--.--.-- | スポンサーサイト


2009.01.31 | 危険海域へ

大海戦のあと、
商会のら○さんのカリブ勅命やらアジア勅命などをお手伝いしたりして
しばらく、ロンドンを拠点にして右往左往しておりました。
そろそろKanataも動き出すことにしました。

まずはケープ。
実はケープで海賊するの初めてなんですよね。
なんかよくわかんなくて、フレに聞いてみたり、
セピーロさんが艦隊に誘ってくれたので、しばらく一緒してもらって
セピさんの狩場を見せてもらったりしました。
なんとなくコツもつかめてきて、悪名も3400くらいから4500まで回復しました。


今日一番の儲けはこれ

ウ○○○と交戦に入ります!

ウ○○○>むりかw
Kanata>だめかな
ウ○○○>いけそう!w


ウ○○○を取り逃がしました

ウ○○○>ヒャッホーウw
Kanata>w


拿捕にこだわって逃がしちゃった^^;。

ウ○○○と交戦に入ります!

ウ○○○>やべええええええええw
Kanata>えへ
ウ○○○>わかった!
ウ○○○>お金はらうからゆるして!w
Kanata>えええ


敵船ウ○○○を撃沈しました!
ウ○○○の船が航行不能になりました!
ウ○○○を撃破しました!賞金5544960㌦を獲得!
ウ○○○に勝利しました!


ウ○○○>さて
ウ○○○>たばこかいにいってくるわ!w
Kanata>えーーー
Kanata>あそぼーよおおw
ウ○○○>遊ぶっていうかいじめだろwww


普段自分だっていじめしてるくせに・・・


あとは、ジャカルタに移動して、落ちようと思ったら
ノウキンなあの人からTELLが・・・。

小○○ >こいやーーーー
小○○ >2v2やろうぜ


もう眠いんだけどぉおおお。

Kanata>TELLきた・・・
Kanata>小○○からこいやーって
りっちー>売られたら買うんですよw


はい先生・・・で、出撃ですよ!。
勝負は、うちが抜けクリくらって沈みました><。
砲撃いたいわー。

シー○○>kanataさんケープ前にいましたよね^^;
Kanata>うん、モモちゃんと喋ってた
シー○○>あ~^^お知り合いですか^^
Kanata>うん
小○○>じゃ紹介して
小○○>リアル、レディー?
シー○○>www
小○○>ww
Kanata>モモちゃん?
小○○>ウム
Kanata>ナイショ


このあとりっちーがばらしてましたorz。
そのままのほうがよかったのに。


2009.01.30 | TOP絵にまつわるお話

akirin>かなちゃんに身包みはがされたのね。。。
Kanata>服はがしてないよおお
あーきぃ>www
りっちー>なんかボロカスいわれてね?
あーきぃ>キノセイだよ
あーきぃ>www

akirin>迷子の小航海みてびっくりしたの
りっちー>ちょ
りっちー>それまだ見てない
りっちー>すぐ見るw
akirin>わ・私はそう見えただけなんだからねっ
あーきぃ>お・おいらは頼まれただけなんだからねっ

りっちー>^^;
あーきぃ>www
りっちー>ステキすぎる・・・
りっちー>あーきぃの才能に嫉妬だな・・・

akirin>ダイイングサインがよすぎ
あーきぃ>(*∇)ウフフフフ
りっちー>んで、あーきぃ
あーきぃ>うん?
りっちー>かなたの横で死んでるんは誰だ??
あーきぃ>さ・さぁ?
Kanata>さぁ?
あーきぃ>ダレだっけ???
りっちー>まーいいか^^
Kanata>通りすがりの人?
あーきぃ>(`ー´) クククッ

akirin>見る人によって誰だか変わるみたい
りっちー>なるうう
akirin>依頼人曰く・・・
あーきぃ>~♪
りっちー>ロジャぽんだってことにしとくか
Kanata>ご想像におまかせ?
あーきぃ>(`ー´) クククッ
りっちー>まさかりっちーだってことはあるまい^^
あーきぃ>~♪
Kanata>シーン
akirin>なんとなく顔が似てる気はするけど気のせいですね
あーきぃ>ダネw

ということでしたw。
往生際の悪い人が若干1名いるようですけど・・・。

2009.01.29 | TOP絵

フレのあーきぃ(あーきぃのブログはこちら)が書いてくれました。
もともとプロフィール用の小さいものを頼んであったのですが、
時間があったからってTOP絵をプレゼントしてくれました。

あーきぃありがとう。
すごくうれしいです。

2009.01.25 | 大海戦3日目~ダブリン

大海戦三日目はなんと、補給艦としてでました!。
ただ、大海戦中も大海戦に参加してない場合に
PKKされることあるのかどうかわからなかったので
フル武装でロワにて、バザーしましたw。

えっと、あきりんが一緒についてきてくれたんだ。
akirinとPT組むのってテノチ以来かな^^;。

食料が底をつきました


akirin>食料れたよね
akirin>大丈夫?
Kanata>生存あるしー魚も転用したし
Kanata>だいじぶ


あたしも昔、食料や水切れる人をみると心配になったものですが
ガレーに乗るようになって、毎度のことなんで
いつの間にか、全然気にしなくなってたんだよね。
やっぱ、他の人から見ると、大丈夫?って思っちゃうことなんだろうな^^;。

Kanata>こうやって眺めるの久しぶりだな
akirin>だね
Kanata>なんかさー
Kanata>怖そうなPKさんもふねちっこくてかわいいw
akirin>あははw


