--.--.-- | スポンサーサイト


2008.11.30 | 仲間発見!

ErumoはLibertyに手を振った

ロンドンに戻ってきたら商館管理局前でErumoさんに会いました。

Liberty>ちっちゃくてみえなかったよ!
Erumo>。・゚┗┐┗┐ヽ(`口´゜)ノ゚・。ウワァァン


これはウソ^^。

Erumo>\ココヨ!/
Liberty>まーそれだけ赤けりゃ目立つw
Erumo>w
Liberty>人のことイエマセンが!


Erumo>これは事故でs
りちー>人のこといえんw
Liberty>うちも事故です!っていっても
りちー>みんな事故だって言うんですよw
Liberty>信じてもらえないよな・・・


Erumo>だって仲間が中華につっこんだら、イングだったんd

Liberty>あーーーおんなじだwww
Erumo>なかーまw
Liberty>全く同じ!
りちー>!!
Erumo>ともよー!
りちー>そんなことが!


ErumoはLibertyにうなずいた

Liberty>仲間が中華くっててええ、近寄ったら参戦・・・
りちー>ひでえ仲間だな!


Erumoはりちーを指差した

Erumo>この人ですね。わかりまs
Liberty>えるもん
Erumo>∩`・◇・)ハイッ!!
Liberty>すごく親近感がワキマシタ!
Erumo>うんうん

Liberty>うち、ようじょじゃないけどおおおナカマ!
Erumo>幼女教でs!
Liberty>色黒教もおねがいします!
Erumo>もちろん!!
Liberty>>Kanataw
Erumo>www
Liberty>でも、えるもんのほうがしろいな
Erumo>イメージは海事してたら ちょっと焼けたみたいな
Liberty>うちねKanataつくったとき、海事するよていだったから色白かったらへんだろーっておもって
Erumo>だおね!!
Liberty>同じ考えだったのねw
Erumo>ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ オォ!トモヨ!!
りちー>ヤレヤレ

Liberty>なんだよりっちーなんて
りちー>いあww俺りちーです!
Liberty>ドウシテあんなに海にいるのにいろ白いの?

Erumo>美白液とかつけてるんですね
りちー>美白です^^;


Liberty>キモ
Erumo>wwww
りちー>・・・・
Erumo>ちょっとやけてるぐらいが健康的!

Liberty>おっさんが美白してるの想像した!
Erumo>パックとかしてるんだお!!


Liberty>キャーーー
Erumo>ワー

りちー>俺のイメージはお笑いでしょーw
Erumo>サイヤ人!!>イメージ
Erumo>そうするとカナタさんは・・
Erumo>ぶるま!
りちー>えるもんはウーロンなんだな
Erumo>ちょ!w
Erumo>かわいくない!!w
Liberty>もっとかわいいのだよね!
Erumo>ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
りちー>ほら
Erumo>神龍でいいお
りちー>ブーブー言ってるし^^


楽しかった^^。


2008.11.29 | 鬼(ハゲ)ごっこ!

その日は、いろいろあったので
テルナーテの浜辺に座りながら
実はリアルでお酒飲んでたんですけど、
(あんまりお酒に強くないんでほんとにたまにしか飲まないんです)

しゅぴん!って音がして画面を見たら、
ワカメルさんが釣りをしていました。

Kanata>音がしてびっくりしてみたら^^;。
ワカメル>w
Kanata>ここ釣りができたのか
ワカメル>ブギスって結構大変ね
Kanata>ソロだと死ねるよ><
ワカメル>そそw
Kanata>ペアだとかなり楽なんだけどね
ワカメル>あとでやります?
Kanata>まだ起きてるの?
Kanata>じゃ30分くらいやろかー
ワカメル>おねがいします
ワカメル>風呂行ってきます
ワカメル>その前に・・・
Kanata>はーい


ということで、再びお酒飲みながらまったり。
ちょっと眠くなってきちゃったなーと思ったら
今度はりっちーがきまして、
ワカメルさんも戻ったので3人で海事しよっかーって・・・

一人だけ先に海に出たら・・・

ビリー・ザ・キッド>お

えー、これじゃ海事無理だ><。

ビリー・ザ・キッド>りっちーでてこいw

ぶっ。
一緒に海事する予定のワカメルさんの2NDは
フランスの白ネなので、まさか巻き込めないんで

Kanata>ちょとまってー白ネのひとまざってるからー

んで、3人で相談。
ワカメルさんはやってもいいっていってくれて出てみたら、

りっちー>そっち何人だ?
Kanata>ふたり?
ビリー・ザ・キッド>あわせたのに


Prestron>観戦します

てことでやりました。
2戦やったかなー。
うち一回沈んじゃった。
1敗、1撤退でした。

あとタイマンもやったけど修理忘れて沈みましたwww。
笑える。



さてその後・・・

りっちー>反省会だwwww
ジョロ>おれも・・
Kanata>あはw
りっちー>アンタ被害ないでしょww
Kanata>反省なんかしないもん。楽しけりゃいいのだ。


今ログ見ると、あれだ、酔っててテンション上がってるわ><。
もともとおしゃべりなのに、いつも以上に喋ってたよ。

Kanata>えええ、こんなおじさんだったの

Kanataはジョロに対してうなだれた
Kanataはジョロに向かって泣いた


ジョロ>おじさんじゃない!w
ビリー・ザ・キッド>おじいさん!!
りっちー>ジジイだよ!
蒼井優>若ハゲ!!!
Kanata>わかはげ!?
ジョロ>おじ様デス
Kanata>オジサマどこ?
Kanata>どこおおおおお
ビリー・ザ・キッド>見当たらんw
Kanata>かっこいいオジサマきぼー
Sample>よらないでえええ
ジョロ>(;´Д`)
ビリー・ザ・キッド>wwwwwwwww
ジョロ>にげられた
ビリー・ザ・キッド>仲間にも・・・w


081129_2.jpg

みんなで、ジョロさんから逃げ回る図ですw。

ビリー・ザ・キッド>楽しかったよw
蒼井優>まさかハゲてたなんてww
Kanata>それはよかったー
ビリー・ザ・キッド>またいつかと思ってたからw
ジョロ>ハゲてないよ!
Kanata>勝負より
りっちー>拿捕拘らなきゃよかったwww
Kanata>ハゲに話題が!
りっちー>勝負よりはハゲのほうが面白い^^


ビリー・ザ・キッド>ハゲネタずるすぎるwwwwwww
ジョロ>りっちんのクリでデコが上がったのw
Kanata>次はジョロさんには接舷シタクナイ
ビリー・ザ・キッド>wwwwwwwwwwwwwwwww
Kanata>こわいよおおお乗り移ってきたらどーしよーーーー
りっちー>かなたもハゲうつるぞww
ジョロ>(*´Д`)ハァハァ
Kanata>ヤッパリ
蒼井優>><
ビリー・ザ・キッド>伝染するのか!!w


Kanata>ビリーさん近すぎてソロソロうつってるんじゃ?
ビリー・ザ・キッド>Σ(・ε・;)
蒼井優>きゃーーーーー
Kanata>みんなが逃げるwww
りっちー>そういや生え際がやばい気が・・・


逃げ惑うみんな!
女性キャラは全員りっちーの陰に隠れたりwww。

Kanata>女性キャラが全員りっちーの陰に!
ビリー・ザ・キッド>オンナぐみwwwwwwww


ビリーさんまでこっちにやってきた^^;。

りっちー>ちょw
Kanata>りっちー禿げても守って!
ジョロ>ハゲてないのに!
蒼井優>りっちーさん守ってね♪
りっちー>俺盾かよw
ジョロ>なけるwwwww
蒼井優>鬼ごっこになってるww
ジョロ>なんか変態の気分が味わえてるw
ビリー・ザ・キッド>へんたいwwwww
Sample>ストーカー
ビリー・ザ・キッド>なんだこれwwwww


081129_3.jpg

Kanata>ぶろぐにさらしていいですか!?
ビリー・ザ・キッド>今!テルナーテがあつい!!
ジョロ>ドゾ
Kanata>もうだめ、笑い死ぬ
ビリー・ザ・キッド>好きに書いちゃって~~
蒼井優>ジョロっちハゲになる!!!


081129_4.jpg

ジョロ>ハゲてないってw
ジョロ>よく見て!
ジョロ>ちかくで!
Kanata>ミタクナイ
ビリー・ザ・キッド>大接近wwwww
りっちー>どーみてもハゲだろw


蒼井優>リッチーさんも帽子をとったら・・・
りっちー>はげてません!
Kanata>りっちー帽子取ると意外にふつーで変・・・
Sample>カツラかぶってる!
蒼井優>残念w
りっちー>おいw
Sample>はず・・・
ビリー・ザ・キッド>カツラ疑惑浮上!
Prestron>だれかトンスラを
蒼井優>カツラだ!!
りっちー>><


ビリー・ザ・キッド>リーーブ21だろww
Kanata>そなんだ!
りっちー>なんで俺がハゲって設定にwww
ビリー・ザ・キッド>よし!ひっぱるんだ!
Kanata>りっちーわかはげ?w
蒼井優>新事実発覚^^
りっちー>若くもないけどww
Prestron>若くないならハゲだ
りっちー>じじはげ??
Kanata>ただのはげ?w
蒼井優>普通のハゲだw
りっちー>おまえらw
蒼井優>うつる~~~~
ジョロ>うつるうう
りっちー>一人のとこ見つけたら順番にぬっころす!
蒼井優>><
ジョロ>きゃぁぁああ
Prestron>|-`)


りっちー>もーワカメルもぬっころす!
Prestron>やだw
Kanata>www
ビリー・ザ・キッド>八つ当たりwwwwww


Sample>ビリさんも はげてた!
Kanata>そなの!?
ビリー・ザ・キッド>おれハゲてねーよww
Kanata>10円ハゲとか?
蒼井優>リアルハゲ^m^
Kanata>探してみようか・・・?
Sample>10円ハゲ私だw
Kanata>結んでるのはハゲ隠し!?
りっちー>きついw
ビリー・ザ・キッド>カッパじゃねーぞwww
Kanata>ゴメンナサイ
ビリー・ザ・キッド>ハゲネタの力恐るべしw


いやー面白かったね~。
でも、いっぱい失礼なこと言ってた~。
ジョロさん、ビリーさんゴメンナサイ><。

2008.11.29 | ブギス狩り

昨日はなんだか、疲れ気味で
艦隊にもりっちーと一緒に誘われたんだけど、
ちょっと元気がなかったんで、断ってもらいました。

まーそんなときに限って、他国PKに追いかけられたりして、
即座に沈んだりしてもっと、気分が下降気味に・・・。
そういう状態でゲームするなってことですね><。


一転、今日はわりと元気だったので、
ちょくちょくブギス狩りなどをしました。
まー色付いてからは、
周りに気をつけながらするようになっちゃって、
白ネームの頃よりは緊張感あるかな・・・。
時々テルナーテで休んでたんだけど、

Alphonse=Mucha >こんばんわ
Alphonse=Mucha >アンボイナを拠点で、テルで物資補充していたけど、砂がなくなって、ジャカルタまでカリーナさんに牽引されています
Alphonse=Mucha >とりあえず、テルに戻る。
Kanata >テルナーテくるなら、ブギス狩りいってみるー?
Alphonse=Mucha >いく~


Libertyが入ってる商会の人からTELLがきまして
海事を一緒にすることになりました。
ブギスやったことなくて、やりたいってことだったので^^。
ジャカルタにはポルのPKが集まってて危ないみたいだったんだ。
セベレスはイングのPKばっかりだったしね。

最初ね、PKK来たときのことを話しておこうと思ったんだけどー、
なんか、説明したからって即座に動けるわけでもないしと思って
それはやめました^^;。

まー順調に狩ってたんだけど、
お風呂タイムになっちゃったんで、いったんテルナーテに戻ることにしたのね。
そしたら・・・検索したらポルのPKさん3人かかって、
あとちょっとでテルナーテってところで鉢合わせ。
読みが甘かったな。
少し前にもかかってて、でも消えたから
てっきりホロに入ってるんだと思ったんだ。
さっきテルナーテにいたときはいなかったしね。

で、あわてて艦隊解散してこちらから仕掛けようとしたんだけど

艦隊が解散しました
ふ○○の強襲です!


