--.--.-- | スポンサーサイト


2008.05.31 | mchさんとブライアント・シルバさん

今日組んだmchさんとブライアント・シルバさん。
とってものりのいい方たちで、Kanataのくだらないおしゃべりの相手をしてくれました。
ありがとう^^。


mch>海事一緒にやりませんか~

とお誘いが

Kanata>うちらか?
しび>だぶんね


080531_1.jpg


mch>ぼしゅうからよろ
ブライアント・シルバ>よろー
しび>よろしゅうお願いします~
Kanata>よろしくです


mchさんはネーデルのオレンジネームさんでした。
艦隊に入ってすぐに

ブライアント・シルバ>3人で先頭の海賊狩りますか?w

ってブライアンさんが言って

しび>ガクガク
mch>あらいいですね~
Kanata>え?
ブライアント・シルバ>フフフ
ブライアント・シルバ>ジョウダンですw
Kanata>あああそういう意味か


うちね、このとき実は・・・
この海域にシャム海賊?だったかなってNPCがいてさ、すごく固いのね。
だから、経験値のいいAだけ襲うとかそういうような?狩り方があるのかと><。
まじで、勘違いというか、してました~。

Kanata>なんか、そういう狩りの方法があるのかと・・・(ボケてました><

もう、はずかしい・・・。

しび>カサドールになるためにお願いしてみたら?w

しびひどいw

mch>いいね!

mchさんたらまるで他人事のようナンデスガ。

Kanata>代金が高くつきそう。
ブライアント・シルバ>あははw
mch>私相手だともうかりますよw


勝つわけないよ!。

Kanata>身包みはがされるほうに100M!

しびの船で疫病が発生しました!
疾病学スキルを発動しました
しびの船が疫病から回復しました


しび>thx
Kanata>看護婦さんb
Kanata>ちょっと色黒だけどw
ブライアント・シルバ>覗いちゃったw


ブライアントさんえっちー(嘘です。

mch>イログロイイヨー
Kanata>もしやmchさんもいろぐろか?
ブライアント・シルバ>俺コムギ色~
Kanata>こむぎいろーって、男でもセクシーなのかな・・・?
ブライアント・シルバ>しびさん 色白だねw
Kanata>しびさんは、じーさんだからwww
しび>肌の色まで考えてキャラつくってない。。。


しびぃいいいw。
まあしびらしいっちゃしびらしいが。

mch>ええw
ブライアント・シルバ>美白だw


Kanata>このキャラ海事させるって思って作ったから
Kanata>海の男というか女?が色白じゃなーっておおもって
Kanata>黒くなりましたw
ブライアント・シルバ>ww
mch>w

Kanata>でも、色黒いって、商会の人にはいじめられたw
Kanata>開き直ってアラブのお姫様ってことに・・・シマシタ
mch>設定w


駆除スキルを発動しました
ブライアント・シルバの船のネズミは退治されました


Kanata>駆除もする看護婦さんです
Kanata>消化もできるんだけど
Kanata>さっき、しびにさきをこされました
しび>早い者勝ちだ
Kanata>女の子にしてもらうほうがじーさんによりいいでしょうが!
しび>リョ、リョカイ

mch>くりいてええw
Kanata>お尻が魅力的なんですよ、きっとw
mch>前です><
しび>w
mch>耐久20くらい減ったような
ブライアント・シルバ>ププ
Kanata>じゃ、アユタヤ好みの顔だったんだ
mch>まじすか;
ブライアント・シルバ>そうとう微妙だねw


しびの船で火災が発生しました!
ブライアント・シルバが消火スキルを発動しました
しびの船の火災が消し止められました


Kanata>うおおおお
Kanata>オソカッタ
ブライアント・シルバ>フフフ
Kanata>こうなったら、カスタムスロットに消化と疾病と駆除を(違
ブライアント・シルバ>何を競ってるww


mchの船で反乱が発生しました!
しびが統率スキルを発動しました
mchの船で反乱が鎮圧されました


mchさんの船員が減ったぁぁ。

mch>そんな気がしてたwww
Kanata>統率は・・・やってないぞw


だって、戦闘にはいるまで粘って戦闘中に統率すれば
減った船員拾えるって聞いてたから・・・。

Kanata>ココナッツがたまる
mch>椰子酒つくる^^
Kanata>工芸ないよぉ
Kanata>疾病や駆除の変わりに、工芸もってるのか!
mch>宝石香辛料貴金属取引あるb
mch>そう!!!

Kanata>今度見つけたら支援してもらおう
mch>工芸海賊!!!
しび>工芸があっても取引あるとは限らない!
mch>その通り!
Kanata>直接お金に結びつくのだけもってるのかw
mch>なるほど!!


なるほどって・・・自分のことじゃないかぁw。

mch>そうだったのか俺!!

mchの船で壊血病が発生しました!
しびの船で壊血病が発生しました!
疾病学スキルを発動しました
mchの船が壊血病から回復しました
疾病学スキルを発動しました
しびの船が壊血病から回復しました


Kanata>大活躍!
Kanata>看護婦さんの職業あったらいいのになぁ
mch>近いようなのあるよねw
しび>そんなあなたに守備衛生兵
Kanata>なんかあれ、びみょうでない?
Kanata>守護衛生兵がいるとなんか艦隊みんなにあるといいのに
Kanata>艦隊みんなの応急スキルが+2とかさぁw
しび>じゃあ医療用ケベックでw
しび>人を治療する前にキミ沈むよ?っていわれそうだ
Kanata>orz


ほんと、楽しく海事ができてあっという間に時間がたちました。

080531_2.jpg


Kanata>今日しゃべった面白かったこと、ブログ乗せてもいいかな?
mch>どぞw
ブライアント・シルバ>mchの悪口どうぞ^^


あはは。
楽しかったです。
またどこかの海でお会いしましょう。
mchさんとは陸であったほうがいいかもwww。


2008.05.31 | 溺れるえっちー(りっちー)

えっちー >お風呂たいーむ

わざわざこれだけTELLしてくるとは!。
でも残念ながら海事中なので、ネタを考える時間がありませんでした。

Kanata >ゆっくりいってらー


もしもどってきたときにTELLくれたときのことを考えて
台詞もちゃんと考えた!。

えっちー >ただいもー

キタキタ

Kanata>もっとゆっくりして、おぼれちゃえばよかったのに!

えっちー >ああああ
えっちー >アナタの愛に溺れたい


ちょっとここで笑ったw。
でも負けないもんね~だ。

Kanata>即死するよw

えっちー >えwwww
えっちー >そんなに危険なんだ^^;


ウンウン

Kanata >この前火をつけられたばかりなのに懲りないのかぁw
えっちー >火の次は水ですね!!!!


やはり水責めが希望だったんですか!?
火責め水責め・・・もう限界、爆笑。

Kanata >水責め?W
Kanata おかしー


えっちー >今日も笑いゲット^^

また負けた。
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

2008.05.30 | 連続エモ勝負 & 積荷強奪OPEN!

Libertyはマリーングリフから目を逸らした
MarinegriffはLibertyに向かって泣いた
Libertyはマリーングリフに喜んだ
マリーングリフはLibertyにアピールした
Libertyはマリーングリフに対してうなだれた
マリーングリフはLibertyに驚いた
マリーングリフはLibertyにうなずいた


Liberty>まけたw
マリーングリフ >どういう勝負w
Liberty>それなりに物語になりそうな連続エモ勝負
マリーングリフ >www
Liberty>次を考えてる間に逃げられたので負けw


とくだらない遊びはおいといてw。
お付き合いありがとうございました、マクちゃん^^。


しびさんがINしたので、今日も海事しに押しかけましたw。

Liberty>しびちゃ、かいじする?
Civic>するー
Liberty>うち、Kanataどこにいるかわからんw
Civic>なぜw
Liberty>今朝さ、イスパのK○ってのにジャカルタ前でばったりあって逃げたw


朝ちょっと海事してて、もう家を出ないといけない時間になったので、
あわててジャカルタに戻ろうとしたら、
もうちょっとで青ゾーンってところで、
イスパのPKさんが横から入ってきたんだ。
で、あわててターンして北に向かったんだけど、
あちらは補給で戻ったのか、それとも南から入ってきたうちには気がつかなかったのか
追いかけては来なかったのー。
で、とにかく近くの町に入れて即効で落ちてお出かけしたんだ。

マラッカまで、クリッパーのってるCivicさんが迎えに来てくれて、
凄い速さでパタニに着。
なんか、最近タクシーばっかりしてもらってるよ^^。

しび>おっしいきますかね
しび>わすれもの
Kanata>大砲つけわすれ?w
しび>ばかにするなー
しび>今日はちゃんとつけてるw
しび>転用用の交易品をね


そんなものわざわざ積んで海事してるのか!。

イクバールの戦闘レベルが38にアップしました!

きました!!!。
イクバールの積荷強奪がOPEN!
いえーい。

ロッブリーに補給によったら、交易所の親父の前でしびさんが嘆いてましたw。

しび>食い物がなーい
Kanata>なんか、すごい食いしん坊みたいだよ?w
しび>うちの子が食べたいといっているのですよ


きゃらこがログインしました

Carina>ろ、ろぐいん通知してる・・・@@
きゃらこ>!!
きゃらこ>俺か??!
Carina>きみだw


うん、うちも思った。
ログイン通知にびっくりw。

きゃらこ>通知ONじゃ!
きゃらこ>なぜじゃ?!


知るわけないって、誰もwww

きゃらこ>とりあえずハズシっと・・・
Carina>いわなきゃよかったか
きゃらこ>あらためて、|・ω・`)ノ
Kanata>アニメバージョンがいいなぁあれすきw

きゃらこ>|)
きゃらこ>|`)
きゃらこ>|・`)
きゃらこ>|ω・`)
きゃらこ>|・ω・`)ノ


Kanata>ばわーん(改めてw
Kanata>かわいいw


そうだ、先生に報告しなくちゃw

Kanata>きゃらこさん強奪でた~兵長100
きゃらこ>コエエ


こええって・・・?。

きゃらこ>俺1年くらいかかったのにw
akirin>そのうちきゃらこさんがKanataさんに収奪されそうだ。。。


あきりん、ひとが海事してばたばたしてる隙に勝手なこと言ってます;;。

きゃらこ>強奪+カツアゲ紙+拿捕の3Hit Comboな
きゃらこ>財布には小銭しか入れないでおこう


華麗にスルーしちゃうもんね。

きゃらこはしびから目を逸らした
きゃらこはしびから目を逸らした


Kanata>きたああ
しび>ナンカキターー


きゃらこはKanataから目を逸らした
きゃらこはKanataから目を逸らした
きゃらこはKanataから目を逸らした
きゃらこはKanataにアピールした


きゃらこが艦隊に加わりました

しび>ラチ完了
きゃらこ>お世話になります~

080530_1.jpg


Kanata>ナンカ怖いのがキマシタ


ロワが早いので、きゃらこさんに提督やってもらいました。
そしてでました・・・開幕白兵w。
たださ、今回は積荷強奪がでたので、
白兵もちょっと楽しくなりました~。

2008.05.29 | 誤解?

Kanataは隆に向かって考えた
隆は指差した


隆 >ニゲルナー
Kanata>なかみいたw


お昼ごろだったので、お昼ご飯食べながらちょっとチャット。

Kanata>あとでアユタヤペアで行くかい?
Kanata>ソロでも大丈夫なら無理しなくていいなりよ。
隆 >今から、帆買いたしたら行くおつもりですわ


で、隆ちん先に行ってやってるようだし、ソロで大丈夫なんだなと思ったわけですw。
うちも帆がやばかったので、壊れたら買いに行って
アユタヤさんでもいくかなーくらい思い、
ご飯食べつつ、マタラムさんやってました~。
しばーらくして

隆 >あら、来ねぇの?
Kanata>え、行っていいの?
隆 >来るなと言ってないぞw
Kanata>えーだって、一緒でもいいとも言わなかったし;;


これってうちのボケなんでしょうか・・・?。

隆 >わざわざメンドクサイ所に隠れて待ってるんだから早く来てチョ

っていわれて、パタニの町に入ったら目の前に立ってるんです・・・隆。

隆 >あ
隆 >タイミング悪すぎだっちゅーの
Kanata>目の前居にいるじゃんw


隆はKanataに怒った
Kanataは隆に向かって泣いた


何で怒るんだよ。
意地悪!。

たまたま動いて姿を現したときにうちが上陸しちゃったようです。
いったい何処に隠れていたんだか・・・。

このあと、隆ちんの海事も無事56になったので、
そろそろLV制限解除クエストの準備しなくちゃね^^。



さて夜、ジャカルタは祭りのようです。
ここんとこ海賊が大集合なのは知ってたので、
Libertyで遊んでいました。

あきりんがジャカルタあたりに居たんだけど、襲われちゃったみたい><。
商会チャットでカテの値段についてしゃべってたら

akirin>だほされたーw
Liberty>PK居たの?
akirin>ポルの○○○○○
Liberty>難破するの?
akirin>近いから大丈夫だと思うけどね
Liberty>気をつけて


やばそうなら、ジャカルタに居るKanataで迎えに行こうかと思ったけど大丈夫みたい。

akirin>どうせとられたのもカロだし
akirin>いらないって返されたんだけどw


そういうもんなんだw。

arurun>結構アイテムいらないって
arurun>返してくれることあるね


うちは、レースアップブーツと魚帰してもらえなかったなぁ・・・(当たり前?w

akirin>まーうちがとられるのって結構残念なアイテムばっかり
Carina>そんなアイテムを洋上でひろってお小遣いにしてるんですがww


そう、かりーなさんは、職業物乞いじゃなかった、
OPで漂流物探索つけてるので、いろんなものを拾ってくるのですw。
あきりんとは、PKがっかりさせる会で遊んだことあるしね^^。
この日は、ほんと色々あって、
ガレー乗りのフレが海剣とられたっていうので、
商売道具だしKanataが持ってた予備をあげたりました。
とりあえず、商会チャットで呼びかけておいたw

Liberty>だれか、海剣ほるとき誘ってくれw

そんなこんなで騒いでいたらCivicさんがIN。
丁度、LV制限解除クエストを受けたいって人がそろっていたので、茶室を開いて相談してみた。
メンバーは、
Civic(しび)、隆たん、つぐちゃん、パパ、うちの5人。
パパは、うちがLV55くらいになった頃から気にしててくれて、
あっちから声かけてくれたので、お手伝いを頼んでみました。
体験者がパパだけなので、色々質問もでて・・・

オットー・スピラーノ>うちは、週末なら22時以降がいいな
つぐ>土曜がティノチだから日曜がいいかも

つぐ>22時にマルセイユ?
Liberty>22時ドミンゴ?かな
つぐ>22時マルセだときついかな
Civic>22時ベロでいいんじゃないの?


