--.--.-- | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.02.18 | なさけなくなんかない?

ログインしたら目の前にアランさんがいた・・・。
全然見てなくて銀行まで走っていって、ふとチャット画面みたら、

アラウンドはLibertyから目を逸らした

それが挨拶なの;;。

でちょっと、雑談してて、
うち、以前ダメポマークがついちゃったことあったでしょ?。
(こちら2008.01.18 | 初バッテン
シャンディアと遊んでて、PKKされて、
白ネなのにバッテンついちゃって、
そのままファロからロンドンに帰ることになって、
なんか恥ずかしかったんだよね><。

なんで恥ずかしかったのかって言うと、
力もないのに、色ネとPT組んで、やられちゃったどじなやつみたいな感じがしてさ。
実際、賞金取られるのは色ネだけだから、
うちはバッテンついたって、たいした損害はないんだよね。
もし拿捕られて一番高いメイン帆とられたとしても1M~2Mだし。
(うちのメイン帆は、あきりんに作ってもらったものもあるから、
それを考えると、取られちゃうのは申し訳ないけども)
このときも、シャンディアは賞金5Mだから取られちゃったの。
シャンディアは、そんなことぜんぜん気にしてないけど。

Liberty>あれついてる、海賊さんはかわいいと思うんだけど白ネでついてるとなさけない・・・
アラウンド >全然なさけなくないけどな、、、
アラウンド >俺は覚悟のあるいい奴だと思ってみてるけどw
アラウンド >色ねと一緒にいないと着かないわけだからw

Liberty>なんか、ドンくさい奴ってかんじしない?w
アラウンド >全然wPKと一緒にいるからこそ着くマークなんだから
アラウンド >上納も使えないし、いい覚悟あるよw


なんかね、ちょっとうれしかったんだ^^。
アランさんは、お礼言われるようなこと言ってないって言いそうだけど、
ありがとう。



でね、アランさんと今度冒険&陸戦やってみようって話になったの。
それでLibertyとFreedomに剣術入れてみました。
次は、防具と剣の準備です。
Libertyはソロのときのことも考えて近距離武器をチョイス。
アレクサンドロス大王の剣を使ってみることにしました。
クエストを調べると、ブーストすれば探索と考古学はいけるんだけど、開錠が一つ足りない。
とりあえず、でにくいクエストだと聞いていたので、
アムステルダムでクエストを出して、
誰かに同行してもらうとおもって待ってみました。

そしたら、丁度あるるんが、納品のためにEUに戻ってきたところだったのね。
なので、頼んでみたら、二つ返事で引き受けてくれたんだ^^。

aruruが開錠方法を見つけました!
aruruが考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
アレクサンドロス大王の剣を発見しました!
冒険経験を600獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を150獲得
アレクサンドロス大王の剣を入手しました


わーいありがとー^^。
で、帰りはなんと、ヴェネによって獅子心王の甲冑も出しちゃおうってなったんだ。

獅子心王の甲冑を発見しました!
冒険経験を480獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を120獲得
獅子心王の甲冑を入手しました!


これで、Freedomの鎧もおっけー^^。
兜はかりーなさんの不良在庫のスピキオをくれて、
鉄手はインディーさんが作ったのをくれました。
Libertyの鎧は、海事の時につかってまだ耐久が残ってるデメ鎧そのまま使おっと。

さて次はFreedomの武器だよね。
ちびさんに相談して、中距離武器のはスレーンドラジットに決定。
これはもってないんだけど、今度取りに行くとき手伝うってことで、
中古のをちびさんがくれましたー。

これで大体準備完了。
ちょっと時間あるときに少しくらいは陸戦やってみよっかな。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。