うわーぎりぎり^^;。
最悪、あるさんが仕掛けられてたかもしれないよね。
もうちょっと早くやらないとだめだな・・・反省。
きたー。
でも、そんなにすぐ沈むわけには行かないのよ!。

回避スキルを発動しました
帆が損傷しました!
suzの攻撃によりサブマストの帆が損傷しました!
suzの攻撃により船が大きく揺れています!
ω○○の攻撃により船員に混乱が広がっています!
統率スキルを発動しました
予備帆を使いました
帆を直しました


suz>お命頂戴ww

いそがしーよー。
台詞がいえないwww。

舵が損傷しました!
予備舵を使いました
舵を直しました
舵が損傷しました!
予備舵を使いました
舵を直しました


くっそー、あとちょっとなのに><。
3隻に轟音BOX状態でしたがどうにか撤退して逃げ切りました!。
まーこの辺は、師匠が上手いからね・・・
自分でやったのは初めてだけど、見てたから?w

suz>きーーw
Kanata>^^
suz>ばいちゃ
Kanata>またのー


やっと喋れた・・・。

お風呂から上がって1時間ほどまたブギス狩りをして休憩でーす。
ジャカルタに居る人からの情報だと、ジャワには12人?とか色ネームがいるとか。
なんか今日は、アジアに海賊さん大集合みたいでした^^;。

2008.11.28 | Kanata海事LV63

081128_2.jpg

マラッカにはこんなお魚があるってしってた?。

081128_1.jpg

久々に海事LVが上がりました。

装甲まであと、冒険1、海事1です。


2008.11.27 | 補給&休憩

昨日もジャカルタ行ったら、色つきさん大集合で、
うちはもう疲れちゃったので引きこもりました・・・。
りっちーは元気にタイマンしに行ってた^^;。
実はインドへ逃亡してたんw。
で、装備やら名工やらが足りなくなったので、
別キャラで、持って行くことになりました。

まー帰りに宝石か香辛料積んで帰れば、
お金もはいるしね!。
今のところ赤字ではないけど、こんなに色つきいっぱいいたら
いつ赤字になるかわからないしな><。

リスボンの18時の定期船にぎりぎり乗り遅れて、
とりあえずケープまで自走して、ケープから定期船に飛び乗りました。
Kanataもカリカットまで移動しておいて、
カリカットで補給したんだー。
ジャカルタまだいっぱいみんないるみたいだから、
帰れないかなーとおもったんで^^;。

そのあとは、
海事してたんだけどさー
インドはもうあんまり経験値よくないんで、
ガレアス倒しつつ、やっぱりアジアへ行くことに^^;。
あと少しでLV63になりそうだから、このまま上げちゃいたいんだよね。
64まで上げるのはきついかなとはおもってるけど。


で、疲れたのでパタニで休憩してたら・・・

Boxster >|д゚)カンサツ

なんか最近、よく会うw。
実は見張られてる!?(ウソデス
どうも読者のようなので、ありがとです^^;。
文字ばっかりのブログで申し訳ないんだけどね。

2008.11.25 | アジア遠征3日目

シャム湾で、ソロで海事修行してたら・・・

インテッサ >おいいいいいいいいいいい

怖い人からTELLが

Kanata >うあああ
インテッサ >りっちは?
Kanata >ご飯で、いません
インテッサ >一緒に遊ぶ?
Kanata >悪いことでそ?w
インテッサ >りっちくるまでw
インテッサ >当然w


この海域で海賊被害が発生しています!

Kanata >げー
インテッサ >荒らしまくってます
Kanata >犯人ダナ
インテッサ >ウムスーーーーw


ちょっとやばいスキルがあるので、
スキルあげしたいのでお断りしました!。
というか、パタニ荒らしまわったら修行に来られなくなるし!。

あー怖かったー。
で、途中ちょっと見えたので、もしかして襲いに来るかと思ったよ!。

Kanata >よかったー
Kanata >オソワレナクテ
インテッサ >おそわんわwwww


思ったより紳士!?。
(だって、りっちーにはすれ違い様に拿捕されたりしてるよ><)



しばらくして、りっちーと流しながらホロ方面にいったら
なんか、イングの色つき大集合シテタ。

なんか、艦隊戦始まって、うちもやる羽目に><。
今回は4:4だったかなー。
2回沈みました!。

1勝3敗だったかなー。
もーなんかねー4:4になると人が多くて目がついていけないし、
とにかく疲れた。
初めて組む人ばかりだったし、
艦隊戦ってやっぱり苦手かも~とおもいました。
だからといって、何が得意ってわけでもないんだけどね^^;。

そのあと5:5の話が出てたんだけど、
話し合いしてるみたいで、疲れてごろごろしてたらちょっとふわーってなっちゃってて
気がついたら、5:5始まってたんで、
その横抜けてこっそりテルナーテに移動しました^^;。

2008.11.24 | アジア遠征2日目

昨日テルナーテで落ちたので、
そこから、アンボイナまわってー海賊しながらジャカルタにもどってきました。

なんかねー、りっちーのフレのイング海賊さんが
イスパ海賊と組んだ白ネの3人艦隊に追い掛け回されて
襲われそうになったらしいので、
応援で3人で組んで探し回ったら、バンジェルマシンに逃げ込まれちゃった。
それで、あきらめたんだけどね。

さて、しばらく離席後もどってみると、
さっきの白ネの一人が色つきになって一人で居るみたい。
なのでちょっとお仕置きにwww。

でてみたら、イスパとイングで3:3やってたよー。
うちらは2人なので、対戦してるところをこっそり抜けて行って来ました。

敵船デ○○を拿捕しました!
デ○○を撃破しました!賞金459270㌦を獲得!
金貨を799㌦奪いました


相手が白くないほうが気楽ですね^^;。
ジャカルタにもどって、りっちーは戦いたくてうずうずしてるよう。
でもこっち2人だし、ちょっときついよなーと二人で話してたんだ。

Kanata>イング側バッテンか
りっちー>2人でやってみるー?w
Kanata>3:2?
りっちー>んむw
Kanata>きつそー


まーいいんだけどね、楽しければ!。

りっちー>2人でいってみるわw
ジャガー高子>あと生き残ってる りっちー艦隊に託したわw
セピーロ>じゃーりっちー
りっちー>んー?
セピーロ>誘ってくれw
ジャガー高子>セピさんまだ不完全燃焼っぽいw


ってことで、セピさんはいってくれて3人になりました。
んー正直うちが下手なのでものすごく不安・・・。

りっちー>言っとくけどうちらは弱いぞw
Kanata>艦隊戦やれないから期待しないでね><
Kanata>H○○さんいれたほうがいいんじゃ
りっちー>何事も経験w
セピーロ>そそ


セピさんもそう言ってくれたんで気合入れて行ってきました。
で、ガレーから乗り換えた戦列・・・思ったとおり一戦目曲がりすぎて危なかった^^;。


一戦目イスパ ド○○さんク○○さんs○○さん

ド○○の強襲です!

セピーロがク○○を撃沈しました!
ク○○の船が航行不能になりました!
ク○○を撃破しました!賞金1704516㌦を獲得!


セピさんすご・・・。
でも、旗に逃げられて、撤退されちゃった。


二戦目

ド○○の強襲です!

セピさんの船尾守りにいったんだけど、
僅差でセピさんの抜けのほうが、うちの接舷よりはやくて
セピさん沈んじゃった><。
で、白兵はいっちゃって抜ける前にりっちーも白兵と砲撃でやられて負けちゃった。

残念ながらバッテン><。


三戦目 イスパ コ○○さんc○○さんリ○○さん

りっちー>よろしくおねがいしまーす!
c○○>しゃーーー
リ○○>!!
c○○>よろぴく


コ○○の強襲です!

セピーロがリ○○を撃沈しました!
リ○○の船が航行不能になりました!
リ○○を撃破しました!賞金679893㌦を獲得!

りっちーがc○○を撃沈しました!
c○○の船が航行不能になりました!
c○○を撃破しました!賞金774613㌦を獲得!

セピーロがコ○○を撃沈しました!
コ○○の船が航行不能になりました!
コ○○を撃破しました!賞金786560㌦を獲得!
コ○○に勝利しました!
戦闘名声を2獲得


勝った^^。
うちは、もう回避行動で精一杯だったー。
まーでも、外周ブーンでもなくて沈まないで居られたから
足は引っ張らないですんだかな・・・。


4戦目

ド○○の強襲です!

りっちーがs○○を撃沈しました!
s○○が修理スキルを発動しました
s○○の船が航行不能になりました!
s○○を撃破しました!賞金2269800㌦を獲得!


このあと、旗のド○○さんを追いかけたんだけど早くて追いつけず
逃がしちゃって、撤退されました><。
早いよおお。


5戦目

そろそろお疲れのかなたです!

ド○○の強襲です!

機雷なんかもちょっと巻いてみたり・・・少し余裕出てきたかな?。
あと焼き討ちつけてる人がいたんで消火もがんばったよお。

セピーロがド○○を撃沈しました!
ド○○の船が航行不能になりました!
ド○○を撃破しました!賞金810766㌦を獲得!
ド○○に勝利しました!


