--.--.-- | スポンサーサイト


2008.09.30 | 奇禍

INしたら、りっちーが征服者狩ってるっていうので、合流すべく移動しました。
現地に到着したら、りっちー混乱中だったw。

Kanata>くるくる
Kanata>ぱー
りっちー>ばかああ


うへへ。
ってことで、

提督・りっちーから艦隊に誘われました
提督・りっちーの艦隊に参加しました


今回はちゃんと奇襲と強奪つれてきてたので奇襲して交戦。
奇襲は成功したものの、圧延しかとれなかった;;。

バンダ海賊の強襲です!

Kanata>ぱんだのくせになまいきー
りっちー>ばんだなんだけどなw
Kanata>知ってるよ、わざとだよおおお
りっちー>かなたが言うと本気に聞こえちゃうw


失礼だな!。
そりゃ、アガラスをアラガスっていってたし、
マタラムをマラタムっていってたけどさ!。
これはちゃんとわかってるYO!。

で、りっちーが離席になったので、ひとりでブギス狩り~。
ブギスを一人で相手しても沈まなかったよ。
フォルバンブーツを2個ゲット。
だれかいるかな・・・。
その後もどってきたりっちーとまた合流したら、
モジャーさんが近くにいるみたいなんで、征服者探しながら
モジャーさんさがそーって^^。

Kanata>いまからりっちーがもじゃさんたべるってw
りっちー>いくぞかなたー
モジャー>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


って出発したら嵐が・・・凄い吹っ飛ばされて・・・
即、帆閉じたのにぃ・・・

強風で船が流されています!
船が暗礁に乗り上げました!
暗礁から脱出しました


りっちー>ごーんwwww
りっちー>おもろwwww
Kanata>ひど><


りっちー>嵐で吹っ飛ばされて座礁した人がいますwwww
モジャー>ww
Kanata>生存使うのに必死だったのに
りっちー>先に帆だよw


船が暗礁に乗り上げました!

りっちー>うおwまたwww
Kanata>帆は最初におとしたよ。それなのに座礁したんだもん;;
りっちー>そっか^^;
Kanata>それなのに笑うんだもん
Kanata>バーカ
モジャー>バーカ
りっちー>ダッテオモシロカッタンダオモン
Kanata>シネ
りっちー>><
モジャー>チネ
りっちー>なんか死にたいヤツがいるっぽ
モジャー>ダレ!?
りっちー>望みどおりぬっころしたらああああw


しかし、うちの商会人少ないのに、いつもにぎやかだ^^;。
そして、モジャーさんを追いかけてあっちこっち海域移動したけど、
遭遇できなかったw。
でも凄くたのしかった^^。
モジャーさん、落ちるそうなので、ジャカルタでシャム湾海賊のクエスト受けて
白兵スキル上げに、シャム湾に向かいました^^。

ダヤク戦士のテラを入手しました!

Kanata>ふんどしげっと・・・
Kanata>タイマン大会これで!
りっちー>おいいいいい
Kanata>みんなの視線がくぎづけだよおお
りっちー>ほんとに着ちゃうよ?w


そういいながら結構服にはこだわってて、かっこよくないと着ないの知ってるよ?W

と・・・

りっちー>きたなw
りっちー>きこえますかー


D○○と交戦に入ります!

え・・・っと

D○○>きこえるよw

D○○が高級上納品(大型船用)を使いました
D○○が上納品と所持金を差し出してきました!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました
上納金として186588㌦を手に入れました!


あーーーー色ついちゃったw。
それと、さっきのふんどしとか、地精の刻印のせいでアイテム欄が・・・
初めて手にするはずの上納品のアイテム戦利品?げっとできなかた;;。

この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が1500上がりました!
ポルトガルへの敵対度が80上がりました
海賊行為により、賞金をかけられてしまいました!


D○○>はい色ついたねw
りっちー>あwwww
りっちー>アホだw
Z○○>ww


まー、いつかはね、あると思って覚悟してたんで、大丈夫。
ただ・・・うちは色つくのは○○○相手って思ってたんだが、相手が違ったw。

即交戦されて、白兵>穴>撤退
うーん、副官がレアハント用なのが悔やまれた><。
といっても、エルナンもしつれててもさー、気まぐれだしね^^。
クリ位置にZ○○さんがついたので、それはうまく回避できたんだけど、
ガレーってやわらかいねー、横から打たれて沈んじゃったwww。

船が航行不能になりました!
930000㌦を失いました


LV62ってこともあるのかなー。
思ってたより賞金低かったです。

りっちーはそのまま逃げて、敵をうちから引き離してくれたんだ。
うちは、難破でパタニへ。
りっちーは一戦してバッテンついちゃったみたいなんだけど迎えにきてくれた^^;。

りっちー>くわれんなよー
りっちー>パタニ前で張ってると思われ^^
Kanata>こっちうごいたらやばいのかな
りっちー>動くならまとまって動こう
Kanata>あーあれそーかも
りっちー>どーすっかな
りっちー>乗り換えて出るか
Kanata>もういっかいいやる?w
りっちー>やっちゃうかー
Kanata>船ちょっと耐久おちてるんだけど


で、漕ぎ装備おいて、戦列乗り換えて名工出して、名匠大砲だして等々・・・
ってやって外でたら居ませんでした><。
うち準備遅いんだよな。
それで、ふと思い立って・・・フォルバンブーツ履けるかなと!。
さっき取ったやつ銀行いれてたんだっけ。
って、悪名3000でしたー。
残念w。

081001_1.jpg

なんか、うちより、りっちーのほうが凹んじゃったんだけど、
正直Kanataはりっちーと行動することが多いので、
今まで以上に危険が増すってことは・・・ないんだよねーw。

081001_2.jpg


2008.09.29 | アジアへ27-28日

カリカットまで定期船で行って、PFよったりクエストしながら
ジャカルタ方面へ向かいました。
ジャカルタ前では、イングとポルの色ネームが戦闘中でした。

そのど真ん中を・・・

りっちー>タイミング悪いと死ぬけど通りますw
Kanata>わくわくどきどき
りっちー>^^
Kanata>どまんなかいくのかw


りっちー>ちょいと失礼しますよー

ただ通るんじゃないところが・・・笑。
相手は、真剣勝負してからきっと気がつかなかったよね^^;。

それから海事職のまま地理やっちゃったりしてます。

アンダマン海を発見しました!
冒険経験を135獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を67獲得
クエストを達成しました

ビリトゥン島を発見しました!
冒険経験を110獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を55獲得
クエストを達成しました

大スンダ列島を発見しました!
冒険経験を160獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を80獲得
クエストを達成しました

小スンダ列島を発見しました!
冒険経験を165獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を82獲得
クエストを達成しました



んで、次の日はINしたらあるるんがいて沈没船誘ってくれました。

aruru>沈没船しない?
りっちー>おw
りっちー>やる!


