--.--.-- | スポンサーサイト


2008.02.29 | 漫才海事

インド海賊Aの「もくもく(煙幕弾)」と戦っております!。

隆>ゲフゲフ
Kanata>タバコの不始末!
隆>ゴメンナサイorz


インド海賊Aの攻撃により船が煙に包まれました!
敵の煙幕によりカロネード砲14門の装填に失敗しました!

むかつく「もくもく」

Kanata>ううもくもくだぁ
隆>消火器倒すなYO
Kanata>ひいいい

酒場でいったん休憩

隆>足しびれたorz
Kanata>こちょこちょ
隆>ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
隆>ではないなw
隆>ぬううあああああ・・・・うおあああw


悶え苦しんでいる隆さんはおいといてっと・・・。
さて自警団

Kanata>Cこっちくるな!
隆>なんかそっち好きみたいよw
隆>急旋回していったぞw
Kanata>だよな


こっちはBをやってて、隆さんがCをやってたんだけど、
Bを沈めたら、Cがいきなり急旋回してこっちに向かってきたの;;。

隆>ファフニールがぁぁぁぁ
Kanata>そんないいもんつけてるのか!


なんてリッチなやつだ!。
天竜しかつけたことないぞ。
あ、大海戦のときだけファニつけてたかもw。

隆>もうそろそろ21 31 41が崩れる。せっかく揃えたのになぁ。

そろえたのかよ・・・。

Kanata>じゃ、もうLVあげなくていいよ・・・
隆>( ´゚д゚`)えーーー
Kanata>一生ガレオンで
隆>イヤダー


お次はムガール

080229_1.jpg


Kanata>ぜんぶきたーーー
隆>すごい人気w


羊皮飾ペチコートが壊れてしまいました!

お気に入りの服が;;。
くそームガールめ!、ゆるさん。

ムガールは、接舷スキルあるせいか、距離があると思っていても
白兵されちゃいます。
この距離覚えておかないとだめだなぁ。

服の代わりがなかったので、ほんとにまっぱで海事に・・・。
明日時間あったらホルムズまで買いに行こうかな。

Kanata>お尻がまえる見えだ
隆>じー
Kanata>さっきよりねられれるかな!?


080229_2.jpg


隆>オシリまてー
Kanata>ちかーん


無事、隆さんがLV42になったので、今日はおしまい。

080229_3.jpg




2008.02.28 | ペア海事は楽しいね

漫才しながら海事中であります。

隆>オケ
隆>桶
隆>置け


Kanataは隆に手桶をかぶせた

隆>こらw


080228_1.jpg


Kanata>ついじゅうしてきますうう
隆>おもしれぇw
隆>見事なストーキングだ


自警団Aに勝利しました!
戦闘経験を231獲得
戦闘名声を46獲得
戦利金4860㌦を獲得!
紅茶を1入手しました!


隆>ティしたかったんじゃないの?
Kanata>e---
Kanata>イケメンならOK


なんかさ、Aがうちのほうにばっかり寄ってくるんだよね。
なんでだーーー。
ちょっとむかついたので、離れて交戦してみることにw。

Kanata>Aよろー
隆>ヽ(´ー`)ノ


隆さんの方へいきました。
しめしめw。

Kanata>Aがんばれ(こそこそ
隆>こら


そして背後から近づき

敵船インド海賊Aを撃沈しました!
インド海賊Aの船が航行不能になりました!
インド海賊Aに勝利しました!
戦闘経験を312獲得
戦闘名声を92獲得
戦利金6600㌦を獲得!
兵器技術スキルの熟練度が3050に到達
紅茶を2入手しました!


Kanata>ケケケ
隆>あぁw
隆>チクショゥw
隆>狙ってたなw

やったーんw。

インド海賊Aは、煙幕弾つかってくるみたい。

Kanata>もくもく
隆>へふぅ
隆>演出
Kanata>ショー?
隆>呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン
Kanata>隆くんのぬーどしょー
隆>見たいのか?ん?

Kanata>目くさらないかな?
隆>(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

隆>船尾砲って屁みたいだよね


・・・

隆>なんでいつもそーやって沈黙するのー?
隆>ブーブー
Kanata>屁だったのか。なんかもっときれいなものを
隆>すかしっぺ


きれいなもの=すかしっぺ?。

Kanata>れでぃーとはなす内容じゃないいいいw
隆>じゃぁ黄色い風


だめだこりゃ・・・。

2008.02.27 | 金買い付けツアー

商大クリッパーに乗る宣言をしていただえちゃん。
晒しきました!。

080227_1.jpg


ちなみに合計名声でも2位だったよ。

ぱっぴんす>かなた
Liberty>ん?
ぱっぴんす>晒しきたよ・・・
ぱっぴんす>2位


おめでとーwww。

ぱっぴんす>カリブいく?

ってことで、このあとだえちゃんとカリブへ。
目的知らなかったんだけど・・・。

aruru>みんなでかりぶ?
Liberty>ふたりでかな?。
ぱっぴんす>不倫旅行じゃない
Liberty>他にも居るのかな?
ぱっぴんす>ちゃんと、あきりん拉致ってグループ交際でいきます


おいおい・・・。

ぱっぴんす>クエうけた?

クエ受けるのか?。
説明なんもされてないんだよぉw。

マスケットを配達するやつだな。
でもさ、あきりんもうちもイングだからマスケットでないんだよね。
Freedomで買ってわたしとこっと。

ぱっぴんすの船で疫病が発生しました!

akirin>ぎょw

akirinの船で疫病が発生しました!

ぱっぴんす>わーい

クレピス・ルブラの船で疫病が発生しました!

akirin>疫病艦隊w

疫病が発生しました!
合田が船員に疫病特効薬を配ったようです
疫病から回復しました


うちの副官偉い。
対応が、ちょー早かった。

ぱっぴんす>スカルヘッドで
ぱっぴんす>海賊っぽいねー
ぱっぴんす>ちw
Liberty>・・・


なんか、違うと思うんだけど・・・。

ラウル>仕事が終わったんだろ? あんたは顔に出やすいからな
ラウル>仕事の報告だな? セビリアに向かう船乗りを探しておくよ。任せな

ぱっぴんす>あーきぃの彼氏だな
akirin>あーきぃの彼女か。。


ぷw。

そして、だえちゃんお勧めの金を買って帰りました。
これ、金の買い付けツアーだったんだねw。

SHOPにおいといたら、ごっそり売れて、すごい儲けだったよ^^。
ありがとう。



さてさて、インド海事。
ペット2号がカリカット入りしてました!。

Kanata>あの自警団がおいしいんだけど
Kanata>ラムアタック痛いです。
Kanata>おしりに突き刺してくる
隆>ほうほうw
隆>そのプリチーなおケツにかw


ってことで、自警団はストーカーしてきます。
きっと男でもお尻狙ってくるよ!。
他にも、ムガール私掠艦隊が、離れてるのに白兵してくるなとおもったら・・・

ムガール私掠艦隊Aが接舷スキルを発動しました


接舷スキルつかってるのね・・・。

突然の高波に飲まれました!
船底に穴が開き、浸水しています!
高波で船が傷みました!
天竜の像の耐久度が下がりました!


うわーんまたきたー。

やっぱペアで海事は楽チンだね。
しばらく、お相手よろしくね^^。

2008.02.26 | インド海事 & ペチコ売りの藤○さん

Kanataが昨晩無事インドに着き、
アランさんをはじめ、数人にいいよーって言われていた
インド西岸にて海事を始めてみました。

よく考えたら、全く重ガレーで海事をしないでこっちきちゃったんですよね。
最初の難関は、インドは波が高くて、頻繁に穴が開いたり、波を受けることでした。

突然の横波を受け、針路がずれました!
舵が損傷しました!
船員が7人流されました!
軽量鉄板の耐久度が下がりました!
軽量鉄板の耐久度が下がりました!
軽量鉄板の耐久度が下がりました!


こんなことがよく起こるの!。ウワーン。

次の難関はアラガレに比べるとすぐ曲がれないことでした!。
海事初めて、最初にそのことに気がつき、あせりました。

お勧め自警団にとつげーき。
A,B,Cと3隻の艦隊なんですけど、
B,Cはそれぞれ2発ずつくらいで撃沈できましたが、
Aに後ろに回られちゃって、
ラムが痛いのなんのって・・・100以上のダメージくらいました><。
あえなく撃沈;;。
もうちょっと距離とりながらやらないとダメダネ。

自警団Aに勝利しました!
戦闘経験を422獲得
副官・イクバールの戦闘経験値が37000に到達
戦闘名声を68獲得
戦利金9720㌦を獲得!