勝った~。


2勝1敗2逃げられ
うちがもうちょっと積極的に攻められたらいいんだろうなとちょっと反省。
初の艦隊での実戦になるのかな?。
いつも2人か1人でだったから。
2人だと艦隊戦って感じじゃないからね。
あと5人とか10人じゃなくて、3人だったのがちょっと気持ち楽でした。
普段艦隊戦やってないから、人が多いと目がついていけなくなっちゃうんだ。
たまに違うことするのって楽しいね。
セピさんありがとでした。

2008.11.23 | アジアへ遠征だぁ

昨日、無事フィリバスタに転職しまして、
本当は、直接インド方面に行きたかったのですが、
ブースト優先で副官を連れていたので、一旦ロンドンにもどりました。

長い間、副官はイクバールとランスロットのコンビでレア収奪をやってきましたが
そろそろ、エルナンをちゃんと連れて行ったほうがいいとのアドバイスで、
連れて行くことにしました。

いくつか装備を見直しして、定期船でインドへ。

フレリストでフィリバスタになったことがわかったようで、
定期船に乗っていたら、かつてスクールチャットで一緒になったことがあり、
その後、何度か挨拶をしていたイスパの方からTELLが!。
アンボイナで悪名上げしてたときも見られていたので、
まあわかってたとは思うんだけどね^^;。

S○○ >ホンモノのPKになってるー><
Kanata>PKじゃなくてええ、海賊・・・
S○○ >オンナジデス


まーそだよね^^;。
でも、PKってプレーヤーキラーってことだから・・・
うちのイメージじゃちょっと違うんだけどなぁ><。

Kanata>S○○さんが、襲ってきたらあいてするおー。うちへたっぴだけどw
S○○ >Σ(=w=;;
S○○ >海事はジベ乗るために25まであげたっきり...
S○○ >商ジベ愛用してます。


まだ乗ってくれてたんだ^^。
あのね、Libertyの商ジベ店売りの値段で買ってくれて乗ってくれてるの。
ただでいいって言ったんだけど、まじめな人で
どうしても払うって言ってね^^。

S○○ >良い海路を。
Kanata>気をつけてーってあたしがいうことじゃないけどw
S○○ >w


フィリバスタになったことで、久しぶりにお話したような^^。
S○○さんPK苦手っていってたので、
もし、PKがフレにいるのが嫌だったら、フレ切ってもいいからって言っておきました。
そこらへんは、寂しいけど覚悟の上だしね。
でも、そこまでは気にしてないって言ってくれてちょっとほっとしました。

あと、ボクスターさんからもTELLきたんだ。
黒インカノーブルドレス着てたら、欲しいって言うので、
取れる場所とか教えてあげたんだけど、
それがとれた言う報告でした!。

ボクスター >コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃
Kanata>ばわー
ボクスター >おかげさまでドレスとれたよおw
Kanata>おーおめでとー
ボクスター >レア艦隊だすのに200日・・・


ぐへ・・・洋上200日ってきつそー。
そんなにきっと粘れないw。

ボクスター >お蔭様だー^^
ボクスター >教えてもらってなかったら迷子だよw
Kanata>最初、南米西岸ででるとおもってたん
Kanata>あそこ、ほとんどオーストラリアだよね!
ボクスター >インカだしな
ボクスター >アジアだろ。。。w


orz。
アジアだね^^;。
うちの認識じゃ、オーストラリアの上のほうって・・・ごめんなさい。

Kanata>いっぱいとったのー?
Kanata>うちら1枚とって帰っちゃったんだけどw
ボクスター >いや、疲れて1着でやめたあw
Kanata>オナジダw


とにかく、ボクスターさんおめでとう。
よかったよかったー。
ああいう補給の遠い場所でレア収奪って心が折れそうになるよね。

暇なはずの定期船、CCする必要もなく、
TELLでしゃべってたらついちゃいました。
んで、カリカに拠点回航いれてーPFよって・・・やっぱここはなじみのアジアでしょ!って
アジアに向かいましたー。
まあ、事前にアジアにはsuzさんと小○○さんが居ることがわかっていたので、
もしsuzさんいたら、相手してもらおうかなーなどと思いつつ行ったんだ。

ちなみに小○○さんは・・・
Libertyが海事上げしてるときに襲ってきたことがあって、
Libertyのプロフィールに淫乱過程卒業とか書いてなんか変な写真はって
さらしてくれた事があるんでちょっと恨みがぁw。
(今はもうありません)

さて、アジアにつくと、案の定suzさんいました。

suzはKanataに手を振った
Kanataはsuzに手を振った


suz>ういっす追っかけてきたべww
suz>俺は今日へこんどんねんw
りっちー>さーて^^
りっちー>かなたからいくけ?w
Kanata>どしたの?
suz>セピに2度もしずんだ;;
suz>ま、タイマンならやるぞ
りっちー>ちょい小○○ぬっころしてからだw


ジャカルタでちょっと話をして、ちょっと用事済ませたら対戦しようってことに。

てことで、小○○さんを探す旅に~。
見つけたけど、実は逃げられちゃったので、
あんまり待たせるのも嫌だからもどってsuzさんと対戦することになりました。

まずはりっちー対suzさん。
試合が始まりました~。
うちは見学。
んで・・・さっき逃げた小○○さんがやってきちゃったの><。

小○○>こいやーーーー
suz>ちょいまち
りっちー>あ


襲われるなーと思ったんだけど、こっちから襲うのはちょっと気がひけて悩んでたら

小○○の強襲です!

キター

suz>こら、観戦者を
suz>おそうな


この間に逃げたんだけど・・・
suzさんってほんと紳士だなー。
まー昔ね、suzさんが白兵上げしてたときに、
こっちは二人でいたんだけど、
りっちーが襲わないでタイマンしようっていって
準備してから対戦した経緯があるんで
正々堂々と戦いたい相手ではあるのかな?と勝手に思っています。

小○○>まさかきさま!@@;
小○○>ヽ(`Д´)ノ


う・・・こうなるとsuzさんの立場やばいのかなって
ちょっとあせってたら

りっちー>俺がやる^^
小○○>よしかわいがってやるぜ
りっちー>ノ


りっちーごめんね。
戦っちゃえば良かったのかな。

なんか砲撃すごい痛いらしく・・・
職業見たら上級士官><。
りっちー負けてバッテンでした。

そのあと、気を取り直して、
りっちー対suzさんの試合が始まりました。

suz>よし、勝負
小○○>Katanaこいやーーー


えーっと・・・。
だめもとで言ってみた!。

小○○>あそぼうぜ
Kanata>みてからじゃだめええ?
小○○>おk


以外にすんなり^^。
なのでゆっくり見学したー。
今回、かなり慎重にりっちーせめてたと思うんだけど、
水も資材も弾もきれちゃって降参。
うーん残念。

で、小○○さん待たせてたので行ってきた~。

りっちー>かなたー死んで来いw
Kanata>はーい
suz>Kanata vs 小○○ 勝負開始!
りっちー>なんの大会だよw


んーsuz杯?。

フィリなって初のタイマンだ。
正直いうと、タイマンってりっちーとsuzさんとしかしたことないのだ^^。
インテッサさんが、今度やろーって言ってくれたけど、
まだ実現してないのです。

なんかねー、砲撃がものすごい痛い・・・。
こんなに痛いとは。
んでまた、修理に夢中でリングアウトしそうになって、
どうにか耐えたけど、機雷で沈んじゃった。
なんか、いっつもタイマンは機雷にやられてます><。

機雷に接触しました!
船が航行不能になりました!
1909600㌦を失いました
小○○が修理スキルを発動しました
小○○に敗北しました…
戦闘名声が69下がりました


suz>かなたやる?

っていってもらえたのでー逝ってきました。
字の通りね^^。

りっちー>逝ってこーいw
Kanata>いってきまーす
Kanata>よろちくー^^
suz>ガチは初めてかw
りっちー>んむw
suz>よろ


suzの強襲です!

んと2回クリはいった^^;。
結構がんばったと思う。
以前カリブで3回やったときは、
あっけなくやられてたしね。
修理優遇万歳!。

敵船suzの攻撃により、撃沈されました!
船が航行不能になりました!
1908360㌦を失いました
suzに敗北しました…
戦闘名声が69下がりました


機雷じゃなくて撃沈だったー。
資材なくなっちゃったんだよね。
あれだけ積んでもだめなのかー。

suz>2回クリいれられた;;
りっちー>^^
suz>やばかった


おお、suzさんにやばかったといってもらえるとは!。
かなりがんばれたのかも!。

suz>kanata強くなったねぇ
suz>カリブのときより
Kanata>ん?
suz>全然つえーよ
Kanata>えーw
Kanata>そかな^^;
suz>ま、最初のクリでごり押しでいくのやめたけどw
suz>まじ全ての意識を修理にもってたぞw


最高のほめ言葉です。
ありがとう。
このあと、ホロにいってバッテン解除しました。

2008.11.22 | 2:2初勝利

フィリクエで移動中、実は2:2で初勝利を収めました^^。
相手は、ネーデルの有名海賊団のお二人さんでした。
あちらのほうが、ものすごい賞金背負っているのに、
逃げずに戦ってくれました。

敵船m○○を拿捕しました!
m○○を撃破しました!賞金6785920㌦を獲得!
大砲を11入手しました!
追加大スパンカーを入手しました!
金貨を799㌦奪いました

敵船S○○を拿捕しました!
S○○を撃破しました!賞金930000㌦を獲得!
海の民の剣を入手しました!
食料を28奪いました
金貨を1187230㌦奪いました
S○○eに勝利しました!
戦闘名声を77獲得


えっと、海の民の剣、うちのは耐久が2だったので
ありがたく使わせてもらっています!。
このときは広域海賊だったんで、
私掠の時よりは、かなり楽だったかも^^;。

また機会があったらヨロシクです。

2008.11.22 | フィリクエ「悪魔の落とし子」

ネタバレ注意です!。






081123_1.jpg

ブーストしまくって、自力でだしましたよ!。

081123_2.jpg

ハバナに行って、酒場マスターから情報をげっと。

081123_3.jpg

ナッソーへ行き、不気味な男=エドワード・ティーチと話をする。

エドワード・ティーチ>……この俺になにか用でもあるのか

エドワード・ティーチ>……ほう 貴様がそうか
なかなか腕は立ちそうだ

エドワード・ティーチ>偉大なるバロン・サムディの
助力者となれるか否か……
試してみるのも悪くなさそうだ

エドワード・ティーチ>だが これ以上 話を聞くのならば
相応の覚悟を持ってもらおうか
棺桶に足を入れる程度の覚悟をな

エドワード・ティーチ>…貴様の覚悟 それは勇気なのか
それとも無知から来る無謀なのか
どちらにせよ 素晴らしいと言おう

エドワード・ティーチ>生ける死人のごとく
恐れを持たぬ存在のみが
広大な海に恐怖を流布する資格を持つのだ

エドワード・ティーチ>貴様もいつか理解するはずだ
海賊こそがこの世で最も豊かな存在だと
恐怖を与えることが最も豊かな行為だと

エドワード・ティーチ>しかし 自分を海賊だと思っている者の中で
その資格を満たすものは少ない
それは俺の部下にも言えることだがな

エドワード・ティーチ>さて俺の望みはこの紙に書かれてある
本来ならば部下に頼むつもりだったのだが

エドワード・ティーチ>ウッズ・ロジャーズなんぞに殺されてな
そいつらはハバナの北の海に沈んだ

エドワード・ティーチ>まぁ その程度の奴らだったということだ
死んでくれて重畳と言おう

エドワード・ティーチ>……貴様から今 偽りと恐怖の臭いがしたぞ
何か隠しているようだな

エドワード・ティーチ>まぁいい 貴様に資格があれば良し
なければ戻ってこないだけのこと

エドワード・ティーチ>さぁ 行くがいい
バロン・サムディの助力者に足ることを
俺に証明してみせろ

エドワード・ティーチ>火縄を持ち 大砲に火をつけろ
カトラスを持ち 肉を切り裂け
銃を持ち 肉を撃ち抜け

エドワード・ティーチ>すべての敵を斬り殺し
すべての敵を撃ち殺し
すべての敵を墓場へ送るがいい!!


