--.--.-- | スポンサーサイト


2008.08.31 | 幽霊船イベント

銀行前であーきぃに会いました。

あーきぃ>(~∇、~;) ハァハァ

あーきぃはLibertyにアピールした
Libertyはあーきぃから目を逸らした


あーきぃ>ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
あーきぃ>なんかますますニセモノのお姫様くさくなってきてるにゃw
Liberty>デモお姫様は黒いほうw
あーきぃ>(`ー´) クククッ
Liberty>午前中さ62になってロワ乗れた^^
あーきぃ>(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
Liberty>ついでになんか加工木材のれしぴでた・・・


あーきぃ>ついでになんか 「色付いた」って言うのかと思ったw

ひどおおおおーい。
で、あーきぃったらシャンプーハットかぶってるんだよw。

Liberty>シャンプーハットw
あーきぃ>今日はこの格好でゆうれいせん行くぜー!

Liberty>ねね副官ボーナス159ってひきこもり?w
あーきぃ>Σ(´□`;)ハゥ
あーきぃ>159ってイチゴ味食うだよね!
Liberty>!!!
Liberty>だめー
あーきぃ>(`ー´) クククッしかもぼーなす!

Liberty>そいやイチゴ味におととい拿捕されたんだった・・・
Liberty>「あーきぃ船首像」ってのつくってそれつけたらきっと襲われないと思う!
あーきぃ>ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
あーきぃ>でも!イケメン船長見つけると舵がきかなくなるぜ!
Liberty>ナンデナンデ
あーきぃ>そっちに突撃にきまってるじゃないか~(~∇、~;) ハァハァ
Liberty>でもヘビイチゴはイケメンじゃないし!
あーきぃ>たまにはシブシブ食べてやるぜw


あーきぃって面白い^^。
また相手してね~。



夜になって、幽霊船まで時間があったので
新品ロワの試し乗り。
りっちーに相手してもらって・・・機雷くらいまくって底にナリマシタ。
幽霊船行く前に底にしちゃった><。
なので、あわてて名工を作って回復したよ、おばかだ。

9時にプリマスに集合。
商会の人4人そろいました。
キャプテン・ロジャーさん、rukacchiさん、りっちー、Kanataで出発。

rukacchi>大砲はつける?
キャプテン・ロジャー>つけるw
りっちー>つけないとーPKKくるよ?w
rukacchi>あい
Kanata>あんまりいいもの
Kanata>もってこないほうがいいかも?w
rukacchi>もっていかんほうがいいのかもね


なんてしゃべりながら、のんきにアゾレスへ移動。

キャプテン・ロジャー>ぎゃああああああああ
rukacchi>いるうう
りっちー>ちょw
キャプテン・ロジャー>おれこの船じゃあw


そう、ロジャーさんはみんなを引くために、移動用の船乗ってたのです^^;。

幽霊船Aと交戦に入ります!

りっちー>ぎゃあああw防御w

この、突撃バカが・・・。

080831_2.jpg

海軍の宝箱を入手しました!
弾薬を39奪いました
金貨を4080㌦奪いました


アゾレス付近の海域に、幽霊船が多数出現した模様!
勇気ある航海者たちよ! ただちに現場へ急行せよ!


アゾレスじゃなくてもいっぱい居るって・・・。

りっちー>ろじゃーいけ混乱w
rukacchi>こんなに人数おおいの?
りっちー>ろじゃつえええww
キャプテン・ロジャー>ぎゃああああああw
rukacchi>w
rukacchi>箱でた^^


るかっちさん、おめでとー^^。

で、アゾレスについて船乗り換えて、
死霊の船団をメインに狩ってみました・・・。
これね、旗艦はクリティカルで沈めないとなかなか沈まないんだけど
雑魚は修理なしみたいなんでぼろぼろ沈められた。
とはいえ4人だと効率がいいとは言えず・・・
残念ながら20勝なりませんでした><。

ただいまをもちまして、「幽霊船討伐イベント(第2回)」を終了いたします

アゾレスに再びもどって補給して

キャプテン・ロジャー>よし 逃げよう!!

そうそうw。
さっさとロンドンにもどらなくっちゃ!。
なんせ会長がヘビイチゴ色ですからね^^。
久しぶりに4人で遊べて楽しかった。


2008.08.31 | Kanata海事LV62 & 加工木材レシピ

モジャー>おは
Kanata>おはよー


午前中にINしたら、ろじゃーさんが居ました。

モジャー>さて 帰国
Kanata>この時間なら安全そう
モジャー>んだw


なーんていってたんだけど

モジャー>こんな時間から海賊行為・・・
モジャー>なんて非常識な奴なんだ><


えっとね、こっちの海域にも便所○○さんいて、お仕事してましたw。

さて

マルーナAの強襲です!

あーこいつレア艦隊だあああ。
ってことで、イクバールの強奪を奇襲にかえてやってみようと思って一度離脱。

地方海賊への上納品を使いました
Kanataが差し出した上納品により、見逃してもらいました!

マルーナAと交戦に入ります!
イクバールがマルーナCへの奇襲に成功しました



マルーナAの攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!
マルーナAに敗北しました…
戦闘名声が81下がりました


うぎゃ・・・白兵撤退後にクリ食らった><。
せっかくの奇襲が無駄に。
いいもん、強奪のみでいっちゃうもんね!。

マルーナAと交戦に入ります!

テキーラを7入手しました!
加工木材の製法を入手しました!
水を27奪いました
金貨を4400㌦奪いました


えっと・・・
ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ
加工木材の製法を入手しました!

こんなことあるんですね・・・。

Kanata>加工木材でたああああ
Kanata>しんじられん
モジャー>おおおおおおお!!
モジャー>すげー苦労して全然でなかったのに・・・
モジャー>俺・・・

Kanata>そして白兵ばかりしてまた62が遠のくw
モジャー>www
モジャー>遠のいてはいないけどw
Kanata>砲術家なのにいいw
モジャー>ww


このあと、とにかく狩りまくって・・・
無事62になりました・・・泣。

080831_1.jpg

2008.08.30 | Kanata海事LV62まであと57000

Kanataの海事LV62まであと57000。
明日の幽霊船イベントには、ロワに乗りたい気もするし、
まーやれるところまでやってみようっと。

ってことでがんばりました。
あと35000!。
水平15になって、弾道14になって外科7になったり、
なんか軒並みスキルがあがりましたよ。
でも、お弁当が残り300ってちょっとやばい。
しらべたら、ドミンゴに売ってるみたいなんで、
30分ほど待機してお弁当を500くらい補充しました。
その補充中に!

リマにて大投資戦が発生!

おお!?
ポルトベロにいたペット君、早速向かうようですw。

りっちー>ちょw
りっちー>船乗ってくるw
Kanata>いてらー^^
りっちー>ささっと稼いでさっくり逃げるのが吉だw

りっちー>40Mぶち込んでくる!
りっちー>ついでに収奪だー


Kanataも来るかって誘われたけど、
PT組んではやれないし、こっちは海事続けることにしました。
そんなときロジャーさんもIN。

りっちー>ばんわー
モジャー>ばわあ
りっちー>稼ぎ時ですよおおおお
モジャー>がんばああw
りっちー>多分一番乗りだと思うw
モジャー>おおw

りっちー>20M持って海賊するのかーw
りっちー>なんか不思議な感覚だのお


20Mって・・・

りっちー>でもリマ近辺でやるなら
りっちー>現金持ってないと拿捕されたら詰むんだな^^;
りっちー>30M持ち歩こう・・・


えっと、全財産だったりしないの?。
ちょっと前まで所持金30Mとか言ってなかったっけ?。
まーつんだら迎え行ってあげるよおお。

Kanata>全財産?w
りっちー>あふぉー
りっちー>100Mあるぜw
Kanata>なんでそんなにもってるん!
りっちー>98くらいだけどw
りっちー>昨日沈んだから95だった
りっちー>そしてさっき仕立て買ったから90だw
Kanata>w


なんか、いつの間にかペットお金持ちになってたあああ!。

りっちー>あらし・・・41人飛んだw
Kanata>オメデト
りっちー>吹っ飛びすぎだろおおおおおお
モジャー>ww
りっちー>うるせーバーカ


最近、このペット、口ごたえするんだよなぁ。
ムカツク!

りっちー>ib○○i一番乗り><

一番乗りじゃなかったようで、がっかりなりっちーw。

りっちー>投資爵位をもらうのです^^;
Kanata>儲かったらなんかみついでね
モジャー>ありがとおおお!!
りっちー>おうー


そして・・・

りっちー>70Mげっとwwww
モジャー>おめえええw


うお、すごい大金!!!。

りっちー>なんか襲った人護衛することになった^^;
Kanata>ぷw
モジャー>バイト料請求ですね!!
Kanata>ろじゃさん襲いに行こう!
りっちー>こいやー


まーちょっとして、りっちーは飽きちゃったそうで、
カリブ方面に戻ってくることにしたみたい。
まーあと、艦隊でてくるとソロ海賊はちょっとつらいってのもあるよね。

りっちー>インカドレスいるー?
りっちー>血ついてるけど^^;


せっかくなので、お土産としてもらうことにしましたw。

装備が全部ぼろぼろになった頃、
ドミンゴの倉庫から、ラストの大砲出そうと思っていったんだけど、
近くにりっちーが居ました。

りっちー>海事狩りはじめますよおおおおお
りっちー>近づいちゃだめですよおおおおおお
Kanata>PT組んでないからだいじょぶでそ・・・?
りっちー>近づいちゃたら食われちゃいますよおおおおお
Kanata>そんなんいつもじゃん


別に、りっちーと普通に待ち合わせしても襲ってくるじゃないか!。
結局りっちーは海事狩りじゃなくて
他国PK追い回して遊んでたみたい^^。
元気だなぁwww。
あと15000になったところで、今日は終了。
疲れたー、明日午前中時間あったらがんばろう。

2008.08.29 | R○○の強襲です!