上手くやれれば、それぞれ1、2発で沈んでくれるので、さくっと3隻で422.
おいしいですね。

でもさ、やっぱり波が高くて戦闘以外でのトラブルが多いので、
ペルシャ湾に移動してみました。
こちらは波も穏やかで、ガレーだと楽でしたね。
前にLibertyではガレオンで倒してたんですけど
重ガレーのほうがこっちでの海事は向いてるかもしれないと思いました。

とりあえず、ソロはペルシャ湾で、
明日あたり、インドにペット2号(隆さん)が来る予定なので
夜は隆さんとペアで海事しようっと。



あとはクレピスに手伝ってもらって、Freedomの火器取引あげ。
たまには大砲売りでもしようかなとおもってキャノンを8個つくってみました。
火器あげつらいなぁ・・・。
で、帰りにリスボンによって、露天ひらこうと思ったら、
ペチコート売りがいたので、ちょっと足を止めた。
Libertyの革のペチコート壊れちゃったんだよね。
で、覗いたら・・・

う○>かっとくれ
藤○>ふむ
Freedom>男キャラだからぺちこきられないよ!
藤○>気合が足りないんだな
う○>剃毛してないんじゃないかな?
藤○>それは着れないなー
Freedom>よく考えたら・・・アイテム欄いっぱいだよ
Freedom>ぜひ、藤木さん着てみてください。見本・・・

藤○>俺はな、売り物には手を出さないんだ。ペチコは俺の命だからな。
う○>漢だ
Freedom>まあ・・・汁とかついちゃったら売れない・・・
藤○>汁はつくな
藤○>男汁がなー
Freedom>ぶっ


いやー、なかなかいいペチコート売りですね。

A○>こんばんわ~^^
う○>こんばんは~!
A○>^^
う○>ありがとう
う○>ケッコンしてください><


A○さんがう○さんに何かプレゼントしたらしい?。

A○>うちの商会来る?
Freedom>めでたくロリの烙印・・・
う○>ナンパされました
藤○>さすがにな、幼女はな、困るよな
う○>中身おっさんですけど、大丈夫かな(*´ω`*)


おかしすぎ・・・w。

A○>まだ、12人だけど。良かったらおいで^^
う○>いいみたいです!
Freedom>ヨカッタネ…
藤○>いい人に拾われたな
藤○>家なきコナンだったらしいな
う○>体は大人です

A○さんが去ったあと・・・

藤○>いくらガメたんだ?
う○>460k・・・・


恐るべしヨウジョパワー!

ってことで、ロンドンから1ST移動中だったりするんだけど、
どうにか、ペチコートが売り切れる前に間に合いました。

藤○>今、使用済みか新品か迷ってると見た
ニ○>使用済みはもうナイですw
藤○>やっぱ新品だよな


使用済みいらないですw。
色で迷ってたんだけど、いろいろいわれちゃった;;。

で、飯放置中に

シャンディア>えw


シャンディアはLibertyに驚いた
シャンディアはFreedomに驚いた

シャンディアがキャノン砲14門を購入してくれました
シャンディアがキャノン砲14門を購入してくれました
シャンディアがキャノン砲14門を購入してくれました
シャンディアがバザール品を購入し、870000㌦を払ってくれました


うわ・・・シャンが大砲買っていったw。
こんな、広場のほうの露天のを買う人なんていないと思ったのにな。

080226_1.jpg


藤○>よしうちも目玉出すか
ボ○>お
Liberty>なになに?
藤○>一瞬だからな、目玉だから一瞬な
う○>dkdk
ボ○>うんうん
藤○買えなかったら自分を恨めな
ボ○>うん




出展者がすでにバザール状態でないため、購入できませんでした

う○>おおおおお
藤○>終了
Liberty>断片か!
藤○>目玉だからな、ちょっとドキドキしたよ
うにーちゃん>ボ○ちゃん買えた?
ボ○>うりきれorz
Liberty>売り切れだったぁ

ボ○>これをあげよう
藤○>じゃ、おれからも心からの品をあげよう

藤○>俺の賞味期限切れの愛だよ

藤○>ありがとうなー
藤○>まさか新品カロがくるとは思ってなかった


賞味期限切れの愛は新品カロの価値があるらしい?w
皆さんご飯でいなくなったので、
隆さんにたのまれてLibertyはガーリック運びを手伝いに。
Freedomは残りのキャノンを売るために放置しました。

シャンディア>さっき
akirin>おひさですー
シャンディア>アルルンにも会った^^b


あれ、なんか知り合い二人が話してる。

シャンディア>りばったらさ~
シャンディア>コショコショ
akirin>ウンウン
akirin>ソウダヨネ


シャンディアはakirinにりばの悪口を吐き出した( ^∀^)ゲラゲラ

Freedom>ワルグチイッテル

akirinはりばのうんちくをえばぁ倉庫におしこめた

シャンディアはakirinに日清カップラーメンと大声で叫んだ
akirinは日清にお湯を注いでみた




そのうち、キャノンが全部売れたので、
今度は、のこぎりを掘りにベイルートへ移動。
あるるんとね、ちびさんきたら掘りに行こうって言ってたんだけど、
今日はちびさん来なかったので、二人で掘ることに。
インディーもあとからきたので3人でほりました。
船部品+3の家具作るんだ^^。

インディーお勧めの場所を、あるるんと襲撃中ですw。

080226_2.jpg


2008.02.25 | 定期船乗り換え忘れ

昨日は、Freedomの火器取り引き上げしました。
やっとLV6です。
+2のブースとつけて10くらいにはしたいんだけど、
遠いなぁ><。
材料でカロ作って、余ったのはアルジェで売ってってやって
今回は微妙名匠ばっかりだったので、あとはリスボンに行って売りました。

今日は昼間、Kanataを定期船に乗せて、カリカットに連れて行くつもりだったんですが、
1時に乗り換えるの忘れちゃったので・・・リスボン戻っちゃいましたw。
なので予定していた海事ができなかったので、
陸戦の練習して時間つぶししました。

アレク剣の会得度200超えたよ^^。

ちゃんと、夜の乗り換えはすませたので、
カリカットには無事着きました。
明日は海事やってみるぞ~。

目指せ戦列!。

2008.02.23 | 香料商人への転職クエストとスレーンドラジット

今日は前から計画していたインド行きです。
前にね、隆さんに香辛料取引をとるのに、
香料商人への転職クエストを出してあげる約束をしてたんだけど
スキル家具ゲットで走り回っちゃったので、今日になったんだ。

それともうひとつ。
ちびさんと、今度
スレーンドラジット(耐久65攻撃力44剣術+1回避+2必要名声15000レンジ:中距離)
って武器を取りに行く約束をしてたんです。
Freedomの武器用に、いいなって思ってて、
取るまでは使ってていいよって、中古のスレーンドラジットを貸してもらってたの。

先日、ちびさんに土曜日とりにいくのどうかな?ってきかれて、
隆さんとの約束の話をしたら、ちびも隆さんも
両方一緒にやっちゃってもいいよっていってくれたので、両方やりに行きました。

まずは、スレーンドラジットを取ってくるためには、
コナーラク地方に入れなければならないので、
リスボンで、奥地クエスト「太陽神を祀る寺院」を受けてゴアへ出発。
まだ昼間だったせいもあるのか、それともまだカリブが賑わっているのか、
まったく色つきさんに会うことなくつきました。

ゴア>カリカット>カルカッタ>カルカッタ郊外>コナーラク地方 視認。
カルカッタ郊外って、すごく迷路みたいなのに、
ちびさんためらわずにどんどん進んでいくんですよ!。
すげー。

Civic>最初1時間くらい迷子になったよ
Liberty>ちびで1時間ってさぁ、うち、一生出られなんじゃない?w


視認スキルを発動しました
Civicが宗教学スキルを使い、発見物を鑑定しました
コナーラク太陽神寺院を発見しました!
冒険経験を260獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を65獲得


080223_1.jpg


カリカットに戻って次は
前提「蜂起する戦士」ってのを受けました。
さっき行った場所で10人倒すクエストだそうです。
なんせちび強いし、さくさく終了。
弱いものいじめって言ってたけどさ、いじめてるのはちびさんでしょうw。
うちはまだスキルも海事LVも低いんだから!。

カリカットにまた戻って、
目的のクエスト「戦士の長」ってのを受けました。
これが、自力で出るか試してみるように言われてやったんだけど、
30枚以上使ったなぁ。
ほんとでなくて、名声足りないのかと思ったくらいなんだけど、
50kもあるのに足りないわけないって言われて、がんばりました。
このクエストは、希少クエストなので、一度達成しちゃうとでないので、
Libでクエストを出した後、Freedomで受けて、
Libのほうは破棄して次回に備えました。
Freedomは海事LVが16しかないので、きっと自力じゃ出せないと思うので・・・。

Civic>んじゃ次はLib・日清だけでやってみるかw
Liberty>えなにそれ!?

