--.--.-- | スポンサーサイト


2008.12.31 | 海事LV64

カリブで、
追いかけられたり、
追いかけたりしつつ
海事LV64になりました。

081231_1.jpg


前にPKKしてきた人を3人ほどみつけてお返ししました^^。
あと、イスパの海賊さんとタイマンしたけど
二人とも資材切れしちゃったりして、勝敗つかず。
でも、うちの負けだと思う。
カリブの波が読めてなくて、全然寄れなかった><。

これで1月4日にある
イングヴェネ交流模擬には装甲戦列で出られそうです。


今年最後の海賊かな?。

081231_2.jpg


s○○と交戦に入ります!
s○○が高級上納品(大型船用)を使いました
s○○が上納品と所持金を差し出してきました!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました


りっちー>まいど!
りっちー>おおきに^^
Kanata>来年もヨロシク!
s○○>いえいえw
Kanata>ごちそうさま
s○○>よいお年をw


さわやかな挨拶!。

で、戻ってきて年越しのGM訪問楽しみにしてたんだけど
ロンドンには来なかった;;。
待ってる間にアルフォンスさんに、
カリブでレベル制限解除手伝ってくれって言われたんだけどさ
LV上げしてから、PKKしてくれた人にお返ししてきちゃったから
その人たちまとまってきちゃったらレベル制限解除どころじゃないし
間違って仕掛けて色付けちゃったら大変だし・・・。
正直、うまくないから他の人のこと考える余裕とかないからなぁ。
こっちが白かったらいくらでも手伝ってあげたいんだけどね。




さて、皆様
来年もLiberty&Kanataをヨロシクです!。
Kanataも色付いてやっと2ヶ月です。
いつまでもつのやら?w。


2008.12.28 | フランス海賊さんと2:2

Kanataの冒険LVが36になり、装甲戦列が見えてきました。
海事があと58000でLV64です。
なので、海事あげにカリブに行くことにしました。

ドミンゴに向かっていったんだけど、
全く他国の海賊がいなくて、これは安全に海事できるっておもって
補給してでたら、フランスの海賊2人艦隊がでてきました。
多分、ナッソーの近くだろうから、海事しにいったら会うだろうとは思ったんだ。

で、遭いましたw。

りっちー>水が微妙にすくないなw
りっちー>まーいいかw
Kanata>うむ
Kanata>大砲がNなってるうw
Kanata>まーいいか
りっちー>いいだろw
りっちー>おった


と、のん気に・・・。

た○○の強襲です!

りっちー>ノ
た○○>よろしくー
ジ○○>よろ
りっちー>模擬じゃねえぞw
た○○>ういうい


フランスの海賊さんは陽気な方達の模様。

そんなに悪くはなかったけど、
ドミンゴからきてそのまま戦闘入っちゃったんで、ちょっと水が少なかった・・・。

りっちー>出る

りっちーがライン際寄って行ったんで
追従が切れない程度のところまでよりつつ・・・
りっちー追いかけてた船もこっち来たんで2隻にはさまれてドキドキ。

戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました


た○○>おしいー
りっちー>資材ねえw
ジ○○>たのしかったw
りっちー>まだやるでしょ?w
た○○>おーw


ナッソー寄って、大砲と帆を取り替えて再出撃。

た○○の強襲です!

機雷がちょっと嫌な感じだった><。

軽量鉄板が破壊されました!

ぎゃーーーー
板1枚壊れた><。
まーでもコンボくらわなきゃ大丈夫だろうw。
クリはくらったら沈むから問題外・・・。
一回ヤバイのくらいましが・・・アハハ。

081228_1.jpg

敵船た○○を拿捕しました!
た○○を撃破しました!賞金1488640㌦を獲得!
カッツバルゲルを入手しました!
金貨を503906㌦奪いました
た○○に勝利しました!


敵の旗艦どうにか拿捕できました~。


りっちー>おつう
ジ○○=マイオール>あう><
ジ○○=マイオール>おつ
た○○>きっついなー


だいぶ慣れてきたかなー。
でも相変わらず、機雷が苦手です;;。
カサドールまで、あと何人なのかな・・・。

2008.12.27 | ロンドン模擬

ボクスターさんにロンドン模擬に誘われて行って来ました。
商会で誘われたので、ロジャーさんとりっちーと3人で参加したんだけど、
遅れていったので、3人で仕掛けて遊んだりしましたw。
それでも、一回勝ったのあったから、ロジャーさんすごいわ~。

まーそれはのぞいて・・・35戦16勝17敗2分だった><。
負け多かったな。

でもねー、このロンドン模擬は知ってる人も多かったので
すごく楽しかったです。
もともと、艦隊戦慣れてないから、リス模擬みたいに
次々数こなすようなのだと、疲れちゃって。
でも、この模擬は会話も楽しめたので、飽きずにやれました。
うちが35戦もやるなんて、信じられないもん。

間違って実戦されちゃって、一回バッテンついちゃったのが><。
でも、沈まなかったんで、お金は取られなかったけどね。

もう、後半になってくるとみんなハイになってて
何言ってるのかわからない状態での模擬・・・。

正○○○>ああーん
キャプテン・ロジャー>たすけてー!!
キャプテン・ロジャー>どらえもーーーん
正○○○>つ たけこぷたー
りっちー>おらおらw
レ○○○>どらえもん先生の次回作にご期待下さ(ry



そして、ロジャーさんの鬼畜っぶり!。

りっちー>水がねえ
山茶花>hq


補給っていってるのにいいい。

キャプテン・ロジャーの強襲です!