最初カニがでてちょっとショボーンだったけど、
残りは、象牙とダイヤでした!。
ごち~。

aruruの沈没船の船内調査が終了しました
冒険経験を87獲得


あとは、ちょっとブギス狩ったりしておしまーい。
と思ったら・・・

あきりん >かなちゃん、かえでさんが商会入会希望出したから、できるときによろしくねー

ええええええええええええ!?
かえでが来たの!?

えっと、かえでとは・・・
UO時代、よくいじめられたのー><。
で、EQにも誘ってきたのはヤツなのに先にやめちゃった人なのです・・・笑。

なのでCCして許可出したら・・・相変わらず口悪いし!。

Liberty>かなただよ
楓草>おはよう。数十年ぶり。
あきりん>数十年w
Liberty>とりあえず、うちは2ACCでさ
Liberty>LibertyとKanataが裏表であと、Freedomってのが別アカにいる
楓草>暫くみないうちに、立派に困った子になって…
Liberty>なんだよー
楓草>ホメテルンデスヨ?

Liberty>Libertyは、商人と冒険なんだけどKanataは戦闘特化のキャラなので商会違うところに入ってるんだ
Liberty>みんなにあいかわらずいじめられてるけどね!
楓草>愛情表現とみた。
Liberty>><
あきりん>さすが^^
Liberty>今はあきりんにKanataがPKなるの期待されていじめられてます。
あきりん>いじめてないもーん
楓草>え、むしろ今までなってなかったほうがおかしくないですか?
Liberty>UOでもPKしてなかったのにいいい
楓草>数年前より口悪くなったんで注意ね。
Liberty>あれより悪くなったの?
楓草>その言い方は昔から悪かったみたいな言い方ですね。
Liberty>そーんなに丁寧だったイメージないけどな


だえちゃんと並ぶ、いじめの筆頭が入ってきたよな・・・予感><。
こっちが落ちる瞬間に

楓草>このゲームにはアレだ。拉致しに来たので
楓草>またよろしく


拉致!?。
昔EQに誘われて行ったけど、君がさきにやめたんじゃないっけ?w。

2008.09.24 | 「伝説の私」

相変わらずね、ちょっと忙しくてIN時間が短いです。
今は、取り掛かってることを少しずつやっているので、
もちょっとまとまったらまとめて書きますね。

080924_1.jpg

3度目の遭遇かな?。
といっても、自分が襲われたことあるのはまだ一回です^^。





なんか・・・suzさんのブログ見てたら、
「伝説の私」のことが書いてあって面白そうだなと思ってやったんだけど


世界伝説全集を紐解くと、「Kanata」の伝説に関する記述を4箇所ほど見つけることができる。
以下は「Kanata」に関する当該文献からの引用である。

◆伝説1
Kanataは福沢諭吉から「友達に戻りたい」と言われたことがある。
(767ページ 17行目)

◆伝説2
Kanataは、ロボットの人権を、早くも認めないつもりだ。
(367ページ 1行目)

◆伝説3
Kanataは、自分のフルパワーを引き出せる男にいまだ出会ったことがない。
(767ページ 25行目)

◆伝説4
Kanataが放ったミドルシュートは「ミドルを打たせているうちは安全ですね」と言われてしまう。
(867ページ 19行目)

---------

自分伝説を知りたい方はこちらでどうぞ。
http://legend.hanihoh.com


ちょっと、うちってどんな人なんですか!?
って言いたくなるような内容でしたorz。

2008.09.23 | トゥンバガと上納は紹介でもらえるか?

Freedomでインカエピソードの前提の
「偽りの聖女」をすべく、ロンドンからリオ、リオからリマへ行ってきました。
これは、のちにKanataがマチュピチュまで行くために必要なので
やっとこうかと。
もともとね、「偽りの聖女」自体が交易名声が必要みたいだったので
Kanataでクエが出ないと困るんで、保留してたんだ。
Kanataでも出ることがわかったので、Freedomのほうもやっちゃおうと。
ちなみにLibertyは、交易エピの称号前のクエまで終了してます。

さて、えばぁぐりーんの面々はなぜかリマ周辺にけっこういたりしまして、
ペルー海盆で検索したらCivicさんがいたのだ。

Liberty>あ、しびさんだ。どこだろーw
Civic>ぉ?
Liberty>検索したらいたw
Carina>狩るなよw
Civic>ペルー海盆まできたか
Liberty>Libじゃ無理
Civic>コワイ発言だ。。。
Civic>他のならいけるという裏返しだ。。。
Civic>きゃらこさーん
Civic>ロワかしてーーTT


もーーーー

Liberty>じゃ決闘だー
Carina>両雄対決だ!!
Liberty>といっても模擬って危険海域でできなんだっけ?
Civic>決闘なら勝てるな。模擬はちょっと。。。
Liberty>あんまつよくないけど?W
Civic>やってみないとわかんないな
Carina>商会初のMAX模擬ですね^^b
Civic>陸戦と海戦の両方で決着つけようか?w

Liberty>模擬も実際には10回くらいだしなぁ
Liberty>陸はあああ、スキルないよおお
Civic>りっちーさんに遊ばれてるだけでも十分経験になってると思いますが。。。
Liberty>ロワ乗ったその日に、底にされちゃったけど?w
Civic>そんだけやってりゃ違いはでるだろw


リマに着いたらしびさんがいた。

CivicはLibertyに呆れた

Liberty>なんかさ裸にターバンって変だぞ

しびったら何も服を着ないで、ターバンだけ装備って・・・謎なカッコしてたん。

Carina>みんな知ってる
Liberty>そかw
Civic>んなこといわれてもー服こわれたんだもん。。。。
Liberty>服壊れて裸であるくのは、おかしいいいい!
Civic>そんな予備の服もってる余裕はない


Carina>獅子鎧あげようか?
Civic>いやあるからいいです。。。
Carina>獅子鎧あげたとしてもコーディネートがなぁw
Liberty>かりなさんがこーでぃねーとしてあげてくださいw
Civic>そんなことしたらターバンとられて仮面確定でしょ。。。
Carina>きみにはシャンプーハットで十分ですb


かりーなさんとしびさんのファッションセンスは
どっこいどっこいのようです・・・。

Civic>しょーがないからあとで現地の服かってこよ。。。。

さて・・・「偽りの聖女」も終わったので、
クエストの「新開拓団の窮状」でもやろかなーと、
一応豚さんも積んできたんだけど、
ここでちょっと疑問が・・・。

Liberty>新開拓団の窮状をさ、セカンドとめといてなんどもやったら大型上納いっぱいもらえるんかな
Civic>やってみてそれ
Liberty>えーーー
Civic>エピクエを紹介でうけたときに上納とか交易品とかもらえるのかなーという話を昨日しててさだれか検証してほしいだけw


しゃーないやってみるおーーー。

Civic>リマ北はしってるやつをロックオン
Carina>たしかに裸ターバンはいけてないぞw
Liberty>でそ?w


どうも、かりーなさんがしびさんと会ったようですw。

Civic>いま服買いに行く途中なんだよw
Levin>ターバン以外ならいいのかなw
Liberty>ただの裸よりひどいよねw
Civic>ヒドイ。。。


Liberty>1Mと交換でトゥンバガが200はもらえた

クエストを報告し、14400㌦を受け取りました
交易名声を6獲得
高級上納品(大型船用)を3入手しました!