なんか、かなーり怖い事いわれます><。
そしてロンドンへ。

海軍士官>貴様が報告のあった黒髭の一味だな
本当に来るとはいい度胸だ!
処刑台に上らせてやろう


イングランド精鋭艦隊の強襲です!

081123_4.jpg

二人でも軽々^^;。
次リスボンとセビリアで同じ戦闘があります。
たまたま、toshibouさんとすれ違ったので、スカウトしまして、
リスとセビは3人で行ってきました。

海軍士官>待っていたぞ 黒髭の手下め!
ここが貴様らの墓場だ!
殺された者たちの恨みを知るがいい!

海軍士官>本当に来るとはな……
海賊風情がおごりおって!
イスパニア海軍の力 思い知れ!


台詞がちょっとずつ違うのだ。
なかなか、ストーリー性があって楽しめました。
そして、ナッソーへ戻りエドワード・ティーチと会話です。

081123_5.jpg

エドワード・ティーチ>……よく帰ってきた
貴様は俺が想像していたよりも
海賊の資質を持っていたということだ

エドワード・ティーチ>素晴らしいと言おう

エドワード・ティーチ>俺が襲撃を行うという情報を
ヨーロッパの各国に流しておいた

エドワード・ティーチ>ヨーロッパには部下を向かわせ
俺が新大陸の街を襲う予定だったのだ

エドワード・ティーチ>ウッズのおかげでやや計画が狂ったが
貴様の死を恐れぬ力によって
すべては上手くいったと言おう

エドワード・ティーチ>世界に満ちる恐怖が増え
真の海賊にとって
至上の世界が近づいている

エドワード・ティーチ>……目障りな存在 ウッズ・ロジャーズ
奴の配下が島の南をうろついているようだ
その愚かな連中を今から排除しにいく

エドワード・ティーチ>来るがいい 俺に貴様の力を見せてみろ
それで貴様が俺の同志となれる存在かどうか
はっきりするだろう

エドワード・ティーチ>……舞台の役者はそろったと言おう
助力者たる貴様と敵対者たる愚者
愚者はすべて血祭りだ

エドワード・ティーチ>剣で心臓を貫き殺せ
銃で頭を撃ち抜き殺せ
拳で顔面を殴り殺せ

エドワード・ティーチ>足で腹を蹴り殺せ
歯で臓物を噛み付き殺せ
眼で魂を呪い殺せ
エドワード・ティーチ>さぁ 海賊を始めよう!


クエスト情報を入手しました

エドワード・ティーチ>…先に行くがいい
貴様は偉大なるバロン・サムディの力を
見ることになるだろう


081123_6.jpg

ウッズの配下>今日こそ引導を渡してやる
海賊などもう時代遅れの存在だ!


ウッズの配下の強襲です!

戦闘後ナッソーにまたもどると、

エドワード・ティーチ>……なかなかの海賊だった
素晴らしいと言おう

エドワード・ティーチ>貴様は我が同志としても
バロン・サムディの助力者としても
十分な素質を持っているようだ

エドワード・ティーチ>その素質の証としてこれをやろう

081123_7.jpg

黒髭の書きつけを入手しました!

エドワード・ティーチ>我が同志になりたければ
この書きつけを持って
俺の元に来るがいい

エドワード・ティーチ>今すぐでも構わんぞ
もう一つはこれだ

奇妙な人形を入手しました!

エドワード・ティーチ>これを持っていればこの地を離れたとしても
偉大なるバロン・サムディの加護がある

エドワード・ティーチ>更なる力を手に入れ 今よりも
生ける死人に近づくことができるだろう

エドワード・ティーチ>世界中に恐怖を!
愚者どもに死を!
……また会える日を楽しみにしている


ここで、フィリバスタへの転職証もらえちゃうみたいです。
クエストの報告はまた別で、受けたところか酒場女で。

081123_8.jpg


うちは、悪名3000維持してくることができたので、
そのままここで転職しました。

エドワード・ティーチ>……我が同志となる覚悟ができたのか?

黒髭の誘いを受けると
フィリバスタに転職となります
職業がフィリバスタの状態では
悪名が3000未満に低下しません
フィリバスタに転職するには
冒険レベル25 交易レベル25 戦闘レベル54
以上が必要となります
専門スキルは 操舵
優遇スキルは 漕船 回避 剣術 突撃
収奪 砲術 水平射撃 修理 応急処置 調理
となります

エドワード・ティーチ>……それは重畳
偉大なるバロン・サムディの助力者として
共に混沌の海を巡ろうではないか

エドワード・ティーチ>世界中に恐怖を
愚者どもに死を
さぁ 真の海賊を始めよう!!


フィリバスタに転職しました

不気味な男>世界中に恐怖を!愚者どもに死を!

081123_9.jpg

2008.11.21 | カワイソーな大人って?

なんか、りっちーが大会に出ることになったので、
ロンドンに戻ってきましたー。

けど、イング敵対になって戻ってきたので、
ロンドンに入るのに500Kかかった><。
その後、BCに行くたびに500Kかかって、
なんか、自分の賞金よりも多い賄賂払ってる気が・・・。

ロンドンでは早速ディアさんにみつかり・・・

ディアブラス>あれ?
Kanata>?
ディアブラス>りっちーの連れって赤かったっけ?
Kanata>これ?
Kanata>りっちーに聞いてください・・・

ディアブラス>ダメだぞ、りっちーの真似したら、色々とカワイソーな大人になってまうで


色々と可哀想な大人って

Kanata>大海戦こないかなぁ・・・
Kanata>可愛い海賊のはずだったのに
ディアブラス>そんなのは
ディアブラス>妄想だ
Kanata>えーーー
Kanata>ディアさんやりっちーとはちがうもーんw
ディアブラス>オレは紳士やで
Kanata>む
ディアブラス>りっちーは愚連隊だけど、オレはほら
Kanata>ほら?
ディアブラス>インテリヤクザみたいなもんだからな!
Kanata>インテリの香りスル???
りっちー>愚連隊でわるかったのおw
ディアブラス>オレ冒険家だもん!
りっちー>↓チンピラです
Kanata>それだとチンピラの相棒になっちゃう;;
りっちー>一匹狼なのです^^

ディアブラス>あれだ
ディアブラス>りっちーをヒモとして囲ってんだ
Kanata>・・・
Kanata>確かにりっちーのほうが貧乏かも・・・

ディアブラス>男のロマンやで!働かないで養ってもらうのは!w
ディアブラス>カナタはクラブのママで
ディアブラス>たまに泥酔した客とか来たらりっちーの仕事だ


なんだそうです><。
あたしのほうが養ってもらいたーい。



明日大会があるから練習があるらしいので、
うちはなにしてよっかなぁーと
PF整理したり、SHOPに物つめたりー
のんびーりやってたら、何故か大会に出る人たちの茶室に誘われちゃった。
練習を鍵をかけたBCの部屋でやるんだけども
人が足りないからでてくれって^^;。

下手な上に私掠ですYO!。
艦隊戦まともにやったことないって言ったら
わかってる、だってえええ><。
まーA艦隊とぶち当たって全敗でしたよ!。

2008.11.16 | forget me nots

2:2の戦闘のあと、Myosotis-scorpioidesさんと話す機会があったのですが、
名前を出していいか許可を取るのを忘れてしまって、
やっと、連絡がついたので、記事にできまーす。


離席してもどってくると、なにやらベンチにいっぱい人が座っているように見えたんです。

Kanata>あーみょーさんのなまえがながいから
Myosotis-scorpioides>!!!!!
Myosotis-scorpioides>いっちゃったね
Kanata>なんかいっぱい人がいるようにみえたん><
Myosotis-scorpioides>いぢめだwwww


どうも、言ってはいけないことを言ってしまったようです!。
逆鱗に触れたのかなーとちょっとあせったー。

Kanata>最初5人くらい座ってるのかと思った・・・
Myosotis-scorpioides>ちっくしょおおおおw
Kanata>質問です!
Myosotis-scorpioides>却下!
Kanata>日本語読み
Myosotis-scorpioides>教えません!
Kanata>教えてください!


怒っちゃったみたいでー教えてくれないのぉ。
けちいいいいいいと思ったけど、
そんなこといって、表デローって言われた怖いので黙ってた~。

チ○○>みょです!
Kanata>略してミソ
Myosotis-scorpioides>ミソスープとかじゃないし
チ○○>ミソでいいやw
Kanata>じゃ教えてええ
Myosotis-scorpioides>いいやいうなww
Myosotis-scorpioides>名前でいじめたからやらあああ
Kanata>じゃ、今日からミソスープって呼んでいい?


でも、調子に乗ってミソとかイッチャッタ・・・。
ちょっと調子に乗りすぎたカモって思ったけど

Myosotis-scorpioides>みょ っていいます。
Kanata>みょ だけでいいのん?
Myosotis-scorpioides>うんw
Kanata>わかったー
ロ○○>ウソはいけないよ!
Kanata>@@
Myosotis-scorpioides>・3・~♪
Myosotis-scorpioides>うそじゃないよw
ロ○○>その名前でうそじゃないと言い切れるのか!!
Myosotis-scorpioides>クッソw


みょでいいよって教えてもらえたー。
でもどうしても、この名前気になって調べてみたのね。
そしたら・・・

Myosotis-scorpioidesというのは勿忘草(forget me nots)のことでした。

Kanata>forget me nots ナノカ
Myosotis-scorpioides>ハッ
Myosotis-scorpioides>バリタ
Kanata>ミオソティス
Kanata>みょ ついてない・・・
Myosotis-scorpioides>ってよむの?
Kanata>うん・・・
Myosotis-scorpioides>ヘーーーーーw
Kanata>おいいいいいw
Myosotis-scorpioides>ハッハハ!
Myosotis-scorpioides>初めて知った
Kanata>読み方しらなかったのね^^;。
Kanata>勿忘草だったのかぁ
Myosotis-scorpioides>う、うん・・・
ロ○○>今度からミソに決定!!
Myosotis-scorpioides>やだああw


本人、読み方知らなかったラシイデス。
知らないから、聞いた時怒ったのかな?w。

2008.11.16 | 黒インカノーブルドレス

ここで明かされる真実!。
実はですね、リマまでいってちょっと遊んだあと
太平洋を横断することにした大きな理由は、
黒インカノーブルドレスにあるのです。

最初、黒インカノーブルドレスというからには、
南米西岸で出ると思い込んでたんですよ!。
なので、リマが中枢なのを見たら、
あのあたりで、適当に色々なレア狙いながら白兵あげしようって思ってたの。
その中でうちが欲しかったのが黒インカノーブルドレスだったんですけど、
調べたら・・・ちゃんと調べたら・・・
出る場所が、ほとんどオセアニアじゃないか!って場所だったのです><。

それでアジアまで移動しちゃったわけなんですよね^^;。

それで今日は、倉庫キャラも到着したことだし、
水や資材満載の商クリに引いてもらって、
こもっちゃうぞーって勢いでいってきたわけ~。

ポイントは二箇所。
当初到着したポイントにはいなかったので、
もう一箇所に移動。
いきなり、レア艦隊が沸いてたぁぁぁ。

スマグラーAと交戦に入ります!
ランスロットがスマグラーAへの奇襲に成功しました


マカを5入手しました!
酔い覚ましを入手しました!
食料を27奪いました
金貨を9600㌦奪いました


酔い覚まし!!!。
いらねぇ。

Kanata>よいざましw
りっちー>りゃくだつううう
りっちー>連打!


