--.--.-- | スポンサーサイト


2008.06.29 | 大海戦3日目~ベニン

今日は間に合ったよ!。

Kanata>今日はコガモででる!
ベルダンディー.>ぉ~~
Kanata>やっぱ、こっちでも出ないと・・・大海戦って感じがしませんw
ベルダンディー.>コガモ海戦といっても過言ではない(違)


コガモも編成中に、コガモの集合場所の前に別の人たちが集まってたのね。
そしたらこんなSayが聞こえてきたんだ。

KE○○>ここ強そうな艦隊やな~
KE○○>場所間違えたわ!w
Kanata>www
コ○>www
Kanata>こっちはよわそうだよ?w
KE○○>んじゃ入るか・・・w
Kanata>><


といって、隣に座っちゃった!。

イシザキEmilee>シャレにならんくらい弱いよ?
Kanata>ここ・・・
KE○○>楽しくな!w
Alphonse=Mucha>こがもに強さを求めてはいけません
KE○○>座るだけやでw
Kanata>w


この方、1日目の大海戦のときうちが混ぜてもらった商会の人なんだけど
こんな風に話をしたのは始めてかも?。

KE○○>けど、NPCとかで結構稼げるっしょ
Alphonse=Mucha>30ぐらい
Kanata>大型とか、NPC見つけるの大変だしね
KE○○>そっか~><
Kanata>そして、PC艦隊に追いかけられて・・・
KE○○>よし。皆で修行の旅いくぞ!


Kanata>えーーーーw
KE○○>うちね~白兵スキル上げしたいの手伝ってw
Kanata>獲物になれと!?
KE○○>一人でやるの寂しいw
Kanata>KE○○さんの商会なら、あげる人いっぱいいそー
KE○○>それがな~・・・皆PKとPKKに夢中やねんw


うはは。
でも、確かに、スキル上げで行っても2,3人集まったら
PKとかPKKはじめちゃいそうだよなぁ。

KE○○>色付いてると修行してたら、どっかから匂い嗅ぎ付けて餌になるんだよw
Kanata>なるほど・・・
KE○○>だ・か・ら、一緒に餌になろうぜ!w


こんなへたれでよければ、いつでもどうぞ^^。

KE○○>あ~呼び出しがきたわ><チャット楽しんでたのに~w
Kanata>いってらー^^
あーきぃ>(~∇、~;) ハァハァ
KE○○>皆がんばってな~w
akirin>いってらっしゃいー


楽しかったです^^。
いつかどこかであったら、よろしくね。


さてさて、コガモの大海戦、これはこれで面白いんだよね^^。
ただ、今日は頭痛止め飲んじゃったので、途中眠くなるような予感がw。

Kanata>ちょい、頭痛止めのんでるから、途中眠くなるかもwww
akirin>はーい
thalia>アイサー
Kanata>反応鈍くなったらごめw
真田忠路>畳針を太ももに刺して・・・・
Kanata>ぎゃあああ
akirin>そのときはかなちゃんの目が覚めそうなのあげるw
akirin>アラウンドさんからのもらいものw
真田忠路>腐な本とか・・・


なんだろ・・・?。

Kanata>うちは、美少年よりタフガイのほうが好きです・・・

さて、アラウンドさんからのもらい物というのは、
血だらけのブーゲンビリアだったので・・・丁寧にあきりんにお返ししておきました!。

080629_1.jpg


わいわいがやがや、いつものように^^。

thalia>解散
Alphonse=Mucha>あび
ベルダンディー.>あびじゃんて 右のほうのでいいのかしら
イシザキEmilee>左左
あーきぃ>あぁまちがちあ
thalia>むしろ阿鼻叫喚
Kanata>あびついたら、WCいっていいですか?w
★arurun>ダメデス


あるるん、こっそりひどいこと言います!。

あーきぃ>特別に許可します
thalia>トイレにオカンがはいってないか事前に確認して!w
あーきぃ>それ大事!
ベルダンディー.>扉をあけるとオカンが
Kanata>おかん一緒に住んでません!
thalia>おかんをおいだしたのはナイショだ
Kanata>一緒に住んでないのにいたら・・・
あーきぃ>いるかもよ~~~
★arurun>こわいな


080629_2.jpg


とても大海戦中とは思えない会話ですねw。
しかし中型・・・。
アルフォンスさんが旗になったんだけど、
見事にNPCの旗に引っ掛けてられて、何度も白兵させられたよ!。
なんかうらみでもあるのの?@@。


大海戦が終わってLSLのライブに出て、
そのまま噴水広場のメンバーの茶室に入って、帰路につきました。

Kanata>ようこそ、噴水前カオスチャットへw
りっちー>こんばんわ^^コワイヒト・・・
あーきぃ>あーきぃと濃い語り合いをするチャットへ
アーセナル>ようこそ アーセナルとユーロを語るチャットへ
りっちー>俺はあーきぃの好みからズレテルので安心^^
あーきぃ>ヘビイチゴ味もたまには美味しいよ^^b
りっちー>今はオレンジソーダ味です


うはは。
ヘビイチゴよりおいしそうだよ!。

アラウンド>(`・ω・´)シャキーン
Kanata>ほれ、あーきぃの恋人呼んだぞ
あーきぃ>フィーノちゃんはいつ食べさせてくれるの?
りっちー>明日です^^
アラウンド>ひぃ、、、w

アラウンド>さってロンドンかえりまっす
Kanata>両手にオレンジの花もってかえりますw
りっちー>途中イング旗のNPC見つけたら離脱します^^;


080629_3.jpg


えええ?

りっちー>なるべく恥をさらしたくないw
りっちー>落ち着かないんだ^^;


なんかね、赤くないと落ち着かないんだって(笑。

アラウンド>そこのカナタっての襲えばいいよw
オットー・スピラーノ>www


ひどい!。
笑ったパパもユルサン!。

りっちー>ソレ禁止^^;

あーきぃ>てか、誰もロンロンに誘ってくれないわ~


おそ!。
あーきぃ・・・あれLSL前に帰りの艦隊あったし、
もちょっと早く言ってくれれば!。

オットー・スピラーノ>りばちー。いつの間にか帰ってるしw
りっちー>りばは頂いた


パパまで!。
遅いよ><。

あーきぃ>お父さん( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪一緒にロンドンへ帰ろう~
オットー・スピラーノ>うぃうぃ


今度はパパが襲われる番か・・・。


2008.06.28 | 大海戦2日目~ベニン

INしたのが、大海戦が始まってからだったので、漏れましたw。
コガモも、連携つきで埋まっちゃったみたいだったので、
あきりんやあるるんとちょっとおしゃべり。

★arurun>こばわ
akirin>はろー
Liberty>はろー
Liberty>いまからおふろはいってくるから海戦はむりそ・・・
Liberty>あきりんでないの?
akirin>友達にドライブ誘われて予定変更


なんと、あきりんも出られないとか!。

Liberty>明日一緒に出られるといいね
akirin>うん
★arurun>つぎのときはあるるで参加してみたいかも


おお・・・えばぁでN狩り艦隊できる日も近い?w。
あきりん、明日いっしょにやろうね。


さてさて、もどってきて物資の支援だけやってたんだけど
りっちーも遅れて参加のようで・・・。

ふふふ
二人で、残り30分逃げ回ってみるかというとことにwww。
でもね、遅れてきて入りたいって人が何人かいて、結局1艦隊できちゃったのです^^。

りっちー>ヤケクソ対人切り込み艦隊募集! 連携なんてなし!
りっちー>なんでもあり大型艦隊募集 沈んでも泣かない人カモン


Julious=Oseolo>なにもせんで終わるのはいやだ
シン・フォレスト>面白そうだ、参加しますよ。
Val>おねがいしますー
Val>3年ぶりの大海戦ー!


楽しそうですw。

Julious=Oseoloとシン・フォレストさんはなんとガレー・・・。

Kanata>いいなーうちもがれーのりたいw
Julious=Oseolo>白兵だけですw
シン・フォレスト>ラム装備の突撃仕様なもんでW


080628_1.jpg


りっちーもガレー乗りたそうだったけど、さすがに旗だからあきらめてました。

りっちー>連携なんてねーぞ
りっちー>こいやw
ぴこぴこ>@@


あはは、ぴこぴこさんのところだ~。

いくつか分断狙いでうまく仕掛けられたのもあったんだけど、
そういうところには逃げられてしまい、なかなかうまくいきません^^。

最後のほうで、うまくいきそうだった場面があったんだけど、
連携されちゃって、凄く悔しかったよ!。
結構がんばって、旗守ったんだけどなl・・・。
守るって難しいです。

クエストを報告し、60000㌦を受け取りました
戦闘経験を112獲得
戦闘名声を56獲得

0勝でももらえるんですね!。
ちなみに、勝てなったけど、沈めたのはあったよ^^。
昔よりはうまくなってるのかも~。


なんか、おわったあとにりっちーは本番戦行きました(笑。

りっちー >いってくるわ^^
Kanata >お土産待ってるw
りっちー >あのなあw
りっちー >死なないで;; とかwww


ククク。

2008.06.27 | 大海戦1日目~ベニン

大海戦1日目。
とにかくいろーんなことがあって、INが海戦10分前くらいになっちゃったの;;。
コガモでさえ、もしかしたら出られないかもって状態だったんだけど、
いきなりTELLが!。

アラウンド >3連戦きませんか?w
Kanata >え?
Kanata >でも大砲Nしかもってきてないし
アラウンド >いいよー、こいよw


ここの商会で募集シャウトしてるのには気がついてたんだけど、
まさか自分にお呼びがかかるとは思ってなくて、
ちょっと悩んだんだけど、もうあと5分くらいしかないし
こんなんでも役に立てればとおもって行ってみました。

A,B,C,Dと4艦隊あって、うちはB艦隊。
旗艦がアラウンドさんだったのと、
他のメンバーもちょっと知ってる人だったりしたので安心しました。

違う艦隊のほうには、ワカメルさんや日清の商会のほうの会長がいたりして、
なんか、思ったより知り合いが混ざってて、だんだん落ち着いてきたよ^^。

戦闘が始まってしばらくして
なんとなく、セ○○○さんがアタッカーみたいな感じを受けたので
何しろ、実践してる人だし、攻撃は任せちゃえと思いまして、
できるだけ守りのほうにつくようにしてみました。
でも、小型はなれてなくて、沈みまくり><。
21戦10勝7敗4分(与3被5)という結果に。
ものすごく沈んで、凹みました。

080627_1.jpg


さて中型。
中型はね、まだこれでBCでたことあるからまだましだったかな。
20戦9勝6敗6分(与2被2被拿捕1)
小型よりは善戦したかなって程度でした;;。

目玉の大型・・・
ここで、一人交代してりっちーがはいってきました。

アラウンド >ほれペットきたよw喜べw

だってw。
これって、アラウンドさんの配慮だったのかな^^。
配慮って言うより、確信犯?。

N大砲の割にはがんばったかな。
966のセットが家にあったのに持ってこなかったことを後悔しました。
22戦12勝5敗5分(与1被3被拿捕1)

080627_2.jpg


終わった後、アラウンドさんがTELLくれて、
お世辞だとおもうけど、いくつか褒めてくれたよ^^。
ありがとう。

んとね、忙しくて全然しゃべれなかったけど、とっても楽しかったです。
正直、夢みたいでした^^。
だってさ、アラウンドさんやりっちーと一緒に出られるなんて全く考えてなかった。
あっちは、ちゃんとした軍人商会だしね。
もうこんなことないかもしれない。
誘ってくれて感謝です。

2008.06.26 | 大海戦準備

25、26日は、大海戦の準備で大忙しでした!。
美酒や名工、大砲、撤収の鐘、手桶、予備帆などなど作りました^^。
Libertyの工芸が程よく上がってR13になったりして
一石二鳥なところはラッキーだったかな。

調理室付き輸大ガレーを売って、ガレアスを作ろうと思っていたんだけど、
前に、りっちーが管理上げするときに輸大ガレー貸したこと思い出して、
輸大ガレーいるかどうか聞いてみたの。
そしたら、いるって言うので、あげようと思ったら・・・
無印ガレアスと交換してくれましたw。
すごいの、砲室66もあるんだよ!。
今度レイジーに頼んで、強化してもらおうっと^^。

あとあと、ログボネをシ○○に襲われたときにとられちゃったんだけど、
大海戦用の衣装を、専属服屋さんが作ってくれました^^。

080626_1.jpg


緑と黄色どっちがいいか聞かれて、
緑って着たことなかったので緑にしてみました。
黄色より、落ち着いた色で気に入っちゃった。
これからは緑で作ってもらいます^^。


今日の午前中はKanataをメリダの奥地に連れて行くための
前提クエストをしにいきました。

前提:「カリブの果て(ユカタン半島)」サントドミンゴ-視認4 地理学6 スペイン語

Freedomつれて一人で行こうとおもってたんだけど、
貴金属業者がついてきてくれましたw。
なので帰りは金を積んでかえってきたよ^^。

080626_2.jpg


王冠を載せたアラウンドさんをこっそり隠し撮り。
どっかの王子様かしらん(笑。

Kanata>交易は交易に慣れてる人と一緒だと楽チンですw
アラウンド>あら褒めていただけてるのでしょうかw
Kanata>タマニハネ
Kanata>アメモ
アラウンド>フン
アラウンド>ちょっとKanataに飴あたえすぎたな。。
Kanata>フフフ
アラウンド>もうちょっとけなしていこう
アラウンド>まずは艦隊ばらして、フリダムだほって
アラウンド>カナタをその船員で放置プレイε(´u`)


げげげ。
実はガレアスの船員減らしてあったんです><。

Kanata>いいもんペット呼ぶもん;;
アラウンド>今は呼んでもきてくれないよ、イッヒッヒ
Kanata>ひどーい
アラウンド>ひどいねw


確信犯だ!。
むかつくうううう。

Kanata>あとでお礼参りダ

といったものの、返り討ちは目に見えてますね><。


ロンドンに着いたら、夜一緒に家具つくろうって言ってた
あるさんとあるるんが先に作っててくれて、くれました><。
ありがとー、うちなんにも手伝わなかったのに^^;。
このお礼は、また次の機会にでも。

あとは、りっちーに蜂の巣いっぱいもらったので、美酒作りました。


そして移動!
全部で3キャラ移動させるんで、ちょっと大変なんです。
Kanataは商クリ乗ってる人に引いてもらえてラッキーだったんだ。

この海域で海賊被害が発生しています!


でたー。
穀物で被害報告が出ておおーっとおもったら
目の前を赤い名前のポルのポルの高速ケベックが疾走して行って
無視されました!。
ガレアス乗ってたからでしょうか・・・?。

さてLibertyに交代して再び支援物資積んで移動しようかなと思ったら
りっちーが移動めんどいなーとか言ってたので、
先導を申し出てみました^^。
何時も色々助けてもらってるしね。
迷惑かけるかもしれないって、すごく気にしてたけど
支援物資はさっきKanataでもちょっとつんであるので、
もし全部とられても、自分が海戦出るくらいは確保できてたしね。
うちって、準備いい!!!。

せっかくりっちーと組んでるんだし、
さっきのポルPK来ないかなーと思ったんだけどいなかった><。

と5人艦隊の怪しい商大クリッパーが見えたの。

りっちー>おっかけろーー

きたーw。

Liberty>いうとおもった
りっちー>無理かな?w
Liberty>国わからないな
りっちー>うん^^
Liberty>すぐ見張りつけたんだがw


で残念ながら追いつきませんでした。
無事に着いたらなんか、

りっちー>りば提督ください

D○○が艦隊に加わりました

???
なんだろーとおもったら

りっちー>沈没船^^

無事引き上げて中探検してたら
なんとL53の山賊が!。

りっちー>53てwww
りっちー>いたいいたいw
D○○>www
りっちー>ちんだw


ええええ!