りっちー>きいてねえし!
toshibou>お水わけます!
りっちー>クレクレ
toshibou>口うつしで!
りっちー>wwww
toshibou>どうぞ
正○○○>だがことわr
toshibou>くっついてください!
百○○>たのしそうだなぁ
toshibou>ちゅ
りっちー>ちゅ


なんか、この二人のイラストをあーきぃ画伯に書いてもらいたいような・・・。
時間を忘れて楽しめましたぁ。
ボクスターさん、誘ってくれてありがとう。

2008.12.24 | ○○○親方>今度会ったら結婚を申し込む!

インドはイマイチなので、結局アジアへ移動!。
順調に海賊しました!。
まずはアンボイナにて、面白かった台詞をまたご紹介。


ゆ○○○と交戦に入ります!

Kanata>こんばんわあああ
りっちー>おひさ
ゆ○○○>いーやー


ゆ○○○が高級上納品(大型船用)を使いました
ゆ○○○が上納品と所持金を差し出してきました!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました


りっちー>ああんw
ゆ○○○>ばかー><
Kanata>ああーん
りっちー>エッチ
Kanata>ばかはりっちーだけです
りっちー>^^
ゆ○○○>やっぱりそうか
Kanata>ウンウン



ひ○○○と交戦に入ります!

ひ○○○>!

ひ○○○が高級上納品(大型船用)を使いました
ひ○○○が上納品と所持金を差し出してきました!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました


ひ○○○>なんという死角
Kanata>ごち
りっちー>ノシ
りっちー>www
りっちー>みえてなかったんかw
ひ○○○>ww


この方は、見えてなかったみたい???。
上納投げなくても抜けられそうだったんだよ。
サービスで投げてくれたのかな?。


で、このあとジャカルタ方面に向かったら

Kanata>わーい
toshibou>ぎゃああああああ
Kanata>こわいよおおお
Kanata>きゃーきゃー


toshibouが艦隊に加わりました

toshibou>暇だけどおおおおw
りっちー>だーれもいないなw
Kanata>今日中華ばっかり食べたネ
toshibou>pkおらんの?
りっちー>うん
toshibou>じゃー全殺しだな~
りっちー>うひひw
Kanata>じゃーって!
toshibou>Ψ(`∀´)Ψケケケ


うわ・・・一番怖い人がナカマに!。
なんで、うちは後ろでこそこそついていくだけにしよーっと><。

ほ○○と交戦に入ります!

toshibou>m9( ゚Д゚) ドーン!
ほ○○>キャー
toshibou>どどど~~~んw
toshibou>イカきたあああああああ
toshibou>新鮮だぞおおおおおお


イカですごく喜んでます・・・。
こんなに喜んでる人初めて見ました。
今度から、船底にはいわしじゃなくてイカいれとこかな。


F○○○と交戦に入ります!

toshibou>m9( ゚Д゚) ドーン!
toshibou>エロス!!
りっちー>^^;
toshibou>悪い子ね~w
りっちー>ノシ
F○○○>うはw
F○○○>投資金がwww


これ、どうしたんだろうと思うでしょう?。
大投資戦でもないのに、なんか・・・お金持ち歩いてたみたい。
みなさんも、大金持って海に出ないように気をつけて><。
って、取っといて何言ってるんだって思うよね^^;。

りっちー>30M!!!
toshibou>ええええええええええええええ
りっちー>山分け
toshibou>wwwwwwww
りっちー>とりあえず銀行いこうかw
りっちー>10m欲しい人!
Kanata>はーい
toshibou>(゚Д゚)ノ ァィ
Kanata>おじちゃんありがとう!
りっちー>これで飴でも買うといいよ
toshibou>v( ̄Д ̄)v イエーイ
Kanata>うん!
toshibou>ぷっwwwwwwwww
toshibou>イカあげたのに!10円しかくれない人がいた!!
りっちー>0の数間違えたw


うはは。


で、今日最高の台詞はこの方!。
○○○親方です。
最初見つけたとき、NPCと戦い終わった時で

○○○親方>ふー
toshibou>( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
○○○親方>∑
Kanata>あ
Kanata>おやかたああ


toshibouは追従を解除しました
ジャワ海賊Aの強襲です


toshibou>おっし!
○○○親方>wwwwww
toshibou>狙ったとうり!
りっちー>あほーw
toshibou>こいつらは渡さない!
○○○親方>な、なんだってー


としさん・・・親方とNPCの奪い合いですか!?。
親方のノリもすごいw。
で・・・終わった後としさんが親方を襲っちゃって・・・

りっちー>もう親方おそえねえw
Kanata>にげろーおやかたーw


まーとしさんとは同じPTだったんで、停船して支援なしで
親方ととしさんの戦闘を見守る羽目に><。

りっちー>観戦^^
toshibou>もーえろよもえろーーよーw
りっちー>雨だってw
○○○親方>鎮火
Kanata>親方がんばれ!
toshibou>@2たーん
○○○親方>まずは、エルナンを何とか…


○○○親方の船が航行不能になりました!
○○○親方に勝利しました!