りっちーがスマグラーDを拿捕しました!

Kanata>紙ないw

といったとたん

コーヒーを6入手しました!
インカノーブルドレスを入手しました!
水を13奪いました
金貨を9600㌦奪いました


Kanata>でたあああ
りっちー>おおおおw
りっちー>はええw
Kanata>どれすううううw

りっちー>だほだほw


敵船スマグラーCを拿捕しました!
食料を21奪いました
金貨を9600㌦奪いました

りっちーがスマグラーBを拿捕しました!
敵船スマグラーAを拿捕しました!
マカを1入手しました!
金貨を9600㌦奪いました
スマグラーAに勝利しました!
戦闘経験を50獲得
戦利金36600㌦を獲得!


はい終わり!。

りっちー>かえろっかw

ということで、あっという間に終わりましたw。

081116_1.jpg



このあと、しばらく海賊やって悪名稼いでたら、
ポルトガルの海賊さんに

ロ○>[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・
Kanata>へ?
Kanata>うち?
ロ○>退治しにきました!!
Kanata>じゃーーーー
Kanata>ちょっとまって^^;。


っていわれて、てっきりタイマンだと思って準備したのね。
でも、なんかすれ違って、うちが外にでると中にいて、
中に入ると外にて、なんかよくわからない状態に・・・。
うち、慣れてないから、状況がよくわかってなくて、
そのうち、離席していたりっちーがもどってきてわかったんだけど、
こちら、3人でPTを組んでいたものだから、
あっちも3人集めたみたい><。

でね、こっち一人は、さっきのレアの収奪で連れて行った倉庫だったわけで、
実質2人しかいないんだけども、
うちも、さっきちょっと待ってねーって言ってしまったし・・・
仕方ないのでそのまま出ました。
りっちーも、離席してたのに、巻き添えにしちゃってごめんなさい;;。

りっちー>タイマンちがったんねw
チ○>えw
ロ○>3人艦隊だからそろえた^-^
りっちー>2人だw
ロ○>なにいいいいいい


最初に、状況をちゃんと把握してなかったうちが悪かったと思う^^;。
ので、せっかくきてもらったんでそのまま交戦~。

もちろん、うちまた、砲撃で沈んだ~。

チ○の攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!
1920759㌦を失いました


りっちー>おのれええw
ロ○>(*ノェノ)キャー


081116_2.jpg


あはは。
りっちーがんばれーと思った瞬間

嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!

キター
スキル嵐発動した!?。

りっちー>あと200m
M○>なにいいいいw
ロ○>www
M○>らっきだねww
チ○>ミラクル
りっちー>この距離はwww
M○>びみょうだね!w
りっちー>帆あげちゃおw
M○>ええええええ
りっちー>つきすすめえええええ


おもしろすぎる。
これ参加したい・・・ってことで
救助使って浮いちゃったw。

M○>かなたさんキレチャウヨ!
りっちー>ういてるw


りっちー>とまっとけ

あ、注意されちゃった。
だって、参加したかったんだもん^^;。

嵐は去ったようです

りっちー>追従

りっちーに追従しました

このあと2:2でもっかいやったんだけど、
一回惜しかったなぁ・・・。
800オーバーのクリティカル入ったみたいだったんだけど><。
私掠きついなぁ・・・。
あと、修理がかなりきつくて、みてたりっちーが
修理きつそうって言ったくらい^^;。

かなり粘ったけど、沈みました^^。
りっちーも沈んじゃって、仲良くばってん。

まーでも楽しかったなぁ。
このあと、楽しくおしゃべりして、BCにちょっといって今日はおしまい。


あ、そだ
二人で中華追い回してて・・・やっちゃいました。

りっちー>どりゃあああ

りっちーの援軍として戦闘に参加します!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました
上納金として73063㌦を手に入れました!
戦利品を10入手しました!
この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が170上がりました!
イングランドへの敵対度が80上がりました
全名声が550下がりました!


りっちー>すげw
りっちー>真っ赤www


りっちー、自分が真っ赤でしょうが!。

2008.11.15 | 納品やらBCやら

今日は納品だったので、12時まで待って納品物確認。
どちらの商会も、投資申請書だった><。

行きがけに海剣クエ引いてベイルートまで行ってきたよ。
700枚ほど作ってダウン・・・。

そして、BCも始まるので、
支援物資つめてLibertyとFreedomをジャカルタへ。
だんだん、メインキャラがKanataになりつつありますw。

ご飯と大砲と船尾楼と船首像と帆などを大量に持ったので、
一応、対人上納もカスタムスロットにセットして、
リスボンから定期船でカリカットへ行き、PFによってからジャカルタへ向かいました。

そして、ジャカルタ目前で海賊被害報告・・・。
てか、あの帆みたことあるし~。

この海域で海賊被害が発生しています!

Liberty>なんかいるなぁ
Liberty>suzさんか
りちー>んむw


こちらは、そのまますんなりジャカルタ到着。

ジャカルタでクエを達成して、
Kanataとりっちーでとりにこようかとおもったけど、
船はこっちのほうが早いから、そのまま届けに行くことにしました。
suzさんに会うかな~なーんて思いつつ、
襲われたらなんていうか、考えたりして・・・
でも、違うところ張ってたみたいで、会わなかったので挨拶だけしたの^^。
名前が見えるところまでは近づいてたしね。

Liberty>ノシ!
suz >東にいったねー
suz >りちーってりっちーかwwww


そう、そのとおりですw。

suz >香辛料?
Liberty>BCでるための装備の補充もっていくの><
suz >がんばー


応援してもらっちゃったー。
がんばるねぇ!。
キャベツは着たくないけど、マレシャルの称号は欲しいのだぁw。

そして、装備補充して早速BCへ。
相変わらず、初戦はひどかった・・・。
戦列なのに、スキルで漕ぎ押そうとして、
漕ぎスキルが暗いままでアレ?と思ったり・・・
高速巡航きり忘れそうになったり・・・
もう、大爆笑もんでした。
たまに出るBCは楽しいかも。
多分3日くらいで飽きるだろうケドw。

2008.11.14 | 収奪R9~

最近ちょっと、ソロ活動が多くなりつつ?。
PTは組んでたりしますが、海賊はばらばらかな。
りっちーはずーっと海賊してるけど、
うちはスキルあげしないといけないので、
スキルあげしてて、PCが突っ込んできたら海賊って感じかな^^;。

といっても、征服者ポイント回りつつやってるんで、
スキルあげそのものはまったりです。
でも今日は

収奪スキルランクが9にアップ!
防御スキルランクが7にアップ!


と、2つも上がりました。

重装船尾楼を入手しました!

こんなのも!。

りっちー>収穫は圧延7枚でしたw


こんな人も!。


なんか、オスマンのイベントあったみたいだけど、
安全海域のイベント色ネ2人で参加は楽しそうじゃないので
行きませんでしたw。

2008.11.13 | 悪名

悪名まだ2000をうろうろ。
あと1000も稼げるんだろうか・・・。

1500は一発でなるんだけど、
その後は200ずつくらいだって、みんな知ってた?。

業者出てくるのを待ってたら、目の前にPCが飛び込んできた。
悩みつつも、交戦ボタンをぽち。

カ○と交戦に入ります!

Kanata>こんにちはー

われながら、あほな挨拶かも・・・と思ったんだけど

カ○>ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)д(┗┐ヽ(゚Д゚# )ノ

相手の挨拶がかわいかったw。

カ○に勝利しました!
戦闘名声を32獲得


Kanata>悪名いただきー

この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が202上がりました!
イスパニアへの敵対度が3上がりました


Nカロもらっちゃったんで使わないし返却。

Kanata>かえすうう
カ○>(・∀・)ニヤニヤ
Kanata>ばざったー
カ○>ありり
Kanata>ばいばーい
カ○>ばいばい


まーそのあとジャカルタにいったらEIKOさんみっけ。

りっちーはEIKOの足の裏になにかを取り付けた
KanataはEIKOさんにりっちーをお供えした


EIKOさんいなかったみたいで、反応なくてちょっとがっかり。
で、征服者狩りしてたらTELLきました。

EIKO >お供え物、ノーサンキューですwww

いらないってさぁ。

重装船尾楼を入手しました!

取れました!。
これ狙ってたのは、りっちーがもう一隻装甲作りたいって言ってたからなんだけどね^^。

Kanata>とれたあああ
Kanata>りっちー
りっちー>おおおおw
りっちー>拿捕するよおおおお
Kanata>あい
りっちー>船尾きたwwww


りっちーのほうにも船尾来たらしい~。
んで、今度はパタニに移動。
もちろん、移動中に時々海賊してました。
嫌な思いした人もいるだろうけど、できるだけコミュニケーションはとるようにしたつもり^^;。

パタニには、以前大海戦で一緒になったるるうさんがいました。

るるうはりっちーにアピールした
Kanataはるるうにアピールした
るるうはKanataにアピールした


りっちー>やーw
るるう>PK?
りっちー>海事!!!
るるう>そかw
りっちー>みたいなw
るるう>おそわないでねーw
Kanata>でーと(ウソ
るるう>にゃははw
りっちー>イングはおそいませんw
るるう>あかいやんw
りっちー>深い事情がアルノデス

りっちー>中華見るとほっとけないだけだ^^
るるう>ほらほらw
るるう>ww
Kanata>深くもないかと・・・
Kanata>中華の旗変えにやられたりー
Kanata>うちの別キャラの白いのと遊んでて、ふざけて実戦ボタンおしあってたら
りっちー>こら、ばらしちゃだめw
Kanata>拿捕しちゃったの
るるう>よくある事故ですねw
りっちー>るるうチャンも事故起こしにいこっか^^
るるう>いやああw
りっちー>www


このあと、るるうさんにはフレンドになってもらいました。
ありがと^^。

やっと悪名は2500くらい・・・。
下がっては上がり繰り返して、なかなかたまりません。


2008.11.12 | 太平洋横断

フィリになるのには、もうひとつ難関が・・・。
悪名3000いるんですよね。
もちろんそれは、転職する際に必要ってことなんで、
今すぐいる訳ではないんですけど・・・。
まー別アカの大砲作成キャラ襲えば
3000にできないこともないけど、
最初からそれでフィリになるのってヤッパリ違う気もして。
本気でなるなら、悪名稼がせてやるけどーって言ってくれるけど
でも、そのために一緒に襲うのって違う気がするんだ。
自分の転職に必要な悪名、自分で稼がなくてどうするって思っちゃう。

でなんでフィリになろうかと思ってるかというと、
今は、砲術家と私掠を行ったりきたりしてるんです。
スキルあげに私掠になって、BCや大海戦には砲術家。
でも、色付いちゃったんで、マルセイユまで
砲術家に転職しに行くのがまえより困難&面倒に。
それと、フィリになってしまえば、悪名3000から下がらないわけで。

なんで、ここんとこちょっとお悩みのかなただったりします。


さて、南米西海岸で引き続き色んなのを襲っていたら、
沿岸海賊4からこんなのをりっちーが収奪してきました。

081112_2.jpg

081112_1.jpg

りっちー>金細工の斧槍
Kanata>みたーい


りっちーからトレードを申し込まれました
金細工の斧槍を受け取りました


りっちー>つまらんw
Kanata>装備してみたああ
りっちー>派手だなw


鳥の頭みたい?。
魔法のステッキにも見えなくもないw。

さて、一休みした後・・・
やっぱ敵が少ないので移動しようということになり、
太平洋横断しましたw。

アジアについて征服者さがししたりー
業者いるんでアンボイナぐるぐるしたりーしました。

ア○と交戦に入ります!