リマの海事クエスト受けながら、まったり海事してたとき
いるなーと思ってたんだけど・・・。
向こうにロイヤルフリゲートが見えた時点で
あの人だというのも^^;。

来ました。

R○○の強襲です!

R○○>ぱおおお

なんか返したいけど、返す余裕もない><。
実際、Kanataで対人って模擬以外では初めてに近いんだよね。
もっとLVが低い頃に、ちゃんと武装してないような時や
交易中に襲われたことはあるんだけど。

相手の船の耐久高いし、
重量使ってくるし、
どうやったらいいもんか・・・。
こっちは、ほぼ底だしなぁ。

機雷を避けて大回りしたときに、
逃げられると思ったのか近づいてきたので接舷できたけど
逃げられちゃってだめだった><。
ラストは機雷でやられちゃった・・・。
痛かったー。


R○○に敗北しました…
戦闘名声が69下がりました

この海域で海賊被害が発生しています!


Kanata>><
R○○>白兵怖い・・・
Kanata>対人初めて
R○○>初めて!?
Kanata>うん
R○○>なるぱお♪
Kanata>じゃまたー^^
R○○>楽しかったパオ♪冷や汗かいたぱお♪
Kanata>こちらこそー


こんな弱くてへたくそ相手にしても
楽しかったって言ってくれるんだなー^^。
ちなみに、一度会っただけなのに、こっちのこと覚えててくれてたみたい。


Kanata>R○○さんに負けたw
キャプテン・ロジャー>><



りっちー>おろ
Kanata>機雷痛いなぁ
りっちー>なんだってーーーー
りっちー>どこじゃ
りっちー>まっとけい


あれ、離席のはずのりっちーから反応がwww。
結果は負けたらしい^^;。
次こそは!?。
うちは、次じゃ無理だろうな・・・1年位したら・・・それでも無理そうw。

リマに戻ってみたらりっちーが反省タイムしてた。
その上なんと、しびやかりーなさん、あるるんまでがいて、
シャンプーハットくれたのw。
男装備だったので、りっちーにかぶってもらいました。

080829_1.jpg

オニアイ

2008.08.28 | なぜか三度目の南米西岸町発見ツアー><

ペット2号、隆が、銀行の貸金庫がいっぱいだーっていってて
よくよく話を聞いてみると、
南米西岸の勅命はやったけれど、町を発見して回ってないから
運河の勅命をやっていなくて、貸金庫枠が+5しかされてないらしい。

もーーー
仕方ないなーってことで
朝10時にリスボンを出発して、南米西岸町発見ツアーしてきました><。

リスボンから、リオまではワイン配達クエストを受けて

クエストを報告し、124000㌦を受け取りました
交易経験を130獲得
交易名声を52獲得
仕入発注書(カテゴリー2)を11入手しました!


リオではリガまでのサトウキビの配達クエストを受けて

クエストを報告し、144000㌦を受け取りました
交易経験を140獲得
交易名声を56獲得
仕入発注書(カテゴリー1)を17入手しました!


ここでトラブルが・・・

隆>あ
隆>サトウキビ、パルパライソで売っちゃってるしw


ばかぁぁぁ。
でもね・・・こんなこともあろうかと・・・
ちゃんと一人分多めに買っておいたYO!。
まー売っちゃうとは思ってなかったけど、
防火副官いないっていうから、燃えちゃうかもしれないなーとおもってさ^^。

途中の町発見で、なんか時間かかってると思ったら・・・

隆>おまたー
Liberty>あい
隆>さっそく着てみた


080828_1.jpg

Liberty>なんか変・・・
隆>スリットがエロいッス!orz
隆>エコバッグみたいなのしょってる
Liberty>スリットからなんか見えてるw
Liberty>短パン!?


隆>エロースヾ(゚ω゚)ノ゛
Liberty>まさかパンツじゃないよね!
隆>(ノ´∀`*)
隆>っぽいなぁコレ
Liberty>きゃー


隆のパンツ見ちゃった・・・泣。
インカローズをちょっと買ったりしつつ(R8で18個しか買えないし)
町は順調に発見して、リマまで戻りお昼休み。
大体12時20分くらいだったかなぁ。
13時10分に裏キャラを定期船から降ろすので、
それまでお昼ご飯&休憩することにしました。

休憩してるあいだにアワイヨを積んで
セビリアまでのインカローズ配達クエストを受けました。

Liberty>お昼食べたせいで眠くなってきた
隆>がんばれw
Liberty>ねおちは、隆の得意技ダヨネ
隆>うちの船員は不眠症だ
隆>オレがすぐ寝るから


うははw

隆>みんな、己の命が大切なんだヨ
Liberty>船長がすぐ寝るから怖くて寝られないんだよ


隆>まぁ
隆>昔ジェノスクで寝落ちした時は座礁しまくって沈んでたけど
隆>目と鼻の先にチュニスあるのに沈んでた


さすが・・・。
前もね、マラガで待ち合わせしてて全然来なくて
隆はマルセイユから移動してくるはずなのに、
マディラ沖にいるんだよ!。
どーしよーって思ってたらTELLきて
ねおちしてたって><。

クエストを報告し、308200㌦を受け取りました
交易経験を230獲得
交易名声を92獲得
仕入発注書(カテゴリー4)を19入手しました!


なかなかおいしいクエストでした。

運河の勅命は近いし簡単なのあるんだから、
ちゃんとやっとくんだぞ!。

2008.08.27 | 南米西岸で海事

まー引き続き、マルーナ・エグズマ狩りを続行。
エグズマはうまくするとクリ4発で沈められてらくちんですが、
油断すると刺されて死にますw。
まーチャット死とかちょっとしちゃったりしました・・・。

こればっかりしてると飽きるわけで、
りっちーから南米西岸散策のお誘いがあったので行って来ました。
ベロから運河でパナマへいって、出発。

まずは沿岸海賊・・・
経験値二桁でまずかったです。

パナマ海賊も・・・だめ。
でもレア艦隊や奇襲のほうはちょっといいみたい。

スマグラー・・・
これまた二桁だめええw。

トラスカラ奇襲船団はなんとか3桁。

んで、補充で町に入ったらしびにばったり。
鉄板がやばかったので鉄鉱石買って作ってたんだけど、
しびが鉄板くれて助かった^^。
ありがとねー。
船尾楼までもらっちゃって、らっきー。

しび>SuzにPKされましたw

ええええ!。
さっき、すれ違ってりっち交戦ボタン押したんだけど、
レア収奪中だったからやめよってなったんだよ><。
りっちー離席中に、ソロでうろうろしてたら
周航私掠艦隊
ってのに奇襲されました。

マスケット銃を8入手しました!
赦免請願状を入手しました!

周航私掠艦隊に勝利しました!
戦闘経験を354獲得
戦闘名声を63獲得
戦利金19360㌦を獲得!


これ結構おいしいw。
赦免請願状なんてものまでげっと。

なんか奇襲のパナマ海賊からは貫頭衣ってのがでたようです。

080827_1.jpg

だれこれ、あはは。
似合わねーーーーーw。

2008.08.26 | マルーナ、エグズマ狩り

ナッソー周辺で、
マルーナ、エグズマあたりを狩ってLVあげ修行をしています。
でも・・・ついつい白兵しちゃったりして、経験値がさっぱりたまりません><。

基本的に、エグズマがおいしいのかなー。
3隻艦隊で

戦闘経験を570獲得
戦闘名声を67獲得
戦利金16335㌦を獲得!


4隻艦隊だと

戦闘経験を693獲得
戦闘名声を90獲得
戦利金24200㌦を獲得!