081224_3.jpg

○○○親方>ちくしょー
Kanata>だいじょうぶ?
Kanata>ひいてく?
○○○親方>いあ、船員おるし
Kanata>はーい
○○○親方>うう…ええ子や
○○○親方>かなたん!
○○○親方>今度会ったら
○○○親方>結婚を申し込む!
Kanata>はぁいw
○○○親方>ちくしょーw


あはは。
親方最高でした^^。


このあと、うちがちょっとはぐれてる間に、
としさんが儲けたからって分け前くれました!。

toshibou>わけまえをやろーw
Kanata>ありがと
Kanata>としさんは
Kanata>おじさん?
Kanata>おにーさん???
toshibou>じゃねえええええええええwww


toshibou>王子様?w
toshibou>ちょっとおおおお
toshibou>kanataしばいていいですか?W
Kanata>玉子様
toshibou>そうだよ 王子様だよ( ^,_ゝ^)ニコッ
Kanata>玉子様ありがとう


なんかわかってないっぽい・・・シメシメ

toshibou>微妙に納得いなね~~~wwwwwww
りっちー>タマゴ-
りっちー>タマーゴマゴマゴ♪
Kanata>バラスナ!
toshibou>なんだそれ、たまご?


わかってるのかと思いきや、やっぱわかってないっぽいw。

Kanata>字よく見てみて
toshibou>んーと
toshibou>(,,゚Д゚)∩
Kanata>王子様じゃなくて、玉子様ってさっきからいってたんですw
toshibou>すいません!
りっちー>遅!
toshibou>あ
toshibou>あ~~^
toshibou>そうそう 解ってたけどね~w


ウソダ・・・。

えっと、なんか怖い人に連れられて・・・5000の大台突破><。

081224_2.jpg

2008.12.21 | 得体の知れない怪物

マレシャルもとったし、BCもあと1日なので、
LibertyとFreedomのPFに行ってくることにしました。
ついでにデメ鎧も掘ってきたかったんで、たまには冒険職もいいかなって
冒険職になっていってきました。

081221_1.jpg

ブラックモアが得体の知れない怪物に襲われています!

このあと・・・ブラックモアの冒険がLV32になったので、Libertyがもってた軽クリをあげました。
もらったからには、タクシーよろしくですよ!。

でEUに戻るのにカリカットでロンドンに紅茶を運ぶクエストを受けたんだ。
なんとC2が30枚ももらえるの!。
これはいいってことで、受けてセイロンにいったら相場悪かったので、
きゃちぇーんじ!。

で、Kanataも定期で実はカリカットにきてたんだ。
りっちーのPFが腐りそうだっていうから、ついでに海賊しようかと。
でもインドってなれてなくてなかなか・・・。
まー目的はPFだったからいいけどね。
あとはBCに行っておしまい!。
んーマレシャルとっちゃうと、なんかBCも気が抜けてて
ちょっと周りに迷惑かけたかも><。

2008.12.19 | マレシャル

のたのたと、でていたBCですが・・・ついに来ました!。

081219_1.jpg

りっちー>まれさるおめでとー
インテッサ>おめでとおおおおおお
キャプテン・ロジャー>おめえええ


今日もみんなありがと~。
この三日間、この3人には、本当にお世話になりました。

2008.12.18 | ロジャー先生のスパルタBC~2日目

ロジャー先生に茶室に呼ばれていってきましたBC。

本日も、最初はインテッサさんと一緒に^^;。
で、敵方にMyosotis-scorpioidesさんがいまして、
人がそろうまで時間がかかりそうだったので
ちょいと挨拶をw。

Kanata>ミソスープさーんwww
Myosotis-scorpioides >ぶwwwww
Myosotis-scorpioides >ぶろぐみたよーw


おお、覚えててくれたみたい^^。

Kanata>敵にいたのではいっちゃいました。ネラワナイデネ!
Myosotis-scorpioides >PTでみんなにいっておくね^-^
Kanata>いやあああああああああああ


とかいってたら、戦闘始まっちゃったよ。
あせったー。
インテさん一服しに行っちゃったし!!!。
とりあえず、茶室で呼んでみた。

Kanata>いんてさーーーーん
インテッサ>いまいくうううううううう


返事だけは返ってきてましたw。

その後、りっちーとロジャーさんも参戦。
のちのち、ErumoさんやEbonyさんも一緒に入ってくれて、楽しくBCをやってきました。

そうそう、途中で○10gさんが敵にいて、ガレー乗ってたんだけど
白兵になっちゃったのね。
こっちは戦列なのに

○10g>たすけてー

って・・・ひどいよおお><。
こっちのほうが船員減らされてるのにぃ。
あんまりBCで喋らないんだけど、さすがに言い返したよ!。

Kanata>えっちー
○10g>ふぉろーってしってくrかー
Kanata>はなれてよおおお
○0g>いやだw


えええ、助けてほしいのはこっちじゃああ

Kanata>えっちいいいい

まーなぜか、はなさいって内容のことを言った直後に撤退できちゃったりするんだよね^^;。
今回は11戦8勝3敗与6被8でした。
戦闘数より被が少なかったーがんばったあああ。