えーーーーー
交戦直前に旗変えられちゃったん><。
で旗だった船をガレオンで囲んで、別の船旗にして逃走・・・。
元の旗の船狙ったけど拿捕する前に逃げられちゃった。
まー他の船拿捕したんで悪名はしっかりもらいましたけど><。

この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が214上がりました!
イスパニアへの敵対度が25上がりました


業者って言われる人たちって、上手いよなぁ・・・。
これ、イング旗に変えられてたら、
間に合わなくて交戦しちゃって、上納投げられたら赤確実だなぁ。
今回のは、イング混ざってない艦隊だったけどね。

その後、飽きたので普通にブギスに行ってスキルあげ。

剣術スキルランクが10にアップ!

敵船ブギス強襲船団Aを拿捕しました!
金貨を4400㌦奪いました
ブギス強襲船団Aに勝利しました!
戦闘経験を189獲得
戦利金10065㌦を獲得!


剣術10になりましたー。
わーい。

2008.11.11 | 南米へ

フィリクエするために、もう少し白兵修行をしてこようかなと
ロンドンに別れを告げて、りっちーとふらふら危険海域に行ってきました。

どこに行くか迷って、リマが中枢になっていると聞いたので、
まずは、中枢のリマでも覗いてこようかーって^^。

10日はロンドンを出て、私掠海賊転職クエストをして
サンアントニオまで移動。
なかなか人には会わないものですねぇ。
あったときに限って、NPCに奇襲されてたり(笑。


11日は、リマまで移動できたよ!

081111_1.jpg

中枢になって、教会も出来上がり噴水が広場の真ん中にありました。


081111_2.jpg

なんか、ハートの紋章がかわいいんですけど、
取れたりするわけじゃないみたい><。

敵船征服者Aを拿捕しました!
フラムベルグを入手しました!


081111_5.jpg


こんなのでたり~。
でも人も少なくてNPCの湧きもあんまりよくなかったよ~。
どーしよーかなぁ・・・。

そうそう、ハロウィンイベントでもらったひいらぎのブローチですが
使ってみたらこんなエフェクトがでたよ~。
りっちー驚かしちゃったけどw。

081111_3.jpg

081111_4.jpg

2008.11.09 | りっちー VS Kanata

昨日のシャンディアの戦いでちょっとうかれぽんちになり、
りっちーとタイマンすることになりましたw。

過去に一度勝ったことがあるとはいえ、
なんていうか・・・ハンデありに近い状態だったんですよ><。
白兵につかまっても、逃がしてくれたり~。
練習だからってネ。

Kanata>たいまんごっこーしよー
りっちー>用意すっぺ

りっちー>こっちOK
Kanata>副官かえてなかったw
Kanata>あいかわらずもたもたーw
りっちー>いいよ、ゆっくりでw


最初は、装甲戦列ででてもらいました。
底3基で勝負!。

機雷により船が沈没しました!
機雷に接触しました!
船が航行不能になりました!
りっちーが機雷の爆発に巻き込まれました!
りっちーに敗北しました…


機雷にやらりた><。

りっちー>がんばったw

わーい。
前よりは上達してるようです!。
沈むまでかなり粘ったもんね。

りっちー>もういっちょいくかー?
Kanata>おねがいしまーす


りっちーが機雷に接触しました!
機雷の爆発に巻き込まれました!
りっちーが修理スキルを発動しました
敵船りっちーを撃沈しました!
りっちーの船が航行不能になりました!
りっちーに勝利しました!


勝った!?。
これね、機雷敷き詰めておいたところに、りっちーがはまったんです・・・。
なので、ただ運がよかっただけ^^。


次は、機雷なしでやってみようーってなったんだけども、
これがなかなか難しく、長期戦に><。
ラストは白兵抜けた後に砲撃くらって沈みました。

敵船りっちーの攻撃により、撃沈されました!
りっちーの攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!
りっちーに敗北しました…



で、やっぱりいつもやってるガレーで出てもらうことにしました。
今度はMAX5基かな。
でも大砲はN使いました。
正直、りっちーのガレー早くて怖いんだよねぇ。
前、あっという間に追いつかれて、回復する余裕なかったんだ。

結構長く戦って、白兵抜けに外科に夢中になって

このまま進みますと、戦闘から撤退となります
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました


Kanata>あ
りっちー>ばいばーいw


やっちゃった・・・リングアウト><。
大失敗だぁ。


りっちー>もいっちょかー?
Kanata>うんうん


りっちーの船員を混乱させました!
エルナンが敵船のアイテム使用を妨害しました
敵船りっちーを拿捕しました!
りっちーに勝利しました



081109_r1.jpg

りっちー>うげw
Kanata>にがさなーい
りっちー>くそおおおおおおおw


きゃーーーー
ガレーのりっちーに勝った!!!。

でもね・・・実は~。
途中白兵で船員すごく削られた時があって
りっちーのほうで撤退してくれたのがあったんだ^^;。
結局いつもそうやって何度かチャンスくれるんだ。
そのほうが練習になるだろってさ。

もー甘すぎ!。

まだまだ、胸借りてる状態ですね;;。

2008.11.09 | あーきぃと対決!

あーきぃ>ヌクヌク
あーきぃ>こりでどうだぁ?


081109_1.jpg

あーきぃ>ぐはw
Kanata>げ
Kanata>ちょとめはなしてたら・・・
あーきぃ>あ、帰ってきた
あーきぃ>チェ
あーきぃ>今張り付いたばっかなのにw


Kanataはりっちーに怒った

Kanata>あ
Kanata>まちがった
あーきぃ>(`ー´) クククッ


Kanataはあーきぃに怒った

Kanata>お風呂でていろいろしててええ
Kanata>お茶ゲットして戻ってきたら・・・;;
あーきぃ>お風呂でナニしてたのよーっw
Kanata>お風呂でたら、お肌のお手入れあるだろう・・・
Kanata>あーきぃだってするでそ・・・?(オソルオソル


081109_2.jpg

あーきぃ>髭はそるぞw
SOL>腐女子だから無意味だろ
あーきぃ>ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
Kanata>ち・ちがうだろ!><
あーきぃ>((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
あーきぃ>さぁ!カナちゃも付き人のお膝に!!ジョイント!!
Kanata>腐女子ってすでに、女子デハナイノカ
あーきぃ>あれだね
あーきぃ>年取ると髭濃くなるよねw


ええええ!
あーきぃ、お風呂で髭剃るの!?

Kanata>てかりっちー悲惨なことになってないか・・・?
あーきぃ>いえ?全然シアワセデスヨ
Kanata>あーきぃだけが・・・シアワセなんじゃないのおおお?
りっちー>!!!!!!!!!
あーきぃ>(=◇=;) ギクッ
りっちー>のわあああああああ
あーきぃ>あ、気付きおった
りっちー>ぬっころす!


このあと、あーきぃ&あーきぃの付き人 VS りっちー&Kanataで決闘が!。
死闘を繰り広げ、

決闘に勝利しました!

りっちー>応用剣術2なめるな!
Kanata>剣術9なめんな!
りっちー>勝ったー
あーきぃ>これでおいらはりっちーのもの(はあと
Kanata>ええええええええ
りっちー>おいいい><
あーきぃ>(`ー´) クククッ


Kanata>りっちーはKanataの付き人だからダメ
りっちー>付き人だったんか^^;
あーきぃ>付き人なんかw
Kanata>ちょっと格上げ・・・
あーきぃ>てっきりコブンかと思ってたよw
Kanata>ペットより格が上じゃないのかなーコブンのほうがいい?w
りっちー>ナンデモイイヤ
あーきぃ>付き人よりコブンのほうが格下じゃない?
Kanata>じゃーコブンのほうがいいかなぁ・・・
りっちー>アホ
Kanata>コブンの癖にアホっていったーーーー
Kanata>やっぱ、あーきぃにあげるー

あーきぃ>ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
りっちー>ええええええええ
あーきぃ>美味しくイタダクゼっ☆彡
あーきぃ>( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
りっちー>俺の人権はどーなる!
Kanata>人ダッタッケ?
あーきぃ>www
りっちー>…
りっちー>チガウカモ
あーきぃ>オカシスグルw


あーきぃは笑った

多分、総合的にはあーきぃの勝ちカモ・・・。

2008.11.08 | シャンディア VS Kanata

夜6時ころかな?
ログインしたら・・・シャンディアががいた!。

Liberty>!!!
シャンディア >( ・∀・)ノィョ-ゥ
Liberty>リスもどったんだー
シャンディア >もんちと模擬中w

Liberty>Kanataでもシャンとあそびたいなぁ
シャンディア >かなたいまどこ?
Liberty>ロン
シャンディア >もうそろこっち寝るから

シャンディア >いや模擬しよw


寝ようとしてたのに、いいって言ってくれたから、さっそくCC。

Liberty>リスきっと賄賂・・・
Liberty>じゃKanataだすううw
シャンディア >オポで会おうw


てことで、オポで待ち合わせになりました。
急がなくちゃと思ったんで、Freedomの商クリでKanataロワを引くことにしたんだ。

Kanata>オポみえてきた
シャンディア>ついた?
Kanata>ついたー


着いてから気がついた・・・ランスロット忘れてきた><。
エルナンは連れてきたけど、回避がぁぁぁ。
まーどうせキャベツも着れないし、いいんだもーん;;。
(キャベツカッコ悪いし!)

えて公>カナさんとタイマンする?W
シャンディア>(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
えて公>いっといで~~~~~W
シャンディア>負けないw


シャンディアの装甲が800位耐久があったので
500overで停船ってことで、底3基でタイマン。
こっちは、底鉄戦列デス。

シャンディアの強襲です!

Kanata>まけそーw
シャンディア>ぶうううううw


まずは、機雷の応酬。
今日はよく考えたら、まだ砲術家だったー。
修理優遇だから、資材は多めに持ったけど、足りなくはならないだろう。
落ち着いて修理しつつこっちも機雷まきまき。

白兵になったら、相手の防御180でびびったよおお。
お互い火炎壺使っちゃったりして~。
燃え燃えw。
落ち着いてー白兵を抜けたら、機雷を避けて遠ざかって

回避スキルを発動しました
シャンディアが修理スキルを発動しました
シャンディアが外科医術スキルを発動しました
シャンディアが外科医術スキルを発動しました
消火スキルを発動しました
火災が消し止められました




修理、行動力回復、外科~
再び接近



速射スキルを発動しました
外科医術スキルを発動しました
シャンディアの攻撃により船員に混乱が広がっています!
シャンディアが消火砂を使いました
統率スキルを発動しました
シャンディアの船員を混乱させました!


そして次の白兵!。

081108_1.jpg

シャンディア>うっはw

081108_2.jpg

敵船シャンディアを拿捕しました!
シャンディアに勝利しました!


