--.--.-- | スポンサーサイト


2008.03.31 | 管理上げとボルドー地図

今日は、まったりとKanataの管理上げしました。
暇なんだけど、今日はお休みで冒険中のakirinが時々相手をしてくれました。

akirin>なんかボイン渓谷ってえっちな名前。。。
Kanata>それは言っちゃいけないようなきがw
akirin>w
akirin>最初聞いた時になんかの嫌がらせかと思ったよw
Kanata>うちも思ったけどさ、だれもが思ってそうだったので黙ってましたw
akirin>Googleで検索したら実在してて、旅行プランとかあるんだもん
Kanata>それ、実在しない名称だったら、すごくえっちだとおもいますw


で、このあとPCの調子がなんか悪くて、2度ほど画面がフリーズ。

ファイルチェックあててみたけど、おかしいのないし
ウィルスバスターで検索もしてみたけど異常なし。
そろそろ寿命・・・?。

akirin>CPUなにつかってるの?
Liberty>P4の3Gだったかな、でも3年以上
akirin>悪くないんじゃない
Liberty>CPUのファンがちょっと怪しくてねー
akirin>Pentium4は熱量出るから
Liberty>ファンがうるさくなってきてて、それがCPUのファンだったみたいで
akirin>ファンが調子悪いとけっこうこたえるかも
Liberty>もしかしたら、熱暴走かもしれない
akirin>熱暴走は飼い主が良くやってるような。。。
Liberty>・・・


うちって、熱暴走するんですか?。


あとは、夜にakirinの開錠上げすることになったので、ボルドーの地図だししました。
今回は48枚。
行こうかなというときに、ロンドンにいるアルフォンスさんを見つけたので誘って行きました。

で、せっせと地図まわしてたら・・・

オットー・スピラーノ>ぼんじゅ~る
Alphonse=Muchaはオットー・スピラーノに敬礼した
akirin>うわ
オットー・スピラーノはLibertyにアピールした
Liberty>!
akirinはオットー・スピラーノに踊りを披露した
Liberty>なんか変なのが来ました
オットー・スピラーノ>えせフランス人ですw


パパが、英国人からフランス人になって登場!。
せっかくなのでPTに誘ってみました。
探索スキルがないそうなので、同時発見。

Alphonse=Muchaが象牙の聖櫃を発見しました!
オットー・スピラーノが象牙の聖櫃を発見しました!


オットー・スピラーノ>あり~発見物1個増えた~^^
Liberty>おめーw


あきりんも、開錠が6になったみたい。
これでだいぶ安心だね。



さて、終わってからロンドンの噴水広場で休憩。

ギャラ・ギャラハッド>海賊やりたい初心者さんいませんか~?商会員募集中で~す手取り足取り教えますよ~♪

こんなシャウトが!。
この方、先日から噴水仲間のところで見かけてたんですけど、
どうもふるい方のようです。

ユホシュイ>お久しぶり~。(^^
Liberty>ひさしぶりー
ギャラ・ギャラハッド>海賊やりませんか~?
ギャラ・ギャラハッド>イングランドの私掠海賊を増やしたいの


でも、こんなオレンジネームの人いたかな・・・?。

Liberty>ギャラさんって、前から色ついてたですか・・・?
ギャラ・ギャラハッド>今年にはいってなんか変な鎧配られて
Liberty>変な鎧・・・?


ああ、もしかしてNYBOXの鎧かなぁ?。

080331_1.jpg


ギャラ・ギャラハッド>収奪ついてたしヴァイキングメイルだし
ギャラ・ギャラハッド>それでバルト海いきたくなって、
ギャラ・ギャラハッド>バルト海いってイスパの人に投資した?ってきいたら
ギャラ・ギャラハッド>うん・・・って言われて
ギャラ・ギャラハッド>死刑確定っ!!
Liberty>ひど・・・
ギャラ・ギャラハッド>それで色ついちゃった


すごい動機です!。
まずはカッコからだったのねw。



2008.03.30 | 大海戦2日目~ベイルート

無事、定期船でKanataがリスボンに着いたので、
ちょっとお店を物色中に

Civic>ドラゴンはいただいた!

えーーーーひどい。

Civic>589Mですね

相変わらず意地悪なんだから。
でもその、半端な値段なに・・・?W.

レイジー・ヴォーチェにトレードを申し込みました
Kanata>ぴんぽーん
ドラゴンを受け取りました
トレードが成立しました


ありがとう^^。
さて、大体装備はそろったし、あとはロンドンにいって副官を交代だ。

きりゅう >(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜

きりゅうさんからTELLがきた。

Kanata >戦列のれるようにしてきたよ!
きりゅう >一緒にやる人いるのか??
Kanata >まだ全然きまってないんだけど


昨日いなかったので、実は噴水仲間が大海戦に出たのかどうかすら知らなくて・・・。
今日も、出るのか人がいるのかも知らなかったの。

きりゅう >入るなら!早めに教えてね!シャウトしちゃうから
Kanata >きりゅうさんたちって、もうきまってるんじゃないの?
きりゅう >たぶん足りないはずよ


ということで、入れていただけることに!。
で、戦列には初乗りってこともあって、色々質問してみました。

Liberty>ちょっと戦列が初乗りで分量がわからないんですがw
きりゅう>資材110 玉40(機雷有時)あと水
きりゅう>資材140ぐらいまで 有だね
Liberty>そんなに資材いるんだ
きりゅう>PC性能よければ減るよ


PCの性能によって変わるんだ・・・。

Liberty>よくないですw
きりゅう>じゃあ!110ぐらいで余るかな


にしたって110ってすごいな。
商大ガレオンで出たときは、倉庫大きいから軽く乗せられたけど、
戦列にのるのかしら?w。
まあ、何事もチャレンジ~。


出撃してから合図聞くの忘れたことに気がついて、

Ca○○>インインインインインイン
ギュ○○>インインインインイン
連○○>インインインイン

インインだったのか!。
うちんとこのPTの旗艦やってる人の、呼び名だったね。
みんなが言ってるのみながらあわてて登録しました。


きりゅう>痔痔痔痔痔痔痔痔痔
イン○○>Σ(゚д゚)オイオイ
Ca○○>そうきたか!
ギュ○○>痔にしますかw
イン○○>ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
ヒル○○>痔で


ところが・・・途中で変わっちゃったの><。
それで結局、合図あんまりいえないで終わってしまいましたw。

ギュ○○>痔痔痔時字痔痔痔時字
セリ○○>痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔痔
ヒル○○>イン痔イン痔イン痔イン痔イン痔イン痔イン痔イン痔イン痔イン痔イン痔イン痔イン痔イン痔

すっかり、合図が痔になっちゃったみたい・・・。

イン○○>みんな違うじゃんw
きりゅう>意味同じじゃん・・・
Kanata>これ写真ブログに載せるとき恥ずかしいね
セリ○○>wwwww
連○○>w
ギュ○○>SS撮った!


うちもこっそり撮りましたw。

080330_1.jpg


Ca○○>味方に痔痔痔でびびらせる
セリ○○>意味不明w
Kanata>意味不明w
Kanata>かぶった
セリ○○>フフフw


ここで、いつもなら死のうって言うところだけど、
きっとネタわからないだろうし、
大海戦で忙しいときに言うことじゃない気がしたので、遠慮しましたw。

080330_2.jpg


自分が沈んでるときしか写真って撮れないですね。

きりゅう>ラムつけたの??
ティ○○>ラムは私にとってチンコケースのようなもの。
Ca○○>wwwww


ちょっと目が点に・・・。
小型はN狩りで、中・大が対PCって感じでした。
途中、入れてもらったこの艦隊の商会の支部商会の人たちと戦ったり、
知り合いと戦ったり、面白かったです^^。
前なら、逃げることを先に考えてたけど、
今回は、ちゃんと連携艦隊もいたし、それも同じ商会の人たちだったようなので、
すごくスムーズでした。
足引っ張らないようにするのが精一杯で、
それでも小型ではだいぶぶつかっちゃったかな・・・。
中型になってからは、慣れてきて、ぶつからないで動けるようになりました。

帰り道

セリ○○>正直、「痔」って合図めだつんじゃないかい?w
きりゅう>だから!強いのいっぱいきたのか・・
Ca○○>昨日も十分めだってましたな
オットー・スピラーノ>やっぱり昨日の合言葉のほうがいいのかな・・・(’’
きりゅう>はずかったよ・・・
Ca○○>昨日のもあかんとおもうw
セリ○○>その合言葉にショックをうけている支部員がいますがw
Ca○○>最近変態商会に磨きがかかってきましたな
セリ○○>変態商会だってw
きりゅう>あはは・・


んとね、結局、変わってから合図一度も言いませんでした。
言えませんでした;;。
ところで、昨日の合図ってなんだったんだろう?。
昨日のもあかんとは、よっぽどひどい合図だったんでしょうね。

2008.03.30 | レースに初参加

大海戦2日目で、昨晩Kanataが海事LV52になったので、お昼の定期船で戻すことにしました。
その間、akirinとあるさんとナポリに行って、akirinの開錠上げしてきました。
行きに、

Alphonse=Mucha>倫敦よって、レース参加ね

ってことで、初めてレース成るものに参加。

Alphonse=Mucha>風が良い感じ
akirin>アルフォンスさんが本気だしてる
Alphonse=Mucha>ビスケーが追い風は、4度目にして初


ものすごい勢いでサッサリまで・・・。

Alphonse=Mucha>17分台は硬い
Alphonse=Mucha>みんなしてトップ10入りしそう


080329_1.jpg


Alphonse=Mucha>カリーナさんに4秒負けた
Liberty>6いから10いまでえばぁw


あるさんはこれが結構ショックだったようでしたw。



きゃらこ>|ω・`) ドラゴン紋章要る人言ってねw
Carina>俺ブログがどんどん伸びてるなw
Liberty>かっこいい?


俺ブログというのは、えばぁのHPにある写真が張れるBBSなんだけど、
途中から、きゃらこさんの俺ブログになっちゃったのw。

きゃらこ>俺のブログを参照して
Liberty>どらごんちょーだいw
きゃらこ>ハイキマリ
Liberty>きゃっきゃ模様おおきいw
Liberty>戦列につけるう
きゃらこ>戦列じゃ映えないかもね~


えーーー;;。
これで大海戦でようと思ったのに。

Carina>バイキングいってほしかった・・・ボソ
Civic>バイキングはだれにいったの?
きゃらこ>だれにも・・・


だってかっこよくないもん。

きゃらこ>Kanataちゃまは欧州に居ないんやろ?
Liberty>昼の定期便で戻る予定
Civic>そろそろ強制送還でしょ


ひどい・・・。

2008.03.28 | Kanata海事LV52

朝ちょっとログインしたらあきりんがいたので、
昨日集めたボルドー地図もってあるるんとうちとあきりんで開錠あげ。
やっぱR4だと確率になっちゃうから、ちょっとうまくなかったかも。
でも近いのがいいんだけどねぇ。
次はナポリのR4のやつ集めて、行ってみるかなぁって話になりました。

その後、出社までペルシャ湾で海事。
夜は6時くらいからかなーもくもくと狩り・・・。

もう何時かわからなかったんだが、商会メンがお休みと続々落ちていく中、
やっと・・・。

080328_1.jpg


戦闘レベルが52にアップ!

一日で4万以上経験値ためるのはもうやめにしよう><。
あと、今週はこれ以上やるとまたさらされそうなので、
しばらく海事はやめておきますw。
明日は昼にEUに帰って大海戦でられるかな?。
今日はとにかくもくもくと海事やってたので話題がないです・・・汗。

EUに帰ろう。
そして、もらった戦列、セントポーリア号に乗ろう^^。
随分とかわいい名前のついた戦列だよね?。

ちなみに花言葉は
小さな愛・小さな心・深窓の美女

深窓の美女!うちのことか!?

実はうちに、セントポーリア(花)あるんだよね・・・。
この花実は難しいといわれるようなんですが、
うちでは室内に置いてて毎年花咲かせてくれてます。
環境があってるのかも?。

2008.03.27 | 開錠あげ & パパ乱入

KanataはLV52まで@42000になりました。
でも、これじゃ大海戦までは間に合わないだろうな・・・。

さて、今日は夜開錠上げを約束していた日です。
アラウンドさんの冒険キャラ?アラフィーノ君と、フレンドの人の2ACCと
うちのLibertyとFreedomです。
三日前くらいから、
ちまちまヴェネチアの貴婦人のドレスの地図を機会があれば出してたんですが・・・。
25枚くらい出して、いいかなーとおもったら、
アラウンドさんに50枚出せるだろ!って叱咤され
どうにか45枚だしてヴェネチアに行きましたw。
でさ、3人の地図あわせるとすごい量だったと思うんだけど、
やってもやっても地図が減ってない気がして、
これはきつかったです><。
実際、ここまで本格的な開錠あげって初めてだったので、すげーって思ったw。
45枚で、ドレス2枚。
2回目以降の入手率って、5%の確率だって聞いてたけど、ほんとにそうなんだなーw。

やってる最中に、うちの足がつるというトラブルがありましたが・・・。
どうにかこなして終わりましたよ!。
Libertyは、

冒険レベルが36にアップ!
探索スキルランクが8にアップ!
財宝鑑定スキルランクが7にアップ!
開錠スキルランクが8にアップ!
財宝鑑定スキルランクが8にアップ!


