--.--.-- | スポンサーサイト


2008.07.31 | 久しぶりに隆と海事~

今日は午前中にアラウンドさんとLiberty&Freedomの南米西海岸の勅命しました。
前にちょっと声かけてもらってたんで、一緒にやれればなーと思って
Libertyの勅命ちょっと保留してたんだ。
忙しそうだから、できないかなとおもってたんだけど、時間が取れてよかったです^^。

080731_1.jpg

これで銀行枠+5です。
やったー^^。

午後になってKanataでIN。
うちの商会の隠れキャラ、ル○○さんがINしてたw。

ル○○>ちわ~
Kanata>ちわー
Kanata>またセイロンにいるんだー^^
ル○○>www
Kanata>この前、別のキャラでロンドンにいるの見た
ル○○>今日きたw
Kanata>そだったんだ。海事するのー?
ル○○>うん;;
Kanata>そっか。わたしもこれから、ちょっとやるー。でもソロだと沈んでばっかりwww
ル○○>おなじwww
Kanata>昨日は、ポルトガルのオレンジネームの人に誘われてPT組んでたら
Kanata>りっちーに襲われたよ;;
ル○○>wwwwwwww


実はこのル○○さん、同じようにりっちーにやられたことがあるんですよ。
ほんと、困った会長だよね!。
と、久しぶりにペット2号からTELLが!

隆 >( ノ゚Д゚)オイース!

こっちはジャカルタまで、Freedomを送ったので、
物資の補給に行くところだったんだけど、
隆はパタニで海事するみたい。

隆 >こっち来るん?
Kanata>でもほうげきやってるんでしょ?
Kanata>白兵屋いると、経験値経るよー
隆 >白兵仕掛けてイイヨー
Kanata>んじゃいこかなぁ


ジャカルタでFreedomを拾ってパタニに移動とおもったらあああ
ジャカルタの青ゾーン出たところで嵐が・・・。
PKうろついてるのに、いやーん><。
まあ、武大スクーナーの海賊だから、Kanataには仕掛けてこないだろうけど
嵐ではぐれたFreedomには襲い掛かるかも?。

Kanata>うははは、嵐だ
隆 >最大瞬間風速100mぐらい?
Kanata>船員がああw
隆 >100mに勝てなかった名倉達がぁ


><

さて、隆はロッブリーにいたのでロッブリーで艦隊組もうとしたら、
隠れてるわ、見つけたら逃げるわで・・・・
もーどうして、こんなペットばっかりなの;;。

隆 >ワーワー
隆 >くっ


隆を艦隊に勧誘しました

やっと捕捉・・・

Kanata>バーカ
隆>負けたorz
Kanata>うへへw
隆>バカってo(`ω´*)o
Kanata>嘘w


さて、いっくよー!

アユタヤ傭兵艦隊Aの船が航行不能になりました!
アユタヤ傭兵艦隊Aに勝利しました!
戦闘経験を199獲得
戦闘名声を29獲得
戦利金11160㌦を獲得!


隆>(;´Д`)スバラスィ連携
隆>食える時は遠慮無く食っちゃってクダサイナ


ありがとー^^。

隆>ありゃ
隆>そっちに追い込んだつもりだったんだけどw
Kanata>まあ色々試すのもアリー
隆>ヽ(´ー`)ノ
隆>全部押し付ける
Kanata>こらーw
隆>ヽ(´ー`)ノ


080731_2.jpg

隆>ガレー早いなぁw
Kanata>でもないよお
隆>いやなんか追いかけてる様が恐ろしいッスw
Kanata>・・・
隆>敵船のヤッベー、キターーーが聴こえるヨ


ひどいw

収奪スキルランクが7にアップ!

そんな感じで、またーり海事。
ワーイスキルも上がった^^。

隆>お
隆>何かおめー
Kanata>収奪7w


ありがとー。


夜はね、Kanataの副官のエルナンの妨害出すために
交易LVあげないといけないので、香辛料を買ってEUにもどりました。

で、香辛料売ってもどってきたら、としさんとりっちーがしゃべってたんだ。

りっちー>明日は負けんぞ!
toshibou>りっちーうちとったり~w


またタイマンしてたみたいw。

toshibou>ソロ最強を目指すべし!w
りっちー>むりw
りっちー>一昨日もsuzに負けww
toshibou>俺を超えていくんだwww
りっちー>そのうちなw
Kanata>きのーりっちーに浮気現場を押さえられた・・・
toshibou>ぬ
toshibou>(ΦωΦ)フフフ…
Kanata>りっちー負けた次の日suzさんとPT組んでたら襲われた;;
りっちー>まー挨拶しとかんといかんだろw
toshibou>そら 逆上するさーwあーこわw


としさんが「こわー」とかいっても全然怖そうじゃないのキノセイ?。
てか、一番怖いのとしさんだしな・・・。

りっちー>二人して轟音BOXとかしてくるしwww
Kanata>えへ
toshibou>カナタは危険人物と・・・・・・・φ(`д´)カキカキ
Kanata>ちがうよおお
りっちー>かなりのノーキンです^^
toshibou>ボクは騙されないぞ!w
Kanata>って何だまされるんだ@@

toshibou>カナリアで俺を振るボっ子する気でしょ!!
りっちー>ばーか


キャプテン・ロジャーはtoshibouに呆れた

お、ロジャさんきた^^。

toshibou>ロジャ 愛してるwww
りっちー>俺もー
キャプテン・ロジャー>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
toshibou>愛してるけどお尻はかせません・・・・・許してクダサイw


うあ・・・シャウトwww

便○○はKanataを笑った

さてまた一人追加。

便○○>ぎゃははははははwwww
Kanata>ひどい


なんでうちが、笑われるんだぁ!
むっきー。

toshibou>ちと風呂ってくるー
Kanata>おぼれてらぁ
toshibou>カナタ待ってるかんな
toshibou>はよ おいでw
Kanata>えっちー

便○○>カナタさん女?
Kanata>さあ?w
便○○>・・・・


ちょっと意地悪してみましたw。


2008.07.30 | りっちー>浮気現場発見

りっちー>浮気現場発見

りっちーの強襲です!

ぎゃああああ
きたーーーー





その30分ほど前の出来事

ブギス狩りをソロでしていたら、
見慣れた帆のロワが近づいてきた。
これ、もしや攻撃されるんじゃ・・・・

ドキドキ

suz>りっちーくるまでいっしょにしない?

えええ!?
さっきから何度もソロで沈んでいるうちとしては・・・
渡りに船。
神様に見えたよぉ

Kanata>うん
Kanata>するー
Kanata>でもへただよおお
suz>全然OKだわさ


ありがとー。
ってことで

Kanata>suzさんにナンパされたあああ!
りっちー>!!!!
Kanata>てか、りっちーくるまでって丁寧にいわれたおおお


りっちーはこれくらいの早い時間は、
いつもお仕事(海賊してお金と悪名を稼いでいるの)中なのです。
一段落つく11時くらいになってから、一緒に白兵上げしてたんだ~。
それまでは、それぞれソロ活動だったのです。

提督・suzから艦隊に誘われました
提督・suzの艦隊に参加しました


suz>やっぱり2人いると効率いいねー
Kanata>うん、さっき混乱白兵に何度もなって
suz>うんうん
Kanata>大変だった><
suz>死ぬよね
suz>混乱白兵1人でやられるとww
Kanata>あと、浸水して白兵で打たれて沈没とかw


と、楽しくわいわい30分くらいかな狩りしてたんだ・・・とそこへ
りっちー登場。
(まあ、時間的にもそろそろ来る頃ではあったんだが・・・)
上記のようになったわけです><。
suzさんちゃんと「りっちーくるまで」っていってくれてたのにぃいいい。
ほんと、いたずらばっかりするんだからもーーーー。
でも、攻撃されるの初めてじゃないし・・・。
suzさん巻き込んでごめんなさい;;。

りっちー>浮気現場発見

りっちーの強襲です!

Kanata>きた
suz>ん?


suz>www
suz>お局コウゲキだww


これは・・・やっぱこっちが攻撃しないと
suzさんだってやりいくいわなぁ・・・。

接舷スキルを発動しました

りっちー>あーww
りっちー>ちぬww


嘘つくな!。
こっちのが、白兵値どれくらいひくいとおもってるんだああああ!。

敵船の船底に大穴を開けました!

破壊工作発動
強襲用の意味はこれしかないもんなぁ。

Kanata>りっちー大噴水!
りっちー>うひいいいいw
suz>ミニオン砲をつんでいるとはいえないww


ぶw

suzが接舷スキルを発動しました

バトンタッチだ!。

suz>BOXしなきゃww
りっちー>にげろーー
suz>お
Kanata>w


すごい勢いで逃げていくりっちーw。
さすがに漕ぎ高いなぁ。
でもsuzさんも負けてない。
ラインぎりぎりで捕捉。

suz>くっついて
りっちー>ギャース
suz>ほれパス
りっちー>へたくそー
suz>くっついてて


りっちーが戦闘から撤退しました
りっちーを取り逃がしました


Kanata>うわーんw

とりにがしちゃったぁああ。
いつも襲われてる、仕返しのチャンスだったのにw。

suz>じゃ、彼氏んとこおかえりww

え?。
目の錯覚???
もう一度よく見る・・・

suz>じゃ、彼氏んとこおかえりww

彼氏!?
えーっと・・・

りっちーは、うちのぺっとなんです!

お間違えのないように・・・。

りっちー>逃げるかw
Kanata>逃げちゃった!
suz>ww
Kanata>まてーーー
suz>戦闘後に外科すんのわすれたやないけww
Kanata>><
suz>お笑いやるとわすれるのww


Kanata>普段りっちーとかいじしててもわすれることが・・・
Kanata>チャット死とかもあるw
suz>そらいかんww
Kanata>ありがと


suzさん、一緒に悪乗りしてくれてありがとう。
楽しかったです^^。
内心、怒られるんじゃないかとひやひやしちゃった・・・汗。

また、スキル上げ中に近くにいることがあったら誘ってくださいね。
それ以外で見かけたら・・・うちはやっぱ・・・逃げるべきだよね^^;。

2008.07.29 | こんなところに読者が!

インドのPFまでいって、テルナーテにもどってきたら、
銀行前にsuzさんがいました。

Kanataはsuzにアピールした
suzはKanataにアピールした


suz>ばんわー
Kanata>ばわ
suz>kanataさんのブログも
suz>みてまーすww
Kanata>え
りっちー>あははwwww
Kanata>ひええええ!!!
suz>ふふw
Kanata>あんな、あほブログorz
りっちー>意外なところに読者がw
suz>うんうん
Kanata>^^;

ちょっとびっくり~。
見てくれてありがとう!。
びっくりしすぎてあの場で言うの忘れちゃった><。

suz>白兵あげしてんの?
Kanata>うん^^
りっちー>前から商会入ってなかったん?
suz>ううん、前は商会にはいっててやめて、最近は、ソロ海賊してます^^
りっちー>ソロはソロで楽しいしな^^
suz>りっちーさんも最近商会たちあげたんでしょ?
りっちー>は、はいwww
suz>はやく仲間がいっぱいあつまるといいね^^
りっちー>まーPK集める気はあんまりないんだ^^
suz>なる
りっちー>自由気ままに動くのが向いてるみたいでなー
suz>ま、自由が1番^^海賊なんだしww

自由気ままな海賊同士、ちょっと話が盛り上がってました^^。

2008.07.28 | りっちー VS suzさん

みんなが勅命で燃えてるころ、
平和なアジアで連日2-3時間白兵上げしました。

まあー特に変わったことはないんですが、
りっちーがソロで船尾楼2個ゲットしたりしてたかな?。
こっちはソロで何度も沈んでましたw。
混乱白兵よりも、
他の船からの砲撃で白兵中に船に穴があいて、
砲撃の嵐で沈没ってのが多かったです><。

そうそう、白兵って、ものすごくご飯消費するよね。
食べ物の在庫が200くらいになったので、
LibertyとFreedomで1000個ずつくらい持ってきて補充しました。
んで、りっちーにもご飯取りに来るように言ってテルナーテに来てもらったんだけど

りっちー>なんかいる?
Kanata>隣りでsuzって人ががぶぎす狩ってた
りっちー>大砲つけていくか^^


名工で回復しつつブギス狩り出発

Kanata>恐怖の浸水w
Kanata>今日これで何度沈んだか
りっちー>イモイモ
Kanata>りっちーがいもにーちゃんだから


フォルバングローブを入手しました!