鬼教官だ~。

Civic>だって次くるときは2人の可能性もあるし
隆>骨は拾ってあげるサー、やつらの首飾りになるといい


隆・・・てめぇ・・・。

Civic>ちょとやってみ


Freedomが粘着油の使用準備中です
Freedomが粘着油を使いました
Freedomがムガール帝国兵Lv27を油まみれにしました!
業火たいまつを使用準備します
業火たいまつを使いました
Libertyがムガール帝国兵Lv27を激しい炎で攻撃しました!


Civic>ずれとるがな。。。

ぬおーーーーー。
時間空けちゃダメだそうです。
失敗だぁ。

Civic>時間あけるとコンボにならんから
Civic>アイテムゲージが両方たまってから準備しよう


Freedomが粘着油の使用準備中です
Freedomが粘着油を使いました
業火たいまつを使用準備します
Freedomがムガール帝国兵Lv27を油まみれにしました!
業火たいまつを使いました
Libertyがムガール帝国兵Lv27を激しい炎で攻撃しました!
Libertyがフィニッシュアーツを発動しました!


やっと成功。
結構操作慣れるまで忙しいね><。


さて本番です。

Freedomがサミール一味Lv32を油まみれにしました!
業火たいまつを使いました
Libertyがサミール一味Lv32を激しい炎で攻撃しました!
Libertyがフィニッシュアーツを発動しました!
敵を撃退しました!


Civic>ちゃんとサミール倒せたみたいだ

やったー。でもでも・・・

Civic>んじゃこっちもいこう
隆>ハーイ


Freedomが粘着油の使用準備中です
その対象には使えません
Freedomが粘着油を使いました
Freedomがサミール一味Lv32を油まみれにしました!
その対象には使えません

Liberty>あれ
Liberty>ちびに火をつけようとしてた・・・


ごめんなさい><。

最後はカリカットで「香辛料をヨーロッパへ」というクエストを受けて戻ります。

依頼斡旋書を使いました
依頼斡旋書を使いました
依頼斡旋書を使いました
依頼斡旋書を使いました



Civicが依頼斡旋書を使いました
Civicが依頼斡旋書を使いました


Civicはクエストを請け負いました


Civic>カッタ
Civic>ワーイ
Liberty>がーーーん


クエだしに負けましたorz。
隆さんが受けた後、みんなはインドの自慢を受けました。

防火副官がいるので、うちがこしょうを積んで、
あとは宝石を積んでリスボンへ。
時間が押してきちゃったので、途中リアルでご飯の用意をさせてもらっちゃいました。
運転手のちびさん、お疲れ様でした。
無事、隆さんも香料商人に転職できたし、よかった^^。

2008.02.22 | スキルブックシェルフ5段

ちびが、ケイマンに家具を作りに行くって言ってたので
ついていこうと準備して待機。
あるるんも、ついていくーって言うから、
二人で木材買ったりして準備しながら噴水前でちびが来るの待ってたんだ。

やっときたと思ったら、リスボンにいるし!。

あるるんが仕入れてきた情報によると
夜はPKがいっぱい集まってくるから、
PKKが始まるまでは動かないほうがいいかも?ってことだったんだ。

さて、ちびはというと・・・。
前から彼は、
PKには出会っちゃったら負け
とか
PKがいるからって閉じ込められてたら何も出来ない
っていう、かなり男気のある性格なので、全然気にした風もなくw。

実際に集まってみたら、
4人6ACCだったのね、それで3人ずつの艦隊で行くことになりました。

で、1つはCivicが引いたんだけど、

Civic >商大なんだから自走しなさいw
Civic >そんないい船のってんだから自走したくならない?w
Liberty>なんかいったー?


きゃーーー。怒られちゃった。
とぼけてみましたが、ぜんぜんとぼけになってないしw。
ってことで、自走しました。
そして遠回りしすぎて、また怒られました・・・。

らくたん>なにしにいくのかってPKの中に突っ込んでいくと
Liberty>PKに突っ込むつもりはないぞ
Civic>PKなぞなんとでもなるっしょ
Civic>と安易に考えてるのはだめ?


三者三様・・・笑。

結構順調にカリブまでは行けて、
南カリブで右手にロワが。
赤ネなんだけど、見たことある帆。
ちなみにこの海域に、そのときは海賊1人しかいなかったのね。
そ・れ・は・・・シャンディアでしたw。

なので、無事通過~。

ケイマンについたら、なんとアランさんにばったりー。
そいえば、カリブにいくってコメントに書いてあったなぁ。
ちと、材料の受け渡しとかで忙しくて、あんまりお話は出来なかったけど、
あちらも家具を作ってたようでした^^。

でねでね、
今回レイジーが船大工だから大砲作ってもらおうと思って
材料持ってきたんだけど・・・
ちゃんと自前に、レイジーには大砲作ってもらう約束はとりつけてたんだけど・・・。
(ちなみに、Freedomは火器取引を持っています。)

レイジー・ヴォーチェ>・・・・
レイジー・ヴォーチェ>センセー
レイジー・ヴォーチェ>やってしまいました
レイジー・ヴォーチェ>保管育てるのに転職してそのままでした。。。


ぶっ。
また今度でいいやーっておもったんだけど、
リスボンに戻って転職して戻ってくるっていうんですよw。
なんか悪いから一緒に戻ってまた来ることにしました。
どうせ暇だしね^^。

でも人の事笑えないの・・・。

Liberty>あああ
moon>どしたの?
Liberty>ドッグわすれたorz
moon>みんな病気


まーまたくるので^^;。
帰り道、シャンディアから海賊情報をもらったんだ。
ナッソーあたりにPK20人。
でもイングはまだ1人ってことでした。
ほんとさ、フレンドの海賊さんには色々と助けてもらってばかりです。
そのうち、集会が始まりそうな予感です。

さて、リスボンには無事戻れて、レイジーが転職したので、再びケイマンへ。
今回は、南カリブに入ってすぐのところで
海賊被害報告が出て、イスパのPK5人艦隊がいたので、
バミューダ境界付近から西カリブへ行く進路を取ったんだけど
アンティルにはなんといPK25人!?。
丁度5艦隊分の人数だし、ナッソー前で戦ってるのかな?
りっちーさんが、ナッソー内にいるようだったので、
ちょっとTELLしてみました。
やっぱり、PK同士の艦隊戦でナッソー前にかたまってるみたい。
PKが多い割には被害報告出てなかったし、
こっそり通り過ぎることが出来ました。
りっちーさんありがと~。

で、西カリブはなんとPK0なんですがwww。

大砲作ってみたところ、どうも上製は罠っぽいですね。
あと、固定だから工作室使えないんで、
タロット持ってくるのがいいかもしれないですね。
もっと大量に材料持ってこないと、検証はできないかも・・・。
今回は4個分もってきただけだったんで。
あと、大成功しないと、結局は普通のキャノンかカロになっちゃうようです。

とおもったら・・・レイジーに造船依頼が!。
アピコメにべ、「ヒッソリ営業中」って書いてあるんだけど、
「まだヒッソリと営業していますか?」
って聞かれたんだって。
いいねぇ、この言い方。
その間に、うちは忘れてたドック開設しましたよ。

大砲作ってる人はほかには見つからなかったんですけど、
帆を作っている人はたくさんいたので、話しかけてみました。

A>上製だとさ大成功でメイン帆!
B>上製は罠ですか・・・
A>上製は罠っぽい!
B>いま作ってみたらメインできました・・ふつーの・・
C>こーえーは 我々から吸い取るだけですよ
B>これ、レシピで作れるじゃないか・・w


という感じでして・・・。
みなさん作るなら特製オンリーで!。

帰り道は、うちの沈没船を引き上げて、
レイジーのPFによって、帰りました。
1艦隊PKいたりもしたけど、会わずにすみました。
そうそうこんなことがあったよ。

イルカのおかげで、レイジー・ヴォーチェの特殊状態は回復しました

あと、イルカって止まると顔出すらしい?。
うちは、今日昼間一度だけジャンプ見ました。
全身水からでたよー。
びっくりしました。

ロンドンについて、家具設置。
早速家畜取引をしまいました^^。
R11だから11日かかっちゃうわ。

2008.02.21 | 大砲作り

今日は一日バルセロナにこもって大砲作りました。
Kanataをケープからもどして、鉱物商に転職させました。
Freedomのほうも、武器商人に。

Kanataの次の転職は砲術家なんだけど、
自力では出せないので、隆さんにマルセイユまで来てもらいました><。
どうにか転職証はゲット。
隆さん、呼びつけてごめんね。

