--.--.-- | スポンサーサイト


2008.10.31 | 広域海賊とエンジェルクエスト

模擬にでるのでロンドンに戻ったものの、
色つきって安全海域ですることないんですよね・・・汗。

なので、なんかしよう~と考えて
今私掠海賊なので、ついでに広域海賊転職クエストでもやってみようってことになりました。
そのまま、アムスに行ってクエスト受けようとしたら、
言語ないとーーーーーーーーってもでにくいらしいので、
シェークスピアさんにオランダ語教えてもらってから行ってきました。
30枚くらい紙使ったかな?。

で、ロワでえっちらおっちらドミンゴまで行って
補給して、難なくクリア。

イスパニア武装商船隊に勝利しました!
戦闘経験を22獲得
戦利金30250㌦を獲得!
クエストを達成しました


クエストを報告し、182000㌦を受け取りました
戦闘経験を210獲得
広域私掠許可証を入手しました


帰りは、エンジェルクエ受けて帰ってきました。

Kanata>二人で大丈夫かなーw
りっちー>んー
りっちー>無理そうだったら破棄でw


アゾレスでいったん補給して戦列に乗り換えていったんだけど、
その最中にTELLが!

M○○ >何でまた色ついてるの~w

え・・・ぱおぱおの人だ!。
検索したら、なんと同じ海域に^^;。

Kanata>それはー一緒にいる人が海賊だからー
M○○ >今度は本気??w


答えにつまって・・・

Kanata>理由はブログにかいたんだけどね^^;
M○○ >はいw読みますw


でなぜか、リンクの申し込みを受けたので、
ぱおぱお団のブログとリンクしました。
興味ある方は、見に行ってくださいな。

Kanata>まーみつけたら、襲ってください^^;。でも悪名相変わらず低いです><

これしか、言うことないよなぁ・・・。
相手も、海賊さんだし、まさか他国の色ネ同士が会って
スルーってのも変だしねぇ><。
でも、正直襲われたいわけじゃないよおおおおお!。

さてさて、エンジェルクエストのほうですけど、
途中で敵の旗がちょっと孤立した時に白兵になっちゃったんで、
がんばって穴あけて撤退!。
これが3回も失敗して、なかなか撤退できなかったんだけど、
白兵抜けをりっちーが見事しとめてくれてクリアしました。

死霊の船団に勝利しました!
戦闘経験を54獲得
戦利金18150㌦を獲得!
クエストを達成しました


りっちー>おっし
Kanata>やたw
りっちー>外科わすれてたw
りっちー>ごめん^^;
Kanata>穴ちゃんとあけたよお


二人でもクリアできたことに大満足だったり^^。

りっちー>離れないかとおもってハラハラしたけどw
Kanata>撤退がなかなかできなかったんだ
Kanata>でも、拿捕されても、沈められさえすればクリアできるからと思って


クエストを報告し、500000㌦を受け取りました
戦闘経験を300獲得
船首エンジェル砲を入手しました!



2008.10.29 | 脱出

081029_2.jpg

何気なくみてたら、こんなの見つけちゃった。
何でINしたのかはあえて書きません^^。

ロジャさんおめでとー。



さて、今日はいろんなことが目白押しでした。
カカドゥで征服者に遭えず、何箇所かポイントを回りながらアジアへもどっていたら、
PKK来ました。

う○と交戦に入ります!

ちょっと痛かった・・・珍しくうちは沈まなかったんだけど、
白兵でだいぶ船員削られちゃった。
その後もう一度仕掛けられらけど、次は無事離脱。
しかし、ガレーだと横の砲撃でも怖いくらい食らうなー。
これに慣れていかないと、だめだね。

その後、しばらく離席してもどったら・・・

シャンディア >テルナーテか(・∀・)
Kanata>でも外ネ○とかシ○○とか・・・
シャンディア >とりあえずそっち行くーw
Kanata>気をつけてよー><


まーポルトガルだし大丈夫かな・・・?。
でも、

シャンディア >イングpkきたw
シャンディア >問題なく通過^^


ちょっと心配になって迎えに出てみた。

Kanata>やあ
シャンディア >さそてw
シャンディア>( ・∀・)ノィョ-ゥ


で、町に入ったらさ、昔海事を一緒にした事のあるイングの人が居て・・・

Kanataはス○○にガッツポーズした
ス○○はKanataに敬礼した
ス○○からトレードを申し込まれました
フォルバングローブを受け取りました
トレードが成立しました


Kanata>え
ス○○>^^プレゼント
Kanata>アリガトウ^^;
ス○○>久しぶりだね
シャンディア>前にどこかで見たことがあるような(・∀・)
ス○○>襲われました^^昔
シャンディア>ぶううううううううううううううw
Kanata>・・・
ス○○>インドで
人○○>@@
Kanata>コラー
シャンディア>これはまた失礼をばw
ス○○>まあそれもゲームですから^^
人○○>さすがス○○さんw
ス○○>pkもないと緊張感がないよね


ということで、なんか支援品もらっちゃった。
実はこのあと、シャンにでもわたしてってフォルバンブーツまで^^;。

シャンディア>海賊が陸にいても何もできないー

って事で海に出たら

シャンディア>動いてて白と青の旗以外=え・も・の(・∀・)
Kanata>うち基本的に自分から海賊しないよ?


あの・・・ちゃんと前のブログ見た?。
まー100%やらないとは断言はしないけど^^;。

シャンディア>ちょっとぶらっちしてくるー(・∀・)
シャンディア>PKKの合間にPKするPKKだから(・∀・)b


といって行ってしまいました^^。
そして、しばらくしてシ○○とやろうって言って来たので、
ダバオで艦隊を組むことになりました。

実はね、初めてシャンディアとリス模擬したときに
シ○○にやられてて、いつかやり返せたらって思ったんだよね。
でも、あっちは白でチャンスないまま、シャンディアは引退しちゃったから。
あと、小○○も色ついてて丁度いたんで、これまたチャンスと思ったのだけど・・・。
シャンの知り合いの白ネームさんと3人で艦隊を組んでホロ前まで移動。

でも、ついたら出てこなくて、シャンなんてホロの中まで入っていって
アピールしてきたみたいだけど結局出てこなかったの。
で、どーしようーってうろうろしてたら・・・まさかの大艦隊が・・・。
よ○○○さんのところが来て交戦になっちゃった^^;。

これは自殺行為だとおもいつつも、楽しかったです。
勝てるわけないし!。
で、バッテンついたのをホロではずすの初めてで、
どーやるのか教えてもらったりもしましたw。

うちってさー、いっつも初のときに強い人たちと当たるのなんでなんだろ><。
ロンドンで2:2のときはとしさんやインテさんとあたったし、
リス模擬にりっちーとでたときも模擬あらしがでて、
ヴェグナガンさんのところとずーっとやるはめになったし。

で、問題は帰りなんですよねー。
シ○○は出てこなくなっちゃって、
よ○○○さんのところとS○さんが封鎖しちゃって
うちだけイングで出られなくて。

シャンが先に出て逃げてーって言ったんだけど、
そういうわけには行かないでしょう?。
んで、シャンは時間にもう余裕がなくて困ってたから
先に落ちていいよーって言って落ちてもらいました。