りっちー>ぬあああああああああああ
りっちー>ほるばんぶーつwwww
Liberty>とられたの?
りっちー>ぬっころすw

開戦前に装備とられるなんてwww。

サントメにもどったら、ロンさんがいたよ。

Libertyはロン・カミューに敬礼した
ロン・カミューはLibertyにお辞儀した


Liberty>こんばんは^^
ロン・カミュー>余自ら臨戦じゃ!
ロン・カミュー>こんばんわ お嬢さん
ロン・カミュー>かならずや勝利をw
Liberty>がんばってくださいねー
ロン・カミュー>うむ
ロン・カミュー>作戦計画はこうだ
Liberty>うん?
ロン・カミュー>明日最初の1時間は偵察を兼ねながら
りっちー>皇帝自ら単騎で突撃そして散るんですね!


りっちーったら><。

ロン・カミュー>もちろん単騎だちりはしないが
Liberty>勝利のみ!
ロン・カミュー>あい


今回も皇帝陛下にお会いできました^^。
明日はがんばるぞ。

2008.06.24 | 3度目の模擬は・・・

リス模擬すべく、リスボンに集まりました。
日曜日と同じメンバーです。
キャプテン・ロジャーさん、rukacchiさん、ひこぴこさんりっちーとKanataです。
今回は、シ○○がいて、やられて大変でした><。

2戦したあと襲われて、最初勝って、次は逃げて模擬続けましたが、
その後も何度も襲われて、
結局8回も襲われて、最終的にはバッテンつけられちゃいました。
青ゾーンから出るのを待ち構えてるようになっちゃって、
模擬どころじゃなくなってしまい困っていたら
バッテンはついてなかったんだけど
ヴェグナガンさんのところも、どうも困ってたようで、
ヒホンのほうまで行ってやらないかという流れに・・・。

でも、あっちは模擬に慣れてる人たちで、とっても強いはずだし、
正直、自分なんかがいていいんだろうかと><。

結果から言うと23戦して4勝でした。

ただね、うちでも沈められたのがあったんです。
今回思ったのは、耐えていればチャンスがあるってことかな^^;。
といっても、下手だから、そのチャンスはちょっとしかないんだけどね。

りっちー>ヴェグと遊ぶ
りっちー>ヒホンでやります^^
りっちー>強いんだろーなwww
rukacchi>強すぎw
キャプテン・ロジャー>ボコられるけどないちゃダメ!!


ヴェグナガン>ふぉふぉw

ヴェグさん登場w。

りっちー>ヴェグさん
ヴェグナガン>あい
りっちー>クリもらってるから関係ないんだが
りっちー>5基ですw
ヴェグナガン>なんかおかしいとおもったんだよなw
紅○>ひどすぎ!
A○>なにしてるのwww
A○>拿捕して賞金を・・・


多分、移動で増やしたのを減らすのわすれたのかもねw。

りっちー>いやあ負けてるが楽しい
りっちー>うまいわあ
キャプテン・ロジャー>善戦してるほう!!
ぴこぴこ>これは練習なる


ヴェグナガン>お詫びに2基で
りっちー>ハンデもらったw
ぴこぴこ>2キーーーーー
ヴェグナガン>しません!
りっちー>ちw
ぴこぴこ>@@
紅○>ヴェグナガン:今日から ヴェグシ○○と呼んでいいよ!
キャプテン・ロジャー>お詫びに バルシャで><
ヴェグナガン>おいいいw


おもしろーいw。

ぴこぴこ>負けてるけど 心は折れない
ヴェグナガン>りっちの魂まだみてないぃ
りっちー>ないんだわ、魂w


7連続負けてやっと1勝!。

ぴこぴこ>初勝ち
キャプテン・ロジャー>やっとかてたw
ヴ○>こっから本気なんだからね!
ヴェグナガン>くぅw
ぴこぴこ>こっちもなんだからね
キャプテン・ロジャー>本気はやべえええw


ヴェグナガン>弾が
ヴェグナガン>ごばああああw
A○>逃げれwwwプライドすててにげろーーーw
ぴこぴこ>すげーーーごばww


これ、やばい誤爆だと思うんだけどwww。

キャプテン・ロジャーがヴェグナガンを撃沈しました!
ヴェグナガンの船が航行不能になりました!
ヴェグナガンに勝利しました!


080624_1.jpg


ヴェグナガン>ぎゃああああ

2回連続で勝てちゃったみたい^^;。
とはいっても、この後も延々と負け続けましたー。

ヴェグナガン>がったいw

後ろから追いつかれて、接舷されちゃったのw。
りっちー>こらw
Kanata>いやーん
ヴェグナガン>やべw
りっちー>手だすなw


あはは。りっちーが怒ってくれたw。
さて補給終わって外でたらあちらヴェグさん一人だったので

りっちー>よい5:1
キャプテン・ロジャー>!!!!
rukacchi>ww
りっちー>今のうち^^
キャプテン・ロジャー>今がチャンス!!


ヴェグナガンの強襲です!

ってあっちから攻撃してきたw。

敵の援軍が現れました!

紅○>ちょw囲まれすぎw
りっちー>一撃できめろ
ヴェグナガン>ガクガク!w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)wブルブル!


結構惜しかったんだけど・・・だめだったw。

ヴ○の攻撃により、りっちーの船が撃沈されました!
りっちーの船が航行不能になりました!


りっちー>ごめんなさい
りっちー>水積んでくるのわすれましたw
紅○>チャンス!


なんかさー、やりとりがおかしくって^^;。

ヴェグナガン>あ、蛙が空とんでる!
りっちー>え?


紅○の攻撃により、りっちーの船が撃沈されました!
りっちーの船が航行不能になりました!


りっちー>そんなあああああ
ぴこぴこ>おまw
ヴェグナガン>蛙作戦せいこうw


りっちー蛙に見とれた?。

途中から5対4だったんだけど・・・相手してくれて最後の最後

080624_2.jpg


りっちーがヴェグナガンを撃沈しました!
ヴェグナガンの船が航行不能になりました!


勝ち逃げ!。

ヴェグナガン>おつした!wwww
キャプテン・ロジャー>おやすみなさああああいいい
りっちー>にげろおおおおおおお


Kanata>おつかれさま
ヴ○>勝ち逃げかぁぁぁぁ
キャプテン・ロジャー>あっちのがはやいw
A○>勝ち逃げいくない!
rukacchi>ありでした!
ヴェグナガン>今日も全勝だったヾ(@°▽°@)ノ
紅○>おつっしたあああああああ!
りっちー>俺ら優勝!


ってことで、勝ち逃げして、気分よく寝ましたwww。

2008.06.24 | 副会頭 続編

akirin>そういやかなちゃん、あの後きゃらこさんとだえさんがきてよろこんでたよ
Kanata>え?なにが???
Levin>適任だって^^
Kanata>なんか、含みがありそう。特にあの二人じゃ・・・。

akirin>「ぱっぴんす>よきかなよきかな」
akirin>「ぱっぴんす>これで、うちの照会もついに」
akirin>「ぱっぴんす>PKギルドになったわけだ」

Alphonse=Mucha>「きゃらこさん>脳筋色が増えた」
Kanata>こらあああ
akirin>「きゃらこ>下克上でそ」


ひどっ

Levin>「きゃらこ>一気にノウキン色に・・・w」
Kanata>だえちゃのばかぁ


でも・・・ばかとかいったら、逆に喜びそうだなぁ。

さて、アラフィーノ君ツアコンでヴェネ行ってきました。

アラウンド>ヴェネ行きのクエとしてアムスの美術クエうけましょうか
アラウンド>賄賂もってく(死


ククク

アラウンド>こふぅ
Liberty>初めて聞くため息だw
アラウンド>こふぅってのはイメージ的には殴られて受けたダメージに対して言うせりふかねぇ。。w
Liberty>1Mぱんちらくったのね
アラウンド>500kパンチだよw


つまり、アムスに入るのに500k払ったわけねw。

アラフィーノ>むw
アラフィーノ>黒の錬金液1個ぬすまれたぁあああああああああああ
Liberty>ぶw
アラフィーノ>ショックw
Liberty>ヒゴロノオコナイ


無事ヴェネについて、その間アラフィーノ君が錬金上げて、
こちらは、家の用事をちょこちょこ済ませました。
帰りも何事もなくロンドンまでもどれました。

2008.06.23 | 副会頭

今日は午前中アラフィーノ君とヴェネ行ってきました。
錬金術って大変ですね><。

夜は、昨日模擬でかなり疲れちゃったので、
今日は早く寝ようかなと思って、
ロンドンでまったりすごしました。

Liberty>えばぁべんちだ!
Civic>否
Civic>商館!
Civic>屋根なし!
Liberty>そだったorz
Liberty>秘書もいないネ
Civic>美人秘書がほしいね


080623_1.jpg


Liberty>ここここ

080623_2.jpg


Civic>コケコッコ?
Liberty>↓
Liberty>ええええ
Civic>最近目が悪くてのぅ
Liberty>その目は節穴か!
Civic>YES!!!


ひどーい。
こんな美人捕まえてなによ。
プンプン。

Civic>そういやさ
Civic>ぷるが半休止っぽいので
Civic>副会頭をだれかに移したいんだけれども
Civic>立候補いない?


ここは黙ってよう・・・。
華麗にスルー。
いなかった事にするんだ!。

akirin>っLiberty
Civic>推薦がでましたw
Carina>異議なし


立候補募集なのに!。

Libertyが商会の副代表に任命されました

Civic>んじゃとりあえずよろしく
akirin>パチパチ
Alphonse=Mucha>よろしく


まあ仕事は、新入部員の申請くらいなもんだそうですので^^。

Civic>職権乱用していいよw
Carina>PK商会だけはやめてねw
レイジー・ヴォーチェ>うちの商会はPK公認だからw
akirin>契っては投げ
レイジー・ヴォーチェ>除名以外なら職権乱用OK
Liberty>じゃーPKされたらみんなでPKKにいこ!
Civic>相手がソロならいいねw
akirin>ムリダヨPKした人が次あったときにはお友達なんだもん
Civic>それは言えてるw
Carina>商会模擬には極力参加します><;


akirinそれは誤解だ。
フレリストに襲ってくれたPK入っていません!。

2008.06.22 | リス模擬再び

最初の模擬は、3戦くらいでシ○○に粘着されて
なんか、重いだけで終わっちゃって、あれから随分たちました。

月曜日からやるといってたリス模擬。
今日からやるというので、あわててリスボンに行ってみました。
なかなか初心者だし参加しにくくていたら
なんか、それ感じたのかりっちーもリスボンまできてくれてました。
まさか、リス模擬に一緒に出てくれるとは思ってなくて、
ちょっと感動した^^。

メンバーは、

キャプテン・ロジャーさん、rukacchiさん、ぴこぴこさん、
りっちー(えっちー)、わたくしKanataの5人です。

ぴこぴこさんとりっちーが色つきなので、
シ○○がいると面倒なんだそうでぴこぴこさんは何度も偵察にでてました。
まあ、りっちーが参戦できるのが11時以降だと前から聞いていたので、
みんなで、茶室でしゃべりながらバザーしてました。

えっちー>ちなみに俺はるかっち来るまで船がないw
ぴこぴこ>フリゲなら貸すぞ
Kanata>じゃKYな船貸してあげる。強襲用ガレアスならあるぞ!
キャプテン・ロジャー>商大スクーナーあるよ!!工作室ついてる!!
えっちー>あー俺それでやる!!!
Kanata>乗れないだろ?


そう、えっちーは乗れないのだ(フフフ。

えっちー>え・・・・
キャプテン・ロジャー>乗れないのかw
キャプテン・ロジャー>24 45 16
えっちー>乗れないなwww
えっちー>商大ガレオンで出るか!


ぴこぴこ>シードいるけど どうなん?
えっちー>ん、気にせずやるんじゃ?
キャプテン・ロジャー>旗艦はりっちーさんかぴこさんで青から出るかどうか任す
えっちー>あんまりうざかったらやめるw
えっちー>10回くらいは沈んでも大丈夫w


><。

rukacchi>ばんわ^^

きたきた

rukacchi>何ルームですか?
キャプテン・ロジャー>模擬るーむ
Kanata>りっちーふるぼっこるーむ
えっちー>るかっち待ちルーム
えっちー>おい・・・・
Kanata>みんなでかさどーるになろうるーむ
ぴこぴこ>フランス亡命るーむ


結局、全員が集まったのが12時くらいで、
そのころにはシ○○はいなかったので、無事に模擬できました。

18戦して5勝(与0被7)
沈むときはすぐ沈んじゃって、残るときは残るんだけどね・・・。

りっちー>もう18Mいかれたな><
キャプテン・ロジャー>!!!
Kanata>え?
キャプテン・ロジャー>ああ 実戦ならってことでしねw
えっちー>実戦ならねw


あはは。
そんなの考えながらやってたのかw。

えっちー>今の頭クリズレテルとおもったんだが^^;
rukacchi>よくある^-^
Kanata>あるよね^^;。
ぴこぴこ>カツラが・・。
えっちー>ヅラはロジャーだけ^^
キャプテン・ロジャー>ええええええええええええ
キャプテン・ロジャー>カツラじゃないからああああ!!
ぴこぴこ>ろじゃーーーーーーーーーーーーーーあ
えっちー>セカンドは○○○○・カツーラだしw(注:別人です)
キャプテン・ロジャー>違うから!!


他にもね、面白い話題いっぱいあったんだけど。

たとえば、えっちーが白兵で拿捕されちゃったりとか、
るかっちさんが、回線落ちて直線番長になって
このまま北極行っちゃうんじゃないか?ってくらいどんどん北にいっちゃったりとか。

あと、いくつかはプライバシーもあるので書けないのが残念です。
模擬も沈みまくってそれ自体は凹みましたが
楽しかったのでいいかな^^。

ロジャーさん誘ってくれてありがとう。
るかっちさん、ぴこさん、またよろしくね。
りっちーも、わざわざ賄賂何度も払ってリスボンで模擬してくれてありがとう。

080622_3.jpg


2008.06.22 | 祝!Freedom貴金属R5

アラウンド >おはよw
Liberty >おはよー^^


この日、アラウンドさんはサバイーに行ったのでした。
というのも・・・錬金でなんか作ってあげるっていわれて、
何も考えずに、聖女のミトンが欲しいといってしまったのです。
後で調べたら、材料がなんと・・・PFで作るものだったんですよ。
あわてて辞退したんだけど、産出物変えれば大丈夫だからって。
でも、アラフィーノのPFってサバイーだったんです!。

うちはといえば、昨日キャプテン・ロジャーさんとrukacchiさんと
ゲルンを大量に作ってきたので、リスボンとロンドンでバザーしてました。

アラウンド >まぁあれだ、1時間は話し相手が必要ですよ?( ・_・)ジッ
Liberty >あーきぃに投げていいですか?
アラウンド >食われるっw
Liberty >エモ・・・Libertyはあらうんどをあーきぃに投げた~
アラウンド >ってか水がきれてしまった・・・
Liberty >あはは
アラウンド >雨ふってくれーw
Liberty >嵐なら呼ぼうか?w


Civic>ギャー嵐が。。。。
Liberty>ああああ、そちいいちゃったwww
Civic>電波トバシタナー
Liberty>今・・・アラウンドさんに嵐送ってやるって言った直後だった・・・
Liberty>おかしすぎw
Civic>ちゃんと飛ばしなさいw
Civic>同じ海域だったら笑うんだけどw


そんなぁw。
そりゃふざけて嵐送るとかいったけど、
タイミングよすぎw

アラウンド >嵐飛ばされて積荷崩れたら損害賠償を請求するから~♪
Liberty>いやーん
アラウンド >雨きたーw
Liberty>おめー^^
アラウンド >貴方のおかげですー( ・_・)ジッ
Liberty>お礼マッテルネ
アラウンド >おっけーお礼参りいくね!