マレシャルまで@5です。

081218_3.jpg

2008.12.18 | クリスマスツリー

Kanata>昨日はありがとお
キャプテン・ロジャー>定期でカテ集めの旅にでるけど
キャプテン・ロジャー>装備もっていくんで
キャプテン・ロジャー>いつでも呼んでやってください


とロジャー先生がおっしゃっておられまして・・・。

りっちーがログインしました

Kanata>今見たら、昨日BC15戦もしてたのか!
りっちー>俺とやったら5戦くらいで疲れるくせに!
Kanata>ロジャーさん怖いんだもん
Kanata>寝かせねーって
りっちー>ヤラシー
キャプテン・ロジャー>かなたさんが離してくれないんだもーん!!
Kanata>ロジャーさんがねええええ
Kanata>あんなことこんなことするからあああ!
りっちー>今夜は寝かせない!


Kanata>昨日はくるしめられたんだよね!ろじゃーさん
キャプテン・ロジャー>轟音撒き 白兵 ヌケクリ いい作戦でしたw
キャプテン・ロジャー>最後のほうかったねw
りっちー>めんどくせーなw
キャプテン・ロジャー>修羅場ですw
りっちー>でも俺そういうの大好きだけどww



このあと、実は・・・大冒険を実行!。

セビリアにね、大きいツリーをとりに行ってきたの^^。
りっちー&Kanataでね。
まー、うちのわがままです・・・。
大きいツリー欲しいーって騒いで、別キャラで行けばいいのに、
どうせいくなら色ネームでいってみようとwww。

まーセビには思ったよりあっけなくついて・・・
BC中だけあって、リス模擬もやってなかった。

081218_1.jpg


Kanata>恐怖のジブラルタル海峡!
りっちー>ひさしぶりにドキドキするのおw
Kanata>大海戦の帰り以来じゃね
りっちー>来る船全部PKKにみえるw


せっかくなので、マルセイユによって、プレゼントチケット5枚もらったんだけど

りっちー>ふ
りっちー>チケットなくなったw
Kanata>2枚しか・・・


二人で負け続け?

りっちー>大いけー

ダイスが振られた!
2の目が出た!
現在の所持数は0枚です


Kanata>大はずれたあああ
Kanata>0枚
りっちー>wwwww


二人ともチケット0枚になってロンドンへもどりましたw。

081218_2.jpg

2008.12.17 | ロジャー先生のスパルタBC

やっとロジャーさんを捕まえて、納品してもらったら・・・

キャプテン・ロジャー>て ことで きょーはお礼に22勝しようか

はっ!。
これはBCのことか。

Kanata>そんなに勝っちゃうの?w
キャプテン・ロジャー>勝っちゃうよ!!w
Kanata>じゃいこかなーw

キャプテン・ロジャー>準備完了でござる
キャプテン・ロジャー>声かけてね~w ゆっくりでいいからw
Kanata>はやいでござるw
Kanata>うんー
Kanata>ご飯食べたらこえかけるうう


ってことで、うちの商会のエース!?のロジャーさんとBCいってきました。

途中つかれて抜けようと思ったら・・・

Kanata>ちかれたああ
キャプテン・ロジャー>寝ちゃだめです!!
Kanata>ロジャーさんが寝かしてくれない;;
キャプテン・ロジャー>寝たら、インテさんちから腐ったみかんが送られてきます
インテッサ>Ψ(`∀´)Ψケケケ
Kanata>ヤメテ-
インテッサ>じゃ、5分休憩しよか^^


そして5分後

キャプテン・ロジャー>いきますか~
Kanata>はーい・・・
キャプテン・ロジャー>返事に元気がないよおおおおお!!
Kanata>@16とおいぜ!
キャプテン・ロジャー>今日中にまれさるとるぞおおおおお!!
インテッサ>むりいいいいいいいいいいい
インテッサ>@16・・・
キャプテン・ロジャー>またこれいく?wガレー軍団w
インテッサ>絶対行かないw
インテッサ>かなたと俺同じ数値やんww
インテッサ>@16よ俺w


な・なんと、インテッサさんもまだマレシャルじゃなかったぁ!。
てかこの時点ですでに22-16=6・・・6勝もしてる。
で、ガレーのところ行きたくないので、ロジャーさんが立ててくれたんだけど

キャプテン・ロジャー>立ててしまう?w
インテッサ>立ててw
キャプテン・ロジャー>やべえええw
キャプテン・ロジャー>移動してきたああああw
インテッサ>こっちにきたあああああああああ;;
インテッサ>こりゃ覚悟しときますかねwww