大○>出れん・・・・・
Kanata>うん^^;
大○>よし強行突破だ
Kanata>デートに間に合わない~
大○>ボクが道を開く!
Kanata>っておそってきそ・・・
大○>ww


ははは、よ○○○さんにしても大○さんにしても、面白いねー。
(大○さんはポルトガルの色ネさんで、多分はじめてあったと思う。)
今日は、ホロにお泊りかなぁ・・・とあきらめてたら


りっちー>迎えにいこか
Kanata>今全員出たのでやめたほうがいいとおもうw
りっちー>今封鎖されてる状態?
Kanata>そう
りっちー>まーまっとけ
りっちー>中いときw
Kanata>ここから見える位置に3人だけのこった

りっちー>ついたぞ


提督・りっちーから艦隊に誘われました
提督・りっちーの艦隊に参加しました


お迎えが来てくれました^^。
てかはやい・・・しゃべってる間にもうホロに入ってきた^^;。

Kanata>うしろきた
りっちー>みえてるよ


りっちー>寄るなw
よ○○○ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ


どんどん遠くなって見えなくなりました・・・。
りっちーありがと。

2008.10.28 | シャンディアの強襲です!

KanataでPFいじって落ちようと思ってINしたら
シャンディアオンラインで、ジャワ海にいたので
ジャカルタから出航してみたら目の前に装甲戦列がいました^^。

シャンディア>なんかガレアス
シャンディア>お前かいいいいw


あの・・・久しぶりの再会なのに
お前かいってヒドス。
ついでに、船間違ってるし~。
そりゃ、お別れしたときはまだロワに乗れなくて
強襲用ガレアス乗ってたけどぉ。

Kanata>おい!
Kanata>だれががれあす!?

シャンディア>強襲用がれあすw
Kanata>これロワ


ロワ乗れるようになったんだよ!。

シャンディアの強襲です!

シャンディア>しねい!

ちょ・・・。
対戦するつもりじゃなかったから資材80しか積んでないよ><。
カスタムスロットにマグステ入れたまんまだったし、マグステもったいねーーーー。

Kanata>おもい
シャンディア>(屮゚Д゚)屮カモォォォン


ぅぅ、だってバイト先からだったんだもん。
カスタムスロットとか開くのがワンテンポ遅れるんだよね><。
(注:バイトといっても実家のお手伝いです。)

シャンディアに大打撃を与えました!

シャンディア>マジカw

えへ、クリ入ったぜ。
でも910カロだったしね^^;。
そういえば、戦列乗れるようになってから引退するまで、
何度か相手してもらったけど、一度もクリ入ったことなかったなー。

白兵!
ちゃーんす。
80くらいまで削ったところで撤退されちゃった。

シャンディア>うがああああああw

戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました


Kanata>資材がもうねええ

提督・シャンディアから艦隊に誘われました
提督・シャンディアの艦隊に参加しました




シャンディア>かな極悪w
Kanata>なんでw
シャンディア>1386であれは負けだw


痛いわけだわ><。
いあ、資材切れで撤退したのうちだし、うちの負けです。
それに、最近2回ほど沈められてるしね。

シャンディア>美酒ちょうだいw
シャンディア>料理もちょうだいw


もーwww。

シャンディア>さんくー^^
シャンディア>じゃいこかw
Kanata>いこかってw
シャンディア>装甲じゃ遅くてPKしにくかったのんw
Kanata>ポルとイング海賊組んでどするんだ・・・
シャンディア>イスパがいるじゃないw


昼間だから、人いないんだけどなw。

シャンディア>GO!
Kanata>これ以上悪名増やすの???
シャンディア>漂白するかで悩んでるw
Kanata>悪名ちょっとおとしたいよおおおw
シャンディア>この時間はpkもむずかしいねーw
シャンディア>って1800でしょww


といいつつ、ジャカルタの西側を追従切ってぐるぐるしてたら

この海域で海賊被害が発生しています!

シャンディア一人で海賊してた^^;。
なんか、イスパ旗でイング混ざってる艦隊だったからソロでやったみたい。

シャンディア>イングのときは入らないで><;

なんだかんだいいながら、やさしいんだからもー。

でも一言・・・
うちが色ついたからってもどってくるなんて
ほんとに、シャンディアってアホだな^^。
でも、ありがとう。

2008.10.27 | シャンディア復活?

シャンディ >かなが色ついたから課金して一緒にPKしよか思ったのにw

へ・・・?。

Kanata >国違うだろーw
シャンディ >かなと一緒にならイング以外でいいよw


ええええ!。
と思ったら、さっさと落ちちゃった・・・。
しばらくしたら

シャンディア >( ・∀・)ノィョ-ゥ

ほんとにきた^^;。

Kanata >他国と組むのー;;
シャンディア >他国いうなー!
Kanata >ポルとイング以外でオネガイ
シャンディア >同じ日本( ^∀^)ゲラゲラ
Kanata>イングにきなさいw
シャンディア>今度3人でpkしよねー
りっちー>しないってのw
シャンディア>てかそのためにキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!しw


もーーーーー。
でもなんか、うれしい^^。
一緒にPKしたいとは思ってなかったけど、会いにきてくれるのはうれしい。
両手に、赤い花状態になるんかな・・・汗。

Kanata>もう海賊しないっていってたのに何でやる気になったのよw
シャンディア>かなが色ついたからw
Kanata>まーこっちくるで時間かかりそだしゆっくりまっとくわw
シャンディア>のんびりpkしながら移動するよw

りっちー>大変です隊長
りっちー>かなたの悪名がうなぎのぼりです!!!
シャンディア>wwwwwwwwwwww
Kanata>りっちーさがってるのに・・・
Kanata>一緒ににいるだけでうちだけあがるw


ほんとそーなんだよ。
賞金高い人って、ほんと落ちるの早いんだよね。

りっちー>シャンはかなたのブログみて戻ってきちゃったん??
シャンディア>そそ^^
りっちー>あははwww
りっちー>じゃーあの記事意味があったんだw
シャンディア>おおありだねw


3人でPKするかどうかはおいといて、まずは、再会を喜ぼうっと。
早く、来てねー。
待ってる。

2008.10.25 | 大砲つくり

一旦、LibertyとFreedomがロンドンにもどったので、
Freedomを紡績賞から運び屋に転職させて、
バルセロナにこもって大砲作ってきました。
交易職の転職って結構楽ですよねー。
Libertyは今盗賊なので、本当は一度工芸優遇にかえたいけど
また盗賊にもどるのが面倒なので、ちょっと延期かなー。
鉄手足が、在庫1個になっちゃったんだよね^^;。
次回、リスででも買っちゃおうかな。

商会チャットでN大砲必要な人がいるか聞いてから、生産開始。
大量生産するときは、Nは店売りしちゃうのです。
それで、半端名匠をSHOPに並べておけば、
大体とんとんで、赤字にはならないからねー。
今回は、1288がちょっと多かったなー。
70個くらい大砲作って、名匠が24個だったかな?。

そのあと、Kanataで征服者探し。
りっちーが装甲をもう1隻作りたいなーって言ってたので、
船尾楼を取ってこようと思ってがんばったんだけど、征服者が出なかった><。

081025_1.jpg

081025_2.jpg

2008.10.24 | 初ベルベ!

