--.--.-- | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.02.12 | 追いかけっこ

喜望峰沖で海事上げをしていると、いろんな出来事に出会います。

<ケース1>
鉄板が壊れそうだったので、ケープによって鉄鉱石から鉄材を作り、
そこから、鉄板を軽量鉄板に加工して、残った鉄材で鉄板作って・・・
なーんてして、いざ出港。

危険海域では、常に検索するのが癖になっていて、
そのときも検索したのね。

真っ赤な人が一名。
りっちー
なんかさ・・・運ってあるよね。
Libertyがしばらくジャカルタでりっちーさんに会ってたんだけど、
冒険レベルが目標まで上がったっていうから、
しばらく、さいならだーって思ってたら、
まさか、帰り道のりっちーさんを見つけるなんてね。

本当は、シャウトで
「人攫いりっちーだー」
って言いたかったけど、他に人が多かったのでさすがにやめました。
代わりににTELLで言ってみた。

Liberty>きゃーひとさらいがいるう!
りっちー >ドコドコ??
Liberty>喜望峰に・・・シャウトしようかと思ったけど人が多いのでやめたw
りっちー >今はやめてww香辛料満載w


香辛料満載だからやめてくれーって言われました(笑。
だからさ・・・まさかこんなことが起こるとは思ってなかったんだよね。

うちが出港するちょっと前に、クリッパーの艦隊が出て行ったのね。
うちはその艦隊の右後ろあたりをもじゃもじゃアラガレで漕いで行ったわけ。
そしたら、その艦隊の旗艦の人がいきなりSayで

○○>くるなーw

って言ったわけよ。
うちなんもしてないし、なんでーって思って

Kanata>え?

って言ったそのとき、TELLで

りっちー >くそw逃がしたw

そして、左側から赤ネームの船登場。
りっちーさんでしたw。ちょっとほっとして、

Kanata>りっちーかよ!

ってついSayで言ってしまった~。
りっちーさんからTELLがきて

りっちー >なんか・・・ガラわるーい


えっとね、海賊にガラ悪いって言われたくないですぅ!。
りっちーさんは、クリッパーの人たちが
「くんなー」って言ってたのは見てなかったみたいで、
わけを話したら、なーんだそだったのかと^^。
でも、香辛料満載で襲う気だったのかね?。
イングが混ざってたから、襲うのやめたそうですけど。

でも、自分が「くるなー」って言われたんじゃなくてよかった;;。



<ケース2>
NPCと戦闘していたら、黒っぽい帆のロワが近づいて来たのが見えた。
何度か、この海域で海賊被害の報告が出ていたのと、
この海域に、ずっと一人のオレンジネームがいることはわかっていたので、
誰なのかすぐわかったんだ。

実は以前、インドで海事上げしてて、
戦闘終わるのを待ち伏せされて襲われたことがあったので、
今回はちゃんと、戦闘部外者表示ONにしてやってたんです。

そのロワは、うちと重なるように、ずーっと旋回してた。
なので、敵の旗艦だけ残してしばらくメリーゴーランドしてました。
そのうち、ロワの上になんかもやもやがでてて、
結構粘ってたけど、あきらめてカリビブ方面に行ってしまいました。
戦闘終えて、少し沖に出てから海域をまたぎ検索。
やっぱりまだいた・・・。
きっとカリビブ前にいるんだろうなーと思ってじりじり近づいていったらいました。
うちは、カリビブを補給で使っていたので、
あそこに居座られると迷惑なんだよね。
相手がこっちを見つけて追いかけてきたので、
しばーらく追いかけっこが始まりました。

うちは、まだ漕船レベル高くないんだけど、追いつかれないもんなんだねー。
もちろん、ひらきもしなかったけどさぁ。

そひて、喜望峰沖に進入。
後ろにロワは見えなかったけど、
こちらの海域に追いかけて入ってくるのは確認できた。
しばらくケープに向かってるよ?ってアピールのつもりで
喜望峰沖をもじゃもじゃ漕いでから、カリビブ方向へ海域をまたぐ。
ふふふ、ついてこなかったぜ!。

結構追いかけっこは楽しかったです^^。
それに、まっぱだからね。
取られるものなし・・・・。

ストーカーしてくださったのはこの方です^^。

080212_1.jpg



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。