ブギスって、サツマイモ大量にだすんですよねぇw。

りっちー>イモにーちゃんとは何事だ!
Kanata>今日はね一味違うよ
りっちー>ん?
Kanata>こそーり大型コーヴァス作ってきたwww
りっちー>www


逃げられまくるんで、Freedomで作ったのですw。
と・・・いた!suzさん。

りっちー>!!!!!
suz>!!!
suz>きゃー
りっちー>タイマンやろっか^^
suz>うん


Kanataが艦隊を離脱しました
艦隊が解散しました


ホロで双方とも準備してきて戦闘開始

りっちー>こいやああああああ
りっちー>><
りっちー>コワイ
suz>よろ
Kanata>まけたらおしりぺんぺん


080728_1.jpg

080728_2.jpg

suz>お
りっちー>いやあああああ


080728_3.jpg

080728_4.jpg

080728_5.jpg

りっちー>やべw
suz>ふふ
りっちー>妨害はいってないw
りっちー>ぬあああああ
suz>ふふ
りっちー>くっそwwww
suz>パターンはよめた
りっちー>読ませんw


080728_6.jpg

りっちー>りっちー>変な旋回したwwww
suz>だねぇ
りっちー>おつ
suz>いやーつよいからおもろい^^
りっちー>たのしかったよー
suz>こちらこそ^^


りっちー>まーけーたー

あはは、おしりぺんぺんねw

2008.07.24 | アジアへ

昼間に、白兵あげでカリブへいってマルーナ狩ってたんだけど、
人が増えたりPKがでたりして、一度EUにもどることにしました。
ソロだと混乱白兵がつらいってのもあったしね。
で、勅命がリオの次はアゴで受けるらしいし、
あと少ししたら、カリブも物騒になりそうなんですよ!。

りっちー>白兵ならシャム湾海賊がいいんだがなw

といわれて、ちょっとほとぼりさめるまでアジア行こうかな・・・。
まあ、帰り幽霊船にあって

Kanata>幽霊船きたーw
りっちー>かなたソロだと混乱させないと面倒かもなw
Kanata>別に沈んでもいいような装備だし^^;。
りっちー>拿捕されるw
Kanata>拿捕されても難破でいいだろ!
りっちー>男らしいな!
Kanata>だからーーーー男じゃないってばぁ!
りっちー>wwww


混乱してくれなくて追いつかれっちゃったけど、
撤退して混乱白兵いけたよ!。
でも船員半分削ったところで逃げられた><。

敵船幽霊船の攻撃により、撃沈されました!
幽霊船の攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!
交易品が流されてしまいました!
幽霊船に敗北しました…
戦闘名声が61下がりました


拿捕じゃなくて撃沈された><。

りっちー>いきてるかああああああ
Kanata>沈んだw
Kanata>でもやばー
りっちー>船員いない?迎えにいこうか?
Kanata>難破したらサンファンかな


船が難破しました…
所持金とすべての積荷を失いました
追加大スパンカーが波に流されてしまいました
グリーヴが波に流されてしまいました


Kanata>難破したらアゾレスだった
Kanata>結局近道になったよーなw


準備して、いざアジアへっと思ったら・・・。
りっちーもインドに行くそうで、漕げと・・・。
ええええええ!。
なんかさーペットの癖に最近いばってるよ><。

喜望峰からアラガスはいったあたりまで60日かかったよおお。
で、そこでロジャーさんとるかっちさんとニアミス!。
こんなところで会うなんてw。

りっちーはりっちーで暇だからって茶室作ってるしw。

りっちー>やあw
もみじや>こばわー
Kanata>何この茶室?
Kanata>りっちーいじめる会?
りっちー>えっちーファンクラブ
もみじや>えーーーーーー!!!
Kanata>ヌケテイイデスカ?


もみじや>今日、りっちさんのブログみつけて
りっちー>おw
Kanata>リンクはってあるのになぜ今頃w
もみじや>ぜんぜんみえてなかったよ!w


Kanata>別人みたいなブログだろ?
もみじや>うんうん
りっちー>えーっとどういう意味かな^^
Kanata>あれ、別人だから!(嘘
もみじや>あ、やっぱり?w
りっちー>このままじゃないか!!!!
Kanata>あっち本物で今いるのニセモノだから
りっちー>どうコメントすればいいんだろ?w
もみじや>おもしろかったですよ!


Kanata>もみちゃんそれちがう
Kanata>かっこよかったですよ!って言って上げなくちゃ!
もみじや>あっすっごいかっこよさす!
りっちー>無理すんなー
もみじや>とってつけたように。。。あれですがw
Kanata>やべ壷に


最近、うちのなかでもみちゃん大ヒットですw。

さて、マスリによって、りっちーはインドで海賊するっぽいので、
うちだけゆっくりパタニに向かおうと思ったんだけど

Kanata>どこいくんだ?ついてくるの?
りっちー>スキル上げでしょ!!!!
Kanata>うん
りっちー>俺も剣術あげー


だそうで狩りながら移動することになりましたー。
海剣はずしたら、遅くてうまくやれなくて、
消耗激しいけどつけてすることに><。
早く漕ぎあげたいなぁ。

パタニについて、シャム湾狩りはじめたんだけど
防御が多くて、突撃あげには向かないみたい。
私掠海賊だと、突撃が優遇だから、できればそれあげちゃいたいよーな気も。
なので、しばらく狩った後、テルナーテに移動してブギス狩りしました^^。

080724_1.jpg

080724_2.jpg

2008.07.23 | お知らせとお詫び

私もシャンディアもこの7月で大航海時代をはじめて1年になりました。
知り合ってから9ヶ月くらいかな。
このブログをシャンディアで検索すると、大量の記事がヒットします。
それくらい、思い出がいっぱいです^^。

シャンディアの引退が決まったのは半年くらい前だったのですが、
それでも、いざ去ると聞かされると寂しかったりしました。
課金が切れたと聞いて、お別れもできなかったーと思った先月。
自分でも思っていた以上にがっかりしてしまいました。

たまたま、自動引き落としでもう一ヶ月INできることになって
シャンディアがもどってきてからは、一緒にBCばかりやってました。
これがブログの更新が遅れている最大の理由かも^^;。

もともと、シャンディアとは他国であちらは海賊ということもあって
めったにPTも組んだことなかったんだ。
まともにPTくんだのって大海戦くらいだったね。
Kanataを育てた理由のひとつにシャンディアと遊ぶこともあったかもしれない。
いつかシャンディアが作る模擬の固定艦隊に入れてもらうことになってた。
BCが導入されてからは、一緒に出るために戦列乗れるLVまで必死にLVあげた。
引退が確定してからのBCにはシャンディアもINすると誘ってくれて・・・。
もしかしたら、もっと他の人と遊びたかったかもしれないのに、ありがとね。

今また、ログを見直すと、この一週間ほんと楽しかった~。
一週間だったとは思えないくらいだった。
BCもこのままずっとやってたいなーって思ったこともあったくらい。
そのために、お膳立てしてくれた人に感謝します。
いくら感謝しても足りないや><。


少しあいてる分の記事は、おいおいUPしていきますね。
遅れた理由にはもうひとつあって、こっちはまだ落ち着いてないので
更新はしばらくゆっくりになっちゃうかもしれません。
いつも見に来てくださってる方、申し訳ありませんが、もうしばらく待ってくださいね。

2008.07.22 | 聖女のミトン

注文していた、「聖女のミトン」を頂きました~。
少し前に、アラウンドさんに錬金術で作れるものでほしいものない?
って聞かれて、材料もろくに調べずに
「聖女のミトン」
って言っちゃったんです。
なんかPFでないと作れないものとかが材料で
こんなに大変なものとは思ってなくて・・・。

080722_1.jpg

これがほしかった理由はいくつかあるんだけど
ひとつは、リボンと違ってマネキンに持たせられること。
もうひとつは、Freedomのほうでも塩魚が作れるようになること。
Freedomには調理副官がいないので非優遇時にR12にするには
リボンとミトン両方がいるのです。

アラウンドさんありがとうございました!。


さてさて、
夜はKanataを私掠海賊にすべく転職クエストしてきました。
ラスパルマスの近くで戦闘だったんだけど
カナリヤには色ネームが5人ほどいて
ちょっとびびりながらやりましたw。
クエストそのものはあっという間に終了。

ポルトガル武装商船団の強襲です!

旗付きなんですね。
最初何かの間違いかと思ってしまった・・・。

Kanata>旗ついてる?
りっちー>ついてるんじゃね?
りっちー>私掠するんだからw


ああそうか!。
うちっておばかw。

敵船ポルトガル武装商船団を撃沈しました!
ポルトガル武装商船団の船が航行不能になりました!
ポルトガル武装商船団に勝利しました!
戦闘経験を39獲得
戦闘名声を86獲得
戦利金15360㌦を獲得!
クエストを達成しました


とりあえず、全滅させてみた。

そのあと転職して、
突撃とか漕ぎが優遇でうれしくて
かりーなさんがティレニア海で機雷上げしてるので
そこに遊びに行くことにしました!。
でね・・・サッサリとカルヴィのある島の間で
コルシカ傭兵艦隊見つけちゃったので
かりーなさんを探すのをやめてやってみました

Kanata>今、コルシカ傭兵艦隊みつけたん
りっちー>ぺがさす!!!!
Kanata>全部突撃しちゃおうw
りっちー>wwwww
Kanata>ってカウンターくらったw
りっちー>それって俺式だぞ?w


昨日、レシピ「槍錬成・極意」をゲットしたのに味を占めてやってみたんだけど、
まあそうすぐ出るものでもないね^^;。
さて、なんか疲れたので帰るかw。
かりーなさんの姿さえ見つけられずロンドンへwww。

さて、ヒホンあたりでインド帰りのりっちーと合流。
脅かしてやろうというかいたずらしようと思って
交戦ボタンをポチ。

街や上陸地点の近くで対人戦闘はできません

Kanata>残念
りっちー>摸擬しかけようとしてた?w
Kanata>青ゾーンはいっててボタン押したら怒られた
りっちー>俺も摸擬ボタンおすか、勧誘押すか悩んだけどw
Kanata>同じ事考えてたのかorz
りっちー>^^
Kanata>ちなみに実戦ボタンでしたが