決定!
今週の日曜日22時ポルトベロ集合です。
がんばるぞ!。
ロワに乗るにはこれを達成しないとだめなんだよね><。

まだ続きが・・・エヘ

Liberty>しびさん、EUいつごろでてポルトベロいく?
Civic>曳くのは俺ナノカー


バレテル!

Civic>まぁ早くいって海事するってのもいいけど

というので、ちょっと早く行くことにしました。
ただね、週末はもうちょっとぎりぎりでないと出来る時間がわからないので
詳しくはまたあとでってことになりました。

で、しびが海事するというのでコバンザメしてきましたw。
ジャカルタがちょっと面倒そうだったのですが、無事パタニまでいけました。

Kanata>しびじーさん
しび>おおきくなったのー
Kanata>いえーい!
しび>色黒になったし


そ・それは最初からなんですが・・・汗。
パタニは人が多くて、激戦でしたw。

しび>獲物取り合いって久々だなぁw

じーさんがんばれー。


080529_6.jpg

どうしても、ガレーが先導してる艦隊には負けて、
獲物取られちゃうんだよね。
でも、しびったら目ざとく敵を見つけてましたよw。

この日はね、
いつも必ず帰ってくる前に連絡くれる相方がいきなり帰ってきちゃって、
夕飯食べるって言うので、しびにはちょっと迷惑かけちゃいました。
洋上なのに離席させてもらって、街まで引いてもらって待たせちゃったんだ。
しびさんありがとうございました。

そうそう、シャム湾海賊に白兵されちゃって

Kanata>えええ
しび>プ
Kanata>じゃんけん弱くて2回負けた


船員が~

Kanata>にげるうう
しび>あれクリ失敗w


結構いい位置で待ってたのにね。
うちはよく、行きすぎちゃってだめなんだよね。

Kanata>あれ、いつも行き過ぎちゃうw
しび>そういうとこが腕の差だ
Kanata>練習しよう・・・誰かが白兵したらw
しび>だれかをいけにえに。。。
Kanata>ぽわわん
しび>装甲戦列の人がいいねぇ


うちの商会で装甲戦列乗れる人はただ一人・・・。
きっと同じ人を想像してるに違いないですw。

Kanata>でもあの人は、撤退しない・・・キガスル

そのあの人はどうしていたかというと・・・

きゃらこ>ウゲ! イスパ私掠*5
Kanata>こっちはだいじょうぶですが。。。
きゃらこ>ナヌ! シャム湾か・・・
Kanata>しび先生と遊んでますb
きゃらこ>しびとなら真面目海事だねw 覗いてみやう
Kanata>だれとだとまじめじゃないの!?
きゃらこ>おいらは砲術家に白兵させたりするので!


といいつつ、無事にパタニまできゃらこさんはやってきたのでした。

2008.05.29 | アラウンドさんとブギス狩り

アラウンドさんに誘われて、初めて一緒に海事することになりました。
足手まといにならないか、結構緊張。
だってさ、あっちは賞金首でしょう?。
うちのヘマで狩られたりしたら・・・って思うと。
でも多分、アラウンドさんはそんなこと思わないだろうし、
うちがなんかしたからって勝敗に関係あると思うほど
うちもうぬぼれても居ないんだけどね。

結果的に、危険なことは無かったし、すごく楽しかったです。


さて、ブギス狩りに行くことになりました。
初めてなんだけど、以前、きゃらこ先生に薦められていたので、
怖そうというイメージしかありませんw。
とはいえアラウンドさん一緒だし~安心。
移動中に

アラウンド>おっと征服やるぜw
アラウンド>奇襲ある?
Kanata>あるけど成功するかな


征服者Aと交戦に入ります!
ランスロットが征服者Aへの奇襲に成功しました


成功した~やった。

アラウンド>C食べナよw

アラウンドが征服者Bを拿捕しました!

アラウンド>ほれがんばれw

食料を41奪いました
金貨を5200㌦奪いました


アラウンド>がんばれw
Kanata>じゃんけん弱いのが裏目に
アラウンド>いっかいぬけたほうがいいかも?
アラウンド>これでいくのだ


敵船征服者Cを拿捕しました!
食料を22奪いました
金貨を5200㌦奪いました


Kanata>ごはんばっかり
アラウンド>あははw
アラウンド>終わらせますw


アラウンドが征服者Aを拿捕しました!

アラウンド>おっとwなんか来たぞw

重装船尾楼キターーー。
きゃーきゃー。
なんか、うれしいなぁ。

Kanata>ブギスって白兵しにいく?
アラウンド>俺は白兵、カナタさは砲術でどうだろう?
Kanata>おけー^^
アラウンド>大船尾ある?
Kanata>今もって無い
アラウンド>ブギスは捕まったらちょっと痛いので
アラウンド>あった方がいいかなと思ったけどなくてもいいさw
Kanata>まあ、拿捕されればそれはそれで、絵になる。。。カモ?
アラウンド>いつもネタを探す努力はみとめますw


ありがとう~。
褒めてないって???。
いや、褒めてるよね、多分・・・。

アラウンド>ブギスは3種類いて
アラウンド>それぞれレアで
アラウンド>フォルバンブーツ
アラウンド>フォルバングローブ
アラウンド>強化ロープレシピ


なるほど!。

ブギス強襲船団Aに勝利しました!
戦闘経験を516獲得
戦闘名声を57獲得
戦利金13200㌦を獲得!


経験値でかい。
2隻白兵でも400くらいはもらえるみたい。

ブギス強襲船団Cに大打撃を与えました!
ブギス強襲船団Cの船が航行不能になりました!


080529_1.jpg


アラウンド>いいクリだw

えっへん、褒められた~b。

080529_2.jpg


外科外科外科~

Kanata>看護婦さんみたいでたのしいw
アラウンド>ハァハァ
アラウンド>ナースコール( ・_・)ジッ
Kanata>いたずらで呼ぶんじゃありません!ペシッ


ってふざけてたら、チャットに手が行ってて
接舷されちゃった><。

Kanata>えええ

敵船ブギス強襲船団Aを拿捕しました!
サツマイモを12入手しました!
白煙弾を入手しました!
水を32奪いました
金貨を4400㌦奪いました
ブギス強襲船団Aに勝利しました!
戦闘経験を414獲得
戦闘名声を86獲得
戦利金13200㌦を獲得!


アラウンド>看護師ですw
Kanata>ものすごく怖い看護師って感じがしますw


なんか、ブギスあまるほど居て、どんどんやりました。
途中でお水切れちゃってがっかり・・・。

Kanata>お水が無いので看護婦さんになれません!

アラウンドさんは白兵してるので、
結構いろんなものとってくるようで、
お水や資材、弾も分けてもらいました。

さて、なんとですね・・・
うちと海事中に、アラウンドさんLV65になりました~。
記念すべきSSを撮り忘れたのがちょっと残念。
おめでとうございます^^。

でも65って、経験値がはいらなくなってちょっと悲しいみたい。
経験値はいらないけど、
スキルや副官育てるためには海事やら無いといけないみたい><。

応急処置スキルランクが10にアップ!

とうとう、応急が10になりました。

080529_4.jpg


うちが、白兵撤退されちゃったときに
次に白兵する準備ちゃんとしてるし!。

敵船ブギス強襲船団Cを拿捕しました!
フォルバングローブを入手しました!
食料を42奪いました
金貨を4400㌦奪いました


Kanata>うわー
Kanata>なんかでたあああ
アラウンド>お、フォルバンかなw
Kanata>装備できませんが・・・
アラウンド>www
Kanata>いる?
アラウンド>うんいるw


080529_3.jpg


アラウンド>(`・ω・´)シャキーン装備

ここまできたら、あとはブーツだよね!

Kanata>ぶーつぶーつ
アラウンド>ーw
アラウンド>なにぶつぶついってるのw


ヒドイ・・・
だって、ブーツはアラウンドさんの装備だよ?。
悪名ないとはけないんだから。

敵船ブギス強襲船団Bを拿捕しました!
サツマイモを8入手しました!
フォルバンブーツを入手しました!
逸品を獲得しました!
食料を36奪いました
金貨を3600㌦奪いました


080529_5.jpg


アラウンド>レア結構とったねー
アラウンド>重船尾1にフォルバングローブ2、フォルバンブーツ1か


今日はアラウンドさんも強奪副官連れてなかったので、
二人とも強奪なしの奇襲オンリーでしたが随分いろいろ出たみたいです。
やっぱり、アイテム出ると楽しい。
あ、でもたとえアイテムでなくても、
雲の上の人だったアラウンドさんと一緒に海事できたのは楽しかったよ。

2008.05.27 | Kanata海事LV56

ええっと、隆ちんをパタニで見つけたので拉致。
隆ちんはLV55なので、LVキャップ解除まであとちょっとなのです。
どうせなら一緒にLVキャップ解除したほうがいいし、
一緒に56になろうね!。

ってことでマタラムさんがりがりと。
ウコン染モロがなんかいっぱい出ます・・・。
モロなんてきられないし、いらねーー。

隆>着るんだ!
Kanata>隆たんがぺちこきたらきてやる!
隆>なんかそれ9:1でオレが不利じゃね?
Kanata>ウケケ


この後もモロがで続けて・・・

Kanata>もろ3こも・・・
隆>3モロ


そしてこのまま北上して、アユタヤ狩りに変更。
ところで、隆ちんは、海事でぴよっても直しません。
きっとね、ぴよったときにのひよことって焼いて食べてるんだよ?。
だってね、よくおやつに焼き鳥食べてるんだも~ん。

んで、パタニ行こうとしてヤーディンついちゃったのは内緒です。

隆>やはり初上陸だ

喜んでもらえて何よりです・・・(笑。

パタニについて、隆ちんのほうが次のLVまでの経験値少ないので
提督やってもらうことにしました。
ちょっと、砲撃多く受けるけど、経験値が多いから。

隆>帆がパンストのようにやぶれる

はいたことあるのかな・・・。
ちょっと気になったけど、突っ込まなかったよ。
ちなみに、うちはストッキングって年に数回しか履きませんwww。
で、隆ちんがおなかすいて食料調達しにいってたので・・・
その間にちょっと座る練習してみたw。
よくさ、あーきぃがうまく座ってるんだよね。

080527_1.jpg


うまく座れたので、記念撮影してたら見つかっちゃったwww。

隆>なにしとんw
Kanata>腕のなかにはいろうとw
隆>www
Kanata>行きすぎちゃって、なかなか位置が・・・。この位置なのか
隆>リアルでこんな展開が欲しいよチクショウ
Kanata>えっちぃー
隆>逆ナン的な事されたうえに痴漢冤罪ですか


いえ・・・座布団扱いです!

ぬくぬく~。
カップヌードルおやつに食べ終わったそうなので再開~。

戦闘レベルが56にアップ!

いえーい。
LV制限解除行かなくちゃ!。
ロワに乗るにはLV62がいるからね。



さて、お風呂もはいってきてぼーっとしてたら

きゃらこ>あと30分くらいしかやらないけど組む?
Kanata>うんw


わーい、きゃらこ先生からお誘いだ。
洋上で合流するんでうろうろしてたら

きゃらこ>6時真後ろ~

見張りスキルを発動しました

旋回

船が暗礁に乗り上げました!

きゃらこ>プ
Kanata>座礁しちゃったw
Kanata>いやーん;;


提督・きゃらこから艦隊に誘われました
提督・きゃらこの艦隊に参加しました


そして、マタラム攻撃開始~。

きゃらこ>いかんな・・・
Kanata>ほえ?
きゃらこ>白兵させなければw


えっ!。
マタラムはちょっと怖いですYO!。

きゃらこ>しずめるのや~
Kanata>え?白兵するんじゃないの?w
きゃらこ>させるのw


今日の先生は
「ライオンは子を谷底に突き落とす」
でしょうか・・・?
とりあえず、やってみますう・・・。

接舷スキルを発動しました
帆が損傷しました!
マタラム私掠艦隊Aの攻撃によりメインマストの帆が損傷しました!


あっちのほうがやっぱ白兵値ずっと高い。
じゃんけん負けて減りまくって泣きそう><。

きゃらこ>どしよ~かな~w

えーーーー!。
こっち向いて先生じーっとみてるだけなんですけどwww。

鐘連打したけど逃げられず><。
でも最後に外科してくれましたケド。
ヒドイ。

きゃらこ>あははは
Kanata>にがしてくれないしー;;


サドめ!。
もう開き直りました
自分から突進w。

きゃらこ>は、白兵っすか!w
Kanata>まあしずんでもたいしたものもってなしw
きゃらこ>にげられてんのー


気合は十分だったのですが、途中で逃げられました。

Kanata>うわーん
きゃらこ>Ahhhhh!w

きゃらこ>果敢にいくねぇw
Kanata>混乱ねらってはいるんだけどw
Kanata>まあ、大砲もNばっかりだし大丈夫b
Kanata>でも、相手がガレアスだと、接舷むずかしくないの?
きゃらこ>水平0距離のクリもらうのには気をつけてるねー
Kanata>なるほど
きゃらこ>白兵瞬間の混乱もよく貰うねぇ;;
Kanata>それ、スキル高いとそんなにダメージないの?
きゃらこ>いや20人以上は持って行かれるよ
きゃらこ>まー鐘でおっけ


なるほど。
怖がってたら、レアハントなんてできないんだぁ。

2008.05.27 | 誤爆

アラウンド >ぱぱっとシャワーあびてくる
Kanata>そこで脱がないでね
アラウンド >・・・今のはリバが振ったよね・・・


しまった!。
りっちーが、また「風呂いってくる。脱ぐ。」って行ったときのために用意してた台詞を、
条件反射で、アラウンドさんに言ってしまったorz。

アラウンド >まぁリバも好き物ってことで・・・w
アラウンド >今認定しましたw


ぎゃぼーーーーーーーー
ちがうよぉ;;。
誤解だってばぁ。
そもそも、男の裸みても(見えないけど)面白くないってば><。


で、りっちーが夜話しかけてきたので、
りっちーに用意した台詞を、アラウンドさんに誤爆しちゃったって話をしたのね。

Kanata>今日りっちーのために用意してた台詞、アラウンドさんに言っちゃって失敗

とここまで言ったら

りっちー >俺の為に用意したセリフ「愛してる!」とか?