まったりと、ロンドンからプリマス、ダブリン、エディンバラと一周しました。

Kanata>イングヴェネ補給
ココ○○>中田さんw


えっと、イスパの人に呼びかけられました。
この人だれだ・・・?。
うち、知ってる人だったんだろうかw。

久しぶりに待ったりと大海戦を楽しみました^^。
そうそう、オレンジネームのロワの補給艦って目立つのか
結構購入いただきましたよw。

2009.01.24 | 大海戦2日目~ダブリン

今日は、商会メンバーが3連戦できる日でした。
ロジャーさん、りっちー、ら○さん、うちの4人。
一人足りなかったので、それは募集で^^。

そして、この日のために準備したTS2も出番!。
TearmSpeak2ってやつです。
これすごく便利^^。
先日交易しながらがんばってサーバー上げたやつです^^。
(ちなみに、フリーのサーバー結構あるみたいなので、
クライアントだけ入れてそれを使うこともできます。)

さて、ら○さんは2年ぶりに帰ってきてまだ数日なので、
装備品やら設定がなってないので、
始まるまでロジャーさんと交代で説明。
しかし、こういうときのロジャーさんって、すごく親切ですごいな。
うちが適当で説明終わらせてたところも
あとから丁寧に説明してた~。
ロジャーさん尊敬する!!!。

りっちーのINが結構ぎりぎりだったんだけど、
残り1名の募集もやってくれて、
連携艦隊も見つかり準備はOKでした。

戦功は30でした。
うーん、与7(被は5)もあったんだけど、
勝ちに結びついてないのが多かった。
旗にだけ逃げられちゃったとかね^^;。
でも楽しかったからいいかな。

皆さんお疲れ様でした。



その後、商会の人と喋っていたら、
無差別級にご招待されてしまいました・・・。
もうラストのほうで、一人足りなくて呼ばれたんで4戦だけでしたけども
4戦1勝0敗でした。
もちょっと中に入れるといいんだけどなぁ><。
沈まなかっただけましだけど。

2009.01.23 | 大海戦1日目~ダブリン

今日は、出られてもちょっとかなーと思ってはいたんですが、
中型で30分くらい出ることができました。

りっちー>おっし
Kanata>あそぼー^^
りっちー>2人じゃやってれんか?w
Kanata>いいんじゃん?W


りっちー>ノ
S○○>よろです^^


090123_1.jpg

Kanata>おれんじなったああ!
Kanata>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
りっちー>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
S○○>おめでとw

Kanata>ぱおぱお
りっちー>ぱおぱおしばきにいこーぜ!
カ○○>ぱおぱお倒せ^^
S○○>期待してます^^
カ○○>お二人強いので心強い
Kanata>褒めるとすぐ沈むからダメ
S○○>あははw
カ○○>エー


見知らぬ艦隊と連携とって戦功は11でした。
とても乗りのいい方たちで、すごく楽しくやれました。
ありがとうございました。


大海戦後、何故か今日もギュウギュウのベンチ・・・。

090123_2.jpg

2009.01.23 | 褒められた

昼間、大海戦の準備をしていたら、ある方からTELLをいただきました。
ときどき、チャットでお世話になってる方からなんですけど、
まだ、うちがKanata育てる前で
海事について色々教えてくれた人の一人でもあります。

猫○○>Kanataもすっかり海賊がいたについたね^^
Kanata>エーーー
Kanata>なーんか、行きたくないのに呼ばれる><
猫○○>商会が商会ですからなw
猫○○>BCで合うと腕あがってるのわかるよ^^

Kanata>それこそ、3歩進んで2歩下がるって感じだよ
猫○○>前より 回避能力ついてるよ
Kanata>沈むときは、舵切ったときにしまったーっておもうようにはなったかな。
猫○○>沈む@@ってのがわかれば
猫○○>あとはそうならないようにするだけだから かなり上達した証拠^^

Kanata>やっと、装甲乗れるようになって、この前のBCは装甲ではじめてでたんだ
猫○○>Kanataさんは 外周ブーンのやつらより よっぽど相手しづらいよ^^
Kanata>それほめすぎだよ
猫○○>でも ほんとKanataは毎月BCで会うたびに 落としづらい子になってるよ^^
Kanata>あは。ありがとねー


なんか、下手だけどこうやって評価してもらえるとうれしいね。
またがんばろーっと。

2009.01.22 | 大海戦準備

明日から大海戦ですね。
Kanataにとってはオレンジネームになるチャンスです。
ひとつ言っとくけど、業者やって一度だけだったのにホント落ちなくてね。
こんなに赤からオレンジって大変なんだーと身をもって知りました。

色ネームになってからは、大海戦だからって特に用意するものって少なくて、
せいぜい、海事の消耗品の減ってるものを補充する程度なんですよね。

大錐は、ダーマ・ミランさんから支援をいただいたので、
船尾楼の予備と、船首像くらいかな。
もう使わないカロの966を売りに出したりとかそんな感じでした。

船首像は、ついでだったので大量に作ってバザーしました。

Alphonse=Muchaさんがガルーダ(怪鳥)を売っている隣で
Kanata’でファフニール売ってたんだけど

Alphonse=Mucha>この1個が巣立てば、増産
Kanata>そういやファフも完売してるなw
akirin>怪鳥とKanataさんが微妙にマッチして笑っちゃってたw
Alphonse=Mucha>愛されてるね>Kanataさん
akirin>えばぁの怪鳥ですから