模擬じゃなくて、押したのは実戦ボタンですw。

で、ロンドンにもどって、昼間作った納品用アイテムを配布。
Kanataの商会、今は二人じゃないんだよ?。
実は、もちょっと人がいるのです。
で、トレードしてたらシャンディアから携帯にメールが!。

今日、シャンディアがINできる最終日だったんだけど・・・
なんと、PCの調子悪くてネットにつながんないんだって!。
ヴェグさんに伝言頼まれちゃった・・・。
名前は知ってるるけど、フレじゃないしいきなりTELLして大丈夫かな・・・ドキドキ。
でも、TELLしたら、うちのこと思い出してくれたみたいで、ちょっとほっとした^^;。
あと、今日色々人に形見分ける予定あったみたいだから
そちらにもTELL。
なんか、こういう連絡入れるのって・・・さびしいというか残念というか。

うちは、昨日たまたま会うことができて
装甲戦列の形見もらってあるのです・・・。


しばらくあれやこれやしてるうちに、りっちーのほうは納品終わらせてくれたので
昨日の続きのレシピ「槍錬成・究極」をとりに行ってみることにしました。
りっちーも敵対度下げたいそうで、そのままPTで付いてきました。
今ポルトガルの敵対度上がりすぎて、ポルトガルの港に入れないんだって・・・。

そうそう弱バイキング相手に、りっちーが突撃すると1ターンで終わるんだよ!。

080722_2.jpg

りっちー>おらw
りっちー>はたらけー


開幕白兵押し付けられた><。

Kanata>にげられたああ
りっちー>エイ
りっちー>げw


りっちーNPCにBOXされ状態w

Kanata>人気者
りっちー>モテモテだからな
Kanata>もてぶり拝見


外周ぶーんw

りっちー>働けよおおおお
Kanata>フンフンフーン
りっちー>くっそw
りっちー>なんかはらたつううw
りっちー>虐殺


あと、途中奇襲してくるドイツ傭兵艦隊もやってみた。

080722_3.jpg

収穫は、ヴァイキングメイル1個と、砲術指南書とウォッカ大量><。
お疲れ様でした。

2008.07.21 | シャンディアの置き土産

シャンディア>かなー
Kanata>!!!
シャンディア>船受け渡ししるー
Kanata>え?
シャンディア>いつでもいいからリスポンきて~
Kanata>もうこないの?
シャンディア>念のためw
Kanata>じゃーいまからいくよー

Kanata>もうBCでないの?今日最終みたいなもんだよ?
シャンディア>一緒に最後やろか^^
Kanata>もう、最高おwwww
シャンディア>まいぺーすなのw
Kanata>こないだからBC面白すぎ。もちろん、シャンが一緒の時ね
シャンディア>俺も今回のbcが一番楽しいw


茶室セット

りっちー>よー
キャプテン・ロジャー>ばわああw
シャンディア>いよっほうううううう
シャンディア>ロジャー船長!
Kanata>知り合い?
キャプテン・ロジャー>何度か模擬でw


初対面じゃなかったらしいw。

シャンディア>恋人以下友達以下^w^
りっちー>ただの知り合いじゃねえかw
シャンディア>キャプテーーーン・ロガーーーー!!!


装甲戦列艦を受け取りました
トレードが成立しました


Kanata>えと、シャンありがとう
Kanata>大事にする
シャンディア>もらってくれてありがと^^
Kanata>いつか、どこかでまた会おう!


まだ乗れない><。
いつか乗ったの見せたいな。

080721_1.jpg


キャプテン・ロジャー>香辛料と陸戦しかしてないんで戦闘久々だw
Kanata>でもりっちーとシャンディアいるとBC違うゲームになるから大丈夫・・・
キャプテン・ロジャー>www
りっちー>俺はいつでも本気だが?w
シャンディア>残金30kになったwbcで稼がなきゃw


さて、戦闘スタート!

シャンディア>おりゃああああ

また叫んでる><。

シャンディア>左側面からまわりこみます!
りっちー>ろじゃあああああああ
りっちー>まってろw
シャンディア>戦況つかめません!
シャンディア>あと一分で敵の背面にでます!
シャンディア>完全にはぐれてます!
Kanata>どこにいるかわからないw
シャンディア>敵陣地にいます!
りっちー>最前線


ふたりとも、突っ込みすぎ・・・。

シャンディア>かなー

白チャで呼ばなくていいからぁ!

りっちー>めっさ遠いんでしんだw

シャンディア>かなー

また・・・。

さてお次!

シャンディアの船が航行不能になりました!
りっちーの船が航行不能になりました!
船が航行不能になりました!
航行不能状態になったため、出航所に帰還します


出航所からでたら・・・

りっちー>シャンなにしとん?
シャンディア>休憩だよ?
りっちー>そっか^^
りっちー>まさか沈んだとかかとw
シャンディア>まさか^^
シャンディア>えっちは?
りっちー>大砲かえにいってた!


ロジャーさんだけが真面目に戦ってたよーな・・・。
いや、二人ともこれでも全力で戦ってるんだろうケドwww.

りっちー>チャット死しちゃだめw!
シャンディア>チャット死にみせかけてマジ死にw


また一人茶室に参加

イン○○>こんばんわああ
キャプテン・ロジャー>インポ○○じゃ誘えない!!
Kanata>こんばんは
イン○○>引退のシャンディアかいw
シャンディア>ひっひw
イン○○>引退かよ
シャンディア>うん^~^
イン○○>そっか・・・つまらんのお


で、えす○って指示があったので入ったら
りっちーが作戦立てちゃって、分かれちゃったの。
なので、作戦から抜けてまってようと思ったら

イン○○>まあしゃーないからこのままで次で合流なw
シャンディア>かなあああああああ><
りっちー>かなたはやく
シャンディア>はいれえええええ
りっちー>除名連打


えええ!?

りっちー>はやくううううw
イン○○>こわwwww


あわてて入りました><。
もう・・・みんなありがとう;;。

○○の船が航行不能になりました!

りっちー>ないす^^

ありがとう。
よくみてるなぁ。
うちは、みんなの位置さえ把握できないことがあるよ。

りっちー>今日最後か?
シャンディア>明日だよ^^
イン○○>またの~^^
キャプテン・ロジャー>がんばってね~
りっちー>また会おう^^
シャンディア>また会えるさ^^v
イン○○>キャラデリはすんなよ
シャンディア>しないよん^w^
イン○○>またいつでも帰ってこいよおおおお
キャプテン・ロジャー>帰ってこいよ~(でも危険海域で再開はいやああああ!!)
Kanata>それでもいい^^
りっちー>危険海域で再会希望^^


2008.07.21 | りっちー VS シャンディア

続き・・・りっちーは無事ロンドンついたようですが・・・

りっちー>敵意に下がった^^
りっちー>500kで入れるw
Kanata>よかった^^

そのとき!(もうすでに2時回ってました)

シャンディア >かなー
Kanata>ねね、りっちーがタイマンって・・・
シャンディア >おうおう!
Kanata>いつかできそうなの・・・?。いそがしん?
シャンディア >いまw


Kanata>いまTELLきたから
Kanata>いつかできそうなのー?ってきいたら
Kanata>いまっていってる・・・
りっちー>へ?
りっちー>今って
りっちー>そりゃむりwww

りっちー>んもーーーーー
りっちー>いくぞ
Kanata>えええw


ということで、りっちーとシャンディアがタイマンすることになりました!。
いや・・・以前からの約束ではあったんだけど、
なかなか時間が合わなくて実現できそうもなかったんだ。

シャンディア>ひっひw
Kanata>あの、ほんとにいまから???二人とも・・・
シャンディア>こいやあああ!!
Kanata>ポル敵対ではいれないんでボルドーまで!
りっちー>悪名12515いくら飛ぶんだろ^^;
Kanata>シャン大丈夫?
シャンディア>俺は借金確実だよ^w^
りっちー>賞金分はもってる?
シャンディア>ないw
Kanata>うちが貸すよお
りっちー>最後に3時間とかアホすぎるw
シャンディア>全部で3kしかないw


すげー、貧乏海賊もいたもんだw

りっちー>こらあああああああw
Kanata>くくくw
シャンディア>人の夢は終わらない!

Kanata>なんか、シャン足りないものないの?
りっちー>大砲とか
りっちー>大丈夫なんだろか^^;
シャンディア>ふっふ
シャンディア>Nがあるじぇ!
りっちー>俺もNつけるわ
Kanata>シャンディアの賞金っていくらくらい?
シャンディア>1.8mくらいw


080720_1.jpg

シャンディア>かなどっちかの艦隊はいって中でみてて^^
Kanata>えええ
Kanata>どっちにはいればいい?
りっちー>勝ちそうなほうw


りっちー>どっち入る?
りっちー>シャンとこいっちゃうかー?
シャンディア>勝つほうでしょ?
シャンディア>こっち^w^
りっちー>^^
りっちー>×つけちゃうけどな
Kanata>あい
りっちー>シャン
りっちー>さそったれー


080720_2.jpg

080720_3.jpg

080720_4.jpg

080720_5.jpg

080720_6.jpg

Kanata>なつかしいなw
Kanata>シャンとバッテンw
シャンディア>でもあのときよりかなでっかい船なってるw
Kanata>おつかれさまでした^^
シャンディア>楽しかった^w^
シャンディア>数ヶ月ぶりのたいまんw
Kanata>うちも、たのしかった^^
シャンディア>りっちタイマンありがと^w^
りっちー>こちらこそ
りっちー>そんで
りっちー>がんばれよおおお
Kanata>がんばってね^^
シャンディア>おううううううううう!


Kanata>りっちー
りっちー>ん
Kanata>なんかへんだよねこれ
りっちー>あははwww
Kanata>白いほうにバッテンついてて
Kanata>赤い人ついてないよ!?
りっちー>俺無傷でかなた×?
りっちー>だから
りっちー>×つけちゃうって言ったやんw
Kanata>w
りっちー>お、帆が揃ってる^^


シャンディア>えっち
りっちー>うるせw
シャンディア>来年の夏またタイマン^w^
りっちー>そのとき居るかな^^
シャンディア>ほほw
Kanata>じゃうちがやるかw
りっちー>待っててやるよ!


シャンディア>かなー
Kanata>なーにー?
シャンディア>えっちたおせー^w^
Kanata>今バッテンついてるからむりーw
りっちー>そのうちやられるよw
りっちー>かなた上手いからなw


シャンディア>海賊にもなりそうだし^w^
シャンディア>真っ赤なKanataカッコイイヨー
りっちー>だめーw
Kanata>うるせー!
Kanata>口の減らないやつだw


りっちー>シャン寝るぞー
Kanata>おやすみ
りっちー>おやすみなさい^^
シャンディア>おやしみ~~


2008.07.21 | 槍極意

アラウンドさんに管理上げのために白鉱石もらったんだ。
で、アラウンドさんこれから、リガまで金庫つくりに行くそうなので、
オスロで木材支援してもらって白鉱石で管理上げしながら引いてもらいました。

Liberty>名工が持ちきれるかなw
Liberty>名工すでに600個こえたー
アラウンド>おおーすごい^^
Liberty>800こえたらもてないです!
アラウンド>僭越ながら私めが
アラウンド>もちますですよ
Liberty>じゃあ買って!


アラウンドが名工の大工道具を200購入してくれました
アラウンドがバザール品を購入し、200㌦を払ってくれました


アラウンド>(`・ω・´)シャキーン
Liberty>804こできたようです


と!?