おいぃぃぃぃ、そんなの誰にも誤爆しないよ。
スルーします・・・。
で、まあ上記のことを説明したら。

りっちー >かなり調教が進んできました^^
りっちー >目指せ下ネタ女王!?


おいちょっとまて!。

Kanata>そこで脱がないでね

の、どこがシモネタなんですか!。
シモネタじゃないよね・ね?。


なんかね、うち、
りっちーとアラウンドさんが投げ合ってるボールになった気分でした;;。

2008.05.23 | Y○さんと再び

だえちゃんが昨日また明日~って言ってたので、
他のことしながらちょっと待ってみた。
まあ金曜日だし、だえちゃんてば海をまたにかけてお仕事してるんで
きっと、忙しいんだろうなと思って、あきらめ~。

で、誰か居ないかなーって探したら、
Y○さんがいたので声かけてみました。
そしたら、快くPTにいれてくれて、楽しく海事しました。
Y○さんさんは、以前ヴェラクルスで一緒にやってくれた方で、
その後もウィレムスタッドで再会して一緒にやってもらったことがあります。

今回は、ジャカルタに副官を雇いに来て、
兵長だけ空けてからEUにもどるつもりだそうです。
なので、しばらくの間ですが、ご一緒させていただきました^^。

で、一人目はなんと35だったそうで、首w。
二人目がこの日一緒にやってて最後に出たんですけど51だったそうです。
まあ、ぎりぎりセーフかなって言ってました^^。

2008.05.22 | きゃらこさんとだえちゃんと海事

ジャワで、だえちゃんくるまで、ソロやってました。

レイジー・ヴォーチェ>ガネーシャはどうなん?
レイジー・ヴォーチェ>もうとったのかw
きゃらこ>取ってないよ
Kanata>BCで知らない人にクロスソードかっこいいですねって言われたよ~。
レイジー・ヴォーチェ>目立つからいいよね
Kanata>きゃらこさんのおかげw
きゃらこ>デュエリストに似合うよねw
Kanata>商会に収奪野郎が居てなんていってませんよ!
レイジー・ヴォーチェ>自分でとったって言ったのだよねb


ううん、商会で収奪メインな人がいて、
クロスソードが欲しいなって言ったらとってきてくれたの~。
って、とっても親切な人が居るように言ったんだよぉ。

Kanata>デュエルって懐かしいね、DOLにいるのかな?。
レイジー・ヴォーチェ>陸上でならやりますよb
Kanata>そういや、りっちーが燃えたいって言うから火をつけてあげたことが・・・
Kanata>そしたら、その後バルムンク出してきて切りつけられた;;
レイジー・ヴォーチェ>こそっとバルムンクの会得度あげといて惨殺する


そんなことしたら、洋上でひどい目にあわされそう・・・冗談だけどw

Kanata>ロワがうえをとおっていった。
レイジー・ヴォーチェ>踏まれた?w
Kanata>うんw
Kanata>でもとまらずにいった。ほっ
きゃらこ>紋章を見に来たなw


あはは。

Kanata>この前リスボンで120Mのシャウト売りあってびびった><。
きゃらこ>うをw
レイジー・ヴォーチェ>でてたね
Kanata>高いとはおもってたけど、そこまでとは・・・なので、ほんとありがとー^^
きゃらこ>まぁ、いずれ払ってもらうサw


Kanataの全財産では買えない金額です!。

Kanata>でも、今大砲は買わないから、あんまりへらないけどね
きゃらこ>っファルコン2門
Kanata>冒険のとき名匠キャノン積んでて、今ファルコン2門って・・・
きゃらこ>言われてみれば。。。

Kanata>ぱじゃまってつおい?。


マジャパヒトの事ですけど・・・わざと言ってます。

きゃらこ>個人的には旨くないカナ
Kanata>やはり。誰も狩ってない。
きゃらこ>マジャパヒトよね?w
Kanata>うん
きゃらこ>ちなみにマラタム→× マタラム→○
Kanata>はう!


こっそりブログのほうはなおしました><。

レイジー・ヴォーチェ>ぱじゃま 修理はやいから火力ないとちと面倒
Kanata>逃げてせいかいだw
きゃらこ>っブギス
Kanata>ぶぎすなんてどこにいるんだ?
きゃらこ>テールナーテ-ホロ
Kanata>ギブスっていいそう・・・
レイジー・ヴォーチェ>通じるからいいさw

Kanata>時々文字の認識能力ひくいのかなとおもうことがw
きゃらこ>それでいい
Kanata>なんだよそれw
レイジー・ヴォーチェ>アゴはゴアではありませんb
Kanata>子供の頃とか「ち」とか逆に書いてたりしてたんだよねw
きゃらこ>今そうであっても、別にかまわないよw
Kanata>なんでwww


ここまでしつこく、うちが聞くのは、
きゃらこさんには何か裏がありそうで仕方ないからなんですけど、

きゃらこ>優しさかなぁw

ぐっ。

さて、そんな話をしていたら、だえちゃんが来たので合流。

Kanata>なんかね、ジャワ海賊10席倒すクエと、マタラム15隻倒すクエストを交互に受けるといいんだって。
Kanata>で、マタラムのクエストは受けて倒すと、拿捕しなくてもかつあげ紙もらえる


ということで、二人でジャワのほうのクエスト受けてGO。

かむぢゃたん>マタラムでもいいよー
かむぢゃたん>ワジャゴジャでもいいよ


ワジャゴジャって・・・。
一瞬考えたけど、多分マジャパヒトのことかな?。
パジャマよりひどい気がするんだけど。

Kanata>ぱじゃまやだw
レイジー・ヴォーチェ>2人ならいけんじゃん?
かむぢゃたん>楽勝だと思う
かむぢゃたん>いってみよう


マジャパヒト艦隊Aと交戦に入ります!



マジャパヒト艦隊Cの攻撃により、かむぢゃたんの船が撃沈されました!
かむぢゃたんの船が航行不能になりました!


あ、あの・・・。

マジャパヒト艦隊Aに勝利しました!

Kanata>かむじゃーwww
かむぢゃたん>次はしっかりしますw
かむぢゃたん>あの交易船おそえw
かむぢゃたん>水がない
かむぢゃたん>俺をCにひっかけろw
akirin>なんか怖い指令がとんでるなぁw


あいあい・・・。
引っ掛ける方法は、パパに教わったもんね。


このあと、うちはリアルでご飯落ち。
戻ってきてまた再開しました。


きゃらこ>ガネーシャキターーーー!
きゃらこ>ログイン一発やw
Kanata>収奪のたびは終わりなのか!?
かむぢゃたん>キャラコ引退w
きゃらこ>なんだよこの引き!
きゃらこ>紋章コンプだぬ
Kanata>レシピもこんぷじゃ?
きゃらこ>まーしばらくは残りの白兵かなぁ


すごいな・・・。

かむじゃとマタラムやってたら、
なんか、敵がすっかり居なくなっちゃってうろうろしてたのね。
そしたら双頭の鷲のついたロワが近づいてきた。

Kanata>きゃらこ先生がきてますよ!
かむぢゃたん>ほんとだな
かむぢゃたん>○○(地名)の人間が通ったあとは
かむぢゃたん>ぺんぺん草も生えないらしいぞ
きゃらこ>草も収奪


きゃらこが艦隊に加わりました

で、ジャカルタに帰りつつ狩りをして、
クエストを報告したらパタニのほうに行ってみることになりました。

Kanata>なんかちょっとうれしいな
かむぢゃたん>なにが?
Kanata>あんまり商会の人と海事できなかったからw
かむぢゃたん>あぁ、思ってもそんなこというな
Kanata>ごめんなさい
かむぢゃたん>俺もきゃらこと海事やると、感慨に浸るけど
きゃらこ>涙で画面が見えなくなるじゃないかw
かむぢゃたん>腐れ縁相手に言うのもいまさらだろ


あはは。
でも、だえちゃんにDOL誘ってもらって、
やっとだえちゃんと海事できるようになったんだよ^^。
10ヶ月かかったな。

080522_1.jpg


Kanata>なんでNPCがりなのに
Kanata>こんなにごちゃごちゃにw
Kanata>たのしすぎw


080522_2.jpg


戦闘レベルが55にアップ!

かむぢゃたん>汚いやり方だけど
かむぢゃたん>資材多めにつんできて
かむぢゃたん>敵ごとぶった炊くのが
かむぢゃたん>一番手っ取り早いかも
きゃらこ>そのプレッシャーは感じてたよ
かむぢゃたん>かなたに間接的に与えた350とか
かむぢゃたん>しっかり入ってくるんだよね>経験値


そう、白兵中も、バンバン撃たれました;;。

2008.05.21 | えっちー(りっちー)もてもて!?

ちょっとMSNメッセンジャーで知り合いとしゃべってたら・・・

080521_1.jpg


akirin>りっちーさんの足がえっちーだ
りっちー>中でモゾモゾしてます
Liberty>げ
りっちー>グリグリ
Liberty>足がすかーとのなかはいってない?
りっちー>入れてる^^
シヴィル>えちいいい><
Liberty>えっちー
花○>手の置き方も気になるわ
りっちー>ウヒヒ


><



BC夜あるのは今日で最後。
でも、だえちゃんがジャワに行くっていうから、一緒に行ってしまおうと思ってた。
なんか、スランプっぽくて、うまく動けないから。
でもシャンディアに誘われて、行ってみることにしました。
でもね、シャンディアはリアル急用で一緒に出来なくなったの。
だから、帰ろうかなと思ったんだけど、
もみちゃんやヒロさんマ○○さんが居たので、
帰らないでやってみることにしました。

12戦して、3勝9敗。
でも与3、被12でした。

負けたときは、相手がガレアス2に轟音機雷の組み合わせとかで、最悪でした><。
で、統率・外科・修理でこんがらがって
ちょっと、外周ブーン気味になっちゃったのが、悔やまれました。
それから、今回のBCで何度か一緒になった、
ヒロさんとマ○○さんとフレンドになりました~b

マ○○>ダメダメでしたが勝ちは勝ちw
もみじや>よかった、ラスト勝ててw
Kanata>あのねあのね、今回目標にしてた30勝いったよー

080521_2.jpg


もみじや>累計勝利数が100でマレシャル?
Kanata>うんうん。マレシャル目指してるんだけどなかなかね><。


で、ブログもよろしくーっていったら

もみじや>みてるよ~ん。えっちーが他人の気がしないw。
Kanata>えっちー誰かわかる?
もみじや>だれかわからないけど、なんか他人の気がしなくなってきててw
Kanata>りっちーっていうんだけど、もみさんとか襲われるから洋上じゃ近づいちゃダメだよ!


もみちゃんは、ヴェネだから、海であったら食べられちゃう。

もみじや>ををを、(`・ω・´)ノ ハイ!
Kanata>りっちー普通に海賊だから;;
もみじや>そんな感じだw


りっちーもててますよ!。

2008.05.20 | マクちゃんにばったり

昨日の夜、BCの後に、フィーノ君の錬金上げのお手伝いで、
荷物を持ってヴェネツィアまで行ったんですが、
アラウンドさんその船の帆・・・それ素敵すぎますwww。

080520_1.jpg


今日は昼間、昨日りっちーに、操舵低いなら操舵本足してみたらって言われたので、
カリブに操舵本のクエストで行っていました。
で、帰りにログウッド作ろうかなと採集もして、
ちょっと倉庫の明きに金でもつめていこうかなとヴぇラに寄ったら
知った名前が!。

マリーングリフ>(´ω`)ノシ
Liberty>こんつあ
マリーングリフ>また塗料8造ってます
Liberty>じゃあ巨大な葉いるよね?
Liberty>400あげる!
マリーングリフ>1個あるけど 使うかの?


って、前に塗料もらったお礼に巨大な葉あげようと思ったのにw。

マリーングリフ>ログウッド要りませんか
Liberty>それだって高く売れるんじゃ!?
マリーングリフ>保管あげにと造ってるだけだから
マリーングリフ>持ち帰る予定すらないw


で、結局、巨大な葉400枚と塗料1つ&ログウッドを交換しました。
それだけじゃ悪いので・・・というか、
ネタで噴水前で見つけたら渡そうと思ってたものがあったのですが
それも渡してみました。

ダヤク戦士のテラを渡しました

Liberty>副官にでも・・・
マリーングリフ>なんというふんどし!!