・・・1STキャラのLibertyがえばぁぐりーんの会長職にスライドしたことをいってたようで^^;。

Kanata>こっちはThe Grand Illusionの副会長ダケドナ
akirin>実権はどっちダロ・・・
Kanata>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


そんな話をしていたら便○さんが966カロをお買い上げ

Kanata'>ありがっと金持ちだ・・・
便○>金は腐るほどある。


さっき、商会ショップであったディアさんとはえらい違いだ・・・。

---------回想---------

ディアブラスはLibertyに呆れた

Liberty>呆れたorz
ディアブラス>貢献紙が高い事について商館管理人にケチをつけてたとこだ(´_ゝ`)
Liberty>なにかつけるん?
ディアブラス>一応タイマン大会あるからよ、少しは船に金をかけようと
ディアブラス>でも財布と相談して予算は5Mくらいで考えとる(´_ゝ`)
Liberty>BCで溜めるしか・・・っておわっちゃったか
ディアブラス>貯めたけど足りぬ
ディアブラス>だから金で解決する事にしてよ
ディアブラス>でも肝心の金があんま無くてな(´Д`メ)y-~~~
ディアブラス>根本的に何も解決しない事について思案してたとこだw

Liberty>20枚くらいならあったよーな^^ちょっとまって
ディアブラス>とりあえず54枚を5Mくらいで探してたらとんでもなかった
ディアブラス>物の値段を勉強しないとダメだ
Liberty>あげるー
ディアブラス>さんきゅべいべ&お礼だ!


27枚あったので、渡すとゲルン帆をくれました。

Liberty>いいのか?
ディアブラス>それなら20枚くらい作った
ディアブラス>もう2度とやらんけどw
Liberty>ぷw
ディアブラス>疲れるわあれ配って回る奴は偉大や
Liberty>あとのこりを5Mで解決・・・?できるんかなw

Liberty>そのうち、体で返してもらおうとおもったのになぁ
Liberty>ゲルンもらっちゃった、残念
ディアブラス>オレの体は、そんなに価値ないから安売りでな


---------------------------

さて、KanataとKanata’とあるさんとでベンチに座ってバザーしてて、
便○さんもやってきて隣に座って・・・

Kanata>なんか
Kanata>ぎゅうぎゅうに・・・

便○>だれか大船尾楼いらんか?????
えっ○>その大型船尾楼、おいくらになりますか
便○>やる!

便○>あとこれもいらんから持ってけ!
Kanata>収奪品?
Alphonse=Mucha>みんな、返り血が付いているのか?
えっ○>いろいろもらってしまった!
便○>いや、今さっきQ○さんからもろたw

Q○>この椅子せまくない?w
Kanata>だからさっきから
Kanata>ぎゅうぎゅうだっていってるやん!
ヤ○>SS取ったら指名手配写真みたいだな
Kanata>誰だ上に座ってるんは!


090122_1.jpg

2009.01.21 | 回避14 & ら○さんとBC

20日
BC始まって、どうしようと思いつつ、
BC装備を持って回避あげに行くことにしました。
回避11じゃやっぱつらいもん。

リオに行ってクエスト受けてちまちまあげて
回避13までにはしたのかな?。
飽きてきて、商会チャットで飽きた~を連発。

21日
回避14に間であと少しって
商会チャットで騒いでいたら、
回避が14しかないりっちーがやってきて、
俺も回避上げする!って。
悪名高すぎてクエストでないのでリオまで行って紹介してバイーアへ。
数回やったところで、二人で飽きてどうしようもない状態にwww。

そんなところに、りっちーの旧友?ら○さんが
2年ぶりにログインしたそうなので、
ロンドンへ急いで戻りましたとさw。

そしてその友達を早速拉致してBCへいったんだ。

りっちー>情報官に話しかけて
りっちー>りっちーって部屋に入ってくださいね

ら○>港に凱旋です
ら○>熟練工を40人ほど雇い入れますた

りっちー>たてたー
ら○>立案しますた


全然話聞いてないら○さん・・・。

りっちー>なんでやねんwww
c・○>らと・・・
c・○>人の話きけや
りっちー>破棄してりっちーに入ってー
ら○>はきとは?
c・○>イライラする
りっちー>イライラすんなw


コント見てるみたいでしたw。

ら○>敵とは対人ということで?
Kanata>模擬戦みたいな感じ
ら○>むっちゃスパルタンじゃないですか
c・○>大海戦の簡易版って言ったじゃないか
りっちー>大砲さえついてりゃなんとかなるだろw
ら○>味方の船に身をかくしていれば ウマウマですか?w
c・○>何もうまくないよ

りっちー>普通に海出られるからあとは勘でw
c・○>逃げ回っててくれ
りっちー>突っ込んで死んでもいいけどなw
c・○>りっちーが立てたから誰もこねぇぇぇ
c・○>海賊が立てると来ないよなw
ら○> リッチて人気ないんだね?
りっちー>りっちーの部屋は人気なんだぞw
りっちー>カモにしにくるw



りっちー>ら○おおおお
りっちー>出るぞ
Kanata>出航所からでるんだよー
りっちー>なんで重ガレーw
c・○>ら○、なんでそんな船なんだ
りっちー>戦列渡したでしょー
ら○>赤ネームで巻けたらはずかしいよね?w


操作忘れてるみたいで(当たり前か)
戦列もたせたのに、重ガレーで出てきちゃったり、
みんなが船のことで騒いでるのに、
ら○さんは違うところを気にしてるし、
もー大爆笑でした。