クエスト報告時にちゃんと上納ももらえました^^。

かりーなさんも、もうひとつクエストをチャレンジしてくれましたw。

Carina>黄金衣装の白がもっかいとれるかチャレンジしてきます
Carina>あ、Wikiに白は何度でも入手可って書いてあるぅ・・・orz
Liberty>じゃとってきてーw


この服ほしかったんだよね^^;。

Liberty>って、冗談だ^^
Civic>裏づけ操作は必要ですb
Carina>2つも3つもいらんでのあげるよ
Carina>正装28攻撃10防御28剣術+2応用剣術+2応急処置+1だそうです
Civic>あれは性能じゃなくて見た目だろw


うん、見た目だけでほしかったの~。
かりーなさんありがとう。

2008.09.19 | PFまでの遠い道のり

リアル都合で、ろくにINできなくて、
やっとまとまった時間とれてINしたら
KanataのPFの道具が壊れてた・・・汗。

まー船がガレーしかないことも考えてKanataのPFってカリブだったんだけどね。

Kanata>PFの道具切れちゃったなぁー
りっちー>カリブかー行くか?
Kanata>道具がなーファロだし
りっちー>かなたが動けるならいくよ?w
Kanata>ファロ危ないって
りっちー>それがどーしたぁw
Kanata>うち道具買ってくるからどっかで待ちあわせしようか?
りっちー>ラスパにすっか^^;


で、ラスパのほうの冒険クエスト「カナリア諸島の調査」受けていったんだけど・・・。
このクエストは達成することができませんでした。

さて、オポルト付近すぎて分かれようと思ったら

りっちー>ファロ行ってもいい?

って^^;。
BC中だからか、模擬してる人もあんまりいなかったので、そのまま行きました。

で、ラスパルマスでクエストの情報とってたら・・・
イスパのPKがいっぱい上陸してきちゃったの><。

Kanata>ちょっとおお
りっちー>ん?
Kanata>ちゃんと武装すべきだよね^^;
りっちー>しといたほうがいいかな^^


3日ぶりにINして、いきなり戦闘って大丈夫かな><。
それに、痛いのはうちじゃなくてりっちーだしさー。
で出たら来た・・・。

J○の強襲です!

相手4人・・・。
乗り換えることに・・・。

t○>2-2でいいよ

っていってくれたので、とりあえず戦列に乗り換え。

りっちー>かなた大丈夫??
Kanata>ちょっと久しぶりであれだけど
Kanata>服変えてくるね
りっちー>よーっし
りっちー>負けても怒らないからー
りっちー>楽しんでいこう^^
Kanata>はーい


ってことで出撃。

りっちー>おっしいくぜえええw
りっちー>オテヤワラカニ
☆k○>щ(゚Д゚щ)カモォォォン
J○>w


でこの二人と2:2やったんだけど、
うまく白兵に入れなくて><。
で、はさまれて後ろつかれたーってわかったんだけど、
旋回間に合わなかった。
前よりはね、これはダメって瞬間、打たれる前にわかるようになったんだけど、
うたれる前じゃなくて、後ろや前に付かれる前にわかるようにならないとだめだね。
うちが撃沈されて、りっちーが逃げ。

りっちー>頑張ったぞ^^

って言って貰えたから、今日は凹まない。
それにね、楽しかったんだ。

りっちー>じゃーかなた逃げるかw

ロワに乗り換えて、逃げるよー!。
って

りっちーの船が航行不能になりました!

ぎゃーバッテンついちゃった・・・。
ごめんなさい。
ちょっと考えないとぉおおお。
今頃になって、頭を使い出すうちって、どーしようもないなw。
りっちーから離れすぎない距離で、
敵がりっちーに追いつかないように白兵で止めにいってみました^^;。
このとき、クリティカルとか混乱くらわないように~。
で、何度か仕掛けられたけど突破~。

りっちー>クエの発見は無理かのおw
Kanata>うんクエはいいよw


なので、クエストはできませんでした;;。
それと、PFに行く予定だったこと考えると、
道具取られて返してもらえなかったら
また買いに行かないといけなかったかもw。
道具自体は安いものだからいいんだけどさ!。

Kanata>拿捕されて道具取られたら、笑える&泣けたな
りっちー>あははw
りっちー>ごめんなーいらんことに巻き込んだ^^
Kanata>いや、いいおー^^楽しかったから
Kanata>それと、なんだろーいい経験って言うのかな
りっちー>ああやって粘着されるのとか
Kanata>なかなかチャンスないし
りっちー>普通は味わえないからなw


Kanata>操作自体が3日ぶりでどーなるかとおもったああ
りっちー>あはは
Kanata>リングアウトしなくてよかった・・・


何度か、ぶつかったけどねー。
まーリアル忙しくてINできなくて、今日もまだ疲れてたんで
目も頭も、動いてなかったのは確かかも><。
前は良くぶつかってたんだけど、ここんとこ上手くぶつからないでやれてたんだよ。
反省~って思ってたら

りっちー>仲良すぎてなんどもくっついちゃったけどな^^

ぶっ。
そういうことまで笑いにしちゃうんだからもーw

Kanata>ってことにしといてw

ありがとね。

2008.09.15 | 大海戦3日目~アテネ

今日は大型のみの参戦。
昨日ので3連戦対人は・・・あきらめた!。
というか、最近は3連戦するのって1日だけだったんでこんなもんかな^^。

今回も、りっちーとロジャーさんとうちの3人。
残りは野良募集~。
で、さんかしてくれたE○さんたら・・・

E○>メンバー見たらソロPTいればいけませんかね?ww
E○>分断狙いでww


ステキ!

Kanata>一昨日それだったから
りっちー>俺初日単艦隊でカミカゼやってきたよ?w
E○>僕こういうマゾ艦隊大好きですwww


おとといのディアさんの台詞言いたくなっちゃったw。
ディアブラス>よくぞきた勇者よ!
ってやつね^^。

あとる○さんが加わって5人。
中大の連携も見つかり、うちとりっちーは大型だけでることで
メンバー決定。
他の人たちは中型戦に出て行きましたー。

E○>業務連絡~りっちーさん、名工くださいww
りっちー>あいあいw広場おいでー
E○>乗り換えのときくださいw@12しかww


Kanata>りっちーからもらうとえっちなのうつるおー といってみたり

りっちー>俺の名工使うと、えっちーなのうつるけどいい?
りっちー>あ、全員にうつっちゃうかw


Kanata>こらw
りっちー>ぱくったったww


このとき、りっちーとしかPT組んでなかったんだけど、
PTチャットでボソッと言ったこと、そのまま言うんだよおおお。

で、今回は最後尾担当でした。
援軍側の艦隊がついてきてるか見る係りだったー。


080915_1.jpg

ク○に勝利しました!
戦闘名声を41獲得


何戦かしてやっと勝った~w。
あとねー、初日組んだディアさんが

ディアブラス>↓イング精鋭2名

っていってるのがみえたのおお!。

りっちー>ディア2人かwww
ディアブラス>2人で充分や!