Freedomの縫製をこっそりオスロでR11まであげちゃいました。
ブラックモアに弟子入り&箒で13になるので、
モアにおんぶしてカルカッタにこもってきました。
こもってすぐに副官の縫製+1もでて、
一人でもベルベが織れるようになりました。

仕立て道具は1399個しかもっていかなかったんだけど
55Mくらい儲かったかなー?。
C3を今まで自分でためてたものを使ったので、
少々相場が悪くてもやっちゃいました。
別キャラで仕立て道具持ってくることも考えたんだけど、
素でR13になったし、一旦宝石積んで帰ることにしました。

いつも、サファイヤ・ルビーを積んで帰るから、
たまには、キャッツアイ積んでかえろーって事になりました。
相場はまあまあだったので、満載さぁ。

カリカット行ってクエ受けよーと思ったんだけど・・・
なんかめんどくさくなっちゃって、

ブラックモア>カリカ着いたら離席する。
ブラックモア>クエ請けないならーそのへんでww


えーっと・・・先読みしてくれてありがとう!。

Liberty>カリカいくのめんどーなったんだけど・・・どこで離席する?W
ブラックモア>洋上!
ブラックモア>嵐きたらとんでいっとくw


ということで、お互い先頭を途中で交代しながら帰りました~。

Freedomがイスパなので、アントワープに寄ってみたら、
なんと、キャッツアイ129%!!!。
大もうけ~。

あとは、忘れてた沈没船にもいってきたんだ。

冒険経験を330獲得
フラメンゴ号を発見しました!
冒険経験を310獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を155獲得


あれ、発見物つきだった・・・。
何も確認しないで行っちゃいました^^;。

2008.10.23 | ご報告

ブラック・バート杯も終わりまして、ちょっと色々考えたことがありまして・・・
結果からまず報告すると、Kanataはオレンジネームになりました。

このブログの読者なら皆さんわかってると思いますが、
7月に、りっちーとKanataで商会を立ち上げてからは、
一緒に行動することが多くて、
もともと海賊だったりっちーの悪名は下がるばかりでした。

それでも、りっちーは、Kanataが色を付けるのには一番反対していて
一緒にいるときは、ほとんど海賊行為をしませんでした。
たまーに、業者狙いでうちを除名して襲うことはありましたが、
普段は、がおーっと脅すだけで、ほとんどやってなかったと思います。
自分から率先して襲えないのに、
そんなリスクは背負う必要がないし、
背負って欲しくないって言われてました。

先日、PKKがきてりっちーがつい自分から仕掛けてしまい
うちに色が付いちゃったときも、
ものすごく気にして、何度も謝ってたんです。
けれども、りっちーと行動している以上、こんなことは覚悟の上だったんだ。
あんまりショック受けてるんで、早々と漂白したんですけどね^^;。

うちの一番の心配は、
色を付けることより、うちは大して強くないから
りっちーに迷惑かけることだったので
りっちーが反対している以上、色はつけないでいるほうがいいと思っていました。

けれど、
Kanataがソロで動くというのはスキル上げのときくらいだし、
賞金がかかっても、きっとたいした金額にはならないだろうし、
それに比べたら
りっちーが白ネと組んでいるから、襲われないだろうと他の航海者に思われるとか、
PKKがきても、こちらから仕掛けられないとか
そういうマイナス面のほうが大きいんじゃないかと思ったわけです。
ゲームなんだから、何かを我慢してやるのって無理があるような気がしたしね。

一度色が付いたら二度と消せないわけじゃないし、
りっちーと遊んでる間は、きっと色が付いたり消えたりしてると思います。
きっと、本物の海賊さん達からしたら、
そんな理由で色なんてつけるなーとか思われるかもしれないけれど・・・。
破産しないようにがんばります^^。


さて、そういうわけでー
スキル上げでアジアに行くことになったんですけど
初の大仕事は、アジアにガレーで自走してる時にあった
Pモードの5人艦隊様でした^^;。

この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が820上がりました!
ポルトガルへの敵対度が47上がりました
海賊行為により、賞金をかけられてしまいました!


元の悪名が680残ってたんで、これで1500になりました。

りっちー>ろじゃー
キャプテン・ロジャー>ん
りっちー>かなたがまた紅葉しましたw
キャプテン・ロジャー>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
キャプテン・ロジャー>今度は・・・
キャプテン・ロジャー>ホンキナンデスネ
りっちー>どーだろ^^;
Kanata>キマグレデス
キャプテン・ロジャー>コワイワー
りっちー>ろじゃーも今度一緒に海事しよーぜ
キャプテン・ロジャー>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


アンボイナについたら、業者系の人たちがいっぱいお買物にきてたんで、
二人で、封鎖ごっこして遊んでたんだけど・・・

りっちー>絶対出さないw
Kanata>ぷ
りっちー>後方おさえて


りっちー>日本の方はどーぞw
吉○>日本てw
りっちー>www
吉○>ありがとう~
タ○>ありがとうねえー
ジ○>おそわない?w
りっちー>うんうん
Kanata>うん
りっちー>今はねーこっちに夢中!


りっちーおもしろすぎw。

りっちー>くっそw
りっちー>わかってんのにやられたw
Kanata>すごいなぁ
Kanata>ああやって加速するのね


絶対に引っ込まないんだよねー。
それでもって、すきを突いて追従変えて加速して一気に出て行く。
この技、身に着けたいw。

そして今日は、ブギスで突撃あげしておしまいでした^^。
そうそう、りっちーが戦利品くれました。

081023_1.jpg

悪名1500きっちゃってると、
ホロに入るには100kかかるみたいだったけど、
行って来て売ってみた。
お金はりっちーにかえして、海賊ロッドだけもらいました。

081023_2.jpg

2008.10.22 | ハロウィンイベント前編

ハロウィンの被り物がほしくて、りっちーに引率してもらって作ってきましたー。
魔女帽子と靴のほうが欲しかったんだけど、帽子と靴だけじゃねぇ・・・。
服は後半?なのかな。
残念。

081022_1.jpg

あんまりにも、あっちこっち行ったりきたりさせられるんで、
「クライド」さんに殺意がわいたのはヒミツです。

081022_2.jpg


Kanata>殺したろか!
りっちー>俺がやろうか^^



081022_3.jpg


<おまけ>

Erumoはりっちーにアピールした
ErumoはKanataにアピールした


Erumo>トリック あ トリート!
Erumo>お菓子よこせー(「・∀・)「ガオー
Kanata>飴持ってないけど
Kanata>かわりにペットのりっちーあげるね!
りっちー>!!!
Erumo>イラニャイ!!
Kanata>どーぞ
りっちー>譲り合いか^^美しいな
Erumo>寂しそうになくからだめだお!!
Erumo>たぶん船のはしでなくお!!
Erumo>スンスンいうお!
りっちー>・・・
Erumo>かわいそうでそョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ
りっちー>スンスンスーン