何が怖いってね、轟音機雷+ガレー軍団+抜けクリマイスターみたいな構成なの><。
でも、何戦かするうちに最後のほうは勝てました。

15戦9勝6敗与7被16
随分沈んだな><。

081217_1.jpg

2008.12.16 | 鋳造支援

最近、倉庫キャラを作り直したんですが、
そのキャラがスクールチャットで質問に答えたことから
ある方と仲良くなりました。

まーそのとき、本体のKanataがロンドン前で
イングランドへの敵対度を下げるためにNPCと交信してて、
そのある方、Jack○○さんと呼ばせてもらいます が通りかかって
赤い人がいる!ってなりまして^^;。

それが本体ですと明かした次第です。
それ以後、時々質問されたら答えたりーって感じで来たんですが、
今日は、鋳造をあげてるってことなので、ハンブルグで支援をしてきました。

Jack○○さんも、軍人志望なようでして、
Kanataのロワをみて、ロワに乗りたいっておもったんだって!。
うちもね、ロン・カミューさんのロワをみて憧れたから、
なんか、そういうの言われるとうれしいね。

まー楽しくおしゃべりして・・・

Jack○○>とりあえず、かなたは俺の襲撃候補ランカーだから
Jack○○>そのうち絶対襲います
Kanata>なんでw
Kanata>ソレムリダヨ
Jack○○>そりゃ、腕のよさそうなユーザーだからさ
Kanata>ふふふ
Kanata>ボディガードついてるからw
Jack○○>それでもいずれ襲うさ
Kanata>腕のよさそうって・・・言っとくけど下手だぞ?
Jack○○>いいんだ、俺より上手いんだから
Kanata>まじで強いプレイしてないからー
Jack○○>んじゃ、襲撃候補7位にランクインてことで


ということらしいw。
ほんとに強くないんだけど、でも目標にされてるってことなのかな?。
待ってるよ、Jack○○さん^^。

2008.12.15 | 納品とBCと

今日は、お昼ごろ納品チェック。
えばぁぐりーんのほうは美酒でした。
これは在庫が山ほどあるので、みんなに欲しい人はTELLちょってメールして終わり。

問題はTGIのほう。
鉄鎖だった><。
PFまで作りにいくの面倒だし、黒鉱石は石炭にしちゃったし・・・。
とおもって、商会SHOP眺めてたら29900で売ってた。
一人分24個で、全員納品しても9人分だから買っちゃいましたw。
ちょっとは手持ちあったので、買ったのは200個くらいかな。

あとはーPFの整理と大砲つくり。
Kanataの家にいつも、
大砲作る材料の鋼と大砲と砲弾をためて置いて置くようにしてるので、
それも溜め込みしたんだ。


夜はBCへ。
なんか、りっちーのフレから、
あと10勝でマレシャルだから手伝ってって言われたんだけど、
もーね、5戦もしたら疲れて眠くって。
眠いんじゃないな、目が疲れちゃって、画面みてるのつらくなっちゃってさ。
このままやってたらきっと、頭痛くなるだろーなっておもったので
申し訳なかったけど、途中で離脱しました。
10:10ってやっぱ多すぎて、目が疲れるわ。
5戦して2勝かな?。
うちはマレシャルまであと22勝です。
あと1年くらいかけてやるんで、みなさまよろしくですw。


081215_1.jpg

引き上げたまま忘れてた沈没船^^。

2008.12.14 | 次はアフロ?

明日からBCも始まるし、納品もあるのでロンドンにもどることにしました。
定期船の時間がちょっと半端だったので、自走することに^^。
途中海賊しながらかえろっかーって。

インドのPFによったあと、ザンジバル方面へ。
あんまりこっちに行った事ないんだけど、結構遭遇しました。
面白かった人を一人紹介。

ぴ○○と交戦に入ります!

りっちー>ノ
ぴ○○>( ゚д゚)、ペッ
Kanata>ノ
りっちー>^^;


ぴ○○に勝利しました!

ぴ○○>きぃーw
りっちー>服返すよw
Kanata>ごちそーさま
りっちー>裸じゃ気の毒だ
ぴ○○>いいよいいよーw
ぴ○○>ダイジョブぅー
Kanata>えええ、りっちー服脱がしたの!?
ぴ○○>オニーチャン(*・∀・*)エッチー!!
Kanata>えっちー


チャドリとっちゃったみたいです^^。



ロンドンにもどって、商会SHOPみてたら、知らない人に挨拶されました。
正直に誰だってきいたのね、そしたら・・・

Kanata>だ・だれだw
P○○>フフフ
Kanata>@@
P○○>ハゲの時!