近くをずーっと併走してるなーっと思ったら
うちらの援軍にはいってきたんだよ!。
もうだめ、面白すぎ・・・笑いすぎておなか痛くなった。

りっちー>面白すぎるだろwwwwwwww

うちの思ったこと、代弁してくれました。
敵の旗艦が逃げちゃって、戦闘ちゃんとできなかったのが残念~。

080915_2.jpg

17戦して6勝7敗4分
与3被2だったよー。

今回は、前よりは中に入って行った割に沈んだの少なかったかなー。



で、帰り道・・・。
明日帰ろうと思ってたんだけどさー、
この二人組みですから、大冒険しちゃえーってことになって
ロンドンまで突っ切ることにw。
ジブラルタルが一番危ないからといわれてて油断しちゃった・・・。
まさかカリアリの近くで襲われるとは思ってなかったー。

T○○の強襲です!
りっちーの追従が解除されました


えっと、りっちーが旗艦だったんだけど、
Freedomで引いてたんだ。
りっちーの機転で旗艦はぎりぎり入れ替わったみたいだったんだけど、
すぐ気がつかなくて、Freedom逃がそうと操作してて・・・Kanataが

戦闘から撤退します
追従が解除されました


さいてー><。
Kanataのほうがリングアウトしちゃったの。
すぐ戻ったけど・・・入りも悪くてごめんよー。
もちょっとりっちーの近くのほうから入ればよかったなぁ。
Freedomどーでもよかったんでほっときゃよかった。
相手は5人だったのかな。
負けちゃった。
でも、その後は上手くりっちーが逃げてくれて、
途中で合流してロンドンまで戻りました。

2008.09.14 | 大海戦2日目~アテネ

今日はね、商会で初めて3連戦するんだ。
もう楽しみでね・・・張り切りすぎたかも?。
ただ、るかっちさんがリアル多忙のため出られなかったのが残念。
いつか、4人で出られることがあるといいな^^。
まーリアル優先だけどね。

商会ででるといっても、上述のとおりだったので3人だったのね。
一人はロジャーさんやりっちーの知り合いの人がはいってくれて
もう一人は野良で募集しました。
連携も募集して、こちらは援軍側になりました。
相手側の人たちが、ものすごくしっかりしてて、
打ち合わせが細かかった><。
んと、こんな打ち合わせがある大海戦初めてで、
なんか、緊張しちゃったの。

だっていつも、N狩りか、特攻艦隊かどっちかなんだもんw。
ものすごく両極端な出方しかしたことないのです。

船の速度あわせるんで、装備同じにとか・・・。
といってもうちは旗艦じゃないから関係ないけどね!。

あと大砲なんですかー?って。
今回ちゃんと名匠もってきたけど・・・952なんだよね。
みんな966でちょっと恥ずかしかった><。
自分用はいつも952で966はフレの軍人さんが困ったら譲る方向なのです。
だって、うち実はスキル上がりきってないんだ。
まだ弾道は14だし、貫通は11、速射なんてあげてないから5だし~。
もっと強い人が使ったほうがいいもの^^。

あと、うち戦闘中だと全然チャットする余裕なくなるから
今回はスカイプいれときました><。
おかげで、どこに敵の旗艦いるのかとか、
いつもみたいに迷子にならないですんだ~。

写真忘れちゃったけど、戦功は41かな?。
実は・・・大型になったらもう疲れて頭いたくなっちゃって。
対人3連戦ってうちには無理かも・・・と思った一日でしたw。
後半は分断多くて伸びなかったねー。

皆さんお疲れ様でした。

2008.09.13 | 大海戦1日目大対人編~アテネ

提督・りっちーから艦隊に誘われました
提督・りっちーの艦隊に参加しました


りっちー>大型募集@3

ディアブラスが艦隊に加わりました

ディアブラス>毎度!
Kanata>でぃあさんだぁ
Kanata>うち、ディアさんのブログ好きw
ディアブラス>オレも好き!
りっちー>うへw


ぷw

りっちー>連携とかなしに突撃でいいん?w
ディアブラス>よっしゃいくでー
りっちー>3人でかいww
ディアブラス>動いてる奴みんな敵!
ディアブラス>…一応5人そろえてみようw


りっちー>大型募集@2 ナンデモアリ!

phan.が艦隊に加わりました
phan.>よろしくw
りっちー>大佐キター
ディアブラス>剣士の大佐!
りっちー>この面子ならなにやっても許されそう^^


りっちー>大型@1カモーン
りっちー>大型@1募集、船さえあれば海には出られます!


りっちー>@1がきません^^;
ディアブラス>オレが呼んでみよう


ディアブラス>動いてる奴全部ブッ飛ばす何でもありな大型募集@1

ディアブラス>きたで

このシャウトで来る人がいるとは!

ディアブラス>よくぞきた勇者よ!

ぱいねが艦隊に加わりました

さて5人そろったーw。

080913_1.jpg

こんな5人でしゅっぱーつ。
分断とかしてるのを狙ってぐーるぐる。

ディアブラス>オレら強いな!
りっちー>うん!


5:10とかでも即は沈んでなかったかな?。
勝ったのもあったし!。

080913_2.jpg

080913_3.jpg

りっちー>うちらまぞいなwww

ううん、りっちーがまぞいだけだおー?。

ぱいね>^^;
ディアブラス>あそこなら勝てそうやw


・・・

ぱいね>流石にこの職業だと曲がらない@@;
ディアブラス>船は操舵スキルじゃなくて気合いで曲げるんだで


すごい・・・これは名言だw。

ディアブラス>オレいつも気合いで曲がるもん
phan.>ぱいねさん、僕も剣士やよw
phan.>まぁ、気合いみたいやので、関係ないかも?w
ぱいね>とりあえずキアイで!w


話がまとまっとるw

ディアブラス>あと日ごろの行いだな!
ぱいね>それはかなり耳が・・・w
phan.>ならディアさんが曲がるわけがいまいちわからんw
Kanata>じゃうちだいじょうぶだ


ディアブラス>わらわらおる!
りっちー>おっしこいw


そして負けても!

りっちー>さてやるか

ディアブラス>ここなら勝てるぞ!
りっちー>おう


こんな調子w。
ラストはここと!

バ○○>バロックGO!バロックはやるぞ!GOGO!
バ○○>りっち~
ディアブラス>オレもバロック!


戦闘しながらみんなしゃべってるんです><。

バ○○>かもんバロック
Mr.○○>カモン!
phan.>みんなバロック!
ディアブラス>オレ達バロック!


