--.--.-- | スポンサーサイト


2008.11.12 | 太平洋横断

フィリになるのには、もうひとつ難関が・・・。
悪名3000いるんですよね。
もちろんそれは、転職する際に必要ってことなんで、
今すぐいる訳ではないんですけど・・・。
まー別アカの大砲作成キャラ襲えば
3000にできないこともないけど、
最初からそれでフィリになるのってヤッパリ違う気もして。
本気でなるなら、悪名稼がせてやるけどーって言ってくれるけど
でも、そのために一緒に襲うのって違う気がするんだ。
自分の転職に必要な悪名、自分で稼がなくてどうするって思っちゃう。

でなんでフィリになろうかと思ってるかというと、
今は、砲術家と私掠を行ったりきたりしてるんです。
スキルあげに私掠になって、BCや大海戦には砲術家。
でも、色付いちゃったんで、マルセイユまで
砲術家に転職しに行くのがまえより困難&面倒に。
それと、フィリになってしまえば、悪名3000から下がらないわけで。

なんで、ここんとこちょっとお悩みのかなただったりします。


さて、南米西海岸で引き続き色んなのを襲っていたら、
沿岸海賊4からこんなのをりっちーが収奪してきました。

081112_2.jpg

081112_1.jpg

りっちー>金細工の斧槍
Kanata>みたーい


りっちーからトレードを申し込まれました
金細工の斧槍を受け取りました


りっちー>つまらんw
Kanata>装備してみたああ
りっちー>派手だなw


鳥の頭みたい?。
魔法のステッキにも見えなくもないw。

さて、一休みした後・・・
やっぱ敵が少ないので移動しようということになり、
太平洋横断しましたw。

アジアについて征服者さがししたりー
業者いるんでアンボイナぐるぐるしたりーしました。

ア○と交戦に入ります!

えーーーーー
交戦直前に旗変えられちゃったん><。
で旗だった船をガレオンで囲んで、別の船旗にして逃走・・・。
元の旗の船狙ったけど拿捕する前に逃げられちゃった。
まー他の船拿捕したんで悪名はしっかりもらいましたけど><。

この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が214上がりました!
イスパニアへの敵対度が25上がりました


業者って言われる人たちって、上手いよなぁ・・・。
これ、イング旗に変えられてたら、
間に合わなくて交戦しちゃって、上納投げられたら赤確実だなぁ。
今回のは、イング混ざってない艦隊だったけどね。

その後、飽きたので普通にブギスに行ってスキルあげ。

剣術スキルランクが10にアップ!

敵船ブギス強襲船団Aを拿捕しました!
金貨を4400㌦奪いました
ブギス強襲船団Aに勝利しました!
戦闘経験を189獲得
戦利金10065㌦を獲得!


剣術10になりましたー。
わーい。

