--.--.-- | スポンサーサイト


2008.04.08 | 国家貢献勲記とカリブで海事

いい加減、Libertyの商大に調理室を付けちゃおうとおもって、
国家貢献勲記を作りにいくことにしました。
前に、週末に行く人を募集したら0だったのでいくのやめて、
平日の昼間に行こうっておもってたんだ。
そのほうが安全だし、気楽にやれるしね。

石炭を積み終わってでてからなんだけど、
あきりんが会社お休みってわかったから、
あとから合流するか聞いたんだ。

akirin>いまどこなの?
Liberty>カナリア
akirin>今から地中海でてたら間に合わなさそう
Liberty>きっと、2時くらいまでかかるから、間に合うよ?。
akirin>でも2時とかなら大急ぎで地中海でればいけるね。。
Liberty>まにあうよ、こっちの石炭なくなってれば、あきりんの石炭の分3人でやれば早いし。


今回は、硬化銅版まで持参なので

硬化銅板を納入しました!
硬化銅板を納入しました!
硬化銅板を納入しました!
硬化銅板を納入しました!
硬化銅板を納入しました!
戦闘名声を11獲得
戦闘経験を112獲得
国家貢献勲記を9入手しました!

発見物「イリアス」のカードを献上しました
冒険経験を7獲得
国家貢献勲記を入手しました!

これで10枚ゲット~。

そのうち、まだ午前中なのに、イスパのオレンジが検索にかかるようになる。
まあFreedomがイスパなので、襲われるかどうかは微妙だけど、
用心したに越したことはない・・・。
大事なものは日清のほうに持たせて、移動開始^^。

イスパオレンジ消えたとおもったら、今度はポルオレンジが現れて
これはかなりどきどきした。

この海域で海賊被害が発生しています!

被害でたぁ・・・。
さてあきりんのほうは、タクシー見つけたようですw。

akirin>マクグリフさんにひっぱってもらってますw

ちょっとトルヒーヨ前で様子見てたら、海賊さん入って来た。
アラガレだわ・・・。
これは商船狙いだわさ。


そんな中、昨日もう予備帆や名工がきれたので帰ろうかなといっていたアラウンドさん
東南アジアから、香辛料満載で帰ってくるようです。

アラウンド >ダミーを必死に釣ってますw
Liberty>火事祈ってあげる~w
アラウンド >うちの副官は防火もちですっw


残念。
でも、嵐は起こせるけど火事はかりーなさんがいないとねぇ・・・(違。

アラウンド >今のところべっこうが1個とられたくらいで後は順調w

船員に取られたの?。
ずいぶんと、極悪な船長ぶりなんじゃ?。

アラウンド >船員108人にたいして肉5、水24しかつんでないw
Liberty>ひでえ
アラウンド >でも誰一人、いなくなってないよ?w
Liberty>いなくなるほうがおかしいって!!!
アラウンド >いなくなるでしょうー、長距離航海だとw
Liberty>悪い船長の船だけだよ~


そうそう、そういやアラウンドさん海賊だったんだわ・・・。

Liberty>襲った船の船員に漕がせてるんだっけ・・・?w
アラウンド >いえ、襲うと全滅ですね;;


ぷw。


あきりんとは無事合流できて、
その後は海賊が出ることもなく、無事紙を作り終えました。
今回は作ったのは319枚かな。


夜は、隆にたのまれていた大砲つくり。
ハイペリエをご注文だったので、北海でうろうろ。
ハイペリエって材料の数がものすごく多くて、一度に数作れないのが難点だ><。
で、30分後に、リスボンで隆と待ち合わせてカリブ方面に行くことにしました。


が・・・


30分後、マルセイユの海事ギルドから動かない隆を発見。
どうしようかなーと迷っているうちに、1時間以上過ぎて・・・。

きゃらこ>今からカリブ~

うーん、うちも行きたいなぁ・・・。
どうしようかなー
あと30分くらいまってみるかなぁとおもっていて

Liberty>つれてってもらいたいなぁ
Liberty>でも、もちょっとがんばって隆を待ってみるや


って断ったんだけど・・・
その30分後くらいかな?

きゃらこ>で、ロンロンのおじょうちゃんはおじちゃんと一緒にカリブいくんすか?
きゃらこ>おじちゃんはいつでもいいおw


あれ、待っててくれたの・・・?。
なので、連れて行ってもらうことにしたよ^^。

Kanata>なんか、ロワと並んで親子?
きゃらこ>チョットしたピーケー艦隊だね!
Kanata>これって、ある意味、運転手つきでPKが移動してるみたいだね・・・
きゃらこ>出たトコで襲われるな
Kanata>タマつんでないですけど・・・
きゃらこ>おいらもwしかも新米名倉のホームシックw
Kanata>うわ、錬度ひく!
きゃらこ>今のコースだとエリア変わっても安全ゾーンだから即襲撃はないけど


よく考えたら、きゃらこさんとこういうPT組んだの初めてだね^^。
むかーしむかし、琥珀の買い付けで支援PT入れてもらったことがあったのと、
レアルの戦闘のときくらいだね。

Kanata>カリブはじめてなんだよね、海事にきたの
きゃらこ>かなたちゃんのレベルならバッカニアかナッソー前かなぁ
Kanata>ナッソー前?
きゃらこ>マルーナとかなんかガレアスがいぱい居るよ


違う意味でナッソー前怖いから行かないけど、そうなんだー。
このあと、きゃらこさんがしばらくカリブを案内してくれて、

イスパニア艦隊Aに勝利しました!
戦闘経験を327獲得
戦闘名声を21獲得
戦利金9900㌦を獲得!
イスパニアへの敵対度が5上がりました


イスパやっちゃったw。

Kanata>こっちナッソーのほうってやつ?
きゃらこ>うん

きゃらこ>退散;;
Kanata>ぶっほ


すごいPKの数でした!。

バッカニアなんだけど

きゃらこ>冬紋章<イング紋章<ネデ紋章の順でつおい

まだ紋章の区別ついてないかも・・・。
きゃらこさんいろいろありがとう^^。