でも結構競争率高くて、大変なんだ・・・。


飽きてきたころ、なぜか行きがかり上フィリクエのお手伝いをすることに。
まーどうせやるなら全滅だーってことで、やりました。
といっても2度目以降らしく、ナッソー前の戦闘だけでしたけどね。

080826_1.jpg

なんかこんな感じw。
ぴこぴこさんとは別にフレでもなんでもないんだけど、
模擬で2回くらいいっしょになったことがあるんだ。

12時も過ぎると、獲物いなくなっちゃうようで
りっちーも一緒にやってくれました^^;。

080826_2.jpg

2008.08.25 | ロワ完成&Liberty工芸R15

念願のロワが完成しました。
まだ☆2だけどね^^。
Kanataは62までまだ10万近く経験値要るので、
乗れるようになるまではもうちょっとかかりそうです。

ぱぱ、ありがとう。


いまでは、装甲戦列もでちゃってロワより上あるけど、
うちがDOL始めた頃は、ロワといえば憧れの船でした。
ロワ目標にしてKanata育ててたしね。
早く62になりたいなー。
次の目標も考えなくちゃ。
それと、名前も考えなくちゃね。


名前は、強襲用ガレアスのつけてるのが気に入っているので、
それをもってきて、強襲用ガレアスのほうを変えるかも~。


あと、飽きながらも地道に上げてたLibertyの工芸がやっと15になりました><。

080825_1.jpg

2008.08.24 | ロワ造船準備

パパが今船大工なので
りっちーの裏キャラの商大ガレオンの強化することになってたんです。
本当は、月曜日にするって言ってたんだけど、
今日になったらしい。
そのときに、ロワの材料も作って持って帰ってくることになっていたので、
Libertyでついていくことにしました。

☆1 大型2層櫂船 大ラティーンセイル 砲門80 大マスト
☆2 ラ・ロワイヤル★ 加工木材 加工鉄材 渡し綱

Libertyは工芸優遇なので、大マストを担当。
大マスト 工芸12 各国占有開拓地(武装度20k以上) 鉄材30 加工木材 強化ロープ

パパは鋳造優遇なので砲門80・大型2層櫂船を担当
砲門80 鋳造13  各国占有開拓地(武装度20k以上) 鉄材40 加工木材 加工鉄材
大型2層櫂船  工芸8 造船14 カンディア・カイロ 木材30 加工木材 加工鉄材

モアは縫製優遇なので大ラティーンセイル・強化ロープ・ロープ・渡し綱担当
大ラティーンセイル 縫製13  各国占有開拓地(武装度20k以上) 麻生地30 加工木材 強化ロープ
強化ロープ 縫製8  リオデジャネイロ・ヴェラクルス 黄麻10 サイザル麻20
ロープ 縫製6   ナント・オポルト・アルジェ・ラスパルマス・ゴア・カルカッタ 黄麻30
渡し綱 縫製14  サントドミンゴ 加工鉄材 ロープ 強化ロープ

いやー造船って大変ってのが感想でした。
部品が細かい!。
あちいったりこっちいったり、手分けして移動して作りました。
大型2層櫂船だけは、明日ロワ作る前に作ることになりました。


終わった後、りっちーとKanataでちょっと海事しようってなって
KanataがベロにいたのでINしてみたら・・・

有名なPKさんが居たのです!。

Kanata>よし○○さんが居る・・・
りっちー>一人?
Kanata>あああ5人いる><
りっちー>うへえw


りっちーこれからウィレムからベロに来る予定だったんでどうしようかと><。

りっちー>街の中にいるん?
Kanata>うん
りっちー>ならいいかw


そうこう、商チャでやりとりしてたら、よし○○さんがこっちみて視認してる・・・。
これ、うちにやってるよなーと思ってみてたら、もう1回w。

なんでエモを返してみました。

Kanataはよし○○に向かって考えた
よし○○はKanataを笑った


えーっと・・・笑われた。
で、いきなり楽器演奏し始めた!。
LSLサブメンバーとしては、これは返さなければ!。

ヤギ皮張タンバリンを使いました
船員の疲労が回復しました


Kanata>楽器は必須!
よし○○>!!!!!!!!!!!!!
よし○○>なんでそれ知ってるの!
Kanata>えと、一応LSLメンバーだしw
よし○○>これは失礼!!!!
よし○○>やっぱ、航海に楽器は必須だよね
Kanata>うん^^
よし○○>(・∀・)b
よし○○>音をならせー
Kanata>w


みんなで大合奏にwww。

Kanata>視認されたので・・・考えるエモしたら話しかけられた・・・
りっちー>知り合いなん?w
Kanata>初めて・・・
りっちー>www


よし○○>ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ
Kanata>みんなもってる・・・w
よし○○>特にPKに楽器は必須ですよ!
よし○○>みんなに勧めてます!!!
Kanata>!


とりあえず・・・ちょっと気を引いとくのもアリ?
と思ったけど、ぼちぼち数名がでていっちゃった^^;。

よし○○>あとこの仮面も薦めてるんだけど、誰も・・
Kanata>それは嫌だ><
よし○○>おいいいい
Kanata>素敵な顔隠れちゃうし


りっちー>ディ○○でたwwwこええw

と思ってたらりっちー到着したらしい。

よし○○>なんか左に・・

Kanataはりっちーにガッツポーズした
りっちーはよしぽんを指差した


よし○○>りっちー、楽器もってるかね
りっちー>ねえよww
よし○○>PK失格

Kanata>えーーー
りっちー>ちょwww
よし○○>(((((((( ;゚Д゚)))))))
りっちー>ブログにも書いてたなw
よし○○>楽器もってない航海者はただの町の人ですよ
Kanata>LSLでも楽器は必須です


よし○○>プロはストックホルムまで買いに行くんだよ!!!!!

この台詞、感動した!

よし○○>見た目も大事だからリュートとかはちょっと・・
Kanata>w
よし○○>あ、2人とも同じ商会なんだね
りっちー>そのようですな^^

りっちー>俺、もう平和主義者だから^^
よし○○>おいいいいい
Kanata>エッ
りっちー>PKとかはゴミです!
Kanata>うちんとこ何度も襲うくせに!
よし○○>ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ
Kanata>ウソツイテル
よし○○>おれ冒険家だけどね!
りっちー>ヘエ

よし○○>いま、まちゅぴちゅ見つけた帰りだよ
よし○○>寝落ちするまえに回航しよう!
りっちー>あいあい
Kanata>おつかれさま


面白い人でした^^。

よし○○>さらばだ!
りっちー>シネ
よし○○>っぺ


おいいいw。

2008.08.23 | 幽霊船イベント

しびさんときゃらこさんとあと2名の方を募集して5人で行ってきました。

6戦して3拿捕だったようで、
グレートパイレーツ1つ
古美術商の宝箱5つげっとしました。

080823_1.jpg


幽霊船Aと交戦に入ります!

グレートパイレーツを入手しました!
弾薬を39奪いました
金貨を4080㌦奪いました


Kanata>またおなじものが

古美術商の宝箱を入手しました!
食料を44奪いました
金貨を4080㌦奪いました

古美術商の宝箱を入手しました!
金貨を4080㌦奪いました


080823_2.jpg

幽霊船Aに勝利しました!
戦闘経験を303獲得
戦闘名声を40獲得
戦利金6171㌦を獲得!

幽霊船A>ウォォォォォ…! 忘レヌ!忘レヌゾ…貴様ダケハ…

士官ライアン>アゾレス付近に強力な不審船の一団が出現している!


幽霊船Aと交戦に入ります!

古美術商の宝箱を入手しました!
弾薬を38奪いました
金貨を4080㌦奪いました

援軍要請書を使いました


すいません・・・すごいラグで間違ってクリック><。

きゃらこ>だめだw
Kanata>かたまってるw
しび>ラグがひどい


幽霊船Aに勝利しました!
戦闘経験を263獲得
戦闘名声を4獲得
戦利金3702㌦を獲得!

幽霊船A>グハァッ…! コレガ…眠リカ…

リ○○>レパントの二の舞かもw
しび>あの場所がまずいのかなぁw
Kanata>あたし、座標のところに1隻しかわかないのかとおもってたよ
リ○○>うじゃうじゃ
きゃらこ>これは沸かせすぎなんじゃw


ライアンより全隊に報告!
幽霊船団が突然消えた模様!
しかし、いつまた現れるか分からん!
引き続き警戒せよ!



幽霊船Aと交戦に入ります!

080823_3.jpg

幽霊船Aに勝利しました!
戦闘経験を263獲得
戦闘名声を4獲得
戦利金1234㌦を獲得!
沈没船の断片地図を入手しました!

幽霊船A>グハァッ…これが平安か…

きゃらこ>スキル開きませんw
しび>おもすぎでなんもできないw
Kanata>わーぷしまくってるw
きゃらこ>幽霊船が踊っとるw


ウ○○>それは、運営が重いから消しただけじゃないのか!
ウイ○○>極秘事項です



幽霊船Aと交戦に入ります!

幽霊船Aに勝利しました!
戦闘経験を264獲得
戦闘名声を4獲得
戦利金1234㌦を獲得!

幽霊船A>ウガァァァァ…消せぬぞ…この恨みだけは…


幽霊船Aと交戦に入ります!
幽霊船Aを取り逃がしました


しび>らぐってるー
きゃらこ>ええっw



幽霊船Aと交戦に入ります!

古美術商の宝箱を入手しました!
水を75奪いました
金貨を4080㌦奪いました


敵船幽霊船Aを拿捕しました!
古美術商の宝箱を入手しました!
弾薬を25奪いました
金貨を4080㌦奪いました


幽霊船Aに勝利しました!
戦闘経験を131獲得
戦闘名声を75獲得
戦利金5142㌦を獲得!

幽霊船A>ガァァァ! コノ俺ガ貴様ゴトキニィ!