会戦終了! 全艦撤収せよ!
クエストを達成しました


『大海戦』の第1回戦を終了いたします。両陣営の皆様、お疲れ様でした

でもまだここと戦闘中だったりw。
もうね、旗艦がバ○○さんじゃないのに、
全員でバ○○追い回してたw。
旗艦の人、リング際ぐるぐるまわってました・・・。
今日の艦隊素敵すぎでした^^。

080913_4.jpg

大型では3勝したようです^^。
イングラストは勝ってたー。

080913_5.jpg

クエストを報告し、90400㌦を受け取りました
戦闘経験を169獲得
戦闘名声を84獲得
戦いの功績に対して爵位が授与されるようです! イングランドの王宮に向かいましょう

爵位ゲット!


Kanata>ブログに名前でてもイイデスカ?
phan.>問題なしですw
ぱいね>私は構いません~w
Kanata>ブログは、迷子の小航海で検索ででてきます
ディアブラス>好青年ディアブラスで出てきます


ディアさん最高だなw。

りっちー>イング勝ったん?w
phan.>1769-1673で勝ってるみたいw
りっちー>負けてたら俺らA級戦犯だからなw
Kanata>りっちーオレンジにならなかったね
りっちー>一隻落としたんだけどなー敵意からは下がりきらんかった^^
Kanata>それうちおそったからだし!
Kanata>ザマーミロ
りっちー>^^;
phan.>そうなんやww


まあ、ちょっとした事故ダケドw。

おつかれさまでしたぁ。

2008.09.13 | 大海戦1日目小中N狩り編~アテネ

今日は大海戦。
場所がアテネだから、安全海域。
正直、今までなら安全海域なら行きも帰りも
フンフンフーンだったんですけど、
今は、商会長が色付いてるんで、一緒に移動してますw。
といってもね、多分ほっとけば一人でバッテンつこうが難破しようが
愚痴も言わずにいっちゃうような人なんですけどね・・・。

ジブラルタル海峡はかなり危険な場所なんで
6時頃にINしたらりっちー見つけたんで
Freedomの軽クリで引くからーって引っ張ってきました。
まだ時間も早いこともあって、PKKとかいませんでした。

前の日に、あきりんとかも
数が多いほうがいいし、
もしやばかったら盾になるから一緒にいくよって言ってくれてて
すごくうれしかった。
まーちょっと早く移動できちゃったんで、
好意に甘えられなかったけど、無事ついたよ、あきりん^^。

ただね、襲われるのもまた一興ってやつで、
ひとつのイベントだと思っています^^。

で集合場所のカンディアについてご飯も食べ終わりボーっとしてたら、
あきりんが声かけてくれたんだ。

akirin>はろー^^
Kanata>ご飯食べてたー^^
akirin>無事これたみたいだね^^
Kanata>うんちょっと早くにINしてるのみっけてw
akirin>今日は出るの?
Kanata>多分りっちーが大型だけだから大型だけかな。
akirin>コガモひと枠開いてるみたいよ
Kanata>でも大型で抜けたらこまるんじゃなーい?今から募集すれば集まるだろうし。
akirin>なんとかなるさ


ここでコガモの人に聞いてくれたみたいで・・・

akirin>OKだそうです

akirinからチャットルームに誘われました
ベルダンディー.のチャットルームに参加しました


ここまでしてくれるなら行ってみようとおもって^^。
コガモ4人しかいないみたいだしね。

Kanata>大型は抜けちゃうと思うんですけどいいですか?
真田忠路>おkですよ
akirin>むしろ大型のKanataさんはみないほうがいいかも・・・w
thalia>ドキドキ
akirin>イメージ変わっちゃうかも?
thalia>脳筋? 脳筋になるの?w


えっと・・・みんなうれしそうに、そんな話しないで!。

akirin>船がw

あのねーーーー、大海戦は戦列で出るよ!。
あきりんには、この前のPKを返り討ちにしたのがよほど印象強かったようで・・・。

Kanata>いや戦列で出るよ?
akirin>ちぇーw
Kanata>ガレー横で沈みそうだし
thalia>もじゃもじゃ
akirin>カレー


もーーー><。

開始早々

ベルダンディー.>せんせいすでにねむいです
真田忠路>おーいw
thalia>いすぱー
thalia>そうか 今回ぽるじゃなかった


ほのぼの大海戦です^^。

akirin>きゃのんの球筋おもしろいかも
thalia>くりくりっ ってなるのよねw
akirin>うんw
thalia>なんかすきw
Kanata>2連弾だからね
akirin>結構射程あるじゃない<きゃのん
Kanata>でも重量も変だよw
ベルダンディー.>わたし キャノンさんは はじめたころ へろへろ弾 と 呼んでいました

akirin>せんせい
thalia>はい あきりんくん
akirin>副官担当かえるの忘れてましたw
真田忠路>おぅw
thalia>わたしは副官そのものをつれてくるのわすれました!!!!!!
thalia>よし 腐乱死ーぬを無駄に兵長に


これ何のことかと思ったら、フランシーヌのことだったのねw。

ナイル上ったらw

シビレナマズを発見しました!
冒険経験を30獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を15獲得
シビレナマズを釣り上げました


なんか、大海戦でここ来るたびに何か発見してるよーなw。

中型になってからは何度か対人艦隊に追い回された。
あっち名匠なんだよね><。
この距離でしずめられるんかい!ってのがあったし。
名匠つけてくればよかったかなとちょっと後悔。
N狩りだと打たれること少ないから、そうそう痛まないような気もするし?。
しかし、この状況で何度か撤退できてる真田さんもすごい^^;。

で、今日仕事のあったあーきぃがINしてきたんだけど

あーきぃ>今回は1艦隊なの???
thalia>ウン
あーきぃ>ほみゅ
thalia>1艦隊すらやっと揃った感じw
あーきぃ>うはw
thalia>大型はまだたりてないのかな?
Kanata>うち大型で抜ける
あーきぃ>大型出たいけど船がないw
akirin>たりてないよ
thalia>商くr…
あーきぃ>ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
Kanata>大型の船いっぱいもってるけどあーきぃのれないよねw
あーきぃ>重ガレヨンどまりだぜ
akirin>戦闘用ガレオンかしてもいいよ
thalia>商クリで白兵シヨウヨ


まーこんな感じでわいわいチャットしながら~。
こんなのしゃべっててもPCに襲われたりしてるんですヨ!。
うちが大型で別PT行くので、カンディアまで戻ってくれたんだけど
カンディア前はカオスでした><。
町が見えてるのに仕掛けられてなかなかは入れなかったー。

コガモの皆さん、今回もありがとでしたー^^。

2008.09.12 | 大海戦準備など

明日から大海戦なので、色々と準備をしました。
大砲は作りおきがあったのですが、
ファフと大船尾楼はもうぼろぼろだったので、作りました。
あとは、名工とか消耗品をちまちまと。

そんなんでロンドンでまったりしてたら、
しびさんから、発見物つきの沈没船調査のお誘いがありまして、
リスボンまでいってきました。

080912_4.jpg

サンベント号を発見しました!
冒険経験を260獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を130獲得


