--.--.-- | スポンサーサイト


2008.04.21 | 模擬

シャンディア >もんちと模擬しようかと^^
シャンディア >かなもしる?


ってことで、模擬?しに行ってきました。
船の耐久がBCでMAXだったので、減らさないといけないって言ってたら、
シャンディアが、前に模擬で使っていた戦列を無期限で貸してくれました。
(船枠きつくてもてないんだってw)
その名も、もぎもぎっち・・・(すごいネーミングセンスだわ)

Kanata>おお、タンカーが海賊に襲われたってニュースでいってる
Kanata>シャンディア、だめじゃん!
シャンディア>インドネシアとか?
Kanata>アデン沖だって
シャンディア>おれじゃないじゃんw
シャンディア>東南アジアはまだいるもんね~
Kanata>シャンじゃないの?
シャンディア>もんちだよ
Kanata>アデンは紅海のあたりだろw
シャンディア>あ アチンとまちがったw
えて公>PKにロケット砲撃たれたら。。。;;
シャンディア>喪屑にw
えて公>おいらも欲しくなうwww


なぜか、商会チャットでも同じ話題が!。

akirin>タンカー拿捕未遂ですか
akirin>タンカーなら、ひきつけたところで舵きって踏み潰しちゃえばいいのにw


あきりん、物騒だな・・・。

シャンディア>2対1の模擬^^
Kanata>2たい1の1ってだれ???


Kanataは艦隊から除名されました
艦隊が解散しました


シャンディア>へへへw
Kanata>え!
えて公>おいらでよかったのに^^;
シャンディア>かなこれ好きだからいいのw


好きじゃないよ~。

シャンディアの強襲です!

さて、しょっぱなから、浸水、舵壊れ、舵壊れ、浸水っともう忙しいよー><。

敵船えて公を撃沈しました!
えて公に大打撃を与えました!
えて公の船が航行不能になりました!


080421_1.jpg



うおーーーー、ちょっとがんばた~w。

シャンディア>もんちいいいw
えて公>あっwww


あとはシャンディアと一騎うち。
でも、シャンディアの機雷のせいで資材切れ・・・。

機雷により船が沈没しました!
機雷に接触しました!
船が航行不能になりました!
シャンディアに敗北しました…


残念。

シャンディア>かな、船がくっついた状態での頭クリ一回あったから気をつけてね^^
Kanata>あったねええ;;


次は気をつけまーす。


シャンディア>んじゃ次もんち一人w

敵船えて公を撃沈しました!
えて公に大打撃を与えました!
えて公の船が航行不能になりました!
えて公に勝利しました!


ひとりってさ、修理とか大変なんだよね><。


えて公>もっといじめてw

えて公と交戦に入ります!

シャンディア>あな
シャンディア>あな
シャンディア>ぬけw
シャンディア>いまのタイミングで抜けるねw


敵船えて公を撃沈しました!
えて公の船が航行不能になりました!
えて公に勝利しました!


えて公>あれ?w
Kanata>穴あいてたからかな?
Kanata>穴ってシャンが言ったから浸水してるんだと思って撃った。



えて公が艦隊に加わりました
えて公がシャンディアに追従しました
Kanataは艦隊から除名されました
艦隊が解散しました


イベリア海賊の強襲です!
敵船イベリア海賊を撃沈しました!
イベリア海賊の船が航行不能になりました!
イベリア海賊に勝利しました!
戦闘名声を4獲得
戦利金636㌦を獲得!
ブランデーを1入手しました!


シャンディア>襲われないで~w
Kanata>ぶらんでー1こ



シャンディアの強襲です!

敵船シャンディアの攻撃により、撃沈されました!
シャンディアの攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました


シャンディア>いひw

負けたーん;;。

Kanata>くう、今家の人にちょっかい出された;;
シャンディア>だから変な舵切りだったのかww


うんうん・・・。
舵切るときに、丁度><。


シャンディアの強襲です!

シャンディア>かな
シャンディア>通常撤退は
シャンディア>成功率低いよ
シャンディア>鐘切れた?