これは!。

Kanata>sampleさんとか・・・?
P○○>正解


あはは、あれは楽しかったけど、
あれ1回でこうやって挨拶してくれるのもうれしいな。

Kanata>あれおもしろかったね
P○○>今もハゲのまま(;´Д`)
Kanata>ビリーさんがさ
P○○>うん
Kanata>次あったらりっちーはげてるとかいったもんで
Kanata>りっちーロンゲにしたんだけどにあわなすぎて結局また普通に
P○○>アフロになってて欲しい・・・
Kanata>いっとく・・・www
P○○>(゚Д゚)ノ ァィ w
Kanata>じゃーまたー


りっちー、次はアフロだってさw。
だめだ、想像するだけで変態っぽい・・・。

2008.12.13 | 久々に対人戦

2,3日留守にしていて、久しぶりにIN。
どこで落ちてたかもうろ覚え・・・ボケがはじまっとる。

入ってみたらテルナーテだった。
何してたんだっけかなー、何しようかなーなんて考えているうちに、
相方が到着(笑。

りっちー>ジャカルタいっていい?

ってことで、目的地はジャカルタ。
ジャワ海に入ったら

りっちー>suzが艦隊w
りっちー>武装していくか


バンジェルマシンによって、本気装備?で出撃。

りっちー>なるべく会わずにジャカルタいきたいなw

なーんてしゃべってたんだけど・・・遠くから

suz>りっちーどこじゃー

どこ行っても名前呼ばれるね^^;。

Kanata>りっちー人気だな~。また、りっちーこーるだ。
りっちー>え?w


本人気がつかなかったようですw。

りっちー>イング警察じゃー
suz>ばんちゃ^^
な○>うふうっふ


suzの強襲です!

2:2で勝負が始まったよ。
大丈夫かな、休んでたの数日とはいえいきなり実戦って><。
とりあえず、沈まないこと目標!。

りっちーがな○を撃沈しました!
な○の船が航行不能になりました!
な○を撃破しました!賞金4005120㌦を獲得!


ほら、りっちーがやってくれましたぁ。
賞金すごいな^^;。

な○>ぎゃー
suz>あら


そして、ライン際でsuzさんを捕捉。
3ターンくらい粘ったかな?。
がんばったけど、とうとう逃げられて

suzが戦闘から撤退しました
suzを取り逃がしました


えるなーん><。

suz>あぶねw
りっちー>ww
りっちー>ないすてったい^^
suz>やばかったww
りっちー>デートのジャマするからだw


なんかペットの癖にえらそうなこと言ってました・・・。
さて、ジャカルタに入ってこそこそ貯金してもどったら・・・

suz>増員しましたww
りっちー>もーw
suz>あははw
りっちー>×つけなかったのが悔やまれるわw
suz>でしょw


りっちー>やっちゃうかw

りっちーがいうなら行きますよ!。
3:2で勝負~。

suzと交戦に入ります!

2回ほど、天国の扉が見えました!。
かなり危険だった^^;。
もーね、とにかく白兵に捕まらないようにして支援第一で。
そして、りっちーが白兵になった時は、抜けクリ注意。
正直それだけしかもうできなかった。
ほとんど大砲撃ってないんじゃないかなw。
まー点滅させといて、後はチャンスを待つしかないような状態だった。
そのチャンスが目の前に~

敵船suzを撃沈しました!
suzに大打撃を与えました!
suzの船が航行不能になりました!
suzを撃破しました!賞金8288800㌦を獲得!
suzに勝利しました!


りっちー>おおおおお
りっちー>かなたかっけー!
suz>おおおい
な○>がーん


081213_1.jpg


珍しいこともあるものだ~。
どっちかっていうと、相手の隙を見逃さなかったというか
タイミングよかったというか
そういう感じですね^^;。
決して、うちが強かったとか、うまかったってわけじゃないです。

suz>完敗ですww
suz>むずかしいわw
Kanata>しんどかった><
Kanata>たまーに発動する
りっちー>カナタスペシャルか!
Kanata>うん・・・
suz>お小遣いだ
suz>とっとけww


おにーちゃんお小遣いありがとう!。
大事に使うね。
何買おうかな~。

Kanata>めったに発動しないんだけどおお><
suz>ちくしょーーーーー
Kanata>なので、suzさんある意味ラッキーw
suz>ちょww
りっちー>うへwww
Kanata>大あたりだもんw
suz>デート代に
suz>つかえよww


081213_2.jpg

お小遣いくれたステキなお兄様とツーショット(はぁと
ペットのお散歩代に使わせてもらいますw。

2008.12.06 | 国家貢献勲記集め

海事上げと国家貢献勲記集めでカリブ行ってきました。
りっちーが2隻目の装甲戦列を作るので、その準備です。
OPに2枚必要で、現在300枚ほどあるので、後100枚です。
二人で、カリブ海賊掃討作戦13枚と
ポルトベロの民意調査3枚運河開通予定場所の調査4枚
このあたりを組み合わせてやりました。
二人だと、結構あっという間に100枚たまるねー。

といっても、単調だとあきちゃうので・・・そこはその・・・
途中、ちょっと海賊しちゃったりなんかしながら・・・アハハ。
サンティアゴからケイマン、ポルトベロあたりをうろうろ。

大海戦ってこともあって、他国の私掠やPKKはほとんど皆無でした。

ラスト1回になったときに、
サンティアゴにてモモ★ラッチさんに遭遇。
まだモモちゃんが白かったときにりっちーとフレになったそうで、
今、友達と冒険するために漂白してるんだって。
じゃーたまには一緒にあそぼーかってことで、
勅命の「カリブ海賊掃討作戦」一緒にすることにしました。

