--.--.-- | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.02.04 | カリブでレアル*10戦

2月3日に、風邪でダウンしつつも、
副官ボーナスとPFのためにPOPしたら、
なんだかそのまま拉致されてカリブに行くことに・・・。

もう熱は下がってたけど、薬飲んでるからちょっとボーっとしてて、
戦力になれるかわからなかったんだけど、
ほかに人もいないようなのでがんばってみました。

一戦目、コルベットでてみたけど、水切れ&資材もやばしで負け。
んとね、敵の動きが・・・。
一番近くにいるPCに向かって突っ込んできます。
10隻全部が!。
一度はまると抜け出せません><。
なので、耐久が低い船や人数が少ない船はあっという間に沈みます。

二戦目は商大ガレオンで、大量に水と資材積みました。
勝ち!。

きゃらこがケルンの秘術師団を拿捕しました!

拿捕してるよ!。
2戦目だけのログみてみると、修理も一番してるのがきゃらこっちなのに、
拿捕して敵旗艦沈めたのきゃらこっちなのね。
苦戦したけど、きゃらこっちが混乱白兵成功して無事終わりました。
これで終わりだと思ったんだけどさ・・・。
きゃらこっちのセカンドの分もあったんだって!。
こちらのキャラは砲術と水平だけ?とか。
四戦全敗。

さすがにうちもちょっと疲れちゃったので、
これで抜けさせてもらうことにしました。
集中力がもたないね><。


で、翌日
2月4日です。
POPしたら、あきりんがいた。
昨日ちゃんとチェックしないでハバナで落ちちゃったんだけど、
新品だった鉄板の耐久が半分くらいになってるし、
大砲もあと20くらいしか耐久がなかったの。
だから、あわてて補充に戻ることにしたんだ。
あきりんも、装備見直すって言ってたので、一緒にロンドンにもどったんだ。

うちはKanataから火炎壷と美酒をはがして、
鉄板も打ち直して軽量鉄板へ。
Freedomがもってたカロの在庫も引っぺがしw。
あきりんがリスボンで買い物してたので、
メインステイスルを1つ頼みました。

ふふふ、今度の作戦は、旗が混乱したら白兵で突っ込む予定!。

さて、補充してたらきゃらこさんがPOPした。

きゃらこ>ノウキンツールで見たけど、かなさんナカナカ活躍してたよ?!
akirin>そんなツールあるんだ
きゃらこ>修理何回とか外科何回とか
Liberty>そんなのみなくていいですううう!
Liberty>だって、外科遅いですってシャンディアに怒られたし・・・。
きゃらこ>被撃沈とか集計するツール

きゃらこ>昨日私、修理500回よw
きゃらこ>かなたさん修理356外科65


500!!!。

ちびもPOPしたので、今日はちびも参戦するみたい。
ってことは、うちはまったりできる?。
うわーい。

ちびも戦闘の用意なんてできてないみたいで、
色々と調達が大変です。

きゃらこ>聖王スキピオアレク剣アイアングローブグリーヴ
Civic>きゃらこっちの装備あるん?
きゃらこ>俺戦闘出ないし
Civic>ェー
Civic>勝てない気がしてきたw

期待してるのにぃ!。

きゃらこ>かわりに水兵と弾道しかないコブがでますよ~w
Civic>ダイジョブカヨ
きゃらこ>其れが昨日はダイジョブじゃなかったちw
Civic>だめじゃんw


今日もダメなのか・・・?。
作戦会議

きゃらこ>連携意識して或る程度まとまって動いた方がいいきがする
インディージョーダン>同じ方向でね、んで機雷撒く
きゃらこ>まとまって動きつつ出てきた奴に集中して各個撃破で数減らすと・・
インディージョーダン>そしてゴキブリのように集まる
きゃらこ>開戦と同時にしびの方に寄っていくといいかな~
インディージョーダン>右行って半時計まわり?

きゃらこ>一緒に動きつつそこそこの密度で蒔いていいんでないかな
きゃらこ>それ見てしびが動いてくれるサb

やはり最後はちびに期待が!。
期待の星 ちび。

Civic>んなことできませんw

そんなの許しません!。

きゃらこ>ただ自分が孤立しないように頭の隅に意識おいとく程度で

おけー。
ちびについてくぞーっと。
えへへ。

さてさて、戦闘が始まって、ちゃんとちびの後ろについてメリーゴーランド。
そのうち、きゃらこっちのセカンドがレアルに囲まれて動けなく!?。
みんなで修理と外科の嵐。
そのうち抜け出してきたのは、さすがきゃらこさんといった感じ。

ぐるぐるまわりながら、旗艦外側にいるときにちまちま砲撃。
近づきすぎると囲まれる危険があるからゆっくりゆっくり。

そのうち、敵旗艦が混乱状態になったの!。
白兵ダーって狙ったら、向かい側からきゃらこっちのセカンドもやってきて、
ぎりぎりですれ違った。
むやみに舵切らなかったのが幸いしたのか、ぶつからなくてよかった。
ここでぶつかって、きゃらこっちのセカンドを曲げちゃったら
きっと敵のど真ん中に送り込んでたと思うw。

で、通り過ぎたときに、
敵旗艦がきゃらこっちのセカンドのお尻についてこようとしたんだよね。
そこを砲撃したら・・・

ケルンの秘術師団に大打撃を与えました!
ケルンの秘術師団の船が航行不能になりました!


なんと、船首クリでたあ。
やったーん。
Slain!(違
久々に、そう思ったよ^^。

きゃらこ>りばちゃないすー
Civic>結構つらいなー
Liberty>さすがちびさんいるとちがうね!

きゃらこ>混乱してたからとりつこうとしたけど出来なかった!
Liberty>おなじこと考えてた。ウワーン
きゃらこ>かなたさんの船首クリよ
Civic>スバラシイ
Liberty>きゃらこっちとおなじことかんがえてた;;

きゃらこ>やっぱ○○○○なんだよーw
Liberty>たま○ん?
きゃらこ>!!そっちきたか!!w
Liberty>付いてないです・・


きゃらこ>船首クリ賞

こんなのもらっちゃった。
金色のファルダ。

080204_1.jpg


Liberty>そこで、エッっていったひと・・・
Liberty>殺す

akirin>アブラのお姫様の癖に・・・w
Liberty>いつかチナスリスト入りネ

Civic>殺されるまえに殺そうかと思ったのに
Civic>決闘マークがでねぇ。。
akirin>艦隊くんでるじゃん
Civic>艦隊くんでたら出ないのか
Civic>そりゃそうだな。。。
akirin>同じPTだからね


ちび・・・要介護認定?。


帰りに、ポルトベロによって、あーきぃの彼氏に会ってきたんだけど
ひどいこといわれたよお><。

080204_2.jpg


お気に入りの革のペチコートだったのに。

Civic>土台はいいと言ってるんだから
Civic>けなされてるわけじゃないっしょw
Civic>センスないって言われてるかもしれんがw


一言余計だぞ!。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。