--.--.-- | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.05.07 | ロンドンに帰るツアー

昨日の夜、海賊さんやらPKKさんやらがお祭りしていたので、
ルアンダに缶詰になってしまった私たち。
ダイヤの相場が明日の早朝よくなりそうだというので、
朝起きられたら、
あるさん(Alphonse=Mucha)に支援してもらって買って引いてもらう事にしました。

朝ちゃんと6時におきられて(昨夜数人と茶室で盛り上がり3時に寝たw)
7時にはINできたました!。
すでにあるさんとあるるんは居ましたーw。

★arurun>まだ大丈夫だと思ってあるさんまってたんだけどあがっちゃって
★arurun>6:37ころにあがったです
Kanata>おはよ
★arurun>おはよー
★arurun>あきりんこないね
Alphonse=Mucha>アキリンは来るのはいつも後30分後ぐらいかな


ってことで7時半までまってみようってことに^^。
でも、昨日遅かったからかな?こなかったので
この5人で出発しました。

うちはダイヤ600×2積みました。
宝石って、めったにつめないからなんか、うれしかったりw。

戦功の話になって、微妙に違うのってなんだろーってことで調べてみた。

---------------

敵に勝利した場合、1勝につき、
序盤戦なら+1、中盤戦なら+2、終盤戦なら+3が、
それぞれ加算されます。

敵を航行不能にした場合、
1隻につき、
敵の合計レベルが自分以上の場合は+2、
敵の合計レベルが自分より低く、かつ自分の半分以上の場合は+1が、
それぞれ加算されます。
(敵の合計レベルが自分の半分未満の場合は、戦功ポイントは増えません)。

---------------

結構細かいのね。

あるさんのクリッパー急加速連打であっという間にロンドン。
今回、交易職なのがFreedomだけだったので、
アントワープに行ってみたら、相場が97%だった。
幸い、ほかのが暴落してたので、どーんと売りました。
最初の600個、なかなか吹っかけ成功せずに、
ヘルデルと何度もブメ><。
やっと吹っかけ4回成功して売りました。
次の600個は即成功で売れた~。
社交が低すぎる・・・社交装備もってるのLibで、Lib今リスボンだしね。
あるるんとあるさんは、ドーバーが124%だったそうなので、そちらで売ったそうです。

そうそうKanataには爵位がきましたよ。

サセックス伯>おお Kanataよ
よくぞ参った
サセックス伯>そなたの多大なる功績を称え
四等勲爵士の爵位を認めよう
サセックス伯>今後とも祖国のために
力を尽くされよ
Kanataは 四等勲爵士に叙任されました
サセックス伯>大儀であった
下がってよいぞ


なんか、セカンドのKanataのほうがLibに追いついちゃいそうだよ。
あと1つ爵位もらったら、並んじゃうw。

大海戦で、KanataとFreedomがルアンダにこもっていたので、
昼間にINできるときはLibertyでちまちま冒険しつつ、
副官料理の材料集めてたんだ。
だから、装備の入れ替えついでに、それも合成して、
副官料理4種作成しました。

今日は、うちも仕事あるので、あとは夜にでも売ろう^^。
夜は、副官料理のバザー出したまま、裏で大海戦の記事をカキカキ。
その後は眠くて眠くて、ぼーっとしてた・・・。

11時ころにはもう寝る準備しちゃいました><。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。