ごちでした^^。


でロンドンに戻ってまったりしてたら

キャプテン・ロジャー>模擬する?
Kanata>え?
Kanata>うち?
キャプテン・ロジャー>うん
キャプテン・ロジャー>なんかドーバーでやるらしいけど


ドーバーでなら近いし行ってみようかなってことでいってきたよー。

080912_5.jpg

まーこんな感じ~。

Kanata>なんか久しぶりでどうなるかと思ったけど
Kanata>どうにかなってるみたい^^;。
キャプテン・ロジャー>うんうんw
キャプテン・ロジャー>だいじぶ


ロジャさんやさしいし、凹まないですみました。
何故か、としさんとはずっと同じ艦隊でした。

提督・toshibouから艦隊に誘われました
提督・toshibouの艦隊に参加しました


Kanata>今日、としさんと縁があるね^^
toshibou>ね
toshibou>運命だよねやっぱ・・
Kanata>運命どこに落ちてる?
Kanata>どこどこー?
toshibou>(*‘ω‘ *)

Kanata>よくみたら、としさんイヤリングしてるwww
toshibou>へへ
toshibou>チョイワル海賊w
ボクスター>・・)
Kanata>変態海賊・・・
キンケイド>チョイを削除キボン・・・
toshibou>(´;ω;`)ウッ…
Kanata>極悪?w
キンケイド>変態にもう一票・・・
toshibou>冒険家 旗ですか!!?
toshibou>(つд⊂)エーン


としさんね、地図職人だったの^^;。

2008.09.11 | 応戦

ジャカルタから定期船でリスボンにもどってきて、
ロンドンにむけて出航したら、後ろをガレー数隻が追ってきた。

Kanata>うしろ
Kanata>なんかきてる
りっちー>しってる
りっちー>おぽに避難


あとちょっとでオポルトってところでキター
これまた、元色つきだった今は白PKKご一行様です><。
小○には、Libertyで海事修行中にPKされたことあるんで、
いつか仕返しをーと思ってたのに、漂白しちゃってて・・・。

ヒ○の強襲です!
タ○が援軍要請スキルを発動しました


とりあえず、敵とりっちーの間に入り込んで
突撃してきた旗艦ヒ○を狙う。
てか、あっちのほうが数多いしそれしかないかなと・・・。

敵の援軍が現れました!

りっちーが小○を撃沈しました!
小○の船が航行不能になりました!


援軍呼んでるし><。
りっちーがあだ討ちしてくれた。
いえーい。
もうこれでお腹いっぱいカモ。

ヒ○に大打撃を与えました!
ヒ○の船員を混乱させました!


正直、回避入れるのが精一杯だったんだよねー。
水平くらい入れてたら、沈められたかな・・・。
でもうまく混乱白兵に持ち込めた。
このあたりで、もう敵が何人かわかんない状態になってました。

小○>www

敵の援軍が現れました!

ヴ○が水平射撃スキルを発動しました
T○が接舷スキルを発動しました


りっちー>www
ボ○>www
ジ○>^^


ボ○が接舷スキルを発動しました
ジ○が接舷スキルを発動しました


正直りっちーの船が接舷されてて、攻撃受けてるのは見てたんだけど、
船員はあまり減ってないみたいなんで、
とにかくヒ○を拿捕することばっかり考えてたんだ><。
時間との勝負というより、敵がヒ○の船員減ってるのに気がつく前に
拿捕したれーみたいな^^;。

ここらで、ヒ○の船員が減ってるのに気がついたみたい。
ちょっとだめかなーと思った。

小○>gggg

小○の外科の指示が・・・ここまでかと思った。

そのときはわからなかったけど、ログ見た限りでは
うちのほうはヒ○とタ○とボ○が囲んでたみたいで、
りっちーのほうは、ジ○とT○とヴ○がBOXしてたのかな?。

うちのほうは、ぎりぎり回避だけ入れてたおかげか、あんまり船傷んでなかったんだよね。
それと、ヒ○はなんか全ターン略奪紙しか使わなかったんで、
こっち突撃一本でがりがり削ることができたのです^^。
このとき、ヒ○の船員が30人くらいだったんだ。
で、外科の指示で60人まで戻されたけど・・・

敵船ヒ○を拿捕しました!
ファフニールの像を入手しました!
水を14奪いました
金貨を316675㌦奪いました
ヒ○に勝利しました!
戦闘名声を42獲得


えっと、まさかでした^^;。

小○>www
りっちー>へ?


2:7で、旗拿捕なんてありえないしw。
まして、勝つなんて。
できるとすれば、少しずつラインまでぎりぎり寄っていって逃げることだったと思うんだ。

りっちー>あほww

あはは。
きっと、りっちーのほうの賞金とかに気をとられて、
そっち沈めることばっかり考えてたんだろうな。
まさか、白ネの変なヤツが
りっちー沈める前に旗艦拿捕するなんて考えてなかったんだろうね。

2008.09.10 | 襲撃

紅海での白兵上げに飽きたので、カリカットに移動してみました。
それでなんとなく、海事しながら冒険上げすることになりました。
Kanataはスキルが全くないんだけど、りっちーが地理持ってるんです。
ところが、りっちーは冒険名声がないのでクエストが出ないの。
なので、Kanataがクエストを出して、りっちーが発見してくれるというわけw。

いくつかカリカット周辺のクエストをしたら、出たのがマラッカ行きのクエストでした。
ついでだしアジアまで行ってこよう!ってなったんだ。
まー明日、定期船でEUに帰るつもりだったしね。
セイロン近くで、いきなり・・・

ジョ○の強襲です!

最初1隻だと思ったら

敵の援軍が現れました!

りっちー>ノ
ホ○>ノ
ビ○>によー


イスパの3人組のPKKでした。
んーこの人、昔色ついてたよーな・・・。
今のPKKって、PKが漂白してなる人が多いのかしら?。

大クリッパー(商大クリだったかな?)とロワと戦列。
戦列は重量がついてるみたい。
旗艦は大クリッパー。

ロワに、混乱白兵ではいれたんで、チャンスと思ったんだけど
エルナン連れてなかったよ><。
鐘で逃げられて失敗。

3:2って初めてでちょっとうちも迷っちゃったな><。
旗を拿捕しに行けばよかったのかも。
なんか、相手が白ネームだから、沈めてもバッテンつかないし
すぐ復活しちゃうしなーって思ってたんだ。
拿捕すれば船員いなくなるから、そうそう復活して仕掛けてこられないよねー。
いいお勉強になりました。

えっと結果?。

うち資材切れ&クリ食らって沈んじゃった><。
りっちーは余裕でその後離脱して無事。

ホ○>こりゃあかんw

こりゃあかんの意味がよくわかんなかったけど、
その後おいかけられるもセイロンに無事ついて補給。

りっちー>彼ら絶対もう一度くるよw
Kanata>うん


補給後、あっちもでてきたんだ。
こちらは名工たたきつつ移動。
追いかけてくるかと思ったけど
そぶりだけで、粘着しては来なかったんだ。
こっちから追撃すると、色ついちゃうしね><。

無事クエスト終わらせて、今度はジャカルタへ。
ふふ、すごいよおおお。
ジャワ海には最低でもイスパの色つき2艦隊、ポルの色つき1艦隊はいたかな。

りっちー>ジャカルタ行くの無理かのおw
Kanata>ふふ
りっちー>特攻してもいい?w
Kanata>いいよー
りっちー>取られて困るもの
Kanata>りっちーがよければだ
りっちー>大丈夫だよな?