Kanata>妨害されるときは通常撤退のほうが成功するんだよね


実際、今回は
敵の妨害により、作戦が失敗しました!
ってのが出たので、通常撤退に切り替えたんだけど・・・。

シャンディア>相手が

その後、言ってくれないので、そっちに注意が;;。

敵船えて公の攻撃により、撃沈されました!
えて公の攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!
シャンディアに敗北しました…


Kanata>相手が?の続きが・・・
シャンディア>まあ状況によってだけど、けっこう突撃してくる人おおいから


なるほど。

Kanata>副官がぼうがいしてくるときってさ通常撤退のほうが撤退できない?
シャンディア>基本鐘で妨害ひどいときは通常
シャンディア>通常失敗連発だと味方の外科の負担が増えるから

なるほど。

で、えてさんが用事で落ちたので、ふたりで一対一でやってみた。

最初の白兵で、ちょっと意地悪して突撃使ってみましたw。
結構相手が油断してると減るものですね。

シャンディア>ぶw

この後、離脱されたのですが、
次の白兵で、絶対仕返しで突撃してくると思ったので、防御w。

シャンディア>うw

えへへ。

結局双方資材切れで終わり><。


シャンディア>今度は機雷使うねw
Kanata>ぐは
シャンディア>負けずに修理してw


敵船シャンディアの攻撃により、撃沈されました!
シャンディアの攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!
シャンディアに敗北しました…


Kanata>機雷をさけようとするとむずかちいなー
シャンディア>少し操船に迷いがでるよね
Kanata>後ろには機雷があるだろうっておもうから
Kanata>シャンのうしろにならないようにーって
Kanata>でも回ってるうちに、あれさっきどっちだっけーみたいにw
シャンディア>相手の動き予測すると
シャンディア>最後みたいなクリは食らわないお^


うーむ・・・。

シャンディア>かなもそのうち機雷あげたらいいよ^^

そだのぉ・・・。

シャンディアが眠くなっちゃったので今日はこれでおしまい。
あーきぃがカリブに行くというで、途中まで連れて行ってもらいました。
うちは、ベルナンブコへ。

Kanata>サンロケ一人!
あーきぃ>恥ずかしい台詞をシャウトしまくるのです!
Kanata>た・たとえば?
あーきぃ>やらないか とか^^b
Kanata>ぷw


あーきぃったら、そんなことしてるのか・・・。

Kanata>ポルトベロで織物が暴落!あーきぃか!?
あーきぃ>違うもん!
あーきぃ>今むかってるもん!
あーきぃ>(~∇、~;) ハァハァ ラウル~~~~
Kanata>さっき、オランダ更紗運んでなかった?
あーきぃ>あれはカイエンヌに落としたぁ
Kanata>そうか、あーきぃ、おフランス人ダッタネ

あーきぃ>お腐乱ス^^b
Kanata>ぶっ
隆>たぶん、今のあーきぃサンの「お腐乱ス」をオレが言うと
隆>・・・
隆>と返ってくるのでしょう
隆>そして、一言「寒いよ」と
あーきぃ>お腐乱スは腐のあーきぃが言うから効力があるのです( ̄^ ̄) エッヘン

Kanata>隆はさ・・・腐女子なら受けてあげるよ!
隆>じゃぁ遠慮しとくわ
Kanata>男の場合ってあるんだろうか?
Kanata>なんていうの?腐女子の男版って!
あーきぃ>えっとヤオラー?
Kanata>そんな言葉が!
あーきぃ>男のフォモ好きーは確かそういうはず^^b

Kanata>質問
Kanata>隆ちゃんは、ヤオラーですかぁ?w
隆>10回ぐらい死んできていいよ?
Kanata>ひいいいい10回も殺される;;
あーきぃ>隆くんが10回死ぬほど溺れてるって事ねφ(*'д'* )メモメモ
隆>( ゚д゚)、ペッ

隆>フランスってそんな扱いしかされないんですか
あーきぃ>フランスはじゅり餡を自分とヴィットーリアとオーギュスタンとアルヴィーゼと取り合うストーリーです^^b
隆>メタボ・デブ・グラデニーコ氏は?参加拒否?
あーきぃ>ビジュアル的に却下です^-^
隆>グラデニーコの顔ってさ
隆>俳優の萩原ナガレに似てると思わない?

あーきぃ>wwwイワレテミレバ
thalia>いわれてみれば…
あーきぃ>あごを引いて笑うとあんな感じだw
thalia>嫌なことに気づかされてしまったw
Kanata>いやなことなのかw
thalia>テレビで萩原ナガレみるたびにぐらでにーご思い出したらどうしてくる!w
あーきぃ>そこはきっと責任とってくれるお^^b
あーきぃ>体で(ノ>。☆)ノ キャッ

隆>グラデニーコ氏が出てくる度にナガレ氏が出てきたワタクシの気持ちをどーにかしてくれw

アリス=セラフィム>「走り出したら とまらない 世間で噂の暴 走 特 急  それがこの俺 メイドガイ(じゃきーん)」
アリス=セラフィム>「天に星、地に花、人に愛。そして貴様にメイドガイ」 メイドガイみてみたい(ほわわん)
隆>ゴボウ系のボディなんでオイシクないですYO-っと。



アリスのネタわかんないけど、
きっと、この場合体で支払う 隆=メイドガイ なのかな?。

