--.--.-- | スポンサーサイト


2008.10.23 | ご報告

ブラック・バート杯も終わりまして、ちょっと色々考えたことがありまして・・・
結果からまず報告すると、Kanataはオレンジネームになりました。

このブログの読者なら皆さんわかってると思いますが、
7月に、りっちーとKanataで商会を立ち上げてからは、
一緒に行動することが多くて、
もともと海賊だったりっちーの悪名は下がるばかりでした。

それでも、りっちーは、Kanataが色を付けるのには一番反対していて
一緒にいるときは、ほとんど海賊行為をしませんでした。
たまーに、業者狙いでうちを除名して襲うことはありましたが、
普段は、がおーっと脅すだけで、ほとんどやってなかったと思います。
自分から率先して襲えないのに、
そんなリスクは背負う必要がないし、
背負って欲しくないって言われてました。

先日、PKKがきてりっちーがつい自分から仕掛けてしまい
うちに色が付いちゃったときも、
ものすごく気にして、何度も謝ってたんです。
けれども、りっちーと行動している以上、こんなことは覚悟の上だったんだ。
あんまりショック受けてるんで、早々と漂白したんですけどね^^;。

うちの一番の心配は、
色を付けることより、うちは大して強くないから
りっちーに迷惑かけることだったので
りっちーが反対している以上、色はつけないでいるほうがいいと思っていました。

けれど、
Kanataがソロで動くというのはスキル上げのときくらいだし、
賞金がかかっても、きっとたいした金額にはならないだろうし、
それに比べたら
りっちーが白ネと組んでいるから、襲われないだろうと他の航海者に思われるとか、
PKKがきても、こちらから仕掛けられないとか
そういうマイナス面のほうが大きいんじゃないかと思ったわけです。
ゲームなんだから、何かを我慢してやるのって無理があるような気がしたしね。

一度色が付いたら二度と消せないわけじゃないし、
りっちーと遊んでる間は、きっと色が付いたり消えたりしてると思います。
きっと、本物の海賊さん達からしたら、
そんな理由で色なんてつけるなーとか思われるかもしれないけれど・・・。
破産しないようにがんばります^^。


さて、そういうわけでー
スキル上げでアジアに行くことになったんですけど
初の大仕事は、アジアにガレーで自走してる時にあった
Pモードの5人艦隊様でした^^;。

この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が820上がりました!
ポルトガルへの敵対度が47上がりました
海賊行為により、賞金をかけられてしまいました!


元の悪名が680残ってたんで、これで1500になりました。

りっちー>ろじゃー
キャプテン・ロジャー>ん
りっちー>かなたがまた紅葉しましたw
キャプテン・ロジャー>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
キャプテン・ロジャー>今度は・・・
キャプテン・ロジャー>ホンキナンデスネ
りっちー>どーだろ^^;
Kanata>キマグレデス
キャプテン・ロジャー>コワイワー
りっちー>ろじゃーも今度一緒に海事しよーぜ
キャプテン・ロジャー>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


アンボイナについたら、業者系の人たちがいっぱいお買物にきてたんで、
二人で、封鎖ごっこして遊んでたんだけど・・・

りっちー>絶対出さないw
Kanata>ぷ
りっちー>後方おさえて


りっちー>日本の方はどーぞw
吉○>日本てw
りっちー>www
吉○>ありがとう~
タ○>ありがとうねえー
ジ○>おそわない?w
りっちー>うんうん
Kanata>うん
りっちー>今はねーこっちに夢中!


りっちーおもしろすぎw。

りっちー>くっそw
りっちー>わかってんのにやられたw
Kanata>すごいなぁ
Kanata>ああやって加速するのね


絶対に引っ込まないんだよねー。
それでもって、すきを突いて追従変えて加速して一気に出て行く。
この技、身に着けたいw。

そして今日は、ブギスで突撃あげしておしまいでした^^。
そうそう、りっちーが戦利品くれました。

081023_1.jpg

悪名1500きっちゃってると、
ホロに入るには100kかかるみたいだったけど、
行って来て売ってみた。
お金はりっちーにかえして、海賊ロッドだけもらいました。

081023_2.jpg