赤ネームさんのお礼参りって怖いんですけど;;。
くんなくんな~。
ロンドンもどってこなくていいです!(嘘。


で、こっちも着々とゲルンが売れたあたりで
アラウンドさんもロンドンにもどってきました。
どうも、SHOPに買われないように高くおいてた金が売れちゃったらしく・・・。
一緒に金を買いに行こうかって話にもなったんだけど、
うちは6-8時までは離席しちゃうし、
アラウンドさんも夜は商会模擬があるかもしれないしってことで
無理だねって話がまとまりそうだったんです。

でも、実はうちのSHOPの金も空になってるってわかったら
付き合うって申し出てくれて・・・すいません><。
調べたらヴェラの金が8時頃よさそうなので、
とにかく行ってみようって。

ヴェラについてみたら、まだちょっと高かった。
6時までには時間があるし

アラウンド>あーそうだ暇つぶしに陸戦でもしてくるかなw
アラウンド>良かったらどう?w
Liberty>今日鎧もってきてないんだ。採集装備に変わってる;;
アラウンド>あー貸すよー防御力50のデメ鎧が貸せる。


って、来てたやつ脱いで貸してくれました・・・。

Liberty>においつき・・・?
アラウンド>贅沢いわないのっw


怒られちゃった。
血がべったりついてそう・・・。
きっと、これは血の匂いだ。

CarinaはLibertyを指差した

!!!

Carina>貴金属業者発見w
アラフィーノ>そんな仮面つけて恥ずかしくないの!
Liberty>顔見せるほうが恥ずかしいんだよね
Carina>われを忘れられますb
Liberty>われを忘れて何をするんだ!
Carina>長距離航海も苦になりません
Liberty>それはみんなに、衛星つかて放火してるからでしょうw
アラフィーノ>長距離航海は元々苦になりませんw
アラフィーノ>朝マスリにいて昼ラパヌイにいて今ここにいますw
Carina>それはおかしいですw
Liberty>www
アラフィーノ>僕もそうおもいますw


まともなの、うちだけじゃないか!。

で陸戦。
なぜか、フィニッシュアーツが出ない。
どうも、Libが商人で不得意武器だから?みたいなので、
FreedomとLibertyのアイテムを交換してみた。
Libertyで油、Freedomで火を使ってみたら出ました。

080622_1.jpg


Libertyがシエラマドレ山賊Lv38を油まみれにしました!
シエラマドレ山賊Lv38を粘着状態にしました!
Freedomが業火たいまつを使いました
Freedomがシエラマドレ山賊Lv38を激しい炎で攻撃しました!
Freedomがフィニッシュアーツを発動しました!


アラウンド>きたーwww
Liberty>スルーーってなんだ?
アラフィーノ>流すンじゃない?w


080622_2.jpg


アラウンド>スルーきたするーw
Liberty>スルーw


なんか、このFA、アラウンドさんの壷にはまったようです。

Liberty>なんかスルーにうけてない?
アラフィーノ>なんかフリーダムが涼しい顔してるんでしょ?w
Liberty>華麗にスルー!
アラウンド>俺的にひっとw
Liberty>ひとついい?アラウンドさんの斧もうち的には、大ヒットなんですけど
Liberty>赤い名前にオニアイ・・


で、そろそろ時間がきたので、うちは離席することになりました。

Liberty>何か用事とかできたら、行っていいからね
アラフィーノ>無いよ。君と遊ぶ以外の用事はw
Liberty>妙にやさしいこといってるwww
アラウンド>基本的に誠実でやらしいよ?w


やらしい・・・?。

アラフィーノ>う・・・
Liberty>いまの、素でまちがったの!?


おかしすぎるぅ~壷にはまった。
てかさ、誠実でやらしいって、どういう人なんですか(笑。

そして2時間後~
相場もいい感じなので、銀を銀細工に加工してその場で売って、
金はつめるという作業をしました。

080622_4.jpg


Liberty>貴金属あがりそw
アラフィーノ>その瞬間をみてやろうw
アラフィーノ>きたぁぁ、おめでとうー♪
Liberty>5だよおおお!


そしてロンドンへ。

なかなか、おいしい旅でした。
アラウンドさんありがとう。

2008.06.21 | あーきぃと朝から語り合う会 & イスパニア艦隊

INしたら、噴水前は大賑わいでした。

Liberty>おはよ
あーきぃ>6(o ̄O ̄o)∂オッ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪
エゼトフ>おはようございます~。(^^
アラウンド>おはよw

あーきぃ>アラフィーノちゃんはアラウンドちゃんのセカンド垢だったのか
アラウンド>うんうん
あーきぃ>別人だとおもてたw
アラウンド>なんでもできるアラフィーノ
Liberty>アラウンドの弟、兄は脳筋バカで・・・弟は何でもできるよ!


あーきぃ>ちょっと!弟紹介しなさいよwww
アラウンド>wwww
Liberty>兄とチガッテいいこなの
あーきぃ>( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
アラフィーノ>ひぃ。。。。
あーきぃ>いいこ大好物よ~(はあと
アラウンド>食べ物なんだね;嗜好品か;;

あーきぃ>((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
Liberty>りっちーはイチゴ味だったっていってたよね?
あーきぃ>りっちーはヘビイチゴ味


イチゴ味っていってたのに、へびイチゴにかわってた・・・。
いったいどんな味なんだろ。

Liberty>あらうんどは?w
あーきぃ>まだ熟れてないキイチゴ味!
アラウンド>熟れてないwwwwww
Liberty>熟れてないんだ・・・こんなに赤いのに
あーきぃ>赤いのにまだ中が熟れてないのよ~w


熟れてないキイチゴと、ヘビイチゴ・・・どっちがおいしかったんだろう~。

あーきぃ>(~∇、~;) ハァハァ
アラウンド>ドキドキw
あーきぃ>でもそれがイイ(~∇、~;) ハァハァ
アラウンド>ヒィw
Liberty>ククク
エゼトフ>すっかり、気に入られてますね?アラウンドさん、あーきぃさんに


Liberty>フィーノくんまだ青そう
あーきぃ>つぎはアラフィーノちゃを食べなきゃ☆彡
エゼトフ>…。
アラフィーノ>ヒィー
あーきぃ>どんな味かなワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
エゼトフ>…何かの儀式のいけにえですか・・・?(コレって
アラウンド>朝っぱらからこいねw
あーきぃ>いえ!あーきぃと朝から語り合う会!ですw


アラウンド>あーきぃ積荷強奪あるなら
アラウンド>イスパニア艦隊狩りにいくペアぼしうちう
あーきぃ>積荷強奪はないけど
あーきぃ>男強奪はあるぞb
アラウンド>R200です;;
Liberty>ぶw


あーきぃ>腐女子なら
あーきぃ>突撃、強奪、貫通 は必須かなぁw

あーきぃ>一回二回くらいならやってみたいw


ということで、あーきぃとアラウンドさんはカリブに旅立ったのでしたw。



うちは、リアル事情にて、後から合流しました。

あーきぃ>イラッシャァイ(さんし風味
Kanata>だーりんがおきるまでねw
アラウンド>よろろんw
あーきぃ>あい


アラウンド>船が襲いの許してw
Kanata>襲い・・・
アラウンド>大コーヴァス2個はおそいわーw
あーきぃ>(~∇、~;) ハァハァ
アラウンド>ひんむいてやるぜ、ヒヒヒ
Kanata>アラウンドさんも腐だ
あーきぃ>あぁん!


アラウンド>聖人です(`・ω・´)シャキーン
あーきぃ>お気に入りのアクトンがやぶれちゃった
Kanata>ちがうでそ、あらうんどさんにぬがされたんでそw
アラウンド>スキピオかぶる?w
あーきぃ>だっておいらのイケメン顔が隠れちゃうジャマイカ



で、レアわいて、粘着したんだけど・・・。

Kanata>ええええw
アラウンド>カナタ一回はなれれっる?
Kanata>うん
アラウンド>防御してて18とかはくらいすぎw
Kanata>ちがうう
Kanata>撤退おしてる
アラウンド>逃げれないのかw

アラウンド>撤退は相互が撤退を押すと
アラウンド>必ず撤退できるので
アラウンド>カナタさんが撤退できなかったのは
アラウンド>相手をもうちょっと減らせばよかったのw


なりゅほど><

アラウンド>ジュルジュル
アラウンド>なんで俺に対しては1ターンメから撤退するんだ。。
あーきぃ>男には興味ないんでそw


ぷw

で、このあと、うちはリアル用事で急いで落ちました^^。

3人でわいわい楽しかったねwww。
ちょっとあーきぃのはぁはぁのシャウトにはびびったケド。

2008.06.20 | un pour tous, tous pour un.

昨日、ペグーに放置してBC行っちゃったので、
今日こそは宝石を買って帰るぞっと・・・。

まーペグーは177%というとんでもない数字だったので、
イングならやっぱりセイロンだろーと、セイロンに戻ってきました。
(えっちー=りっちー)

えっちー>宝石があああああああああ
えっちー>シンデル


もう、全然ダメw。
でも、積んで帰ることにしちゃったw。


この帰り道、前にロンドン模擬で一緒になった、
キャプテン・ロジャーさんからちょっと頼まれて、
うちの倉庫キャラをそこの商会に入れることになりました。
アカウント数が5つないとSHOP使えなくなるんだってね。
てっきりキャラ数だと思ってたよ・・・。

で、この商会

Liberty>商会名ってなんだっけ?
キャプテン・ロジャー>One-For-Allです
えっちー>ラグビーみたいなやつ
Liberty>三銃士・・・?w


あーラグビーのほうが有名なのか^^;。

「一人は皆の為に、皆は一人の為に」
un pour tous, tous pour un.
って確か三銃士の言葉です。
好きな言葉だ。

キャプテン・ロジャー>どうせセンスないもおおおおん!!
Liberty>三銃士の言葉だしいいんじゃん?w
キャプテン・ロジャー>みんなにバカにされるのに
キャプテン・ロジャー>ありがとおおおおw

Liberty>ディズニーで公開した三銃士の映画の歌が好きw
えっちー>ブライアンアダムス
Liberty>スティングと


何で知ってるんだ!。

Liberty>あの歌大好きなんだ
えっちー> all for love だな
Liberty>>スティング好きだったりw
えっちー>ブライアンアダムスが好きでなw


すげーマイナーな会話しちゃった・・・。
ひょうたんからこま?。


んで、お金稼ぎの話になって、
うち、前に稼いだお金、強襲用ガレアス作って飛んじゃったのね。
そしたら、ロジャーさんがケイマンが中枢だったらゲルン帆つくってくれるっていうの!。

キャプテン・ロジャー>ケイマンが中枢かどうかしらんのだけどw
えっちー>先にしらべなさいw
キャプテン・ロジャー>むうw


えーーーー。
ここは、マクちゃんに聞いてみるのがいいような・・・?。

Liberty>こんばんは。あのさケイマンが中枢かどうかしりませんか?
マリーングリフ >中枢だよ(´ω`)bΣ


やたー。
マクちゃんありがとう。

Liberty>ケイマン中枢だって、マクちゃんがおしえてくれた
キャプテン・ロジャー>ありがとおおおおw
Liberty>おこぼれもらいに行こうw
キャプテン・ロジャー>ゲルンで荒稼ぎだあああ

えっちー>俺も活用してる、りば情報網w


って、うちそんなに情報網もってないんだけど・・・汗。
フレだって50人もいないし、2キャラ分とかリスト入ってる人も多いのだ。

で、このロジャーさんが月~水にリスボンで模擬するから来ないかって誘ってくれたのです^^。
で、時間が取れたらいくってことになりました~。

そろそろ、ケープの近く。
ちょっとどきどきしながら通ります。

rukacchi>最近はポルのPKがケープのとこに良く居ます
Liberty>えっちーおいて逃げます!
キャプテン・ロジャー>それがいい!!
Liberty>えっちーあげまーすって投げてw
キャプテン・ロジャー>きっと彼は向かっていきますw

Liberty>喜びそうだよね・・・
キャプテン・ロジャー>だねw
えっちー>ヨロコビマス

えっちー>襲われて、喜ぶのってヘンですか?w
rukacchi>ヘンタイです
Liberty>へんじゃなくて、変態だよねぇ
rukacchi>ウンウン@@


まー無事宝石をもってEUにつきました。


<おまけ>

作った強襲用ガレアス。
名前がなんと・・・大モジャモジャ・・・><。

Kanata>なな
りっちー >んー
Kanata>この船ひどいなまえだとおもわん?
りっちー >ひでえwwww
Kanata>しびにやられた
りっちー >変えればいいじゃないw
Kanata>だって乗れないから変えられないの;;
りっちー >海戦終わったらさくっとレベル上げにいくか!

Kanata>前よりちょっとうまくなってたからちょっとモチベーションあがったw
りっちー >だからさーすぐ上手くなるっていってるやんw
Kanata>うーんうーん
Kanata>下手だなって思うところを、数えると落ち込んでくるからみないふりw
りっちー >ソレは俺も同じで違うのは、数こなしてるから沈むのにも慣れてるってだけw
Kanata>うちの重大な欠点は
Kanata>教えてもらわないとわかんないというか、動けないところだと思う
Kanata>適当に動くとか思いつかない


でこのあとちょっと、アドバイスもらって落ちました^^。

2008.06.19 | 久しぶりにデメ鎧なんぞをとりに

前々から、えっちー(りっちー)にデメ鎧掘りに付き合ってって言われていたので、
行ってきました!。
カリカットで待ち合わせをして、そこからアデンに行くことに。
アデンに行くのって、ものすごく久しぶりです。

Liberty>どういうコースで行く?
えっちー>スペシャルデラックスコースで!!!!


拍子抜けするくらい、安全にアデンへ着。
依頼斡旋書を何枚使うかわからなかったので、
前もってリスで100枚ほど買い込んで200枚持ってきたんですが、
2枚で出ちゃったwww。

んで、あのあたりはNPCも多くて、ごちゃごちゃしているので、
軽クリに乗り換えて出発。
部品付け忘れてすぐもどったのは内緒www。

鹿皮飾ペチコートが壊れてしまいました!
ベルベットのリボンが壊れてしまいました!


Liberty>ぺちこ壊れたあ
えっちー>!!!!
Liberty>あ、ホルムズでペルシャドレスかってこ


ホルムズで情報をとって

Liberty>ちょっと服かってくる
えっちー>生着替え!!!!
えっちー>ジー


で上陸地点へ。
しゃべってて通り過ぎちゃったりしたけどwww。

デメトリオス1世の鎧を発見しました!
冒険経験を87獲得
多くの発見物を発見したことにより、発見対象をより細かく調査できました
冒険経験を28獲得
デメトリオス1世の鎧を入手しました!
クエストを達成しました


ホルムズにもどって

Liberty>銀行にしまうね
えっちー>む?w
えっちー>どこ行くのかな?とwww


銀行に行くのに違う方向に走り出して、遠回りしちゃいました;;。

カリカットにもどろうとしたら、インド西岸にPKが2人検索にかかったので、
一旦南岸に入って、コチンには近くないあたりから
点滅>青ゾーンでカリカットに侵入しました。
コチンも気をつけないと、コチンからPKが出てきたりするのよね><。

で、ちょっと休憩して、セイロンへ移動。

Liberty>りっちー最初にみたのってここなんだよなぁ
えっちー>え?
Liberty>このカリカとコチンのさかいめのところでみかけたん
Liberty>インドにやっと来られるようになって交易してたころ
えっちー>極悪PKだと思ってた?^^
Liberty>赤くてびびってw。てか、すれちがったんよw
Liberty>でもおそってこなかった
えっちー>イングだしなー、当然なんだが^^

Liberty>なんかさーみんなイングの赤は無差別じゃないから大丈夫って、赤い人は言うけど
Liberty>うちの商会では、赤い人怖がってる人いるよ。
Liberty>同国PKされたことある人もいるみたいだし^^;。


で、セイロンの宝石相場死んでました><。

Liberty>150と160
Liberty>それも上下に分かれてる


ってことで・・・。
ペグーに行ってみようって行ってみたんだけどこれもダメだった><。

Civic>なぜそこにいるw
Liberty>デメ掘りてつだって、セイロン高くてペグーまでながれましたw
Civic>つ そのままアンボイナb
Liberty>やっぱり?w
Liberty>でも宝石あげたいのよねえ
Liberty>ヒスイってどなの?だめ?
Civic>ダメ
Liberty>べっこうは?。
Civic>ショップだな
Civic>そこで鼈甲かうならピンジャラでPDじゃね?