マルセイユで隆としゃべりながら戻ろうとしたそのとき・・・。

シャンディア >りばぶーー

なんだなんだ

シャンディア >マラガで少し待機
シャンディア >大砲も鉄板もカネないから買えなくて
シャンディア >今裸なのw


ええええ!?。
で、ジブラルタル抜けられなくて困ってるらしい。
とりあえずマラガまでいって、もってた軽量鉄板をわたしました。
あと、来る途中に出来た、名匠カロも1つ。
今キャノンの在庫ないし、カロでいっぱいで持てるキャラがいないので、
キャノン作れなかったんだ・・・ごめんね。
今、お金ピンチなのに、ちゃんとお金払ってくれたよ;;。

ちょっと外に先行して外に出てみたら、イスパPKが見えなくなってたので、
ロワで追従してもらって、どうにか抜け出せました。
シャンってさ、賞金払わない海賊にはなりたくないっていうのね。
そこがいつもすごいなって思う。
で、今もお金稼ぐんで色々やってたところだったんだって。


隆さんも海事修行にカロほしいって言うのでその分も作りました。
でも後から、ハイペリエもほしいって言うから・・・
砲弾、大砲、鋼を満載してロンドンへ。
もちろん、荷物持ちは手伝ってもらいました。
あとは、ロンドンで青銅を買い、
ハンブルグにも行って追加してハイペリエを4つ製造。
カロ4つとハイペリエ4つで1Mで売りつけw。
ごめんね、もっと金持ちなら無料であげたい所なんだが・・・。
なんせ、赤字減らすために、バルセロナーアルジェ往復で大砲作ってたくらいだしw。
ハイペリエが1つ名匠だったので、SHOPで売って、赤字補填しようとおもったんだけど、
それもいるって言うので、それは300Kで隆に売りつけちゃったwww。

大砲が一段落して、ちょっと休憩してたら、

クレピス・ルブラ>シャン君が、ロンドンの酒場で
クレピス・ルブラ>販売員にハァハァしてる

Kanata>なんか、今金策中だそうです。大砲もないそうです・・・
クレピス・ルブラ>そっか
クレピス・ルブラ>ちょっとまってなって言っといて

Liberty>だえちゃんがまっててーって
シャンディア >は!
シャンディア >ふっかちゅw


寝てたんかい・・・。

だえちゃんが、大砲支援してくれたみたいだったのでよかった。
アイテム欄に余裕できたら、キャノン作っておくね。


落ちる間際に余った材料でハイペリエを4つ作ったんだけど、
そのうち2つが910でした。
丁度、昨日か一昨日かな?
アランさんに910のハイペリエできたらほしいって連絡貰ったばかりだったので、
早速連絡をいれてみました。
買うというので、しばらく取りおきすることに。
ほんと、最近ハンブルグやリューべに投資に行ったりして、
お金減るばっかりだったんですよ・・・。
商クリも新造しちゃったしね><。
ちょっと資金稼ぎしなくちゃ。

2008.02.20 | 初フィニッシュアーツ

新パッチが当たって、
スキル保存ができる家具なんかが出来たようです。
あと、固定レシピで帆や大砲rとか?。

今日はカリブにPKがわんさかいそうなので、
今日造りに行くのはやめました。

カリーナさんがボイン遺跡にいるので、
陸戦の仕方、特にFAの出し方を教わりに行きました。
ちょっとこの日は、Freedomはロンドン待機中になってたので、
1人で。

1人でもFAってだせるんですね。
実はコンボってでたら成功だと思ってたんだけど、
違ったのです!。

Carina>FAってコンボのあとに来る技のことでね
Carina>コンボで終わるとつまらないのよw


粘着油を使用準備します
粘着油を使いました
LibertyがカルロスLv10を油まみれにしました!
カルロスLv10を粘着状態にしました!
業火たいまつを使用準備します
業火たいまつを使いました
LibertyがカルロスLv10を激しい炎で攻撃しました!
Libertyがフィニッシュアーツを発動しました!


何度かチャレンジしてやっと成功。
Carinaさんありがとう。


夜、ロンドンでまったりしてて、
アランさんに誘われて、スキル家具つくりに行ってみました。
全然調べてなかったので、戸惑ってあっちこっちしてばたばたしてたら、
名工は用意してくれて5個くれました><。
ありがとうございます。
とりあえず+3家具ゲットしました^^。
やり方わかったから、明日商会の人の分なんかも+3まで作っちゃおうかな。


イルカ?
魚雷にしか見えないねw。
080220_1.jpg


2008.02.19 | 英 国 紳 士 ?

Kanataの海事上げで、カリビブにこもりました。
LVが30になったので、これで重ガレーに乗れる!。
☆3+専用スキルつきの重ガレー貸してもらえたし。
やったー^^。
カリビブでびっくりしたことw。
080219_1.jpg



商会一の収奪家がバルト海にいるのを発見。
名前は匿名にして出してあげますが・・・。
このブログ続けて読んでる人にはすぐわかっちゃうかもね(笑。

Kanata>○○○○さんがバルト海に!
○○○○>|ω・`)
Kanata>もしや、ドイツ傭兵?
○○○○>なぜそれを!

Kanata>伝説を聞いたことがあるのでw


○○○○>誰だおしゃべりは・・・
Kanata>あの○○○○さんがこもって、未だ手にしてないと!

Kanata>それこそ、一週間さらされたくらいがんばったとか?w
Carina>ブログのコメントにありましたなw
○○○○>そこまで!!?w
○○○○>1000勝以上でtop晒しよw

Carina>晒せ


らじゃ!。
まあ、名前隠してもわかりそうだけど。

Kanata>てことはさ、1000狩ってでなかったんだ@@

○○○○>雑魚始末の1000勝

○○○○>積荷強奪覚えたからねー
Carina>エロマイスター


○○○○>この英国紳士に向かってエロとは不埒な

Kanata>ドコドコ?
Kanata>英 国 紳 士 ?
○○○○>ココ ココ!!


英国紳士とか、ちょーうそついてます。
でも、次の日双頭の鷲の紋章やっとでたそうです。
おめでとう。



corsaro >まいどー!

一瞬だれに話しかけられたのわからなかったんだけど・・・。

corsaro >武とニコとビビとジャイアンがお世話になったみたいでw


快賊一家の会長さんですYO!。
ちょっと雑談してて・・・フフフ

Liberty>りっちーさんが意地悪する;;

ちくりました(キャー。

corsaro >叱っとく!w

ずっと気になっていたことを質問してみました!。

Liberty>こるさんって・・・いつもおもってたんですけど素顔みせないんですか?
corsaro >フフフ
corsaro >俺の顔見たヤツは死ぬ


ぷっ。
本当の理由は、軍人さんってみんな同じような装備だから、
ちょっと違った装備にしてるんだって^^。
意外におしゃれさん???なんですね。
丁寧なご挨拶ありがとうございます。
あと、いつぞやは、商会メンの椅子取りゲームの相手をしていただきましたし^^。
きっと気がついてないと思うけども、ありがとうございました。

2008.02.18 | なさけなくなんかない?

ログインしたら目の前にアランさんがいた・・・。
全然見てなくて銀行まで走っていって、ふとチャット画面みたら、

アラウンドはLibertyから目を逸らした

それが挨拶なの;;。

でちょっと、雑談してて、
うち、以前ダメポマークがついちゃったことあったでしょ?。
(こちら2008.01.18 | 初バッテン
シャンディアと遊んでて、PKKされて、
白ネなのにバッテンついちゃって、
そのままファロからロンドンに帰ることになって、
なんか恥ずかしかったんだよね><。

なんで恥ずかしかったのかって言うと、
力もないのに、色ネとPT組んで、やられちゃったどじなやつみたいな感じがしてさ。
実際、賞金取られるのは色ネだけだから、
うちはバッテンついたって、たいした損害はないんだよね。
もし拿捕られて一番高いメイン帆とられたとしても1M~2Mだし。
(うちのメイン帆は、あきりんに作ってもらったものもあるから、
それを考えると、取られちゃうのは申し訳ないけども)
このときも、シャンディアは賞金5Mだから取られちゃったの。
シャンディアは、そんなことぜんぜん気にしてないけど。

Liberty>あれついてる、海賊さんはかわいいと思うんだけど白ネでついてるとなさけない・・・
アラウンド >全然なさけなくないけどな、、、
アラウンド >俺は覚悟のあるいい奴だと思ってみてるけどw
アラウンド >色ねと一緒にいないと着かないわけだからw

Liberty>なんか、ドンくさい奴ってかんじしない?w
アラウンド >全然wPKと一緒にいるからこそ着くマークなんだから
アラウンド >上納も使えないし、いい覚悟あるよw


なんかね、ちょっとうれしかったんだ^^。
アランさんは、お礼言われるようなこと言ってないって言いそうだけど、
ありがとう。



でね、アランさんと今度冒険&陸戦やってみようって話になったの。
それでLibertyとFreedomに剣術入れてみました。
次は、防具と剣の準備です。
Libertyはソロのときのことも考えて近距離武器をチョイス。
アレクサンドロス大王の剣を使ってみることにしました。
クエストを調べると、ブーストすれば探索と考古学はいけるんだけど、開錠が一つ足りない。
とりあえず、でにくいクエストだと聞いていたので、
アムステルダムでクエストを出して、
誰かに同行してもらうとおもって待ってみました。

そしたら、丁度あるるんが、納品のためにEUに戻ってきたところだったのね。
なので、頼んでみたら、二つ返事で引き受けてくれたんだ^^。

aruruが開錠方法を見つけました!
aruruが考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
アレクサンドロス大王の剣を発見しました!
冒険経験を600獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を150獲得
アレクサンドロス大王の剣を入手しました


わーいありがとー^^。
で、帰りはなんと、ヴェネによって獅子心王の甲冑も出しちゃおうってなったんだ。

獅子心王の甲冑を発見しました!
冒険経験を480獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を120獲得
獅子心王の甲冑を入手しました!