もらってもらえませんでした^^。

2008.10.19 | ブラック・バート杯見学

LibertyでINしたら、珍しい人に会いました。

カールデーニッツはLibertyに向かって考えた
Libertyはカールデーニッツに驚いた


Liberty>!
カールデーニッツ>ホッホ

Liberty>地図職人だ!
カールデーニッツ>腕力だけではなく知識も深めているのです
Liberty>うちの海事キャラ学問0です!
Liberty>冒険あげはりっちーに寄生という・・・すごいことしてたりw
カールデーニッツ>りっちーwww
カールデーニッツ>海賊に寄生するとか非効率w

Liberty>ご飯とか大砲なら結構在庫あるんで、こまったらいって
カールデーニッツ>ご飯がいいなぁ
Liberty>いる?
カールデーニッツ>ピザしかねぇ
カールデーニッツ>いるいる
Liberty>ええええ
カールデーニッツ>貧乏海賊はピザしか食わないんだよ知ってた?


よくピザで回復できるなぁ。
たしか鶏丸がかなりあったんで、1199もらってもらいました^^。
そのあと、塩魚を作って倉庫に在庫として保管~。

そうこうしていたら、りっちーがINしてきて、
りちー(えっちー)の交易LVが52になったから、商クリを発注するんで、
商クリの材料をそろえるって~。
加工木材なら任せとけ!

えっちー >貯蔵庫がネコの置物・ネコイラズ20・加工木材  カーボヴェルデ
えっちー >調理室 魚肉30 小麦粉30 加工木材 ルアンダ なんじゃこらw
えっちー >加工木材計5個かな?w
Liberty>木材45いるから45*5か

えっちー >プリマスで加工鉄つくって、オポルトでロープ作って、リスボンで上質リギング
えっちー >部品作りながらインド向かうw


ついていこ・・・w。
一緒にいって、Freedomで縫製あげしてくるのだぁ。
仕立て道具満載で行くことにしました^^。
とりあえずリスまで移動で、待機。

てのもね、夜はブラック・バート杯があるからさ。
それ終わってから、移動するか、明日移動しようかなとおもって^^。

さて、試合会場のマディラ
Kanataとりっちーで到着すると、皆さん集まってきていました。

ディアブラス>この大会華がないな(´_ゝ`)
ディアブラス>むっさ汗臭いわ!
りっちー>一番汗臭いのが何を・・・
ディアブラス>オレはジェントルだ
あーきぃ>漢臭いの好きよ(~∇、~;) ハァハァ
りっちー>呼んでないしw


あーきぃ・・・

試合始まって、りっちーはシ○○さんと交戦。
内容はりっちーのブログをどうぞ^^。
でね・・・続々試合が始まって

ロン・カミュー>ところで敵はどこ?

こんなシャウトが!。

ロン・カミュー>おーいどこだー
ロン・カミュー>おれあまっているぞ!!!
ロン・カミュー>おーいおれのあいてだれー?
ロン・カミュー>だから俺の相手誰だああああ!!!


もう、何人かが試合が終わって、
マディラに戻ってきてもまだ相手が見つからないみたいだったのー。

ディアブラス>負けたぞ!
りっちー>混乱白兵で
りっちー>ストレート拿捕負けじゃw
ディアブラス>斥候機雷は痛いんだ!

ディアブラス>機雷なんてキライだ(´_ゝ`)
ふ○>し~ん
suz>それって、、ギャグw
Kanata>www
ディアブラス>今の!名セリフや!
りっちー>エー

ガー○>名セリフはロンがもってきそうだな
suz>なんかしゃべってた?
りっちー>俺の相手どこー って?w
Kanata>あいていなくてずっとシャウトしてたw

suz>俺は、ファッション賞とるぞー!
ディアブラス>とりあえずお前ら!服全部脱ごうぜ!

バ○>やっちまった;;俺、敗走らしい・・・
ディアブラス>バ○落ちたん?
バ○>アイテム使ってたらそのまま外出てもた・・
ディアブラス>それは戦略的撤退とか言っておけ!


タイマンって、艦隊戦と違って、
ほんのちょっとのミスや運の悪さがものすごく勝敗に影響するんだなーと
思いました。

ディアブラス>今だから言うけど、オレさ、カススロ開いたら名工入ってたんだ。ぶったまげたぜ
りっちー>うひひwww
ディアブラス>誰か俺の統率を出してくれと


ディアさんおもしろすぎw。
みなさん、お疲れ様でした。

2008.10.18 | しびとBCいってきたぁ

Kanata>商館がいっぱい・・・
Kanata>りちーまでまざっとるw
Kanata>ぎゅうぎゅう
りちー>ギュー


えばぁぐりーんの青空商館(ロンドン広場噴水のベンチ)が
いっぱいだったのw。

Civic>_-)
akirin>_-)
Civic>_-)フエテル
りちー>しびーブーツありがとね^^
Civic>壊してもだいじょぶだから

りっちー>普段はつかわないからなーw
Kanata>インテさんやとしさんとタイマンする時も使えるんじゃ?
りっちー>あいつら相手に使うのはもったいねーわw
Kanata>白兵値にびっくりするかもよ?
りっちー>裸足で十分だw
Kanata>貧乏りっちーがどうして!ってさ
Civic>ククク

りっちー>俺セレブだもん

Kanata>ヘー
Civic>ヘー

りちー>ヘー
りっちー>ウルセー


さてさて

りっちー>BCいくか!
Kanata>そーしよw
りっちー>しび連れていこーぜw


ってことで、しびもさそっていってきました^^。

Kanata>しびBCいこーw

茶室せっとぉー

りっちー>基本俺立てると思うけどw
Kanata>立てるのすきだしね・・・
しび>立ててなんぼw
Kanata>でもりっちーたてると敵いつも強くなるよおお
しび>プ


てなかんじで行ってきました。
しび、うちより全然沈まないの^^;。
いいなぁ・・・。
ものすごくしずみまくったよ><。

りっちー>さーてつっこみますよおおおおお
しび>はいな
Kanata>りっちーについていかないほうがいいよ
しび>どっちだよw


だって、マゾいところに突っ込んでいくんだもん><。

敵陣営にジ○が参戦しました
敵陣営にリ○が参戦しました


Kanata>きたーw
Kanata>きりんw
りっちー>キリンサンキター


でね、ラストのほうでジ○さんとりっちーが白兵してたのよ。
ジ○さんのお尻にピタッとついたら

ジ○>はなさない(・∀・)ニヤニヤ

っていわれたんんだけど、
ふふふ、抜けクリ成功!。

ジ○を撃破しました!!
ジ○に大打撃を与えました!
ジ○の船が航行不能になりました!


ジ○>うおwwwwwww
りっちー>www
リ○>うそつきwwwwwwww


おもしろかったーw。
しびも、おもしろかったみたいだったのでよかった。
また機会があったら行こうね。

2008.10.17 | シャンディの強襲です!