そして、アゾレスに補給に入ったところで・・・
サーバが落ちましたw。

復帰したあと、箱はしびと山分け~。
いっぱい外科してもらったので^^。

うちのほうの中身は、
海剣1、さびた宝剣2でした。
しびは
古代の衣服、さびた宝剣、赤銅グリーフだったそうです。

お疲れ様でした。

2008.08.22 | KanataとFreedomの周航イベント

今更ながら、KanataとFreedomの周航イベントやってきました^^。
2日かけてちょっとずつ~。

太平洋、早いって聞いてたけど、すごい早くてびっくりでした。
(えっちーはりっちーの裏キャラのあだ名ですw)

えっちー>船アホみたいに速いなw
えっちー>ガレーで行った周航とは比べもんにならんw
Kanata>太平洋早いっていってたよおお
えっちー>ウシュアイア→ワンガヌイ
えっちー>130日くらいだっけなー
えっちー>ロワでw

Kanata>恐ろしい数字を見た
えっちー>へ?
えっちー>85%wwwww
Kanata>85%


85%ってすごい・・・。(先導してたのは商クリです)

えっちー>何が凄いってイルカが凄いなw
Kanata>魚雷w
えっちー>まさに魚雷だw


この速さについてくるイルカ、すごかったーw。

で周航って、海域が変わるたびに船が止まるんです!。

船員>まだだ まだ島は見えやせん
ちくしょう…
どうなってやがるんだ!
Freedomの追従が解除されました
追従が解除されました


えっちー>止まらんでも喋れるだろーに!
Kanata>船員がさわざわざ船止めてしゃべるなっつーのw
えっちー>鍛え方がタリン!


戦闘パートはKanataで全滅させたw。
でも2ACCだと、ちょっとつらいね。
Freedomが拿捕されそうになっててあせったよー。

そうそう、リマでインカローズ5個をカリカットまで運ぶクエストやったんですけど、

仕入発注書(カテゴリー4)を27入手しました!

すごい量!。
でも、またやれって言われたらやりたくないクエストかもw。
そしてセイロンで宝石積みました~。

モジャー>ぎゃああああああああ
えっちー>ん?
モジャー>インド南岸嵐です!!
えっちー>しらんがなw
えっちー>かなた海でてないんだけどw
Kanata>!?
Kanata>うちのせいじゃないよー
モジャー>セイロンから呪の唄があああああ!!


ひどーい><。

えっちー>ダホサレロー
えっちー>ダホサレロー
モジャー>イヤアアアアアアアアア!!


そしてPFにもちょっとよって・・・

モジャー>おおおいいいいい
Kanata>どしたー
モジャー>ベンガル湾嵐><
えっちー>お
Kanata>うみでてないよー
モジャー>PF方面から呪の唄が><


モジャさんイジワル;;。

080822_1.jpg

080822_2.jpg

2008.08.21 | 幽霊船

一昨日なんだけど、商会チャットで

りっちー>モード5ゲットだw
りっちー>北東大西洋に幽霊船浮いてたから食ったら豪商の宝箱くれてなw
モジャー>倒すと
モジャー>りっちーのばぁかぁああああ ってしゃべるらしいよ
りっちー>グハァ・・・これが平安か!!!ってw


といってて・・・。
どうも、もうすでに幽霊船がわいているらしい?。

てことで、Kanataでリスボンいく途中ちゃんと武装して
北東大西洋からマディラ沖回って行ってみました。

いないなーと思って、リスボンに舵きった時に見慣れない
大きな船の5隻の艦隊をみつけたの。
見張りを付けてみたら、幽霊船!。

080821_1.jpg

5隻って、なんかやばいきがするなーと思ったものの
通り過ぎるのはつまんないので、攻撃を仕掛けてみました。

幽霊船Aと交戦に入ります!

ヴァイキングの宝箱を入手しました!
食料を62奪いました
金貨を4080㌦奪いました

敵船幽霊船Cの攻撃により、撃沈されました!
幽霊船Cの攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!
交易品が流されてしまいました!
幽霊船Aに敗北しました…
戦闘名声が63下がりました


白兵地獄撤退後にクリお見舞いされて、沈んだーーー><。
でも、ヴァイキングの宝箱1個だけゲット^^。
これは以前、幽霊船に奇襲されて沈んだのと同じ状況。
ちょっと悔しいので、補給後に再挑戦。

やっぱ5隻は多いよね!。
何隻か砲撃で沈めてからやろうっと!。

幽霊船Aと交戦に入ります!

砲撃でうまくEが混乱したので、接舷してみた!

敵船幽霊船Eを拿捕しました!
金を21入手しました!
ヴァイキングの宝箱を入手しました!

敵船幽霊船Dを撃沈しました!
幽霊船Dに大打撃を与えました!
幽霊船Dの船が航行不能になりました!


D撃沈。
あと3隻!。

敵船幽霊船Cを拿捕しました!
敵船幽霊船Bを拿捕しました!


080821_2.jpg

ダイヤモンドを15入手しました!
ヴァイキングの宝箱を入手しました!


080821_3.jpg

080821_4.jpg

敵船幽霊船Aを拿捕しました!
グレートパイレーツを入手しました!
金貨を4080㌦奪いました
幽霊船Aに勝利しました!
戦闘経験を570獲得
戦闘名声を184獲得
戦利金30855㌦を獲得!


やったー。
勝った・・・。
ラストのAからは、宝箱とグレートパイレーツがでましたー。

080821_5.jpg

別キャラで空けてみたら中身はこれ

080821_6.jpg

あと最後の拿捕時にもらった紋章

080821_7.jpg

2008.08.17 | 南米とアジアの勅命

次の沈没船がカリブだったので、
りっちーの裏キャラの砂金の買い込みと、南米勅命と
モジャーさんのカリブの地理地図消化と一緒に行ってきました。
(えっちーとはりっちーの裏キャラのあだ名です)

えっと、今回しびさんに頼んでた曳航ジベ、
akirinが預かってくれてたのを受け取ってもってきたんだけど、
名前が・・・「ミイラ取りがミイラに」ってついてたよお><。

なんかいい名前考えよっと・・・。

艦隊メンバーの協力がありました!
沈没船が浮かび上がってきました! 引き上げ状況は29%です
艦隊メンバーが大いに協力してくれました!
沈没船が浮かび上がってきました! 引き上げ状況は66%です
艦隊メンバーの協力がありました!
沈没船の引き上げに成功しました!
追従は解散しました
冒険経験を100獲得


はや!。
簡易サルベージロープを二人に使ってもらったんだけど、
ほんと早いねー。

私掠艦隊Aの強襲です!

Liberty>えええw

Libertyが差し出した上納品により、見逃してもらいました!

モジャー>大砲ねえw

全船が戦場を離れました

えっちー>上納ねえw
Freedom>ぎゃああ
モジャー>!!!


あっちでもこっちでも襲われています><。

えっちー>こっちは大丈夫
Liberty>NPCむかつくうう
えっちー>wwww
えっちー>うちら対PC上納完備だしな!


えっちーは、どうもクエストでもらった対PC上納を使ってみたくてしかたがないようです。

モジャー>ぎゃあああああああ
Liberty>あたしたちうるさいねwww
えっちー>1.7M持ってるけどーw


そしてEUにもどり、砂金使ってえっちーは金糸をつくって、
こっちは金細工を作ってあげました^^。
でも、金細工って砂金の倍の数くらいになるのね・・・
砂金が随分あまっちゃったよおお><。

いったん落ちて夜・・・


今度はアジア勅命に行ってきました!。
帰りは宝石満載で帰ってきました・・・。
正直、うちにしてはすごい大航海だったよ><。

2008.08.15 | またBCシーズンですね

BCが始まったので、EUにはもどってきてたものの、
昼間はリアル用事で全く用意ができてませんでした。

まずは納品チェック!。

えばぁは地方上納。
TGIは美酒。

どちらも自分のキャラの分は在庫があったけど、
地方上納は明日でも作りに行こうかな。
なにしろ、貴金属取引持ってる人が他にだえちゃんしか居ないのだ。
そのだえちゃんは、リアル忙しくてまたみかけないしのぉ。

さてBCの準備っと・・・。
KanataでINすると

りっちー>大スパンカーとメインステは出来てる^^
Kanata>ありがとおお><
りっちー>大砲を作る気力がどうしても沸かないwww


大砲はね、腐るほどありますYO!。
材料だって、Kanataの自宅にありますからねー。
あ、このりっちーの大砲がないってのは、
BC用のNか微妙名匠のことね。

準備してたらパパからTELLが。
昨晩、大会に出るんだけど966ができないっていってたんで、
Kanataが在庫してた2個渡しておいたんだけど、

オットー・スピラーノ >昨日のカロ返すわ^^;
オットー・スピラーノ >タロット引いて耐久低いのダイブン回復したし、1基できたし^^;


タロットで回復か!。
やるなぁ。
何度かチャレンジしたけど、今だ女帝だっけ?引けたためしありませんw。

りっちー>商会順位4位に浮上!
Kanata>急に会長が納品に燃えてますw
りっちー>もう限界w
モジャー>美酒かっていれるw
スイーツ>ジェノバできますか!?
りっちー>できるよー^^
りっちー>後一人で2位タイだw

りっちー>今単独2位!
りっちー>全員納品しても1位は無理です!!!
Kanata>でも2位ってすごいw
Kanata>今日だけだよねキット
りちー>んだなw
スイーツ>ウン・・・
モジャー>一時の夢!!


さて、マルセイユに行って砲術家に転職クエストしなくっちゃ・・・って
依頼書40枚使っても出ない><。
翻訳メモまで買ってみたけどだめぇ。

隆 >おろ、マルセイユにいるなんて、どうしたのん?