これで、Freedomの鎧もおっけー^^。
兜はかりーなさんの不良在庫のスピキオをくれて、
鉄手はインディーさんが作ったのをくれました。
Libertyの鎧は、海事の時につかってまだ耐久が残ってるデメ鎧そのまま使おっと。

さて次はFreedomの武器だよね。
ちびさんに相談して、中距離武器のはスレーンドラジットに決定。
これはもってないんだけど、今度取りに行くとき手伝うってことで、
中古のをちびさんがくれましたー。

これで大体準備完了。
ちょっと時間あるときに少しくらいは陸戦やってみよっかな。

2008.02.17 | シャンディア海賊再開!~いわしの敵討ち

そうそう、前にシャンディアが漂白したって話を書きましたが、
(こちら2008.02.09 | 漂白剤に漬けてみました

無事亡命して、また色ついてました。
しばらくはBCに出てたみたいだけど
海賊業も再開したようです。

シャンディア >BCやめて海賊の旅に出るw
Kanata>え・・・海賊辞めたんじゃないの?w


わかってて、ちょっち意地悪いってみたんだけどね。

シャンディア >やめないよwww
シャンディア >メイン帆お土産にいっぱいとってくるからねーw


ひええええ。
血染めの帆なんていらないよ;;。

実は以前、Freedomにメイン帆探してて、売ってなくて困った時、
シャンディアが、漂泊中じゃなかったらFreedomの分も取ってくるのにって
言ってくれて???(ここは感謝するところなのかな?)
でも、次の日あきりんが転職して作ってくれたのです。
(こちら2008.02.01 | akirinにメインフルリグドセイル作ってもらった

なんで、まあ言葉だけはありがたく・・・。
彼の中に、「メイン帆がない=作る」という考えはなくて、
「メイン帆がない=収奪してくる」というというところが、
根っからの海賊なんだなぁとなんか感心しちゃいました。

Kanata>うちもう、あきりんに作ってもらったー
シャンディア >じゃあそれを収奪っと・・・
Kanata>ぎゃーーーー


シャンディア >あw
シャンディア >いいこと思いついたw
シャンディア >ケープまで一緒にいこー


なになに、引っ張っててくれるのかな?。
Kanataも大砲とか補充して、速射と貫通を覚えたら行く予定だったし。

シャンディア >そしたらかなもオレンジ色だおw

げげげ!。
だいたい、国違うし!。
ヴェネならまだ同盟国だけど、今度ポルになったでしょうがw。

以下、シャンディアからの実況中継ですw。

シャンディア >アイテムわく12個あけましたw

久しぶりの海賊なので、なんかすごく張り切ってるようです・・・。

しばらくして、

シャンディア >船員40まで減らしてPKKに失敗><

海賊でなおしだな・・・。

シャンディア >いねええええええええええええw
シャンディア >うみはひろいねー


ケープのあたりまで行ったものの、獲物がいなかったようですw。

シャンディア >発見
シャンディア >気持で追いつきます!
シャンディア >見えなくなったとさ(´;ω;`)


完全に腕鈍ってるようです。
ぷぷぷw。

シャンディア >ああああああああああああああああああああああああ
シャンディア >真正面からイスパ船きたのに( ;∀;)
シャンディア >反対に舵切っちゃった(´;ω;`)
シャンディア >にょるなんは船医だし( ;∀;)


だめぽ海賊決定・・・(笑。
極悪海賊のはずなのに、お笑い海賊だね。

Kanata>思ったんだけどさ、間違えてポル襲わないようにネwwww

シャンディア >おおおおおおおおおおおおお

お、海賊成功したのかな?。

シャンディア >巨大いかが( ;∀;)

だめじゃん!。
そんなの釣っちゃぁw。



Carina>拿捕された~
Carina>イワシとられた
きゃらこ>おめー
Kanata>おめー
きゃらこ>ジャカルタ前?
Carina>うん、ジャカルタ前


Kanata>ジャカルタ前で、商会メンが海賊にやられたみたいだ
シャンディア >まかせいw


きゃらこ>ジャカルタ脱出するなら引っ張るよ?
Carina>いいね、ペグーまでよろ
きゃらこ>なにかおもしろそうなことが・・・
Carina>シャンががんばってるぅ~
Kanata>応援してあげてw
きゃらこ>敬礼飛ばしときました


Kanata>あのね、かりーなさんが今やられたーって話をしたら、まかせろーっていってくれたんだ
Carina>イワシのかたきをとってくれるとはw
Kanata>イワシは・・・だまってたw

Carina>ククク
Carina>まあ、シャンのおかげで苦もなく出航できたし、ありがたいねぇ


シャンありがとね^^。
お笑い海賊っていったのごめんね。
撤回する~。
フレ以外には極悪の海賊ってことにしてあげる^^。

2008.02.17 | いじめっ子 & もうちょっとでぎゃふんと・・・

かむぢゃたん>かなたぁ~
かむぢゃたん>ブログよんだんだけどさぁ
かむぢゃたん>かなたは、いじられキャラであって・・・
かむぢゃたん>決していじめられキャラじゃないぞ?

Civic>ククク
Liberty>どっちも、そんなにかわらないかと・・・

かむぢゃたん>かわるかわる
かむぢゃたん>苛めるには、憎しみ込めないとだめだけど

かむぢゃたん>いじるは、愛情が1割、優しさが4割、ネタが5割で出来てるの


あやしい!

かむぢゃたん>大違いでしょ?

Civic>ネタ9割でもいいと思うけど。。。


かむぢゃたん>シーッ
Civic>ワリワr


やっぱりネタばっかりなんじゃん!。
だえちゃん嘘つきだ~。
でも、いつも嘘つきだから、信じた自分がバカだっただけかも(泣。
言われれば言われるほど、
またいじめて(いじりで)だえちゃんが喜んでるような気がしてなりません・・・。

Liberty>残り1割なんですか・・・・?
Civic>0.5ずつやさしさと愛情

かむぢゃたん>なんか、内容成分が、俺より悪いぞ>しび
Civic>ウヒヒ


いじめられキャラもいじられキャラもかわんないよ~!。
ちびまで一緒になって、ひっどいー(怒。




りっちー >調理室つきのその船、もしかしたら、貸してって言うかも^^
Liberty >調理室つきはクリッパーだ。商クリのれたっけ?
りっちー >・・・・・・・・・
Liberty>だめだな

りっちー >の れ た っ け ?


あは。
すまんすまんw。

りっちー >の れ ま せ ん !

Liberty>ロワにさ、専用艦で調理室つけなよ!かっこいいよ
りっちー >ギャフンって言いそうになったw。
りっちー >かっこいいな!


うそー、こんなところで言いそうになるの!?。
くそー詰めが甘かったかorz。
おし、もうちょっとこのネタで粘ろう。

Liberty>調理する海賊だよ!?もてもてだよ~
りっちー >じゃーつけてくれ!
りっちー >ほら、船渡すから付けてくれ!


えぇぇぇぇ。
開き直りやがったYO!
形勢逆転・・・・・・・。
ぅぅ、言い返せない。

りっちーからトレードを申し込まれました

うっ・・・。
そうだ!。

Liberty>持ち逃げしていい?

コマンドがキャンセルされました

失敗・・・。

2008.02.17 | ケイマン納品~国家貢献勲記集め

商大クリッパーを手に入れたので、
ここはやっぱり専用艦スキルつけないとなーと思って
国家貢献勲記を集めるべく、ケイマンに納品へ行きました。
結局副官の工芸がでていないので、
工芸優遇職に転職して行って来ました。
今回は、ペットのFreedomも居るので、
トルヒーヨ-ケイマン往復で効率よく作れた気がします。
商大クリと商クリで、あわせて1500の石炭を積んで行って来たよ。

商会の人にも声かけたんだ。
だってもうすぐ20日のパッチがあたって、
スキルブックやらドックやらが実装されるでしょう?。
もしかしたら国家貢献勲記が必要かもしれないって噂もあったから・・・。

で、一緒に行くことになったのはちび(Civicとレイジー)。
そういえば、2回ほど前も、ちびさんといったんだっけ~。
そのときは、Carinaさんも一緒でしたが^^。

Liberty>1430つんだってことは、286枚か
Civic>日清って船なにのってんの?
Liberty>くりっぽ
Civic>2人で1430って少なくね?