Liberty>で、ここによったのは、安かったら金買おうかなって
マリーングリフ>今安いはず
マリーングリフ>貴金属は5+6くらいあるよ


おお!。
支援してもらえました。

Freedomの貴金属がR3になりました。
すごいラッキーだった~。
マクちゃんありがとう。



さて、夜はシャンディアが誘ってくれてBC行ってきました。
なんか、ちょっとスランプなのかな・・・。
スランプって言うほど、もともとうまいわけじゃないんだけど、
なんか、迷っちゃうことが多くて、うまく動けない。
でも、誘ってもらったところには、
シャンディアだけじゃなくて、もみじさんやえてさん、ヒロさんマ○○さんもいたので、
あんまり緊張しないで出来ました。
またよろしくね^^。

あと、操舵本装備して、操舵8+3にしたら、結構動き方違ってました。
1つでもわかるほどかわるんだな~びっくりです。

2008.05.19 | りっちーとBC

BCでなくなった破壊の大錐の製作。
これ、材料が鉄材と木材2個ずつで1個しかできないので、
結構手間がかかるんだよね。

Alphonse=Mucha>ふむ ロ○ちゃんに食われた
akirin>りばさんしかえしを。。。w


だめだってばぁ。
うちは、フレンドなの;;。
それに、いい人だも~ん、うちには。

Alphonse=Mucha>鰯を47持って行きました
akirin>ぶwDHA~


大錐作り終わって、大砲作ったら、
今日は1386も966もできちゃって、とってもいい日でした~b。

akirin>えばぁでカクレノウキンってイメージはかなたさんらしい。。。

ほむ・・・。

Liberty>隠れてるつもりはないんだけどな
Liberty>海事は、交易よりPTくんであそべるのが楽しいかな
akirin>だね
Liberty>いまはシャンとかだえちゃがBC誘ってくれるから、それはすごく楽しい
akirin>BCかぁいつ出られるようになるかな


あきりんも来ればいいのになぁ。
でも、戦闘好きじゃないみたいだから、無理に誘ってもだめだしね。

Liberty>中型が苦手で、今回のBCで20回くらいやって、昨日初めて1与撃沈
akirin>こつつかむまでがねぇ


うんうん。
まあ、船変えただけで、ちょっとだけど沈みにくくなったし、
これからかなぁ?。

りっちー >りばは今日何時ごろまでできる?
Liberty>今からお風呂はいって10時くらい復帰して1時くらい?
りっちー >11時ごろからBCやらん?


おお!。
お誘いが来ました。
わーい。

Liberty>えと大型だよね?
りっちー >じゃー、脱いできていいよー


負けないもん!

Liberty>脱いだらすごいよ~
りっちー >腹が大型??


くっそおお・・・。
ちなみに、多分大型じゃないと思うけど、小型でもないかも?w。

もどってきて、茶室にいれてもらったら、4人いて2人が丁度落ちるところでした。
残念。

りっちー>かなたとデートしとくわw

うはは、デートだデートだ~。
BCデート・・・こわっ。


1戦目

Kanata>浅瀬あんなふうにあるMAPがあるんだ。一回座礁しちゃったw
りっちー>一番最初のBCがここだったな^^


勝ったけど2回も沈んじゃった・・・。
りっちー1度も沈まなかったよ、すごいなぁ。
なんか、中型に慣れてきたと思ったら、大型がやばくなってきたかも?。


2戦目

アラウンド>ニヤニヤ
りっちー>ニヤニヤ


Kanata>なんかキタ

アラウンドをチャットルームに勧誘しています
アラウンドがりっちーのチャットルームに参加しました


アラウンド>(`・ω・´)シャキーン
Kanata>デートしてたのに!
りっちー>www
アラウンド>ふふふ、不倫カップルの現場を押さえました!


あっちが2ならこっちもフレ呼ぶもん!

akirinをチャットルームに勧誘しています
akirinがりっちーのチャットルームに参加しました


akirin>こんばんわー
Kanata>だれ呼んでも良いっていうのでw
akirin>ぴ、、ピンクダイヤは渡さないんだからっw
りっちー>イイコトキイタ


あははw。

akirin>いまそうば94だよー
Kanata>ゲート開いて
akirin>Vas Rel Por


UOだったら、ゲートで行けるのになぁ・・・。

アラウンド>カナタの腕前を見せてもらおうか、、、w
Kanata>沈む名人だよ
りっちー>そんなものはない!
アラウンド>りっちーより沈んだら負け!


さて、負けたけど沈んだのは1回。
りっちーも1回だったから・・・勝てなかったけど負けもしなかった?(笑。
結構接戦だったかも~。

3戦目

りっちー>のりおくれたww待ってるね
Kanata>りっちーがいねーーー


○○からチャットルームに誘われました
チャットルームへの勧誘を断りました
ただちに戦闘海域に向かい、敵船を撃破せよ!!


えーっと、ウィンドウが重なって、出撃の表示見逃しちゃって怒られたぁ;;。

アラウンド>10分でおわらすばい
Kanata>おおみえきった!
りっちー>一人でがんばってもなぁ^^;
アラウンド>いや気合でまけちゃいかんw
アラウンド>つーかしゃべってないでこいw


でも、いわれなかったら気がつかなかったかも・・・。
今度から他のアクション重なったら気をつけよう。

アラウンド>ごめ、10分たったわ。。
りっちー>www


あはは。
そんなん、もう忘れてたw。
結果、負けて被2。
やべー。


4戦目

Kanata>りっちーとのデートのはずが・・・(嘘
Kanata>なんかいっぱーいw
K○○>キモイ
アラウンド>シネバイイノニ
りっちー>一家艦隊ですよー^^;
K○○>りっちーえっちー


死ぬのってうち・・・?。りっちー?。
きっと、りっちーだよね???。

co○○>とりあえず突っ込む作戦で
Kanata>とりあえず・・・で突っ込むんだw
りっちー>そんなもんだw
co○○>突っ込んでから考える!w


この戦闘、ちょっと迷っちゃって、自分は1回しか沈まなかったけど、全然動けなかった。
戦闘場所が二つに分かれていて、
味方が多くて敵を囲んでいる場所と、味方が少なくて敵に囲まれている場所と・・・。
こういうときって、どっちに行けばいいんだろう?。
自分は下手だから、味方が少ないほうに一人で行っても
きっと沈むだけかもしれないんだが・・・。
接戦で勝ち~。


5戦目負け><。
やっぱ負けのときは2回沈んでる気がする。


6戦目

ど○○>|ω・`)おじゃましていい?
co○○>邪魔するなら帰って~
ど○○>・・・・∪;ω;)。。。
ウ○○>ぶw
ど○○>コ○しゃんキライo(`ω´*)o
co○○>俺かて嫌いやけど!しゃーないから遊ぶかぁ~!w
アラウンド>まぁまぁそんな仲の良いところ見せ付けるなw
Kanata>アラウンドさんが焼もち焼いてる~
K○○>焼かせとけ
アラウンド>おう、co○○は俺の女だ!
アラウンド>トンナヨ!
りっちー>トラネーヨ


co○○さんって、女だったんだ・・・(笑。
でもって、アラウンドさんのイイヒト~。
きゃー。
ビジュアル的には、あーきぃが喜びそうだ。

080519_1.jpg


こちらも負けで2回・・・。
うーん、しばらく大型は1回位ですんでたのに、今日はひどかったな。
相手がうまかったのか、うちがひどかったのかどなんだろ。
それすらもわからないほど低レベル><。

りっちー >楽しめましたか?
りっちー >俺が一緒に遊ぶって言えばこれくらいしかありません^^


すごく楽しかったよ。
滅多にりっちーとPT組むことなんてないし、きっとこれからもないだろうから^^。
また、りっちーが良かったら呼んでくださいな~。

アラウンド >どうだった?
アラウンド >あんまり勝たせてあげれんかったな;;


いえいえ、そういう気持ちだけでうれしいよぉ^^。
ありがとね。

今日一緒にBCに出てくれた方々、ありがとうでしたー。


そうそう、今日教えてもらったこと書いておかなくちゃ。

舵の入力判定は2秒に1回
その2秒の直前に舵いれると、すぐ曲がる
直後だと曲がり始めは約2秒後
一度舵入れたら、2秒はどうにもならんってことなのでその間にスキル入れ替えたりしましょうw。
人によっては1,2,1,2って数えるらしいよ?w


すごい!。
でもうちにはそんな余裕ないって・・・。

砲撃は1秒ごとに判定なので、押してもすぐ弾でないでしょ?出るときもあるがw
それも、その1秒ごとのタイミングにあわせるとすぐ出る・・・・らしいw

でねーって思って連打しちゃうことがありました!。

連打せず、落ち着いてやろうってことです^^

なるほど・・・。

2008.05.18 | だえちゃんとBC

前回一回しかだえちゃんとBCしなかったんだけど、
今回は、二人とも重フリゲートを新造して行って来ました。

1戦目、うちが間に合わなくて、だえちゃんは先に1戦やってました。
うちも違うところで1回参戦。

かむぢゃたん>1隻撃沈で勲功1


おーおめでとう^^。

かむぢゃたん>バ○○ドールもいるねぇ
かむぢゃたん>危うく拿捕されかけたw
かむぢゃたん>中型なのにぃw
かむぢゃたん>じゃんけんまけっぱなし


うちは、リアルじゃんけん弱いので、きっと白兵じゃんけんもやばいと思うw。
うちのほうは、負けて被2。
今までで中型にしてはましなほうかな?。

2戦目からだえちゃんと合流。
ここのチームいい感じだった。

フ○○>むおw
上○○>諸島かw
カ○○>固まらないとだめやな
フ○○>いま、合流に5隻ぐらいむかってます
フ○○>前線手薄なのできをつけて
上○○>いいぞーw


うち、忙しくてぜんぜんしゃべれないけど、
こういう指示が出ると、わかりやすくって、やりやすいです。

カ○○>追いついた

うんうん、半分くらい先にポイント取られてたんだよね。

ひ○○>イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
カ○○>gj
フ○○>GJ!
カ○○>ナイス逆転

52-48、勝ちで与1被1。
すごかった~。

3戦目も勝ちで被1。
4戦目は負けで被2。

中型は沈んだら負けみたいな感じだなぁ・・・。
でもね、4戦目ボロ負けだったけど面白かったんだ。
お互いに、真ん中の島挟んで機雷巻いちゃって、
しばらくにらみ合いになって、だめもとで
一人が偵察に行って、挑発したりとかしてw。

S○○>機雷撒いた周囲にいるでしょうし、その手前で挑発してみては?
上○○>○○さん行き過ぎw


上○○>そっちがこないとw

S○○>本当に挑発してるw

ほんと狭いところでの戦闘になっちゃって、機雷はあるし、おもしろかったです。

まだまだ下手だけど、中型でも沈みにくくなった気がします。
もうちょっとPスキルあげないとね^^。
だえちゃん、楽しかったね。

2008.05.18 | 斥候クエスト

だえちゃんが、海軍応援要請スキルが欲しいというので、
斥候クエストをすることになりました。
前から、うちもこれほしかったんだよね。
あと、しびさんも欲しがっていたので丁度良かった。
二人じゃ辛そうだったので、
きゃらこさんがEU戻ってきたらやろうかと目論んでいたのですが、
戦列3人いればどうにかなるよね?。

クエストだしは、うちが担当。
スペイン語を持ってないので、翻訳家からメモ買ってチャレンジ。
結構でにくかったけど、無事出せました。

セビリアで情報を1つとって、マディラへ。

Kanata>マディラでは鉄商用武装キャラック10隻か
かむぢゃたん>白兵はきついらしいね
しび>外科きびしいらしいからねぇ


カリブ海賊斥候の強襲です!
カリブ海賊斥候が弾道学スキルを発動しました
カリブ海賊斥候が弾道学スキルを発動しました
カリブ海賊斥候が弾道学スキルを発動しました
カリブ海賊斥候が速射スキルを発動しました
カリブ海賊斥候が弾道学スキルを発動しました
カリブ海賊斥候が弾道学スキルを発動しました
カリブ海賊斥候が弾道学スキルを発動しました
カリブ海賊斥候が弾道学スキルを発動しました
カリブ海賊斥候が弾道学スキルを発動しました
カリブ海賊斥候が弾道学スキルを発動しました
カリブ海賊斥候が速射スキルを発動しました
カリブ海賊斥候が速射スキルを発動しました
カリブ海賊斥候が速射スキルを発動しました
カリブ海賊斥候が弾道学スキルを発動しました
カリブ海賊斥候が速射スキルを発動しました
カリブ海賊斥候が速射スキルを発動しました
カリブ海賊斥候が速射スキルを発動しました
カリブ海賊斥候が速射スキルを発動しました
カリブ海賊斥候が速射スキルを発動しました
カリブ海賊斥候が速射スキルを発動しました


うひゃーーー、10隻もいるとログがすごいことに!。
なんかとにかく修理しまくり。
だえちゃんが、雑魚を何隻か沈めて、最後はしびが旗艦落としてくれました。

次はラスパルマス南西。
商用大型ガレオンと商用武装キャラックの混合 10隻

カリブ海賊斥候の強襲です!

かむぢゃたん>ちょw

え?
みたら、だえちゃんのバーが真っ黒。

かむぢゃたん>すれ違いざまにいきなり旋回されて頭どっかーんw
しび>w
かむぢゃたん>火炎弾で540もっていかれた;;


なかなか、敵の旗見当たらなくて、探すのにちょっと時間かかっちゃった。
ガレオンがいても提督は商武だったみたいで、
ガレオンのほうばっかりみてたのよ。
どうにか、2戦目も倒せました^^。

そして最後はサンティアゴ北で、商用大型ガレオン10隻

町によって準備

Kanata>しびさん忘れてそのままくりっぱーで出そうw
しび>そこまで病気進行してませんからw
かむぢゃたん>w
Kanata>そっかなぁあやしー
しび>せいぜい、大砲装備するの忘れるくらいだよb
Kanata>昨日もハバナなのに、バミューダまでいっちゃったし?
しび>羅針盤の地図を見間違えただけだもん

で出航~

しび>ほら、船のりかえたけど装備忘れたもん
Kanata>威張らなくても・・・

言ってるそばから装備忘れちゃったの・・・?。

そして再び出航

かむぢゃたん>まった、おれもわすれたw

つ、次はうちがなんか忘れてたりしないよね?。
してなかったけどw。

しび>その戦列は公用?
Kanata>アラウンドさんのお下がりのやつ~


080518_1.jpg


Kanata>公用だとおもう
しび>なんか出航所だとちょっと色違うなって思った
Kanata>うん

しび>アゴ北ね
かむぢゃたん>ほい
Kanata>ゴア北にみえて、何言ってるんだろうと思った・・・
かむぢゃたん>かなた最近日本語わすれてきてるんじゃ。。。
Kanata>ガーン
しび>老化現象だから気にしなくてOK

><。

カリブ海賊斥候の強襲です!