探索、財宝、開錠全部上がったよー。

Freedomは

財宝鑑定スキルランクが5にアップ!
財宝鑑定スキルランクが6にアップ!
開錠スキルランクが7にアップ!
財宝鑑定スキルランクが7にアップ!


財宝と開錠上がりました。

こうやって見るとすごい上がり方だな・・・。
これで、かなりのクエストがやれるようになったと思います。
ブーストなしで、獅子王鎧もアレク剣もできる~。

お疲れ様でした。
それから、誘ってくれたアラウンドさんに感謝^^。


ロンドンにもどったころ、あきりんが

akirin>開錠ほしいなぁ
Liberty>いまいくつ?
akirin>いまは4
Liberty>地図だししようか?
arurun>地図R5ならいけるお
akirin>とりあえず今日はねるぅw


ということだったので、ボルドーの地図を30枚近く出しておいて
近いうちに、時間があったら一緒に行こうってことに^^。
丁度、さっきまで地図でうまってたところが空いてるしね。

で、自宅にもどったら・・・
うち、2ACC立ち上げてると、ロードがすごく遅いのね。
そのせいか、入室してグラが出た瞬間、人が重なって見えたの。
多分、うちが入ってすぐに入ってきたんだと思うんだけど・・・。

080327_1.jpg


最初、名前が重なってて見えなくて、
実はアラウンドさんを疑っちゃったんだけど、
すぐに、さっき落ちたしおかしいと思ってw。
犯人はパパでした。

080327_2.jpg


ほんとに、みんないたずら好きなんだから!。

思わず、TELLでそのときしゃべってたりっちーさんに誤爆で

Liberty>ぎゃあああ

と叫んでしまった始末・・・。

オットー・スピラーノ>コソコソ(( ̄_|
Liberty>強盗;;
オットー・スピラーノ>盗賊じゃないしw
Liberty>二人目;;
オットー・スピラーノ>(`ー´) クククッ
Liberty>びっくりしたよもーーーー!


で、このときに、大海戦で使っていいよって、スパガレ貸してくれたんだ。
あと、白鉱石を名工にもしてもらえました。
パパありがと。
ほぼ準備はOKなので、あとはKanataをこっちに戻すだけなんだよね。
でもさ、52にあげるって決めてたから、それしないで戻るのが心残りで・・・。
多分、このままこっちにもどったら、
しばらく海事上げするの嫌になっちゃう気がするんだよね。
根が生えてロンドン在住になりそうで。

悩むなぁ。

2008.03.26 | ランキング

冒険名声獲得ランキングに、商会メンバーが載ってた。

080326_1.jpg


Carinaさんがここに出るのは初めてじゃないのですが、
あるるんもでてた~。
おめでとう。

aruru>こばわ
aruru>さらされた・・・
aruru>かなちゃんもさらされてる
aruru>晒されないように控えめにしたのになぁ


といわれて見に行ったら・・・。

戦闘名声獲得ランキング

080326_2.jpg


えーーーー!?
ちょっとびっくりだよ。

オットー・スピラーノ >ジャワで海事しろ・・・

きたーーーw。
何回も何人にも言われてるんだけど

Kanata>ジャワPKいっぱいだからやだw
オットー・スピラーノ >だから、昼間にw


なんかさ、誤解されてる気がするんだが、
うち、確かに昼間にDOLできるけど、
週2日は仕事あるし、週1日は用事で午後丸々出かけるし
昼間ずっといるんじゃないんだけど!?。

Alphonse=Mucha>今週は、カリーナさん、aruruさん、カナタさんが公式に晒されてるのね

ログインするなりそれは><。

Kanata>デテマセン
Civic>あら
Civic>かなたさんもなのか
Kanata>デテマセーン。ベツジンデス
Carina>キノセイデスヨ
Civic>うちの商会って廃おおいなー


そういえば、中の人10人強くらいのはずなのに、3人も出てるなんて・・・。

そんな中、隆さんが大海戦までに52にするのはキツイから一緒にやろって誘ってきたので、
ベンガル湾で、久しぶりにペア海事しました。

きゃらこ>かりなとあるるちゃまがエロサイトに晒されてたよ!

またまた、ログインするなりこの話題。
うちには気がついてないみたいだ、シメシメと思ったら

Civic>もう1人探したまえ
Carina>もっとよくさがしなさいw


言わなくていいのに・・・涙。

Carina>今回はセーブしたつもりだったんだけどなぁ
Civic>セーブしなくてもいいことが分かっただけいいと思いましょう


ぷっ。
そだよね、セーブしてもでちゃうんだから、セーブする努力の分もったいないねw。

きゃらこ>最右翼ハッケンw
Civic>ククク


このふたりはスルーだ・・・。
(というか、海事してて、返事する余裕なかったってのもあるがw)

クレピス・ルブラ>13位だKanata

みんなさ、ログインするなりそればっかりだよ!。

2008.03.25 | 宝石商転職証

最近、らくたんが、宝石取引をあげて、宝石交易をしているのに目をつけて、
Libertyに、宝石商転職のクエストを紹介してほしいと頼んでありました。
で、頼んで半日で、定期船でインド行こうって、誘ってくれたんだ!。

らくたんは、うちと一緒で、あんまり長距離航海が得意じゃないのね。
だから、いつもアフリカまでしか行かないのに、頼んだらすぐやってくれて、ほんとありがとね。
らくたんが長距離航海が苦手なのは、理由はうちとは違ってて、眠くなるからなんだってw。
うちは、1人で行くと暇で苦手なんだけどね^^。

-----
で、本日も、例のマゾ海賊さんからのTELL第一弾

>おもしろいw
>今香辛料積んでアンボイナ出たんだが
>積もうと思ってアンボイナ入ったら
>丁度中○が出て行くとこだったのよ^^
>んでロワの食料、水ほとんど捨てて
>南へ行くとみせかけて、西で張ってたら
>飛び込んできて、3隻拿捕でナツメース計300ほどもらったwww
>楽しすぎ^^


300も船倉空きがあるなんて!。
空けたんだろうけど、そんなに空くもんなんだねー。
でもさ、アンボイナの近くでもらっても、EUまでもって帰らないと金額高くないのにネ。

>頭脳派です^^
>今回は資材15も積んだぞ!水は40だがww


いつもは違うから、わざわざ言ってる?(笑。
まあ、今回は資材15も積んだって自慢してるが、
どういうマゾな状況になるのかがこの先楽しみですw。
-----

定期船にのってから気がついたことが・・・。
今回、Freedomのほうのアカが切れてたんで、面倒だからつれてこなかったんだけど、

Liberty>問題は!日清が全部カテ持ってたという事実だ
Liberty>つれてくるの忘れたw


でも、らくたんがくれました><。
最近、カテ忘れるの多いなぁ。
こっちにも持たせておかないとだめなんだけど、冒険してると地図が多くなることがって、
ついまとめて持たせちゃってるんですよね。

こちらはカリカットに無事到着。
らくたんが一生懸命クエスト「サファイヤをヨーロッパへ」を出しているそのとき、

-----
例のマゾ海賊さんからのTELL第二弾

>船員60人のりっちーですこんばんわ

何で60人・・・?。

>中部動いてたら、幽霊船に虐められたww
>そっち危険そうなのでこのままタマタブ向かうw


60人でタマタブまでかよ。
まあ、この前よりはましなのかな?。
いったい何日かかるんだかw。
-----

で、カリカットはイスパの色つきが4人、ポルノ色つきも4人、ヴェネの色つき1人という
結構危険な状態で、どうしようかと思ったんだけど、
らくたんが、襲われたら餌になるからって・・・。
そこまで言われて躊躇してたら、女が廃ります!。

こしょう買うついでに買えるサファイヤを積んで、セイロンへ移動。
カリカットでて、すぐ前で拿捕されてる横を通ってコチンへ。
コチンに来てから、らくたんがちょっとソロででたときにヴェネに襲われちゃったんだけど、
うちといるときに買ったこしょうとお金だけだったらしいので、
金額的には、たいした損害ではなかったみたい。
問題は、セイロンで宝石買ってからだよね。

コチンにヴェネとイスパの海賊が1人ずつ入ってきたので、
コチンをでて港の前に浮いていたら、ヴェネのほうにはバッテンついてたの。
イスパのほうは、カリカットのほうに行ったので
そのままセイロンにちょっと大回りで向かいました。
無事にセイロンには到着です。

>宝石支援R17でよければするよ~

って国別シャウトがあってさー、支援してもらえたんだよ!。
ルビーが安かったし、すごくラッキーでした。
セイロンを出ると、今度はフランスの海賊が1人。
追い風に乗って、セイロンから遠ざかってから、西に回ってみました。
インド脱出してからは、ずっと海賊いなくて、結構近道で買えることが出来ました。
無事転職証もゲット~。

らくたんありがとう。
あと、航海中、つまんなくないように、話し相手になってくれた
マゾ海賊さんもありがとう~。

酒場でクエスト報告して、らくたんとはお別れ。
でね、お気に入りのサリーが壊れちゃったから、
リスボンで洋服勝ってから落ちようと思って酒場を出たら
弟分が待ち伏せしてて!!!。

提督・シャンディアから艦隊に誘われました

ぶっ。
で、リスボンの高台でデート(笑。
というか、まあシャンディアのちょっとしたウフウ話を聞いてきたんだが、
応援してるよ!。

あと、何故かリアル酔っ払いでろれつのまわってない人からTELLがきたり、
今日は、盛りだくさんで、面白い一日でしたw。

2008.03.24 | Kanata海事LV50

ぱっぴんす>商館をもてない商会の人間の怨念を思い知れ◎
ぱっぴんす>あ
ぱっぴんす>へんなやつがいる
ぱっぴんす>これわこれわ
ぱっぴんす>海賊のアイドル
ぱっぴんす>りばちーさんではないですか


がまんがまん・・・。
アイドルなんかじゃないもん><。

ぱっぴんす>うちの商会員よくすわってたから
ぱっぴんす>ここ商館にしたのに・・・
ぱっぴんす>えばーぐりーん
ぱっぴんす>19番商館を今後ともよろしく
ぱっぴんす>けっ


080324_1.jpg


何故か今日は、いつも空いてるベンチが激混みでしたw。
他のベンチ、がら空きなのにね(笑。


さて、Kanataで海事。

ホルムズ旅団Aに勝利しました!
戦闘経験を516獲得
戦闘レベルが50にアップ!
副官・イクバールの戦闘経験値が88000に到達
戦闘名声を100獲得
戦利金13824㌦を獲得!


Kanataの海事LVが50になりました。
もうぐったり・・・。


2008.03.22 | まったりな日もたまには

ちょっと今回は、Kanataの大砲の補充のために、Kanataを戻すのではなくて、
LibertyとFreedomでインドに行ってみました。

ついでに胡椒満載。
あとカリカットでは同じC4を消費するので、サファイヤもちょっと買ってみた。

Liberty>日清に火事がー
Carina>祈りなさい
Liberty>でも、ごみやけた
Carina>チッ
きゃらこ>らしくないな・・・
きゃらこ>派手にコショウを燃やそうよ!
Carina>ソダソダ
Liberty>かりーなさんには、嵐おくってあげるね!


10分後くらい?。

aruru>ぬぅ
Carina>嵐キター
aruru>りばさんの呪いが・・・
Carina>コワイナ
Liberty>やたーw


えへへ。

Kanataの海事がだいぶ上がってきたし、インドからの帰りの航海が暇だったこともあって
商会チャットで遊んでたんだけどさ、

Liberty>52になったらきゃらこさんとこいって外科あげるのもいいなぁ

っていったらさ・・・

きゃらこ>洋上無補給200日いけるよう収奪上げといてね

200日って、3時間以上じゃない!?

で、まあ無事ロンドンまでつきました。
かりーなさんが、上納なくなったって悲しんでたこと思い出して、
サファイヤがちょっとしかないので1回分だったんだけど、
初めて上納品作ってみました。
大成功だったので3個できたんだ。
これは、かりーなさんにぷれじぇんと!。



夜はKanataにチェンジして海事。
チャットしながら海事してたらー

きゃらこ>目の前で消えるクリッポが!