この一戦、一緒になってくださった方々、ありがとうございました。

2009.01.19 | さるさんとBC

BCっていいなーって思うことがひとつあります。
Kanataは色つきなんで、なかなか安心して白ネームの人と艦隊組めないんですけど、
BCなら同じ艦隊になっても安心してられるんですよ。

ということで、今回はさるさんを誘ったので
3人でBCに突撃~。

salut>皆さん、よろしくお願いしますっ!
りっちー>どんどん中入って沈みまくりましょー!
Kanata>りっちーが見本ですねw
りっちー>悪い見本なw
Kanata>楽しむ見本ですw
salut>なるほど^^
りっちー>綺麗なケツクリのもらい方 見せてやんよ!
salut>楽しんでなんぼですもんね!
りっちー>楽しくないとゲームじゃないからw
Kanata>強いの目指してたら、あたしなんて一緒に居られないってw
salut>なんだか目からウロコの気分です・・
salut>昨日、なんだか落ち込んじゃってw
りっちー>慣れるまでは大変だけどー
りっちー>慣れたらなんてことないよ?沈むのなんてwww


気持ちはわかるな。
最初ってどうすればいいかもわからないうちに沈むし、
目はついていかないしさ。
どー動けばいいの?で終っちゃった事が^^。
でも、あたしのばあいBCで沈むよりも先に
シャンディアやりっちーと組んでPKK相手に沈んでたからねー。
その頃はまだ白ネームでしたけど。

りっちー>高速巡航きり忘れで沈んだ
salut>www
Kanata>もうかなり酔いが回ってるんですね!
りっちー>そういうことにしとく!


てか、いつも酔ってる気がするけど、キノセイ?。

りっちー>ぶーんしよっとw
Kanata>ぶーんなんてできるのかw


結局やっぱり突っ込んでいって囲まれてた。

りっちー>ちゃんとやりますwww
salut>らじゃですっ
りっちー>もう避けずに待ったりしません><
Kanata>りっちーちょっとアソビスギ?
salut>@@
Kanata>悪い見本、自ら見せてるんだ!カッコイイ
salut>あははw
りっちー>^^;
salut>ああ、大砲が三つになってる!いつからだっ
Kanata>ぶw


さるさんも、だんだんのって来た?w。
アホがうつっただけだったりして。

りっちー>おわるかああ
salut>すっごい楽しかったです^^
りっちー>楽しかったよー
Kanata>それはよかった^^
salut>ちょっと戦闘が嫌になりかけてたとこだったので、ほんと楽しかったです!


よかった^^。
その言葉がきけて、誘ってよかったなーと思いました。

2009.01.18 | 交易三昧

ちょっと赤字が大きかったので、交易することにしました。
商会員のロジャーさんも模擬貧乏なので誘って
連続で交易しました!。

ヴェラの金、メリダのオパール、
セイロンの宝石
リオの金とオトパーズ
ピンジャラのピンクダイヤ

とにかく、やすいと聞いたら飛んで行ったり、
PF行ったついでに寄ったり、
5人艦隊で交易しまくりました。

もうしばらく交易したくないな・・・。

そうそう、ロジャーさんの交易LVが52になりました。
商クリ乗れるね!。
おめでとう。



それから、交易中暇だったので
うらでこそこそTS2(TearmSpeak2)のサーバーあげてみたんだ。
導入が大変だった・・・。
ポート空けるのがわからなくてねー
それに二日かかっちゃったよ。
友達に文字チャットで聞きながらどうにかこうにか!。
あたしがんばった~。

2009.01.16 | 中型BC

akirinに誘われて中型BCにでてみました。
むかし、だえちゃんに誘われていったきりで、
やったことなかったんだけど・・・。

今回初心者がいるから、LV50以上の人は板ナシで!って言われました。
板ナシってどんな状態なんだかも想像つかないで出てみました。

akirin>Kanataさんは武器なしで(ぁ
し○>kanataさんはバルシャでw


こいつら!。
で・・・参加してみたら、色つきってうちだけ!?。

Kanata>てか、あたしいったら浮かない・・・?
ダーマ・ミラン>大丈夫~^^


主催者から暖かいお言葉をもらいましたが・・・。

Kanata>なんとなく狙われそうな予感・・・
ウ○>この アピコメ もろ ねらわれるよー


アピコメ・・・まー出撃してみればわかるよ!。
アピコメじゃなくて、名前見れば^^;。

正直こっちのチームは負まくりましたw。
で、中型の感想は、曲がりすぎ!。
ぐりんぐりんまわってあれーってのが何度か。
このあと、装甲で大型でたら、中型出てたせいで曲がれなくなり
こりゃ、中型出るのはまずいかもと思いました><。

でも、中型は中型でおもしろかったよ。

2009.01.10 | ナッソー二日目

早々に抜け出そうかなーと思ったり、
足りなかったらせめて人数あわせくらいにはなるから残ってようかなと思ったり。
夕方、ロジャーさんに名工を1500近く差し入れしてもらったので、
別キャラでナッソーまで持っていって、何人かに差し入れ^^;。
入るのにどきどきしたけど、運よく滑り込み。
1M持って行かないとは入れないからね・・・。



9時頃イージスがきたのでイング1艦隊完成で、一家が4人そろってました。

ディアブラス>またせたな!
Kanata>こんばんは^^
Kanata>今何人なん?
ディアブラス>ケンちゃんとギグとセピとオレの予定
KENCHAN>長旅だったぜ~~
Kanata>おつかれさま
KENCHAN>ディアのおっさんがウルサイからの~
Kanata>あはは
Kanata>がんばってな