お腐乱ス人のペット2号からTELLキター。

Kanata > 転職
隆 >あ~w終わったん?
Kanata >まだあああ
隆 >@5・6分でつくよ、そっち
Kanata >じゃまってる・・・
隆 >ういういb
隆 >相変わらず、出ないんだw
Kanata >うん;;


ワーイ。

隆 >きっと日ごろの行い(略
Kanata >こんなにいいのに!
隆 >カナちんのそれが、イイという判別ならオレのはもう神だっ
Kanata >何を言う、おいらは女神だぞ!
隆 >めがね?
Kanata >ムカツク
隆 >ゴメンチャイ(ノ´∀`*)


飼い主に噛み付くペットばっかりだよ!。
きたきた。

提督・隆から艦隊に誘われました
提督・隆の艦隊に参加しました


隆>7枚で出たw

ええええ!。
><。

時間あるかきいたらあるっていうので、2枚もらうことにしました^^。
でもね、他に転職希望者居ないみたいなんで、3枚もらうまで待ってくれました。
隆、ありがとお。
これでちょっと安心。
そうそう、マグステの支援までもらっちゃった。

船の耐久回復でりっちーをロンドンで待たせてるので、
早速ロンドンへ!。


そして、まー例のとおり、11時からBC行ってきました。
昼間ちょっとつかれたせいもあったので、3,4戦くらいとおもっていってきたんだ。
実は前回のBCが楽しくって、思い出深かったせいもあって
ちょっとテンション下がってたりしたのもあったからなー。

成績がどうのこうのどころか、アホ死連発でした><。
今回、りっちーのフレの人が初参加だったんだけど、
都合で一回しか一緒にやれなかった。
また機会があったら、一緒にやれるといいな。
でも、一緒にってほどにはやってて余裕がないのも事実w。
つまりフォローどころか、近くで戦闘することすらきっと無理なんだけど。
艦隊に一緒に居るだけでもいいかな・・・?って程度でしかない。

2008.08.14 | Liberty&Freedom南米西岸町発見

13日
まずは、ロンドンでリオまで大砲配達のクエストを受けて、
リオデジャネイロを目指しました。

途中よそ見してて、陸の出っ張りに引っ掛けちゃって
後続の船おいてちゃったりしたのは内緒です^^;。

仕入発注書(カテゴリー3)を14入手しました!

なかなかいいクエストですね!。
でもね・・・C3すでに銀行と家に999枚ずつ入ってたり!。
よく使うのはC2とC4なんだよね・・・。
C3も使うことは使うけど、たまるほうが早いよ。

で、よくわかんないけど、リオ発のエピソードクエストの1段受けてみました。
「偽りの聖女」ってやつです。
まーLibertyとFreedomじゃ戦闘パートできないけどねー><。

で、リマまでいって本日は終わり。

14日
昼間暇だったのでリマでゲットしたレシピで
パチャマンカ作ってみました。
結構さくさく作れるねー。
材料がそこで手に入るって、なかなか便利。
石が採集なのたちょっとアレだけどね。

出たい量に出来上がって、銀行もいっぱいになったところで、
もみちゃんにばったり会ったの!。
最近良く会う^^。

もみちゃんがいうには、アワイヨが凄く高く売れるんだって!。

もみじや>べるべよりもうかる

一人でもどるのはいやだけど、もみちゃんとならいいかもーってことで、
アワイヨ積んで一旦EUにもどってみることにしました。
もみちゃんは、海事でこっち来てたらしいです。

航海はね、凄く楽しくおしゃべりして、あっという間にEUついちゃった。
明日からのBC時間があったら一緒にやろーって約束したんだけど・・・
(始まってみたら、イング対ヴェネだった><)。

Liberty>40分楽しく航海できた^^
もみじや>うちもー早く感じたわぁ
Liberty>うんw


ファロでお別れー。
もみちゃんと、こんな風に航海したのって初めてだったねー。
また機会あったら、よろしくね。

そしてまたリマにもどり休憩^^。
夜は、街発見と

「新開拓団の窮状」
「エルドラドを求めて」
「黄金郷」
「真のエルドラド」

までやりましたー。

で帰りは、

セビ行きのインカローズ3箱配達うけてみました。

仕入発注書(カテゴリー4)を19入手しました!

まあまあ?。
C4もらえるクエストっていいのないからいいほうかな^^。

その後は、ロンドン戻ってファッションショー。
インカレシピで出来る服を、ブラックモアに作ってもらったんだ。
あれこれ着てみて
インカーノーブルドレスの緑と黄金の髪飾り?がイヤリングついてたので
しばらくこれ着てみることにしましたー。

080814_1.jpg


その後、りっちーとKanataでパナマ勅命をやることにしました。
商会でやろうと思ってたんですが、時間会いそうもないので・・・。
それに、りっちーは海賊、Kanataは海事修行もあるので
いつまでもEUに居られないかもしれないからね。
明日からはBCあるし。

りっちー>ろじゃーりっちとかなたのほう先にパナマ勅命やっとくー
キャプテン・ロジャー>あいあい
rukacchi>あい^^


一応、イベント係?のロジャさんに許可をとって行って来ました^^。

りっちー>インカローズ売ったけど126%で21,300㌦でしたw
Kanata>交易のエピソードのクエストでもらえるトゥンバガってのがあるんだけど、EUまでもって帰って売るべしw
りっちー>450個くらいもらえるんだけど1個2万くらいで売れるw
rukacchi>すごいね@@
Kanata>りっちーみたいにね男らしくコトワッチャダメダヨ
りっちー>俺最後200個もらえるのいらない!って言い張ったけどなwww
rukacchi>w
りっちー>4M損したわwww
キャプテン・ロジャー>><


みなさんも、断らないようにネ

で、勅命ですけどこの二人組みでやるとしたらこれしかないw。
「カリブ海賊掃討作戦」物資略奪船15隻を撃沈(重ガレオン10隻)

りっちー>かなた武装はしてる?
Kanata>うん
りっちー>おっけ
Kanata>PKいっぱいいたから


でもなぜか・・・PKすっかり居なくなってたのーーーー!。
一旦ベロよって補給してからと思ったんだけど、

物資略奪船の強襲です!

きちゃったので、そのまま戦闘。
機雷が有効なんだけど、最初5隻で旗も沈めてしまって、ちょっと失敗^^;。
ちなみに敵は火炎弾です。
ケイマンで補給しようとしたらまたきちゃったw。

物資略奪船の強襲です!

Kanata>まいいかw
りっちー>やったるべw


嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!
全船が戦場を離れました
戦闘経験を46獲得


うぞーーーー。

Kanata>ぎゃーーーす

沈めた分加算されてないし;;。

物資略奪船の強襲です!

気を取り直して3戦目^^;。

物資略奪船に勝利しました!
戦闘経験を321獲得
戦闘名声を42獲得
戦利金121000㌦を獲得!
クエストを達成しました

クエストを報告し、160000㌦を受け取りました
戦闘経験を160獲得
戦闘名声を75獲得
国家貢献勲記を13入手しました!


13枚ももらえるならおいしいかもー。
だって、クエ受ける場所と戦闘場所近いし^^。


りっちー>戻るついでにエンジェルでもやっていくかー
Kanata>二人で?w
りっちー>二人でいけるかな?w


クエスト出してたらそこへ

りっちー>せぴー
セピ○○>お
りっちー>なにしとるん?
セピ○○>今 インしたw
りっちー>エンジェルやって帰るけど
りっちー>一緒にやる??
セピ○○>いいでw


強力な助っ人登場。

死霊の船団の強襲です!



セピ○○が死霊の船団を撃沈しました!

死霊の船団に勝利しました!
戦闘経験を54獲得
戦闘名声を7獲得
戦利金12100㌦を獲得!
クエストを達成しました
さびかけのエストックを入手しました!
水銀を34入手しました!


今回は船尾来なかったー。

りっちー>あっけなくセピがやってくれました^^
セピ○○>Nはあかちゃんです^^


凄い台詞だ。

りっちー>なんもしてねーのに船尾きたw
Kanata>おめー
セピ○○>えええええええええええ
Kanata>初めて?
りっちー>初船尾w


ロンドンついて報告

クエストを報告し、500000㌦を受け取りました
戦闘経験を300獲得
戦闘名声を150獲得
船首エンジェル砲を入手しました!


