin>こなーい
arurun>こない

Civic>ここにいるけど

Kanata'>メールが・・・なんで?
arurun>いたWW
Alphonse=Mucha>発見
Kanata'>おかえりいい

Civic>あけましておめでとうございます
Alphonse=Mucha>明けまして、おめでとうございます


びっくりだよおおお><。
あけましておめでとうかよ!。
でも、病気や怪我じゃなくてよかったー。
って思ったんだけど・・・

Civic>長期ほったらかしでもうしわけない
Alphonse=Mucha>別ゲームに浮気か?仕事か?
Civic>お仕事と体調不良ですな


やっぱり、大変だったみたい><。

Civic>年末年始には入ろうと思ったんだけどさ
Civic>そういうときにかぎって
Civic>熱出てねこんでたw
Civic>結局実家にも帰れずじまいで
arurun>お仕事ならいいけど体調は気をつけてね
Civic>そのまま仕事はじめ。。。
akirin>生きてて安心したよw


akirin>しびさんいない間にKanataさんが下克上しちゃってw
Civic>よいことですねb
Civic>海賊のパトロンプレイでもやろう
akirin>首領が悪代官にw
Civic>今までの会頭にまともなのいないからだいじょぶb
arurun>ふふふ
akirin>それは受け継がれてます^^b
Civic>使命ですb
akirin>副会頭かりーなさんだし
arurun>あたしはまともだからなれないの~


おいおい・・・許可出してる間に言いたい放題です><。

Civic>しばらく不定期になるけどまたよろしゅうに
Civic>おやすみなさいませ
Liberty>また、時間会ったらかおだしてね
Civic>リョカイ


とにかく、無事でよかった^^。
しびさんは、きっと今日がうちの誕生日だったなんてきがついてないだろうけどね。