丁度ジョ○○さんもINしてきたのでそちらが入って5人になって出撃していきました。
途中、入れ替わりでりっちーのはいったりしてたけど、
うちは出番なさそうとおもって、まったりしてたら
(だって、他国私掠いっぱいで出られそうもなかったから)

りっちー>かなたー
りっちー>出番だ


ええええ!?
このボーナスキャラに出番ですか・・・。
実はこの後、何故かフル出場することに><。
ただの補欠だと思ったのにぃ。

そういえば
ロジャーさんにアドバイスもらったんです。
とにかく生き残ること。
生き残っていればチャンスがあるから。
勝手に敵のケツがこっち向くからって・・・。
色々やれるほど器用じゃないから、それだけまず頭に入れて出撃。


実戦で24戦もさせられるとは思っても見ませんでしたorz。

ただ、初めて与撃沈があったのが救いかな^^。
まぐれかと思ったけど、2つ落とせたので、少しは成長してるのかもー。
ちなみに、自分は7沈しました。
3M×7でなんと21Mも失っています!。
といっても、こっちももらってるんで、赤字は7M程度なのかな?。
なんか適当・・・。
最初のナッソースタジアムへのご招待から合計すると
だいたい23~25M程度の赤字のようです。

明日からちょっと稼ぎに出るか~。



おまけ
次の日、ロジャーさんにお迎えに来てもらって
エンジェルクエ受けて帰りました。
3人とも船尾エンジェル出るという快挙でした。

090111_1.jpg

2009.01.09 | 再びナッソーへ召喚され

リオに移動して、ブエノスアイレスやサンアントニオ方面のクエストを受けながら
往復して、ちまちま操舵上げをしました。
まーそれも、2日やってさすがに飽きてきたので、
ちょっと違うことしようかなって
回避上げようのクエストを受けてバイーアへ移動することにしたんです。

で、バイーアついて戦列に乗り換えて出発したとたん・・・

りっちー>なー
Kanata>ん?
りっちー>セピに呼ばれたけど^^;


ナンダロウ・・・

りっちー>カリブツアーいくけ?w

そうきたか・・・呼ばれたら行かないわけいかないよね。

Kanata>行きますか?w
りっちー>w
Kanata>あとだれくるんだろ・・・
りっちー>3:3やるかどーかってとこだw
Kanata>りっちー人気者だね!
Kanata>男からモテモテ!


カラカスで、りっちーが一旦離席してたんですが、
そのときにダーマ・ミランさんにお会いしました。
ダーマ・ミランさんと艦隊組んでる人が
偶然、Kanataと海事一緒にした方で、こちらもフレンドさんだったんです。

ダーマ・ミラン>ばんわー
し○>今日はここで稼ぐの?w
Kanata>それが、フレに呼ばれてここまで来たんだけど
Kanata>艦隊戦なのかな^^;。
し○>さっき、北大西洋あたりにどんぐりがいたよ


えーーーー。

Kanata>3日ほど前どんぐりとSGに2沈、1拿捕されてる><。
し○>しばらく、このへんをうろうろするけど見逃してねw
Kanata>いたずらはするかも?
Kanata>がおーとかいいに!


実は、ヴェネツィアの納品ツアーできてたそうです。
フレは襲わないし、大丈夫です^^。
あ、襲わないってのは語弊があるかも。
相手によっては交戦ボタン押して遊ぶことはあるけど、
何かとったりすることはないはずです。

その後、セピさんと合流したんですけど
そのセピさんから誘われた茶室には
toshibouさんやR○さんやp○さんやら・・・。

そしてナッソーへ行くと・・・

りっちー>なんじゃこらああああああ
ア○>りっちーイラッシャイ
大○>どれだけ待たせるのよ!
す○>ポル領です
セピーロ>ここは投資できないはずですが・・・
りっちー>こまったもんんだw
セピーロ>私はここで吸殻なんか捨ててませんよw


Myosotis-scorpioides>タナカサン
Kanata>みそすーぷ!さん


KanataはMyosotis-scorpioidesにアピールした
Myosotis-scorpioidesはKanataに呆れた


Kanata VS Myosotis-scorpioides

ア○>熱いバトルが!
Kanata>ミソ売ってクダサイ
Kanata>自家製のがあるでしょ!
Myosotis-scorpioides>ウリキレデス!


KanataはMyosotis-scorpioidesに向かって泣いた

ぐっ○>論戦始まりました!
ア○>コンボだせぇえええ!!
ア○>(;゚Д゚)
Kanata>コンボ!?
Kanata>ナッソーがなんか味噌くさいです!
ア○>ミソと何かをあわせるんです!
Myosotis-scorpioides>っぺええええ
Kanata>ミソとア○まぜまぜしたら・・・何になる???
す○>産業廃棄物


これなかなか、ナイス突込みだったw。

Myosotis-scorpioides>^^-^;;;;;
Kanata>ナッソーってゴミの島?
Myosotis-scorpioides>ア○君が濃かったンダネ
Kanata>ポルにあげるよ!そんなん
Kanata>イラネ
す○>夢の島!
ア○>ミソがツヨスギ!!
Myosotis-scorpioides>ツタンがでかすぎ!