きたきたー。
なんか、全部ガレオンだからなぁ?
割ともっさりしてて、動きは楽だったかも。
思ってたよりは、3回戦目は楽でした。

帰り道、BCの中型の話をしてて、
やっぱり重フリゲート作ることにしました。
だえちゃんとおそろい^^。
ワーイ。

2008.05.17 | チチェンイッツァ発見 & だえちゃんとBC

今日は2時からしびをメリダの奥地に連れて行くことになっていたので、
それに間に合うようにIN。

そしたら、隆にばったり^^。

なんか、中型のコルベットがやわらかいから何か新造しようと思ってるようです。
隆さんBCで中型に出て面白かったらしい。
がんばれ!。

さて、LibとしびでサントドミンゴまでGO!。
出航したら、先頭を走り出すしび。
それ、商クリだけど、曳いてくれるのかな?。

Liberty>ひいてくれるんだーわーいw
しび>曳くのだるい?w
Liberty>引いてもらうと楽チン・・・
しび>曳かれてるだけだと暇。。。


そなんだ、だからいつも曳いてくれるんだw。
ドミンゴにいって、ハバナへ移動。
ここでなんか、非常事態!。
ハバナに行くのに、なぜかバミューダ海域に!?。

Liberty>しびハバナだよおお
しび>あぁ北いきすぎてた
Liberty>なっそーこえてるwww


あわてて戻って、情報ゲットしてメリダへ。

しび>なんかいるぞ!
Liberty>!


080517_1.jpg


しびはあーきぃにうなずいた
しびはあーきぃに呆れた
しびはあーきぃに対して否定した
しびはあーきぃに呆れた
Libertyはあーきぃから目を逸らした
しびはあーきぃを指差した
しびはあーきぃから目を逸らした
しびはあーきぃに向かって泣いた


しび・・・そこまでしなくてもw。

しび>アキタ

080517_2.jpg


視認スキルを発動しました
考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
チチェンイッツァを発見しました!
冒険経験を312獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を156獲得
クエストを達成しました


やったー。お疲れ様でした。

しび>下にいるよ

うわーNPCが大量にわいてる。

しび>パンチラスポットですね
Liberty>でぶ6兄弟?
しび>でもボスはやせw


あはは。でメリダに戻ると・・・

しび>なんかいる!
Liberty>なんかいるよ!


080517_3.jpg


しびはアラフィーノに向かって考えた
Libertyはアラフィーノから目を逸らした


離席中になってた。つまんないなぁ。
しかし、DOLの世界って狭いなぁ。
こんなに、知り合いにばったり会いまくるとはw。


カリブからの帰り道

ぱっぴんす>うわー
ぱっぴんす>サファイヤの耳飾紛失w
ぱっぴんす>メインフル紛失
ぱっぴんす>いてー
Liberty>どうしたの?
レイジー・ヴォーチェ>拿捕られたの?

ぱっぴんす>洋上で寝てた
レイジー・ヴォーチェ>・・・・
ぱっぴんす>幽霊船に攻撃されて難破してた
ぱっぴんす>救助スキルなくて、難破するしかなくて
レイジー・ヴォーチェ>いなくなったと思ったら寝てたのね。。。

レイジー・ヴォーチェ>測量あれば迎えにいったのに
ぱっぴんす>撃沈状態からは何もスキル使えない
レイジー・ヴォーチェ>寝てたらどの辺かもわかんないし
レイジー・ヴォーチェ>海しか見えないだろうしな。。。


相変わらず、だえちゃんたらネタの宝庫だw。




夜になってINしてみたらいきなり

かむぢゃたん>かなたきたー
aruru>きたW
Alphonse=Mucha>噂をすれば
aruru>こばわ


なんか、すごい歓迎を受けたような?。

かむぢゃたん>船乗れw
Kanata>どっちがわ?
かむぢゃたん>もちろん!不労人間陣営


つまり、ネデですね。

Kanata>かむじゃー
Kanata>はいれー




返事がない。

かむぢゃたん>しまった
かむぢゃたん>先輩からネットワーク設定頼まれて連れ去られた


仕方ないので、一人で行ってきます><。

かむぢゃたん>韓国語のPCだから、みんな設定できないんだよな・・・
かむぢゃたん>マジで迷惑する。。。
かむぢゃたん>XPの画面一緒なんだけど・・・
かむぢゃたん>スワヒリ語でも設定できるぞ。。。。


スワヒリ語・・・。

かむぢゃたん>はぁ
かむぢゃたん>おいてけぼり;;


ごめんよー。
でも戦闘中でしゃべる余裕がないです。

かむぢゃたん>しょうがないから
かむぢゃたん>トイレいってくる


で、だえちゃん忙しそうなので、やったことないけど野良?で参加。
でも、指示出してくれる人がいたので、ちょっと動き安かったな。

その後、だえちゃんと一緒に一回参戦。
だえちゃん、だめだと判断したみたいで、重フリゲートを新造することにしたみたい><。
だえちゃんは帰国しちゃったので、
シャンディアのいるフラ側に移って大型で参戦。
もしかしたら、大型で沈む回数が少ないのって
シャンディアがいつも近くでサポートしてくれるからなのかな・・・。
中型は、うちが沈みすぎて負けてるのかもしれない。
うーん、今後も中型に出るなら、船考えるべきかな。

2008.05.16 | もみじさんとBCしたよ

リスボンで、ボーっとしてたら、飼い犬に手を噛まれました><。

えっちー >わん
えっちー >がるるるるるるる
えっちー >ガブッ
Kanata >いたーーーーい。このばかいぬ!
えっちー >きゃんw


なんかね、りっちーのリスボンお留守番キャラが来たんだけど・・・
中身を知ってる分、女キャラでエモされるとキモカッタwww.
しばらく、暇つぶし付き合ってもらいました。




さて、もみじさんに誘われて、中型BC行ってみました。
茶室に入れてもらったんだけど、わきあいあいとしてて、とっても楽しかったです。
うち、すごく下手なので、初めての人ばっかりだと緊張しちゃうんだけど
ここの人たちは、そんな感じしませんでした。

あとで、集計みてわかったんだけど、
自分は、まあまあ修理してるかなーって程度で多くはないんだけど、
ヒロさんの修理の数が尋常じゃない!。
だからって、修理だけしてるんじゃなくて、ちゃんと敵を沈めてる。
他の人と比べて、飛びぬけて修理が多いの。
見習いたい><。

修理とか外科に集中すると、どうしても舵きり忘れて直線番長になっちゃうんだよね。
それがすごい悩みです。
で、予想外のところから砲撃くらって沈んじゃう。
逆に、舵きりばっかりに集中してると修理も外科もできなくなっちゃうし。
1つのことしかできないのが悩みです。

あと、コルベットってやわらかいみたいで、
横からの砲撃のコンボでも沈んじゃいました;;。
中型を10戦して、3勝7敗(与2、被14)
ほんと、沈みすぎです。
どうしよー・・・。

そのあと、シャンディアに誘われて大型へ。
大型を5戦して、4勝1敗(与2、被5)
だいぶ沈まなくなってきたけど、でもなかなか決定打与えられないみたい。
砲術とか低いせいもあるのかな?。
どのスキルがダメージ量に関係あるんだろう?。
それとも、ただ単に位置が悪いだけなのかなぁ。

2008.05.15 | 嵐多すぎ><

サブのキャラで、大砲を輸送したんだけど、
そのときにパパに頼まれたペリエももって行きました。
午後にはいるということだったので、待ってる間に、
Kanataはアンボイナまで船首像を買いに行きました。

Kanata>やほー
オットー・スピラーノ >|Д゜)ノいよう
Kanata>アンボイナとおいよおw
オットー・スピラーノ >1人でいくなら、Nに絡まれるなよ^^
Kanata>すでにからまれてw
オットー・スピラーノ >(。・w・。 ) ププッ


嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!
強風で船が流されています!


Kanata>また嵐が><
Kanata>昨日もあの後2回も嵐きて
オットー・スピラーノ >やっぱり、カナが呼んだんじゃんw
オットー・スピラーノ >嵐を呼ぶ女・・・・


うう・・・。


オットー・スピラーノ >そのうち、天候不順の為、定期船の出航見送りになるぞ・・・
Kanata>ひ・ひどい!
オットー・スピラーノ >(`ー´) クククッ


ほんと、ひどいこと言ってますよね!。
なんて失礼な。
ぷんぷん!。

でも結局この日も、30分おきくらいに嵐が発生しました><。



夜になって納品物をチェック。
なんと名工が一人56個。
Carinaさんが400個ほど放出してくれたようなので、
こちらも自分の以外に300個ほど放出。
そんなことしてたら・・・

きゃらこ>重装3個目~♪
Liberty>おめー
きゃらこ>国別作って装甲作ってロリゲ作って~・・・
きゃらこ>ドックに入れよ~
Carina>いくらあっても足りないなww


そういえば、きゃらこさんって船マニアでもあったんだっけw。
にしてもすごいな。


2008.05.14 | パタニスクール & ランキング

KanataでINしたら、ポルトガルの色ネームさんが二人ほど走り回ってるのが見えた。
他にもちらほらいるし、ちょっと怖いなーと思ってたら、
近くにパパがいたので

Kanata>なんかポルのPKおおいので、よかったらPTくんでー;;

と、泣きついてみましたw。
で、PT組んでさーてと思ったら、
色ネームさんたち、バザー始めましたw。

しばらく、マタラム狩って、人が増えてきたのでパタニに移動することに。
あ、そうそう、ジャカルタではポルとイング48%で並んでいたので、
補給でジャカルタに戻るたびに投資してみたんだ~。

そうそう、こんな人も発見!。

080514_6.jpg


パパのフレのセフィさんも合流。
すごい多国籍軍になっちゃったw。
ロッブリー前は埋まってたので、まわりの他のを狩ってたんだけど、
前に組んだこともある方たちだったので、援軍で入れさせてもらえることになりました。

で仲良く2艦隊でがりがりと!。
そこへ、犬神様登場!。

オットー・スピラーノ>犬様が狩りにきた~w

パパの賞金目当てか!?

犬神様>ジュルルw
オットー・スピラーノ>俺狙われる・・・・


で、犬様も入って、10隻でアユタヤをフルボッコですw。

犬神様>しかし この10隻みごとな国バランスだのう

確かに、全部の国籍そろってたようなw。

080514_2.jpg


Kanata>なんか、だんだんアユタヤがかわいそうになってきた
咲○>www
セフィーロ>ぷっw
麻○>情けは禁物w


犬神様>Kanataさんってこんなに脳筋スタイルでそだってたのねー

違いますってば!。
まだここに来て三日目です。

犬神様>レベルが昔のおいらのようだなー
Kanata>犬様とは中の人が全然違いますw
犬神様>冒険はじめる前そんな感じのレベル配分だったんですよ^^ おいらw


おお、それは光栄だな。
がんばろーっとw。

でね、ラダァさんたら、紅華って商会の人だったのね。
それは、シャンディアが亡命前にいた商会で、
もみじやさんがいるところなの。
なんか、親近感が沸いて話しかけてみました。

Kanata>ラダァさんて紅華の人だったんだw
ラダァ>誰か知ってます?
Kanata>もみじやさんとか、えて公さんとフレだったりしますw
ラダァ>ォオー!!(゚д゚屮)屮
Kanata>あと、シャンディアとはかなり昔から仲良くしてもらってる(いまポルだけど


と、ちょっと話が盛り上がったりして、
なんと!、フレンドにしてもらっちゃった~。
Kanataってフレンドほとんどいないので、うれしー^^。
ありがとう。

その後、続々人がおちていって4人でやってました。
10人だとさ、なにがなんだかわからないうちに終わっちゃうけど
4人くらいだとなんか楽しいね。
楽しかったので、限界までがんばっちゃった。

080514_3.jpg


キャッツーアイ>kanataさん成長したねw
Kanata>ほえ?


キャッツーアイさんとは初対面だと思ったんだけど

キャッツーアイ>わたしのサブとジェノスクやってたんだよーw
Kanata>うしょーんw
ラダァ>うほw
Kanata>ずるーいwww
キャッツーアイ>ふふw


こんな出会いもあるんだねー。

080514_4.jpg


で、今回のパタニスクールとにかく嵐が多かったのね。

嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!
強風で船が流されています!
悪天候のため追従できません


ラダァ>ちょww
Kanata>うち商会でも嵐が多くて有名で、最近じゃ、嵐が来るとKanataが電波飛ばしたとか
言われるくらい;;
ラダァ>どんなスキルっすか?w
カーマ=ポラリス>自分10時間で1回もこない晴れ人間なんすけどね
カーマ=ポラリス>どうやら負けてるようです


うちの、嵐スキル勝ってますか!?
こんなんで勝ってもうれしくないです;;。
カーマさんがうらやましいなぁ。

ラダァ>しかしこんだけ続くと凹みますねorz

ウンウン。




えっちー >公式のランキング見た?
Kanata >ごめーまだw
Kanata >教師ごとあって、その後大砲つくったりいろいろしててー><
えっちー >教師ごと会った
Kanata >今日、仕事・・・すごい誤字だ。いやーん
えっちー >www
Kanata >まて、いまみるw


080514_7.jpg


Kanata >1位だ、すげーかっこいいよ
えっちー >俺がんばったwww
Kanata >ちょっと見直した。ゴマ粒くらい。
えっちー >せめて大豆にwwww小豆でもいいや><


うそうそ、ほんとすごいよ。
りっちーおめでとう。


2008.05.14 | あきりん、アマゾンの原住民説!

冒険クエストを受けてカリブへ行きました。
で、Freedomの両替商のクエストを受けて帰ろうかなと思ったら、
アラウンドさんに会いました。

アラウンド >なんのクエやろっかなw
アラウンド >迷うぜw
Liberty>リオ発アンデス山脈w
アラウンド >さすがにちょっと今からいく時間はない?w
Liberty>いじわるでいったのにw

アラウンド >メガネをかけた生物 >ジャカルタ⇒アマゾン川上流いくけど
アラウンド >いくか?
Liberty>げ!ジャカルタ!?


というのも、うちはあと30分くらいしか時間がなかったのですよ。
なので、さっきのアンデス山脈って言ったことの仕返しかと思ったわけです。

アラウンド >しつれw
アラウンド >メガネをかけた生物 >ジャマイカ⇒アマゾン川上流


ということで、行ってきました~。
アマゾン川を上ったの初めてだったんだけど

Liberty>なんか、川の色が黄色い
アラフィーノ>アマゾン河は黄砂でね、だから原住民族はからだに黄砂をつけて


つけて・・・?