ってこれ、うちのフレのクリッパーだったのよw。
ヘルプ要請したあとに、落ちちゃって戻れなかったみたい。
しばらくきゃらこさん待っててくれたけど、来ないので立ち去ったようです。

Kanata>きゃらこさん、なんか、シャウトした後フリーズしちゃったんだそうです。
Civic>新しい電波か!
Kanata>ごめいわくおかけしましたーっていっといてといわれました。
きゃらこ>いえいえ~

Kanata>ぎゃあああ
Kanata>しゃべってたら混乱白兵されちゃった


敵船ホルムズ旅団Aに拿捕されてしまいました!
交易品ヤシ酒を1樽奪われました!
カロネード砲14門を奪われました!
水を40奪われました!
金貨を266936㌦奪われました!
保管スキルの熟練度が1700に到達
ホルムズ旅団Aに敗北しました…
戦闘経験を22獲得
戦闘名声が15下がりました


ちょっとお金いっぱい持ってたみたいだ・・・。

Kanata>うがああカロ1個取られた
akirin>オメデト
Kanata>電子の藻屑だ
Civic>視認で拾えるけどね


このキャラ、視認持ってないです><。

Civic>電子の藻屑でケテーイ

Kanata>あ、でもとられたのって耐久20以下のヤツだw
Kanata>拿捕されるとさ、保管あがるのね
Civic>うっそw
マープル>沈む時上がるね


沈むとき上がるんだ!。
初めて知った。

2008.03.21 | がんばれ隆さん

さてKanataで海事は順調です。
漕船はやっと6になりました。
これからがきついところだよね。
隆さんは、今回の大海戦がフランスが攻撃されることになったので、
大砲が壊れたのを期に、EUで装備を整えたらジャワに移動するようです。
もうLV50だもんね。

隆の砲撃により、船が沈没してしまいました

こーんなこともあったりw。
曲がれなくて、突き刺さってるところに、隆さんの砲撃が当たったみたいw。

隆>オレ撃ったからかもw
隆>それとも、何かくらった?
Kanata>ささって+砲撃w
隆>じゃぁオレだw
隆>オレ撃ったw
Kanata>きゃー
隆>ゴメンちゃいorz
Kanata>うちの可憐なお尻が
隆>可憐すぎてつい撃っちゃったよ
Kanata>イヤン(違
隆>罪な臀部だのぉ


こんな漫才海事も、しばらくお預けかな、と思うとちょっとさびしいです。
隆さん、大海戦までに戦列乗れるといいね。
がんばれ、隆さん。



りっちー >調理室ついた船もってないか??

と話しかけられて、りっちーさんが乗れるような調理しつついている船は・・・っと。
輸大ガレーしかないじゃんw。
こんど機会があったら貸すねって話をして途中で

りっちー >そして入浴

はいはい、いってらーといおうとしたら

りっちー >脱いでくるわ!

どうしてうちの周りってこんなんばっかりなの!?。

Kanata>わざわざいうな!
りっちー >wwww


喜ぶなよ;;。


商会ちゃっとでは、またまただえちゃんが開口一番

クレピス・ルブラ>ヴェラクルスつれてけ!
クレピス・ルブラ>なんだよマダガスカルかよ


ロンドンにいなかったのよね・・・かりーなさんw。

クレピス・ルブラ>んじゃ、ケープつれてけ!
Carina>モザンまできたらケープつれてってあげようw
クレピス・ルブラ>くだばりやがれ
Carina>ケケケ
クレピス・ルブラ>おれもくたばりそうなんだ
ぱっぴんす>風呂


(クレピス=ぱっぴんす=だえちゃん)
誰も連れて行ってくれる人がいなかったので、お風呂行っちゃった~w。

2008.03.20 | いじわるakirin

今回は、会話が多いので、商会チャットの部分を水色で、TELLの部分をオレンジにしますね。

akirin>ねぇ、アラウンドさんって漂白したの?
Kanata>操舵上げしてておちちゃったみたい
akirin>なんか座ってる人がいるんだけど・・・なんかやっとく?


なんかやっとくってなんだ・・・?。
だいたい、akirinとは直接の知り合いじゃないだろうにw。
知らない人にいきなり挨拶されても、わかんないんじゃないの?。

akirin>kanataの変わりにっていれとけばいいもんb

えーーーーーーーーーー!。

akirin>アラウンドに呆れた(Libertyのリモートコントロール) ってしといたよ
Kanata>こらー
akirin>うひひw


この、いたずら好きめ!。

アラウンド >アキリンさんに呆れられたw
アラウンド >リバティのリモートコントロールだってw


ひどいよ。
リモートコントロールなんしてないYO!

Kanata>アランさんからTELLきちゃったじゃん!
Kanata>あきりんのばかぁぁ
akirin>えへへ
akirin>いまTellではなしてるのw
Kanata>人ネタにしてるんじゃないでしょうね・・・


アヤシイ…

で、この二人、大スパンカーをakirinが作ってあげるって事でPTを組んだらしい。

アラウンド >アキリンさんいい人です。。。
Kanata>うん誠実で真面目ないい人だよ^^


あきりんとは、実はリアル知人なのです。

アラウンド >うんうんうんうん、、、リバさんとは逆だね。。

ひどい・・・。
覚えてろ、ロンドンシャウトでないてやる。

で、ここで海事上げ疲れたので、KanataからLibertyにチェンジ。

akirin>かなちゃんどこ?
Liberty>えばぁべんち
akirin>アラウンドさんの家にのりこもw


お?なんだろー。

アラウンド>いらっしゃいw
アラウンド>リバさんまできたw
Liberty>うわーキタネ

いつぞやの仕返しw。(参照・・・アラウンドさん乱入

アラウンド>キタネ!ってなにさw
Liberty>ほこりいっぱい・・・
アラウンド>ふんw
Liberty>ククク
アラウンド>結構綺麗にしてるんじゃーんとかいいなさいよ

Liberty>うちきてジャン殺しそうだったくせに!

Liberty>うちと部屋一緒なのか・・・大ショック
Liberty>かぶってる・・・死のう
アラウンド>なんでさw
Liberty>かぶったら死ぬえばぁのオキテが・・・
アラウンド>後だし有利なのでリバさん死んでください(*ノノ

ぅぅ。
最近、死ぬ側ばかりだYO!。

でちょっと、リアルの雑談みたいなのしてたんだけどさ

アラウンド>俺の家の家賃が○円

ってこの金額があまりにもちがってて、まあ場所とか住宅補助とか色々違うけど

Liberty>一桁間違ってる
akirin>しのう・・・
Liberty>あきりん、心中しよう

akirinは泣いた
Libertyはakirinに向かって泣いた


二人で心中してきました!。
でもって、性格の話になって・・・。

akirin>りばさんと私のの性格いれかえるとちょうどつりあうのね
Liberty>ヒドイ
アラウンド>・・・・w
Liberty>うちのほうが男らしいっていうのかよ!
akirin>あははw
Liberty>あきりんのかばぁぁぁ
Liberty>。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

akirinには暗に、男らしいといわれてしまいましたぁ。
最後はなきながらえばぁべんちに帰りました。

2008.03.20 | お金儲けのコツ!?

最近、アラウンドさんに寄生して、順調に貯金が増えてきました。
金やら操舵本やら、どれも即売れて、いい感じ。

そんなとき、フレンドのある方が、
「DOLをプレイして、2度目の残高カンスト」
なんて書いてるじゃないですか!?。

はじめて見ました・・・。
「ためるコツを教えてぇ~。 」
っていったら、

「薄利気味に多売 儲ける航路の開発 経費削減 」
とお返事が・・・。


・薄利気味に多売
これは、最近だえちゃんに教えられて、実行してたきがする~。
・儲ける航路の開発
いつもついていくばっかりで、何も考えていませんでした。
・経費削減
無駄遣いはしてないつもりだけど、経費削減は意識してなかったな。

さて、ゲーム内の茶室で話題になって、ダメダメの烙印を押された行動の数々。
・吹っ掛け失敗しちゃった。まあいいや売っちゃえ。
・社交装備なんて持ってないよ~。
・カリブ行って、めんどくさいから手ぶらで帰ってきちゃった。

あまりにもダメダメコールされたので、
akirinのドックを取りにケイマンへ行ったときに、ちょっとがんばりました。
行きは、急いでいたので荷物もてなかったけど、ちゃんとクエストは受けていきました。
ケイマンでakirinは落ちる時間になっちゃったので、
うちは、とりあえず持ってる酒取引と嗜好品取引で買えるものの中で、
相場が良かったパイナップルと、テキーラを買いまして、
EUに持って帰ってですね・・・
自分が持ってる社交装備全部つけて、まあまあ相場の良かったドーバーで
吹っ掛け最大限で売ってみたんですよ!。
なーんと・・・パイナップルとテキーラだけでね3Mも黒字でちゃったー。

宝石とか貴金属取引ないから、カリブじゃ買うものないやーって思ってたのは勘違いでしたw。

もちろん、パイナップルとテキーラだけを買いにカリブに行ったりはしませんが、
今度から手ぶらで帰るってのは、やめようと思いました!。

2008.03.19 | ある海賊の航海日誌

先日、あまり人のいない時間帯に、ある方からTELLをいただきました。

あまりにもおかしかったので、ブログにネタにしていいかと聞いたところ、
名前を出さなければいいとOKをもらったので書いてみたのですが、
面白おかしく書くつもりが、なんかまじめなお話になってしまいました。

それはその時の交信記録を元に、うちが適当に作った話です。
最後の落ちは・・・わかりにくかったかもしれません。

本来ならボツにしたいところですが、
ネタにすると宣言しちゃった以上
一応載せますが・・・最初に謝っておきますw。

下手でごめんなさーい。

続きを読む »

2008.03.18 | ヴェラクルスにて

そうそう17日月曜日に無事Kanataはドックをゲットして、EUにもどることができました。
珍しくがんばって自走して戻りましたよ!。
回航使おうかと思ったけど、たまには・・・。
フレンドに自走してるの!?ってびっくりされたけど(笑。

最近、だえちゃんに引っ張ってもらって金を買ってくるのに味を占め、
アラウンドさんのセカンドキャラが貴金属取引上げに行くのにくっついて
ヴェラクルスまで行ってきました。
そのとき、地図職人クエの前提クエで操舵本がもらえる
「サンゴの海」ってのを受けて行きました。
なんとこの操舵本、1M~1.5Mで売れるんだって。
後日、本当にこの値段で売れてました。
丁度BCが始まったおかげかもしれませんが・・・。

ヴェラクルスについて、さて金の値段っておもったら・・・170%だったかな?。
とにかく高くて、こんなの買って帰れないし、
アラウンドさんはもう落ちないといけない時間になってしまったので、
アラウンドさんが、スキル上げにログインするときに声かけてもらうことにしました。
そのくらいの時間ならきっと安くなってそうだしってことでね。

その後、うちは沈没船が丁度ヴェラクルス前だったので引き上げておきました^^。


さて、夜はKanataで隆さんと海事です。
隆さんには、ちょっと悪いけども、フレンドからTELLが来たらキャラかえるねーっていってたら、
TELLがきたー。
時間があったら戻ろうかと思ったんだけど、ヴェラクルスでは、すごいことが!。


なんかね、きゃらこさんのセカンドキャラがいたの。
だから、話しかけてみたんだけど、収奪に忙しくて返事はありませんでした。

そして、金を積み終わったころ・・・

しび>ナンカイル。。。
Liberty>!
アラウンド>!
アラウンド>かぶったw
しび>同じ反応だ


Liberty>かぶったら死ぬんだ・・・えばぁのオキテ
アラウンド>後出しの勝ちだからリバさん死んで


ひ・ひどい。

しび>新しい!
アラウンド>いい人を亡くしました(*ノノ


しびは、Civiciさんの裏キャラなんだけど、
商会が違うからこんなところにいるとは知らなかったんだ。
でもってさ、アラウンドさんとちびって始めて話すんじゃないかと思うんだけど、
なんか、意気投合してない?。

しび>めずらしいねこんな奥地まで

Libertyはしびに怒った

しび>なんで俺怒られたんだろう。。。

すいません・・・肝心なところでタゲ間違えましたorz。
アランさんに怒るはずが・・・。

しび>でここには何しにきたん?
Liberty>金買いにw
アラフィーノ>今俺が貴金属あげしてるんよー
Liberty>あと沈没船も引き上げしたの
しび>ナルホド


しび>ちなみに私には金が見えませんw
Liberty>頭悪いからだね
アラフィーノ>顔が悪いからです;;
しび>ナニー


ぶっ。
しびってね、おやじキャラなのよ。
アランさん、ちょっと味方なのかな?。

しび>老獪なじじぃにしたかったのだがこんな感じにしかならなかった

なるほど。
で、貴金属取り引き上げにはカテ4が大量にいるみたいです。
こんな話をしながらも、アラフィーノ君は、貴金属取り引き上げしてたわけで。

アラフィーノ>6にするのには2500か。。。
しび>優遇で2500
アラフィーノ>遠いなll
Liberty>でも、ついてくると、ちょっと得した気分・・・
アラフィーノ>暇だろw

全然暇じゃないんだけど・・・こういうの沸くからさ。
うちの商会って、そんなに人が多くないのに、
なんでこんな辺境の地でばったり会うんでしょう?w。

Liberty>暇じゃない
しび>暇なら洋上いけば収奪野郎がいるはず


これは!
きゃらこっちのことでは!?。

しび>外科のお手伝いしてきなさいよ!
Liberty>ヤダあいつ最近いじめるから・・・
しび>プ
Liberty>最近、筆頭だよ!?