シャンディア>ぎゃあああああああああw
Kanata>えへw
シャンディア>くsっそおおおおおw
Kanata>タマあと13発だった><
シャンディア>タマ2個(・∀・)
Kanata>苦しいの一緒だとおもってー、後半弾切れも狙ってたー。

シャンディア>もっかいw
シャンディア>(屮゚Д゚)屮カモォォォン
シャンディア>くやしいいいいいいw
Kanata>やっぱり500以上のクリとかはなかなかだせないねー
シャンディア>至近じゃないと出ないよねw


途中2回ほどクリ入ったんだけど、
一回は450くらいかなー、500って出ないね・・・。


シャンディアの強襲です!

シャンディア>きいいいいいいいいw

今度は機雷積極的にまいたけど、
あっちが機雷発見スキルで避けてたんで、
途中で機雷は白兵抜けだけにすることに!。
さっきより積極的に攻められて
苦手なライン際に何度か追い詰められて
白兵に何度も持ち込まれ、その度に逃げて、
機雷に苦しめられたけど修理でどうにかー><。

んで、耐えて耐えて
機雷と砲撃で耐久が300になったときに白兵突入。

シャンディア>ああああああああああああw
シャンディア>死んだw
えて公>沈だ?W


300なら、確か・・・火炎壺3発じゃないっけ?。
火炎壺2発決まったけどラスト逃げられ・・・
最初に轟音使うべきだったのかなぁ・・・
とちょっと思ったんだけど

シャンディアが外科医術スキルを発動しました
シャンディアが外科医術スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
シャンディアが外科医術スキルを発動しました
シャンディアが塩漬け魚の木の実添えを使いました


その時、シャンディアの船尾がこっち向いた~

081108_3.jpg

敵船シャンディアを撃沈しました!
シャンディアに大打撃を与えました!
シャンディアの船が航行不能になりました!
シャンディアに勝利しました!


シャンディア>おにいいいいいいいいいいw
Kanata>鬼じゃないよおおおお
Kanata>うまくなったー?w
シャンディア>なっちゃった~w
Kanata>火炎拿捕ねらったけどにげらりたw
えて公>いや過ぎる;;
シャンディア>くやC


目標にしてたシャンに勝てるようになったってかなりうれしかった。
シャンには悪いけども><。
それに、ここんとこ負け続いててちょっと凹んでたし。

このあと、落ちようと思ってたら
えてさんとその友達もきたので2:2をやることに。
戦闘が長引いて、ちょっとご飯の時間が迫って焦ってたのが出たのかな・・・
なんか、アホ死しちゃった。
ありえない程のアホな死に方でした。
まー、それも実力のうちなんですよね。
この、ムラをどうにかしないといけないなぁ・・・。

楽しかった、また遊ぼうね、シャンディア。
待ってる~。

2008.11.05 | フィリクエ前提「恐怖という名の海賊」

物語になってて面白いからやろうといわれてやってみました。
それに、一度しかできないらしいので、写真を撮り忘れないよう
緊張して行ってきましたよ^^。

丁度模擬に出るんで砲術家だったので、砲術12、水平14を難なくクリア。
一発でクエストでました。

081105_1.jpg

081105_2.jpg

ウッズ・ロジャーズ>ほう 黒髭のことを聞きたいと・・・

ウッズ・ロジャーズ>ふむ 見たところ
かなりの経験を積んだ航海者のようだ
単なる好奇心というわけではなさそうだな

ウッズ・ロジャーズ>きみが知っているかどうかは分からないが
私は今 バハマの総督でね

ウッズ・ロジャーズ>私なんぞが そんなお偉い役どころを
任命された理由は この海域の混沌にある

ウッズ・ロジャーズ>海賊たちが我が物顔で商船を襲い
ときには街にまで攻め込んでくる

ウッズ・ロジャーズ>偉大な神の威光は届かず
多くの人々は奇妙な信仰にすがっている

ウッズ・ロジャーズ>そんな場所に秩序をもたらすのは
温室育ちのボウヤには到底無理な話 だろ?
それでこの私にお鉢が回ってきたわけさ

ウッズ・ロジャーズ>言ってみれば海賊退治の勇者役だな
とは言え私も昔は同じ存在だったのだがね

ウッズ・ロジャーズ>さて では奴についてなにを話そうか?

ウッズ・ロジャーズ>奴は様々な名を使っているがどれも偽名だ
だから 我々は奴のことを黒髭と呼ぶ
髭を剃られたら困ったことになるがねぇ

ウッズ・ロジャーズ>まぁ 名前なんて重要じゃないのさ
あんたも奴を見たらそれが分かるだろう

ウッズ・ロジャーズ>黒髭のようなものは他には存在しない
この世の中にあそこまでの恐怖をまとった
人間なんぞ 奴以外にはいない

ウッズ・ロジャーズ>だから名前なんてどうでもいい
他の人間と間違えることなんぞ
ありえないんだからな

ウッズ・ロジャーズ>さて・・・・・・私がバハマ総督になって
まずしたことは 海賊を辞めることを条件に
そいつらに恩赦を与えることだった

ウッズ・ロジャーズ>その法を受けて多くの海賊が陸に上がった
もちろん 海に留まった者もいるがね
黒髭もその一人だ

ウッズ・ロジャーズ>これは私の勘だが
奴が海賊をしている理由は
普通の海賊とは違うはずさ

ウッズ・ロジャーズ>いつかは私が奴とぶつかることもあるだろう
その時 きみのような優秀な航海者が
協力してくれるとありがたいんだがね

ウッズ・ロジャーズ>黒髭とも関わる話だ
その信仰についてはね・・・

ウッズ・ロジャーズ>カリブ土着の信仰とカトリック
そして 開拓のために連れてこられた
アフリカ大陸の者たちの宗教

ウッズ・ロジャーズ>それらが合わさった奇妙なものが
この地方では信じられている

ウッズ・ロジャーズ>願いを叶える 他人を呪い殺す
そういう魔術を行う呪い師も
珍しい存在ではないんだよ ここではね

ウッズ・ロジャーズ>噂では 黒髭もその信仰者だそうだ
墓場の主と呼ばれる神を崇めているらしい
奴にはぴったりの神だと思わないかい

ウッズ・ロジャーズ>質問をいただいて光栄の極みだが
私自身の話など聞いてもつまらないよ

ウッズ・ロジャーズ>昔海賊 今総督
といったところかねぇ

ウッズ・ロジャーズ>私のことを 裏切り者 国王の犬と
呼ぶ輩もいるがそれは的外れな意見だ

ウッズ・ロジャーズ>昔も今も 私は好きにやってるだけさ
海に生きる人間なぞ皆そんなものだろう?

ウッズ・ロジャーズ>おっと 今のは総督として
不適切な発言だったかな
是非 他言無用でお願いしたいところだ

ウッズ・ロジャーズ>そこにいるホニゴールドにも話を聞くといい
海賊だった頃に黒髭を部下にしていた男だ
私よりも有益な話を聞けるだろう


ホニゴールド>ウッズの旦那に黒髭のことを
聞いてたようじゃねぇか
わしにも聞きたいことがあるかい?

ホニゴールド>陸に上がった元海賊のこのわしが
まだ航海者の役に立てるとは嬉しいねぇ

ホニゴールド>さあ 海賊の中の海賊について
話をしようじゃないか

ホニゴールド>ウッズの旦那に聞いただろうが
黒髭は昔 わしの部下だったんだよ
すげぇだろう?

ホニゴールド>あんたも分かると思うが
海賊をやってると
運の悪いやつはポンポン死にやがる

ホニゴールド>でなもんで 定期的に補充するわけだ
黒髭はナッソーでわしの船に乗ったのさ

ホニゴールド>どす汚れたボロ雑巾みたいな服を着てたが
眼がやたらギラギラしててな
人の皮を被った化けもんだと思ったよ

ホニゴールド>けど 雇ってみるとこいつが優秀でな
読み書きもできるし 仕事の覚えも早い
あんまり頭がいいもんでびっくりしたぜ

ホニゴールド>だが 戦闘になったらそれはもう悪魔よ
髭に火縄を差し込んだ状態で大砲を速射し
カトラスを持ったら敵船に斬り込んでいく

ホニゴールド>黒髭が入ってから
うちの海賊団は向かうところ敵なしだったよ
やってるこっちが怖いくらいだったぜ

ホニゴールド>・・・・・・そうだなぁ
間近で黒髭という海賊の姿を見て
自分の器ってものが分かっちまったのかもな

ホニゴールド>今までわしがやってきたことは
ぜんぜん海賊って呼べるもんじゃない
何かそう思っちまったんだなぁ

ホニゴールド>わしや多くの海賊は食い扶持を稼ぐために
どうしようもねぇから
海賊をやってたくちだけどよ

ホニゴールド>あいつは他にどんな仕事を選べたとしても
・・・・・・実際 あいつなら他のどんな仕事も
できそうなもんだけどな がはは

ホニゴールド>そんだけの頭があっても
あいつは海賊を選んだってわけさ
覚悟が違うのよ 覚悟がよ

ホニゴールド>海賊としてのやつの器はどえれぇ大きさで
その中に貪欲に何でも飲み込んでいくのさ
んで恐怖に変えて世界に吐き出すってわけよ

ホニゴールド>何で黒髭に興味があるのか知らねぇが
海の上であいつの紋章を見たときは
生まれたての子馬みたいに必死に逃げな

081105_3.jpg

ウッズ・ロジャーズ>話は終わったかな?
黒髭の一味と思われる船を
この街の北で目撃したとの報告を受けた

ウッズ・ロジャーズ>これから向かうつもりだが
よければ きみも一緒に来てほしい

ホニゴールド>旦那もそうやって
自分から恐怖に向かっていく必要はないと
思うんですがねぇ わしは

ウッズ・ロジャーズ>恐怖を克服することが私の性分なんだよ
これ以上 面白いことがこの世にあるのかい

ホニゴールド>やれやれ 陸に上がったものにゃあ
もうわからない話ですな
わしは飲みにでもいきますわ

ウッズ・ロジャーズ>では私は行く
その船団に黒髭がいることを祈ってくれ

ホニゴールド>わしは黒髭がいないことを祈ってるよ
旦那のためにね

081105_4.jpg

黒髭の配下>ここであんたを殺せば
お頭も喜ぶだろうぜ

死ね ウッズ・ロジャーズ

081105_5.jpg

りっちーが白兵仕掛けて撤退されたところに見事にクリ決めて、勝利^^。

黒髭の配下に勝利しました!
戦闘経験を56獲得
戦利金12200㌦を獲得!
クエストを達成しました


081105_6.jpg

クエストを報告し、240000㌦を受け取りました
戦闘経験を240獲得
戦闘名声を90獲得


NPCでてきて、つい話に聞き入ってしまいました。
物語のあるクエストって面白いね。
楽しかったー。

続きは・・・また今度ね^^。
だって、次は広域に転職しなくちゃいけないし、
まだ、必須スキル満たしてないんだもの><。

2008.11.04 | リス模擬

商会でリス模擬に行ってきました。
まあ4人なんで、一人はロジャーさんが知り合いを誘ってきてくれて
5人で参加できました。

リス模擬なんて、ほんと久しぶりです。
実は、rukacchiさんがリアル多忙のため、
しばらくお休みすることになったので、
模擬erであるrukacchiさんと何かやりたくて、
参加することになったんだ。