アラフィーノ>Akirinのように変な踊りを踊るのかもしれないので
アラフィーノ>Akirinは原住民なんだ

ぶっ。
そうだったのか!。
あきりんって、アマゾンの原住民だったのね。

ピラピチンガを発見しました!
冒険経験を240獲得
副官・草薙の冒険経験値が31000に到達
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を120獲得


お!
お魚カードゲット。

080514_1.jpg


フィーノ君と仲良く発見。
左後ろに、なんかさびしげに立ってる人がいますw。
しかし、フィーノ君が貸してくれたこのブースト、ドレスとまったく合ってなくて
すごいカッコなんですけど><。

メガネフクロウを発見しました!
冒険経験を275獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を137獲得
クエストを達成しました


そうそう、鋼鉄線入り捕獲網なら8鉄線入りなら5くらいの効果あるんだって。
なので、脳筋で冒険スキルのないアラウンドさんは網で発見です!。
なんかさ、アラウンドとアラフィーノのコンビって、
頭のいい弟と、暴れん坊のお兄さんって感じだよね~。

アラウンドが鉄線入り捕獲網を使いました
アラウンドが鉄線入り捕獲網を使いました
アラウンドがメガネフクロウを発見しました!


アラウンド>耐久3ではきついか
アラウンド>きたきたw


よかった^^。
お疲れ様でした。

2008.05.13 | 俺様と論戦 & マタラム狩り

メリダにて

Liberty>俺様発見
アラウンド>俺様ってガキくさくてバカにされてるよね。。
Liberty>そうか?


のだめの千秋のイメージ強いんだけどな・・・。
のだめ知らないかな?。

Liberty>えっちーとあんまかわんないレベルだとおもーう

というか、えっちーのほうがひどい気がするけど、そんなことない?。
それに、先日もまた

-------------

アラウンド >おっしねるかなあw
Liberty>おつかれさまぁ
アラウンド >っととともうちょっといるw

なんていってるわけ・・・。

Liberty>じゃ、先に寝る~wおやすみ^^
アラウンド >だめええええええええええw
Liberty>ヤダー
アラウンド >ずるい
Liberty>ずるくないもんw
アラウンド >俺のほうが先にねるっていったのにw
Liberty>そっちが勝手に、ちょっと待ったコールしただけじゃーん

また、低レベルないい合いをしてしまいましたorz。

-------------

どう見ても俺様だと思いますが・・・・?。

アラウンド>むかついたので陸PKします!
アラウンド>ほら論戦許可ONにしろーw


ってことで、初めて論戦なるものをやってみました。
ちょっとだけだけど、ルールがわかったよ。
自分でカード選んで、デッキ作ったりって、
ある程度カードについての知識ないと、だめっぽかったですw。


で、カリブで冒険してたら、シャンディアからTELL

シャンディア >りばが帰るときでいいから料理わけておw
シャンディア >白兵上げにきたのに料理忘れてきたw


まったくもぉw。
ドミンゴで待ち合わせしました。

Liberty>ご飯木魚でいいー?
○ryyyyy>オドシテルヨ・・・・
シャンディア>(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
Liberty>くれっていわれたんだよ!
○ryyyyy>wwwwww
シャンディア>クレ!




夜に、誰も人がいなかったのでアユタヤにソロチャレンジ。
意外に狩れるものなんですね。
もっと苦戦するかと思った。
ロッブリー前だれもいなかったのでざくざくやってたんだけど、
補給してるうちに、1艦隊出てきて取られちゃった;;。

なので、その後回りうろうろしてたら、
一緒にやりませんか?って声かけてくれた人がいて
ペアで海事したんだ。
いろんな人と組むと面白いよね。
仕掛け方や動きがみんな違うから、そういうの見てるだけでも勉強になる。

その後、急用でおちてもどったらパパがいたので、一緒に海事してもらいました。

Kanata>オレンジ~
Kanata>きゃー
オットー・スピラーノ>ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
Kanata>食べられちゃう・・・えっち
オットー・スピラーノ>って、何やらせるんじゃい><

オットー・スピラーノ>ものすごい取り合いになりそうです・・・パタニ


人が増えてきたので、ジャカルタのほうに移動。
マタラムと重ガレーのクエストを交互に受けてやることになりました・

火炎壺を入手しました!
ビンロウジュ染モロを入手しました!
逸品を獲得しました!


男物なので着られないw。
この後、モロは3着くらいげっとかな・・・。

あと、後続(パパ)のほうを開幕白兵スタートにする仕掛け方も教えてもらって、練習しました。
どうやるのかわかんなかったんだけど、3,4回やったらできるようになった^^。

オットー・スピラーノ>カナ。近すぎペリエの距離でw
オットー・スピラーノ>足速ければ、帆を少し落とす
オットー・スピラーノ>距離とって、常に船首をこっちに向けさせるの^^


がんばる!

Kanata>あ、それちょっとわかったよ
Kanata>遠いほうが船首向けてて近くなると横むいて砲撃してくるのね
オットー・スピラーノ>ですです
オットー・スピラーノ>だから、常に距離をとることが大事^^


なるほど。
カロの距離になれちゃってて、うまく距離取れなかったんだよね。

オットー・スピラーノ>カロだと、弾道発動でギリギリの範囲がこっちに向いてくれる^^
オットー・スピラーノ>だから、カロ1・ペリエ4でカロの距離を見ながらやれば分かりやすい
オットー・スピラーノ>あとは、帆を少したたんだり全開にしたりして、距離を調節


はーい。
まだまだ、学ぶことがいっぱいです。


2008.05.12 | 俺はりばの犬だから

えっちー >ヒマー
えっちー>ひまーwww
Liberty>何で暇なんだよ


暇になるとTELLしてくるりっちーじゃぁなかった、えっちーさま。

えっちー >それはだな!採集してるから!
Liberty>じゃ、リアルで裸で踊ってれば?w

えっちー>見てくれるならやるぞ!
Liberty>ぺっ
えっちー >脱いだら俺すげーぞ!
Liberty>小さくてすごいとか
Liberty>わーいw
えっちー>勝ってないぞ!


くそっ。
これくらいじゃまだまだだめか><。

えっちー>手加減してやっただけだ!

Liberty>あのさ、ブログのコメントが二人して同じこと書いててムカツク

2008.05.10 | ガンダムって?の記事のコメントね

Liberty>最初さ、まちがってりっちーが二重投稿したのかとおもって
Liberty>よくみたら、2個目があらうんどさん、だったw
えっちー>俺が盗作したと勘違いしてたな!
えっちー>ヒドイ、ヒドイワ
えっちー>俺はりばの犬だから


ん???。
なんか、下手に出た?。

えっちー>飼い犬に手を噛まれまくるりば^^;

ぐはっ><。

Liberty>さーて・・・これ言うとまたいわれそうだけど
Liberty>お風呂いってきますw
えっちー>脱ぐ??
Liberty>音楽お願い(違
えっちー>ちょっとだけよぉ~♪
えっちー>あんたもすきねぇ~(はぁと
えっちー>こうか!

あはは、こう返ってくるとはなぁ。
リアルで笑っちゃった。
もう、言い返せねぇ~。
りっちーには、ほんと負けるわ。

2008.05.12 | パタニスクール?

Freedomが鋳造15になったのに、副官の鋳造+1がまだでてません。
あと5000程度だったので、無理やり出す作戦に!。
昨晩の定期船でジャカルタまで移動、今朝帰ることにしました。

二人で1400↑個のナツメグとメースを積んで帰り~。
PFによって、産出物を変更。
ザンジバルにもよって黄金の耳飾りを購入。
少々遠回りになりましが、火事もなくてセビリアに到着。
そこで、バルセロナが香辛料暴騰ということで移動。
片方が124%で、もう一方が90%くらいかな。
片方悪かったけど、暴騰中にコンボで売ったほうがいいかなとおもって
ハンザつかって売りました。
あとちょっとで上がりそう・・・。
ちょくちょく生産と、クエストやれば後上がるかなって感じに。

ロンドンにもどったら、アラウンドさん発見。
ちょい名匠なキャノンいるっていうので渡したら・・・!

アラウンドにトレードを申し込みました
名匠キャノン砲14門を渡しました
名匠キャノン砲14門を渡しました
名匠キャノン砲14門を渡しました
バルムンクを受け取りました
トレードが成立しました


080512_1.jpg


か・かっちょええええ!。
これは、今度りっちーじゃなかった、えっちーに切りかかってみよう!。
ありがとう。

アラウンド >あ
アラウンド >これもやるよ
アラウンド >あげようと思ってとっといたのあったんだ


なんだろうワクワク。

名匠カロネード砲14門を受け取りました

Liberty>え、どうしたの?。カロつくらないんじゃw
アラウンド >そりゃーもう、思いっきり
アラウンド >収奪品です(`・ω・´)シャキーン
Liberty>キャー血がぁぁぁ


取られた人ゴメンナサイ。
910名匠カロ、ありがたく使わせていただきます;;。



夜はKanataでパタニ海事!。
隆と合流しようとしたら、パパもいた~。

080512_4.jpg


なんか見つめ合ってて、声かけにくい感じ。
どうしよう?。

Kanata>あそぼー
オットー・スピラーノ>遊びで済めばいいがの・・・・
Kanata>パパ狩りふたりでしよう
オットー・スピラーノ>Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
オットー・スピラーノ>隆ちんはもちおいらの味方だよね(´ー`)y-~~


で、3人でやっても経験値はいるのかな?
と悩みつつ・・・海事開始。

080512_3.jpg


パパはちょっとしか入らないみたいですが、
漂白メインなんだそうでいいよっていうので、3にんでがりがりと。
補給にいったら

隆>@5分

とかいってるので

Kanata>おいてこ
隆>ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
Kanata>隆もポイ
隆>ちょっと分離して、後ろの人狩っちゃいましょうぜ
隆>たぶんオレが切り離しをすれば・・・w
Kanata>にげきってやりゅ
オットー・スピラーノ>隆ちんが襲われますな・・・


ククク。
うろうろしてたら、ロッブリー前で

ラダァ>援軍だしましょうか?
キャッツーアイ>2艦隊でやりましょう
Kanata>ありがとー
ラダァ>ヨロデス
オットー・スピラーノ>ありです~


ってことで、初めてのパタニスクール???っていうのかなに
にゅうがーく!。

隆>ああw
隆>すっませんw
オットー・スピラーノ>NP
隆>アクマ(という名のKanata)が囁いたもので・・


ひどい・・・。
パパの白兵中の敵船間違えて撃ってしまったらしいんだけど・・・。

オットー・スピラーノ>www
Kanata>うちはちゃんと撤退クリねらったもんねー。ちょっと位置が過ぎちゃったけど;;
Kanata>いつも行き過ぎちゃう
オットー・スピラーノ>(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
隆>ゲーセンのUFOキャッチャーみたいに、滑りを計算しないとねw


たとえがゲーセンかよ。

この後は2艦隊で楽しくやりました。
ジェノスク以来のわいわい海事で、楽しかったです。

お疲れ様でした~。
いつの間にかパパと組んで海事できるようになったんだなぁ。
遠い人ってイメージあっただけに感慨深かったです。

2008.05.11 | とうとう、パパまでが・・・涙

080511_1.jpg


Liberty>ジーーーー
オットー・スピラーノ >(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
Liberty>ポルトガルはテキダ
オットー・スピラーノ >んじゃ、バルト海までおいで・・・


勝てるわけないので・・・ちょっとずるっこして言ってみた。

Liberty>りっちーさそっていこ・・・
オットー・スピラーノ >りっちーさんからは昨日PKのお誘いがww

オットー・スピラーノ >まぁ。PKなったらあれしないといけないのかな・・・
Liberty>あれってなーに?
オットー・スピラーノ >んじゃ、脱いでくる~


こらーーーー!

Liberty>それ、PKじゃなくて、りっちー限定だってばw
Liberty>全くもーw


みんながりっちーのまねして困ります;;。

Liberty>しかし、最近みんないじめてばっかりいるよ。
オットー・スピラーノ >[壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン
オットー・スピラーノ >ダメ?
オットー・スピラーノ >|彡サッ!
Liberty>だめぇw


かわいこぶってもだめです!。だめなものはだめーーー。

オットー・スピラーノ >。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

泣いてもだめです!。

オットー・スピラーノ >しかし、いつになったら、イングの友好度が不信以下に下がるのだろう・・・


がんばってください。
そして早くイングにもどってきてね師匠!。

2008.05.10 | ガンダムって?

久しぶりに、きりゅうチャットに招待してもらったんだけど、
すごくおかしかったことがあったのでひとつ紹介。

ロ○○>友達にガンダムのお話ってどんなのって聞いたら・・・。
ロ○○>ボールとズゴックが山の不動って人と戦う話って聞いたの・・・。
リッ○>なんだそりゃw
オットー・スピラーノ>どんな話だ^^;
ロ○○>どうやら・・・だまされたみたいです 私
オットー・スピラーノ>だね。ちなみに山の不動は北斗の拳です・・・・
リッ○>合体してるじゃんw
ハ○>マジメな顔のフドウとボールが対峙してるシーンを思い浮かべて


想像しようと思ったんだけど、できん!。
でも、ひどいだまし方だよね><。
ロ○○さん、かわいそうでした。



そうそう、またアラウンドさんが俺様なこといってたので、それも紹介。

Liberty>そろそろねます^^。おやすみなさーい.
アラウンド >えええ寝るのかぁ。。


う・・・また俺様なことをいうんじゃ・・・。
この後、ちょっとまだお話したところで、

Liberty>アラウンドさんが寝させてくれなーい
アラウンド >いやいや俺が先に寝るw


えっえーーーーーー!。
人が寝ようとして引き止めといてひどいよね?

Liberty>ずるいだめだよーあたしがさきだーw

あとで、読み返すと、あほなことを競っていた気がしました・・・orz。

アラウンドさんって、最初会って一ヶ月くらいは、
自分のことボクっていっててさ、
ブログみて、ボクはりばちゃんのこといじめたりしないよなんていってたのに;;。
猫かぶってたんだな、きーーー。

りっちーといい、アラウンドさんといい、
○賊一家の人は、いじめっ子さんです。

2008.05.09 | 鋳造マイスター~ブリ北鍛冶の呪い

080509_1.jpg


鋳造スキルランクが15にアップ!