Civic>相場みるのは重要だけど待ってるのがだるい
Civic>待ってる時間を作るなら多少高くても買って帰る


これは、凄くよくわかるんだよね・・・。
待ってるときにすることがあるならいいけど、
ないときは、待たないで買っちゃうほうだったりw。

Liberty>今は相場待ちではなくて・・・
Civic>風呂まちね


!!!
ばれてるw。

えっちー>りっちー復活!
Liberty>しびにきいたらひすいはだめだって
えっちー>べっこうは?
Liberty>べっこうは日清がSHOPでうるならいいんじゃねってw
えっちー>なるほどw
Liberty>アンボイナまでいけといわれたwww
えっちー>いってもいいよ^^

えっちー>りばはどーしたい????????
Liberty>うーんうーん
Liberty>@@
Liberty>頭沸騰しました

えっちー>ここに捨ててBCいく
Liberty>それもちょっとイイカモ
えっちー>付き合うよ^^


ってことで・・・BCいっちゃった(えへっ

えっと、1戦目しか勝てなかったw。
6戦して1勝5敗(与4、被8)でした。
ちょっと沈みすぎだね;;。

撃沈されて、出航所もどってでたら・・・隣にえっちーもいたw。

えっちー>あれ、元気?^^
Kanata>えへw
えっちー>俺、大砲壊れたから取りにいってただけ!
Kanata>うそだぁw


ずるい!。
ちゃんとログにえっちーも沈んだの残ってるよ!。

あとね、今回のBCって、イングとヴェネだったので
相手側にもみちゃんとかいたのね・・・。

もみじや >スコシあそべてよかったー
Kanata>またあそぼうねぇ
Kanata>最後にしずめちゃった><
もみじや >きぃぃぃw
もみじや >みなさんによろしく~
Kanata>しかえしまってるw
もみじや >うんうん


もみちゃんがっかりしてなくてよかった;;。

Kanata>1隻りっちーと2人で落とせたのあったよね?
えっちー>さっきのな、あれナイスだった^^
えっちー>惚れたわ^^
Kanata>いえーい
Kanata>あれきれいだったね^^


こういうのが決まると、気持ちいいなと思う。
一人で倒すよりもね^^。

このあと、白兵抜けのクリの練習ちょっとしたんだけど・・・
これ苦手みたいで、全然ダメなんだよね。

えっちー>うてよー

み○に大打撃を与えました!

えっちー>おちい
Kanata>うわーん


沈んでくれましぇんでした;;。

沈んで出航所からでたらまたえっちーがおった!

Kanata>うわ
えっちー>やあ^^
Kanata>ナカイイネ
えっちー>まあなー^^


何故か、大体一緒に沈んでるみたいです><。
一緒に行動してるから、りっちーが沈むと、
多分次うちが集中砲火あびるのかも?。
というか、りっちーがサポートしてくれてるから沈まないですんでるんだろうな。



で噴水にもどり、みんなとおしゃべり~。

あーきぃ>Kanataちゃはいつイチゴ味になるの?

うちがイチゴ味・・・?。
まあ、用件はこれじゃない!

Kanata>あーきぃ、うちのペットにてーだしたな!
あーきぃ>また記事にしたなーw
Kanata>押し倒したんだよおお
あーきぃ>わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
えっちー>;;
Kanata>わーいじゃないってばぁ、ペット泣いてる・・・


えっちー>思い出すにも、おぞましい;;
あーきぃ>とりあえずイチゴ味でしたw
あーきぃ>(*∇)ウフフフフ
Kanata>いちごあじだって・・・
えっちー>^^;
Kanata>ナニサレタンダ
えっちー>あーきぃは血の味がイチゴ味に感じるのか^^;
あーきぃ>(~∇、~;) ハァハァ
えっちー>血がデテ
Kanata>喜んじゃったよ・・・
えっちー>イタカッタヨ

あーきぃ>(~∇、~;) ハァハァ (~∇、~;) ハァハァ (~∇、~;) ハァハァ
Kanata>やばい
えっちー>やばいなwww
Kanata>あーきぃが発電はじめた
あーきぃ>寝る直前でテンションがヤヴァイw
あーきぃ>Σ
干○>ちょっとはなれて
あーきぃ>逃げた!


2008.06.19 | 私信

昨日のBCは最高でした。
内容については後日書きますね。

DOLで知り合えた友に感謝。
ふたりとも、最高^^。

そして、まもなくDOLを休止するであろう友と
最高の思い出ができました。
会えなくなるのはさびしいけれどがんばってね。

2008.06.18 | シャンとりっちーとBC

Kanata>今日、あとどうしよかなぁ・・・。
えっちー >することがない?
Kanata>ないことはないw
Kanata>ただ一人でBCいくきにはならないし
Kanata>6時にシャンディアにBCいこうっていわれてご飯の用意だから断ったw
えっちー >仕方ないのお。
えっちー >俺、11時ごろからならBCいけるよw
えっちー >その前に名工500個叩かなきゃならんがw


シャンディアとBCいけなくてしょぼんとしてたら、
えっちーがBC誘ってくれました。
11時まで時間があったので、お礼に名工400くらい作っておきました。
えっちー、本当は移動しようとしてて、リスボンまで行っちゃったあとだったのに
もどってきてくれたんだ。
ありがとう。


<第一部>

えっちー >とりあえずついていくわ^^
えっちー >中はいっていくぞw
Kanata>自分が前ってやったことないよお
えっちー >じゃーついてくる?w
Kanata>うん・・・
Kanata>ついていけるかわからないけどw
えっちー >がんばろーや^^


一戦目勝ちで与1被1

えっちー >ウマイナ

お世辞でもうれしいな。

Kanata>ちょっとうれしい^^。ありがとお。うまくないと思うけどw
えっちー >白兵のときに停船してる位置がわるい


ってことで、タイミングについてちょっと教えてもらったよ。
でも、頭でわかっても難しいね。

えっちー >遅れるよりは早いほうが、練習にはなるんで恐れず撃っていこう^^

なるほど。

二戦目はシ○○○さんが多くて圧勝。
うちは逃げ回って終わっちゃったw。
沈まなかったけど沈められもしなかったよ。

三戦目、うちは良く知らないけど、ど○○○さんのメンバーが敵に居たみたい。

Kanata>はなれたぁ
えっちー >そっちいくよ^^
えっちー >そのうちなw


あはは。
スタートのとき、凄い離れた位置だったんだ^^。

-F○に大打撃を与えました!
-F○の船が航行不能になりました!


えっちー >ないすwww

うわ、見ててくれたんだ^^。

でねでね・・・おかしいの。
沈められて、出航したらりっちーが隣に居たことがあったのね。

えっちー >あれ
えっちー >かなたなんでこんなとこにおるん?w


おいw。
沈んだからに決まってるでしょうがwww。
もう、おかしいんだから。

Kanata>しずんだのおお

5戦したところで、4勝1敗 与5被5という、今までにないいい成績^^。



<第2部>

ここでシャンディアからTELLがはいったの。

シャンディア >かな~
シャンディア>@2分でつくおー
Kanata>あーいまりっちーとやってるう
シャンディア>おー参加しる~


ここでりっちーが茶室作ってくれました。

Kanata>シャンディアさそってもいい?
りっちー>いいよー
シャンディア>ばんばんわ~


シャンディア>ハアハア
シャンディア>あ ごば^^
りっちー>ワザトダロ
シャンディア>さすがw
Kanata>コラ


この二人は・・・初対面なのに意気投合?。

りっちー>作戦は・・・
りっちー>かなたを守る!!!
シャンディア>守る!
シャンディア>かなのお尻を守る!
りっちー>かなた沈んだら負け!
Kanata>なんか変な方向に


りっちー>作戦変更シ○○○に戦わせよう!
りっちー>おこぼれもらう作戦で^^
ダ○○○○>おこぼれ、ぷりぃぃぃっず!w


シ○○○さんところは強いのでって意味なんですけどね^^。

船が航行不能になりました!

シャンディア>ぎゃあああ
りっちー>まけた!


って、まだその作戦生きてたのか><。
二人とも、中に入っていって囲まれてやっててさ・・・

Kanata>ふたりともまぞいw
りっちー>ちんだ


みててどきどきしちゃった。
ものすごい混戦でした><。

Kanata>混戦だった;;
りっちー>まぞかったw
シャンディア>ものすごいクリもらったw


あはは。

シャンディア>相手固定に近いじゃんw
りっちー>ど○○○、く○○○○?
りっちー>なんかシャンディアさん旗の色がちがうんだが??


ぷ。
だってさ、敵側がポルばっかりなのに、
ポルのシャンこっちにいるからw。

シャンディア>シャンかシャンディでいいですよw
りっちー>あいよー
シャンディア>えっち~w
りっちー>wwww
ダ○○○○>www


シャンディア>キタコレ!

シャンディアが中立海域でチ○○を撃破しました!!
りっちーが中立海域でD○○に撃破されました!!


りっちー>むりいいw
ダ○○○○>まぞいw

シャンディア>ごめんん
りっちー>2回負けた!
Kanata>ううん


実は、この回うち2回沈んだの^^;。
よくみてたなぁ。
相手、ガレアスが多くて凄い苦戦してました。

Kanata>うわーん

りっちー>よっし作戦Pでいくぞ
シャンディア>アイサー!


Kanata>なにそれ
りっちー>シラン
シャンディア>もっと続けたかったw
りっちー>wwwww
Kanata>ゴメンナサイ


のりが良すぎるよ><。

りっちー>シャンおもろいなww
Kanata>作戦Hとかならなんとなくw
シャンディア>えっちーもねw


船が航行不能になりました!
航行不能状態になったため、出航所に帰還します


りっちー>あれ
りっちー>かなた、弁当でもわすれた?


ええええ!。
沈んじゃっただけです><。
でさーもうggggの指示が飛び交って
がんばったんだけど、こっちも白兵つかまっちゃって

Kanata>にげられん
Kanata>うわーん
ダ○○○○>作戦zに変更じゃいw
りっちー>おっけ


シャンディア>かなやばい
シャンディア>かなぴんち


すいません・・・沈みましたw。

ヒ○○○○>拿捕できめろ!!
シャンディア>なにおうw
ダ○○○○>にひひひひw
シャンディア>ありえる(ボソw
ヒ○○○○>気が強いな
ダ○○○○>おいいいいいいいいw
ヒ○○○○>拿捕できめるぞー!!!!
ヒ○○○○>くそー!!
ダ○○○○>あぶね


負けました;;。

シャンディア>なんだここはw
りっちー>白兵バカの集い?
ダ○○○○>あほだwwwww
りっちー>ラスト?w
ダ○○○○>ウケたw
シャンディア>でもあそこまで集まるとやばいw
Kanata>らすと1で

りっちー>またこいつらかw
ダ○○○○>w
シャンディア>ぶーんしよっとw
シャンディア>カロに変えて少し距離とる^^
りっちー>突っ込みます^^
ダ○○○○>重量いれてとめる

シャンディア>おお!勇ましい!
Kanata>こういうとき重量つかえばいいのか


りっちーの突っ込み凄かったw。

シャンディア>で 俺は逃げw

ぶw。

ダ○○○○>あほおおおw
ダ○○○○>こらああああああああ、帆が萌えたっちゃろぉ~もんwwwww
シャンディア>萌えるw

あのね、焼き討ちかけてきたの><。

敵陣営に勝利しました!

3回くらい戦ったのかな。
全員同じメンバーではないけど。
で、最後にやっとこのガレアス部隊に勝てた^^。


りっちー>そーだシャン
りっちー>一度はタイマンしよーぜw


ええええ!。

シャンディア>おk><b
りっちー>タイマン楽しいよ^^
シャンディア>タイマン全然勝てないw
:シャンディア>それでろわ売っちゃったしw
りっちー>ええええええええ
シャンディア>タイマンは二度とするかー!ってw
シャンディア>装甲でおk!^^
りっちー>装甲嫌いなんだよwww

Kanata>どっち応援すればいいんだろう・・・

シャンディア>かなも見に来て~
りっちー>うんうん
シャンディア>2人でかなを(いひひw


こらこらw。
うん、絶対見に行く^^。

今日は素敵な思い出ができました。
タイマン実現するかな?w。

2008.06.17 | ワカメルさんの髪の毛 & 執事雇いました

今日もヴェネまでお手伝い。
いつか・・・聖女のミトンを貢いでもらうのだ(嘘。

アラウンド>早速でてもいい?
Liberty>なんだ、最速って?w
アラフィーノ>さっそく だよw
Liberty>あw


寝ぼけてて、素で字を見間違えました><。

まあ、荷物もちのお手伝いなんだけど、
貴金属あげでお世話にもなってるし、
工芸なくて砂金から金に出来なくて困ってたとき加工してもらったり、
ちまちまとお世話になっているんです^^。

今回はついでに冒険クエストも受けたりしながら行きました。

アグリッピナの髪飾りを発見しました!
冒険経験を92獲得
多くの発見物を発見したことにより、発見対象をより細かく調査できました
冒険経験を30獲得
アグリッピナの髪飾りを入手しました!


Liberty>これかわいいな
アラフィーノ>へーつけてみて
Liberty>こんなの
アラフィーノ>おお、ポニテとはどうかなあと思うけどw


ひ・ひどい。

Liberty>アラウンドが付けるより似合うと思うb
Liberty>王冠つけなさい
アラウンド>やだw
Liberty>つけろおお
アラウンド>写真とるきだもの
Liberty>バレタ
Liberty>アップにして待ってたのに


そう、アラウンドさんの顔ドアップにして待ってたんです。
残念。

フィーノ君が錬金上げしてる間は、
リアルで家事させてもらって、時間つぶさせてもらいました。



さてさて、夜!。
シャンディアがBC行こうっていってたのでロンドンで待機。
といっても、時間決めてたわけじゃないので、することもなく・・・。
Freedomで大砲売りながらKanataは噴水前でぼーっと座ってたら、
えっちー(りっちー)が隣に座ってくれました。

akirin>今の夫妻はこの組み合わせなのか・・・
Kanata>?
Kanata>なになに?
akirin>いつもだとセイリアさんと真田さんの夫妻なのに
Kanata>・・・
akirin>りっちーさんとかなちゃんになったんだね


あきりん、それは勘違いです!。

Kanata>りっちーDOLに愛人居るよ!?
Kanata>うちは、ただの飼い主デス
akirin>力関係的な表現なのですネ



!!!。

akirin>学校にアラン教官っているんだけど
アラフィーノ>・・・・
akirin>妙になんかシンクロしちゃう人がいてさぁ


アラウンドさんですね・・・。
ちょっと、ナンパな教官ですよね(笑。
ってわいわい話をしていたら

ワカメル>見えたから来ました

ワカメルさんだ、久しぶりに会いました。

Kanata>髪の毛見せてください!