えっと、PCとどきました^^。
約2週間かな、重かったPCとはおさらばです。

さて、ちょっとダイジェストでお知らせするとですね・・・。

まずは、新ペットのオセロットの紹介。
もーね、欲しくて欲しくて、えばぁの商会チャットで
発見物カード持ってる人探したの。
そしたらCivicさんが持ってるっていうので、
お金は払うのでとってきてください!って頼んだんだ。

次の日には届けてくれたんだけど、なんと無料!。
ただし・・・彼の感想

「瀕死の山猫みたいだぞ?」

えええ><。
でも、猫よりはいいよね?。
猫の顔怖かったしさー。

081017_1.jpg

航海中に、
「りっちーが甘えています」
ってでると、殴りたくなるのはヒミツです・・・。


それからー
ここんとこCivicさんがカレーの郊外にこもってるなーと思ったら
ブーツ強化に燃えてたらしいw。
北鍛冶魂ですね・・・。

んでなんと、防御100ブーツを5つ作ったそうで、
1つ上げるーって・・・。
うち、PKでもPKKでもないんで、使う場所ないんだよ!。
そしたら、TGIの商会で使う人いないのー?っていうんだよ。
一人しか心当たりありません・・・。

あんなにすごい撃沈王のロジャーさんは
私の記憶では、いつも海鎧に素手素足・・・。

これは、19日にタイマン大会のあるりっちーしか使わないでしょう^^;。
早速りっちーに伝えたら、ものすごくびっくりしてたけど喜んでたよ。
Civicさんありがとう。

しびには、なんだかんだ、うちももらってばっかりなんだよね。
何かお返ししようにも、何でも持ってるしさ><。



さて、今日はりっちーの突撃が無事上がったので
早速ロンドンに帰ることにしました。
アゾレスに一旦寄って補給したあと

りっちー>俺はここから板ナシです
Kanata>自己陶酔の時間ですね・・・
りっちー>だってー速いんだもんw
Kanata>ハイハイ
りっちー>そんないいかたw
Kanata>ハヤイネー
Kanata>ナンデスカ?
りっちー>バカ
Kanata>ほめてるでしょーに!
りっちー>もーw
Kanata>なんだよエーロ
りっちー>そうきたかw
Kanata>フフフ
Kanata>口じゃ負けない!


ロンドンつきました~。
さて休憩後BCへ。

スカイプ入れ忘れてたんで、それセットしたら、なんかうまくマイクが反応しないんで、
先にやっててもらうことにしました。
で、作戦本部でごにょごにょしてたら

KENCHAN>相方どうした?
Kanata>おいてかれたw
KENCHAN>あうち


KENCHANさんがタンバリン使ったので、
うちもお返しでタンバリン使ったよ!。

Kanata>楽器かぶってた・・・
KENCHAN>オホホ
ニコ=ロビン>笛ナクシタ
Kanata>><
Kanata>こんどからもっとかっこいい楽器に!

りっちー>なにやっとんのw
Kanata>けんちゃんと合奏混ざりたい?
Kanata>楽器もってこーいw
りっちー>うるせーなw


楽器持ってなくて、仲間はずれだからって怒らなくても~w。
スカイプの方はうまくセットできたので2戦目から参戦。
久しぶりのBCは沈みまくりました><。
で・・・戦闘中にある人からTELLが!。

シャンディ >BC中?
Kanata>うん
シャンディ >邪魔してやる(・∀・)


あはは。
シャンディアが体験アカウントで遊びにきたみたい。

シャンディ>フレリストないからどこに誰がいるのかわかんないw
Kanata>どこにいるんだよ!
もみじや>しゃん、どこにいるん~~
シャンディ>リスポン
えて公>ここはセクハラルームです?w
りっちー>セクハラ歓迎ですよ

りっちー>リスポンは遠いなw
Kanata>みんなはどこにいるのー?
もみじや>うち、ヴェネからきてるだよー
りっちー>アカプルコです
えて公>うちの近くのラブホだw
Kanata>えてさんまさか隣の部屋とか!
りっちー>俺が誰といるのかなんてことは、俺も知らない
Kanata>えてさんとなのか!
Kanata>あーきぃよぼう
りっちー>呼ばなくていいから!

Kanata>ロンドンまでこーいw
シャンディ>ロンロンいくーw
シャンディ>船員1でどんだけかかるかw
Kanata>なんで1なの!
シャンディ>金がなくて船員雇えないw
Kanata>じゃーリスまでいくよ><
りっちー>俺もいったるかw
シャンディ>ロンロン前でまってろーーー!
りっちー>模擬ONにして来いよw


フレンド登録しようとおもったんだけど、
体験アカウントじゃ作戦本部には来れないらしいし、
ポルトガルで作っちゃったらしいので、
BC切り上げて、ロンドンに戻り、リスボンに行くことにしました。

で、オポルト前あたりで待ち合わせ~。

シャンディ>かないまどこ?
Kanata>ナント過ぎた
りっちー>今カリカット出た
Kanata>えっちーは無視で!
シャンディ>(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
りっちー>ミンナシネバイインダ


でやっとみつけたとおもったら・・・

シャンディの強襲です!

081017_2.jpg

りっちー>しねええええ
シャンディ>おらおらおらーーー
シャンディ>年貢の納め時だ
りっちー>にげたwww
シャンディ>攻撃1なめんなあああ
りっちー>ちっさいw
シャンディ>おらおらおらーーー


081017_3.jpg

りっちーがシャンディを拿捕しました!
シャンディに勝利しました!


シャンディ>修理もないんじゃあああ

二人揃うと、全くついていけません・・・。
アホすぎ。

シャンディの強襲です!

シャンディ>まだまだあああ

りっちーがシャンディを撃沈しました!
シャンディの船が航行不能になりました!
シャンディに勝利しました!


シャンディ>ぎゃああああああああ
りっちー>wwww


まだやっとるしw。
んで、おかねないっていうからシャンディにお金渡そうとしたら

Kanataは艦隊から除名されました
艦隊が解散しました

りっちーの強襲です!


もー><。
あっちにシャンディいるし、接舷しないようによけてたら

シャンディ>修理はまかせろい!

敵船りっちーの攻撃により、撃沈されました!

シャンディ>俺のおかげ(・∀・)
りっちー>シャンディはまもったw


こいつらはもーーーーー。

2008.10.16 | イスパニア護送艦隊~地図2枚目

今日は、うちが用事でINが遅かったので、
あとからカリブに向かいました~。
りっちーはバッカニアじゃなくて、何故か・・・サンファン沖で地図狙ってたYO!。

あ、そそ、昼間火炎壷800くらい作りました^^。
TGIのメンバーが納品してもあまるくらいだ。
えばぁのほうは、あるるんとしびさんががんばってくれたみたいなので、
足りてるみたいです。
最近、えばぁの納品生産会に参加してなくてごめんねー。


りっちー>まだ結構かかる?
Kanata>あと15分くらいかなぁ
りっちー>サンファン前にマスケ埋めてたんだw
りっちー>今拾い集めたら226個あるww
Kanata>とうとう乞食に!
りっちー>ちゃうよwww
りっちー>捨てるのもアレだから
Kanata>ワカッテルケド
りっちー>かなた来たらあげようって、貯めてたんだよ!
りっちー>いいもん捨てちゃうもん!
Kanata>いいよすてても!
りっちー>・・・・
Kanata>でもないちゃうからああ
りっちー>やっぱ絶対押し付ける!