がーん・・・。
また積み方悪いですかね?。

Civic>あと100くらい詰める気がするが


うーんとうーんと

Liberty>1500積んだよ!



さてさてカリブ。
Libertyが放置してた沈没船に反応があったので、
帰りに引き上げようってことになったんだけど・・・だけど・・・(笑。

トルヒーヨについて、Freedomが納品してケイマン移動中に
検索にイスパPK1かかった。
今回は石炭取られると痛いので、
つかまったら交渉してみようって話をしてたんだ。
で、話してる最中に、見つけちゃったのw。

Civic>イマシタヨ
Liberty>いた
Civic>ハバナむかったな


どう見てもロワの船影が見えましたよ。
でもこっちに向かっては来なかったんだ。
その後も検索にはかかったけど、出会わずに済みました^^。

Freedomがイスパなので、それを旗にしてもよかったんだけど、

Liberty>なんかわざとらしくて嫌だよねw
Civic>魂胆ばればれだからねw


って言ってくれたので、意見が一致~。
こういうところで、意見が一致すると動きやすい。
(もしかしたら、ちびさんが合わせてくれただけかも知れないけど)

トルヒーヨでヴァンヴァンに遭遇。
地図を渡すのにバザー出してたから、横から買ってやろうと思ったら・・・

Civic>ち
Civic>バザーかいそこねたw
Liberty>あ
Liberty>おなじことかんがえてたw


えばぁにいると、だんだん似てきちゃうんでしょうか?w。

そのキャラクターはすでにバザール状態でないため、バザール品を参照できませんでした
Libertyはヴァンコランに怒った


ヴァンコラン>なんでだw
Liberty>バザー買おうとしました!
Civic>バザー状態ではありませんっていわれました!
ヴァンコラン>ダメだよぉ


そうそう、つい先日まで冒険名声のランキングにうちの商会員がのってたのね。
ヴァンヴァンが一生懸命宗教スキル上げやってたから
ちびが注意してた(笑。

Civic>注意しないとだれかみたいランキングのっちゃうよ
Carina>orz
ヴァンコラン>あれは怖い晒し上げだねぇ


ぷぷぷ。

きゃらこ>晒して1週間放置だしねぇ
ヴァンコラン>つらすぎるw
Liberty>まだでたことないから、うちは廃じゃなーいb
ヴァンコラン>廃じゃないことはないとおもいますが・・
Liberty>一途なかわいい娘ですw
きゃらこ>あんなに神速で商大乗った人見たこと無いですが・・・
ヴァンコラン>なんと!娘とな!
Carina>偽装だ
Liberty>うん、Libertyはかわいいこでしゅ
ヴァンコラン>もはや詐欺だ


ひどい言われようだ。
断じて廃ではありません!。

でさ、ログ見てて思ったんだけど・・・。
こういうこと言わなきゃいいんだね。
言っちゃうから突っ込まれてネタになるんだ!ってことに
気がつきましたよ~。
学習しましたぁ!。
学習したけどさ、ナオセルノカナ…?

そして、今回も隆さんにお土産をちょっと積んでEU向かいました。
ちょっとってのは、まあ、満載にはしなかったので^^。

でね・・・
ちびは造船のためにインドに行くって言ってたんだけど、
もう8時回ってたし、間に合わないねーって話をしてて思い出したことが(笑。

Liberty>ついでにわすれてたことおもいだした
Liberty>さるべーじ・・・
Civic>あーーー
Civic>それ忘れてた。。。。
Civic>完璧忘れてたw


二人そろって、重度のちび病です;;。

Liberty>ちびびょーってことで解決!
Civic>病気は俺じゃない!


えーーーー。
病原体の癖に!。
一緒に居たからこんなにきれいさっぱり忘れちゃったんだよ。



EUにもどったらだえちゃんがロンドンに居ました。
今がんばって冒険LV上げてるみたい。

かむぢゃたん>1個のクエで5000経験値が入るクエ紹介してください

またそういう、無理を言うんだからw。

Liberty>そんなのねーよ

とりあえずもってたパイナップルの端数をおやつに上げちゃえと思ったんだけど

かむぢゃたん>まてかなた、パイナップルで冒険あがらないだろ

そだけど・・・

Liberty>冒険のおやつ
かむぢゃたん>船員なんて消耗品だろ


ひどいこというなぁ。

Liberty>食べながら冒険するとEXP3倍
むぢゃたん>そうなの?

Liberty>になった気がするだけです^^
かむぢゃたん>信じていいの?

かむぢゃたん>5秒後の殺意のまえぶれ?

かむぢゃたん>かなたが嘘つきになった
かむぢゃたん>閻魔あいに変わっていっぺん死んで見る?


やべーだえちゃん暴走はじまっちゃった~。
きゃーーーー。

Liberty>気がするだけといっといたぞw



あと今日は、買ってきたキャッサバでマニソバ作って、
あとリガまで行って金庫20個作って落ちました。
金庫作るのにすごく時間かかったよ><。

2008.02.16 | えばぁ1のエロはだれ?

きゃらこ>服が欲しい・・・
Liberty>ロパ?でいいじゃん
きゃらこ>ぃぁ・・・w 普通の服がw

きゃらこ>アレ会頭用だし。私が着るのはおこがましいです。
Liberty>いや、きゃらこさんほど似合ってる人居なかったしw
きゃらこ>たとえどんなに似合おうと!
きゃらこ>会頭用ですw


証拠写真

アップで見たい方はクリックどうぞ・・・。
見たら後悔するかも?。

080216_1.jpg


きゃらこ>安い普段着を普通に売って欲しいよ
Liberty>羊皮のぺちこ自分で作ってるw

きゃらこ>ぺちこ!ぺちこ!


こ・壊れた???

ヴァンコラン>ぺちっこ


いきなり反応が!?

きゃらこ>む、ぺちこでハンノウあり!
ヴァンコラン>ハァハァ
Liberty>最近のきゃらこさんのイメージって、えばぁ1のエロ
ヴァンコラン>ヒャッホー
きゃらこ>エ! えろ!すか?!
きゃらこ>mjd!?


Carina>エロ下克上っすか!


だって、そういう話題での発言率すげーたかいんだもの・・・。
でも、下克上って何よ?。
ヴァンヴァンのほうがきゃらこっちよりエロいのかな?。
ほぼ同等のような・・・。

きゃらこ>ヴァンさん下剋できねぇっすよ?!
ヴァンコラン>マイスターの称号はお譲りいたします
きゃらこ>じゃあドクターはおながいします




ここでちびがログイン

080216_2.jpg


Liberty>すっかりそのふくが・・・
Liberty>この服なんだっけ・・・名前忘れちゃった
Civic>タパ
Liberty>ジャカルタに居るときにりっちーさんがどっかで収奪したみたいってくれて、いらないので、ちびに押し付けたのw
きゃらこ>ロパジャナイノカヨー
きゃらこ>替えは、あと3枚ある


そんなに、ロパ溜め込んでるなら、それ着ろよ!w

Civic>ロバはみんな似合わないっていうからやめちゃった
きゃらこ>チッ


Alphonse=Mucha>海賊のうわまえを跳ね上げるなんて、うちの商会たちは・・・・・


えええ?
それは誤解だってば!。
ほんとに、くれたんだよ・・・。



ヴァンコラン>正直えばぁはみんなエロいと思うんだ!
Civic>大きくでたなw
Carina>座を追われたからって・・・
Liberty>でも・・・たまねたってさぁ、BF成都会のほうでも、つぐちゃんとか隆さんが言ってて・・・
Civic>ククク
Liberty>あんなにうける、分けがわからん


Carina>まあ、広めたのは確実にりばさんですからw
Liberty>正直にゆーとね
Liberty>シャンディアにSayで言われて、結構恥ずかしかったのね・・・

ヴァンコラン>恥ずかしさはエロの始まりです

Carina>これから、たま姫と呼んであげようw


やめてーーーー

2008.02.15 | 2月の納品 & 噴水での雑談

今月のえばぁぐりーんの納品物って
なんと、「塩漬けピラルク」か「金庫」でした・・・。

ピラルクは、うちは釣ったことないんだけど、
今は家畜商なので釣りが非優遇で10+1しかないんだよね。
ほんとなら確か13くらいはあるはずなんだけど。
ただ調理は優遇だから15+2あるので、「塩漬けピラルク」を作ることは出来る。
これは、商会で釣り大会かな?。