080617_1.jpg


前、禿だったんですよ。
で、髪の毛生やしたのに、見せてくれなくて
かぼちゃかぶって隠してるんだ。

ワカメル>おしまい
Kanata>ろんげだ!


ロン毛だとは思いもしませんでした!。
さて、ワカメルさんの用件とは・・・

080617_3.jpg


ワカメル>いや~ちょっと前だけどサブが海事してるときに
ワカメル>隣にすわってる方が近寄ってきまして
ワカメル>襲われそうになりました
Kanata>ペットがおいたしましたか!?
ワカメル>ペットは飼い主の責任といいますから


ええええ!?。

Kanata>このペットすぐどっかいっちゃうんですう
ワカメル>賠償だ!
Kanata>エエエエエ
Kanata>あとで、おしりぺんぺんしときますから!
ワカメル>w


りっちー>!!!!おしりペンペン!
Kanata>えっちーおまえのせいで損害賠償請求されたよぉー
ワカメル>だからペットには責任はないのです。飼い主なのです。


そ・そんなぁ;;。

akirin>ペットだもんね
Kanata>じゃ、外に連れ出すんでやっちゃってください・・・
ワカメル>ペットに責任能力を求めるのはちょっとね・・・


ぅぅ。
ちょっと凶暴なペット飼いすぎたかな?。



まあそのうちシャンからTELLがきました。

シャンディア >かな~12時くらいからBCいかない?
Kanata>おけー準備しとく


Kanata>ただいま
リユシュイ>何、その装備…は…。
Kanata>BCの装備
リユシュイ>お、思いっきり戦闘装備…。
リユシュイ>ちなみにその今、着ている服ってなんて名前?
Kanata>カサドールコート(称号要らない方
Kanata>名声が10万かな

080617_4.jpg


Kanata>忘れ物ないか心配だったり
真田忠路>ハンカチとチリカミを・・・・
thalia>地味に時間かかるから忘れ物すると大変みたいですな
Kanata>うん往復で10分だもん
真田忠路>船部品つけわすれるなよー
リユシュイ>いってらっしゃ~い
SOL>いてらー


皆さんに見送られていってきました。

Kanata>大丈夫かな。久しぶりすぎて下手そう;;
シャンディア>だいじょぶでそ^^楽しもーw
Kanata>こないだの模擬沈みまくったしw
シャンディア>BCは野良だからだいじょぶおw沈んでもバレナイおw


あはは。
シャンディアはいつもこうやって励ましてくれる^^。

一戦目は見事沈められました><。
シャンディアとも途中はぐれちゃったし。

二戦目はきつかった。

Kanata>ふえー
シャンディア>ふへー
Kanata>にげるのでせいいっぱいじゃ;;
シャンディア>さっきのはきつかったね><
Kanata>でも沈まないですんだ><
シャンディア>もっとかなに近付きたいおw
Kanata>ごめんうまくついていけてなくてー


なかなかついていくのって難しいです。

Kanata>でもさっき1隻沈めた^^
シャンディア>いあ 俺も精一杯でサポできないw
シャンディア>1回おしいクリもあったね^^


よくみてたなぁ。
敵が一桁で生き残ったのがあったんだよね。

シャンディア>俺も撃てたら撃ちたかった><b

て、まじめな話してるのにさ

シャンディア>うわーかなた怖い~
Kanata>え?
シャンディア>その格好と真っ黒な顔;;


080617_5.jpg


ってさ、シャンディアだって色黒の癖に!。

Kanata>ひどい;;
シャンディア>海賊姫だお;;


がーん。

シャンディア>かな沈んでる~
Kanata>きゃーばれたw
シャンディア>俺もだけどw


今日は3勝4敗、与2被6でした。



さてさて、Kanataの家がR4になりました。
執事がねぇ・・・

Kanata>そいや、Kanataの家やっとR4になったんだ
Kanata>アラウンドさん執事やってくださいw
アラウンド >うんいいよー給料くれよーw
Kanata>ええええ!やっぱジャン探してこよう;;


お金取るなイラナーイ。

アラウンド>お邪魔^^

え!?。
てっきり、木材かに行くって言ってたからロンドンにいないと思ってましたw。

アラウンド>おかえりなさいませ、ご主人様。
Kanata>なんか、怖そうな執事かも;;


080617_2.jpg


アラウンド>私はあなたの下僕です
Kanata>アヤシイ


またきっと、オレサマ発言連発にキマッテル。
それにさ・・・あーきぃの4番目の恋人だし。
あーきぃも一緒に押しかけてきそうでコワイ。
まあもう寝よう・・・。

Kanata>ネルー
Kanata>子守唄ヨロシク


2008.06.16 | Kanata冒険LV29 & えっちーの危機

今日はCarinaさんがお休みだったようで、

Carina>リスボン拠点にアフリカつぶすけど、ひまならやる?

って誘ってもらえて、Kanataでついていきました^^。
でCarinaのサブの船には漂流物探索がついてるんですよ。

Carina>あー、またカロひろた><;
Kanata>おめー
Carina>耐久1とかですがw


ぷぷぷw。

嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!
見張りスキルの熟練度が750に到達
冒険経験を4獲得
船員が1人流されました!
強風で船が流されています!
生存スキルを発動しました


Carina>やるなぁ~w

笑ってたらキマシタw。
お決まりの嵐です。

突然の高波に飲まれました!
船底に穴が開き、浸水しています!
高波で船が傷みました!
船の最大耐久力が1減りました!

突然の高波に飲まれました!
船底に穴が開き、浸水しています!
高波で船が傷みました!
船の最大耐久力が1減りました!


はいはい、お決まりのあなぽこです。

Kanata>ぼこぼこ
Carina>ククク
Carina>冒険も36まであげないとねぇww
Kanata>ええええ
Carina>色つける前に冒険あげないと、斡旋してもらえんよw
Kanata>色なんて付けないもん
Carina>ククク
Kanata>りっちーに狙われてますが!
Carina>オレンジくらいはいいんでない?


どうしてみんな、色付けたがるのん;;。

ゴリラを発見しました!
冒険経験を175獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を87獲得
クエストを達成しました


冒険職じゃないので半分だけど^^。

Carinaの船で火災が発生しました!

キター
でもバックファイヤーじゃなかったw。

Kanata>きゃっきゃ
Carina>><;


冒険レベルが29にアップ!

やっと29になりました。

Carina>アクティブな時間帯だとアルギンくるのも神経つかうw
Carina>この辺走ってると有名PKの落し物をよく拾うしねぇw


そなんだw

Kanata>落し物リストすくったらおもしろそうw
Carina>Exivの船の帆は全部拾い物でできてますw


あはは。

オニイトマキエイを発見しました!
冒険経験を312獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を156獲得
クエストを達成しました


Carina>軽量マホガニー板ひろたけど・・・orz
Kanata>いらなさそ・・・
Carina>リス前はいろんなもんが落ちてるw
Kanata>そなんだ
Carina>ほとんどがゴミですがww
Kanata>前に嫌がらせで、ロンドンまえにかりーなさんひろううかなとおもって
Kanata>耐久一桁のカロとかすてようかとおもったけど
Carina>ぉぃぉぃw
Kanata>他の人拾ったらつまんないからヤメタ


テンニンチョウを発見しました!
冒険経験を378獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を189獲得
クエストを達成しました

冒険経験値、ご馳走様でした!。
かりなたんありがと。



ではでは、夜・・・。(えっちーとはりっちーのことです)

えっちー >風呂いくぞー

これまたお決まりのTELLが!。

Liberty >水浴び?w



えっちー >水浴びおわりー
えっちー >サンポサンポ!
Liberty>あははw
えっちー >ワンワン

ほんと、えっちーは乗りがいいw。

えっちー >あーきぃの手伝いいってくるわーw

ってことで、どうなったかというと・・・。

えっちー >あーきぃこええよおおおおおお
Liberty>なにされたん!
えっちー >イロンナコト
Liberty>えっちーにてだしは(▼皿▼#)ユルサン!!


あーきぃなにしたんだぁあああ!。
こらぁぁぁぁ。

えっちー>あーきぃに・・・・汚されました・・・・
えっちー>モウイキテイケマセン
Liberty>消毒していい・・・?
えっちー>オネガイシマス><
Liberty>だめだ、腐が・・・中まで浸透
Liberty>(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー
えっちー>ナントカシテヨー
えっちー>たすけてええええええええええ><
Liberty>新しいペット探そう
えっちー>orz


あーきぃ責任とってください!。


その後、えっちーはBCいったらしく

えっちー >まれさるもらったもんね^^

先にとられたー。
ってKanataあと70勝も必要だし、ムリだよね><。

えっちー >ホレホレ称号みてみwww
Liberty>マレサルとってきたな!
Liberty>稀猿メ

Liberty>犬からサルへ
えっちー >うるせーw


今日もいっぱい笑いました。


2008.06.15 | あーきぃの4番目の恋人

噴水前でペットのえっちーとお散歩してお休みしてたら
なんか凄いカップルを発見しました!。

080615_5.jpg


ちょっとやばいもの見ました!。
ちなみに1~3ってラウルとエグモントとジュリアンなのかな?。

あーきぃ>アラウンドちゃんを食べます
アラウンド>こんな公衆の面前でw
あーきぃ>(*∇)ウフフフフ
アラウンド>守備範囲が広いんだね。。。


アラウンドさん、とってもうれしそうデス。
ヨカッタネ。

080615_1.jpg


Liberty>ハマリスギテタ
りっちー>SSイタダキマスタ
アラウンド>ヘンタイダカラ
あーきぃ>ラブラブなのがさらされちゃうわ(ノ>。☆)ノ キャッ


そのうち、アラウンドさんがちょっと居なくなったら・・・

あーきぃ>さあ、りっちー
あーきぃ>キミもこっちへおいで
りっちー>オジサンはココガイイ


うわーん、うちのペットまで狙ってるよ!。
だめーw。

りっちー>ほら、りば俺の腕の中へ!

といわれたところで、正直座るのに凄く時間がかかって・・・。
もたもたしているうちにとられちゃった。

Liberty>あーきぃがねらってたw
りっちー>ちょw
Liberty>りっちー危機ですw
りっちー>ケツがやばいw
あーきぃ>もそっとw
りっちー>なんだこりゃw
Liberty>あーきぃがジャマする
りっちー>あーきぃジャマすんなーw


080615_3.jpg


Liberty>りっちーとられたぁ
あーきぃ>ええー
あーきぃ>いただきまんぼ!

Liberty>地蔵あげるからあっちいけーシッシ
あーきぃ>(りっちーがスカシッペしませんように
りっちー>まだSS撮ってないんだ;;
りっちー>アイドルだから屁はしません!
あーきぃ>ッペ




アラウンド>ただいまw
あーきぃ>才力工└|♪(゚・^*)ノ^☆チュッ


再びあーきぃはアラウンドさんの元へ。
乗り換えるのはやいw。
よっぽどアラウンドさんが気に入ったようです。
えっと、もっとアップで・・・

080615_2.jpg


あーきぃ>マルセでお泊まりできますぞb
あーきぃ>1Gくらい
アラウンド>毎日でも通います
あーきぃ>フフ…
あーきぃ>ろうそくとムチどっちがいい?
アラウンド>そういうのはちょっと。。。
あーきぃ>あぁ
あーきぃ>ピンヒール?




でもさ、ほんとにあーきぃって狙って座るのうまいと思うよ?。
2,3回で狙った位置にちゃんと座れるんだもん。
うちなんて10回くらいやって、もうこんなもんでいいかな・・・って感じ><。


2008.06.15 | 納品

Civic >アタリマシタ
Civic >納品はジュスト&箒!


しびの嫌な予感が大当たり><。
えばぁぐりーんの納品物は、ベルベットジュストコールか箒でした。

幸いなことに、箒は
冒険者に目覚めたきゃらこ先生からいただくことが出来て、自分で掘らないですんだの。

Freedomの商会のほうはなんと金庫・・・。
つくりに行かないといけないなんだけど、
今日はリアルで用事もあるし、ちょっと無理かなと思っていたら、
フィーノ君の納品も金庫だったそうで、
Freedomの分も作ってくれました。

たすかりましたー。
アラウンドさんありがとう。

なんかね、大砲が名匠できないできないって騒いでたから、
お礼にFreedomで作ってあげたのね。
3個作ったら2個も名匠。
いえーい。
でね、片方最高貫通だったよ。
Freedomって強運のもちぬしかも?。

2008.06.14 | お金儲け~ & 模擬

えっちー(りっちー)が、お金儲けに行かないか?と誘ってくれました。
荷物持ちするだけで、20Mとか儲かるラシイ。
何しろ、明日からBC始まりますから!。

ってことで、改良ゲルン帆作りにえっちーの裏きゃらと行きました。
木材、鉄材、麻生地もってウィレムへGO。

麻生地とちゅうでもえちゃったりしたので、作った後にいったんドミンゴに行き
麻生地の補充をしました。

で、それぞれお風呂たーいむ。
結構急いで出たつもりで、やっぱりうちのほうが遅かったw。
で、ウィレムへ戻る途中キター。

フ○○の強襲です!
高級上納品(大型船用)を使いました
Libertyが海賊に上納品と上納金を渡しました
上納品に免じて見逃してもらいました
上納金として海賊に所持金の半額165516㌦を渡しました!


実は上納使ったの初めてだったんだよね^^;。
積荷は麻生地がほとんどで、なんともないんだけど
アイテムがね・・・ゲルン帆満載な状態ですから、それとられるとマイナスかなと思って。

えっちー>ヤーイヤーイ
フ○○>ども
えっちー>泣くぞ
Liberty>ご苦労様です


えっちーったらw。

でロンドンに10時55分に着。
なんかね、11時から模擬があるんだって。
でもまだ、髪がぬれてたので、

Liberty>ちょっとだけ髪乾かしてくる><
えっちー >あせらなくていいおw
Liberty>うん><
えっちー >ボサボサの髪振り乱して摸擬やってるりばなんて
えっちー >想像したくないしなwwww


きゃー><。
そんなの想像しないでw。

んで、キャ○○○さんとru○○さんとえっちーとうちと4人で出撃。
イングだらけの模擬なんて初めて。
模擬だって前に3戦?したことあるだけで、
それも重くてどうしようもなかった覚えがあるだけだしね。

でね、第一戦目、思わぬ落とし穴が。

Kanata>よく考えたらBCと大海戦ばかりだったから
Kanata>マークが・・・BCと違う
r○>剣と盾のマークだけです
Kanata>大海戦だとイングは味方でしょう?。とっさにわかんなくなった><。


そう、味方がいると思ったら敵で落とされました。
他にも、味方をうとうとしちゃったり。
自分が、剣の側か盾の側かちゃんと見てスタートしないとだめだね。

で、さきとかあとってなんだろーと思ったので聞いてみた。

りっちー>白兵のあと、とか先ってのは鐘の撤退が先行か後攻かってことで
りっちー>白兵抜けのクリのタイミング取るのに味方に伝えるんだわ
りっちー>白兵中の右下の窓あるよね
りっちー>あれが、剣のマークのほうが先攻盾だと後攻です


なるほどね。
3回くらいやって、やっと敵味方の判断が迷わなくてできるように。
慣れるのおそっ!。

りっちー>鍛えて立派なPKにするんだよ!
イ○○>(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


ええええ!?