りっちー>やめろw
りっちー>いたいw
モモ★ラッチ>wwwww
Kanata>ばれたかw


何をしたんでしょうね・・・?。
白兵中に相手の船を撃沈なんてしませんよ!。

わいわい楽しかった~。

りっちー>紙たまった^^
モモ★ラッチ>おつかれさまです~(´∀`)
Kanata>あとは材料揃えるんだね^^
りっちー>何つけるんだっけw
Kanata>自分ででいっててもーわすれたんかい!
Kanata>どーしていつもあたしに聞くんだwww
りっちー>メモ帳だから^^
Kanata>メモでも取っとけ!
りっちー>うははw

Kanata>モモちゃんきいてよ!
Kanata>BCとかでさ、次、俺大砲交換するから言ってねって・・・
Kanata>戦闘してる間に忘れちゃうんだって!
りっちー>そして言ってくれないと、忘れてそのまま出ちゃう^^;
モモ★ラッチ>それほど熱血な漢なんですよりっちーさんは☆
Kanata>痴呆がススンデルンデス
りっちー>^^;


で、もちょっと遊んでても良かったんだけど・・・

ビリーさんのブログに

「次会った時 きっとりっちーはハゲてるに違いない! (・∀・)キタイシテルヨ」

って書かれたせいでロン毛にするんだ!って言い張って、
別キャラで整髪用具を届けたのね。
で、ウェーブのかかったロン毛にしたのはいんだけど、
似合わなすぎて違和感ありすぎて、本人耐えられなかったようで、
ロンドンにもどる!って・・・アホ!。
まーヒゲもあって、ウェーブのロン毛はねぇ・・・。

081206_3.jpg


さて、ロンドンにもどってからー
どうせだから、うちも髪形変えようかなって、
ポイントで整髪用具をゲットしました。
で、お互い相手の髪型を選ぶことに!。
どんなの選ばれても、絶対に従うことってことでやりました^^。
りっちーのほうは、変身道具もとったってw。
思い切ってヒゲは剃ってもらいましたw。

もともとのスタイル

081206_1.jpg

変身後

081206_2.jpg

りっちーの髪型、ジョロさんヘアー(2008.11.29 | 鬼(ハゲ)ごっこ!参照)
も、ものすごく魅力的だったんだけどー
毎日それ見るのは絶えられそうもなかったので、それはやめました。

2008.12.05 | 大失敗

今回海賊行為で失敗。
知ってる人襲っちゃったみたいです。

襲ったときは、正直気がつかなかった。
気がつかないなんてありえないと思うでしょう?。
まーひとつは、こっちの思い込みがあったから。

引退したと思い込んでたの。
他のゲームやってるってだいぶ前に聞いたから。
もうひとつは、もともと名前をちゃんと覚えてなかったことかな。

もしかして知り合いかもしれないと思ったのは、
もう一人が検索にかかってからなのです。
襲った相手は2人PTだったんだけど、ひとりでいたの。
で、その直後検索しても相手らしい人はかからなかったんだけど、
しばらくしてから検索かけたら、その相手らしい人がかかったわけ。
それで、そっちの名前みて、もしや!って気がついたというか
思い出したという次第でして・・・。

そんなに時間たってからTELLして謝っても、
なんか言い訳がましいよなーって思ったんだ。
もし謝っても、襲った事実は変わらないわけだし。

まーそれでも気になったんでログさかのぼって調べたわけです。
で、名前が整合したんで、やっぱ知り合いだったんだーって。
といっても、フレでもないのでメールできるわけでもないわけで。

どこかでもし会うことがあったら、やっぱり一言謝っといたほうがいいよね。
まー色付けるときに、こういうことも覚悟はしてたんで
気を取り直してがんばりまーす^^。

2008.12.03 | 海事あげのはずが

昨日バルトでリハビリ?したので、
今日はカリブにちょっと行ってきました。

今回は、行きにフレを襲いかけました。

Y○○と交戦に入ります!

りっちー>ノ
Kanata>ふれ
Y○○>ノ
りっちー>む??


あわてて、「ふれ」しかいえなかったけど、わかってもらえたみたいで

りっちー>はーい
Kanata>ごめんねー
りっちー>またのー^^
Kanata>またー


カリブで海事修行してて、バッカニアやってた頃
よくPT組んでくれた人だったから^^。
前はイスパだったけど、ネデになってて、すぐ気がつかなかったんだー。

ドミンゴにはいったら、フランスの有名海賊さんがいました。
デブキャラって座ってるとかわいいね。
おもわず、おなかにもたれて座ってみました^^。

だ○○○>うおおおいつの間にw
Kanata>背もたれが・・・
りっちー>うひひw
Kanata>生きてた!
だ○○○>ww
Kanata>おなかがやわらかそうだったのでw
Kanata>クッション代わりにしてました
だ○○○>メタボですからw
Kanata>ひっぱってみていいですか?w
だ○○○>いいですよw