きゃらこ>アラウンドさん、ウチのふしだら娘がお世話になってますb


ええええ!。
どうしてこのタイミングで登場するわけ?。

Liberty>げええええ
しび>うわさをすればw
アラフィーノ>ふしだらというには露出が少ないです
きゃらこ>かーまととですかねぇ
Liberty>なんでこんなに、いじめっ子が勢ぞろい・・・
しび>ついてきてよかったね
Liberty>。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
アラウンド>喜んでるな


あなたの目は節穴ですか!。
ドコが喜んでるんですか?。
全く、人の事無視して会話進んでるしぃ。
ちゃんとよく見てくださいよ!アランさん。

Libertyはアラウンドに怒った
アラウンドはLibertyに照れた


てれるなぁぁぁ!。
そこ、照れるところじゃない・・・。

2008.03.16 | 大大大航海

なんだか、やらなくちゃいけないことがいっぱいだったの。

LibertyはPFの道具が壊れて一日過ぎてて、インドに行かなくちゃならないし。

プライベートファームの施設で産出が行われました
道具が補充されていないため、技術度が下がりました


こんなメッセージ出るのね。
ペルシャ湾にいるKanataは輸大ガレーの強化頼んであったので昨日EUにもどしてあったし。
どうせKanataがEUにいるなら、カリブのPFゲットしたいし、ドックもゲットしたいところ。

PFの道具は、Civicさんが丁度自分用に道具を作ってるところで、
うちの分も作ってくれたんだ。
耐久が60もある補充用採掘ミトンっていいやつ~。
そのうち2個が、大成功で逸品だったよ~。

Freedomは昨日作った納品物の火炎壷大量にもってたので、
ロンドンでお留守番がいいかなと思い、
Libertyだけをあわてて定期船にのせました。

で、つぎはKanataの準備。
カリブに自走は、-18%のアラガレしかないのでちょっときつい。
商会メンがカリブ行くときついて行けたらいいなと思ってそれはちょっと後回し。
次また海事上げにインド&ペルシャ湾に戻ったときのための大砲でも作ろうかなと思ったんだ~。
アランさんにペリエとハイペリエの使い心地聞いて
鉱物商に転職しようと思ったそのときに、
アランさんが

アラフィーノ >大砲つくろっか?今優遇になったから作ってもいいよ?

って言ってくれたので、お言葉に甘えて、材料は一緒に買いに行って
ハイペリエをなんと15基作ってもらいました!。
感謝。
いくつかアドバイスももらって、完了~。

で・・・Libertyの定期船降りようと思ったら、
アラウンドのほうのキャラも定期船乗ってたの!?
でねでね、セイロンに、アランさんの商会の人が来てて
一緒に帰ってくれるってことになったんだ。
おかげで、帰りは宝石買って帰る事が出来たんだよ。
ほんとはね、帰りも定期船で帰ろうかと思ってたの~w。
だから、カテ1枚も持たずにインド来ちゃった。
カテまで恵んでもらっちゃって、宝石満載で帰ったよ~。

カリカットで・・・

Alphonse=Mucha>カナタさん もしかして壺持って来てくれたの?
Liberty>わすれた


やることいっぱいあって、あるさんがインドにいたことと火炎壷のことすっぽ抜けてました。

セイロンで、アランさんの所属してる商会の人二人と合流して、
宝石を満載した後、4人でロンドンを目指したんだ。
そのときね、こっちをじーっと見てる、軍人?さんがいたのね。
で、アランさん今は色抜けてるけど、海賊でしょう?。
てっきり、アランさんを見てるんだと思ったんだけど・・・。

ア○○○>そこで見てるぞ
アラウンド>色ついてないから


ドキドキしながら出航。

○○○>ブログ見てます^^

え!?
みてたのってうちのことだったの!!!。

Liberty>ありがとー

ありがとうっていうのが精一杯だった~。
だって、こっちが見られてると思ってなくて、ドキドキしてたからw。

ア○○○>そっちの意味で見てたのか・・・
Liberty>うちがみられてたんだ^^;。


ちょっとうれしかったので、商会チャットで報告したのね。

Liberty>今知らない人に、ブログ見てますっていわれたーーー
Civic>弄られキャラに見えるかどうか聞いてみようb
クレピス・ルブラ>きっと表の顔は海賊だ


だれも・・・よかったねって言ってくれなかったorz。

マープル>海賊さんに人気ものなんだね
クレピス・ルブラ>海賊のアイドルだろw
マープル>賊ドル@@


じぇんじぇん、話が違う方向にいっちゃったよ;;。


そして、帰り道。
一回目の嵐・・・アランさん荷崩れ><。

ごめんなさーい。

二度目の嵐・・・アランさん荷崩れ><。

アラウンド>2回目の荷崩れは勘弁してください;
アラウンド>ああああああああああああああああああああああああああああああああ
アラウンド>もう水200くらいつめる;;
アラウンド>荷崩れマイスターw


この後、もっかい謝ったら怒られちゃったです・・・。
リバのせいなわけないだろって^^。
まあ、うちが実際に嵐呼んだわけではないんだけども。

無事ロンドンに戻ってちょっと休憩。
なんか、ものすごい大航海したよー。
でもね、今日はこれで終わりじゃなかったのw。

ちびさんがね、明日の月曜日にケイマンが中枢都市になりそうだって情報くれたので、
自力でアラガレでいくことはあきらめてたんだけど、
今日、カリブに行く商会メンもいなかったので、
@WEBの回航使っていってみようと思って、300円課金したの。
で、いざ動かそうと思ったらよくわからなかったので、
使ってるアランさんに再び聞くことに・・・。
今日、アランさんうちから質問攻めだわw。

Liberty>ケイマンまで行こうとしたらどこにいけば回航でいける?
アラウンド >ロンドンからだとがんばってオポルトまで移動してそこからアゾレス、サンファン


なるほど。
でも一つ問題がw。
Kanata、アゾレス発見してなかったの。
なので、アゾレスまで自力で行く準備を・・・。

Liberty>ただ、アゾレス発見してないので、そこまではいってきます;;
アラウンド >これからカリブいくけど


天の助け?。
ここで、目的を明かす。
PFを手に入れたいことと、ドックを明日の11時の判定後に手に入れたいってことね。

おかげで、アゾレス発見して、PFも開発できました。
後は、明日の11時の判定でケイマンが中枢になることを祈るだけです。

今日は、一日アラウンドさんに付き合ってもらっちゃった気がするな。
ありがとうございました。
それから、アランさんの商会の方々、お世話になりました。
また、どこかでお会いしたらよろしくね。

2008.03.15 | スルーしなくちゃ・・・

納品のためにせっせと採集中に、
商会チャットで勝手なこと言ってる人たちが・・・汗。

きゃらこ>ぶw フォルバンコートは悪装備かw
Alphonse=Mucha>カナタさんに贈呈?
きゃらこ>かなたさん用だね


スルーしなくちゃ・・・がまんがまん。

Carina>♂専用では?
Liberty>じゃきられないじゃん。σ(^τ゜ )アッカンベー


おもわず、うれしくて言ってしまったこれが命取り><。

きゃらこ>雌雄どっちもいけますw
Carina>よかったねw
きゃらこ>ヨカッタヨカッタ


ヨクナイヨクナイ。
黙ってなくちゃいけないのに・・・。

Liberty>いらないもーん着ないよ!
Carina>まま、この先どうなるかわからんしw
Alphonse=Mucha>いやいや、下賜用でしょw
きゃらこ>最初はみんなそうなんだよ

ぅぅ。
大失敗。


そうえいば、アランさんと会話中に、
アランさんがお風呂行って来て戻ってきたときのこと。

アラウンド>とりあえず服を着るか・・w

なんか似た台詞があったな・・・。
「金のためなら」
ぱっぴんす>服位着させろ
Liberty>はやくきろ!
ってのが・・・。

Liberty>うん。え?
アラウンド>お風呂あがりでしたからねえw
Liberty>わざわざいうな!w


うちの周り、露出狂ばっかり・・・?。
ほんと、だえちゃんもアランさんも、わざわざ言わないで服着ましょうってw。

アラウンド>みたいくせにw

えーーーーーーーーーーー!。
なんでそうなるの・・・涙。



<おまけ画像>

Civicさんの採集してる姿を激写w
080315_3.jpg



☆○○○>かな~噴水にくるよろし(・∀・)

どうしてこいつは・・・ロンドンに来るとうちのことシャウトで呼ぶんだろう・・・涙
080315_4.jpg


akirin>修道女さん、、、ホンモノ?ニセモノ?

☆○○○はakirinにアピールした
akirinは☆○○○にアピールした


あきりんまでいっしょになって盛り上がってるし・・・。

☆○○○はりばの顔に鼻くそつけた
akirinは☆○○○のはなにピーナッツを詰め込んだ
☆○○○はかなとかなの鼻くそにピーナッツ詰め込んだ

なんか、アホが・・・。
一緒にいると恥ずかしいんだけど。

☆○○○>ほっほw
Kanata>このくそがきが!
☆○○○>(´;ω;`)


☆○○○は泣いた
Kanataは☆○○○に怒った


☆○○○>なんかほんとに
akirin>なんか親子みたいw
☆○○○>ママに子供が怒られてるみたいw
Kanata>鼻くそで喜んでるようじゃ小学生だね


こんなアホがきいらんわ!

☆○○○はakirinの仮面に鼻くそつけた
akirinは☆○○○に不思議な踊りをおどーった。
☆○○○はakirinの仮面に鼻くそつけた
akirinは☆○○○を仮面でなでねでした


akirin>鼻くそつけたところでなでなで
☆○○○>鼻くそつけるなあああああ

もうぐちゃぐちゃ・・・。

2008.03.15 | 嵐を呼ぶ女

Liberty>ノ
Civic>遅い登場だな
Liberty>映画みにいってた^^;。
Civic>ナルホド
Liberty>明日納品だよね。もどれるかなぁ・・・


Civic>かえるよ今から

え、どこからからか、声が!?
実は、昼間冒険しててポルトベロで落ちてそのままになっていたのね。
たまたまCivicさんもカリブに来てて、帰りのクエストを受けにポルトベロにきたみたい。
やった~。
うちね、1人で大航海(長距離航海)するのが苦手なの;;。
なので、すげー嬉しかった~w。
こえかけてくれてありがとね。

Liberty>まぜてーw
Civic>もう戻るだけだよ


それでOK~。

Civic>きゃらこっちがついにグリフォンだしたらしい
Civic>ついでにペガサスも2枚w


すごいな。
ちょっと、収奪生活ハイペースじゃない?。

嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!
悪天候のため追従できません
強風で船が流されています!


キター

080315_1.jpg


Civic>嵐よんじゃだめでしょ!

ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
ほんとね、カリブ往復で、嵐がこなかったことないくらいなんだよね。
東南アジアから戻るときは、必ず2回は嵐にあうしね。
でも、うちの商会にはもっとすごい衛星使って火をつけてくる人がいるからちょっと安心。

Carina>ねまーす、おさきー
Freedomの船で火災が発生しました!
Civicが消火砂を使いました
Freedomの船の火災が消し止められました


このタイミング!。
Carinaさん、落ちる直前に飛ばさないでください!。


ちびの早い冒険クリッパーに引かれてあっという間にロンドンだよ~^^。
噴水広場前の、えばぁぐりーん商館(ただのベンチ)で座っていたら変なのがきました。

080315_2.jpg


akirinはLibertyに踊りを披露した
Liberty>変なのが!
マク○○○>お あきりんが目覚め
akirin>こんばんわー
Civic>MPすいとった
Liberty>ぎゃあああ
akirin>変なのにへんなのって言われた。。。

akirinはLibertyに対してうなだれた

でも、あきりんのお面すごいよね?。
これ、どっからとって来たんだろう・・・。
かなりお気に入りみたいで、普段は銀行に大事にしまってるみたい(笑。
みなさんもMP吸い取られないように気をつけてね~。

2008.03.14 | アランさんとスコ○○さんと沈没船

沈没船探検で待ち合わせ。
うちのほうがちょっと遅かったので、

Liberty>チッ 遅かったか
アラウンド >ケッw


アラウンドはLibertyに怒った

おこられた~ので、泣いてみましたw。

Libertyは泣いた

アラウンド>わかったわかった

アラウンドからトレードを申し込まれました
ブーゲンビリアを受け取りました
トレードが成立しました


アラウンド>これで機嫌直しとき!w
Liberty>仕方ないな・・・


その後、スコ○○さんとも合流。
全員2ACCなので、アラウンド君はお留守番になりました。

で、色々敵が出たときのために陸戦準備してたら

Liberty>あ、やばす!Freedomぬいてっていい?w
スコ○○>どしたの?
アラフィーノ>どしたの?
Liberty>武器家に置いてきちゃったみたい・・・この前整理したとき失敗


Freedomの中距離武器忘れてきちゃったの。
なにしろ全体のLVが低いのでHPが少ないんだよね。

アラフィーノ>開錠あげたいならいれておけってw
スコ○○>え、、、武器もたずに行く気マンマンデスガ?w

と二人に言われて、行ってみることに。
まあ、敵が出ないこともあるしね。

アラフィーノ>戦闘なんてスコ○○さんが泣きながらどうにかしてくれる
スコ○○>フィーノ君をタテに・・・w


押し付けあってどうする・・・。

スコ○○>フィーノ君銃もってたよねww銃もってるってことは、直接殴られない⇒ずるいぃーw
アラフィーノ>ちなみに☆7のイスパニア銀貿易船なのでそこそこの敵でるかも


えーーーー;;。

沈没船に山賊が侵入してきたようです


アラフィーノ>リバさんが壁になっちゃってるけどw

そうなんです・・・なんか壁になっちゃったの。
やばいから、ガードモードにして、FA使っちゃいました。

Freedomが粘着油の使用準備中です
業火たいまつを使用準備します
Freedomが粘着油を使いました
Freedomが盗掘者Lv31を油まみれにしました!
業火たいまつを使いました
Libertyが盗掘者Lv31を激しい炎で攻撃しました!
Libertyがフィニッシュアーツを発動しました!


大成功。
やった^^。

アラフィーノ>リバさんうまーくコンボ決めてたね
Liberty>鬼コーチ、商会長にきたえられたのらw


ちびさん、これ合格だよね?

スコ○○>ちなみにさっきの真珠デシタ^^
Liberty>えめらるどー
アラフィーノ>銀輸送船なのに宝石ばかりw
Liberty>ギンハドコデスカ
アラフィーノ>銀どこでしょうねえ。。w

水銀を18入手しました!

080314_1.jpg


アラフィーノ>銀でましたよ!
スコ○○>水”銀”ナノネw
Liberty>えらいちがうよ!
アラフィーノ>元素記号が違うねw
Liberty>じぇんじぇんちがいます


エメラルドを10入手しました!

Liberty>銀ないし!!!
スコ○○>エメ40真珠12水銀18でしたー^^
Liberty>アランさんねこばばしてるんだきっと
スコ○○>ネコババ・・・


Libertyはアラウンドに怒った


Liberty>銀さきにとっただろ!?
アラフィーノ>怒るなっ!


でね、次の船もカリブだっていうので、もう一度引き上げに行って探検したんだ。
こちらは、カピタナ号だというので、
Libertyはすでに発見カードを持っていたので、Libertyを抜いてアラウンドを入れてすることにしました。
また、敵が出ると怖いので、1人FAの準備をしていきました。

カピタナ号を発見しました!
冒険経験を310獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を77獲得


ありがとー^^。

アラフィーノ>盗賊こなかったね
Freedom>アラウンドにビビッてこなかったんだよ
アラウンド>びびったんだな、フンフン
Freedom>悪人ダカラネ
スコ○○>やっぱり裏の世界では有名?w
アラウンド>今は綺麗な体ですよ。。w
アラウンド>心は汚いですけど。。w


あはは。

スコ○○>リバさんまた機会があったらあそぼうね~♪


うん、楽しかったね。

スコ○○>アラさん、あまりイジめちゃダメだよーwww

うわー、わかってくれてる!。
いい人いい人~。

アラウンド>俺いじめてないぞぅ;;
スコ○○>ww
Liberty>σ(^τ゜ )アッカンベー
アラウンド>( @@)
Liberty>いじめるよ・・・でもいじめてるって自覚ないんだよ!
アラウンド>戦列あげないから。。。


スコ○○>きょ、恐喝してるーwww
アラウンド>イヤウソウソw
Liberty>イイモン
アラウンド>さていこかー
Liberty>ロンドンでシャウトでないてやる
アラウンド>貴方は僕をどんだけいじめる気ですか?(@@


どっちがいじめてるんだよ!。

2008.03.13 | 金のためなら!

11、12日は旅行に行ってたので、一応副官ボーナスだけはためておいたのね。
そしたら、冒険でカリブに行こうとしてたとき、

草薙の交易レベルが39にアップしました!

やったーやっとね、シルビアの工芸+1がでました。


さて、夜

ぱっぴんす>かりなヴェエラクルスつれてけー

ぷっ。
商会チャットで開口一番これって、だえちゃんらしい。

Carina>うん、いいよ
ぱっぴんす>あきりん、風呂は、洋上ではいるのだ
Kanata>だえちゃん、ちょっと余裕できたの?
ぱっぴんす>熱があるのに余裕があるもんかw
akirin>金のためなら!


さすが守銭奴だえちゃん。

Carina>つか、ヴェラでなにすんの?
ぱっぴんす>金かうにきまってるw
akirin>金でそ
Carina>ヴェラうってたっけかw
ぱっぴんす>ヴェラクルスが一番安い


冒険一筋のCarinaさんと、お金稼ぎ第一のだえちゃんとの
かみ合っているのかないのかわからないような会話がおかしいw。
空きが1つあるようなので、Kanataのほうは海事LV1つ上がって44になったので
Libertyでお邪魔することにしました。

Carina>ネテPK゙いるなぁ
akirin>だいじょうぶでしょ
Carina>ん? そのこころは?
akirin>うちらもネデいるしw
Liberty>ぱっぴんすおいてにげる
Carina>ぱっぽが提督なら赤くなるけどねw


肝心のぱっぴんす(だえちゃん)は席はずしてるみたいだけどw。

ぱっぴんすの船でネズミが大量発生しました!

akirin>キター

あきりんのこ、期待をこめた台詞。
きっと、疫病艦隊を期待してるんだよw。
でも!

ぱっぴんすがネコイラズを使いました
ぱっぴんすの船のネズミは退治されました


ぱっぴんす>スルー

いたらしい!?

ぱっぴんす>服位着させろ
Liberty>はやくきろ!
Carina>ん?
Liberty>風邪わるくなっちゃうよ
akirin>リアルですっぱだからしい


akirinの船で火災が発生しました!
akirinが消火砂を使いました
akirinの船の火災が消し止められました


Liberty>きたー
Liberty>ばっくふぁいあー
Carina>オメメ


ぱっぴんすの船で壊血病が発生しました!


うあ、一番期待されてるのがきたかも・・・。

ぱっぴんすの船で疫病が発生しました!
疫病が発生しました!


うつされた;;。

akirinの船で疫病が発生しました!
Carinaの船で疫病が発生しました!


副官の担当をあわてて船医に変更。

akirinの船が疫病から回復しました
Carinaの船が疫病から回復しました
疫病から回復しました


ほっとしたとたん

ぱっぴんすの船で反乱が発生しました!


ぶっ。

akirin>色々おこって楽しいw


起こりすぎだと思うんだけどな。
ヴェラについて、みんなで金をつめつめ。

Liberty>もちょっとつめるかなぁ・・・でもよくばらなくていいか
akirin>船員減らしちゃえ
ぱっぴんす>帰りは疫病艦隊なんで覚悟しとくように
akirin>エンジンしっかりしてるから大丈夫
ぱっぴんす>ハナから食料つまないからw


ぱっぴんすの船で疫病が発生しました!
ぱっぴんす>きたー
EXiVの船で疫病が発生しました!
Carinaの船で疫病が発生しました!
akirinの船で疫病が発生しました!


ケケケ、うちの船は大丈夫だった~b

ぱっぴんすの船で反乱が発生しました!
統率スキルを発動しました
ぱっぴんすの船で反乱が鎮圧されました
ぱっぴんすが盟約の美酒を使いました

ぱっぴんすの船で壊血病が発生しました!


だえちゃんの船、にぎやかすぎ・・・。

でもまあ、無事に金買い付けツアーは終了しました。
そのあと、噴水前での出来事。

ぱっぴんすが探索スキルを発動しました
ぱっぴんすが探索スキルを発動しました


ぱっぴんす>このへんに
ぱっぴんす>商大臣トーガおちてない


探索スキルを発動しました
何も発見できませんでした
akirinが探索スキルを発動しました


これさ、ここに埋めておいたのででてこないって言ってるんだと思ったわけ。
噴水仲間がみんな立ち上がって探索しはじめたら

080313_1.jpg


写真でたってる人はみんな探索してあげた人たちなんだよ。

ぱっぴんす>かかったな!
マ○>Σ(゚Д゚)
ぱっぴんす>椅子はわたしのものだ
Liberty>探してるんだと思って・・・親切にしたつもりだったのに
ぱっぴんす>いや疫病で朽ち果てたからほしいなーっておもって


Liberty>ヒドイ

まただまされた・・・。

2008.03.10 | 東地中海で冒険

Freedomに美術も覚えさせることにしたので、転職させることにしました。
イスタンブールに行って、財宝探検家のクエストをしてきました。

冒険経験を100獲得
冒険名声を55獲得
発掘許可証を入手しました!


げーっと。

それでイスタンブールとアテネの間うろうろしてたら
なんと・・・
アランさんもアテネのあたりにいるって言うじゃないですか!。
一緒に冒険やろうってことになりました。

Liberty>えっといまどこー?
アラウンド >いやめのまえw


でこれみてみて!。
だれよこれ(笑。

080310_1.jpg


おかしくって、ドアップで撮っちゃった。

Liberty>うそーーー鎧以外のアランさんだ。激写!。
アラウンド >えええw


なんかね、盗賊?って感じかな・・・。
海賊じゃないよ、それじゃwww。

いくつかクエストをしてて、途中でアランさんのお友達も合流。
全部で6キャラになっちゃったので、移動はアラウンドさんがソロで動いてくれました。

ヴェネに行く途中ね、ソロのアラウンドさんと競争したんだけどさ
これまたみてよ!。

080310_2.jpg


アラフィーノ>ぐはあああああああ
Liberty>え?
アラフィーノ>おそわれた。。w
Liberty>がりおっとに・・・
アラフィーノ>奇襲くらったw
Liberty>写真撮りました
アラフィーノ>(TT

Liberty>チョーカッコイイ写真トレタヨ


ロワにけんか売るガリオット、かっこい~。

ヴェネについて、王宮で探索するんだけどさ
もうすでに、現地に先についてる人がいたのね。

Liberty>なんか、変な人が中にいたよ!
フ○○>えー


080310_3.jpg


このあと、フ○○さんにもやってたし・・・。
ドウシヨウモナイネ。
エロじゃない海賊もいるって信じてたのになぁ。

で、アテネに戻る途中なんだけど、
アラウンドさん追いかけてたら、
藻地帯に突っ込みそうになってあわてて進路を変えたのね。

Liberty>やばい、小島の東側は藻地帯だった
アラフィーノ>そうそうw
アラフィーノ>アラウンドは強引にそっちいってるw
Liberty>なぜ・・・マゾ!?
アラフィーノ>駆除あるから!
Liberty>藻が好き?
アラフィーノ>そんな性癖はありませんっ
アラフィーノ>藻プレイ
フ○○>w
Liberty>アランさんは藻が好きと・・・


ほら、フ○○さんも笑ってるよw。

アラフィーノ>そうそう、あのモニュモニュした感じがたまらない

はいはい、暴走し始めました・・・。
これが、本性だったのか!。

藻がアラフィーノの船の舵に絡まっています!

ぷっ。

アラフィーノ>結局、藻じゃんこっちでもw
Liberty>オメデト
Liberty>うちからまってないよ


藻がフ○○の船の舵に絡まっています!
藻がテ○○の船の舵に絡まっています!