Kanata>え、それ聞いてない・・・

えっちー!、変なこと、みんなに吹き込まないでくださいw。

えとですね、21戦して14回沈みました(笑。
沈みすぎ~。

感想は楽しかったんだけど、
前半は楽しむ余裕がなくて、全然しゃべれなかったですw。
後半になって、敵味方の判別がつくようになってきてやっとしゃべれるように。
でも、真ん中辺で緊張が切れてだらけちゃったりもしちゃった。
慣れるのに、もともと時間がかかるから、
続けないとだめなのかもしれないなぁ・・・涙。

結果としては、とても楽しかった。
みんなで色々しゃべりながらやってるのがとてもよかったし。
誘ってくれてありがとう。
また機会があったらよろしくです^^。

2008.06.13 | 煩悩で出来ていまs

注意:文中の「えっちー」とはりっちーのことですw

Liberty>あれとらちゃんだw
イ○○○>とらちゃんですwww
Liberty>虎ちゃんがんばぁw
黒虎>www

イ○○○>りっちしんでええええww
Liberty>りっちーならしんでもOK
りっちー>><

イ○○○>wwwwwwwwww
黒虎>拿捕された!!!!
イ○○○>ぐは><
りっちー>耐久やべええwwww


虎ちゃんね、なんかイスパに亡命しちゃったんだよね。
ちょっとさびしい・・・。
で、噴水前でまったり、ぼーってしてたら
いつの間にか背後にえっちーが。
悪名減らすといって、全然減ってないんですけど・・・。

080613_2.jpg


これ、うちのペットです。
きれいなおねーさんを見るとすぐについてちゃって迷子になるので、
皆さんご注意&みつけたら確保しといてください(嘘。

Marinegriff>何故か胸を肌けてる
Marinegriff>さっきは鎧を着てたはずなんだg・・・
りっちー>せくしーでそ?
Marinegriff>(゚д゚)
りっちー>サワッテモイイゾ

Liberty>マクちゃんゆずったー
Marinegriff>No thank you(ぁ
Liberty>あーきぃに譲るか
りっちー>やっぱあーきぃか・・・
Marinegriff>呑みにいってるから帰って来たら凄いかもねw
Marinegriff>素でアレだかr
Liberty>りっちーにがんばってもらうしか!
りっちー>逃げるよー^^
Marinegriff>身の危険を感じたんですね。解りまs
りっちー>ウン


080613_1.jpg


あわてて鎧を着たえっちーw。

Liberty>それも正面から見るときわどいんだけど
Marinegriff>ふんどし?
りっちー>ミタイノ?
Liberty>みたくないよぉ
Marinegriff>ふんどし部分がぶるんぶるん動く鎧あるよね
りっちー>コレも動くww
りっちー>今は落ち着いてます^^
Liberty>確かにじっとしてますね
Marinegriff>ぴくぴく動いてるw
Liberty>中の人の興奮度合いによるとか・・・


080613_3.jpg


りっちー>それいいなw
Marinegriff>やだよw超動いてる人とか近寄りたくないw
りっちー>わかりやすくてええやんw


なんか、ちょっと変な話題で盛り上がっていますw。

りっちー>あ、あいつヤバイ!って
Liberty>そこまで言うと、こえええ
Marinegriff>あーきぃとか常に凄い事になってそうだしw
Liberty>でも中の人・・・女の子だしぃ
Marinegriff>あれか 中の人の性別で動き方も違ってくるとk
りっちー>女の子がコーフンしてブルンブルンするのか・・・イイナ
Marinegriff>まだ8時前ですよwww


マクちゃんナイス!。
とおもったら・・・。

Marinegriff>でもいいよね(ぁ
りっちー>だろ?w


Liberty>このふたりは・・・
Liberty>変態度同じか!?まくちゃんも変態に認定~
りっちー>一緒にすんなー
Marinegriff>僕はあれだよ、メガネっ子OL萌えだよ!!
りっちー>俺のほうがヘンタイ!


080613_4.jpg


Liberty>てことはそのきゃらは理想の・・・?
Marinegriff>煩悩で出来ていまs
Liberty>!


上の写真が、マクちゃんの理想のタイプだそうです。
同じグラの方、ご注意!。



でこのあと、虎ちゃんからTELLが。

黒虎 >おじょうちゃんや
Liberty >なんだーい
黒虎 >開錠r2にこの辺でできね:w:?


調べてみると、アムステルダムに開錠1の地図があるみたい。

Liberty >あーアムステルダムに美術1のがある
Liberty >美術品納品記録ハンブルグ教会探索/開錠っての
黒虎 >デモゲンゴナイケドネ


というので、お手伝いにアムステルダムまで出張サービス。
一緒に地図だしもてつだって、ハンブルグへ。
すぐに開錠2になったので、お別れ。
熟練だけちょっともらってきました。
虎ちゃん、冒険がんばってね~。



Civic >日清おくりこむならできれば今日中によろしく

おお!。
昨日のブログ見てくれた模様。
ワーイ。
早速Freedomを定期船に乗せました。
でKanataでちょっとだけ海事。

Civic>そろそろジャカルタ移動すんべ
Kanata>あいよ


そしてジャカルタで合流。

昨日Kanataを襲った二人組みが南側?に移動したので出航。

Kanata>きてる

H○○の強襲です!
敵の援軍が現れました!


H○○>ガハガハ

昨日とは違う二人組みが来ました。

レイジーとFreedomは拿捕されたんだけど、
一隻はこっちが白兵して

機雷により船が沈没しました!
機雷に接触しました!
船が航行不能になりました!


うわーん。
まあ、うちのアラガレ底に近かったから仕方ないかぁ。

T○○>ψ('ー'*) フフフフフ
H○○>ハァハア
H○○>6ぶんぎ返す

H○○>ばざー
H○○>したよ
H○○>ノシ
Freedom>ありがとおお


なぜか1Dバザーだったのでお礼を言ったんだけど

080613_5.jpg


Civic>またねー
H○○>感謝されるような事してないw
Civic>w


Civic>日清の被害は?
Civic>六文儀か
Kanata>1Dでかえしてくれた
Civic>レイジーはミズンステイスルだった
Civic>見張り使ってなかったのはまずったw


いやいや、こんなの運さ^^。
まCivicだけ逃がせたので、次の課題は自分も交戦したあと逃げることだな。
写真が、あわてててFreedom側でとっちゃったので、角度が悪いです><。
アンボイナで無事香辛料を積み込み、
ディリのあたりでオレンジネームを見かけましたが、
こちらはやり過ごして、アジアを脱出。

えっちー >お、帰るン?
Kanata >うんw
えっちー >いまからアジア行こうと思ったのにいい><


残念でした^^。
ブログみたしびが、つれて帰ってくれるのさ。
えへへ。

Kanata >アジアはポルトガルのPKけっこういるよ
えっちー >行かないんだけどなw


えっえーーーーー。
ダ・ダマサレタ><。

Kanata >からかったなぁ!
えっちー >気づけよ^^;


む~か~つ~く~。

あとは、75分くらいでセビに到着。
クリッパーは早いなぁ。
しびさんありがとう。
しびさんには、結構甘えてるなと、つくづく^^;。
すいません。

噴水広場についてみると、いるはずのえっちーがいない。

Kanata>赤い名前のペット知りませんか?
Kanata>ぺっとがいなーい
リユシュイ>は?!ペット?!
フランシス・ドレイク>シャアザク実装されたの?ペットにしたいなぁ
Kanata>りっちーって赤い名前の・・・
ピ○○>wwそれは確かに赤いね


りっちーはKanataに照れた

Kanata>ぺっとみっけ!
フランシス・ドレイク>シャアザクきたー!


えっちーってシャアザクだったの!?。

りっちー>シャア専用てw
リユシュイ>命名されてます…ね?(^^;;;;;
フランシス・ドレイク>ちゃんとツノがある!
りっちー>外しとこうw


あはは、ヘルメットを脱いじゃった~。



あ、そうそう、前にアラウンドさんにもらった海賊ロット7つあけてみました。

海賊ロット(NO.1)を使いました
仕入発注書(カテゴリー1)を入手しました!
仕入発注書(カテゴリー1)を入手しました!
仕入発注書(カテゴリー3)を入手しました!
盟約の美酒を2入手しました!
白煙弾を2入手しました!
盟約の美酒を2入手しました!
白煙弾を2入手しました!


ほんとに、海賊向けなアイテムですね^^。

2008.06.12 | ちょっともちなおし

前に、パパに今度EUもどったら海剣のクエストにつれてっていってくれといわれていて、
おとといの夜中にピンジャラにいて帰ってくるみたいだったので、
今日はEUにいるだろうと踏んでリスボンでクエ出し・・・。

でねーよ・・・涙。
80枚使っても出なくて、こりゃだめだと思って
パパにメールしました。
今日はだめそうなので、明日またチャレンジするって。

そしたら、そのあとすぐにINしてきまして

オットー・スピラーノ >|Д゜)
オットー・スピラーノ >しびさんに海剣貰ったなんて言えない・・・
オットー・スピラーノ >|彡サッ!


あははw。
でも、あるなら良かった~。
大丈夫、だってもしクエストやってたら売ればいいことなんだし、
気にしないでOKです。

しかし、狙うと出なくて、どうでもいいときはさくっと出たりするんだよねぇ。





そんなんで、海事に行くのが遅れましたが、
しびと合流できました。
しびは今日12時落ちだそうで。
シンデレラみたいだね!。
1時間くらい二人で海事しました^^。

ふと思ったんだが、FreedomのPF取得にインドに来ないといけないんだけど、
一人で帰るのが億劫なんだよね。
で、15日って納品だから、しびEUに帰るよね・・・?。
Freedomだけ定期船でジャカルタに送って、
しびにひいてもらって、
なんか買ってPF寄って帰ろうかなぁw。
ダメカナダメカナ。


2008.06.11 | SOS & 海事と海賊

ル○○>だれかまじへるぷ@w@;
ル○○>黄金のPF忠誠0・・・・
ル○○>もう船員6人で疲労100でPFに

akirin>疲労100になると船員死にだすよ
ル○○>しってる・・・大航海で最初で漂流115日でのとらうま・・・・
ル○○>ニンニク丸詰めもいみをなさなかた;;

Carina>そっからならもちっとがんばって、サントメかアビジャンに逃げ込めないか?w
Alphonse=Mucha>ルアンダだと逆風っぽいいから、アビジャンに逃げ込めば?
Carina>海にでて「助けてぇ~」ってシャウトしてみるとかw
ル○○>がんばるしかないか;;
Liberty>30分はかかるよなぁ
Liberty>そこで30分待つよりは、アビシャン行くほうが早いと思うけど
Liberty>40分とか待てるならいこうか?
akirin>迎え必要なら行くけど時間はかかるよ


ということで行って来ました・・・。

akirin>タクシー代はダイヤでいいや^^

ぷw。

ル○○>いくつだ・・・あきりん;;
akirin>じょうだんですw
Alphonse=Mucha>私見たく真顔で冗談を吐く あきりんであった

akirin>合流したらおしりぺんぺんかなw


あはは。
予告どおりロンドンから40分くらいでつきまして・・・

Liberty>ついたよー

って反応ナイ;;

akirin>5分待ってみる

あきりんに任せた!。

ル○○>ごめ・・・wcいってました;;

時間通りなんですから、先にトイレいっとこうねw。

ル○○>すんません;;
Alphonse=Mucha>バックにイング赤ネームの方を控えさせてる人たちをお待たせするなんて


え・・・。
あるさん、さりげなくなんかうちに意地悪いってませんか・・・?。
あ、でも「人たち」ってなってるよね?。
これは、うちだけじゃなくてあきりんもはいってるのか。
ワーイ。
あきりんも な・か・ま。

あとからINしてきた商会長様に

Civic>今日はサンジョに金&ダイヤ買い込みか

う、それじゃまるでうちが守銭奴(誰かを連想させる)みたいじゃないかw。

Liberty>違うの
Civic>ちゃうのか
Liberty>ル○○さんが動けなくなったのであきりんと迎えにいっただけ


無事ロンドンまでおくったら、しびがパタニで海事してたのでいれてもらいました。
モチベーション下がってるけどがんばろぉ!。

しびと、テ○○さんと3人でアユタヤ狩りです。

Kanata>最初のクリおちなかった;;
Kanata>ちょっとサボってて鈍ったなぁ


距離が甘かったみたいです。
ちょっとやらないと鈍るね。

しび>このひとはー昔色ついてたような。。。
テ○○>悪い子でふか
Kanata>うちは悪いこしてないよ!
しび>そこのネーデルねw


なーんだw。

Kanata>でも悪い子とあそんでてPKKにはあったけど;;
テ○○>そうしてみんな悪い子になっていくのらら


えーーーー。

Kanata>でもこの前ちょっと危なかったケド
Kanata>この前ね悪い子とレアとりにいったら、先客居たら排除するからっていわれてあぶにゃかった!
しび>プ
テ○○>おちいw
Kanata>先客いなかった!
しび>いなかったのか。。。。オシイ。。。
Kanata>居たら今頃、海盆でういてたわ!
しび>そのまま生活すりゃいいのに


テ○○さんはともかくとして、しびったらひどっーい!

テ○○>商船襲うのにゃぁぁ
しび>そして資金稼ぎ!


なんでみんなそんなにうれしそうなんですか;;。
で、あと4000くらいでLV59になりそうだって話をしたら、
快く、LV59まで一緒にやろうっていってくれて無事59になりました。
テ○○さんとは初対面でしたけど、とても楽しかったです。

戦闘レベルが59にアップ!

しび>おめめー
Kanata>あがったー
テ○○>おめりんにゃ^^
Kanata>おふたりとも、お付き合いアリガトでした^^




しび>海事やると疲れるw
Kanata>まあ交易はまったりだし
Kanata>冒険も自分のペースだからね
しび>砲撃カンストしたら白兵やるさw
しび>ひたすら白兵はたぶん飽きそう
しび>白兵はさー熟練度もらえないんだもん
しび>収奪とか1席拿捕しないともらえないじゃん?

Kanata>強奪あると強奪のたびに入る
しび>うっそ
Kanata>だから最近良く上がる


しびでも知らないことがあったのかw。
まあうちも、最近赤い人に教えてもらったばかりだけどね。

しび>次の納品なんだろうなぁ
しび>嫌な予感がするんだよな。。。
Kanata>ベルベットジュストコール?
しび>ウム。。。


さて、15日なにが来るか・・・。


眠いけど、明日のために帆だけ新調しようと思ってマラッカ行って戻ったら

藤○○の強襲です!

アラガレとロワの二人組み。
もう眠いからさすがに台詞とかも言わないで、
どっちかというと、早くしてクレーって感じで・・・。

敵船N○○に拿捕されてしまいました!

交易品イワシを10樽奪われました!
食料を22奪われました!


ぷっ。
こっちも実はガレーだったので、難破をポチ。

船が難破しました…
所持金とすべての積荷を失いました
葉染ルングスドレスが波に流されてしまいました


また、お魚でした。
もしかしてこの二人組みって先日商会員がいろいろ取った相手かしらん?。

2008.06.10 | まったりと

ある日の先生。

>2PT私掠から10M相当収奪したったw
>俺無傷逃げ~www
>ジャワ海キケン離席


さすが・・・。
いったいなにをとったんだか・・・?。

>メイン帆ゲルン帆名匠キャノン要る人言ってね
Liberty>そんなにとったんだw
>フォルバンブーツとノーマルカロネと1.2Mもb


こんな風になってみたいものです。



あとは、アラフィーノ君に調理+1のベルベットのリボン作ってもらえたので
Libertyのお弁当つくりもしたなぁ。
塩漬け魚ね。
これってR12で作れるので、非優遇でも作れて、重宝します。
あとはFreedomで大砲作り。
で、最後はロンドンの噴水広場でアーセナルさんのライブにちょっとでたかな。



りっちー >充電器参上

あはは。
実はね、アピコメに「電池切れ」って書いてあったのよ。
ちょっと待ったりしてるよーってつもりだったので、
こんなTELLが来るとは思わなかった。
りっちーってはずさないなぁ・・・ネタの宝庫だ。
ほんと笑いの充電器だわ。

りっちー >今ね海域変わった瞬間に嵐きてとりあえず停船したんだけど
りっちー >俺の真横に出現してきた商船があわててログアウトしたのがおもろかった


おもろかったって・・・。
そりゃびびるだろう。

りっちー >ヒマだわあ
Liberty >平和なの?
りっちー >うん
Liberty >きみらが暴れすぎたんじゃないの?www
りっちー >ええー

りっちー >物資もってきてもらっとくかなぁ


ん?。
持ってくるじゃなくて持ってきてもらっとく???。

りっちー >やっぱ飼い主には飼育してる責任あるもんなぁ

えっえーーー。
やだよ、そんな危険な場所に;;。
だってどうせ海賊島にいるんでしょうが!。
でもまあ、裏キャラ引いてあげるくらいなら・・・。

Liberty >裏キャラ引いてあげるくらいなら^^;
りっちー >感動して、涙がでてきた


アヤシイ

りっちー >まじだってwもうね絨毯がびしょびしょです
Liberty >それは・・・子犬がたまに・・・喜びすぎて・・・興奮して・・・おもらしでしょ・・・
りっちー >!!!!!