りっちー>さーどーなるか^^
Kanata>ちょっとお邪魔しまーすってかんじ
りっちー>このままいくぜえw
Kanata>おっけ



りっちー>あっれえ?


ジャカルタ前誰もいないのw。
無事クエスト報告して、次のクエストを受けて出発。

りっちー>ちょいとK○煽ってみたw

ぷw。

りっちー>ジャカルタ戻るのが危険かのおw
Kanata>かもなぁ
りっちー>なやむううw
りっちー>正直突っ込みたいw
りっちー>ちょいと前通りますよー とか言ってみたいw
Kanata>拿捕されたら難破するしだいじょぶだお


でも、帰りも会えずじまい。
覚悟してた分、拍子抜けですw。
ジャワ海のどこで戦ってたんだろう・・・?。

2008.09.08 | 白兵上げ

紅海いって、白兵あげしてきました。
あと、デメ鎧の在庫がなくなってきたので、
それも掘りに行ったり。
そのついでに、Freedomと組んでKanataの冒険あげたり。
インド方面で海賊してたりっちーが、途中から遊びに来てくれたり。

080907_1.jpg

だいぶ白兵スキル、上がりにくくなってきたよー><。

収奪スキルランクが8にアップ!
身体言語スキルランクが6にアップ!


なんか余計なスキルまでUPしてました^^;。

2008.09.06 | テノチツアー

えばぁぐりーんでは、一度テノチツアーをやっていて、
今回は二回目のテノチツアーです。
うちは、大航海時代をはじめたのが遅かったせいもあって
一回目の時はLVも何もかもが低くて参加できなかったのです。
たしか・・・カリブにもいけたかどうかも怪しかったようなw。

さて、Kanataは別商会だし、Libertyの裏でもあるので、
どのキャラを参加させるか悩んだのですが、
しびさんも、裏表のキャラでやるから、
どのみち、戦闘は2回になるからいいよーっていってくれて、
Kanata、Liberty、Freedomの3キャラ参加という
無謀なことをさせていただきました。
今回、ログがあっちこっちになっちゃったので、
いつものような会話主体で書けないのがちょっと残念です。

まずは前提の生物地図、オポッサムの発見。

Civicが生態調査スキルを発動しました
Civicが何かを見つけました!
Civicが生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
Civicがオポッサムを発見しました!
オポッサムを発見しました!
冒険経験を190獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を95獲得


Liberty>さんきゅ
Civic>オポッサムかわいいー


そして裏キャラKanataとFreedomでも発見~。

その後ドミンゴへ移動。
まーそこでPKに襲われるも追撃~。
そしてクエストを受けてメリダへ移動。

最初の一戦目は2艦隊で、援軍ではいることに。
えっと、戦闘するほうの艦隊は
きゃらこさん、Alphonse=Muchaさん、エクリア・ウェナリスさん、aruruさん、うちの5人。
援軍側のPTにFreedomを入れることに。

なんか、それぞれ同時に戦闘が始まって、
Freedomのほうは上納使って回避した後にきゃらこさんのほうに援軍ではいるんだったんだけど、
Freedomが軽クリ乗ってたので旗だったんですよお。
で、Kanataのほうは開幕白兵になっててあわてちゃった。
Freedomのほう動かしてるうちに、何もしないまま・・・

敵船コルテス軍哨戒艇を拿捕しました!

白兵、ものすごい弱いらしい?w
結局3沈1拿捕してた~。
Freedomは碇下ろして放置で、なんども船の耐久が1mmになってましたが、
みんなの必死の修理のおかげで沈まないで済んでたw。
さて残りのキャラ~

Liberty>なんか想像してたよりは楽だった^^;。
しび>意外に楽だったなぁ
しび>なんもしなかったわw
きゃらこ>それはあなたが・・・w
きゃらこ>前回は戦列以上2隻とかでやったからねぇ
きゃらこ>あと商大とかスクナーとかw


あー一回目のテノチツアーってそうだんったんだ><。

きゃらこ>今回1艦隊で?w
しび>うん
Carina>えええ、くりぽなんですがw
しび>だめならそのとき考えようw
きゃらこ>耐久みんな高いから前回の2PT分にはなるでそw


あははw。

コルテス軍哨戒艇に大打撃を与えました!
コルテス軍哨戒艇の船が航行不能になりました!
コルテス軍哨戒艇に勝利しました!
戦闘経験を181獲得
戦闘名声を12獲得
戦利金1320㌦を獲得!


えへへ、ラスト旗艦はLibertyが頂きましたよ!。

きゃらこ>完食でつ

疫病が発生しました!
しびの船で疫病が発生しました!
きゃらこの船で疫病が発生しました!
akirinの船で疫病が発生しました!
Carinaの船で疫病が発生しました!
きゃらこが疫病用特効薬を使いました
きゃらこの船が疫病から回復しました


きゃらこ>誰が病原体だ?
Liberty>おいらかも
きゃらこ>またりばでつねぇw


ゴメンナサイ

080906_1.jpg

レアハントの師匠のきゃらこさんとこっそりw。
情報を取って、いざ陸戦へ出発。

080906_2.jpg

なんか、陸戦はKanata全然ダメなのに集中攻撃くらいました><。

080906_3.jpg

誰も死ぬことなく、無事クリア^^。

080906_4.jpg


ちょっとこれSS遅れちゃったんだけど、
Civicが視認してるところを邪魔してみたんだ。

080906_5.jpg

そしたら怒られちゃいました><。

080906_6.jpg

おつかれさまでした~。
やっとテノチにいけた^^。

2008.09.06 | 追撃

テノチ前提の地図でオポッサム発見してドミンゴにクエ受けに行く途中

マ○○○の強襲です!

Civic>かなたさんよろしく

ロワ護衛についてるのに襲ってくると思ってなくて、ちょっと油断しちゃった

マ○○○>きえ

全船が戦場を離れました

マ○○○>><

Kanata>マ○○○きた
りっちー>ぬっころせー


という指示が来たので・・・って
売られたけんかは、買わないとね^^。
いってきまーすw。
それにね、この人昔イングで
りっちーが同国PKKされたことがあるんだ。

追従が解除されました

マ○○○と交戦に入ります!
水平射撃スキルを発動しました
マ○○○が重量砲撃スキルを発動しました
援軍が駆けつけました
弾道学スキルを発動しました
マ○○○が海軍出動要請書を使いました
敵の援軍が現れました!
マ○○○が海軍出動要請書を使いました
敵の援軍が現れました!
マ○○○が海軍出動要請書を使いました
敵の援軍が現れました!