サンジョルジュにて大投資戦が発生中。大投資戦は25時まで続く模様

なんだか、サンジョルジュで投資戦がはじまったようで
アラウンドさんもりっちーも出撃していきましたw。

さて、Kanataは昼間作った帆塗料で色を変えて、
しばらくBCで戦列しかのってなかったので
気分よく漕ぎーとおもって、北海うろうろしました^^。

りっちー>イング険悪になっちゃいましたが?w
Kanata>なんで?
りっちー>○○さんが間違えて旗イングおそっちゃった><
りっちー>謝る間もなく上納www
Kanata>また、金額上がっちゃったんじゃ・・・
りっちー>1Mだな
Kanata>下がるまで、ロンドンカエッテコナクテイイヨ?w
りっちー>三行半突きつけられた><
Kanata>あははw


ばいばーいwww。

りっちー>かなたは管理上げかなんかやってる?
Kanata>ちがうw
りっちー>むw
りっちー>ナンダロウ


ふふふ
しゃべってたら目的のがでたよ!。
戦ピンの北海武装商船~

Kanata>北海武装商船やってる
りっちー>それってなんかもらえんの?
Kanata>たぶんw


槍錬成・極意を入手しました!
食料を32奪いました
金貨を1760㌦奪いました
敵船北海武装商船隊Aを拿捕しました!


Kanata>でたーーーーwww
りっちー>何ナニ?
Kanata>槍極意
りっちー>初のレアレシピ?
Kanata>レアっていうのかわからないけど


サンジョルジュの大投資戦が終了しました

りっちー>一人34Mの配当らしいです^^;
Kanata>りっちー貯金が倍だねw
りっちー>おうw


行く前、40Mしかないって言ってたもんねwww。
帰り道注意してくださいませ。

で無事ロンドンついたようですが・・・

りっちー>敵意に下がった^^
りっちー>500kで入れるw
Kanata>よかった^^


2008.07.20 | ロジャーさんの野望

INして物の受け渡しでCC繰り返してたら、
目の前にえっちーがINしたんだよ!。

Libertyはえっちーから目を逸らした

えっちー>うおw
Liberty>おいらもびびったw
えっちー>びっくりした


PFの産出を変えなくちゃいけなくて、どーしよーって思って放置してたんだけど
りっちーの裏キャラ(えっちーってことにしとくね)も
PFの産出換えに行くって言うのでついていきましたw。
だって28/30とかなっちゃってたんだよ^^;。

で、どうせだから行くついでに、
青と赤の宝石磨くレシピももらっていこうということになって
うちは、実はインドの洋服のレシピが欲しかったので
ホルムズによって、あとディブによって買ってからPFにいくことになりました。

まだ午前中だったので、リアルで何が起こるかわからなかったので、
お互い、何かあったら洋上ログアウトで置いていってもらう約束で出発~。

嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!

お決まりの嵐~。

Liberty>きたーw
えっちー>新しい愛の形きたー
Liberty>りっちー荷崩れ騒がないから、うれしいw
えっちー>だって崩れたら面白いやんw


えっと・・・面白いのか!?

Civic>むー
Liberty>どしたのん?
Civic>昨日PFいったのに産出物かえてくるのわすれた。。。
Civic>パタニーインドPFって地味にとおい。。。
Civic>アーラーシー
Liberty>しらねー!
Civic>ジー
Liberty>10分くらい続いちゃえ
aruru>WW


Liberty>10分くらい続いちゃえ
Liberty>ごばw
えっちー>ん
Liberty>しびが嵐って文句付けてきた
えっちー>2時間くらい続いちゃえー
Liberty>それひどいwww


無事ホルムズ到着^^。
さて投資ーっておもってやってたら

モジャー>あ インド投資か・・・
えっちー>いあいあ青の書w
モジャー>インドのディリで投資すっと服のレシピもらえて
モジャー>そのレシピが安くうってたからかったんだけどね
えっちー>!!!!
Liberty>!!!
モジャー>ベリーダンサー作るのに ベリーダンサーが必要っていうかなり悲しいレシピだった><
えっちー>ちょwww
えっちー>いまからそれ取りにいくんですが?w
モジャー>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工w
モジャー>内容悲しいよw
えっちー>うるせー取りにいくんだ!


Liberty>ほしいのベリーダンサーじゃないしw
Liberty>あんなえっちぃの着せるつもりか!
えっちー>えっちなの着てくれ


嫌じゃ~

モジャー>仕立て直しができるだけだお>< このレシピ><
えっちー>作りたいのはそれじゃないw
モジャー>サリーか!!
Liberty>ぶー
えっちー>ヒミツ


ロジャー(モジャー)さんはきっと、
るかっちさんにベリーダンサーを
着てもらいたいに違いない


さて問題のディブへ移動。
さてるかっちさん、登場^^。

rukacchi>こんばんわ^^
モジャー>ばわw
えっちー>ばんわ^^
Liberty>こんにちは

Liberty>まだ午前中です
えっちー>!!!!
rukacchi>!!
Liberty>きみらへん!


セイロン着いて一旦おち。
ログインしたときに、PFよって加工できるように採集なんぞしてみました。
せっかく青赤のレシピとったし、宝石にしてみたり~。
えっちーは緑鉱石をPFで加工するっていってたので、緑だけはとっておきました。
そのうちえっちーが来たので、鉱石もってPFへ。

出航所役人>今、外は嵐ですよ

Liberty>またか!
えっちー>wwww
Liberty>うあーんん
えっちー>かなたステキだわ^^
Liberty>じぇんじぇん・・・素敵じゃないじゃん;;
えっちー>いやいや素敵ですよおw
Liberty>イジワル


でられん;;。
PFついたら

Liberty>帆染料1個作れそうだ
Liberty>りっちーロワあのまま?
えっちー>色だけ変えた
Liberty>あれ何番だっけ?
えっちー>4番
Liberty>紫にしたの?
えっちー>ウン
Liberty>じゃ4番つくってみよー


帆塗料その4を2生産しました


Liberty>すごいことがおこりました
えっちー>ん?
Liberty>大成功で2個できちゃった
えっちー>おおおww
Liberty>戦列も変えるかw
えっちー>嬉しい誤算やんw


セイロンに戻ったら、ぴこさんがいたああ!。

えっちー>おいー
えっちー>宝石支援しやがれー
えっちー>支援もらおうw
えっちー>お願い支援して^^


だんだん下手にでるえっちーw

ぴ○○>なんでぃ
ぴ○○>いれるー


ぴこさんありがとー^^。
凄いいっぱい買えましたー。
途中えっちーに先頭かわってもらいつつ、
夕飯の支度でちょっとりせきしながら帰りました^^。
えっちーありがとー。


2008.07.18 | 爆笑BC(シャンディア楽しかったよ^^)

BCやってる最中にTELLが来ました。

シャンディア >かな~
Kanata>まってー
シャンディア >やだーw


シャンディアがりっちーのチャットルームに参加しました

シャンディア>りっちんだー
りっちー>沈んだから誘ってみた!
シャンディア>ほほw


待ちに待った主役登場。
シャンディアが来ました^^。
今日は夕方見かけたんだけど、その時に12時頃INするっていってたんで
りっちーとBCをまったりしながら待ってたんだ。

りっちー>シャンきたからフラ陣営いこっかー

えーっと、シャンはポルなんですが・・・。
シャン、フルボッコBC!?
うち行かないもん、シャンと一緒にでるもーんだ。

シャンディア>おいいいいいw
りっちー>wwww
シャンディア>相変わらずえっちいw
シャンディア>悪い子はいねが~
シャンディア>悪い子はいねが~
Kanata>ちょっとまってねー><
シャンディア>みんなしずめ~w


あはは。
こっちの戦闘終わらないから待ちくたびれてるしw。

もみじや>あっしゃんちゃんー
シャンディア>おーーーw


じつはもみちゃん、茶室にはいたんですが、フラ陣営にいたのです。

もみじや>よし、ポルにいくー
オットー・スピラーノ>キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪


パパもやってきたよ!。

シャンディア>イングばっかw
りっちー>また変な旗のひとが一人紛れこんでるのー
Kanata>ダレダロー
シャンディア>シャンデリアとかいうやつ;;
オットー・スピラーノ>(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
りっちー>ウヒ
Kanata>あはは
シャンディア>向こうに親方もいるしw
りっちー>もみちゃん急げ!
シャンディア>もむー!
もみじや>親方もしゃんさんと遊びたいってw
りっちー>もみちゃんくるまで、キック連打な!
シャンディア>親方もこっちくるよろしー!
もみじや>一戦まじえる!ってw
シャンディア>ぶーーーw


マ○親方がりっちーのチャットルームに参加しました

りっちー>まいど^^
Kanata>はじめまして
シャンディア>除名ボタンに手かけてるよー!
マ○親方>ちわ~


りっちーが除名されました
作戦から除名されました


りっちー>こら!!!!
シャンディア>おりゃあ

オットー・スピラーノ>除名してる・・・・
Kanata>除名された
シャンディア>親方もこっちくるよろし!
りっちー>これ知らん人みたらあほやで?w


シャンディア>抜けるときは一言言ってくれないと困りますよ!
りっちー>こらwww
Kanata>おい!
シャンディア>ひっひw


このシャンデリアってやつどうにかしてくれwww
まーとりあえず、親方ともみちゃんには次回から出てもらうことにして・・・
と思ったらなんか相手もいっぱい抜けて

シャンディア>相手抜けすぎw
りっちー>俺に恐れをなしてか?
シャンディア>まさか!
オットー・スピラーノ>あっちもキック合戦?
シャンディア>えっちーだからか><
りっちー>おまえ、ソレ言いたいだけやろ?W
シャンディア>何度でも言ってやるえ
りっちー>あははwwww


さて作戦開始!

シャンディア>突撃ー!

りっちーの船が航行不能になりました!

シャンディア>えっちーーーー!

すかさずシャンディアえっちーコールwww

りっちー>うるせえ

バ○○>いくわ
シャンディア>またんかいいいい!


船が航行不能になりました!

シャンディア>かなーーー!

きゃーみられたー。

Kanata>えっちーw

あ、このえっちーはりっちーのことじゃなくて
見てたシャンディアに対してだよ?

負けたけど、楽しかった^^。
さて、もみちゃんも親方の到着したので、みんなでやれる!

シャンディア>つくるよー
もみじや>(`・ω・´)ノ ハイ
シャンディア>えっち~
シャンディア>間に合ったw
りっちー>あぶねえw
オットー・スピラーノ>ぎりぎrかw
Kanata>よろー
もみじや>よろしくおねがいします~
シャンディア>いや~
シャンディア>ぼろ負けだったねw

シャンディア>相手が悪い!
りっちー>いや俺が悪い^^;

りっちー>板2枚だったしー大砲途中で壊れたしー
シャンディア>www
もみじや>ひぃ


りっちーが悪いわ・・・。

シャンディア>いっくどおおお!
マ○親方>目標:泣かない
もみじや>おー
オットー・スピラーノ>(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

シャンディア>どこまで高速巡航でいけるかw
もみじや>えっw
りっちー>チキンレース?
シャンディア>ちきんれーすw


おい・・・それBCの主旨と違うYO!

シャンディア>おりゃあああ
シャンディア>えっちーーー
シャンディア>えっちーーー
シャンディア>ぎゃああw


えっと・・・りっちーもてもて?w。
ってこっちでも白チャ爆発w

りっちー>ぜったいはなさん
SU○○>はなしてやれ
りっちー>いやー
な○>えっちぃ(/(エ)\)キャー
りっちー>撃つもん


りっちーの船が航行不能になりました!