注:これア○さんがツタンかぶってたからです。

まーおふざけはこれくらいにして・・・

大○>組むどおおおおおおおおおおお

で一旦それぞれ大集合。

りっちー>ポル3艦隊はいるぞ?w
セピーロ>こりゃー5人でもたらいまわしの刑だぞよw
toshibou>イスパは?
セピーロ>0
りっちー>イスパ呼んじゃうか!
toshibou>えー0なんwwwww

セピーロ>最初はだ○○○とやってたんだけどなぁ~
セピーロ>こ こ こんな想定外です・・・・・・・・・・・・・


それはそうだね・・・あたしだって3:3かもって程度で来たから^^;。

その後の結果は・・・
7戦1勝4敗2分でした。

今日も7M近くの赤字でしたー。
まだ、敵落とせてないんだよね。
支援は増えてきたから前よりはましだけど、
まだ自分の回避行動で手一杯です。

ところで、うちの回避上げは・・・?

2009.01.07 | 見知らぬ人に話しかけられ・・・

海賊になって、知らない人から話しかけられる人が増えました。
ほとんどが、興味?でという感じで、時々、支援の申し出などがあります。
今のところ、怒られたり怒鳴られたりってのはないのかな・・・。
どちらかというと、丁寧な口調で、
海賊やめたほうがいいですよーという注意をくれたのが2人くらいかな。

シ○>うはww
シ○>あかねだwww


この人もまったく知らない人なのです。
鉄板とか配達したものの受け渡しでINしてたら、
銀行前でいきなり話しかけられました。

Kanata>あたしか?w
Kanata>同国PKじゃないよ!
シ○>まっかっかじゃないかww
Kanata>一回だけだしー、一回でも消えるの時間かかるん
シ○>りっちーさんもそうだろw
Kanata>でも、これほんとに業者系の襲ったときの事故です!。
シ○>そうなんだ・・・w
Kanata>うん
シ○>俺はどのみち狩られるんだねwwwwwwwwwwww
Kanata>今は装備品うけとりなだけだから、もうCCするーw
シ○>でも 狩られるじゃんかw
シ○>標的にはかわりなすww


襲って欲しいのかな?(笑。

Kanata>じゃーCCしちゃいまーす
Kanata>またどこかでお会いしましょう
シ○>おつおw


とおもったら・・・目ざとくりちーをみつけて!

シ○>りっちーさんww
りちー>みつかった!
シ○>わかりやすすぎだろwwwwwwwwwwwwwwww
りちー>なんでわかるんだ!
シ○>っ←なくなっただけでしょうよwwwwwwwwwwww
りちー>うひw
シ○>ここで監視してて外で一気に襲うわけですな?w

Liberty>そんなめんどくさいことりっちーがするかwww
りちー>あははwww
りちー>そんなめんどくさいことしないw


海賊と話をしてみたかったのか、
それとも、襲わないでくれという意思表示なのか、
逆に、襲って~って言ってるのかわからないけれど
こういう会話も、そんなに嫌いじゃなかったりします。

そして、Kanataは今度こそ操舵と回避あげにリオに旅立ちました!。

2009.01.06 | マグロがぁぁ

お正月あたりから、LibertyとFreedomはちょくちょく冒険をしております。
本日は、昨日ナッソーで回避装備とられちゃったんで
配送帰りにカリブで少し冒険してたんですけど、
Kanataの座布団のあの方がぁぁぁ!。(ここ参照)

その前に、海賊前にして軽クリで煽ってる人が・・・。

りちー>おらおらw

だ○○○の強襲です!

だ○○○>いらっしゃいませ だ○○○食堂へようこそ♪
りちー>きゃーw
りちー>だ○ちゃんきらいw
Liberty>きゃー


だ○○○により、Freedomが拿捕されました!

りちー>あーこのやろ
だ○○○>さいならー


戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました


Freedom>まぐろがw

この海域で海賊被害が発生しています!

りちー>明日殺すwww
Freedom>かえせええw
だ○○○>w


大事にEUまで持って帰ってステーキにしようとおもってたマグロとられました。
しくしく。(マグロしかとられなかったんだけどw)

そのあと、KanataでINしたらナッソーが静かだったので、
だ○○○探ししたんだけど、見つかりませんでした!。
まー見つかっても、追いつけないかもしれないんだけどね。
相手重量ついてるし、カリブの波なれてなくて、うまく操船できないし^^;。

2009.01.05 | これがナッソースタジアム?

新春の模擬も終わり、
さて、色つきに安全海域に居場所があるわけでもなく・・・。
やっと装甲戦列に乗れたものの、問題が二つほど。
操舵が低いことと、
フィリバスタになるつもりがなかったので、
11まであげて、砲術家ならどうせ非優遇になっちゃうしってことで
回避が11のままとまってたこと。

まー他にも低いスキルはあるんですが、この二つは大問題でして^^;。

南米にいって操舵上げしつつ、
飽きたら回避上げすることにして、南米に向けて出航したわけです。
装備は、回避上げ用で、船部品は壊れてもいいものを用意して・・・。

カナリア沖あたりで

りっちー>なんかーディアからTELLが
Kanata>どしたの?
りっちー>イングみんな模擬で誰もこないってww
Kanata>いまどこにいるの?
りっちー>カリブらしい
Kanata>かりぶいく?w

りっちー>実戦なるとおもうけど大丈夫かあ?
Kanata>どこで???
りっちー>カリブw
Kanata>あたしでいいのか?
Kanata>りっちーはともかく!
りっちー>いいんじゃねーか?w


じゃいきまっしょw。
ナッソーに着いたら、イング3人になってたんで、うちら2人はいって丁度5人でした。
これで、1艦隊できるね^^。

結果はぼろぼろだけど、1勝できた^^。
詳しくは、リンクのところにあるディアブラスさんの日記を見てくださいw。

で、今回初めて組んだお二人さんとはフレンドになりました。
なんか、初めてでもこういう戦いすると、すぐ打ち解けちゃいますね^^。
へたっぴでかなり足引っ張っちゃったのに、
フレの申し込みしていただいて、すごくうれしかったです。
えっと、10Mの赤字カナ?