交易所店主>いらっしゃい

Kanata>これは暴落コースか!
Kanata>一気しよ・・・
りっちー>むw
Kanata>フフフ


交易経験を502獲得
交易名声を40獲得
交易所店主>おお、イベリアの名産品のマスケット銃じゃないか。高く買わせてもらうぜ
マスケット銃がさらなる人気を集めているようです
交易品を売却しました
火器の相場が暴落しました!


ごめんなさいw。

Kanata>1M以上w
りっちー>wwww
Kanata>パパアリガト~


そして、突撃上げのはずが、地図狙いでイスパニア護送艦隊を狩る旅になりました。

Kanata>あ
りっちー>とれた?
Kanata>副官どだったっけぇ
りっちー>出て確認w
Kanata>やはり船医だったw
りっちー>だめやんw
Kanata>アーアーキコエナイ


081016_1.jpg

りっちー>ならんだw
Kanata>イヤーン


このあと、ちょっと当初の目的を忘れて、
船乗り上げて遊んじゃいました^^;。

Kanata>えい
りっちー>wwwwww
Kanata>おしだしー
Kanata>ぎゅうぎゅう
りっちー>^^;
りっちー>どこいくのよw
Kanata>わかんないw
Kanata>押して遊んでたら
りっちー>うん
Kanata>なんかはまりこんじゃった^^;
Kanata>ちゃんとはたらけーって?w
りっちー>いあ、いいけどw

りっちー>cから拿捕!
りっちー>いけかなた
Kanata>突撃あげだーりちーGO
りっちー>譲り合いw
りっちー>美しいw
Kanata>ご老人に譲るんだよ!


で、そろそろウィレムに移動してバッカニアで突撃あげようとおもったら、
また、イスパニア護送艦隊を見つけたので、これラストでってやったの。

隠し財宝の地図を入手しました!
弾薬を27奪いました
金貨を4800㌦奪いました


でたあああ!。
イクバール偉い。

Kanata>地図
りっちー>でた??
Kanata>隠し財宝の地図
りっちー>おっしw
りっちー>それだああw
Kanata>おそろいおそろい
りっちー>うれしいなあ


さて、当初の目的にもどります。

りっちー>バッカニア乱獲いきます

この後は、バッカニアで突撃上げだったんだけど、
お互いに取り合いしながらやりましたw。
りっちーが白兵してるのを撃ったり撃ったり撃ったり!。
押してまわしたり!。
邪魔ばっかりしてたのはヒミツ。

2008.10.15 | 生産大会

納品チェックしたら、えばぁもTGIも火炎壷・・・。
とりあえず、Kanataがそれなりに持ってたんで4キャラ分納品しました。
明日以降、昼間にもで作りに行かなくちゃ。


さて、
久しぶりにKanataとりっちー、ロンドンにもどってまいりました!。
最初にすることはPFの整備ですw。
なんかねー、いくつかあふれてて、売るなり使うなりSHOP出すなりしないと・・・汗。

まーまずは名工作りですねw。
2人4ACC体制で、名工作ります。

Freedomが鉄鉱石から鉄材を担当。
Libertyが丸太から木材を担当。
そして、りちーが白鉱石と鉄材木材から名工作り!。

とにかく大量の名工を作ったあと、石墨やら石炭、鉄鉱石があるので
大砲もつくろっかーって。

りちー>マイレシピの生産て
りちー>どーやんの?


えええ!。
今頃になってこんなこと聞いてきてるし!。
りっちーってDOL3年もやってるんでしょうがw。

Kanata>アイテム使用右上の本開いたボタン
りちー>おー
りちー>こんなとこに隠さんでもw

りちー>16基中 名匠9基 という結果になりました


なかなか、凄い名匠確率だと思うよ^^。
86も72もできたらしいし、おめでとー。
PTにうちが居るからだよ!きっとぉw。

今日はなんだかんだと、生産大会で終わってしまいました^^。

りっちー>行くべきか、悩んでるんだけどなー
りっちー>突撃が@863で14になる上げとくべきだと思う??w
Kanata>863か~どれくらいなんだろw
りっちー>バッカニアやってれば3時間くらいかなぁ
りっちー>飽きなければww
Kanata>大会って日曜だよね
りっちー>うん・・・
Kanata>じゃ三日もあるし、明日行っちゃってみよう!
りっちー>行っちゃってみるか!

りっちー>でもなーかなたとBCもやりたいんだw
Kanata>あきたらBC!
Kanata>装備もってけばでたけりゃいけるっしょw


ということで、何故かロンドンには1日滞在しただけで、
明日カリブに行くことになりました~笑

2008.10.14 | イスパニア護送艦隊~剣錬成・極意

りっちー>さっきさー
りっちー>護送艦隊襲ったら皮革のほうだったんで
りっちー>突撃したら、剣練成・極意取れたw
Kanata>えええ
りっちー>どうしても究極取らないといけなくなった?w
Kanata>りっちーカッツ、ツクルンデスカ?w
りっちー>いあ
りっちー>あげるw
Kanata>・・・
Kanata>そーくるかw


ちょっと、りっちー運が良すぎない?。
この短期間で、いくつレアとってくるんだよ。
それも、全部突撃してるっていうから・・・恐ろしいw。
まあ、突撃あげに来てるんだからいいんだけどさ。

りっちー>究極とらんとw

りっちーからトレードを申し込まれました
剣錬成・極意を受け取りました
トレードが成立しました


Kanata>なんかさーつきまくってない?
りっちー>悪い事もあるぞー
Kanata>?
りっちー>大砲が1基も残ってないw


そんなPKいるんか!。
危ないってば><。

りっちー>どーしようかw
りっちー>もう一つ地図とりたいけど諦めるかー
Kanata>んー?
りっちー>とりあえずサンファン行こう
Kanata>はーいw
りっちー>飽きたら帰ろうw


ってことで、サンファンまで移動でーす。

アオザメを発見しました!
冒険経験を125獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を62獲得


なんかこんなことあったりも・・・w。

地図はでなかったので、明日からのBCに備えて
ロンドンへ戻りました^^。

2008.10.12 | イスパニア護送艦隊~地図

KanataでINしたら、りっちーがサンファン沖にいました。
きっとイスパニア護送艦隊をやってるとおもって、
当たりをつけて行ってみたら一発でさがしあてましたw。

Kanata>シネー
Kanata>どーん
りっちー>イヤーン


提督・りっちーから艦隊に誘われました
提督・りっちーの艦隊に参加しました


さっそく、PTを組んで、イスパニア護送艦隊をだすために
カリブ武装商船隊を狩りまくる~。

そしてしばらくしたあと・・・

りっちーがイスパニア護送艦隊Bを拿捕しました!