な○>(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

ぷw。

りっちー>ちんだw
な○>うけたw
ハイ○>(;゜;Д;゜;.:)


うちもうけました。
壷にハマッテマシタ。

りっちー>またまけたーw
りっちー>シャン来るまで全勝だったのにな


いやこれ、嘘だから!。
全焼の間違いといってもいい!。

Kanata>誰のせいだ
シャンディア>立案者の名前が悪い!
りっちー>自分だろw
マ○親方>シャンさん…
Kanata>それ、シャンディアだろ

シャンディア>高速巡航って白兵になったら混乱扱いなんだねw
オットー・スピラーノ>そーなんだ
シャンディア>最後まで切らなかったw

おいいいいいい

シャンディア>ちきんれーす俺の勝ちw
オットー・スピラーノ>シャンさん最初から高速巡航使ってたの@@?
シャンディア>最初から突入までw

りっちー>俺たてるw


へー、ってことは今度は名前悪くないから勝てるのかな?w

りっちー>みんなまにあった?
シャンディア>みんな早すぎw
オットー・スピラーノ>あぶね~。ぎりぎりw
シャンディア>なんとか全員w


○○が除名されました

えええ!?

シャンディア>なんか
りっちー>○○キック!!!
シャンディア>ますごいことが起きたw
もみじや>一体なにが・・
シャンディア>すごいキックだったw
Kanata>9:9にするためにキックしたんじゃ
りっちー>資産隠すPKはきらいだ!


シャンディア>チキンレースしましょ
Kanata>いやじゃ
シャンディア>どこまで高速巡航でw
りっちー>やらんw


c・○○>りっちーーーーーーー!!!!!
りっちー>うるせw


りっちーが中立海域でc・○○に撃破されました!!

c・○○>w

りっちー愛されてるなぁwww

オットー・スピラーノ>りっちーさん・・・・
りっちー>よっし作戦kで
シャンディア>Jで
シャンディア>作戦Gで!


シャンディア>ハアハア

りっちーが中立海域でナ○を撃破しました!!

シャンディア>えっちーー!
りっちー>うるさいねんw


時間切れでまけー><。

シャンディア>おしかった^^
もみじや>やっぱ接戦おもしろい~
シャンディア>リスで買い物してくる
りっちー>じゃー終わりか???
シャンディア>15分後には戻るよw

りっちー>シャンディアさん
りっちー>シャンディア様
シャンディア>なんですの えっちい子さん
りっちー>明日の予定は?未定?
シャンディア>明日はメキシコ人とご飯だいw
りっちー>牛丼でも食っとけ!
シャンディア>だからINするとしたら今日みたいな時間かな^^

りっちー>これラストにします


もみじや>メキシコ人と?
もみじや>ああ、ごばー


シャンディア>もみwww
もみじや>ひぃ
りっちー>激しいwww
Kanata>もみちゃんその誤爆、意味不明


これおかしくてねー、笑いすぎて・・・
ボイスチャットしてた相手に怒られました><。

シャンディア>すごい誤爆w
うり○>もみじやさんの実家はメキシコと・・・メモメモ
オットー・スピラーノ>www
もみじや>ひぃ~w
シャンディア>メモメモ
マ○親方>www
Kanata>w
りっちー>ポンチョとか着てるんですね!
もみじや>バンジョーもひきますよ?
シャンディア>セニョリータなんですね!
Kanata>ソダッタノカ
もみじや>いあ、でまかせを・・・w


マキシム親方>キャノン背負って特攻しないと~
シャンディア>みんなで特攻^^
あ○>名匠キャノンフル装備OK!
りっちー>Nキャノンフル装備OK
オットー・スピラーノ>高速巡航でチキンレースしないよーにねw
Kanata>またチキンレース?
シャンディア>もちろんw


シャンディア>突撃ー!

シャンディア>まだまだー

また敗北www.
今日一度も勝ってないかも~。
でも、ほんとたのしかった。

りっちー>よっし帰ろう^^
Kanata>楽しかったー
もみじや>たのしかったー
シャンディア>楽しかったw
オットー・スピラーノ>楽しかった^^
マ○親方>またさそってくださいな(=゚ω゚)ノ
シャンディア>また一緒にやろー^^ノシ


いつまでもこの時間が続けばいいのにと思った瞬間でした。

080718_1.jpg

2008.07.15 | BCはじまりました

BCにいって、何戦かしたあと休憩してたら

Kanataはmchにガッツポーズした
mchはKanataにガッツポーズした
りっちーはmchに踊りを披露した
mchはりっちーにアピールした


りっちー・・・。
君は前にパタニでmchさんを襲おうとしてたんじゃ・・・?。

りっちー>mch君!!!
mch>w
りっちー>ぱおぱお団なのに
mch>ハーイ
りっちー>悪名低すぎ!!!
mch>え…
りっちー>仕事しましょw
Kanata>あははw


目の付け所が違いますねw

mch>おれ冒険家だよ…
りっちー>^^
mch>海賊と一緒にしないで^^
りっちー>海賊ドコ??
Kanata>そだったのか!


りっちーはKanataを指差した

りっちー>こいつか!
Kanata>あの誰よりも白いんですけど?

mch>だいぶ悪名落ちたわ
Kanata>一緒に海事したしねーw
mch>ねーw
Kanata>ねー
りっちー>俺も


いや、りっちーと一緒には海事してませんよ?。
ワリコンデコナイデ!

Kanata>誰かジャマしにきたけどねー
mch>w
りっちー>一緒に海事するー^^
Kanata>そこの赤い人なんていわないけど
りっちー>誰だろ^^;
Kanata>襲いに来るんでしょ・・・コナクテイイヨ


と休憩終わり~。再び参戦。
そしてまた疲れて休んでたら今度はもみちゃん発見!

もみじやはKanataに手を振った
Kanataはもみじやに手を振った


もみじや>ドッコイショ
Kanata>おもそーだよ

りっちーはもみじやを指差した
もみじやはりっちーに敬礼した
Kanataはりっちーを指差した


Kanata>もみちゃんりっちーだよー。えっちーw
りっちー>^^
もみじや>生だ!こばわ~
りっちー>こんばんわー生えっちー
Kanata>なんかそれヤダ
りっちー>コラ
もみじや>えー


りっちーはもみじやに照れた
もみじやはりっちーを応援した


Kanata>もみちゃんりっちーのファンなんだから、今度会ったら襲っちゃダメダヨ
りっちー>ハイ オソイマス
Kanata>!!!
もみじや>かくれファンだよ~
りっちー>だって・・・どうせなら襲われたいでしょ?w
Kanata>襲われたら、カワイイ台詞言うときっと大丈夫・・・なはず?
もみじや>ガクガクブルブル
Kanata>きっと
りっちー>きっと・・・
Kanata>もみちゃんのところの商会員が仕返しに・・・
りっちー>それで何隻見逃したか^^;
もみじや>ををぅ
りっちー>仕返し大歓迎w

Kanata>今日はもう休憩?
もみじや>なやましいとこ
もみじや>中型ちょっとやってたんだけど
りっちー>大型やりますか?
もみじや>大型やってみようかな
もみじや>かなたんもおおがた?
Kanata>うん
もみじや>んじゃ、ちょっとやってみよ


ってことで、3人でBCやりました。
相変わらず負けが多いけど、楽しかった^^。

2008.07.13 | エンジェルツアー

商会イベントやるぞーと言われて、サントドミンゴまで移動しました^^;。
11時に、ロジャーさんとrukacchiさんもドミンゴに来てくれるそうで
4人でやることになりました~。

りっちー>「奇怪な噂」ってクエが前提なんで町のなかで話聞くだけだからやっとくといいかもー

といわれて、やりました。
調べると、「禁じられた海域」の前提クエスト!?。
ってことは、今回の商会イベントは、エンジェルツアーだったのです。

まってる間に
りっちーは悪名高すぎてクエストが出ないようでして・・・
悪名下げがんばってましたw。
そしたら、なんとりっちーのフレがイングの海賊に襲われたそうで、
りっちーが護衛でつれてきたのね。
そしてなぜか、うちにまでゲルン帆の支援を・・・。

改良ゲルンステイスルを受け取りました
改良ゲルンステイスルを受け取りました
改良ゲルンステイスルを受け取りました


Kanata>海賊じゃないのに・・・支援もらっちゃったw
s○○○>支援って海賊だけじゃないんだよ^^


ありがとー。
そうそう、このクエスト4人だったんで、
開始までまだ時間あったし、
しびも興味ありそうだったんで、しびにも声かけてみたんだけど
11時には落ちないといけないって・・・残念><。

そのあと、ダイ○○○さんとギャ○○○さんがフィリクエやるためにドミンゴに来てたの。
で、りっちーがダイ○○○さんとタイマンすることになって、見学しました。

ダイ○○○>ぐはw
ダイ○○○>のおおおおお
りっちー>しねえええw
Kanata>ダイちゃんいじめるなー
ダイ○○○>ウィナーーーーーーーー!!!
りっちー>かってないwwww
Kanata>www
ダイ○○○>ひいいいいいいいいいいいいいいいい


勝ったのりっちーだったんだけどw。
で、りっちーがダイ○○○さんを艦隊に誘おうとしたら言語がなくて誘えなかったみたいなの。
ためしに誘ってみたら誘えたからドミンゴまで引いてあげたんだー。

ダイ○○○>ありがとーーーー^^
Kanata>だいちゃんはもらったー!
Kanata>おつかれさまー^^
ダイ○○○>らちw


ダイ○○○>りち、もれ元フランス人だもんw
りっちー>英語くらいおぼえとけw


なるほど。
りっちーが賞金返そうとしたけどトレードできないんで、
うちが代理でトレードしたー^^。

ギャ○○○>英語どうしたの
りっちー>頭がわるいから、すぐ忘れちゃうらしいよ?
ギャ○○○>ぶ
Kanata>うちフランス語もってないのになんではなせるんだ?

ダイ○○○>副官かな?
Kanata>イクバールだw
ダイ○○○>ウヒヒw
Kanata>トルコ語で会話してるのか!
りっちー>wwww
Kanata>・・・
りっちー>なんてマニアックなw
ダイ○○○>マイナーな二人(うふんw
Kanata>うん、ちょーまにあっくw


りっちー>風呂いってくるー
キャプテン・ロジャー>いてらーw
りっちー>覗いちゃ嫌よ?w
キャプテン・ロジャー>おっさん覗いてどーすんの!!
Kanata>誰が覗くかw
rukacchi>ww
Kanata>ブロマイド売れる?w
キャプテン・ロジャー>汚物です><
りっちー>そこまでいうか・・・・


キャプテン・ロジャー>今いくからまっちょれよおおおお!!
りっちー>エー
キャプテン・ロジャー>エーってなんじゃあああああ!!
りっちー>喜びの声なんじゃね?
rukacchi>23時集合です!
キャプテン・ロジャー>@15分です!! 姫!!俺のアラガレじゃ無理っす!!
りっちー>姫どこ?
りっちー>俺急がんからw
りっちー>かなたは・・・ダイジョウブだろ^^;
rukacchi>私が30%寝てます
キャプテン・ロジャー>るかっちさんが撃沈します!!
Kanata>かなたは裏で、Freedom動かしてますので大丈夫です!