二人目の鋳造マイスター・・・。
この鍛冶好きはやはり、UOブリ北鍛冶魂が残ってたのだろうか・・・汗。

最初始めたころ、あきりんに、絶対いつか鋳造をあげるよ?っていわれました。
それが、北鍛冶メンバーの宿命だと。
1STでは調理をしてたこともあって、
絶対しない、調理師になるんだもん。
釣りとご飯を極めるんだーと答えた覚えがあります。

実際、1STのLibertyの生産はマイスターになったのは調理だけなんですが、
2NDのKanataで鋳造をGMにしてしまい、
あきりんの予言は本当になったのでした。

あきりんに言われてから10ヶ月、まさか二人目の鋳造マイスターが誕生するとは;;。
これはもはや、呪いに違いない気がします。

2008.05.08 | 沈没船20隻目

しばらく放置してたら地図がたまってきたので
沈没船を引き上げてみました。

今回の場所は、このあたり。☆3でちょっとがっかり。

080507_1.jpg


沈没船の引き上げに成功しました!
冒険経験を135獲得


最初に引き上げたときに冒険職でこれくらい経験値もらえました。
相変わらず、曳航ロープなしで引いて行く!。
リューベックに入る目前で沈んでくれました;;。

沈没船の曳航ロープが切れそうです。一旦錨を下ろし安定させてください
曳航中の沈没船が再び海の底に沈んでしまいました…


ロープ使ってないのに、なんで表示出るんだろうね?。
もちろん、曳航スキルなし、船も曳航ジベじゃありません。

2度目の引き上げ時には、流石に経験値もらえなかったー。

リューベックにいったんおいて、ロンドンへ移動。
ロンドンにあきりんとあるるんがいたので、
沈没船一緒に行こう~って、ロンドンで待ってて~って誘っておいた。
いざロンドンについてみると、えっちーがいたので拉致w。
あと、ベルちゃんもいたので、さそって5人で行ってきました。

080507_3.jpg


流石に☆3、宝箱2のしょぼい船・・・。

えっちー>でかい船だな!

なんか、嫌味いってる人が居ます・・・;;。
でも、ちゃんと、山賊きたー!。

真珠を71入手しました!
沈没船に山賊が侵入してきたようです


080507_4.jpg


敵のLVは5・・・。
だれもちゃんと武装してなかったのでちょうどよかったみたいですw。

えっちー>俺が倒す!!
えっちー>ふ
Liberty>あきりんが倒したような?
えっちー>やっぱ俺つええ!


カキを92入手しました!
沈没船の船内調査を終了しました!
冒険経験を165獲得


カキ・・・。

Liberty>かき使うレシピ探してるんだがどこだろおw
えっちー>オイスターソースの製法 工芸15
Liberty>そんなのあったっけ?

えっちー>牡蠣フライタルタルソース賭け 調理17
Liberty>それは嘘だ


調理のレシピは、うろ覚えですが大体覚えてるんだよ!。
カキのも1つあったはずだから探してるの;;。

えっちー>ねえよ!
Liberty>ってことは、おうsたーそーすもうそだああ
えっちー>読めません^^
Liberty>オイスターソースも嘘だと・・・


ごめんなさいw。

えっちー>しばらくりせきしますよー
Liberty>はーい


少々時間経過

Liberty>ちょっと、おふろはいってくるね
えっちー>ぬいでら!!!!!!
arurun>いたW
Liberty>そういうときだけ反応するなw




<おまけ>

りっちー>大海戦の記事楽しく読ませてもらいました^^
りっちー>NPC狩りってのもわいわい楽しそうねw


ふふ、ありがとう。
戦功どうのこうとか、戦い方のブログは多いし、
そいうのは軍人さんたちにお任せして、
また違った雰囲気の大海戦の楽しみ方を伝えられたらと思っています。
コガモが心がけてるのは、
第一に楽しく!、第二に楽しく!、第三に迷惑をかけない
かな・・・?。
NPCをできるだけ多く狩ることはもちろんだけど、
沈まないこと(敵に戦功を与えない)もちょっとだけ心がけています。


追伸
メインアカの課金きれましたw。
明日、WEBマネー買ってこなくっちゃ・・・。

2008.05.07 | ロンドンに帰るツアー

昨日の夜、海賊さんやらPKKさんやらがお祭りしていたので、
ルアンダに缶詰になってしまった私たち。
ダイヤの相場が明日の早朝よくなりそうだというので、
朝起きられたら、
あるさん(Alphonse=Mucha)に支援してもらって買って引いてもらう事にしました。

朝ちゃんと6時におきられて(昨夜数人と茶室で盛り上がり3時に寝たw)
7時にはINできたました!。
すでにあるさんとあるるんは居ましたーw。

★arurun>まだ大丈夫だと思ってあるさんまってたんだけどあがっちゃって
★arurun>6:37ころにあがったです
Kanata>おはよ
★arurun>おはよー
★arurun>あきりんこないね
Alphonse=Mucha>アキリンは来るのはいつも後30分後ぐらいかな


ってことで7時半までまってみようってことに^^。
でも、昨日遅かったからかな?こなかったので
この5人で出発しました。

うちはダイヤ600×2積みました。
宝石って、めったにつめないからなんか、うれしかったりw。

戦功の話になって、微妙に違うのってなんだろーってことで調べてみた。

---------------

敵に勝利した場合、1勝につき、
序盤戦なら+1、中盤戦なら+2、終盤戦なら+3が、
それぞれ加算されます。

敵を航行不能にした場合、
1隻につき、
敵の合計レベルが自分以上の場合は+2、
敵の合計レベルが自分より低く、かつ自分の半分以上の場合は+1が、
それぞれ加算されます。
(敵の合計レベルが自分の半分未満の場合は、戦功ポイントは増えません)。

---------------

結構細かいのね。

あるさんのクリッパー急加速連打であっという間にロンドン。
今回、交易職なのがFreedomだけだったので、
アントワープに行ってみたら、相場が97%だった。
幸い、ほかのが暴落してたので、どーんと売りました。
最初の600個、なかなか吹っかけ成功せずに、
ヘルデルと何度もブメ><。
やっと吹っかけ4回成功して売りました。
次の600個は即成功で売れた~。
社交が低すぎる・・・社交装備もってるのLibで、Lib今リスボンだしね。
あるるんとあるさんは、ドーバーが124%だったそうなので、そちらで売ったそうです。

そうそうKanataには爵位がきましたよ。

サセックス伯>おお Kanataよ
よくぞ参った
サセックス伯>そなたの多大なる功績を称え
四等勲爵士の爵位を認めよう
サセックス伯>今後とも祖国のために
力を尽くされよ
Kanataは 四等勲爵士に叙任されました
サセックス伯>大儀であった
下がってよいぞ


なんか、セカンドのKanataのほうがLibに追いついちゃいそうだよ。
あと1つ爵位もらったら、並んじゃうw。

大海戦で、KanataとFreedomがルアンダにこもっていたので、
昼間にINできるときはLibertyでちまちま冒険しつつ、
副官料理の材料集めてたんだ。
だから、装備の入れ替えついでに、それも合成して、
副官料理4種作成しました。

今日は、うちも仕事あるので、あとは夜にでも売ろう^^。
夜は、副官料理のバザー出したまま、裏で大海戦の記事をカキカキ。
その後は眠くて眠くて、ぼーっとしてた・・・。

11時ころにはもう寝る準備しちゃいました><。

2008.05.06 | おふくろの味だとおもう

アリス=セラフィム>おなかがすきました
あーきぃ>おいらはさっき寒天ゼリーたべたぁ

うちもおなかすいてきた・・・。

Liberty>カップヌードルが家にあるのが・・・まずいな食べたくなる!
Marinegriff>日清日清!!
あーきぃ>日清日清!

Liberty>いろーんな、味とか、新製品あるのにカップヌードルが食べたくなっちゃうときってない?。
Marinegriff>あるねぇ
あーきぃ>あるある~ (~∇、~;) ハァハァ
Marinegriff>そして物足りなさに泣く

Liberty>あーそだね、具とか少ないしw
あーきぃ>男の人はあの量はものたらないだろうねぇ
アリス=セラフィム>あの 細い平たいちぢれた麺
アリス=セラフィム>汁の粉がしみました みたいな色と味
アリス=セラフィム>ちいさなカマボコ
Liberty>あの、へんな肉?w
あーきぃ>あの肉はまずかったw
アリス=セラフィム>スポンジみたいなあのタマゴがまた タマゴでないような独特な食感

Liberty>昔は、もっとまずかったよね>具
Marinegriff>え あれって改良されてんの?w
Liberty>勘違い?
Marinegriff>最初から全然期待してなくて 気付けない可能性を感じr
あーきぃ>まぁ明らかに美味しくはなってるよね
あーきぃ>昔はシブシブ食べてたけど、今のは普通に美味いよねぇ

Liberty>あの卵の大きいの食べてみたい
アリス=セラフィム>ボクもたべてみたい(笑)
Liberty>カップめんの容器半分くらいのいれてくれないかな
アリス=セラフィム>Σ
Marinegriff>(゚д゚)
アリス=セラフィム>それは(笑)
Liberty>巨大卵!
あーきぃ>Σ(´□`;)ハゥ
アリス=セラフィム>おゆかけたら マドレーヌみたいにもっこりと
Marinegriff>味が中の方まで染みない気がするw
あーきぃ>もっこり (*ノェノ)キャー

一人違うところに突っ込んでる人が・・・。

Liberty>3分じゃなくて10分とかかかるかもね;;
Marinegriff>完全に染みる頃には外側が残念な事になってそうだしw
アリス=セラフィム>つぼに
アリス=セラフィム>あれだ、きれめいれて浸透しやすくしてから
Marinegriff>細工包丁ですね

ということで、日清様、巨大卵入りカップヌードル出してください!。


Liberty>インスタントラーメンも、なぜか、サッポロ一番が食べたくなるときがorz
Marinegriff>サッポロ一番www
あーきぃ>塩味!!!
アリス=セラフィム>子供の頃は さつぽろ一番の ミソ味は 実に美味で そんにな食べさせてくれないシロモノでした
Liberty>もっとうまい?というか凝ってるのが出てるのに、なぜかそこに戻っちゃう・・・

アリス=セラフィム>それは
アリス=セラフィム>おふくろの味だとおもう
Marinegriff>おふくろ吹いたw
Liberty>そうだったのかwww

Liberty>アメリカ行ったら、サッポロ一番あったよ
Liberty>でも、ビーフ味、ポーク味・チキン味だった
Marinegriff>゚ ゚Σщ( д щ)
:あーきぃ>ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
Marinegriff>えぇぇぇぇ
あーきぃ>肉ばっかやんw
Marinegriff>アメリカ向けなのかー
アリス=セラフィム>インプリンティングのように
Marinegriff>w
アリス=セラフィム>ポーク…たべてみたい


Marinegriff>よく巨大ポッキーシリーズ売ってるんだけど
Marinegriff>あれは誰が考えたんd
あーきぃ>味?サイズ?
Marinegriff>どっちもw
Liberty>巨大お菓子って何が最初かな?
Marinegriff>何だろ アポロとか?
アリス=セラフィム>巨大アポロ
アリス=セラフィム>ボクおもったんだけれど
アリス=セラフィム>巨大ベビーチョコってあったら ふつうのチョコになるのかな

巨大ベビーチョコは、食べにくそうですw

2008.05.06 | 大海戦3日目~ルアンダ

今日は、昨日旗艦やってくれたイシザキさんは対人で出るので
こちらは、親ガモのいないコガモだけの艦隊に!。
でも人数はぴったり5人でした。

待ち合わせ場所に、小型だけ野良で組むからってきてたアラウンドさんも
しばらく座ってたんですが、
アラウンドさんの視線の先が、とっても気になってしまいましたw。

080506_3.jpg


thaliaさん、akirin、ベルダンディー.、Alphonse=Mucha、うちの5人です。
さて、イシザキさんはというと・・・。

イシザキ>先生!
thalia>はい いしざきくん!
イシザキ>適当に組んだ艦隊がロ○ちゃんと連携してしまいました!


ベルダンディー.>たのしそう~
Kanata>楽しそうです!
akirin>ロ○ちゃんさけぶからねぇ。
thalia>叫んでrw
akirin>熱いよ?w
ベルダンディー.>シンジ:一緒に叫べばいいと思うよ 


みなさんの応援を胸に、イシザキさんは出撃していきました。

こちらはまずはakirinが旗艦をやってくれました。
疲れたら交代するってことで。
見張りスキルがないそうなので、後ろでみんなが
右、左と号令をかけることにw。

小型の出撃風景って、なんかかわいいね。

080506_1.jpg


ベルダンディー.>連携なくても叫ぶコガモがセオリー
ベルダンディー.>くわ くわ
thalia>ぐわ じぞ もさ
ベルダンディー.>くわわ
akirin>もっさりもさもさ
thalia>噴水前三段活用 ぐわじぞもさ
Kanata>みどりいろのもっさり


thalia>わいたー

イスパニア海軍と交戦に入ります!
戦力差が大きすぎるため、この戦闘は戦果に加算されません


thalia>ぬお
Kanata>え?
akirin>ええ
ベルダンディー.>加算されないって(笑)


しょっぱなからこれ・・・。
先が思いやられますw。

しばらくすすむと、見たことのある艦隊が・・・
前回お世話になった商会の艦隊ですね。

きりゅう>お前なんか~~~握ってやる!(すし王子)

・・・またなんか・・・

Kanata>またはずかしいこといってるうう!
アサヒナ>酔ってるんです
きりゅう>お前なんか~~~握ってやる!(すし王子)


(このあと、きりゅうさんはメンバーの人に怒られて、やめたそうですw)

オットー・スピラーノ>xxxxxxxメxxxxxxタxxxxxxボxxx

こちらが、正式な合図だそうです。

thalia>へびーさんがみえた

にげろーーーw

ここは危険海域です。他の艦隊に襲われる可能性があります

080506_2.jpg


akirin>いきすぎたw
thalia>海戦海域でちゃったw
Kanata>ここはちがうんじゃ?w
ベルダンディー.>世界の果て(笑)
thalia>あがらす旅団がw
ベルダンディー.>おっきい敵が(笑)


気を取り直してもどりー。

会戦海域に突入しました!
ここは危険海域です。会戦中は他の艦隊に襲われる可能性はありません


thalia>真田さんとこの商会の艦隊かしら
真田忠路>お?
thalia>商会長さんがみえたw
真田忠路>ヒャッホイしてるようです


ベルダンディー.>そうそう その ひゃっほいって どこから来たネタなのかしら
thalia>ひゃっほーい って人たちがイスパの人たちたべはじめたらでる?w


PC同士が戦ってるところをこっそりと抜けて、NPCつまみ食い!。
でも油断すると危険そうな名前の人に見つかっちゃって追いかけられちゃう。

thalia>脳筋そうなひとがきた
Kanata>うしろおいかけてきてる?
thalia>地味に負われてる?
akirin>きてる

にげろーw。

イシザキ>┌──────┐│偶 然 だ ぞ.│└∩────∩┘ ヽ(`・ω・´)ノ

イシザキさんみっけ

akirinはイシザキにアピールした
thaliaはイシザキに踊りを披露した
Kanataはイシザキから目を逸らした
ベルダンディー.はイシザキに踊りを披露した


あるさん以外みんなエモwww。
申し合わせたみたいでおかしかった。

中型の途中で旗交代。
とりあえずうちがやることになりました。
でも、コルベット乗りなれてなくて、
解散がおそくて2度ほどPCにからまれてやられちゃいました><。
申し訳ない。

Kanata>ごめんねさっき解散しちゃえばよかった
thalia>急いで解散しようと思うとなかなかできないのよねw
ベルダンディー.>コガモだもん(`・ω・´):+:


そんなとき、情報チャットで

Archie>gggggg
ロン・カミュー>ええええ
ロン・カミュー>遠隔外科は皇帝でも無理!