金庫のほうは保管R12
Libertyの保管は8+2だから足りないなって思ったんだけど、
アパルタメント覗いたら宝石箱があったので、これで+2できることがわかったの。
ということは8+4で12あるってことなわけです。
材料は、加工鉄材(鉄材30)と鉄材20、鋼10らしい。
加工鉄材はオスロで作れるし、金庫はリガ。

夜になって、商会メンが集まったときに相談したら、
金庫がいいだろうってことになって、
まずは3人5キャラCarinaさんとakirinとで作りに行くことにした。

akirin>金庫作るか、ぴらるきゅ釣るかどっちがおすすめ?w
Civic>ピラルクは精神的ダメージでかいよ
Civic>ねずみがね
akirin>あぁナットク

さすが商会長様・・・
ちょー納得なお返事です。

うちは、Libertyが保管R12で、Freedomが鋳造R7あるので
この二人で出動。
PFから石墨と鉄鉱石を出して500くらい鋼を作り、
オスロとリューべを往復して加工鉄12作成。
Carinaさんも保管R12あるそうなので、
持てる材料を渡してリガに行ってもらい、
こちらは再びブメして加工鉄材と鉄材を補充しました。
結局、28個作ったのかな?。
Carinaさんとakirinとその裏、LibertyとKanataの5人分+2人分。
アイテム欄がきつくてそれ以上はもてなかった。
あとで、たまさんが合流して、そちらも12個くらい作ったのかな?。
結構時間かかったけど、楽しかったです。

で、琥珀が86%くらいまで下がっていたので、
Carinaさんに支援して貰って900個くらい積み込んでロンドンに。
隆さんがいたら、カリブにもって行くのにいいかなとおもったんだけど、
この日に限って隆さんいなかったのよね。
で、
あちらの商会チャットで隆さん今日は来ないかなーってつぶやいたら

Freedom>今日は隆ドンこないのかなぁ。
Freedom>琥珀安かったら分けてあげようと思ったのにな。
隆>バヌ~
つぐ>噂をすればw
も○>君は耳がいいね
Freedom>ほんとだ。うわさ聞いてたのか!?。
さるる7世>玉玉な
隆>へ?σ(゚∀゚ オレってヒーロー?
さるる7世>ひーろーひーろー
つぐ>ショッカーだな
も○>疲労
隆>わぁ、誰も賞賛してくれネェ


ほんと、すごい登場だわ!。
ふとおもったんだけど、もしかしてあちらの商会では
隆さんっていじr・・・キャラなのかな。
うち、目立たなくてうれしーw。

ということで、隆さんのアパルタメントに琥珀をつめるべくして
750個もってマルセイユに出発。
でも・・・実はマルセイユで琥珀112%?だったかな、
結構相場よかったので、売っちゃいました。
うちは、仕入れの費用貰って帰ってきましたー。
隆さんねLV1つ上がったんだよ~。
おめでとでした^^。
そのあと、もう少しで調理がR10になるというので、
Libertyはオポルトで食品取引の支援しました。

その間、Freedomは噴水前にキャラ放置してたんだけど・・・。

あーきぃがいたので、某ブログを紹介したの。
それはね、あのラウルにチャレンジした幼女の話なのね。

あーきぃ>はう!!!!ラウルがががが
あーきぃ>フフ… 4Mですか?あーきぃは60Mですよ? フフ…
あーきぃ>おいらのラウルに手を出そうなんて幼女じゃマダマダだなエッヘン
アリス=セラフィム>あーきぃさんも らうるくんゲットしましたか
あーきぃ>フフ… もちろんです(はあと

NPCに60M貢ってすげーよ・・・。
でも、まだ続きがあって、あーきぃったらサハルも狙ったのよ。

あーきぃ>サハル…は……
アリス=セラフィム>き 聞いてはイケナイコトヲキイテシマッタ
あーきぃ>コスプレ力がたりず60M持ち逃げされたっorz
アリス=セラフィム>えええっ
あーきぃ>やっぱ看護婦さんのコスプレしないとダメかも…


おいいいいい・・・。
おそるべし腐パワー!。


<おまけ>
「ファン?から声援もらった~」
の記事を見て、さっそくりっちーさんからTELLがきたんだけどさ

りっちー >どうも、おやじ海賊です^^
Liberty>えーっと。。。なんのことだろ@@?
りっちー >どうも、エロおやじです^^


どうみても、喜んじゃってるように見える・・・。
意地悪したつもりだったのに・・・泣。

りっちー >いやーりばのブログはおもろいなー

効き目なし、空振り。
ウワーン
じぇんじぇんだめだぁぁぁ。

おやじ撃退法、だれか教えてくれ!

Liberty>アラウンドさんが、いじめる側でないことを祈る;;
りっちー >祈れ><

これ、一応応援というか励ましてくれているのだろうか?。


<おまけ2>
Civic>アラウンドさんにも聞いてみよう
Liberty>なにを?
Civic>Kanataさんは弄られキャラかどうか!
Liberty>ヤダ


この発言が、この数時間後に大きな意味を持つことになるとは
このときはだれも想像もしませんでした・・・。

噴水まえでFreedomを放置してて、噴水仲間がみんな眠りについた後、
いつも居るベンチに、アラウンドさんが座ってたの。
それで挨拶したんだけどね・・・

アラウンド >ぱっぽ(不労人間)さんは仲の良いお友達さんですか?
Liberty>うん、8年くらいネットで付き合いがある。

これは、アラウンドさんが出てる記事にだえちゃんがコメントしてたので、
その話でこういう流れになったんだと思うの。

Liberty>うちをいじめる筆頭・・・
アラウンド >そうなんでしょうねw
アラウンド >いじめられキャラなんですねw

え?。
ええ??。
えええ???。

Liberty>あの・・・ブログ読んでそう思ったの?
アラウンド >ううんw


ぎゃああああああああああああああ

商会チャットで、会長のちびに言われた話は、このあとしたんだけど・・・

アラウンド >愛されてるのでしょうw

ええっと、ストレートキマシタ。
第一、えばぁのみんながそんな甘い理由でするとは思えません。
はっ!
もしかしてアラウンドさんは、好きな子いじめるタイプなの?。
ということは・・・アラウンドさんにいっぱい襲われている子はきっと・・・ムニャムニャ。

さて、前述のことがどうしても気になって探りを入れてみました。

Liberty>だれかに言えって言われたんじゃ!?
アラウンド >ボクは帰宅してからずーっとBCいっておりましたよw
アラウンド >それこそ、りっちー達とw
Liberty>りっちーがなんかいったんじゃ!?
アラウンド >りっちーとKanataさんの話はしてません、まだw


えっとえっと・・・ほんとかな?ほんとだよね?。
いや、信じなければ!。

でねでね、アラウンドさん
うちはいじめられキャラじゃないから!。
とってもまじめないいこだから、いじめられることなんてあるわけないんですよ!。

2008.02.15 | ファン?から声援もらった~

アラウンド >ブログみてるよーがんばってーw

船が暗礁に乗り上げました!
暗礁から脱出しました

びっくりして座礁しちゃいました・・・orz。

アラウンド >りっちーのとこだったかな。そこから回ってみましたw。

ロンドンで見かけたことはあるけど、
お話したのはこれが初めてで、すごく嬉しかった^^。
最初ね、TELL来たとき、
誰かと間違ってるんじゃないの!?って
びっくりして動揺して、固まってしまったのです。

このときは、丁度撤収の鐘を造りながら移動していたので、
作り終えてロンドンに戻ってみたら、
銀行前で幽体離脱しているアラウンドさんを発見しました。

じつは、洋服着てなかったので、早速銀行から服を出して着用!。
それからこっそり挨拶~。

貸金庫のアイテムを更新しました
装備品を変更しました
Kanataはアラウンドに敬礼した


初対面で裸はねぇ・・・。
いないと思ったけど、最初が肝心だからね!。
で、食堂でご飯食べてたら追いかけてきて、

アラウンドはKanataにお辞儀した

すごい礼儀正しいよ!!!。
かっこいいし!。
さわやか風!。
この人ならきっといじめない?よね・・・。
どっかのエロ海賊とはちが・・・
どこぞのおやじ海賊ともち・・・

080215.jpg


でも・・・オレンジネームだった。
また商会メンにいじめられそうです。


どこぞのおやじ海賊といえばさ・・・先日TELLで

Liberty>ちょっと聞いてほしいことが!