りっちー>おつう
Kanata>おつかれさまでした
Kanata>せぴさんありがとー^^
セピ○○>おつー
りっちー>^^
セピ○○>イエイエ


王宮にいって、パナマ運河の航行許可と銀行枠+5げっと。

そのあとまったりしてたら、パパも来ておしゃべり。

オットー・スピラーノ>海竜はGETできたの@@?
Kanata>ううん
Kanata>BCだからもどってきたんだ
りっちー>ナンノコトダロ
りっちー>海竜ってナニ?
オットー・スピラーノ>なるる
Kanata>ぱぱもBCでるの?
オットー・スピラーノ>でるよ~。で、今準備中w
オットー・スピラーノ>ハンブブメで大砲作ってます
オットー・スピラーノ>ゼンゼンできないな・・・966><
Kanata>キャノンに比べればよくできるけどね
オットー・スピラーノ>よくて952
Kanata>952でもだいぶいいとおもうけど、だめなんかな?
オットー・スピラーノ>BCに使う分ならぜんぜんOKなんだけどね。952
りっちー>BCとか常にNですがw
Kanata>大会で使うの?
オットー・スピラーノ>海戦と大会はどうしてもねぇ^^;


ぱぱ、今度ある、大会に出るらしい。
それなら966欲しいだろうとおもって・・・

Kanata>Kanataの家に966が2基ある
Kanata>1個耐久88になってるけどいいかな
オットー・スピラーノ>ぜんぜん問題なしw


ぱぱ、がんばってね^^。


<おまけ>
ブラックモア>MI○さんが着てる服なに?
Liberty>もってるよ
ブラックモア>えー持ってるのかw
Liberty>ドーバ
ブラックモア>今度作ってプレゼントしようと思ったのにw
Liberty>これさスレンダーが着ると胸の下がやばい
ブラックモア>だがそこがいい
Liberty>><



2008.08.12 | マラニョン狩り

8/8は、昼間あるるんに手伝ってもらって、サントメの辺りにある沈没船を引き上げてきました。
一度一人で行ったら、時間切れでロープが切れちゃって
30分やっても、上がらなかったの^^;。

艦隊メンバーの協力がありました!
沈没船が浮かび上がってきました! 引き上げ状況は11%です
艦隊メンバーが大いに協力してくれました!
沈没船が浮かび上がってきました! 引き上げ状況は25%です


すごいな・・・
一人のときって、一度に4%ずつしか増えていかなかったのに!。




艦隊メンバーの協力がありました!
沈没船が浮かび上がってきました! 引き上げ状況は82%です
艦隊メンバーが大いに協力してくれました!
沈没船が浮かび上がってきました! 引き上げ状況は93%です

艦隊メンバーが大いに協力してくれました!
沈没船の引き上げに成功しました!
追従は解散しました
冒険経験を194獲得


一度に10%以上上昇してあっという間に上がりました。
あるるんありがとう。


夜は、Kanataの板がやばくなったので、ベルナンブコまで買いに行こうと思ったら
なんと!
もみちゃんに会ったのです^^。
で、もみちゃんEUに補給にもどるところだからって
硬化鉄板をくれたんです。
凄くたすかりました、ありがとう。
あとね、インカ土産に、インカノーブルドレスってのくれました。
凄く素敵なドレスです^^。

080808_1.jpg

おっし、あとでりっちーを誘惑してみるか(嘘。



そして・・・この日から12日まで、Kanataはマラニョン狩りを始めたのです。
そんななかしびからTELLが!。

しび >南米でレア収奪かい?
Kanata>ばれたw
しび >昨日は染色法で今日は海竜ってとこか。。。
Kanata>場所でわかるとは!
しび >まぁアルゼンチン海盆とサンロケでレア収奪なら
しび >狙うものは限られるw
しび >回避上げでブコ拠点か
しび >レアなら染色法か海竜あたりかなーと
Kanata>www


さすがしびだ・・・。

080808_3.jpg

火トカゲの刻印120個もげっとしたのにいいい
海竜げっとならず><。
またいつかくるぞーーーーーーーーーーー。
ちなみに、火とかげ1個500kでSHOPにおいたら次の日には全部売れてて
60Mゲット!!!。
りっちーと山分けしました。


洋上でりっちーと待ち合わせすると・・・

りっちーの強襲です!

またやられた><。

りっちー>まちがえた
Kanata>上納投げていい?
りっちー>きゃー
Kanata>もってないよw

りっちー>じゃあ抱擁を!!!


りっちーが接舷スキルを発動しました

ええええ!。
抱擁って・・・接舷かよ!。
破壊工作じゃ!

Kanata>いいもーん
りっちー>こらwww


敵船の船底に大穴を開けました!

まー勝てるわけないんだけど、ちょっといたずら^^。

りっちーが戦闘から撤退しました
りっちーを取り逃がしました



そうそう、Kanataの海事が61になりました。
あと、よそ見してたらこんなのもあった・・・。

080808_2.jpg

2008.08.12 | 名匠キャノン砲

だいぶ前から、キャノン砲の名匠ってどれくらいでできるんだろうと思っていて、
ちょっと統計を取ってみました。

フレから聞いた話だと
デフォで20%
副官の主計100で5%
洋上なら、工作室で10%
陸上なら、マイスターで5%
だとか?。

うちは、大砲は洋上生産なのですが、
この統計を取り始めた頃、副官の主計は80だったので、
だいたい32か33%くらいなのかな?。
(鋳造R15+副官の1でR16でチャレンジ。
終わる頃には副官の主計は95くらいになってました。)

さて、約2ヶ月だらだらと大砲を作ってみた結果は・・・


425個つくって、名匠が141個・・・33%。
全体の確率は言われたとおりみたいですね。
その141個の内訳なんだけど{()内は425個に対する%}

1288・・・35・・・24.8%(8.2%)
1302・・・11・・・7.8%
1316・・・13・・・9.2%
1330・・・17・・・12.1%
1344・・・15・・・10.6%
1358・・・16・・・11.3%
1372・・・19・・・13.5%(4.4%)
1386・・・15・・・10.6%(3.5%)

だんとつで、1288が多い><。
1288だけ25%近いってことは名匠のうち1/4は1288。
それ以外のは大体同じくらいで10%前後といったところみたいです。

()内のほうを見てもらえるとわかると思うけど
大砲を100個作って、1372と1386ができる可能性って8個くらいってことですねぇ><。

でも、この結果を知り合いに見せたら、
1372と1386ができすぎだと言われてしまいました。
他にも統計取ってる人っているのか気になります^^。

2008.08.07 | セバルト & Kanata南米西岸町発見

ちょっとまとめて書いちゃいます^^。

8/6は、フレのリオ勅命を手伝ったあと、金とトパーズを満載してEUへ。

その後、りっちーと、Kanataでセバルトの沸く場所へ。
何処に沸くか知らなかったので、白兵上げついでに場所教えてもらいました。
ここ、補給のつらい場所ですね><。
セバルトがだすのは「提督服の染色法」です。

移動中、Kanataが病気になってばかりで・・・

Kanata>なんでこんなに病気多いんだろう・・・
りっちー>俺が密かにウイルス撒いてるから
Kanata>やめてえええ
りっちー>グフフ


知らなかったorz。
まあ、小1時間ほどやってセバルド海賊レア編成には会えずに帰りました~。


8/7は、Kanataを昨日サンアントニオまで移動したので、
りっちーと南米西海岸の町発見に行ってきましたー。
まーPKK居るかもしれないんで、
船の耐久もある程度戻して武装して出発!。
まー名工使ったのはりっちだけどw。
もちろん、海事職のままいきました!。

バルパライソを発見しました!
冒険経験を125獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を62獲得


りっちー>なんじゃこの料理wwww
りっちー>パチャマンカ!

りっちー>かなた、俺とパチャマンカしよーぜ!
りっちー>わけわからん^^;
Kanata>ナンダヨソレ!
りっちー>なんか響きにほれたw


なんか、りっちーはパチャマンカという響きに惚れたようです!。

Kanata>おっさんの壷ワカンネ

コピアポを発見しました!
冒険経験を130獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を65獲得


りっちー>チチャモラーダ!!!
りっちー>あかん異常なハイテンション


普段から、テンション高い人がこうなったら・・・
なんか手がつけられません><。
言いたいだけ言わせておこうっと。

リマを発見しました!
冒険経験を132獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を66獲得


Kanata>なんかやばいかも・・・イスパのPKがあ
りっちー>踊っとけー


なんか、4人くらい居たのかな?。

りっちーはサ○○に踊りを披露した

ほんとに踊ってるし・・・。
ちなみに、リマは投資するとパチャマンカ作れる料理本もらえます。

ランバイェケを発見しました!
冒険経験を135獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を67獲得

トゥンベスを発見しました!
冒険経験を140獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を70獲得


トゥンベスは名産品インカローズを売ってる町です。
要投資。

パナマを発見しました!
冒険経験を145獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を72獲得

グァテマラを発見しました!
冒険経験を147獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を73獲得

アカプルコを発見しました!
冒険経験を150獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を75獲得


省いてあるけど、正直NPCに攻撃されると逃げるって事のない艦隊なので、
戦闘しながらの移動だったりしました。

2008.08.05 | 商会イベント(中南米西岸勅命)

リオに11時に集合の約束だったんですが、
集まったらrukacchiさんの回線が悪くなって落ちてしばらくもどれないトラブルがあり
危うくまた延期になるところだったんですが、
無事復活しまして、行って来る事ができました^^。

キャプテン・ロジャー>ついたー
Kanata>どれやるー?
キャプテン・ロジャー>地理いいね!!
rukacchi>チカイんでしょ?地理
キャプテン・ロジャー>なんだっけ 補給港の辺で視認でおわり?
rukacchi>ウシュアイアのもちょい向こうだったと思うけど
キャプテン・ロジャー>岬の詳細っていってるお
キャプテン・ロジャー>てか 地理受けちゃいました!! すみまそん!


ってことで
新大陸西岸進出への道標
やることになりました。
りっちーがリアル用事で離席してたので、しばし歓談w。

キャプテン・ロジャー>ここら辺の海事は
rukacchi>セバルドですか!
キャプテン・ロジャー>セルバドだけだねw
キャプテン・ロジャー>セバルドかw
rukacchi>セルバドか!
Kanata>どっちだ!
キャプテン・ロジャー>わすれたw
rukacchi>分かんない^-^

Kanata>マラタムをマタラム!
rukacchi>それも分かんない!
Kanata>じゃ
Kanata>ブギスをギブス
rukacchi>ブギス!
キャプテン・ロジャー>ギブス!!