ちょっとしょんぼりしてたので、ちょっと和んだw。
みんなにそれ教えたら、うけてました。

thalia>微妙に変なツボはいったじゃないか!w
Kanata>うちも、つぼに入った・・

その後もN中心に狩ってたら、もみじやさんにあった。
合図が

もみじや>カニナベカニナベカニナベ

だったみたい。

thalia>チゲナベ
akirin>ヤミナベ
ベルダンディー.>ネコナベ
thalia>ジゾナベ


みんな面白がって、突っ込んでたけど、あちらはまじめにやってましたorz。
もみじやさんごめんなさい。

そして大型船。
正直、転用しまくらないといけないから、旗やるのは不安いっぱいだったんだけど、
なり手が居なくて続行に;;。
でたら、カオス状態だったので、ちょっと様子見てから出航。
PC同士が戦い始めた横をこっそりぬけw。

大型ってNPCあんまり居ないと思ってたんだけど、
昨日に引き続き、まあまあ調子よく狩れました。
ラストは、戦闘終了後のPKが怖かったので、残り10分くらいでルアンダに向かいました。
でもぜんぜんいないの;;。

thalia>いないですなぁ
Kanata>PCもいないね


やっとみつけたNPCがイングでがっかり・・・。

Kanata>PCだった
ベルダンディー.>このさいPCでも゚.+。(*'ω'*)。+.゚


ってことで残り3分、追いかけてきたPCと戦ってみることにw。

thalia>とても狙われてw
akirin>あぶない
ベルダンディー.>連携もいるのね(笑)


Kanata>きゃーーー

ついいつもの癖で、Sayで言ってしまいました・・・。
相手、海賊さんじゃないのにw。

h○の強襲です!

ベルダンディー.>み~にょ

逃げ切れるかとおもったところで連携が入ってきて、即白兵。
5隻に囲まれました!。
正直、残り2分を沈まずに耐えられるかが目標に!。

なんと、白兵値あんまり変わらない。
うちのほうがちょっと高かったくらいかな?。
ここは、防御かなぁとおもって耐えてみる。
何ターンかしたあと、撤退されちゃったので、お尻に気をつけて旋回。
接舷スキル発動しようとしたら、別の船と白兵にw。

会戦終了! 全艦撤収せよ!
大海戦はすべて終了しました
クエストを達成しました


『大海戦』の第3回戦を終了いたします。両陣営の皆様、お疲れ様でした

Kanata>やたw
ベルダンディー.>おつかれさまぁ
thalia>おつw
イ○>戦闘停止
K○>お疲れ様でした!


相手に戦功取らせないで終わったって、コガモにしては上出来^^。
実は、このあと、砲撃で沈められたんだけど、そんなこと全然気にしてなかったんだ。
あとでTELLがきてびっくり。

「あの場合は言わなかった方が良かったかも^^;」

最初、何を言われてるのかまったくわからなくて、答えられなかったです;;。

「あれで気分を悪くされる方もいるのでフォローをと思いまして」

でじつは、この「あれ」の意味がしばらくわからなかったんですよ~。
で、なんかちぐはぐな答えしちゃったんですけど、
どうも、うちが沈められたことで、気を悪くしてると思った?から、
ああいうことは言わないほうがいいかもと教えてくれたみたいでした^^;。

やっと意味がわかって、

逃げ切れただけで、うちらには精一杯で、すごいことだったことと、
あのあと沈められることはあるだろうとは思ってたということは伝えました。
で、もしそちらの方が、こっちの発言で気を悪くしたのであれば謝っておいてくださいと。

「自分は脳筋さんだとおもっていたからw」

え!?。
てっきり脳筋さんだとおもって気を悪くしてるんじゃないかとおもったって意味なのか?。
この話PTの人にしたら

Kanata>そんなに、気にしてやってないよねー。
ベルダンディー.>うん(笑)
thalia>うん
ベルダンディー.>コガモだもの(`・ω・´):+:
akirin>別に深い意味ないもんねぇ

Kanata>時間稼ぎできただけすごいって、自分でおもっただけなんですが
thalia>時間切れまで沈まなかったぜやほーい ってことよね?w
ベルダンディー.>うん よく沈まないでいてくれました!
thalia>わたしらを脳筋なヒトダとおもったのかなぁ
Kanata>連携もなくて?w

thalia>Kanataさんから脳筋のオーラがでてたとか…
Kanata>ひどーいw
ベルダンディー.>つぼに



商会チャットでakirinがいいつけてる!。

akirin>きゃらこさんこんばんわー
akirin>最後の戦闘相手(PC)が、かなたさんにノウキングワクを持ちかけてます
きゃらこ>脳筋king枠?
きゃらこ>つまり、合わせる拳の内に、天性のものを見いだしたってことで
らくたん>拳が語ったんだね


こらーーーー!。

小型が20、中型が7、大型が8、合計で35勝でした。

昨日に比べると少ないけど、まあまあだよね^^。

2008.05.05 | 大海戦2日目~ルアンダ

実家のPCがインターネットにつながらなくなり、昨日今日と見に行きました。
NTTの人がくるまでの騒ぎになり、結局、局内の装置がおかしかったみたい。
連休だったせいで、NTTのほうも手間取ったようで、
11時にNTTに電話したのですが、終わったのは6時近かったです;;。

さて、あわてて帰ってきて、ご飯食べてINできたのが7時半ごろ。
ほんと、ぎりぎり間に合いました><。

集合場所にいたのは、akirinとコガモの旗のイシザキさん。
他のメンバーをまちながらおしゃべりしていたら・・・

アーセナルはイシザキから目を逸らした

イシザキ>俺は幻でも見たのか?

アーセナル>ちょっとだけ宣伝スイマセン 大海戦後にお祝い演奏INルアンダやります

始まる前からお祝いになってる・・・。
商会チャットでの反応は?。

★arurun>お祝い演奏INルアンダって負けてもお祝いなのかな
Marinegriff>勝つ事前提w
Civic>じつはイスパのスパイ
Marinegriff>Σ(゚Д゚)


そうだったのか!。
で、今回のコガモさんは6人になりそうだったので、足りない人を募集~。

イシザキ>【こがも艦隊】3連ほとんどN狩りっぽい艦隊募集@4 町役人向かいの若い男のあたりまで~

イシザキさんのほうは、akirinと募集した人がはいって、4人。
こっちのは、thaliaさんが旗でベルダンディー.さん、Alphonse=Mucha、うちの4人。
小型は8人で出撃です^^。

akirin>セイリアさんの艦隊、最終兵器居るからなぁ・・・

???

thalia>最終兵器…
ベルダンディー.>かのじょ?
akirin>最終兵器彼方


ひどーい;;。
合言葉は、いつものアレですね。

Kanata>ぐわぐわ
C○>ぐわぐわぐわ
ア○>ぐわぐわぐわぐわ
thalia>ぐわっぐ~わにしーてやんよ~

ベルダンディー.>くわ?
thalia>ぐわわー
akirin>ぐ(首が絞まった)


ぷっ。

thalia>わたしの船 帆がスパンカしかついてなくて遅いんだけどいいのかな?w

なんていってたら、はぐれちゃったw。

thalia>せんせい わたしの船遅いですw
Kanata>うちスパンカーは店売りのだけど、メインステだからこっちのがはやい?
Alphonse=Mucha>ゲルン帆2枚付けてるけど、引っ張る?
ベルダンディー.>め めいん二枚


誰も、ゲルン+大スパンカつけてないところが、コガモらしいw。

thalia>どうしても遅いようなら後で頼むかもデス

などといいながら、NPCをガシガシ狩まくり~。

イシザキ>ベンゲラ入ったらトイレ休憩ね

っていってたのに、Nが沸きまくりw。

thalia>といれいけないねw
イシザキ>こんなんばっかしwwww
thalia>ぐわあ
ベルダンディー.>入れ食い 入れ食い


さてベンゲラで補給&トイレ休憩。

イシザキ>モドタ
thalia>オカエリ
ベルダンディー.>お帰りなさぁい
イシザキ>セイリア艦隊いけますか?
thalia>でましたー
C○>一人こちら落ちた模様
イシザキ>え
C○>( TДT)ゴメンヨーもともと4人だった


あははw。
雨が降ってきて、みんながせっせと調達している中ひとり・・・

thaliaが生態調査スキルを発動しました

生態調査してる人が!。

Kanata>生態調査!
thalia>えへw


イシザキ>ラストは対人いくかもよ?
akirin>りょうかい
thalia>はぃ


で、きたのが・・・

C○>精鋭がw

黒○に敗北しました…
戦闘名声が38下がりました


ベルダンディー.>へびさんだわ
ベルダンディー.>こんばんはぁ
ヘビースモーカー>ばわw


ヘビースモーカーさんも実は、噴水仲間だったり・・・w。
でも、イスパの海賊さんだから、めったにロンドンにはきませんが、
水曜日にある、ネットラジオの茶室ではよく一緒になるんですよ。

小型の戦功は29くらいだったかな?。
そして中型に乗り換え~。
ルアンダで、一人合流することになったので、
ルアンダ方面に移動しつつN狩り。
PCにも絡まれたりしました;;。

C○>合言葉はぐわぐわ
ネ○>合図はぐわなんだ^^
イシザキ>公式サインはぐわぐわ
イシザキ>非公式サインがあるようですwww


非公式サインとはこれ・・・。

C○>┌──────┐│偶 然 だ ぞ.│└∩────∩┘ ヽ(`・ω・´)ノ

さて、なにが偶然なんでしょうか?。
戦功ですw。
中型も順調にN狩りができたんだけど、またまたここに襲われましたw。

Kanata>やばいのが
ヘビースモーカー>www


黒○に敗北しました…
戦闘名声が38下がりました


その後、大型に乗り換えて、ルアンダ方面に向かいました。
普段、あまりNPCの大型に出会えないんだけど、今回は割りとわきが良かったです。

ネ○>しかし大型って、こんなにたくさんnpcいたっけ・・・
C○>ですねえ


★arurun>お、へびーさんがきた

あるるんは補給隊で参加してたのよね。

thalia>へびーさんに2度ほどヤラレタヨw
akirin>丸呑みでしたw
thalia>ぱくんちょw


うむw。
補給隊の人が見つけてくれて、ベンゲラまで移動してもらって、一人参加。
これでやっと10人だよ。わーい。

る○>よろしくでsy

10人なってすぐにPCに絡まれて負けちゃった^^。
またベンゲラにもどーりw。

締めくくりは、対人戦ですw。
一回勝てたかな・・・。

シャンディア>かながんば~
シャンディア>コガモふぁいとぅ~


ポルPKさんから応援の声が!(笑。

敵船ス○を撃沈しました!
敵船こ○を撃沈しました!


応援のおかげか、2隻しずめられたものの
4隻にかこまれていたイシザキさんを守りきれず;;。
あとちょっとで、イシザキさんの白兵抜け狙ってるやつに白兵できそうだったのになぁ。
もう資材なかったし、これ以上は無理だったかもしれないけどね。

こ○に敗北しました…
戦闘名声を53獲得


この、戦闘後にはぐれちゃってて、追従が切れててその間に、thaliaさんが絡まれてて、
そこに何度も仕掛けられてるし、時間も迫ってるし、相手しちゃえってなりましたw。

イシザキ>おわりまでいくか~

みんな、水切れーとか資材切れーとかいいながらw。
だって、N予定で積んでるわけででして・・・。

最終的に戦功は58でしたー。

る○>おかげさまで大海戦参加することができました^^
る○>ありがとうございましたー


こんなコガモ隊にこんな丁寧なお礼いうなんて!。

080505_1.jpg


る○>噴水前にいつもいらっしゃる方々だったのでびっくりでしたw
ベルダンディー.>いつもお騒がせしています(笑)
Kanata>これからも、よろしくですw
る○>いえいえwこっそり楽しませていただいてます^^
thalia>近所迷惑な集団ですが よろしければ遊びにキテネw


私たち見られていたんですね!。

<おまけ>
LSLライブ

080505_2.jpg



<おまけ>

Liberty >お風呂はいってくるので離席します
りっちー >ぬいでらー
Liberty >えっちぃー
りっちー >りっちぃーです!
Liberty >セカンド、えっちぃーにすればよかったのに・・・
りっちー >しまった>< それだったな・・・


うんうん、とっても似合ってる名前だよぉ。