最近は、有名な模擬荒らしも居なくなったようなので、
ちょっと安心して参加してきました。

081104_1.jpg

初勝利を目前に張り切っていたら、
なんと・・・嵐!
さすが、あたし!って感じですよね。

081104_2.jpg

正直結果は・・・笑うっきゃないような感じでした。

081104_3.jpg

rukacchiさんとは、知り合ってちょっとしか遊べなかったけど、すごく楽しかった。
早く戻ってきてね、みんな首をながーーーーーくして待ってる~。

2008.11.03 | 黒海でFreedom海事

リンクの依頼を受けてリンクした

ぱおぱお海賊団 非道収奪すけじゅーる

を見に行ったら、
うちのブログもリンクされてたんだけど・・・
なんか、ここのリンクリストって2種類に分かれてて、
よ~くみたら、うちのブログは「海賊リンク」のほうに並んでたorz。
(もうひとつは「航海者リンク」です。)

言っておきますが、うちは海賊じゃなくて可愛賊だからね!。
Rapyuさんが命名したんだし~♪。



さて、昨日に引き続き、Freedomの海事です。
バルト海で、ブラックモア&Freedom共にLV20になったので、
いったんロンドンへ戻りました。
でね、モアはLV20あればいいらしいんで、
つぎはりちー(海事LV20)とFreedomで海事をすることにしました。
りちーはモアに比べれば、まだスキル色々あるそうなので、
ジェノバ商船でもやりながら、黒海へ行こうということになりました。
Freedomはどこまで上げるかまだ決めてないんだけど、
りちーがLiberty(LV39)と組めるようになるまでやろっかなーと思ってます。
となるとーりちーがLV28になればいいのかな?。

まーそんな感じで、黒海に向かいました~。

黒海のオスマントルコの旗つきって、お金もちなんだよぉ!。

ラーマン・アリに勝利しました!
戦闘経験を235獲得
戦闘名声を60獲得
戦利金59340㌦を獲得!

アル・ヴェザスに勝利しました!
戦闘経験を187獲得
戦闘名声を27獲得
戦利金25155㌦を獲得!

ダーラー・スィンに勝利しました!
戦闘経験を130獲得
戦闘名声を1獲得
戦利金11610㌦を獲得!

サリーフ・レイスに勝利しました!
戦闘経験を335獲得
戦闘名声を37獲得
戦利金32250㌦を獲得!

サリーム・ゴヴデに勝利しました!
戦闘経験を135獲得
戦闘名声を32獲得
戦利金12900㌦を獲得!


ね!
楽しかった~^^。

081103_1.jpg

2008.11.02 | 退屈で・・・結局海事しちゃった

Freedomを再びカルカッタにこもらせていたんですが、
Kanataがロンドンに戻るとなると、
FreedomやLibertyもいないと、買物とか装備とか色々不便でして、
縫製がR15になったのを機に戻すことにしました。
今回も、キャッツアイが74%だったかな?
とっても安かったので大量に積んで帰りました^^。

ロンドンついてから、早速お弁当作り!。
塩魚を2000くらい作ったかな?。
もうしばらくいいやってくらい作ったけど、
でも、遠征するたびになくなるんだよね><。
Kanata大食いだし!。
(白兵するとご飯たくさん必要なんです。)

それから、コマンダージュストコールをモアが作ってくれたので、
写真撮りました!。
ほら、先月提督服のレシピ取ったんで、その足で地図も出してきたじゃない?。
それでやっと材料がそろったので、作ったんです。

081102_1.jpg

うふふ、かっこいいかっこいい?。
隣りにいる人は似合ってないよねぇw。
隣の人はパイレーツジュストコール着てます。
ズボンの色がちょっと違うみたい。

でそのあと、ロジャさんがリュート買っておいてくれていたので、
ハロウィンイベントの後半をやりました。
無事、魔女服ゲット~。
これって、宝石取引+1なんですね。
Libertyでつかおーっと。
で、ロンドン噴水前で座って離席してたらあーきぃが並んで座ってた。

Kanata>りっちーのとなりに・・・腐がぁぁぁ
りっちー>ここホロより危険かもw
Kanata>りっちー、お尻の危機!
りっちー>ええええw


ワカメルはKanataに向かって考えた
ワカメルはKanataに悪名減ったのか
Kanataはワカメルに向かって泣いた
あーきぃはワカメルに髪の毛増えたのか?


ワカメル>へってないでしょw

ええ、一度漂白したあと、増えてます・・・。
順調に^^;。

Kanata>一度2000までいった
りっちー>減らしません^^
あーきぃ>増えてるwww
ワカメル>はっはっは~
あーきぃ>チw
Kanata>あーきぃなら危険海域であいたいなぁ
あーきぃ>ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
りっちー>キメタ
りっちー>ヤッパあーきぃダホシヨウ


あーきぃ>おいらは色つきになりたくて上位亡命目指してるんじゃないやいwww
あーきぃ>ネーデルの国力をどうにかしてくれw
あーきぃ>亡命できんわw
Kanata>つぎネデいきたかったの?
あーきぃ>うん!(^^)
Kanata>そっか
あーきぃ>フレディとエグモントさんのラブラブを見たいのよ!
ワカメル>りっちーさんネデの人間の行動を邪魔してください;;
りっちー>はーい^^
あーきぃ>きっとチューリップ美味しいよ
ワカメル>トゥンベスの投資を阻止してw
あーきぃ>りっちーの今月のノルマはネデ10個ね^^
あーきぃ>こなせなかったら
あーきぃ>おいらのアパートまでくるんだぞ^^b


アパートで何するんですか!。
ワクワク・・・見に行っていいカナ?。

あーきぃ>(~∇、~;) ハァハァ
あーきぃ>りっちーの太腿が気になってしかたないw
りっちー>お尻の危機を感じたw
あーきぃ>( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ワカメル>このひとやべ~w
あーきぃ>(≧◇≦)エーーー!
Kanata>あーきぃは
あーきぃ>超ふつーなのにっ☆彡
Kanata>腐女子だからぁぁぁかなりキケン
りっちー>^^;
ワカメル>なるほど
ワカメル>にげよう!
ワカメル>じゃ!


ワカメルさん、早々に逃亡しちゃったw。

あーきぃ>ちぇ
あーきぃ>なんじゃくものめー
Kanata>いや、軟弱じゃないって・・・あれ普通
りっちー>俺はずーっと座ってるんですが・・・^^;
あーきぃ>りっちーは手遅れだから
りっちー>手遅れて・・・
りっちー>どーいうことだよw
あーきぃ>(ー) フフ


あーきぃ>あの日のことを忘れたとは言わせないぜ☆彡
りっちー>まーそうか


えっと、まーそうかって!!!。
なんか、ヤバソウ。

りっちー>!!!!
りっちー>忌まわしい過去を・・・
Kanata>エッ
あーきぃ>(`ー´) クククッ
Kanata>なにかあったのぉ!
りっちー>もう忘れた、忘れたよおおおお
あーきぃ>(`ー´) クククッ
りっちー>ウワァァァァン


なにか、この二人の間にはあったらしい!。

んでね・・・
ほんと、色つきってロンドン戻ってもすることないの。
退屈でどーしよーかーって^^;。

で何をしたかというと、
Freedom(LV18)とブラックモア(LV16)の海事をLV20にしようと
バルト海へ出陣することに。

船がないからガンボートでいったんだけど、
なんせ、大海戦用だから資材がもたなくて大変でした~。
それに、二人とも砲術と水平くらいしかスキルがなくて、
白兵になっちゃうと、笑えるような状況にw。
モアはね、外科もあったみたいなんだけど、Freedomは外科もないのだ。
統率もないから、混乱したら白兵にならないように気をつけてやるしかなかった~。

でも、久しぶりに低LV海事やったけど、ぎりぎりって楽しいね~。
とりあえずLV20にして、商大ガレオン乗れるようにしたいな。

2008.11.01 | 第2回英威友好模擬

今日は、商会のメンバーで模擬に出ることになってました。
「第2回英威友好模擬」ってのに、入れてもらおうと^^。
でも、TGIの商会員は4人なので1人足りません。

メンバーの都合上、11時からしか参加できないし、
誰か一人捕まえられるかなー?って話してたら、
ロジャーさんが、弟子にメールしてみる!って^^。

キャプテン・ロジャー>弟子にメールしちみる?w
キャプテン・ロジャー>奴どこにいんだろな・・・
Kanata>でも11時以降だよ?
キャプテン・ロジャー>彼はイン時間が11時以降ですw


そしてしばらくしたら・・・

キャプテン・ロジャー>としぼうくるぞおおおおおおおおおお
キャプテン・ロジャー>誘拐してくる


ロジャーさんの弟子とはtoshibouさんのことなんです^^;。

toshibou>なんだかロンドンバザーやすいぞ?
toshibou>なんでだろ
キャプテン・ロジャー>ああ なんかね
キャプテン・ロジャー>きょーイングヴェネ交友モギ?ってんで賑わってるね
toshibou>あーそうなんだ
toshibou>俺が出る模擬ってその交友模擬?
キャプテン・ロジャー>そそ
rukacchi>うん
toshibou>ふ~んw
キャプテン・ロジャー>で 5番手に指名


りっちーがしばらく離席だったので、おしゃべりしてたんだけども

キャプテン・ロジャー>4人で突っ込むか!!
キャプテン・ロジャー>冗談デスw
rukacchi>ww
Kanata>ごー
キャプテン・ロジャー>りっちーさんカワイソウ><
Kanata>拗ねちゃうかな?
キャプテン・ロジャー>拗ねるね
rukacchi>寂しくて死んじゃう
Kanata>じゃーやろ!
キャプテン・ロジャー>wwww
キャプテン・ロジャー>じゃーってwwww


えーだめ?w
死んじゃうところ見てみようかと!!!(ウソです。

rukacchi>いっちゃう?
キャプテン・ロジャー>いってみるかw


なんだ二人とも乗り気じゃないか!

Kanata>とりあえず半までまってみる~?
キャプテン・ロジャー>うんw
rukacchi>はい!
Kanata>イジワルはいつでもデキル!
rukacchi>^-^


さて11時半になったので、4人でいってみよかと^^。

toshibou>りっちーおせーなw
キャプテン・ロジャー>まぁ としさんが3人分の活躍するから
rukacchi>余裕っぽ!


081101_1.jpg

toshibou>生きるニダw
rukacchi>だいじょぶだいじょぶ^^
キャプテン・ロジャー>ケツはきっととしさんが!!


てことで4人で出たんだけど、
初戦の途中で

援軍が駆けつけました

キタキタ~

りっちー>おらw
りっちー>おいてくなーw
桃○○>はぶかれりっちー
正○○>|д゚)・・・


あ、やっぱ寂しくて死にそうになった?w

今回は旗が持ち回りで、一回だけ旗やりました。
二度としたくないくらいつかれたぁぁぁ。

14戦9勝5敗
なんか、うちにしてはすごい成績。
他がみんな強い人たちだったからなぁ。
与4、被5でした・・・。
沈めた数より沈んだ数のほうが多かったよ~ん・・・泣。

081101_2.jpg

お疲れ様でした。