しゃべってたら、りっちーが戻ってきたので

りっちー>勅命どれ?
Kanata>ヒミツ
りっちー>おっけ海事のうけるー


げ・・・拗ねた!?。
ヤバイ

キャプテン・ロジャー>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
キャプテン・ロジャー>新大陸西岸~道標


うちと違って、ろじゃさん親切w。

りっちー>ないですが・・・・
rukacchi>も一回話しかけると変わる
Kanata>地理のが出るまで~
りっちー>でませんwww

りっちー>7回目w
りっちー>8
りっちー>9



りっちー>16
りっちー>はらたってきたwwww
キャプテン・ロジャー>wwww
rukacchi>w



りっちー>19回目にしてw


りっちーはクエストを請け負いました

さすがにこれはすごいな。

で、サンアントニオへ移動。
移動中、追従はずして競争して遊んでたら、
うちの倉庫キャラがとんでっちゃうトラブルとかありまして、
もう、珍道中でした><。
あっちでもこっちでも、NPCと戦闘始まっちゃうし面白かったけどw。

りっちー>陸沿いをイノキ方面向かいますー
キャプテン・ロジャー>先行すんのかw
りっちー>なんか居たら襲えるやんw
rukacchi>じゃイノキいくよ
キャプテン・ロジャー>ういういw
キャプテン・ロジャー>じゃあ イノキ集合w


ばらばらにwww。

キャプテン・ロジャー>るかこおおおおおw
キャプテン・ロジャー>海盆は行きすぎw
Kanata>競争してるみたいになってないかw
りっちー>あれしてないのか?
キャプテン・ロジャー>してないしw
Kanata>ひとりでいけ
rukacchi>ブエノスかと思ってたトコがイノキだったwww
キャプテン・ロジャー>wwwww
りっちー>wwww


デアセド岬を発見しました!
冒険経験を155獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を77獲得
クエストを達成しました


えっとですね、うちの倉庫ちゃん
国が違うのでやっぱりだめだったみたい。
だめってのは聞いてたけど、ちょっと試してみたくて
同じ内容の勅命受けてきたんだ。

クエストを報告し、70000㌦を受け取りました
冒険経験を125獲得
冒険名声を55獲得
国家貢献勲記を4入手しました!


お疲れ様でしたー。
で、うちは残って倉庫キャラで
艦隊からの納品要請
大錐5つ配達をすることにしたんだ。

りっちーも付き合ってくれるそうなので、こちらはKanataと
進出拠点の掃討作戦
中南米西岸付近でチョノス海賊12隻(重ガレオン)を撃沈ってのをやってみることにした。

でね、この海事クエおもしろかったw。
10隻のガレオンの奇襲なんだ。
火炎弾なのがちょっと悲しいけど><。
あと、補給も遠いんだよねぇ。
1戦目に10隻沈めて、それでうちは弾切れしちゃった。
あと波が高いので、ガレーだと全然進めない方向があって、
それがつらかった。

そのあと上陸地点にいって倉庫の勅命をおわらせてリオにもどりました。

クエストを報告し、160000㌦を受け取りました
戦闘経験を160獲得
戦闘名声を75獲得
国家貢献勲記を13入手しました!


ロンドンに急いでもどり、
中南米西岸の入港許可と銀行枠+5げっとしました^^。

お疲れ様でした!。

なかなかおいしいかも~。

2008.08.04 | 究極・槍の錬製法ゲット

今日は、商会イベントで
南米西海岸への勅命をするはずだったんですが・・・
(えっちーとはりっちーの裏キャラのあだ名です)

リマにて大投資戦が発生!
リマでは銀行は預金の引き出しが停止され、国家の依頼を受けた航海者のみが投資可能となります
依頼はリマ以外の銀行で受けることができます


えっちー>!!!!
Kanata>ええええ
キャプテン・ロジャー>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
Kanata>これ勅命やばくね?
キャプテン・ロジャー>ヤバイ
えっちー>何時まで続くか、だなw


リマにて大投資戦が発生中。大投資戦は23時まで続く模様

キャプテン・ロジャー>23www
キャプテン・ロジャー>明日にすっかああああ


ということで延期になりました><。


で、ロジャーさんは冒険。
うちはファフニールの像のレシピを取りに、コペンハーゲンまで行ってきました。

キャプテン・ロジャー>シャチ発見!!
Kanata>食われちゃえ
キャプテン・ロジャー>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
Kanata>ヨロコンデルシ
キャプテン・ロジャー>生物 生態2になったw
えっちー>ww

キャプテン・ロジャー>トナカイ発見!!
Kanata>角にさされちゃえ
キャプテン・ロジャー>リボンがねええええええええええええええ><
Kanata>かえってこなくてイイヨ
えっちー>ウンウン
キャプテン・ロジャー>ヒドス><


ロジャーさんが面白くてつい・・・イジリタク

キャプテン・ロジャー>ヘビ発見!!
キャプテン・ロジャー>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
rukacchi>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
Kanata>へびに食われてしまえ
rukacchi>www
キャプテン・ロジャー>さっきから酷いんです!!
キャプテン・ロジャー>助けてるかこおおおおお!!
rukacchi>やだ!
キャプテン・ロジャー>食われろとかばっか言うの!!
Kanata>エヘ
キャプテン・ロジャー>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
Kanata>だって~
rukacchi>^-^
Kanata>ロジャーさん食べられてるの想像するとたのしんだもん
rukacchi>そうですね^-^
キャプテン・ロジャー>ちょっとおおおおおお
rukacchi>ww

Kanata>シャチにがぶーとか
キャプテン・ロジャー>アザラシ シャチ トナカイ ヘビ
Kanata>へびに丸のみーとか
キャプテン・ロジャー>見つけるたびに 食われろと・・・
Kanata>トナカイのつのにぐっさーとか
rukacchi>ww
Kanata>タノシソウ
rukacchi>アザラシに体当たりされたり!

Kanata>例えばこれがりっちーだとさ、煽りまくって逃げるか、返り討ちにしそうじゃん!
rukacchi>うん!
Kanata>でもロジャさんだと・・・
キャプテン・ロジャー>・・・
Kanata>助けてーるかこーーーーとかいってそうw

rukacchi>あ。そうだわ
Kanata>ん?
rukacchi>かなたさんに言っとかないと
rukacchi>私ノウキンじゃありませんから!!
Kanata>大丈夫
Kanata>うちもノウキンじゃないから!
rukacchi>はい^-^
キャプテン・ロジャー>俺もおおおおお!!
Kanata>ウソツキはドロボウのハジマリ
rukacchi>アーアーアー 聞こえない
rukacchi>白兵まで全部カンストの人なんてソウソウいませんw
キャプテン・ロジャー>防御カンストしてないからああああ!!


面白すぎてちょっといじめすぎちゃいました^^;。
ロジャさんゴメンナサイ。

キャプテン・ロジャー>レミング発見!!
キャプテン・ロジャー>かわええええええええええ!!
Kanata>一緒に海に飛び込んでしまえ
キャプテン・ロジャー>ちょっとおおお
Kanata>レミングってさたしか、増えすぎると集団自殺するんじゃ
キャプテン・ロジャー>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


こちらは、Kanataとりっちーでバルト海に、
槍のレシピと双頭の紋章収奪の旅に出かけました^^。

りっちー>じゃー姫、準備できたらいくぞ

警戒を切って、ドイツ傭兵艦隊を狩りながらストックホルムへ・・・と

キャプテン・ロジャー>さて危険海域ストックへ・・・
りっちー>おっし待ってる!
rukacchi>気をつけて^-^
キャプテン・ロジャー>りっちーに会わないことを祈ろう・・・


この意味、このときはわからなかったんだけど・・・。

キャプテン・ロジャーと交戦に入ります!

えええ!?

キャプテン・ロジャー>ぎゃああああああああああ
りっちー>おらああああああ


キャプテン・ロジャー>ぎゃあああああああああああ
rukacchi>!?!
キャプテン・ロジャー>りっちーがああああああああああ
りっちー>うひひwwww接舷!!!!
Kanata>よくみつけたなぁ
rukacchi>ww
キャプテン・ロジャー>大砲もねえw
りっちー>あかんwかなた色つくwww
キャプテン・ロジャー>www


このまま進みますと、戦闘から撤退となります
戦闘から撤退します


りっちー>あれなんかろじゃ緑の旗ついてるけど
りっちー>なんかあったのか??


ひどす・・・

キャプテン・ロジャー>お前に襲われたんじゃーーーーーー!!
りっちー>かなたー襲っちゃダメ


むっきぃーーーーーーーー

Kanataが艦隊を離脱しました
艦隊が解散しました
提督・りっちーから艦隊に誘われました


フンフーン

りっちーと交戦に入ります!

りっちー>あーPKKきたー
Kanata>大砲ファルコン2なんですがw
りっちー>コワイヨー
rukacchi>大丈夫?