なんか、まってる間も楽しくわいわいやってました。
とそんな時・・・長時間離席していたら、ダイ○○○さんが急に動き出して
Sayで

ダイ○○○>ポォーニョポォーニョ魚の子ぉ~♪

といいながら走っていったw。

りっちー>へんなのがおるなw
Kanata>魂はいった!
りっちー>ダイ!!!
ダイ○○○>フンフンフーーーン
りっちー>回復せんか?w
ダイ○○○>。。。
りっちー>募集からこいw
ダイ○○○>聞いちゃった?
Kanata>うんw
ダイ○○○>今、聞いちゃったね?
ダイ○○○>。。。
りっちー>wwww
Kanata>全部聞いちゃった
りっちー>いいからw
りっちー>おいで
ダイ○○○>いじめだあああああああああああああ


で、回復艦隊したんだ^^。

そうこうしているうちに、ロジャーさんとrukacchiさんも到着。
クエスト受けてさて、アゾレスまで出発。

りっちー>るかっちの格好がやたら可愛らしいのは気のせいですか?
rukacchi>これ戦闘装備
キャプテン・ロジャー>恋してるからですね!!
rukacchi>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
りっちー>ものっそ嫌がられてません?w


あははw。

りっちー>ロジャーの戦闘服は腰で履くGパンらしいですよ?
キャプテン・ロジャー>戦闘服じゃねえしw
Kanata>りっちーのは?w
りっちー>ヒミツw
キャプテン・ロジャー>裸に革ジャン!!
りっちー>おいいいいw
rukacchi>w
りっちー>言うと思ったがwwww


なんか、不良おやじみたいですねwww。

死霊の船団の強襲です!

なんかのー、うちが逃げ遅れて一番囲まれてしまって、
白兵地獄なっちゃってあせったー。

りっちーが死霊の船団を撃沈しました!
死霊の船団の船が航行不能になりました!
死霊の船団に勝利しました!
戦闘経験を81獲得
戦闘名声を7獲得
戦利金9000㌦を獲得!
クエストを達成しました
さびかけのエストックを入手しました!
船尾エンジェル砲を入手しました!
水銀を13入手しました!


りっちー>俺優勝!
rukacchi>船尾もらえなかった><;
りっちー>船尾きたひとー
キャプテン・ロジャー>きてなあああい
りっちー>いませんか><


船尾?。
えっと・・・ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ

船尾エンジェル砲を入手しました!

Kanata>ノ
Kanata>これもらえないことあるんだ?
りっちー>俺なきたこと無いwwww


ヒゴロノオコナイのせいだね。
楽しかった。

080712_1.jpg

2008.07.12 | 機雷R10~ロンドンへ帰還

機雷敷設スキルランクが10にアップ!

Kanata>今日は定期船9時だよねぇ
りっちー>だなー
Kanata>10なた
りっちー>定期船はまにあわんなー
Kanata>うん^^;


丁度9時あたりにR10になっちゃったんだ><。

敵船遊撃強襲私掠艦隊を撃沈しました!
遊撃強襲私掠艦隊に勝利しました!
戦闘経験を1539獲得
戦闘名声を210獲得
戦利金240000㌦を獲得!


ラストは砲撃で落としちゃった^^;。
カリカットにもどって報告

クエストを報告し、160000㌦を受け取りました
戦闘経験を160獲得
戦闘名声を75獲得
国家貢献勲記を9入手しました!


イングランド執政官>大儀であった!

さて、りっちーの支援でコショウを積み込んで、
クエスト「インドの自慢」を受けて・・・お風呂w。
もどってきて11時頃さて出発と思って出航したら・・・

りっちー>俺護衛船

護衛付きでガレアス自走になりました><。
漕ぎあげろってwww。

出航所役人>出航ですか?
嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!
冒険経験を4獲得
船員が1人流されました!


りっちー>嵐ですが?w
Kanata>・・・
Kanata>でたら
Kanata>嵐になったんだよおお


1人の船員を雇いました

うわーん><。

Kanata>どれくらいでつくのかなぁ
りっちー>2時間w
りっちー>お
りっちー>メインフル装備?
Kanata>バレタ


加速遅いので、加速だけりっちーにやってもらったよー。

無事ケープまで回ったところでフレンドからTELLがきたよん。

カバリエーレ >やっほ~^^ 喜望峰沖にいるけど、襲っちゃやだよ~w
Kanata >ひどいw
Kanata >いまりっちー一緒だけど。
カバリエーレ >そそw だから怖いものなしだったら、怖いですから_| ̄|○ il||li


Kanata>カバリエーレさんからTELLがw
Kanata>襲わないでーってふざけてる
りっちー>あははww
りっちー>なら見かけたら襲いましょうw
Kanata>りっち一緒だからこわいものなしでしょっていってるw
りっちー>期待に反するのは失礼だw
りっちー>余計コワイってのなw


Kanata >りっちーが期待に反するのは失礼だからみつけたらいくっていってる><
カバリエーレ >ヽ(;´Д`)ノヤメテー
カバリエーレ >海域変わった^^; すれ違いなのかもw 会えたらいいなぁって思ってたのにっw(本当か?w)


楽しいTELLありがとう。
そういえばLibertyとだけフレ登録してあるんだっけ・・・。
今度Kanataも登録してね~。

カバリエーレ >今日はそろそろ落ちます^^ 戦闘中ならごめんね。 楽しかった^^ありがとう~

えええ?なんで戦闘中なの?

Kanata >こっち実はこしょう積んでるんだよw
カバリエーレ >火災には気をつけて^^; 思いこみ激しすぎだな俺w うん


あのーPKKでもしてると思ったんですか!?orz
このあと他国のロワに乗ったオレンジネームとすれ違いましたが
華麗にスルーされましたw。

さてロンドンに着いたら

あーきぃ>飼い主はどこいったw
りっちー>そこw


Libertyはあーきぃに怒った

あーきぃ>まだ何もしてない!w
あーきぃ>今から食べようかなぁってしてただけで~w
りっちー>エーン
りっちー>あーきぃにケガサレタ><
Liberty>だめぇ
あーきぃ>チェーwたまにはヘビイチゴもいいかなぁってw


このとき、マグステをトレード中だったんだけど

りっちー>もてねえw
あーきぃ>もてないのか
りっちー>俺はモテモテだぁ!
あーきぃ>俺様はモテモテだぜ!
Liberty>・・・
りっちー>ちw

あーきぃ>同じこと言っちまったw
あーきぃ>つまり次元が一緒
あーきぃ>ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ
りっちー>今から死にます^^


りっちーVSあーきぃ
陸戦開始

あーきぃ>むー!
りっちー>あたんねw
あーきぃ>硬いな!
あーきぃ>イタイイタイ
りっちー>マトリックス
りっちー>よけらんねえw

あーきぃ>これでおいらはりっちーのもの!
SOL>腐本意?
Liberty>あーきぃってペット手に入れたらある意味すごい武器かも?
りっちー>いや飼わないからw
あーきぃ>餌くれ餌くれ!
あーきぃ>イケメンか美少年を!
あーきぃ>しょうがない50円あげるから癒してくれw


今日も笑いながら終了w。

2008.07.11 | EU帰還準備

LibertyとFreedomをBCの準備のためにEUに戻すことにしました。
で、昨晩サファイヤとルビーの相場を見たら160%前後だったので
今日も夜だと高そうなので、出社前にINして朝に積み込みしました。
どちらも90%前後でおいしかったです。

宝石取引スキルランクが5にアップ!

ついでに、宝石取引スキルも上がってわーい。


夜にINして、Kanataで機雷あげ。
R10まで@3500まで来ました。
明日の土曜日までにはR10行きそうです^^。
なので、明日にはKanataもEU帰れるかな?


それから、そうそう
りっちーが先日PKから防御50くらいのブーツを収奪したらしいんだけど
耐久がかなり減ってるそうで、強化できないかっていってきたのね。
ブーツ強化のレシピ持ってないんで調べてみたら
R10で強化できてカルカッタの投資報酬ということだったので、
Kanataで投資してゲットしました。

職人のブーツ強化法を入手しました!

んでこれをもってセイロンにいってLibertyに渡してさて帰ろうと思ったら
知り合いがセイロンに宝石買いに来ていたので、
一緒に帰ることになりました~。
一人で帰らなくてすんでラッキー。



2008.07.10 | 嵐多すぎ!

午前中にまた、ブギス狩り行って来ました。
なんかね、アラウンドさんはレシピが欲しいようなんです。

防御スキルランクが4にアップ!
銃撃スキルランクが5にアップ!
収奪スキルランクが5にアップ!


うふふ、続々スキルあがったよ~。
でもレシピは出ず><。


それから機雷のほうはっと

機雷敷設スキルランクが9にアップ!

やっと9です!。
BC始まる前に10には出来そう^^。

夜、船部品の買い込みと、お弁当がなくなったので、
Lubertyの銀行に入っているお弁当をKanataに移そうとカリカットまで行ったら、
りっちーも荷物の入れ替えできてました。

ついでに、鉄板が壊れたそうなので、
LibertyのPFから鉄鉱石を出してきて作ってあげました。

PF移動中に

Liberty>999あったから何枚でも作れるけどw
りっちー>2枚ほしいかなw


追従は解散しました
嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!


Liberty>あはははw
りっちー>これがアナタの愛のカタチですかw
Liberty>今日4回目かな?5回目?w


ほんと、嵐多い><。

Liberty>そういうことにしておいてwww
りっちー>じゃー受け止める!
Liberty>溺れないでねw
りっちー>溺れ死んでもいいやw
Liberty>ここまで嵐来るともうわらっちゃうなぁ
りっちー>^^


そしてPFで鉄板を作ってカリカットにもどってきたら

ヴェグナガンはりっちーに呆れた

りっちー>ナンカキタ
ヴェグナガン>フフ
Kanata>ナンカキタ
ソ○○○>フフ
りっちー>誰だ!!!!
Kanata>いっぱいきたああ
F○○○>フフ
りっちー>フフ
Kanata>そしてまた、色ネに囲まれる;;
りっちー>まーそういうなw


Kanata>その座り方怖い
Kanata>ソ○○○さん・・・危ない
ソ○○○>エエエエエエエw
Kanata>角度変えよう


なんかね、男性の背の高いキャラでふんどし着て座るものだから、
ちょっと見えそうでね><。

ヴェグナガン>おれもそうやって座りたいいい
りっちー>その座り方あこがれるわあw


せっかく角度変えて見えないようにしたのにさ見える方向に移動してるんだYO!。

Kanata>見せる方向にくるなw
ソ○○○>ふ・・w
ヴェグナガン>wwww
りっちー>w
ソ○○○>タダ見はいかんぜよ!!!