2009.01.04 | 英威友好模擬

新春模擬です!。
装甲戦列デビューですよ!。
えっと・・・強化舵ついてるけど、管理スキル足りなくて使えないというおまけつきですけどw。

で、久しぶりに、カバリエーレさんがINしてるのが見えたので、挨拶したの。

Liberty >久しぶりー。明けましておめでとうございます。今年もヨロシクね^^。
カバリエーレ >今年も宜しくお願いします^^
Liberty >今度あったらKanataでもフレ登録しないとーwww


前にね、Kanataで同じ海域にいたときにTELLくれたりしたからね。
いつかしたいなーっておもいつつ、なかなか会えなくて。
で、今日ヴェネイング交流模擬あることを伝えてみたんです。

Liberty >今日、合同模擬あるみたいだけどこないよね^^;。
カバリエーレ >どこで~?
Liberty >ヴェネイング交流模擬で21時30分ロンドン広場教会集合
カバリエーレ >インしてなくて、フレと幽霊船したままなのでちょうど戦闘職だし行けるw


ってことで、9時半にロンドンに来てくれることになりました^^。
これでやっとフレ登録できます。
まーうちのところの商会はメンバー揃うのが遅いので
11時くらいから参戦なんで、カバリエーレさんとは組めなかったんだけど、
会って話も出来たし、楽しかった。

で、商会メンまちしてたら・・・

KENCHAN>明けまして
KENCHAN>オメデトン!


けんちゃんからご挨拶いただきました^^。

KENCHAN>んで色付けて少しは強くなったんかい!
Kanata>はっ!
Kanata>サァ・・・?
Kanata>中華からメインフルゲットできたくらい?www


鋭い突っ込みありがとうw。
答えがこたえになってない!なんてことはスルーしてください。
そのあと、りっちーと装甲がMAXだったので
2人で機雷ふみ合戦!。
機雷発見で見えてても、以外に踏むの難しいのね><。

そして、りっちー、ろじゃさん、あたしと3人で組んで、
広場酒場前の模擬艦隊募集場所に行ったら
なんと、二人組みが三人募集してました~。
ひとりは、親方!。
親方とは、色々と縁があります^^;。
もうひとりはダーマ・ミランさん。
なんとこの方、あとでわかったんですけど、このブログの読者でした~。

りっちー>初心者ですがお手柔らかに

大ウソついてる人が・・・。

Kanata>カスタム、副官OK!
りっちー>カスタム、副官今OK!
○○親方>名倉ちょっと足りないけどもk-
キャプテン・ロジャー>泡の出る麦茶も用意してください
りっちー>麦茶用意OK!


どうしても、ビールじゃなくて麦茶と言い張るロジャーさん・・・。

りっちー>カナリアいくどー(違
○○親方>狩る気だ…w


おい!。

りっちー>あいてるみたいです
Kanata>あいてまああす


この後すごいことに・・・部外者表示ONだったwww。
いつも最初忘れちゃうんだよね><。
船の渦でした。
負けばっかりだったけど、楽しかったです。

閉会式にでてたんだけど、ロジャーさんはそのままサンクの模擬で遊んでたみたい。

キャプテン・ロジャー>サンクぬっころしてきたw
キャプテン・ロジャー>援軍ではいってw
りっちー>一人で勝利?w
ダーマ・ミラン>カラコールと商会模擬やってますね
りっちー>カラコールて何?^^;
ダーマ・ミラン>新しい商会^^

キャプテン・ロジャー>工事現場にあるやつ?
りっちー>カラーコーン!!!!
キャプテン・ロジャー>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ダーマ・ミラン>ちゃうちゃう
りっちー>しね^^

Kanata>ちょっとおおお
Kanata>うちの商会アホばっかりだと思われるから
Kanata>二人ともやめてえええ
ダーマ・ミラン>kanataさん・・・たいへんですね

りっちー>アホ筆頭がなんか言ってるけど・・・
りっちー>放っておこう^^
Kanata>ダーマさんは、あたしの味方みたい
Kanata>ワーイ
りっちー>ほら・・・
りっちー>すぐ調子のる・・・
ダーマ・ミラン>ブログ見てました^^


な・なんと・・・

りっちー>読者キター
ダーマ・ミラン>(最近更新サボってますね・・
Kanata>えーっとwww
りっちー>それ言っちゃだめええええ
○○親方>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


なんか、すごく仲良くなって、
お二人さんとはフレになっていただきましたー。

このあと、このメンバーでそのまま
サンクの模擬に乱入w。
模擬三昧でした^^。

2009.01.03 | GMさんのご挨拶

写真取り忘れちゃったんだけど、
最初に見たとき、噴水のベンチに座ってたら、
同じベンチに、赤い鎧を着た人が座ってたの。

で、SS取ろうとしたら移動しちゃって!!!。

ロンドンの皆様、明けましておめでとうございます。ゲームマスターのフラッグです。
これより新年のご挨拶、並びに皆様へのご案内をさせていただきたいと存じます。
よろしければ、広場噴水付近へお集まりいただければと存じます。


090103_1.jpg

礼儀正しく、ちゃんと兜を脱いでの挨拶でした。

090103_2.jpg

GMフラッグ>改めまして、ご挨拶申し上げます。お集まりの皆様、明けましておめでとうございます。
GMフラッグ>本年も昨年と変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。