Kanataはだ○○○さんのおなかをひっぱってみた

Kanata>おおお
だ○○○>痛たたた
Kanata>キモチイイカモ
だ○○○>ひぃ
Kanata>あはは
だ○○○>ww


怖そうだとおもったけど、楽しい人でした^^。

その後、ナッソーへ行こうとおもったら・・・

サ○○>きたこれー
サ○○>りっちりっち


りっちーコールに何気に受けたw

ミ○○○の強襲です!
敵の援軍が現れました!
敵の援軍が現れました!
敵の援軍が現れました!
ち○○
ヘ○○○
サ○○


何人くるんだw。

りっちー>はいはい^^

戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました


町に入って準備をととのえてっと。

Kanata>あんなにいっぱい
りっちー>さーて突破するかw


どうも、りっちーのハートに火がついたようですw

Kanata>ほい

りっちー>いくべ

ち○○と交戦に入ります!
敵の援軍が現れました!
敵の援軍が現れました!
敵の援軍が現れました!
ヘ○○○
n○○
シ○○


りっちー>ここの波きついなw
Kanata>うん


逆波でちょち危なかったけど、これも無事撤退。
さてこれからが見せ所?。

りっちー>ついてこーい
シ○○>はい!


シ○○の強襲です!

りっちー>^^
シ○○>速くて着いてけません><


戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました


りっちー>でしょww
ミ○○○>あう


ミ○○○の強襲です!

シ○○>ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました


7人かと思ったけど6人だったのかな?。
後はうまく海域またいで撒いてナッソー入り。

あ、そうそう、ハバナの前で海賊したんだけど

あ○○○と交戦に入ります!

りっちー>ノ
あ○○○>gたー0--す


何言ってるんだろうとおもったけど、
今見るとあ○○○さんのあわてぶりがちょっとかわいかったかも^^。

りっちー>え????
あ○○○>ノ
Kanata>ん?
あ○○○>日本語わかりません
りっちー>どーん
りっちー>俺も不自由?
Kanata>><
りっちー>ぬああああ
あ○○○>正常
りっちー>いいもんもらったがかえしたる
りっちー>ひいてくk?


あ○○○>くーー
あ○○○>なんというBADタイミング・・・
Kanata>^^;
りっちー>^^
あ○○○>もうね即あきらめたよ


あ○○○さん、またどこかでお会いしましょう^^。

2008.12.02 | ロンドンストリートライブ参加

前回のアジア遠征が忙しかったので、
土曜日に模擬に出た後はなんとなくまったり過ごしていました。

近場でどっかいこうかなーてことになって、
近場で色ネがほっとできる場所って
うちらにはバルト海しかないかなーっておもって、
バルト海に吹雪を見に行ってきました^^。

まーなんのことはない、双頭がげっとできたらいいなーなんて
甘い考えで行って来ましたが、出ませんでした。

さて、ロンドンにもどってきたら、アーセナルさんがライブやってました。
久しぶりに参加。

あーきぃ>そこのイチゴ味ども!
ヒ○○○>なんか赤い人たちがきた(・_・;)
りっちー>キョロキョロ
アーセナル>真っ赤な人がきたな


ヒ○○○は微妙におびえている

あーきぃ>一人よこせ
りっちー>^^
アーセナル>では では 真っ赤に燃えるライブでいくぜー

アーセナル>あなたのハートは何色ですかー?

アーセナル>ねずみ色!
ブ○○○>緑色!
りっちー>真紅
金○>天使色だ
あーきぃ>誰が見ても美しい純白!

アーセナル>緑のココロってなんか微妙だな

アーセナル>あなたのハートを擬音で表現しなさい!

ハ○○○>いてえよーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
アーセナル>毎日どしゃぶりハート1
あーきぃ>痛い子じゃないもん!!!
花○>どろどろ


このハ○○○って方、デブキャラだったもので次のお題が

アーセナル>ふとった人をソフトな言い方で表現しなさい!

ハ○○○>ぽっちゃり むちむち
あーきぃ>ものすごくフクヨカですね^^^^^^^^
りっちー>やわらかな人

ハ○○○>触るがいい
あーきぃ>(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
りっちー>寄るなデブ!
ハ○>いや、さわるがいいとか言われても(・_・;)

これ怖かったw。
ハ○○○さん、うちの隣には座るわ、
ヒ○○○さんの上に座ってしまうわ、すごいインパクトでした^^。

アーセナル>今 来たセイリアさんがはいている下着の色はなにいろ~?

これ爆弾だってば・・・。

あーきぃ>なんてセクハラwww
ワカメル>どこがまじめだ!

Kanata>ピンク(服とおそろい?
りっちー>ピンク!!!!
アーセナル>たぶん オレンジ!
あーきぃ>ショッキングピンク
ワカメル>白
せいりあ>Tシャツとタイツは黒いよ?w

ハ○○○>はいてない

せいりあ>とりあえずきみたち全員鎧きて海にとびこんでおいで^^^^^^^^^^^
りっちー>ハーイ


うれしそうだね、りっちー・・・w。