りっちー>かなたータマ取っちゃえ!
Kanata>・・・
ヴェグナガン>お・・・・
ソ○○○>お・・・・・・・・・・・・・・
Kanata>それはシャンディアが言ったんだよ!
りっちー>wwww
Kanata>うちの台詞じゃねええ
りっちー>とったらしいです><俺のもそのうち・・・・
Kanata>りっちーやりなよ!。そんなもんイラナイ
りっちー>マタマタ
ヴェグナガン>お中元?w
Kanata>><
りっちー>送るの????ww

Kanata>モーヤダヤダヤダ
ヴェグナガン>もう
ヴェグナガン>表でろいいいいいい


ええええ!。
って、思うにこれうちに向かって言ったような気がしたんだけど

りっちー>だなw
りっちー>ちょっと死んでくるわw
ヴェグナガン>おw
ヴェグナガン>まじ?w
りっちー>やんないの?w


なんか、りっちーが受けちゃった^^;。

まー詳細は、りっちーのブログみてください。
リンクは右のメニューにあります。
見事に、嵐呼んじゃったようですw。

2008.07.08 | 銃撃R4

午前中に、アラウンドさんにブギス狩りに誘われました。
なのでKanataをカルカッタからジャカルタへ移動。

戦術家はみたら銃撃が優遇なので、防御じゃなくて銃撃を使ってみました。

Kanata>銃撃が優遇だから銃撃つかっても、いいのかな?
アラフィーノ>うんいいよー
Kanata>まだR2だけど


そうそう、りっちーが沈没船でフォルバンブーツをNPCに取られちゃったので、
もしブーツが2個出たら1個お土産にもらうことにしたんだ^^。
強襲用ガレアスでやったんだけど楽でした。

Kanata>やっぱ・・・戦列よりらくだね^^
アラウンド>特殊兵装なにつけてます?
Kanata>なんも付けてない
アラウンド>大コーバスでもつくりにいくかい?
Kanata>???
アラウンド>なくてもいいの?


話がかみ合ってないというか、うちが意味わかってないっぽいw。

Kanata>コーヴァスを使ったことない
アラウンド>そうなんだー
アラウンド>大砲もなにもつけてないとかじゃないよね?
Kanata>つけてる
アラウンド>特殊兵装もってないわけじゃない?
Kanata>スパンカーと船尾楼もってる。
Kanata>船尾楼をつけてこなかったのはレア沸いた時困るかと思って
アラウンド>コーバスはあったらストレスなくていいぞー?


ってことで・・・

アラウンド>つくってくるわー

アラウンドさんって、ほんとまめだと思います・・・。
わざわざ作るなんて、面倒なこと引き受けてくれてありがとでした。
確かにコーヴァスあったほうがストレスなくて助かった。

銃撃スキルランクが4にアップ!

R2からR4。
なかなかがんばりましたー。
戦利品はフォルバンブーツとグローブが2個ずつ。
ブーツは1個いただいてもどろうと思ったら、
アラウンドさんが、グローブも1個持ってけって^^。
セットでもらって帰りました。


夜になって、ペグーまでもどっていたら、りっちーが
インドからアジアに移動するところでした。
なのでアチンで待ち合わせして、ブーツとグローブ渡しました。


その後アラウンドさんに冒険に誘われたのでLibertyで行って来ました。
でも、リアルの事情でちょっと早めに落ちることになって、
冒険も中途半端になってしまい、アラウンドさんには迷惑をかけてしまったよ。
ごめんね。


2008.07.07 | 海上掃討戦

機雷あげするなら、強襲用ガレアスもって、
カリカットに来るようにいわれていたので、
早速行って来ました!。

えっ?誰に言われたかって?。
それは、ヘビイチゴ味の赤い人にですw。
Kanataの商会の会長様です・・・。

で、受けるように言われたのが、
カリカットの勅命「海上掃討戦」でした。
情報を2回とって、カルカッタへ移動。

カルカッタから南下してすぐのところで戦闘が始まるので、
最初カルカッタに行くときも襲われちゃったんで、
停戦で逃げちゃいましたw。

最初はりっちーが見本見せてくれて、後ろついていってみてました。
次、自分でやってみたんだけど、漕ぎが低くて追いつかれそうになったので、
カリカットにもどって、ブーストつけて再度チャレンジ。
今度はうまくいきました。
これ、あっという間に機雷上がります・・・。

それを見届けてりっちーはまた海賊に出かけていきましたw。
こっちは、黙々と機雷上げ。
でも敵が固いので、1回しかしてないのによく上がりました。

機雷敷設スキルランク6で今日は終了です。

2008.07.06 | 機雷あげ開始

思い立ったら、やっぱりすぐやらないとね!。
てことで、前にとっておいた戦術家になって機雷あげ始めました。
まだ最初なので、ジェノ商とか商船狩りとかであげあげ。

しびさんが、このあたりであげてたみたいなので、
TELLでちょっと教えてもらいながらR4+1まであげました^^。
で、お弁当が・・・がりがり減っちゃって。
Libertyで作ろうかなーと思ってたら、
丁度りっちーが管理あげするってことだったのでうちの分もお願いしちゃいました。
人に、お弁当作ってもらうのって、ものすごく久しぶりかもw。

で、できたお弁当を受け取りにロンドンへもどり。

りっちー>かなたー
Kanata>なんだよお
りっちー>イン○○から摸擬のお誘いメールきた^^


え・・・?。

Kanata>がんばれ!
りっちー>がんばれ!か^^
りっちー>俺にきたお誘いに俺がかなた連れて行って問題あるか?^^
Kanata>えと、今戦術家なんだけど!


いいだろって・・・。
大丈夫なのかな。


さて、夜になってだえちゃんが久しぶりにIN。

Liberty>そうだ、だえちゃんヘッドホンマイク買ったぞ
ぱっぴんす>あぁぁぁぁぁぁ
Liberty>ずっといないから、言えなかったんだよ
ぱっぴんす>俺、ヘッドセット買おうと思ってたんだった

Liberty>ちなみに、だえちゃんの九州弁わかるだろうか?w
ぱっぴんす>わかるとおもうけど?
ぱっぴんす>あーきぃとも久しぶりにしゃべったけど
akirin>だえさんの九州弁ならわかりやすいとおもう
ぱっぴんす>別に理解の範疇は超えてない
Liberty>話せるとしたらさ12時以降か、昼間かなぁ
ぱっぴんす>人妻が逢引する時間帯ですな

Liberty>ひどい
Liberty>だえちゃんが、彼方スカイプいれろっていったんじゃん
Liberty>もういいもん、話さない!
ぱっぴんす>だったらいれる◎
Liberty>はなさなーい
Liberty>ベー
ぱっぴんす>順番が違う、キレル順番まちがってる
ぱっぴんす>ベー


くっそー><。



で・・・問題の模擬。
ちょっと、今までとメンバー違うんですが・・・?。

りっちー>対人初心者なのでお手柔らかに><
イン○○>俺も初心者でつ><
伊○○>ぼ・・・ボクも
独○○>対人ってなんですか?
独○○>いまからNPCと戦うんじゃないんですか?
イン○○>今日は皆対人初の人ばっかしなんやねww
イン○○>これって何のクエだっけ?


伊○○>ネカマクエの「模擬戦」です
イン○○>なるほど!ww
Kanata>抜けていいですか;;
イン○○>オカマに転職できるのね!!w
りっちー>wwwwwww
Kanata>そんなのやだーw


こんなこといいながら模擬が始まりました><。
で・・・始めて最後尾だったの。
なんで、ものすげー緊張した。
この緊張があとで・・・
最後尾じゃなくなったときに切れて、中盤沈みまくったのは内緒ですw。
最後尾のときのほうが、多分まだ沈まなかった気がします。

独○○>気が早いけど俺も24時を目処におちます~
田○>おなじくー ノ
ネ○○>おなじく24時で~
ト○○>わたしもおなじくらいに
パ○○>24
独○○>24時大人気w


Kanata>みんなシンデレラ~
イン○○>だねえええw
Kanata>そういえば、ネカマクエストだから?w
田○>ちょwwwwww
伊○○>wwww


24時になって17戦9勝7敗で終わりました^^。

とおもったら、4人だけのこってた・・・。

イン○○>ただいまああああああああああ
to○○>深夜族はどこじゃああああああああああ
to○○>危険海域でもいくかぁああ?
to○○>いっそ おもいきって海賊に!www
イン○○>wwww


to○○はKanataを笑った


りっちー>おいいいw
Kanata>3にんでいってきてー^^

to○○>戦術家だったのかー
Kanata>えと機雷あげで
イン○○>機雷15かな?
Kanata>今日転職しちゃって
to○○>機雷恐怖症ですwwww
りっちー>5くらいw
Kanata>ううんまだ5w
to○○>かわいい^^
イン○○>5かいwwwwww
Kanata>今日はじめて上げ始めたから
イン○○>かわいいのお^-^
イン○○>ふむふむ
Kanata>スキル枠やっと取れて

to○○>なんか 俺のレベルにそっくりだね kanatawww
イン○○>しかし俺も機雷恐怖症や><
to○○>さては脳筋だな!w
to○○>レベル見てみて
Kanata>!
りっちー>脳筋ですw
to○○>ほぼ一緒w
Kanata>ほんとだ・・・汗
りっちー>^^;
Kanata>でも名声がチガウヨ
りっちー>wwwwww
イン○○>まちがいないwwwww

to○○>なにげにりっちー商会員だああああ!!
りっちー>うひw
Kanata>みられたーエッチーそこ見ちゃダメ

to○○>ちょっと2対2やってみよーれんすーれんすーw
to○○>おれkanataもらってええの?
イン○○>おまかせえええええw
りっちー>かなた組むべw


んで、まー沈みまくりだったけど、
人数少ないほうが、どうもうちにはあってるみたいで楽しかったです。
で、最後に1:3で舵切る練習したんですが・・・
途中ちょっとうまくできたのかな?。
ほんの3分くらい?って思ったけど、りっちーは10分くらいは持ってたんじゃない?って。
その後は集中力切れました・・・。
切れた後は修理に気をとられてもうだめ。

この集中力の短さ、大問題w。

ラストは、りっちーとイン○○さんがそれぞれto○○さんとタイマンして終わり^^。

080706_1.jpg


そして耐久回復^^。

080706_2.jpg


色々ありがとうございました。

2008.07.05 | 商会摸擬のはずが・・・

ちょっと事情ができまして、Kanataは商会を移りました。
The_Grand_Illusionってところです^^。
Libertyはえばぁぐりーんのままです。

あとはKanataのガレアスを☆3に強化してもらいました。
しびさんありがとー。

りっちー>さてかなた
Kanata>お?rdy?
りっちー>やる?^^
ちび様>なにそれ?
Kanata>模擬w
りっちー>商会摸擬^^


前からね、60になったら相手してもらう約束してたんだ。
52になったときは、そういえばシャンディアとやったんだっけw。

4回対戦して、拿捕2回、機雷でやられたのが2回。
やっぱり機雷ほしくなるなぁ。

りっちー>かなたー
Kanata>なにー?w
りっちー>コレ終わったら摸擬いくか^^


でなぜか・・・模擬に参加することになりました。
知ってる人2人くらいで、あとあんまり知らない人でした。
なので、なんとなく様子見w。

20戦して5勝という結果w。
7:7とかだったのかな?
人が多いともう全然わかんなくてだめだねー。
2隻沈めてたみたいだけど、正直、たまたまって感じでしたー。

ク○>このままだと寝つき悪すぎるw

これで自分なりに考えたんですよー。
数でこっちが有利になったときに、敵の旗に白兵はいってみたの。
うちは、白兵抜けにクリ撃つのすごく苦手なので、
うちが白兵に入って、あとは味方に任せたらいいんじゃないかって思って~。
それがうまくいったみたいで、やっと一勝できたんだ!。

Kanata>がんばったー・・・
ホ○>うぃ^^
ク○>ないすです!!
田○>一勝!^^b


このあと連続して5勝して、ラストは負けちゃったけど楽しかった^^。

2008.07.04 | Kanata海事LV60

昨日フレがが交易品家具買わないとっていってた事を思い出して、
かなづちを掘ってみることにしました。
本当は+2を作りに行く約束してたんですけど、
Libertyが考古学者に転職しちゃったので、作れなくなっちゃったんだ。
材料さえそろえれば、あるるんが+3作ってくれるっていってくれたので、
お言葉に甘えることに^^。

初めてでポイントがわからなくて、なかなかでなかったんだけど、
ポイントをWEBで調べたりしながら移動して、やっと・・・
刃こぼれしたロングソード
が出るポイントがみつかったんだ。
ここでしばらく粘ってたらかなづち3本出ました!。
最後はLibと日清でほぼ同時に発掘w。

aruru>かなづちほってたの?
Liberty>あるるん、今度、古美術品もも買うから家具3個お願いしていい?
Liberty>自分のじゃなくてフレのなんだけどいいかな?
Liberty>古美術品がちょっと大変そうだね
aruru>買うとき言ってくれればあるるんが手伝うよ


あるるんが、ロンドンからジェノバまで来てくれて、古美術品を買って
バレンシアまで移動して家具作ってくれました。
ありがと^^。



さて夜・・・

海事一人でやってたら、周りをぐるぐる回ってる戦列がいたの。

つぐはKanataにガッツポーズした

Kanata>だれかとおもった
つぐ>一緒にやる?