ふふふ、勝った!

2008.06.09 | モチベーションが・・・

海事のモチベーションが下がりっぱなし><。
昨日は、カリブ交易にアラウンドさんに連れて行ってもらったので、
帰ってきてから、ヴェネツィアまでの荷物運びをお手伝いしました。

080608_1.jpg



今日は、ペットが迷子になっていたので探しに行きました!。
サントドミンゴまでw。

えとね、前にゲルン帆を作ってもらう約束してて、
作るときは荷物もちすることにしてたんですが、
せっかちなペット君が、急に作ることを思い立って出発してしまったのデス。
昨日の夜行って作ってくれたみたいだったので、
せめて、タクシー位しようかなと思って、迎えにいったのです。
その間、離席できるだろうし、時間無駄にならなくていいかななんて思ったんだけど、
ドミンゴからロンドンなんて30分もかからないくらいで、
あんまり意味なったかもw。

りっちー、ゲルン帆ありがとう。
大事に使うね。
次の大海戦いつかなぁ~。

2008.06.06 | 不思議と可愛いって?

ちょっと雑談してて、相手が
「チャットで仲良くなった人ってなんとなく想像するけど、かなたは全く思いつかない」
「女の子はみんなかわいいと思うが・・・」

ここで間があって

「かなたは・・・不思議と可愛い感じだな」

これは、一応は可愛いといわれたのか?
喜ぶべき?。

でもちょっとまって。
不思議と可愛い・・・?。
可愛いという言葉に、不思議というこ言葉がつくと、
これほど微妙に聞こえるとは。
可愛いだけ聞くと喜ぶべきだけど、不思議とは・・・?。

不思議を調べてみました!。

・通念では理解出来ないの意
とか
・どう考えて理解できなこと。またそのさま。
とかでてる。

理解できない可愛さ・・・?
って、意味ないじゃん;;。
結局かわいくないじゃいかぁ。
ダマサレタァァァ。



で、最近Libertyの宝石取引あげと、Freedomの貴金属取引あげやってます。
C4が湯水のようになくなっていきますw。
前から、遠距離交易がつらかったので、
Freedomを作ってからは近距離に焦点を合わせていたんです。
目をつけていたのがカリブ。
片道30分です。
Freedomには、Rこそ高くはないけど嗜好品取引も入れてあります。
Libertyには、酒と香辛料がありますし、
これで宝石と貴金属があれば、カリブの名産品は大体買えるかなっと。
まあ、今のところリガで琥珀を安く買って、木材と琥珀を積みカリブへ
カリブで琥珀をおろして、木材と銀で銀細工。
金か砂金を買って金を持ち帰る。
こんな感じでまわしています。

2008.06.04 | 色つきの危機!

aruru>廃ランク賞おめでとう
Liberty>えなに?
aruru>ランキングにさらされてた
Liberty>そんなにやってないのに・・・
aruru>うひ
aruru>20位だったからすれすれ~
Liberty>うがああああ。でもイング一人だ;;


Kanataが海事名声でまた出ちゃった~泣。
今回は前ほどがんばったって感じじゃなかったので、ちょっとショック。



りっちー >あとで収奪いくか?W
Liberty >いいよー


わーい、誘ってもらえました。

りっちー >そろそろ脱ぐんですが
りっちー >いいですか?
Liberty >犬なら裸でしょ?w
りっちー >ワン
りっちー >ペロペロ
Liberty >もういいからw


お決まりの台詞も忘れてないし;;。
で、まあ11時頃約束したのかな?。

080604_1.jpg


りっちー >風呂上りのボクってせくしー
Liberty >きゃーーーーーーー変態
りっちー >ありがとう^^
Liberty >なに、ナルシストしてるんだぁ
りっちー >適度に素敵なんだよ!


もうだめ・・・お腹痛い・・・笑いすぎてw。

080604_3.jpg


さて、りっちーと合流してテルナーテへ移動。

りっちー>モード7か8どっちがいい?w

調べてみると、7のほうが実用性有りそうだったので7で頼んでみた^^。
正直、Kanataでちょっと遠いところに戦列でなんていったことなかったので、
配分もきいてみたよ。

Kanata>どういうはいぶんでいけばいいんだろ
りっちー>資材多めで水も多め弾と食料は少しでいい
りっちー>俺は200 10 160 20


ほむほむ。配分を参考にして積んでみた~。

りっちー>問題は先客いたときにどうするか、なんです^^
りっちー>排除していい?www
Kanata>そのときうちは、どうするんだw
りっちー>外科連打!
りっちー>そして仲良く色つきに^^


いきなり、色つきの危機です!。

Kanata>商会のみんなが喜ぶだけじゃないか!
りっちー>みんなが喜ぶならいいことだw
Kanata>ウワーン


操舵スキルランクが9にアップ!

やったー。
やっと9です><。
早くカンストしたいスキルの一つです。

りっちー>よーし先客もいないので頑張って狩りますか^^
Kanata>助かった(色つき免れたw


撤収の鐘を入手しました!
食料を29奪いました
金貨を3840㌦奪いました
りっちーがならず者Aを拿捕しました!
ならず者Aに勝利しました!
戦闘経験を174獲得
戦闘名声を31獲得
戦利金8640㌦を獲得!


撤収の鐘だってw。

敵船盗掘団Aを拿捕しました!
火炎壺を入手しました!
水を7奪いました
金貨を3600㌦奪いました
火炎壺を入手しました!
金貨を3600㌦奪いました
盗掘団Aに勝利しました!
戦闘経験を168獲得
戦闘名声を31獲得
戦利金8100㌦を獲得!


こちらは火炎壷。

敵船ならず者Aを拿捕しました!
魚肉を8入手しました!
天竜の像を入手しました!
水を32奪いました
金貨を3840㌦奪いました
ならず者Aに勝利しました!
戦闘経験を187獲得
戦闘名声を31獲得
戦利金5760㌦を獲得!


天竜の像。

敵船盗掘団Aを拿捕しました!
小麦を4入手しました!
削剥鉄板を入手しました!
金貨を3600㌦奪いました
盗掘団Aに勝利しました!
戦闘経験を168獲得
戦闘名声を31獲得
戦利金5400㌦を獲得!


削剥鉄板。
これ、さくはくって読むんですね・・・。

080604_2.jpg


白兵で、ねずみの餌まくやつが居るんですよ;;。

Kanata>いやーんねずみ
りっちー>ミッキーマウスだと思え!
Kanata>それむり!
りっちー>えーw
Kanata>そんなむちゃなw
りっちー>可愛く見えるでしょ?w


うーんうーん。
ミッキーが船に大量にわくのを想像・・・。
かわいいより笑えるw。

やっと沸いた。

敵船征服者Cを拿捕しました!
圧延鉄板を入手しました!
弾薬を21奪いました
金貨を8000㌦奪いました


鉄板;;。

りっちー>さっさと出て水汲むw

なるほど、雨降ってたから先に出て水汲んでもどればいいのかw。
残念ながらモード7は出ませんでした。
一発目で出ちゃったら、きっとがっかりする人が続出するよねw。

りっちー>ぎゃああああ
Kanata>なにごとw
りっちー>防御カウンター><


ここ、近くに街がないから、船員がんばって助けないと大変なんだよ~。
でね、潮流がはげしいので、敵に追いつけないのです。

Kanata>敵の船に追いつけないw
りっちー>わかるw
Kanata>なんであっちのほうが早いの???
りっちー>風だと思うけどね

Kanata>ここ視認したらいろいろひろえそうだねw
りっちー>圧延いっぱいなw


帰り道

りっちーの船で壊血病が発生しました!
疾病学スキルを発動しました
りっちーの船が壊血病から回復しました


りっちー>くそw
Kanata>トイレでして
りっちー>疾病先にやられたw
Kanata>フフフ
りっちー>キャー




征服者Aと交戦に入ります!

りっちー>せめて重層w

圧延鉄板を入手しました!
逸品を獲得しました!
水を29奪いました
金貨を5200㌦奪いました

敵船征服者Aを拿捕しました!
圧延鉄板を入手しました!
資材を3奪いました
金貨を5200㌦奪いました
征服者Aに勝利しました!
戦闘経験を212獲得
戦闘名声を42獲得
戦利金11700㌦を獲得!


鉄板2枚;;。
りっちーもだめだったみたい。
残念。

でも凄く楽しかったです。
りっちーありがとう。

2008.06.03 | 海剣 & りっちーの飼い主です

すっかり脳筋日記になってるといわれましたが・・・
ちょっとは交易系もやってるんですよ?。
ただ、ソロでやってるから、あんまりネタになりそうなことがなくてね。

PFにサトウキビと巣がたまってたので、
美酒を造りました。
いまLibertyが宝石商で、工芸が優遇なので、丁度いいかなと。
でも、宝石の取り引き上げのほうはさっぱりすすんでいませんw。

今日は琥珀と木材を大量に積んで、ヴェラクルスまで行って来ました。
琥珀が88%になるのを待って、木材とブメとカテも使って購入。
銀と木材で銀細工を作って、金を狩って帰ってくるわけです。
目的は、Freedomの貴金属取り引き上げですね。
まずはR5目標にしています。

ヴェラの相場はいいとはいえなかったけど、
カテ代とかも計算して、琥珀売った売り上げとかから黒字は確実だったので
そのまま銀細工を作って売って金を積み込みました。
金は↑だったので、早くしないともっと上がっちゃうしw。




夜になって、Civicさんが海剣のクエストに誘ってくれました。
海剣、この前あげちゃってなかったので、やっぱいざって時のために
Kanataには1本もたせておきたいしね^^。

Liberty>しびさん、しびってまだ海事するのー?
Civic>する予定はあるんだけど時間がまちまち。。。
Liberty>とりあえずジャカルタには送ったものの中の人の燃料切れで・・・
Civic>モチベーションおちてるの?w


ズバッといわれると・・・

Liberty>ちょっと小さい目標を達成して・・・
Civic>62がまだあるじゃんw
Carina>燃え尽きるのは早いぞぉーw
Liberty>なんかだんだん、つぎのLVまで必要なEXPみてると、萎えてくる
Civic>目先の目標なら60で強襲ガレアスじゃん?


むむ!。
またしびに乗せられそうな予感w。
で、そんなこんなで、クエストやってるときに

Civic>きゃらこっち
Civic>強襲ガレアスってもう売っちゃったんだっけ?
きゃらこ>おやぢに売った
Civic>そろそろKanataお嬢様が目先のエサがほしいようですw


えっ?。
この会話ってうちのためだったの???。
しびさんいろいろありがとです。
海剣も無事ゲット。




えっちー >こらwwww

きたw
じつはね、アピコメすごく考えて、ちょっといたずらしておいたんです。
「りっちーの飼い主です」ってwww.

Liberty >ナンデショウ?
えっちー >いつの間に飼い主にww
Liberty >喜んでくれると思ったんだけどなぁw
えっちー >゚ンプン
Liberty >えーおこっちゃやだwすげー考えたのに;;
えっちー >ヨロコンデマス


やたw。
小勝利?かな。

Liberty >じゃしばらく、飼ってあげるね
えっちー >わん!
Liberty >よしよし
えっちー >いい子でしょ?^^ご褒美ご褒美^^

えっちー >飼い主バルセロナなんですが?
えっちー >ロンドンで待ってる、ハチ公の立場は???


ご褒美待ってたの?。
ご褒美はね・・・放置プレイw。

2008.06.03 | ブギス狩り第二弾

また誘ってもらえてぇ・・・
アラウンドさんとブギス狩り行ってきました~。

080603_1.jpg


おっし、今日も張り切って外科するぞ。

Kanata>今日も看護婦!
アラウンド>ちゃんとナース服きろよ!
Kanata>作って^^
Kanata>って兄に頼んでもダメだったな・・・
アラウンド>(ノ`皿´)ノキィー


そう、アラウンドさんは縫製なんて持ってません。
脳みそまで全部筋肉だもんね!。
何でもできるのは、弟のアラフィーノ君のほうでしたw。
アラフィーノ君はかわいいけど、兄は乱暴者で困りますね。

Kanata>看護婦風の服とかないよなぁ。白いドレスに白い帽子とかでなんかできないのかなぁ。
アラウンド>ネコミミとか
Kanata>アラウンドさんの看護婦のイメージって猫耳なのね


アラウンドさんはただのノウキンでは無さそうです・・・。以下自粛
そんなくだんない事はなしてたら、白兵前に混乱くらってしまって

アラウンド>ぬけれんw
アラウンド>おかしいだろーw


いえ、看護婦といったからには、笑う暇なんてありません!。
必死に外科><。

Kanata>先生、お水がありません
アラウンド>なくてもいさ


残りの水が1日分くらいでした。
それくらいがんばって外科したんだよぉ。
外科のスキルが低いセイモアルケド。

アラウンド>きれてますね色々w

水なんて切れても、大丈夫だ~っていってたじゃーん><。

Kanata>うるちゃいなw
アラウンド>貴女のように、馬鹿にしていってるわけじゃないっw
Kanata>水が切れるって言ったら、なくていいっていってたのにまた言われたから
Kanata>追い討ちかけられた感じがしたんだもー
アラウンド>俺がいじめっこみたいじゃないかw


いじめっ子だよ?。
自覚ないの!?
普段いつも意地悪するから、全部意地悪に見えます!
ウワーン、泣いてやる!。

アラウンド>イモイモー
Kanata>お似合い
アラウンド>キエテナクナレバイイノニ


むーーームカツク!