アラフィーノ>テ○○さんも藻がすきと。。。
テ○○>;;
Liberty>なんでうちだけだいじょうぶ?
アラフィーノ>藻にもすかれてないんでしょう・・・
アラフィーノ>おっと失礼、にも は余計だった。。。w


くっ!。
さて、このクエストあっちこっち言ったり来たりなんですけど、

アラフィーノ>1歩先を行く男アラウンド

なんていってるから仕返しさ!

Liberty>変態の道を?
フ○○>先にいっちゃった?w


フ○○さん、ナイスフォロー。

Liberty>アランさんどんどん変になってるしね
Liberty>うちねーログ見直すから知ってるんだー
Liberty>会った最初は、ボクっていってたのに、だんだん、俺になってるし
Liberty>だんだん本性が!
アラフィーノ>基本的に誠実だよ?
フ○○>真面目そうな人があぶないw


援護射撃感謝!。

Libertyはフ○○にうなずいた

さて、カンディアの奥地で視認~。

080310_4.jpg


もうさ、Freedomにまで迫ってくるから・・・。

アラフィーノ>この二人は俺をいじめる気マンマンだなw

ふふふ。今日は味方がいるからいじられっぱなしじゃないよ!。

2008.03.09 | 異形の者の瞑ふ魔道な血

Liberty>リスボンで、グリフォン35M,ペガスス20Mで売りだよー
きゃらこ>たったそれだけのために私は10日も・・・40Mから値下がりしたなw
Civic>グリフォンとれたん?
きゃらこ>10日空振りッス
Civic>ふむぅ


きゃらこさんは、半年かけて準備をして、
いま、紋章収奪のたびにでているのです。

Liberty>あれちょっといいな、クロスソードかな?
Civic>クロスソードは財宝から出ることあるけど
Civic>洋上NPCのだれが持ってるかはしらんなぁ
Alphonse=Mucha>クロスソード セーシェル海賊らしい
Liberty>きゃらこさんおねがいします!


どこかの写真でクロスソードみて、いいなーって思ってたんで、
チャンス!って思って頼んでみたのね。

きゃらこ>まぁ、引退せずにマテ!w
Civic>クロスソード結構かっこいいね
Liberty>うん、ロワ乗れるようになったらつける!
きゃらこ>宿題がいっぱいだw


ありがとー。
楽しみ^^。

Civic>ロワの双頭でかくてかっこいいね
きゃらこ>大ガレオン級が映えると思うなぁ
Civic>帆が多いと目立たなくなる
きゃらこ>たしか、スプリットに紋章付くからナカナカいいのよ
きゃらこ>それより帆が多いと、目立たなくなるね~
Liberty>うん
Civic>うん


クリッパーとか、全然だめね。
紋章全く目立たなくて。

きゃらこ>って、さらっと流れたが、ロワに乗る気だ!

ん?なんでそこ突っ込むの?。

Civic>乗る気は前からあるんだよw
きゃらこ>これは、おそろしきかな
Liberty>なんでおそろしいの?


きゃらこ>ジャカルタ前の治安が悪くなるので!
Civic>イングにはよくなるでしょw


なんか、ひどいことばっかり言ってる。
だって、きゃらこさん自身ロワに乗ってるのにさー。

きゃらこ>いやぁ、もともと異形の者の瞑ふ魔道な血が見え隠れしてたので・・・

これなに・・・?。
まさか、うちのことじゃないよね?。

2008.03.09 | アラウンドさん乱入

守衛>お帰りですか?
ジャン>お帰りなさいませ。なにかご用でしょうか?


アラウンド>意外と綺麗にしてるじゃん

Liberty>!
Liberty>びっくりした・・・汗


これ、まじでびっくりして、ちょっと固まっちゃった。
なんで、動いている人がいるんだろうって、頭の中が?でいっぱいに。
そういえば、訪問者許可になってたんだよね^^;。

アラウンドはジャンに怒った

Liberty>なんでおこるんだよw

080309_1.jpg


アラウンド>イケメンは敵だからw
Liberty>・・・
Liberty>ジャンかっこいいもーん
アラウンド>あんたもか・・


NPCに当たるなよ~。
でも執事くらい見た目のいいのにしたいよ?。
あんな禿げ親父やだし!。

アラウンドはジャンに呆れた

Liberty>ジャンいじめないでw
アラウンド>消えてなくなればいいのに・・・


そこまでいうか!?

アラウンドはジャンに対して否定した

080309_2.jpg


実は、お土産に、ピンクダイヤモンドもって来てくれたみたい。
でも、ほんとびっくりした^^。



商会チャットにて

Liberty>家の中に・・・アラウンドさん乱入してきてびっくりした・・・
Civic>強盗だw
akirin>ヨバイダ
きゃらこ>カエリウチダ


お前ら・・・。
DOLじゃ物盗めないって。
夜這いってなんだよ><。
返り討ちって、うちが逆立ちしたて勝てるわけない相手なんですけど。

Liberty>あらんさん。。。執事のジャンいじめます
akirin>それ、、、執事と交代したいのかもよw


そうか、うちの執事になりたかったのか~。
そうならそう言えば良かったのに。
でも、ジャンのほうがかっ・・・げほげほ。

Liberty>家の中に突然人入ってくると驚くね。UOだとPKとか入ってくることあるしw
Liberty>コマンドなんだっけ?
akirin>I ban thee
きゃらこ>i bann thee ?
aruru>@バン


2008.03.08 | 世界周航 & お弁当配達

Carinaさんが、こぶのEXiVの世界周航をやるというので、
混ぜてもらっていってきました。
ほかにメンバーは、moon(あるるん)と、らくたんです。
うちはLibertyで参加しました。

集合場所はセビリア。
戦闘もあるということなので、大砲や板なんかも久しぶりに買ったりして、
荷物がパンパンになっちゃったよ。

Carina>みんな、忘れ物はないかい?w
moon>たぶん・・・
Liberty>多分w
Carina>なら、いこうか。ラスパへ


080308_1.jpg


みんなで出発。
ラスパには無事ついて次はリオ目指します。

とおもったら・・・


アラウンド>こんにちはw


TELLがきましたー。

Liberty>いま、周航出発して、リオに向かってるところです。
アラウンド >俺の目の前とおるかもねw


なんと!。

アラウンド >俺の前にきたら

なになに?

アラウンド >料理くださいw

えーーーー!?

アラウンド >疲労度がぁ;;

そのまま海の藻屑になっちゃえ(なんちゃってw。
ちゃんと持っていくよ^^。
ということで、もう一つ目的が出来ました。
ウシュアイアまでお弁当の配達ですw。



moonの船で火災が発生しました!
消火砂を使いました
moonの船の火災が消し止められました
火災が発生しました!
カマスサワラが1焼けてしまいました!
消火砂を使いました
火災が消し止められました


キター。
Carinaさんの放火スキルが発動されましたw。

Carina>わ、わたしのせいじゃないよ
Liberty>でも、2連続で二人も火事が
Carina>偶然って怖いよねぇ

そんなのだれも信じません・・・。

無事リオにつき、次はブエノスアイレスへ。

080308_2.jpg


色々会話が進んで、さて次はサンアントニオに向かって、ウシュアイアへ。
いたいた、ウシュアイア前に、ひときわ目立つオレンジの名前がw。

080308_3.jpg


塩漬け魚の木の実添えを200食と猫いらず80差し入れしてきました。
アランさんの後ろにあるるんがこっそりいるのがちょっと笑えましたw。
きっと、ジーって観察してたんだよ?。

080308_4.jpg


ウシュアイアを過ぎると、海域が変わるたびに、船員のメッセージが出て、追従が切れるんだよ。
これがちょっとめんどくさかったー。

Carina>南太平洋海盆やっと半分w
Liberty>ワンガヌイって遠いね;;
moon>一人だったらたまんない・・・


らくたんの船で火災が発生しました!
らくたんが消火砂を使いました
らくたんの船の火災が消し止められました

またキター。

Liberty>さっきから、Carinaさん以外火事になるね
Carina>キノセイデスヨ
moon>仕様ですから


ワンガヌイを発見しました!
冒険経験を380獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を95獲得


080308_5.jpg


酒場のメニュー

080308_6.jpg


芋虫売ってた~。

080308_7.jpg


ちょっと休憩。
みなさんトイレ休憩とりましたw。

ホバートを発見しました!
冒険経験を380獲得
冒険レベルが34にアップ!
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を95獲得


なんと、冒険のLVが上がったんですよ!。
やったー。

080308_8.jpg


080308_9.jpg


交易所ではこんなの売ってた~。

クガリを発見しました!
冒険経験を365獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を91獲得


080308_10.jpg


カカドゥを発見しました!
冒険経験を355獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を88獲得


080308_11.jpg


蓮とマングローブがきれいでした。
このあと一気にマニラに行って、ながーいながい会話と行ったりきたりして・・・

ブルネイの奥に幼児キリスト像とかってのを探しに行くことに・・・
とってきて、またマニラで会話をして、次はディリへ。
ディリの戦闘パートは上納投げてにげて、

傭兵>おい そこの船
停船しろ
船乗り>なんだあの船…
船乗り>…!?
船長! 砲をこちらに向けやした!
俺たちがなにしたってんだ!
船乗り>構うこたぁねぇ
逃げちまいやしょう!
撃沈されないよう 逃走してください
この戦闘に勝利しなくても イベントは進行します


moonが地方海賊への上納品を使いました
moonが差し出した上納品により、見逃してもらいました!


ディリに入り、出るときに戦闘~。
そして、ご飯休憩。
19時に待ち合わせです。

080308_12.jpg


moonはEXiVの結び目をちみっとひっぱってみた

Liberty>あるるんがEXiVの服を脱がそうとしています
moon>服じゃないもん
moon>ふんどし・・・
Liberty>じゃ、あるるんがEXiVの和風パンツを脱がそうとしています
moon>ちなう
moon>ちみっとひっぱっただけ
moon>自然に解けるように・・・
Liberty>オナジジャン
Carina>脱げる前に出発しよー


で、PFの近く通るので、よってもらったの。
産出が終わって、放置になってるのがあったのでー。

施設を更地にしました
施設を更地にしました
産出品を変更しました
産出品を変更しました
産出品を変更しました
産出品を変更しました

一気にドーンと手直しw。

らくたん>まちがって1こ更地に戻した;;
moon>ククク

あーあ・・・。

モザンビーク到着。
つぎはカーボヴェルデを目指すんですが、
ここから、食料が腐ります・・・。
あと、イベントの敵がところどころにいるのでそれをよけながら行くそうです。

モザンビークでてからの場所と、ケープのあたりと、カーボヴェルデとセビリアの前かな?。

商会チャットでかりーなさんと組んでると火事になる話してたんだけどさ

Civic>放火魔だから仕様
ぱっぴんす>仕様です
Carina>キノセイデスヨ
ぱっぴんす>みなさんの辛抱に感謝します
akirin>3S-GTEのマフラーからバックファイアーでてるから
akirin>後ろの人が火事になるのは仕様です


ってしゃべってたら・・・

moonの船で火災が発生しました!


moon>大事なマグロが・・・
Carina>フハハー


ひどい・・・。

セビリア前の封鎖艦隊はこんな感じでした。

080308_13.jpg


セビリア着

080308_14.jpg


みんなで記念撮影。

080308_15.jpg


おつかれさまでした。
後半は疲れて、結構無口になっちゃってました^^;。

2008.03.06 | ★○○○○★の強襲です!

今日は、隆さんは仕事が休みなんだそうで、昼頃から一緒に海事しました。
やっぱり、昼間は海賊もいないし、安心してやれるね。
カリカットでクエストを受けたりしながらゆっくりやりました。

夜になって・・・

隆はオットー・スピラーノに乾杯した
オットー・スピラーノはKanataに呆れた


Kanata>がーん

ってふざけてたら・・・

★○○○○★の強襲です!
★○○○○★が水平射撃スキルを発動しました


キターーーーー

オットー・スピラーノ>リバ援軍書使え

援軍要請書を使いました
海軍出動要請書を使いました
Kanataの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!


★○○○○★>ノ

イングランド海軍が弾道学スキルを発動しました
イングランド海軍が速射スキルを発動しました
★○○○○★が弾道学スキルを発動しました

Kanataの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!
オットー・スピラーノが・・・


オットー・スピラーノ>はよ逃げろ

このまま進みますと、戦闘から撤退となります
全船が戦場を離れました
この海域で海賊被害が発生しています!