ネーデルランド海軍により、Civicが拿捕されました!


え!?。
ここでしびが戻ってきてることに気がついた><。

敵船マ○○○を撃沈しました!
マ○○○の船が航行不能になりました!
マ○○○を撃破しました!賞金3289325㌦を獲得!
マ○○○に勝利しました!
戦闘名声を44獲得


マ○○○>あうちw

Kanata>しびさんごめん
Civic>戻ってくる必要なかったなw
Civic>追従きれたから戻ってみたんだけど
Kanata>こっちからおそったん
Civic>そなのか


とられたのは加工鉄材だけだったそうなので、
ちょっとほっとしたよ。
しびさんもあきりんも、2ACCだったので
賞金も6Mずつ入ったみたいで・・・損はしてないのかな。
拿捕できなかったのがちょっとがっかりかな。

まー後続であと1PT来る予定も合ったので、
バッテンつけておきたかったというのも、ちょっとはあるのだ。


ドミンゴついたら、パタニで一緒に海事したmchさんがいたの。
mchさんもぱおぱお団の人なんだよね^^。

Kanataはmchにガッツポーズした
mchはKanataに踊りを披露した


Kanata>この前、団長さんに沈められました;;
mch>;;
Kanata>機雷でやられたああ
しび>おひさしー

M○○>うちのマ○○マンを賞味したそうな
Kanata>だって襲われたんだもの;;
mch>団長もタイマン好きだからなあw

M○○>www
mch>そかw
Kanata>襲われなきゃおいかけないよおお
しび>逃げたんだけどね
M○○>自業自得かw
mch>注意喚起しておいたのですが


え?。
これうちとしびが居るからってことなんかな?。
確かに、mchさんはうちがガレー乗りなのは知ってるんだけどね。
それとも、りっちーがまた来るとでも?(笑。

Kanata>ロワ居るのに襲ってくると思ってなくて・・・ちと油断してました・・・
しび>逃げ切った後にKanataさんが仕掛けなおしたw
M○○>無理もほどがあるな・・・
mch>いい判断ですなw
しび>そして戻った私はネーデル海軍に拿捕されました orz
Kanata>><
akirin>Kanataさんおっかけるのはやい・・・
Kanata>でもうちべつにPKKじゃないからあああ
Kanata>ただのレアハンターだから・・・

M○○>PKKかと思ってたけどw


どういう根拠で><。
一度離脱したのに追いかけたからかしら?。
でも、粘着しなかったし1回だけだよー。
まー白ネは離脱したあと緑旗ついてるから
あっちからは仕掛けられないから有利だとは聞いてたけど。

Kanata>ええええ
しび>むしろPK予備軍かと(ぁ
akirin>w
Kanata>おい!


Kanataはしびに怒った

mch>フムフム
Kanata>もおおおお
Kanata>気が弱いから仕掛けられないもん
M○○>そんな気弱な人もぱおぱお団は歓迎しますよ


何気にスカウトされてる!?。
でも、そっちの団長さん聞いたらびっくりするよ・・・。
りっちーの商会員スカウトしちゃったなんてきいたらw。

M○○>マ○○さんもな・・
Kanata>^^
Kanata>えとご馳走様でしたっていっていいのかな・・・
Kanata>賞金にじつはびっくりした・・・
しび>ブラックリストに乗っちゃいましたねb
mch>いいですよw
Kanata>^^
Kanata>じゃまたねぇ!


2008.09.04 | マチュピチュメモ書き

偽りの聖女・・・リオ(商人)

1.交易
新開拓団の窮状・・・リマ
  ハム100樽、ソーセージ100樽、ベーコン100樽 100万ドゥカートと船倉に200の空きが必要
エルドラドを求めて・・・リマ
  魚肉100樽
黄金郷・・・リマ
  アワイヨ1巻必要
真のエルドラド・・・リマ

2.冒険
凶兆の伝達者・・・リオ
  探索2考古学4開錠2
ソニュカサパ・・・ベロ
  探索5 財宝鑑定7 開錠5
責任と選択・・・ベロ
  探索6 財宝鑑定8 開錠6
女神の魂・・・リオ
  探索12 財宝鑑定14 開錠12

3.海事
不審船討伐・・・リマ
チンボラソの戦い・・・リマ
カハマルカの戦い・・・リマ
ペルー沖決戦・・・リマ

1.2.3どれか達成
キープ・カマヨック・・・リマ
称号「キープ・カマヨック」獲得
商人は「真のエルドラド」、冒険は「女神の魂」、
海事は「ペルー沖決戦」クリア後に提示
他の職業エピで称号を得ていると出せない
もらえる服は職業毎に異なる
紹介では受けれます

秘境の都・・・リオ(冒険)
  視認9 考古学11 社交10
  前提「キープ・カマヨック」いずれの職業のクエストでも可)
  エピソード“インカ編”を終わらせている必要あり
  スキルは全く無くてもOKですが、戦闘名声60000以上ないとクエスト出せません(紹介は可能)   ポルトベロでも出現
  「アンデスにそびえる都」に変化

アンデスにそびえる都・・・リオ(冒険)クスコ発見
  視認9 考古学11 社交10

警戒するインカ帝国・・・リオ(冒険)
  視認10 考古学12 社交10
  「儀式の場所」に変化
  前提「アンデスにそびえる都」
  
儀式の場所・・・リオ(冒険)マチュピチュ発見
  視認10 考古学12 社交10

2008.09.02 | ロワのOP何にしようかな

再び、海竜狙いに来てみました。
火トカゲの刻印だらけ・・・。
思うに、狙うと出なくて、狙ってないほうがぽろっと出るんじゃないでしょうか><。

さて、ロワのOP何けるか悩んでて、ゆっくり考えようと思ってたんだけど
今回のマラニョン狩りで色々わかったことがあるんです。
それまで乗っていた漕船補助のついてる強襲用ガレアスと比べると
それよりも旋回の落ちる漕船補助なしロワでは
接舷するのがすごく大変だったんです。

そのことを言ったらりっちーがロワを貸してくれたので、
乗り心地を試してみました。

りっちー>げ
Kanata>あれ?
りっちー>直進の加速で負けるw
Kanata>なんで?w
りっちー>補助じゃね?w
Kanata>まじか!?

Kanata>いまこぎ10
りっちー>14だよw
Kanata>はなれていってるよね?
りっちー>んだなー

Kanata>帆は?
りっちー>メインステ3
Kanata>おなじかぁ

りっちー>軽量鉄板3枚w
Kanata>普通の鉄板w


ちょっと戦闘もしてみて・・・

りっちー>補助で決定?
Kanata>うん^^;
りっちー>^^
Kanata>すくなくとも漕ぎ低いうちは有効なきがする
りっちー>曲がりやすさってより加速の差は大きいな


てことで、漕船補助つけることにしたんだけど、
専用船紙が2枚居るようなので
カリブで勅命してちょっと稼ごうかなーと移動して終わりました。
ちょびっとだけ貢献記足りなかったので^^。