このあと、NYイベントについて一通りお知らせのアナウンス。

GMフラッグ>以上、ご挨拶とイベントに関するご案内、そして私どもゲームマスターからのプレゼントについてご案内をさせていただきました。

奈○>では、フリートークの時間ですね!
r○>さて ここからが本番だよ みんなー
r○ネタ ネタ 早く 早くw


GMフラッグ>期待されてしまいますと、大変困ってしまいます…

ロ○>そこは航海者のバイタリティで乗り越えるんだ、フラッグ

GMフラッグ>ゲームマスターのバイタリティで乗り越えたいと思います

GMフラッグ>さて、新年を迎えて、最初はやはり
GMフラッグ>明るく、楽しく過ごしたいものです
GMフラッグ>せっかく皆様にお集まりいただいておりますので、まずは乾杯といきたいと思いますが
GMフラッグ>いかがでしょうか


なかなかノリのいいGMさんでしたー。

GMフラッグ>では、私が「『大航海時代 Online』の新たな年の幕開けに」と発しますので、後に続いて皆様で『乾杯!』とご唱和ください。
GMフラッグ>フライングにご注意ください。それではいきますよ
GMフラッグ>『大航海時代 Online』の新たな年の幕開けに…
GMフラッグ>乾杯!


このあと、港のほうで船を背景に写真撮影。

090103_3.jpg

人がいっぱいなのでESCキーを押してツーショットも撮ってみました。

090103_4.jpg

GMフラッグ>皆様、これからも『大航海時代 Online』をどうぞよろしくお願いいたします。
GMフラッグ>またいつか、この世界で皆様とお会いできること、楽しみにしています。
GMフラッグ>最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。




<おまけ>
本日も、お年玉いただきましたー。
昔、一度海事をしたことがって、その後アジアで再会してから、
時々支援してくれるんです。
ありがとうございました。
明日の模擬で使うね^^。

ス○○はKanataに敬礼した
ス○○からトレードを申し込まれました
パチャマンカのマカ和えを200受け取りました
トレードが成立しました


ス○○>お年玉^^
Kanata>ワーイ
ス○○>りっちーさんもいる^^マカ和え
Kanata>ありがとう^^


2009.01.02 | 海賊キター

LibertyとFreedomでインドに行って冒険クエストをしてたとき、
カリカットを出てすぐのところで

Liberty>PKきてるなw

XXxア○○の強襲です!

XXxア○○>お年玉ちょーだい
Liberty>よw!
ブラックモア>どーぞw


きたきたw。
りちーが敵に突っ込んでいったので、
旗艦のモアが撃たれないようにちょっと進路妨害の位置についてみたりw。
冒険中なんで、積荷が魚だったしね。

XXxア○○が漕船スキルを発動しました
XXxア○○が接舷スキルを発動しました
ブラックモアが急加速スキルを発動しました
XXxア○○が回避スキルを発動しました
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました


ブラックモア>まだまだだのおw
ブラックモア>1000年はやいわw
XXxア○○>くそーw
Liberty>w
Liberty>まったねーw


おーうまく撤退できた^^。

ブラックモア>ゼンゼンみてなかったりw
Liberty>ちょっとわらったw
ブラックモア>www
Liberty>楽しかったし


初海賊に襲われるも、無事に撤退。
今年は運がいいかも?

2009.01.01 | あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
これからも、よろしくお願いしま~す。

Carina>あけおめー
akirin>あけましておめでとー
akirin>今年も養ってね^^
Liberty>あけましておめでとう


まずは新年のご挨拶から!。
えばぁでINしてたのは3人かな^^。

りちーはakirinの頭に賀正と書いた紙を貼った
akirinはりちーにえびをのっけた
ブラックモアはえび食べた 旨いっ!
akirinはLibertyの背中にお年玉募集中の張り紙をしておいた


新年早々やられました・・・あきりんのエモ攻撃!。
こっちは、生産してたんで無防備だった><。

さて、NYロットとプレゼントをもらいに6カ国をまわり、
サロニカ>ケープ>カリカットと行って来ました。
インドのPFに、装甲戦列の帆を塗るために、
帆塗料その4を作る用事もあったので、一石二鳥。

あとは、冒険クエストをちょっとこなして、カリカットで休憩。

KanataのほうでINすると、あーきぃにあったんだー。

あーきぃはりっちーから目を逸らした
あーきぃはKanataから目を逸らした
Kanataはあーきぃにアピールした
りっちーはあーきぃに呆れた


あーきぃ>(~∇、~;) ハァハァ

新年早々、あーきぃにはぁはぁされてしまいました!。

あーきぃ>よし
あーきぃ>おとしだまをあげよぅ
Kanata>なんだろお
りっちー>さんきゅー
りっちー>これはうれしいw


あーきぃからトレードを申し込まれました
仕込み爆薬を3受け取りました
トレードが成立しました


Kanata>ありがとおお
あーきぃ>丸いからタマっぽい=お年玉w
あーきぃ>おいらの大事なタマタマだから大事に使ってねっ☆彡
りっちー>おう
Kanata>ええええ
りっちー>敵船に投げつけて大爆発!
あーきぃ>(`ー´) クククッ
Kanata>みんな腐になっちゃいそう
りっちー>ヤダヤダ
あーきぃ>(~∇、~;) ハァハァ
Kanata>w
りっちー>拿捕したら危険だなw
あーきぃ>誘い受け!


あーきぃありがとね!。

そうそう、あーきぃが描いてくれた似顔絵も・・・UPしとく><。

20081225.gif