★○○○○★おつ
オットー・スピラーノ>おつ
Kanata>ぱぱありがと


そしてゴアへ到着。

オットー・スピラーノ>ちょうど、PKとすれ違ったからねぇ^^
Kanata>びっくらしたぜ!
隆>見回してたら後ろから来たw
オットー・スピラーノ>引き返してきた^^

ス○○>危なかったですね
Kanata>うん><。びっくりしたよー
隆>仕掛けられて楽しく思ったのはオレだけ?w
ス○○>昨日私たちも3回あいつらにやられた
隆>なんかオレ狙われてなかったようなw
ス○○>あいつらフラ・ポルは襲わない

オットー・スピラーノ>なにせ、援軍に入っても耐久カンストしてるから、俺怖いw
オットー・スピラーノ>横沈しそうだった;;
Kanata>ロワに寄られると、大迫力

隆>オットーさん、フレンドお願いしていいすか?
オットー・スピラーノ>おぉ。いいよ~^^


隆はオットー・スピラーノに乾杯した
オットー・スピラーノは隆に乾杯した


Kanata>そこ、組んで意地悪しないでね
オットー・スピラーノ>( ̄д ̄) エー
隆>( ´゚д゚`)えーーー
オットー・スピラーノ>それは、㍉な相談だな・・・・
隆>ですな

ア○○>ス○○襲われてにげきった
ス○○>危なかったw
隆>やられなくてなによりっすw
ス○○>今ディブの前でイング襲ったって

これがきっかけで、ス○○さんとフレンドになりましたb。

ス○○>オットーさんたちフレになって^^
オットー・スピラーノ>いいよ~
Kanata>たち・・・?うちも!?
ス○○>うん
隆>σ(゚∀゚ オレも?
Kanata>いいのかな・・・モジモジ。よろしくです
ち○>w


なんか、連帯感が生まれて楽しいです!。

ス○○>ち○さん昨日粘着されたもね^^;
ち○>ですね~3回・・・


連続で襲ってくる相手はちょっとつらいよね。
海事上げができなくなっちゃう。

気を取り直して、パパの近くで海事。
NPCと交戦中に何度もやってきた・・・。
離れたときに旗艦を倒して、次のNPCと交戦したりしてたけど、
そろそろ水がなくなってきて、補給したかったので、わざと沈むことにした。

救助しないように、隆さんに頼んで、港まで曳航してもらうことにしたんだ。
何度か海賊がこちらに寄ってくるけど、うちの白旗をみて帰っていったよ。

080306_1.jpg


オットーさんが「インド西岸茶室」なるものを作ってくれて、情報交換を。

イン○>カリカ前にポル1フラ1の艦隊が回ってるよ
イン○>このイスパなんだろ?
Kanata>スパイ?
イン○>白ゾーンいっても襲われてないし


そういえば、造船なのかスパイなのかわからないポルが、
ゴア前にも一人いるんだよね。

ス○○>粘着された
オットー・スピラーノ>え?
ス○○>ゴア北


どうも、3人で艦隊組んでいて、二人はカリカ前で、一人はこっちに来てるみたい。

オットー・スピラーノ>★○○○○★の位置情報あったら教えて~
Kanata>ゴアとディブのあいだあたり

Kanata>ゴアの目の前ぐるぐるしてます
隆>補給入った


080306_2.jpg


まるでカリカット前のような状態のゴア前ですw。
オットーさんとイン○さんで★○○○○★にアタック?。

ち○>あ、おっとーさん3いるよ

3:2じゃさすがに、分が悪いよね><。
とおもったら・・・

★○○○○★>2人はてだしさせないから

なんと!?

080306_3.jpg


イン○>パパのナイスクリでおわた
オットー・スピラーノ>運よく入ったね^^


一時間は安泰かしら?。


そういえば、今回襲われたとき、かなり自分が落ち着いてたなーと思った。
せりふ言ったり写真取ったりする暇はなかったけど、
全体を見る余裕はあったなぁ。
だいぶ慣れてきた・・・?。
それも、逃げるほうに(笑。


2008.03.05 | やっとKanataの海事LV39

最近、インドで海事しかしてないから、あんまり新しいネタがないんだけど
どうも、ジャカルタのほうで暴れていた海賊が、
ジャカルタにイングの海賊が集まったためこちらに流れてきた模様。

ポル2、フラ1の3人の海賊がうろうろしてて、困った困った。

でもまあ、引きこもってても仕方ないのでちまちま狩してたんだけど・・・。

出航してスキル発動して、検索かけようとしたら、先にロワの帆が。
と同時に、パパが叫んでた。

オットー・スピラーノ>リバもどれw

びっくりして碇を下ろした。

オットー・スピラーノ>目の前PKだぞ^^;

うわー。それもポルだけでフラ混ざってないし。
フラ混ざってたら、隆さんがフラなので、ちょっとは大丈夫かもしれないんだが・・・。
で、ゴアの前に戻ってどうしようかと悩んでいたら

この海域で海賊被害が発生しています!

オットー・スピラーノ>リバさん。援軍書もってる?

海軍呼ぶのならあるけど、普通のは持ってなかったの。

オットー・スピラーノ>少し渡そうか?
オットー・スピラーノ>近場にいれば、援軍はいるよ


ってことで、パパが援護してくれることになりました。
ほんと、ありがとう。
先行してパパが様子見に行って来てくれたんだけど・・・

オットー・スピラーノ>えー。PK2がPK3になりました><
Kanata>隆さん旗がいいかな?
オットー・スピラーノ>なら、大丈夫かも
Kanata>まあこれで襲われたらあきらめるよ!
オットー・スピラーノ>さすがに1:3じゃ㍉
隆>1隻でもチビっちゃうよワタクシ


周囲を気にしながら狩をして、無事に襲われないで済みました。
隆さんがさきにおちたので、ペルシャ湾に移動しようと思ってでてみたら、
海賊が先行して出て行くのが見えた。

そのあと、イングのス○○○さんがでていったので、あわてて

Kanata>ス○○○さん

呼びかけたら、戻ってきた。

ス○○○>はい、なんでしょう?
Kanata>PKが近くに


この海域で海賊被害が発生しています!

ス○○○>やっぱり、そうでしたか^^;
Kanata>ロワが見えたのでー
ス○○○>なので、もどってきました~


少し様子を見て、うちはペルシャ湾へ。

戦闘レベルが39にアップ!

やっとLibertyの海事LVに追いついた~。


2008.03.03 | インド海事の続き

無事、隆さんと合流できたので、今日はKanataでペア海事です。
合流後うちは用事が出来て離席。

そしたらね・・・隆さんソロ中に海賊に襲われたんだって。
鉄火巻き(仮名)に2回も連続で襲われちゃったそうです><。

隆>報告があります
隆>手足奪われてしまいましたorz


うちが貸してた鉄手足とられたって落ち込んでたよ。
でもどっちも耐久へってたし、鎧とか高いものは取られなかったんだからよしとしよう^^。

Kanata>鎧は無事だったの?
Kanata>手足ならよかったじゃん
隆>鎧はだいじぶだった
隆>あと、敵から奪った船尾楼か
Kanata>それ、一回でじゃないんじゃ。何度も襲われたの?
隆>2回


Kanata>メイン帆とられなくてよかったよー

ほんと、これ取られたらがっかりし。

隆>メイン帆?
Kanata>メインフルリグドセイル持ってないの?
隆>持ってないよw


なんと・・・。

隆>あー悔しい
Kanata>自分だって海賊目指してるのにw
隆>そんなウマウマとか言わねぇよw
Kanata>じゃなんていうの?w
隆>無言で襲って、無言で去る
隆>オレはそれでイイと思うw
Kanata>無言のほうがむかつくけどね
Kanata>がおーとか言ってくるとおもしろいし


隆>^^で襲われてもなぁw
隆>2回目は ♪ だし


それはそれで、なんかこっちもせりふ考えなくては!。
鉄火巻き(仮名)に襲われたらなんて言おうかなぁ・・・。

「おいしくないよー」
「きゃー、服だけは脱がさないで~」

あたりかなぁ。だって、Kanataペルシャドレスしか着てないし・・・。

隆は難破したらカリカットについちゃったそうなので、
合流するために、ゴアの青ゾーンにでてちょっと見張ってみる。
しばらく鉄火巻き(仮名)が行ったりきたりしてて合流できそうもなかったんだけど、
ゴアにも、カリカットにも、西岸にもいなくなったときに、
隆さんにはゴアに来てもらいました。
で、なんとなくここでひやひやしてるものいやだろうと思ってペルシャ湾へ移動。

しばらくペルシャ湾で海事。
敵の動きがインドとは違うので、隆さんもちょっと最初は戸惑ったみたいだけど、
あとはどんどんやれたかなぁ。
でも、鉄火巻き(仮名)もこっちの海域に!?。
まあ、びくびくしても仕方ないので、ちょっと上のほうで海事しました。

080303_6.jpg


その後、明日の補充のためにまたインドへ。
ペルシャでなれちゃったせいか

隆の船が航行不能になりました!

隆>え
隆>うそーんw
Kanata>沈没船曳航みたいw
隆>はぅorz
Kanata>見えない位置だったんだけど
Kanata>クリくらった?
隆>今のは予想GUYだったw
隆>くらったw
隆>368くらったw
Kanata>りゅうちゃんのお尻を!
隆>(*‘ω‘ *)ぃゃん
Kanata>自警団ゆるさん
隆>お嫁にイケナイ
Kanata>モウダメダネ
隆>お嫁 お嫁 いけないサンバー


ちょっと、寒いデス
あ、記事にはなってないけど、うちも時々沈んでますよー。
でも、旗やってるんで、お尻にはかなり注意してます><。

オットー・スピラーノはKanataにガッツポーズした

ロワがね・・・近くに来てたんですよ。
でも、鉄火巻き(仮名)とは違う色の帆だったし、誰だろーって思ってたのね。

Kanata>ぱぱだった
隆>だねw
隆>PKかとおもた
Kanata>色ネかとどきっとした


080303_7.jpg


同じこと思ってたのね^^。
パパからTELLが

オットー・スピラーノ >レベルぜんぜん上がってませんな・・・
Kanata>いっしゅんおそわれるかとw
オットー・スピラーノ >ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!


戦闘レベルが37にアップ!

そういってる間に、LVUP。

オットー・スピラーノ >ついでにペルシャまで行って、究極・曲刀の精錬法レシピGET^^
Kanata>いいなーなんかつくってw
オットー・スピラーノ >白兵しない人には意味ないのでは・・・・
Kanata>一応突撃は4、収奪は3
オットー・スピラーノ >ほぉ。少しは白兵するんだな
Kanata>しちゅれいな!
オットー・スピラーノ >突っ込まれる方が多そうな気がw
Kanata>うるさーい;;
オットー・スピラーノ >(`ー´) クククッ


パパがいじめます;;。

オットー・スピラーノは隆に乾杯した
隆はオットー・スピラーノに乾杯した


Kanata>二人で乾杯しやがって;;
オットー・スピラーノ>けど、リバさんっていじられキャラだから、当たり前かと・・・
Kanata>周りが悪いだけだもん
オットー・スピラーノ>(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
Kanata>σ(^τ゜ )アッカンベー
隆>(`Д´≡`Д´)??


Kanata>そこそこ

Kanataはオットー・スピラーノを指差した

Kanata>ここにも

Kanataは隆を指差した

オットー・スピラーノ>|彡サッ!
隆>|彡サッ


くしょーーーー><

さて海事にもどろう。

オットー・スピラーノ >ムガール・ガレアス喰わないのか?
Kanata>ガレアス怖くないの?w
オットー・スピラーノ >大きいだけど、そんなに強くないよ
オットー・スピラーノ >回りのジベがちとウザイだけw
オットー・スピラーノ >ガレアスそんなに足早くないから、先にジベを沈める


なるほど。
レッツチャレンジ。

ムガール帝国艦隊Aに勝利しました!
戦闘経験を426獲得
戦闘名声を11獲得
戦利金10080㌦を獲得!