つぐちゃんでした^^。
しばらくペアで海事。

つぐ>mchって人がいれて欲しいって

mch>入れてちょ^^

きたきた^^。
また一人参加で3人~。

Kanata>しびいないからうちが旗です;;
mch>あらしびさんじゃなくてつぐさんだw


???

mch>ゴバクかどうかの判断も混乱してきたw
Kanata>しびさんだとおもってTELLしたのか?
mch>そそw
つぐ>おいらにねw


まあ、「しび」と「つぐ」って字だけ見るとちょっと似てる???。

Kanata>こないだりっちーが遊びに来ていじって行ったから・・・
Kanata>mchさんいやなおもいしなかったかちょっと気にしてたw
mch>いえ特にw
mch>海賊は基本煽り合いが多いような気がしますし…
Kanata>うん
mch>商人の方からの直接tellの方が恐ろしい場合がありますw


そうなんだ・・・。
そしてきました!。

戦闘レベルが60にアップ!

Kanata>のりかえていい?w
つぐ>いいぞw
Kanata>わーい
mch>^^
Kanata>やっと帆船そつぎょーだ
つぐ>ガレー派なのかw
mch>おおおw
Kanata>帆船、この戦列しかのったことないくらいだw
mch>耐砲撃付いてやる気満々だ~w


う・・・見るところが違うというか、早いなw。

Kanata>クリくらいたくねええ!
つぐ>がんばって逃げろw
mch>気付いたら底^^


ウワーン><。
そのうちつぐちゃんが落ちたのでmchさんと二人で海事しました。

高波とかでも耐久が徐々に減って、ちょっとショックw。

mch>ガレーってなんか柔らかいから…すぐに…
Kanata>そなんだよね
Kanata>でも、新造した初乗りだけにしょっく;;
mch>特にソロで海事すると酷いよねw
Kanata>mchさんってがれーものるの?
mch>乗りますよ~

Kanata>前アラガレでよく移動してて南米とかいったら
mch>死ぬよねw
Kanata>すごいことになったよw
Kanata>もうぼっこぼこってかんじw
mch>航行中と戦闘中と全然違うでしょ?w
Kanata>うんうん
mch>いきなり自分だけ止まってるみたいにw
Kanata>なるなる
mch>波と潮流おそろしや~




さて、無事60になったので・・・

Kanata>りっちーEUもどったら、タイマンごっこしよー。
りっちー>やってみるかw


土曜日までに無事60になりました^^。

2008.07.03 | サンジョルジュで冒険のはずが・・・街発見!?

今日は、午前中にアラウンドさんとあるるんと
サンジョルジュのあたりの宗教クエストをやりました。

アラフィーノ>リバさんとあるるん同じ帆w

Liberty>マクちゃんからの配給品?
aruru>ぐりふさんにもらったやつ
Liberty>おなじだw
aruru>おなじだ
Liberty>かぶった
Liberty>あるるん 死

Liberty>アラウンドさんのご飯になるんだ!
アラウンド>ぶひw
アラウンド>俺見境なしではないね
aruru>お腹壊すから~
アラウンド>リバさんでも襲いましょうか?w
アラウンド>ハァハァ
Liberty>見境ないじゃないか!

Liberty>あーきぃ呼ぼう!
aruru>ヽ( )`ε´( )ノ ブ-ブ-
Liberty>あーきぃが、先にアラウンドさんを襲ってくれるに違いないw
aruru>あはは

アラウンド>あーきぃに一日に1回ハァハァしてもらわないとちょっと物足りなくなってきた。・・w


あーきぃ、聞いた?よかったねぇ!。
あーきぃの愛が届いてるよ。

aruru>・・・
アラウンド>固まらないでーw


そして、意外な事実発覚!。

Liberty>サンジョはいったことないみたいw
アラフィーノ>ぐはw
Liberty>地図に出てないwww
aruru>あら


サンジョルジュを発見しました!
冒険経験を79獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を39獲得


アラウンド>ドゥアラ発見してる?w
Liberty>フン
アラウンド>カワイイ
アラウンド>スネテル
Liberty>そんなあたりまえなこといまさら。
Liberty>かわいいにきまってるだろ!


Liberty>ちなみに、ベニンも発見してないw
アラウンド>えっとおせっかいですが、ドゥアラよりますw
Liberty>いってきまーすb


ドゥアラを発見しました!
冒険経験を68獲得
副官・草薙の冒険経験値が1000に到達
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を34獲得


アラフィーノ>ベニンもよりますw
アラフィーノ>諸般のおせっかいです
Liberty>ワーイ


冒険経験を6獲得
ベニンを発見しました!
冒険経験を64獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を32獲得


なんだかLibertyの町発見ツアーのようになってしまいしたw。
いくつか宗教クエストをこなして、あるるんとうちはEUにもどりました。
楽しかったね^^。

080703_1.jpg



さて、夜は海事をやって・・・。

なんと、シャンディアからTELLが!。

シャンディア >かにゃ~~
Kanata >どしたの!
シャンディア >クレジットで今月分自動引き落としなってたw

シャンディア>運良く生還w
Kanata>最後にもう一度あえるといいなと思ってたのにもう引退するっていうんだもん!
シャンディア>いひひひw
シャンディア>あ またbcやろーよ^^
Kanata>ちょっとはできるね
りっちー>BCだとお
りっちー>その前にタイマンだw
Kanata>最後に、見たいなw
シャンディア>いつでもコイヤー(ボソ

シャンディア >かな~
シャンディア >装甲戦列一隻あげるね^^
シャンディア >形見w


大事にする・・・

2008.07.02 | 今度はパタニだよ

今日は、夜はジャカルタ周辺やばそうという情報をもらったので、
パタニへ移動しました。
んで、久しぶりにしびと組んで海事したー^^。

しび>ちょっと間あくとなんか勘がずれとる。。。
Kanata>うんうん


うちもそうだよぉ;;。

mch >一緒にやりませんか~

お!?。
以前一緒にやった方からTELLがきました。

Kanata >どこにおられますか?。

mch>解散しますね
しび>リョカーイ
Kanata>めのまえにいたのかw


目の前に居たのに、何処にいるか聞いちゃったw。

Kanata>mchさんおひさしぶりー^^
mch>おひさーw
しび>相変わらず色つきですなw
mch>悪名ちょっと増えたw


なんてしゃべってたら

アユタヤ傭兵艦隊Cの攻撃により、しびの船が撃沈されました!
しびの船が航行不能になりました!
アユタヤ傭兵艦隊Aに敗北しました…


しび>ごめ。。。
mch>どま
Kanata>しびいいいいw
mch>アユタヤのクリは世界一ですから


確かに><。
楽しく海事してたら・・・

しび>ナンカキター
Kanata>こっちくんなーーー
りっちー>じいいいいいいいいいい
Kanata>あっちいけー
りっちー>じゅるるるるる


でも近くに、ソロのオレンジさんがいたら、そっち追いかけて行っちゃった。
ほっとして、海事続行してたんだけど・・・

りっちー>おっしゃー
りっちー>4:1だ
Kanata>こら
りっちー>ww
しび>もどってきたw
しび>Mだからなー。。。


ほんと、いたずら好きなんだからw。

しび>りっちーさん元気だなー
Kanata>それちょっとちがう
Kanata>海賊してると元気なの


2008.07.01 | 再びアジアへ

大海戦が終わって、なんだかちょっと気が抜けてました。
アラウンドさんがスキアボーナ作るって言うんで、
昨日はお手伝いして、攻撃力60以上のを1本もらってきました~。
ありがとう。
でも、これうちはいつ使うんだろうか?w。

さて、LibertyとFreedomで冒険をする準備を始めました。
なので、Kanataの海事に必要な大砲を作りだめしたんだ。

それから、納品のベルベットジュストコールがあまってたらしく

Civic>ベルベットジュストコール欲しい人いる?
Liberty>ノ
Civic>ほかにベルベットジュスト欲しい人いないね?
Alphonse=Mucha>先月の納品?
Civic>ウム
Carina>探し出して押し付ける◎
Liberty>ジュスト何枚あるの?
Civic>4
Liberty>んじゃ2こもらっていい?
Civic>ほい


うふふ。
フィーノ君にプレゼントしよう。
欲しがってたから^^。

Liberty>さてりすぼんもどるか
Civic>ここリスボンだけどね
Liberty>あろんどんだw
Liberty>まちがったのおおお
Civic>ボケ侵攻中だな


ぅぅ・・・。
ちびの病気が移ったんだもん!。

で、ロンドンでアラウンドさん見つけたので

アラフィーノ>はぁはぁ
アラフィーノ>!いかん
アラフィーノ>キャラ間違ったア


フィーノはそういうキャラじゃないのに;;

Liberty>ちとまってねえw
corsaro>ちょっと待っとくわ
Liberty>ええええ
corsaro>(・o・)夜(・д・)露(・ェ・)死(・ε・)苦
Liberty>こるさんにあげるんじゃないから・・・残念でしたw
corsaro>ええ!
アラフィーノ>ww
corsaro>防御100のマレシャルくれるんちゃうかったん?!w
アラフィーノ>りっちーにお願いしたらいいw


海の民の剣を渡しました
ベルベットジュストコールを渡しました


アラウンド>2つ目のがめっちゃうれしw

ふふふ、驚かせようと思って、教えないで渡したのさ^^。


さて、Kanataの海事LVが59なので、60まで上げるべくアジアへ。
作った強襲用ガレアスを手に行ってきた。
でもなんか、戦闘下手になってたよお・・・。
なかなかクリは出ないし、マタラムに接舷されるしで><。
距離忘れてる。

補充にジャカルタに向かったら・・・

りっちーの強襲です!

ええええ!?

りっちー>よっこらせ
りっちー>こらwww
りっちー>撃つな><
Kanata>弾ないよ


まじであと3発しかなかったし・・・。
自分から襲っといて撃つなだって!。

りっちーが戦闘から撤退しました
りっちーを取り逃がしました


Kanata>イジワル!
りっちー>^^
Kanata>稼いで来い!


まー今日は、海事ちょっとがんばりました!。
でも・・・早く寝ようと思ったんだけど、LV早く上げたくてがんばりぎて・・・
疲れてハイテンションになって、ちょっと迷惑かけました><。