りっちー>きたよwww
Kanata>おお
りっちー>もう一個ほしいなw
Kanata>おめー
りっちー>なんか大漁だなwww


ほんとそーだよねぇ。
一昨日はレシピだしてるし、そのまえは海竜同時に2個だし。

りっちー>おそろいで着てSSとりたいなw
Kanata>似合うかな?W
りっちー>究極剣も出ないだろうかw
Kanata>うははw
Kanata>欲だしすぎw

りっちー>かなたまだサンファン入れる?
Kanata>たぶんw


りっちーからトレードを申し込まれました
マスケット銃を42受け取りました
トレードが成立しました


りっちー>いってらっさい
Kanata>いてきまー
Kanata>わーいおこづかいw
Kanata>おじちゃんありがとうw


交易経験を144獲得
交易名声を7獲得


Kanata>おかねもちぃw
りっちー>嵐ですなw


出航所役人>今、外は嵐ですよ

Kanata>エーーーーりっちーなにしたの!
りっちー>ちょっと祈ってみた愛をください って!
Kanata>じゃ嵐の中飛び込まなくちゃいけないんじゃ?w
りっちー>ええええええw
りっちー>ヒトリデデスカ?
Kanata>んー
Kanata>ろじゃさんとw
りっちー>ああんw



その後一度おちて・・・
夜にまたINしてたとき、ちょっと席外してる間にsuzさんがきてたみたいなの。

suzはKanataに手を振った

!?
どこいったーw

Kanataはsuzにアピールした
suzはKanataにアピールした


suz>いたかw
Kanata>コーヒーいれにいってたの
suz>タイマンの練習しよーぜー
Kanata>あたしとー?w
suz>こんどでれるん?
Kanata>うちはでないよ^^;


あの、タイマン大会にでられるようなレベルじゃないんですけどw。
あーもしや、りっちーを探してるんじゃ・・・?。
りっちーは町には入れないので出港所で離席してたんです。

Kanata>りっちーは席はずしてるよー。

でいろいろ話してたら、しばらく熟練剣士で今フィリに転職したばかりらしい。

suz>フィリに久しぶりになって爽快!

らしいので、まーへたっぴだけどーってことで

Kanata>じゃあそぶー?
suz>うん
Kanata>ほんとへたっぴだけどw
suz>練習練習!


それとねーPCが重い&画面狭い、いつものマウスじゃない!
みたいな(いいわけじゃないよ?。)状態で、
もともと下手なのに、どんなことになるんだか、うちにも想像できないのだw。

危険海域では模擬はできないみたいなんで、
いつもより多く2Mくらいもって出撃^^;。
うちがsuzさんに勝つなんてないけど
でもさ、回線が落ちたり、ラグでクリはいったりとか絶対にないとは言えないしねー。
で、もしそれで負けてもsuzさんがお金返しても受け取ってくれるとは思えないしさ。

Kanata>悪名ほしいのかなw
suz>うん
Kanata>どーぞおおw
suz>しかけるね


suzの強襲です!

あっけなく、機雷で沈んじゃった^^;。
suz>はまりすぎだww

あはは。
2回目はクリくらっちゃったのん^^;。
この時点で帽子壊れてたり。
3回目は火炎だ捕でした。
で、船尾楼壊れてwww。
まー南米の海事から、補充なしでカリブまで来ちゃったからね。
お金いいのに返してくれてありがとでした><。
で、戦闘後、白兵値の話になって、

suz>船尾楼1個はずしてみ?
suz>ためしてみよう
Kanata>でもラストのほうで1こ壊れたw


っていったら、たまたま目の前で船尾楼売ってる人がいて・・・

suzからトレードを申し込まれました
大型船尾楼を受け取りました
トレードが成立しました


あはは、買ってもらっちゃった><。
suzさんありがとでしたー。
楽しかったです。

2008.10.11 | 刑期明け

Kanata>1001だ
りっちー>おおおおお
りっちー>もうすぐ


081011_1.jpg

Kanata>もう開き直ってる!
りっちー>刑期明けですなw


081011_2.jpg

悪名が下がったため、賞金首ではなくなりました
トリンダージ海賊の強襲です!


Kanata>あ
りっちー>ハイハイ
Kanata>白くなったんだよいま
りっちー>おおおお
りっちー>おめでとう
りっちー>心からお悔やみ申し上げます><

Kanata>今回の漂白ツアーさレシピでるし、海竜2こでるしなかなかだったねー^^
りっちー>呼んでよかったw
Kanata>ただ浮いてるより楽しかったしなんかボーナスまでもらったかんじだよね
りっちー>このままカリブで地図狙っちゃう?


ってことで、イスパニア護送艦隊を探しにカリブへ移動です。

081011_3.jpg

2008.10.10 | セバルト~提督服の染色法

りっちーはファフの耐久が1しかないそうで買いに行くかそのままにするか話をしていたら、
ぱおぱおの方々集まってきて・・・さてどうしようと
サンアントニオで悩んでいたら

りっちーはRapyuを指差した
Rapyuはりっちーを拍手した


りっちー>船首像クレー
Rapyu>予備はないぱお♪
りっちー>><
Mahone>ファフ?
Kanata>物乞いまで始めたの;;
りっちー>おいいいいいw


Rapyu>いまある共通点に気づいたパオ
りっちー>ん?
Kanata>ん?
Rapyu>お互い、2人組
Mahone>ん
Rapyu>着ている服が、ペア
Mahone>ほんとたまたまだなw
Kanata>あたしだけオレンジだけど!
Mahone>おしいっ
Rapyu>ッチ


081010_1.jpg

081010_2.jpg

ぱおぱおの方々は写真撮られるのに慣れてるようですw。
さすがですね。

りっちー>ちなみにかなたが色ついてんのは、事故ってか^^;
Kanata>今日の記事はりっちが物乞いした記事ですね・・
Rapyu>事故も実力のうちぱおw
Kanata>あはは
Kanata>でもあと50くらいだから賞金安いぱおw
Rapyu>1万以下はねぇ・・w
Kanata>www
りっちー>俺もゴミPKですねwww
Rapyu>可愛賊ぱおねぇw
Mahone>一番大変なところだね
りっちー>ま、南米じゃ勝負にならんので
りっちー>今日は挑む元気もないけど^^;
Rapyu>チッチッチ
Mahone>w
Rapyu>南米『でも』ぱお♪
りっちー>うるせーなw


りっちーりあるでかぜっぴきさんナノデス。

Mahone>じゃまたね^^
Kanata>またねー
Rapyu>またぱお~♪


KanataはRapyuに手を振った
RapyuはKanataにガッツポーズした


まーこのあと、りっちーりせきだったんで、
襲われることもあるかなーと思ってはいたんだけど、
こもってたら悪名も落ちないし、
ここは腹をくくりまして・・・洋上へ。

あちらは、もう一人加わって3人になってたみたいなんですけど、
そのまま、移動していきました^^;。

一人で1時間ほど漂白して、さて再びセバルト狩りへ。
奇襲はうちしかもってないので、そのときだけ旗交代です。
南米では、うちのように漕ぎが低いと全然進まないんです><。