おーウマーだ。

2008.03.02 | 謝肉祭イベント

なんだか、FC2ブログランキングに新着記事の更新状況がちゃんと反映されなくて、
ここ2,3日いじってたら、過去記事がずらっと最新記事にならんじゃったw。
でも、更新状況がちゃんと反映されるようになったみたいなので、ちょっとほっとしています。

うちはKanataでインドにいるんだけど、
うちの商会の人はアジアに冒険にいってる人が多い。
たまたま、Freedomのほうの商会の人が、PKがいっぱいいるって情報をくれたので、

Kanata>なんか、ジャワのほうポルPK二桁いるって、気をつけてね。
aruru>今も襲われかけたけど青ゾーンでセーフだった^^

aruru>アンボイナのとこでポル1いて襲われました
aruru>るんにはイスパ1だったかな
Carina>艦隊組んでるポルは大丈夫かなぁ・・・
aruru>さっきの艦隊くんでたよ
Carina>そですかw


商会チャットがにぎやかです^^;。

Carina>被害でた。こわくて動けません。

といってる人もいれば・・・

Civic>緑旗ガレアスみたときに出るのやめればよかったな。。。
Carina>食われた?
aruru>セーフしびさんがにげた


やめればよかったといいながらも、PKに出会って急加速で逃げ切った人もw。



さて、Kanataでペルシャ湾でソロ海事中です。
何故か苦手な盗賊団ばかりが残ってて、ちょっと思案中。

Kanata>盗賊団ばっかり残ってる・・・こいつら苦手。
Civic>盗賊団は結構あまりがちだからなれておくのがいいよ。
Kanata>えーーー


こういうときのちびのアドバイスは素直に聞いておくとGOODなので・・・
えーーーといいつつもちゃんと聞くw。

Civic>Cから順番に1席ずつラムアタックしてくるから順番につぶせば問題ない
Civic>特にCは強襲ガレーだから耐久そんなにないし
Civic>Cからちょっと距離とった状態で交戦するといい
Kanata>早くない?動きが


他のNPCと違って苦手に思ってたのは、その早さだったんだけど、

Civic>強襲ガレーは中型だから重ガレーよりは速いけどその分耐久ないから

なるほど。

Civic>キャップかかるまではアラブ海賊と盗賊団は結構お手ごろだったけどねぇ
Kanata>アラブ海賊は大丈夫。ペルシャも
Civic>それと同じじゃん


根本的には同じなんだけど、速さが・・・。
漕船・貫通・水平じゃなくて、漕船・弾道・水平でやってみよかな。

Civic>ペルシャはCとDがラムで1隻へるごとにBとAが順番にラム狙いでしょ

うんうん、そのとおり。
CとDがラム狙いのときBとAは砲撃中心なので、後ろ注意だよね。

Civic>盗賊団はCから順番に1席ずつだったと思うけど
Civic>Cの後ろかしかけて最初に旋回させるとちょっと楽かな


らじゃ!。

きゃらこ>っ気分転換にマナル旅団

却下!。こういうときのきゃらこさんは一番信用ならないからね。

Civic>マナル・アングリアは最悪だったw

ほらやっぱり・・・。

Kanata>おし、盗賊団にチャレンジしてきます!

盗賊団Aが接舷スキルを発動しました
盗賊団Bが接舷スキルを発動しました
盗賊団Cが接舷スキルを発動しました
盗賊団Bが回避スキルを発動しました
盗賊団Cが回避スキルを発動しました
盗賊団Aが回避スキルを発動しました

敵船盗賊団Cを撃沈しました!
敵船盗賊団Bを撃沈しました!


CとBは二発ずつでうまく撃沈。

盗賊団Aが漕船スキルを発動しました

こうやってみると、盗賊団の発動スキルって接舷・回避・漕船なんだねー。

敵船盗賊団Aを撃沈しました!
盗賊団Aの船が航行不能になりました!
盗賊団Aに勝利しました!
戦闘経験を338獲得
戦闘名声を58獲得


3隻で338ってウマウマだ。
ガレーってジベよりやわらかいしね。

Kanata>おーやれました!
Civic>オメメ


ちび師匠ありがとでした。
一つ上手になりました^^。


Kanata>イスラム王朝艦隊ってつおいかな?
きゃらこ>かなたさんならダイ゛ショビ


そういや、ちびさん休憩中だった;;。

Kanata>きゃらこさんのは怪しい
きゃらこ>(・.・;
Kanata>きゃらこさんのアドバイスは半分疑わないとw
きゃらこ>ドキドキ・・・
akirin>だえと同じ扱いですか・・・;;


うん!

Kanata>ネタにされそうダシ
きゃらこ>れっつ・ちゃれんじ!
Kanata>ダメダナ、楽しみにしすぎですw


うれしそうな様子が、だだもれですよ。

戦闘レベルが36にアップ!

36になったし、隆さんは今日も来ないかなー?って気がしたので、
休憩がてらLibertyにチェンジ。



アラウンド >何してるん?

アランさんからTELLが。
ずっと海事してて疲れたし、まったり謝肉祭イベントでもやろうかなと腰をあげたところでした。

Liberty>ひまなので、アニバーサリーロッドでももらってみようっかなーって
アラウンド >俺も暇だし回るかー?


旅のお供ができました。わーい。

アラウンド>よしいこうwどこからいく?

ロンドンでポプリコットに話しかけたら、フローいってアント行ってロンドンにもどる

アラウンド>おけおけフローですね
Liberty>うん


うちは、アランさんについていきます。商大クリッパーだけど(笑。

Liberty>ここブレーメン!
アラウンド>あれw
Liberty>ぷぷぷwきすぎーーーw
アラウンド>w


うちだけじゃないんだ・・・迷子!。

アラウンド>まぁあれだそれくらいネデに関心がないw

迷子じゃないのか・・・orz。

一回りして、アムステルダムに行ったら、なんと!大規模なバザーやってました。
ついつい、見入ってしまい、うちはサリーを買ってしまいました。

080303_1.jpg


アラウンド>メインステかったw。
アラウンド>壊れかけの海剣かったw



内容はこれ以上は秘密にしておいてあげよう。
買い物しまくりのアランさん(笑。

アラウンド>なんか全然もてないw
アラウンド>あああああああああかっちゃたw


持ちきれなくなるくらい色々買ったみたいです。
なんか、何買ったかの報告見てると、すごく楽しいです。

うちは結局、サリーとバラの髪飾りみたいなのと、
すごく安かった美酒をKanata用に少し買いました。

次はリスボンです。大回りして、様子を伺いつつ・・・。
最悪アランさんは待ってたほうがいいかな?とか思ったんだけど。

アラウンド>こええけどリスつっこむ
Liberty>うわーいwとつげきー


意外にあっさりリスボンに入れました。

外に出るとき・・・

ロン・カミュー>リス沖治安維持強化月間実施中☆

でたー。ロンさんだ。
見えるところに・・・

アラウンドが艦隊を離脱しました

あ・・・。すごく気を使ってくれてて、申し訳ないくらいだ;;。

アラウンド>ロンフレだっけ?
Liberty>うん


そなのです・・・Libertyのフレンドなんです。
でも、RP中でも通用するかはちょっと不明かも^^。

次はラスパルマスです。

アラウンド>ラスパか、、つっきっていくね余りにも多かったら考えるw
アラウンド>襲われたら逃げてねw


はーい。

Liberty>で、PK1でっせ?w

アランさんだけwww。

Liberty>あれ、どやってはいるの?
Liberty>ラスパそこ・・・
アラウンド>ラスパとカーボまちがってなんかいないよ!

080303_2.jpg


Liberty>アランさん・・・今日ネタ2こだ
アラウンド>(@@;
アラウンド>ラスパなんていかねえもんw


ぷぷぷ。
でもね、なんかね、なんかね。
泣く子も黙る海賊が・・・かわいいじゃん?。(失礼だったらゴメンナサイ。

次はセビリア。

アラウンド>セビリアいって賄賂はらわなきゃなぁw

080303_3.jpg


アラウンド>かわいいなw


Liberty>アランさんの好みはこれか
アラウンド>いやいや好みじゃなくて隠れてるっぽいのがいいw


アランさんも幼女好きかと思ったのに。
セビリアはあっけなく出ることができて、マルセイユに行って、そしてヴェネチアへ。
ここの逆風は、ガレーで引っ張ってもらえると楽ちんだね。

080303_4.jpg


謝肉祭案内係>ヴェネツィア謝肉祭へようこそ! 早速ですが簡単なご案内がありますので、最後まで私の話を聞いてくださいね
謝肉祭案内係>まず謝肉祭といえば、趣向を凝らした衣装! 謝肉祭衣装のご注文は、工房徒弟までお願いします
謝肉祭案内係>ご注文は、衣装、仮面の順で受け付けていて、ご注文いただけるのはそれぞれ1つずつです
謝肉祭案内係>どの色がよいか、よく考えてから注文してくださいね。ちなみに衣装と仮面を別々の色で注文することも可能です
謝肉祭案内係>それではこちらをどうぞ。お祭りのちょっとした気分転換にいかがでしょうか
仮装道具を3入手しました!
カード(RANK5)を3入手しました!


騎士オルシーニ>……………あぁ、スマンスマン、見とれちまったよ
騎士オルシーニ>とりあえず、これを受け取ってくれないか。アンタのようなべっぴんさんにプレゼントするってのは、俺の義務であり、喜びなんだ
メモリアルボックスを入手しました!

広場教会前で、メモリアルボックスをゲット。

アラウンドがメモリアルボックスを使いました

Liberty>なにだった?
アラウンド>秘密;;


復刻イースターエッグ(蒼)を入手しました!
逸品を獲得しました!


Freedomのほうはビンゴボンゴ・・・いらない;;。

Liberty>あらんさんなんだったのー?
アラウンド>赤卵ともう1個は秘密です;;
Liberty>ずるいーおしえておしえてーーー!
アラウンド>お察しください;;


しばーらく考えてたんだけど・・・。

Liberty>ねね、どうしてもアランさんが言わないってことで、なんか恥ずかしい感じのものかなーっておもったんね
アラウンド>さあ。なんだろうねw
Liberty>「愛の詩集」?
アラウンド>さ、さあw


アヤシイ・・・。
でも、あんまり追求したらかわいそうなので、ここまでにしよう^^。

080303_5.jpg



ぱっぴんす>かなたー

これが来ると、ドキッとする。
ブログ更新してないっていつも言われるんだけど、今回は確かしてあったし・・・?。
大丈夫なはず!

Liberty>なになにー?
ぱっぴんす>そのうち、仕事はやく帰ってきたら
ぱっぴんす>不倫旅行いこーぜー
Liberty>うん?
Liberty>あいw


ぱっぴんす>ブログよんだ
ぱっぴんす>おれも650個完売してた

だよね、ちゃんと更新したもんw。

らくたん>不倫旅行?

らくたん、本気にしちゃだめだよ?。

金買い付けツアーのことです^^。
何しろ、だえちゃんの嘘50%とやさしさ50%の会話ですから。

2008.03.01 | ちびにダマサレタの巻

今日は、Freedomの火器取引あげしながら
海事一緒にやろうと隆さんまってたんだけど、来なかったので、
途中で火器取引あげに飽きちゃって・・・。

Liberty>なんか冒険でもしよ
レイジー・ヴォーチェ>火器上げあきたのか?


なぜばれたんだ!?。
Freedomはちびさんと同じ商会じゃないのに・・・。

Liberty>金はいいから、熟練くれーーー
レイジー・ヴォーチェ>だえはどっちかというと逆だからなぁw


え?。だからあんなに取引スキルあがるのかしら?。
冒険クエストいいのないかな・・・セビリアでちょっとクエストあさり。

Liberty>なんかいいくえすとあるかな・・・。
レイジー・ヴォーチェ>マルセイユでプレステでもうけておきなさい


やだ!

レイジー・ヴォーチェ>生物あるなら孔雀牧場計画とか
Liberty>なんかもう挫折してきた・・・。
Liberty>Freedomに副官やといに変更
レイジー・ヴォーチェ>楽な方に変えたな。。。


だって、火器取引上げしすぎて地道な努力する余力がないんだもん!。

Liberty>最近海事も忙しかったしーーー。Kanataもう34ですよ!
レイジー・ヴォーチェ>毎日Lv1上げる気で
Liberty>その誘いには乗らないもんね!
レイジー・ヴォーチェ>ナゼダ


そう、ちびさんのこの言葉には注意。
Kanataさんならやれるよーとか言ってきて、
実際にやっちゃうと、「ほんとにやっちゃうなんてククク」とか言うんだよ?。

レイジー・ヴォーチェ>海鎧のクエでもやっときなさい
Liberty>ここででるのか


これセビで出るんだ。
わーい。

レイジー・ヴォーチェ>前提やってないなら知らんw
レイジー・ヴォーチェ>海剣ほってないなら
レイジー・ヴォーチェ>まずリスボンでそっちをつぶしてしまえ


そういえば・・・やってないような。
リスボン移動~。

依頼斡旋書を使いました



依頼斡旋書を使いました

Liberty>でないよママン
Liberty>やべーちびの口車に乗ってしまった気がしてきたorz
レイジー・ヴォーチェ>なんて言い草だw
レイジー・ヴォーチェ>出たらレイジーも連れて行ってねb

やっぱり・・・涙。
ダマサレタ。

Liberty>なんででないんだ。これでにくいの?
レイジー・ヴォーチェ>出にくいよ


やっぱり、騙されたんだ!。
でも、ここまできたら意地だもんね。

Liberty>考古学ぶーすとしまくってみよ


そしたら、4枚で出ちゃった。

海の民の剣を発見しました!
冒険経験を310獲得
副官・合田の冒険経験値が55000に到達
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を77獲得
海の民の剣を入手しました!


