--.--.-- | スポンサーサイト


2008.04.17 | BC初参戦

シャンディア >BC行く??

と言われて行って来ました!。
でも、BC自体初めてなので、色々質問。

シャンディア >大砲以外は店売りでおkだよ^^
シャンディア >船はMAX^^
シャンディア >向かうで船部品買えないから、船首像、補助帆とか鉄板は耐久MAXにして^^


戦列が耐久がもう500くらいしかなったので、
家から名工の大工道具を400もってリスボンへ移動。
シャンディアが前もって、耐久回復艦隊を募集しててくれたので、すぐに回復できたんだ。
先に、BCいってていいよーって言ったのに、色々準備手伝ってくれました。

耐久回復のメンバーとちょっとお話してたんだけど、

ぽ○>船が高くて、つらい...
ぽ○>ロワ買ったとき、残りの金3M....


ひいいい。
うち、ロワの資金は100M実は倉庫に持たせています><。
これは絶対手をつけないお金なのです。

シャンディア>俺も装甲買ってあかんくなったw
ぽ○>装甲は、買えるように事前に200M ためたw


装甲って200Mもかかるのぉ!?。
まあ、装甲買うかどうかわからないし・・・。
とりあえず、ロワしか頭にないのだけどね。

シャンディア>でもあれ実際は130くらいしかかかってないかもw

なるほど。
まあ、造船って手間かかるし、材料を買うか取ってくるかでも値段違うもんね。
ちなみに装甲は、作れそうもない値段だなw。

さてBCの参戦方法・・・。

シャンディア>作戦に参加したら作戦情報ってとこで
シャンディア>戦闘準備 ってとこをクリックすれば準備完了^^
シャンディア>それみんなが押さないと始まらないんだw


戦闘準備 ってとこをクリック
これ重要!。
(実は、何度かちょっと忘れちゃったりしましたw。)

初戦なので、参考までに積荷について聞いてみた。

シャンディア>玉50資材100 食料30残り水
Kanata>たまは2こでそ!
シャンディア>こらw


きゃー。
50個もあるのぉ?w。

080417_2.jpg


080417_1.jpg



シャンディア>高速巡航は使ってる間、砲撃は全部クリ判定になるからw

高速巡航???。
何のことだろうとおもってたら、みんななんか船足が速いの。
スキルのところを見てみたら、高速巡航ってボタンが!。
これだったのね。

でさ、10対10って、多すぎる!。
目がついていかないの。
どれが敵でどれが味方か大混乱;;。

ちなみに初戦は、3回も沈みました・・・同じ陣営のみなさんごめんなさい。

シャンディア>白兵ちうに舵切ってる?
Kanata>うん・・・でもさっきはまにあわなかったー;;
シャンディア>絶対食らうときもある><
シャンディア>だからもしそうなったら防御連打で味方が来るのまつ^^


なるほど!。
1つ賢くなったぁ!。
でも、実際にできるかは謎だけどね。

Kanata>高速巡航ですたーとして、敵に会いそうになったらきればいいのね
Kanata>なんでみんな、初速速いんだろとおもったw
シャンディア>先頭のほうがいいよ
シャンディア>後ろは敵の先行にまきこまれるから


2戦目で初撃沈。

○○を撃破しました!!

わーい。でも自分も一回沈みました><。
4戦目ではじめて一度も沈まなかったんだけど、5戦目は3回も沈んで、ぜんぜんだめ><。
7戦目で、

○○を撃破しました!!

やっと二隻・・・。
なかなか、難しいね。

結局9戦して4勝5敗、2撃沈でした。

Kanata>さっきシャンのお尻まもろうとして
Kanata>白兵につっこんだけどまにあわなかったw
シャンディア>気持は伝わったw


あ、わかってたんだ^^。
ちょっとうれしい。
結果は失敗だったけどね。

シャンディア>もたつかないで~ておもてたw

えーーーー;;。

シャンディア>ってのは冗談だけど

まあ、次はもっと上手になりたいなぁ。
操舵が低いのがちょっときついとは思う。
密集したところで、舵きりが遅い感じにはなるんだよね。
すごくおもしろかったー。
またやりたいな。