ごめん、心配かけちゃった^^;。

Kanata>ごめごめ、あたしがおそったのw

提督・りっちーから艦隊に誘われました
提督・りっちーの艦隊に参加しました


まーその後は、ヴァイキングをがりがりと・・・。
全然レシピでなくて・・・まーそんなにすぐ出るわけないんだけどさ。
ほぼ貸切だったんだけど、途中でイスパの人がきてやってたの。

Kanata>あああライバルガ
りっちー>追い払ってもいいですか?
Kanata>りっちーがやりたければどぞw
りっちー>まーやらんけどw


では・・・わたくしめが・・・笑。

りっちー>ほらーかなたが脅すから逃げちゃったよ?
Kanata>うんw
りっちー>イスパの人w
モジャー>コワイワー
りっちー>俺つれて廻りぐるぐるするんだもんw
Kanata>わざとやったw


そして、飽きかけてた頃・・・

敵船ヴァイキングDを拿捕しました!
究極・槍の錬製法を入手しました!
金貨を2960㌦奪いました


Kanata>でた
りっちー>おめでとおおおおおお
モジャー>でたんか!!
Kanata>本そろった
モジャー>おめでとうw


2008.08.01 | 商会イベント(熟練剣士&船尾メテオーラ)

商会イベントパート2は船尾メテオーラをとりに行く旅になりました。
まだ正式には入ってないけど入る予定になっているロジャーさんとるかっちさんも一緒です^^。

メテオーラをとりに行く前に、
ロジャーさんの熟練剣士クエストもお手伝いしたんだー。
ついでに、その装備のまま、Libertyの沈没船にもいってもらったよ。

ロジャーさんが秘薬詰め合わせとタカの羽をみんなに配給w。
まめだなぁ・・・
りっちーはクエはやらないで戦闘だけ参加みたい。
準備中に暇だったのでつい決闘を・・・

りっちー>おいいいw
キャプテン・ロジャー>しねやあああああああああ!!


粘着油を使用準備します
決闘に勝利しました!


キャプテン・ロジャー>チ
りっちー>フンフーン
キャプテン・ロジャー>逃がしたかw
りっちー>だってさかなたがまた俺を燃やそうとしてたw


いえ・・・脅しただけです。
だって、火はFreedomがもってるんですものw。
Libertyが持ってるのは油だけなんだ~。

るかっちさんは商人なので、着られる鎧が少なくて苦労してたよ。
あと、りっちーも悪人服しかもってないそうで^^;。
いざ出発・・・凄い艦隊。
アラガレ、商大クリ、ロワ、コルベ、商クリ。

キャプテン・ロジャー>交戦ボタンでるまで話してでたら交戦は押さないでねw
りっちー>了解!!!
キャプテン・ロジャー>りっちーさんはいいから!!
キャプテン・ロジャー>探索でもしてれば!!


ぷw。
でも、あんまり言うといじけるよ?。

りっちー>差別よくない!
Liberty>きっとリボンもってないから置いていこう
りっちー>お願い・・・捨てないで><
キャプテン・ロジャー>俺ももってないからああああ!!w
rukacchi>もってない。。。


こいつら・・・。
ロジャーさんあんなに準備万端だたったのに、リボンもってないとは!。
さて、話しかけて戦闘開始!

キャプテン・ロジャー>いくおおおおおお
キャプテン・ロジャー>右からいこう!!
キャプテン・ロジャー>ぎゃあああああw
rukacchi>ww


薬の詰め合わせの使用可能時間が間に合わずにロジャさん死亡><。

キャプテン・ロジャー>参加できましぇん!!
りっちー>てったい?
rukacchi>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


といってるあいだに・・・


Libertyが剣士を油まみれにしました!
剣士を粘着状態にしました!
Freedomが業火たいまつを使いました
Freedomが剣士を激しい炎で攻撃しました!
Freedomがフィニッシュアーツを発動しました!

キャプテン・ロジャーはクエストを達成しました


キャプテン・ロジャー>達成しちったw
りっちー>先に達成しとるしwwww
rukacchi>www


敵を撃退しました!
戦闘経験を1獲得
3750㌦を獲得しました!
rukacchiはクエストを達成しました
敵からクエスト情報を入手しました
Freedomはクエストを達成しました


なんか、ごちゃごちゃだったけど、無事終わったみたい^^。
ロンドンにもどってクエ報告して

Liberty>沈没船いい?
りっちー>あああああああああしまった><


クエスト受けてないのに、ロンドンに上陸しちゃったみたい。
アホw。

キャプテン・ロジャー>沈没船でしね!!
りっちー>500kなw
キャプテン・ロジャー>有料か!!!
りっちー>これで1Mだw
キャプテン・ロジャー>沈没船ツアー 有料らしいです・・・
Liberty>いくね
りっちー>ちっちゃいw


そんな文句言う人は、次から来なくていいよ!。

真珠を67入手しました!
沈没船に山賊が侵入してきたようです
キャプテン・ロジャーは横奪者Lv23に踊りを披露した
りっちーは盗掘者Lv31に乾杯した


・・・

敵を撃退しました!
黒い鉱石を64入手しました!
学者のアミュレットを入手しました!
オニキスの指輪を入手しました!


あんまり、みんなにおいしいものは出なかったみたい><。

さて、メインイベントです!。

080801_1.jpg

Kanata>さっきの変な艦隊とは随分違うねw
りっちー>あははww
rukacchi>うんw
りっちー>バルト海で大暴れです^^
キャプテン・ロジャー>www
りっちー>動く物なんでもオソイマス
rukacchi>><;
キャプテン・ロジャー>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

りっちー>そういや俺板が昨日の簡易鉄板w
キャプテン・ロジャー>作ろうか!?w
Kanata>おいらも手伝える!
rukacchi>手伝える!
りっちー>俺だけかできないのw


Kanata>鋳造ある人
Kanata>ノ
キャプテン・ロジャー>ノ
rukacchi>の
Kanata>ヒトリカケテルネ

りっちー>さて気のいいPKがバルト向かいます^^
りっちー>愉快なPKでもいいぞ!
りっちー>素敵なPKとか
キャプテン・ロジャー>存在自体が愉快です
りっちー>男前のPKとか!!!

Kanata>ドコドコ?
りっちー>ここー
Kanata>オトコマエドコ?
りっちー>←!!!
りっちー>目悪い??
Kanata>キョロキョロ
rukacchi>キョロキョロ
キャプテン・ロジャー>でも 裸に革ジャンだからね・・・
Kanata>イナイヨ
キャプテン・ロジャー>男前だとしても・・・
りっちー>うるせーやw
rukacchi>ジレですか?w
Kanata>裸に革ジャンくさそう
キャプテン・ロジャー>wwww
りっちー>いまかなたが酷い事言った!!!!


さてストックホルムについて情報を取って戦地へ。

りっちー>大砲外したかー?
りっちー>旗いくなら轟音コンボ^^;
りっちー>とにかく鬼旋回
りっちー>鬼撤退w
りっちー>片っ端から突撃しましょうw
りっちー>離れたら外科と修理^^
りっちー>旗あたると鬼外科飛んでくるから離すか、轟音で^^


作戦・・・全拿捕らしいです^^;。

トールの加護者の強襲です!

080801_2.jpg

080801_3.jpg

りっちーはクエストを達成しました
キャプテン・ロジャーはクエストを達成しました
rukacchiはクエストを達成しました
トールの加護者に勝利しました!
戦闘経験を81獲得
戦闘名声を5獲得
戦利金54000㌦を獲得!
クエストを達成しました
寡婦グズリーズルの鎧を入手しました!


キャプテン・ロジャー>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
rukacchi>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
りっちー>鎧きたーーーー
キャプテン・ロジャー>おめええええw
りっちー>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイw
Kanata>あ


えっと・・・ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ

寡婦グズリーズルの鎧を入手しました!

Kanata>うちももらった

りっちー>エンジェルで船尾出てこっちで鎧出る
りっちー>かなたの運のよさにかんぱーい
キャプテン・ロジャー>かんぱーいw


りっちーはキャプテン・ロジャーに乾杯した
キャプテン・ロジャーは乾杯した


りっちー>相手まちがえたwww
キャプテン・ロジャー>嫌味か!!!
りっちー>^^;
キャプテン・ロジャー>どっちもでないからってか!!w


お疲れ様でしたー。

080801_4.jpg


<おまけ>
その後茶室にtoshibouさんがきまして色々とおしゃべりを

toshibou>なんとなく暇だと カナリアにふら~っと行ってる俺が居るwwwww
toshibou>ちと 商会会議してますwww
toshibou>イージスで優勝狙おうかとw
キャプテン・ロジャー>イージス災害対策本部ですね!?
Kanata>イージス災害ってイージスによる海賊被害みたいw
キャプテン・ロジャー>イージスは災害で決定ですね!!
Kanata>りっちー災害対策本部も作るか
りっちー>りっちーの災害は軽微なので大丈夫^^
りっちー>だって俺トシみたいに鬼畜じゃないもん!

toshibou>おいいいいいいいいいいい
toshibou>誰が鬼畜じゃああああああ!!!
りっちー>あ
りっちー>キイテタ
Kanata>何すると鬼畜っていわれるの?
りっちー>トシに聞いてみ?
toshibou>あれだよ 徹底的にすべてを殺しまくるwwww

キャプテン・ロジャー>危険海域で隣の海域を俺が移動してると
キャプテン・ロジャー>艦隊移動してたくせに探しにくるんですよ!!
Kanata>ろじゃさん、愛されてるね!
キャプテン・ロジャー>食べる気マンマンのテルがとんでくるんですよ!!

ふふふ。
だってね、ロジャーさんの弟子ってtoshibouさんなんですよ!。