セバルド海賊Aと交戦に入ります!
ランスロットがセバルド海賊Aへの奇襲に成功しました


りっちー>きたあああ
りっちー>提督服レシピきたあああ
Kanata>おめー^^


なんか、ここ連続してついてるなぁ。

さて本日の漂白の成果は悪名1004です。
@5で白くなれますよ!。
がんばったぁ。

2008.10.09 | セバルト再び

Kanata>@86だよおお
モジャー>お 漂白まで?w
りっちー>がんばってるのおそろそろ補充しとく??
Kanata>ばかぁぁ
Kanata>しね!
モジャー>チネ!!
りっちー>ひでえw
Kanata>何のための漂白だと思ってるんだよ
Kanata>19日にマディラ行くためなのに
Kanata>いいもーん、19にちPKKされて破産してやるw
りっちー>それ無理ww
Kanata>なんで!
りっちー>やっすいから・・・><
Kanata>いくらだろ?
りっちー>計算する?
りっちー>673320㌦
Kanata>・・・
Kanata>しょっぺーーーー


さすがに、もうマラニョンは飽きちゃったので
今度はセバルトいってみよーってなりました^^。
移動中、新発見が!

Kanata>タモイオだったのか
Kanata>タモイモだとおもってた・・・
りっちー>wwww
Kanata>なんだよ!
りっちー>ナンデモナーイ


トリンダージ海賊の強襲です!

りっちー>接弦いれてねw
Kanata>らむすわれてた


トリンダージ海賊の攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!


Kanata>ぶw
りっちー>ええええええええええええ


刺さって、砲撃受けて沈んだw。
実は、ロワ底に近かったのです^^;。
後いいわけだけど、2ACC出来ないくらいのPCなのに、
荷物の受けわたしでFreedom上げたせいも><。
ものすごく負荷がかかって・・・Gがあああw。

さて、現地についてがんばりましたが、提督服の染色法はゲットならず!。


<おまけ>
akirin>かなちゃん
Liberty>んー?
akirin>パジャマピト艦隊がないよw
Liberty>・・・
Liberty>それはあああ
Liberty>命名したのだえちゃんだから!
Liberty>あたしじゃないし!

Liberty>あれわざとだからね!
Liberty>素でまちがったんじゃないよ。
Civic>あれってどれw
Liberty>ぱんだ>ばんだ
Civic>細かいとこつっこみだしたらいっぱい出てくるんじゃん?W
Civic>ジー
Liberty>ムカツク
akirin>ジー
Liberty>あきりんまでーーーー!
akirin>いやさ
akirin>ヘーでもよかったんだけどw
Alphonse=Mucha>こうして、鍛えられていくのね
Liberty>ヒドス
Civic>愛情表現ですよ

Liberty>おっしKanata漂白してくりゅ!
きゃらこ>漂白すんのか・・・(;´3`;)



なぜそこでがっかりするんだ!。

2008.10.08 | マラニョン狩り~海竜

Kanata>ただいまー
りっちー>おかえりなさい
Kanata>じゃ漂白する!
りっちー>サンロケくるか?
りっちー>マラニョン狩り
りっちー>漂白にちょうどいいんじゃね?


確かに、丁度いい感じがする!。
海竜出る気はしませんけどwww。
りっちーはこのあとりせきするそうなので、ゆっくりサンロケまで漕ぎ漕ぎ~。

色ついてるわけで、どきどきしながらロンドンをでて、カナリヤを通る。
検索したら赤い名前がかかったよ!。
TELLしちゃえーw。

Kanata>なんかいるーーーー笑
インテッサ >ww
Kanata>襲わないでねー><
インテッサ >海賊しにきたのねww
Kanata>ちがうよおおおお!
インテッサ >どこ行ってるの?
Kanata>これからブコのほうにいくん
インテッサ >なるなるw
Kanata>悪名1162までさがったよお
インテッサ >もうちょいで漂白できるねw
Kanata>漂白がてらマラニョンやろかなーと。
インテッサ >何が取れるの?
Kanata>海竜だけど、前にもだいぶやったけど取れなかった^^;。

Kanata>なんかさっきからイスパの商船とすれ違う・・・
インテッサ >うええええええ@@いいな;;
Kanata>3回も正面衝突でしたよw
インテッサ >俺と正面衝突すればいいのにwww


む・・・これは商船がなんだろうか?。
それともうちかしら・・・?。
うちって事で返事をしてみたら・・・

Kanata>やだよ><
インテッサ >ひひひw
Kanata>賞金しょぺーとかいわれそうw
インテッサ >絶対言うだろなwwwww


ちなみに、りっちーによると・・・
「インテと正面衝突したら、子供できちゃうよ?」
だそうです・・・コワ!

インテッサ >マジで誰ともすれ違わないしよおおお;;
Kanata>運がないね!
Kanata>きっとね、悪いことしすぎて手配書がまわってるんだよ!
インテッサ >俺がよく回る航路って題ですかいwwwww
Kanata>うんw
インテッサ >俺なんて全然悪いことしてないよ?アピコメだって小物海賊だしwww


うそつきめ!。
どこが小物なんだーw

インテッサ >りっちの方が100倍怖いですよ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

なんか、擦り付け合いだな・・・。
どっちも怖いけど、りっちーが100倍ってのはチガウナ。

んで・・・ブコについてりっちーと合流してマラニョン狩り開始!。
5艦隊倒したところで

りっちーがマラニョン海賊を拿捕しました!

りっちー>きたあああああ

その直後

敵船マラニョン海賊を拿捕しました!
海竜を入手しました!


Kanata>あ
りっちー>海竜w
Kanata>おいらもとった
りっちー>え?w


同じ艦隊の違う船から出たんです!。
2個も取れるなんて、わーいw。

081008_1.jpg

2008.10.07 | 帰省~ロンドンへ

INがずーっと不安定で、ちょっとづつしか漂白できなくて、
とりあえず土曜日に模擬あるっていうのでロンドンまで戻ったものの、
リアル事情で模擬にもでられず^^;。

まー会う人会う人に、色ついててからかわれましたが、
事情を知ってる人から、がんばってねーとか応援もらえたりして
うれしかったです。

インテッサ>PK艦隊募集!
りっちー>PK艦隊てなんだよw
インテッサ>悪名馳せたい人~!w
りっちー>PKは一人でやるもんです!
インテッサ>今更だけど勅命やってきたら激減した><
Kanata>うちはPKじゃないからああ
インテッサ>りっちの巻き添えやろ?ww
りっちー>いあD○○さんの策略です!
インテッサ>そうなんか@@
Kanata>やきもちやいたんだよー(冗談

インテッサ>wwwwwwwww
りっちー>俺のまわりうろうろ~ってして仕掛けてこないんで思わずw
インテッサ>りっちの習性を利用したって感じですなw


このあと、りっちーとインテさんのタイマン見て今日は終わり^^。

りっちー>これは・・・・
インテッサ>やば
インテッサ>くそがああああああああああああああああ


結果は内緒