アラウンド>ぶーつきたw

もっとむかつくぅ~。
今日、うちにはサツマイモしかこないよ;;。
あ、白煙弾はちょっともらったかな。
アラウンドさん使うって言うから、あげたらこんなのもらいました。

080603_2.jpg


Kanata>いも15もいらないなぁ
アラウンド>おにあいです


おっと、仕返しキター。
負けないYO!。

Kanata>あらうんどさんには負けますb
アラウンド>(ノ`皿´)ノキィー
Kanata>クスクス


080603_3.jpg


ってやられた!。
開幕白兵><。

アラウンド>ニヤニヤw
Kanata>わざとだああ
アラウンド>でも普通にかってるねw


実はね、今日はレイジーに船尾楼作ってもらって持ってきたのさ( ̄^ ̄) エッヘン

Kanata>今日船尾楼もってきたし^^

今回の戦利品は、アラウンドさんにブーツがでましたが
うちは・・・サツマイモ大量という結果でした。
前回は、ビギナーズラックだったのかなぁ。
ガックシ。

2008.06.02 | PFとタクシー

LibertyのPFの産出物が半分くらい赤くなっちゃったので、
インドまで行くことにしました。
前に、カリブに行ったときに取ってきた岩と、
宝石上げで買った琥珀を積んで、インドへ出発。
マディラまでいったところで、あるるんもいくというので、
あるるんと一緒にいくことになりました。

080602_1.jpg


あるるん巨大生物に襲われるの巻き

うちは、長距離航海を一人でするのは苦手なので、助かった^^。
行きは何も危険なしで無事PFに行って、
鍛冶道具を13個だけ作ってカリカットにクエストを出しに行きました。
こしょうは安かったんだけど、サファイヤが高かった。
でも、前にあきりんに中型の上納頼まれてたので、
とりあえずサファイヤ80個分だけは積みました。

りっちー >インドか
りっちー >アジアンスパイスじゃ嫌ですか?www


む!?。

Liberty>いやーそっち遠いし!
りっちー >><
Liberty>ホロにいたのが出てきそうだし!
りっちー >タクシー乗れるかと思ったんだがなーwww


大航海した後に、一人でかえるの嫌だったので、
実は積むだけ積んだら、明日の朝帰ろうかなと思っていたのです。
旅の道づれが出来たので、11時にアンボイナで合流することにしました。

Liberty>うち一人で航海するの苦手なので歓迎ですw

カリカットを出るのに、ポルのPKが3人出てきちゃってなかなかでられず。
沖に出て行くのが見えて、海域から消えたので、
きっと、沖に出たと見せかけて、カリカ-コチンの辺りに居ると踏んで
こっちも少し時間を置いてから西に進路を取る。
十分陸からか離れたたあたりで南下。
案の定、インド南岸では海賊被害報告がでてました。

その後は直でディリによって、椰子酒を作ってアンボイナへ。
イスパのPKがいたんですが会わずにすみました。
あるるんも、ピンジャラに行くのに、PKが多いので一緒に途中までいくことになりました。
りっちーの別キャラと合流していざ出発と思ったら、
アラガレに乗った赤ネームが閉鎖してた><。

どうしようかなぁト思っていたら、
りっちー登場!。

りっちー>ノ
りっちー>何あそんどんねんw
N○○>オレ?
りっちー>おう^^
N○○>フレ待ってるだけ
りっちー>俺もフレ待ってるだけええええ


アラガレをロワが追い回しているその隙に~。
りっちーありがとう。
今日だけ、かっこよかった~。

さて、その後は順調にEUまでもどってまいりましたが・・・

080602_2.jpg


マディラで災害リセットしてロンドン目指してる最中にキター

嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!

Liberty>でたーあらしw
えっちー>愛の嵐ですか><

えっちー>ぎゃあああああああああああああああ
えっちー>くずれたあああああああああああああああああ
Liberty>え!
えっちー>さていこかwたかが31個w


最後の最後にでちゃった・・・。
でもさー、この嵐、
うちの副官ってFreedomに積荷整理あるだけなのですが
最近は荷崩れしたことないんだよね。
なぜか、同行してるメンバーのが><。

Liberty>大きな迷子なくてかえってこれたー
えっちー>迷子の小航海?w
Liberty>あんまり大航海しないんですよw


お疲れ様でした~。

2008.06.01 | 海事LV制限解除

午前中に、ジャカルタに居るKanataをEUに戻すことになりました。
昨日の夜にアンボイナに移動してあったので、
そのまま香辛料を買って帰るつもりだったのですが、
たまたま商会のメンバーがビンジャラにピンクダイヤを買い付けに来ていたので、
便乗してピンクダイヤを買いに行って帰ることになりました。

Civic>PD90%らしいよ
Civic>積荷どーすんべ?
Kanata>そっち買いに行く?w
Civic>防火ないならPDなら燃えないがw

確かに、Kanataの副官の防火まだでてないんだよね。
今から行っても100%以下で買えると言うので行くことにしました。

ピンジャラを発見しました!
冒険経験を185獲得
発見物カードを獲得しました!


あ・・・Kanataったらピンジャラ初上陸でしたw。

レイジー・ヴォーチェが投資申請書を使いました
レイジー・ヴォーチェが仕入発注書(カテゴリー3)を使いました
レイジー・ヴォーチェが投資申請書を使いました
レイジー・ヴォーチェが投資申請書を使いました
レイジー・ヴォーチェが投資申請書を使いました


Kanata>ミタ
Kanata>カセイフハミタ
レイジー・ヴォーチェ>チ
レイジー・ヴォーチェ>目ざといなw


しびさんのドジ発見!。

Kanata>投資しようとして、C3使ったの見たぞw
akirin>でもそれ人のこといえないw
Civic>ていうか日常茶飯事w
akirin>昨日、斡旋書使おうとして、C4たたいちゃったしーw
Civic>斡旋書とかカテとか投資とか


みんな、こっそりドジッコなんじゃないかぁ。
うちの失敗ばかり突っ込むくせに。

Kanata>うち、前に海事中に
Kanata>何かたたこうとして海軍援軍紙たたいたことあるなw
Kanata>海軍来ちゃって、経験値減った・・


ピンクダイヤを輸大ガレーに550個積んで
Civic&レイジーとあるるんとうちで出発。

レイジー・ヴォーチェの船底に穴が開き、浸水しています!

aruru>頑丈そうな船なのに穴あくって・・・
akirin>っタイタニック
Kanata>うちが本当は一番あくはずなのにな


っていってるそばから

突然の高波に飲まれました!
船底に穴が開き、浸水しています!
高波で船が傷みました!
船の最大耐久力が1減りました!
アフロディテの像の耐久度が下がりました!
追加大スパンカーの耐久度が下がりました!
追加大スパンカーの耐久度が下がりました!


Civic>アイタネ
aruru>あいたW


二人とも、なんかうれしそうなんですけど;;。

突然の高波に飲まれました!
船底に穴が開き、浸水しています!
高波で船が傷みました!
船の最大耐久力が1減りました!
アフロディテの像の耐久度が下がりました!
追加大スパンカーの耐久度が下がりました!
追加大スパンカーの耐久度が下がりました!


ハイ連続!。

突然の高波に飲まれました!
アフロディテの像の加護がありました

突然の高波に飲まれました!
アフロディテの像の加護がありました


ごぼごぼ来てます。

アフロディテの像って、買ったんじゃなくて
なにかでもらったか出てきたんだけど、
ずいぶんと活躍してくれたみたい^^;。

PDはうちはFreedomが交易職だったのでFreedomでアントワープで売りました。
そしてまた、夜に会う約束をして落ち^^。


さて、夜は海事LV制限解除をすることになっています。
10時にポルトベロに集合なので、
それまでに、マルセイユとサントドミンゴで情報をとっていかなければなりません。

マルセイユの造船所の横にいるフランス海軍士官に話しかけます。

フランス海軍士官>Kanata殿でありますな?
海戦なら右に出る者はいないと
もっぱらの噂の……
フランス海軍士官>……突然だが 貴公に折り入って
お頼みしたいことがある

長いので略

フランス海軍士官>ド・グラモンは海戦において
天才的な腕前を持つと聞き及んでおる
フランス海軍士官>そして頭の痛いことに 彼には優秀な副官が
2名付き従っておるそうだ
フランス海軍士官>副官の名は ド・グラーフとファンホルン
事実を完全に闇に葬るため
この2名も討伐していただきたい
フランス海軍士官>3名は現在 カリブに潜伏している
サントドミンゴにいる我々の協力者が
3名の居場所を探っているゆえ
フランス海軍士官>この者から 情報をもらうといいだろう
フランス海軍士官>無理難題だとは思うが
貴公でなければ 成功おぼつかないのだ
すまぬが よろしくお頼みしますぞ

情報を取ったあと、
Freedomで大砲作るときに一緒に勝ったマスケット銃500個をつんでカリブへ出発。

きゃらこ>ノウキンは里帰りですね
レイジー・ヴォーチェ>白兵バカはまだアジアですか
きゃらこ>ひでぇw


あはは、しびさんに座布団10枚だ~。

レイジー・ヴォーチェ>きゃらこっちがマジモードで海事してるの見たことないなぁw
きゃらこ>おれはいつもマジ!


あやしい・・・。
いつもどっちかていうと、NPCと戯れているという感じなんだよ。

レイジー・ヴォーチェ>マタラムと遊んでるのはちょと違うでしょw

ウンウン

きゃらこ>海事はいつも同じテンションよ
レイジー・ヴォーチェ>災いの根源とか艦隊の行方とかならマジになるのかねw
きゃらこ>装備は上げていくけど、動きとかいつも通りでクリ喰らうんじゃないかね?w


そんなことないと思うけどなぁ。
ここまでうちは黙って聞いていたんですけどぉ・・・

きゃらこ>Kanataみたいなクリ嗅覚持ってないし~w
レイジー・ヴォーチェ>w


えっ。
いきなり振られてびびったぁ。
で、しびさん笑ってるし><。
それ勘違いです、ただ運が良くてクリでただけだってばぁ。
って笑ってたら・・・

レイジー・ヴォーチェ>やべ
レイジー・ヴォーチェ>10Mもって航海してるw。


なんか、前にもうこういうことあったきがする。
すでにカリブのPFについてたんで、預けるにしてもネ(笑。

サントドミンゴで住人から情報をとります。

住人>…ふむ
あんた Kanataさんだろ?
住人>さっそくだが 俺のつかんだ情報を伝えるぜ
よく聞いてくれ



住人>ファンホルンは ポルトベロの東の洋上だ
あんたなら心配ないと思うが
油断するんじゃねぇぜ!

ということで、第一戦はポルトベロの東の洋上です。


ここで10時まで時間あるし、夕飯で一度落ちようと思ったら、
フレのセカンドキャラが、造船屋募集してたので、
レイジーに造船頼んでみました。
しびさん、快く引き受けてくれて、後はお任せしてうちは落ちました。
後でログ見たら、共有言語がなくて大変だったみたい><。
近くの町で翻訳メモ買ってきてやり取りしたようです。
しびさんありがとね。
でもどってきて~

レイジー・ヴォーチェ>22時までマルーナでも狩るかw

おー!。

Kanata>って、しびさんこんなにかいじする人だと思わなかった・・・
レイジー・ヴォーチェ>やるときはやるんだよw
レイジー・ヴォーチェ>スイッチが入るか入らないかというだけ
レイジー・ヴォーチェ>基本的にやるときめたら多少飽きてもやるw


ちょっと似てる・・・。

Kanata>うちも、スイッチはいるとすごいんだーって、自分ででいうか?w
レイジー・ヴォーチェ>それは羽毛で分かってるw


ば・ばれてましたか!?。

マルーナAに勝利しました!
戦闘経験を366獲得
戦闘レベルが58にアップ!
戦闘名声を43獲得
戦利金12000㌦を獲得!


やったー58になりましたb。

だんだん、クリティカルを出せるようになって

しび>なれてきてるなw
Kanata>最初は、分析しないと動けませんw


そして、9時半になったのでポルトベロへ移動することになりました。
レイジーが商クリで、戦列2ひいてたんだけど、
ハバナを出て島を回って南下したときに

Kanata>きたああ

し○○○>(´・ω・)
Kanata>ノシ


レイジー・ヴォーチェ>なんかいた?w
Kanata>フランスPK艦隊。先導1+色3人
レイジー・ヴォーチェ>ほー
Kanata>ぐ○○○が外れてこっちきたんだけど追いつかなかった


しびさん、見てなかったのね。
でも、見てなかったので下手に船を動かさなかったのが良かったのかもね。
追い風に乗ってたし^^。

ポルトベロには10時より前にみんなそろったので、戦闘準備していざ出発。

080601_1.jpg


敵船ファンホルンを撃沈しました!
ファンホルンに大打撃を与えました!
ファンホルンの船が航行不能になりました!
ファンホルンに勝利しました!
戦闘経験を422獲得
戦闘名声を32獲得
戦利金12000㌦を獲得!


いえーい!。

船員>よし ファンホルンの首級をあげやした!
これでド・グラモンが動くはず…
サントドミンゴに戻りやしょう!

つぐ>さすがにここは楽勝だな

うんうん。
さてドミンゴに戻り。
ドミンゴで港前で降りて走ってたら

しび>k
つぐ>k
隆>k
つぐ>一人迷子らしいw
Kanata>遠い


なんでみんな情報取るの早いの・・・?。

住人>さすがに 噂どおりの腕前だな
Kanataさん
住人>あんたの働きに負けないように
ちゃんと情報をつかんであるぜ
住人>…だが いい報せだけじゃねぇ…
どっちを先に聞きたい?
住人>ド・グラモンの居場所が掴めたぜ
ハバナの北の諸島だ 動く気配も全くない
これならヤツを捉えたも同然だぜ!
住人>ここまでは いい報せだ
だが悪いことにな…
住人>勘のいいヤツだ ファンホルンの次は自分が
狙われると気づいてやがる
住人>逃げも隠れもしねぇかわりに
もうひとりの片腕である ド・グラーフを
片時もそばから離さねぇ…
住人>こりゃあ…
2艦隊連続で相手することになるな
住人>だが ここまできて止めるわけにも……
住人>Kanataさん
さすがのあんたでも 今度ばかりは…
命あっての物種ってやつだぜ

レイジー・ヴォーチェ>なぜ広場からおりなかったw
Kanata>きがつかなかった


だからみんな、早かったのかorz。

Kanata>2連戦なんだっけ?

船乗り換えたほうが良かったなぁ・・・。
底で大丈夫だろうか。
もう出発はしちゃってたので、とりあえず戦ってみることにしました。

080601_2.jpg


080601_3.jpg


つぐがド・グラーフを撃沈しました!
ド・グラーフの船が航行不能になりました!
ド・グラーフに勝利しました!
戦闘経験を353獲得
戦闘名声を25獲得
戦利金36000㌦を獲得!


おっけ!。

080601_4.jpg


080601_5.jpg


ド・グラモンの攻撃により、しびの船が撃沈されました!
しびの船が航行不能になりました!
ド・グラモンに敗北しました…
戦闘名声が61下がりました


うがw

で、出直ししたら、なんか戦闘が二箇所に分かれちゃって
分断されてしまったようでした。
で、うちは白兵されてしまって船員が凄く減ってしまったので、
そのまま砲撃で沈むことにw。
しびさんたちも停戦つかって一旦戦闘から抜けてくれました。

で、船乗り換えました!。
セントポーリア号で改めて出発^^。

オットー・スピラーノがド・グラーフを拿捕しました!
戦闘経験を332獲得
戦利金21600㌦を獲得!


パパナイスぅ!。

つぐがド・グラモンを拿捕しました!
ド・グラモンに勝利しました!
戦闘経験を57獲得
戦闘名声を21獲得
戦利金34285㌦を獲得!


つぐちゃんナイスぅ!。
外科も修理も早くて、うちは護衛艦1隻沈めるのがやっとでした^^;。
サントドミンゴにもどって報告。
また港前から出ちゃって・・・

住人>たまげたぜ!
あんた 本当にやっちまうとはな!
住人>…では 改めて…
住人>貴公 Kanata殿は
海賊ド・グラモンと その部下の討伐に成功
これにて 任務完了とする!
住人>海軍士官殿がマルセイユでお待ちだ
ご報告忘れぬように
住人>Kanata殿
見事な腕前だったぜ!

つぐ>どうやら学習能力が無いらしいかなたさんw

つぐちゃんは昔からいじめっ子だったorz。

このあと、マルセイユに戻っておしまい^^。

フランス海軍士官>おお! Kanata殿!
よくぞ戻られた! 待ちわびたぞ…
フランス海軍士官>これは わずかではあるが
私個人からの謝礼だ
受け取っていただきたい
500000㌦を入手しました!
フランス海軍士官>今回の件 たとえ世間には広まらずとも
我らの間で英雄譚として
語られることとなろう
フランス海軍士官>貴公の働きに フランス王室に代わり
心から感謝の意を述べさせていただく
フランス海軍士官>まことに 大儀であった!
戦闘レベルの上限が65になりました!

みなさんおつかれさまでした。
特に、お手伝いを率先して申し出てくれた
オットー・スピラーノさんに感謝♪

