--.--.-- | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.06.14 | お金儲け~ & 模擬

えっちー(りっちー)が、お金儲けに行かないか?と誘ってくれました。
荷物持ちするだけで、20Mとか儲かるラシイ。
何しろ、明日からBC始まりますから!。

ってことで、改良ゲルン帆作りにえっちーの裏きゃらと行きました。
木材、鉄材、麻生地もってウィレムへGO。

麻生地とちゅうでもえちゃったりしたので、作った後にいったんドミンゴに行き
麻生地の補充をしました。

で、それぞれお風呂たーいむ。
結構急いで出たつもりで、やっぱりうちのほうが遅かったw。
で、ウィレムへ戻る途中キター。

フ○○の強襲です!
高級上納品(大型船用)を使いました
Libertyが海賊に上納品と上納金を渡しました
上納品に免じて見逃してもらいました
上納金として海賊に所持金の半額165516㌦を渡しました!


実は上納使ったの初めてだったんだよね^^;。
積荷は麻生地がほとんどで、なんともないんだけど
アイテムがね・・・ゲルン帆満載な状態ですから、それとられるとマイナスかなと思って。

えっちー>ヤーイヤーイ
フ○○>ども
えっちー>泣くぞ
Liberty>ご苦労様です


えっちーったらw。

でロンドンに10時55分に着。
なんかね、11時から模擬があるんだって。
でもまだ、髪がぬれてたので、

Liberty>ちょっとだけ髪乾かしてくる><
えっちー >あせらなくていいおw
Liberty>うん><
えっちー >ボサボサの髪振り乱して摸擬やってるりばなんて
えっちー >想像したくないしなwwww


きゃー><。
そんなの想像しないでw。

んで、キャ○○○さんとru○○さんとえっちーとうちと4人で出撃。
イングだらけの模擬なんて初めて。
模擬だって前に3戦?したことあるだけで、
それも重くてどうしようもなかった覚えがあるだけだしね。

でね、第一戦目、思わぬ落とし穴が。

Kanata>よく考えたらBCと大海戦ばかりだったから
Kanata>マークが・・・BCと違う
r○>剣と盾のマークだけです
Kanata>大海戦だとイングは味方でしょう?。とっさにわかんなくなった><。


そう、味方がいると思ったら敵で落とされました。
他にも、味方をうとうとしちゃったり。
自分が、剣の側か盾の側かちゃんと見てスタートしないとだめだね。

で、さきとかあとってなんだろーと思ったので聞いてみた。

りっちー>白兵のあと、とか先ってのは鐘の撤退が先行か後攻かってことで
りっちー>白兵抜けのクリのタイミング取るのに味方に伝えるんだわ
りっちー>白兵中の右下の窓あるよね
りっちー>あれが、剣のマークのほうが先攻盾だと後攻です


なるほどね。
3回くらいやって、やっと敵味方の判断が迷わなくてできるように。
慣れるのおそっ!。

りっちー>鍛えて立派なPKにするんだよ!
イ○○>(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


ええええ!?

Kanata>え、それ聞いてない・・・

えっちー!、変なこと、みんなに吹き込まないでくださいw。

えとですね、21戦して14回沈みました(笑。
沈みすぎ~。

感想は楽しかったんだけど、
前半は楽しむ余裕がなくて、全然しゃべれなかったですw。
後半になって、敵味方の判別がつくようになってきてやっとしゃべれるように。
でも、真ん中辺で緊張が切れてだらけちゃったりもしちゃった。
慣れるのに、もともと時間がかかるから、
続けないとだめなのかもしれないなぁ・・・涙。

結果としては、とても楽しかった。
みんなで色々しゃべりながらやってるのがとてもよかったし。
誘ってくれてありがとう。
また機会があったらよろしくです^^。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。