っていったらさぁ・・・

り○○○>なんだいハニー

り○○○>なんだいハニー
り○○○>なんだいハニー
り○○○>なんだいハニー


あまりにもおやじ過ぎて、見なかったことにしちゃったんだけど、
後でログ見たらおかしかったので、今ここでさらす事にしました。


2008.02.14 | 商大クリッパー

ジャカルタにて交易LVあげです。

080214_1.jpg


レイジーなんて、しばらく近くに座って見張ってるし!?。
手にはハリセンもってきてるしさぁ;;。

Liberty>レイジーが・・・じゃかるたまでハリセンもって来たよ・・・。だれか助けて~;;
Civic>あと25分で64にならないとお尻ペンペンです


うわーん;;。
結局日付が変わってから64になったのかな・・・。
もう眠くて何時か覚えていませんw。

080214_3.jpg


Libertyの交易が64に、
Freedomの交易は、C1足りないと思ったので無理だと思ってたのですが、
ぎりぎり52にすることが出来たので、夕方に、ジャカルタを出ることにしました。
実はC1足りなくなりそうだったんだけど、
ちびが200枚くらいインドに行くついでにジャカルタによってくれて、
買ってきてくれたので、Libertyの分どうにか足りました。
本来ならこれで終わりだったんですが、
Freedomの商会の人も、余ってるからってやはり200枚近く差し入れてくれたので、
最後はそれをつかってFreedomの交易も上げてみました。
残ったC1は20枚くらいかな・・・。

ほんと、皆さんに助けられたLV上げでした。


そしてそしてアンボイナでで商大クリに初めて荷の積み込み。
うーと・・・900ってでかすぎて大変だった><。
途方にくれつつ、積み込んでたら

オットー・スピラーノ >お。香辛料買って帰るの@@?
オットー・スピラーノ >取引持ってるなら、支援してw


パパからTELLがきたよ。
Kanataの鋳造のお師匠さんです。
なので、一緒にかえることにしました。
ケープまでは安全で、気が抜けるくらいだったけど、
喜望峰では海賊さんが2人いて、被害報告も出てたので
ドキドキしながら通りました。
今までさ、交易の艦隊で旗なんてやったことなかったから、
内心、ほんとにドキドキしてたんだよ。

感想・・・商大クリッパーはやい!!!。

080214_2.jpg




さて、夜は
調理を上げることにしたというペット2号じゃあなかった隆さんを支援しました。
なんかね、強化された移動用の船がないって言うことだったので、
Freedomが乗ってた商用サムブークを無期限で貸してあげることにしたの。
そしたら、丁度、倉庫も大きくなったから調理上げるって言うから
オポルトに行って支援するよーって支援を押し付けたんだけど、
そこになんと!

オットー・スピラーノ>リバさんまだINしてるの?
オットー・スピラーノ>ほむ。俺もピザ作りたいから支援よろ~


ってことで、またまたパパ登場!。

3人というか3人4キャラで楽しくピザ作りました。
Freedomもね管理上げがあるので、一緒に調理したんですよ^^。
しゃべりながら、とっても楽しかったよ。
ただ、冬に怪談ってもの・・・寒さに拍車かかったかな?w

隆>夜なんすけどね。奥多摩に友達と二人で車でツーリングにいったとき
隆>バイクが転んでて二人で車止めてどうしたのー?って駆け寄って
隆>何も言わずにその人立ち上がったと思ったら
隆>ダムの上をスーって浮いてました
隆>そのうち見えなくなりました


うおおおおお!
見てみたかったかも・・・でも

隆>左半身、血ダラーってorz

それは嫌だな・・・。

隆>病院で、家族と喫煙所にタバコを吸いに行った時
隆>入院患者の服着たお爺さんが
隆>点滴のあの、縦長の動かせるアレを引っ張りながら歩いてきまして
隆>どこ行くんだろう?とみんなで不思議がってたんすね。
隆>その先には非常口と関係者以外ダメーのとこしかなくて
隆>ただ、喫煙所からは曲がり角になるから見えなかったんすよ先が。
隆>なんとなく、4人で見送った後にそっち行ってみたらいませんでした、誰も。

このおじいさんは何者!?。
隆さんのすごいのは、いつも1人じゃないときにみてるところだよね。
1人だと夢なのか現実なのかわからないもん・・・。

うちも一人だけあったことあるんだけど・・・・w。
照れくさい話なので内緒。
隆さん、オットーさん漏らしちゃダメだよ?

2008.02.12 | 追いかけっこ

喜望峰沖で海事上げをしていると、いろんな出来事に出会います。

<ケース1>
鉄板が壊れそうだったので、ケープによって鉄鉱石から鉄材を作り、
そこから、鉄板を軽量鉄板に加工して、残った鉄材で鉄板作って・・・
なーんてして、いざ出港。

危険海域では、常に検索するのが癖になっていて、
そのときも検索したのね。

真っ赤な人が一名。
りっちー
なんかさ・・・運ってあるよね。
Libertyがしばらくジャカルタでりっちーさんに会ってたんだけど、
冒険レベルが目標まで上がったっていうから、
しばらく、さいならだーって思ってたら、
まさか、帰り道のりっちーさんを見つけるなんてね。

本当は、シャウトで
「人攫いりっちーだー」
って言いたかったけど、他に人が多かったのでさすがにやめました。
代わりににTELLで言ってみた。

Liberty>きゃーひとさらいがいるう!
りっちー >ドコドコ??
Liberty>喜望峰に・・・シャウトしようかと思ったけど人が多いのでやめたw
りっちー >今はやめてww香辛料満載w


香辛料満載だからやめてくれーって言われました(笑。
だからさ・・・まさかこんなことが起こるとは思ってなかったんだよね。

うちが出港するちょっと前に、クリッパーの艦隊が出て行ったのね。
うちはその艦隊の右後ろあたりをもじゃもじゃアラガレで漕いで行ったわけ。
そしたら、その艦隊の旗艦の人がいきなりSayで

○○>くるなーw

って言ったわけよ。
うちなんもしてないし、なんでーって思って

Kanata>え?

って言ったそのとき、TELLで

りっちー >くそw逃がしたw

そして、左側から赤ネームの船登場。
りっちーさんでしたw。ちょっとほっとして、

Kanata>りっちーかよ!

ってついSayで言ってしまった~。
りっちーさんからTELLがきて

りっちー >なんか・・・ガラわるーい


えっとね、海賊にガラ悪いって言われたくないですぅ!。
りっちーさんは、クリッパーの人たちが
「くんなー」って言ってたのは見てなかったみたいで、
わけを話したら、なーんだそだったのかと^^。
でも、香辛料満載で襲う気だったのかね?。
イングが混ざってたから、襲うのやめたそうですけど。

でも、自分が「くるなー」って言われたんじゃなくてよかった;;。



<ケース2>
NPCと戦闘していたら、黒っぽい帆のロワが近づいて来たのが見えた。
何度か、この海域で海賊被害の報告が出ていたのと、
この海域に、ずっと一人のオレンジネームがいることはわかっていたので、
誰なのかすぐわかったんだ。

実は以前、インドで海事上げしてて、
戦闘終わるのを待ち伏せされて襲われたことがあったので、
今回はちゃんと、戦闘部外者表示ONにしてやってたんです。

そのロワは、うちと重なるように、ずーっと旋回してた。
なので、敵の旗艦だけ残してしばらくメリーゴーランドしてました。
そのうち、ロワの上になんかもやもやがでてて、
結構粘ってたけど、あきらめてカリビブ方面に行ってしまいました。
戦闘終えて、少し沖に出てから海域をまたぎ検索。
やっぱりまだいた・・・。
きっとカリビブ前にいるんだろうなーと思ってじりじり近づいていったらいました。
うちは、カリビブを補給で使っていたので、
あそこに居座られると迷惑なんだよね。
相手がこっちを見つけて追いかけてきたので、
しばーらく追いかけっこが始まりました。

うちは、まだ漕船レベル高くないんだけど、追いつかれないもんなんだねー。
もちろん、ひらきもしなかったけどさぁ。

そひて、喜望峰沖に進入。
後ろにロワは見えなかったけど、
こちらの海域に追いかけて入ってくるのは確認できた。
しばらくケープに向かってるよ?ってアピールのつもりで
喜望峰沖をもじゃもじゃ漕いでから、カリビブ方向へ海域をまたぐ。
ふふふ、ついてこなかったぜ!。

結構追いかけっこは楽しかったです^^。
それに、まっぱだからね。
取られるものなし・・・・。

ストーカーしてくださったのはこの方です^^。

080212_1.jpg



2008.02.11 | ちびさんおめでとう!

あんかー>酒場でちびさんの名前が
Kanata>なにしたんだ!
らくたん>すてた?
Kanata>貴重なもの捨てた!?
Civic>モロッコにはいってないよ。。。

あの・・・それってこの前のだえちゃんの発言の続き・・・?(笑。
そのネタ、あんまり引っ張らないで;;。

Civic>聖剣ほってきました


080210_1.jpg


酒場の噂になったのは初めてだそうです。
おめでとうございます^^。


ヴェラクルス周辺では、Carinaさんが沈没船を引き上げた模様。

Carina>エビキター
Carina>マタエビキター
Carina>速攻でエビ売り


おめでとーーーwww。


こちらは、あるさんとサルベージ行ったよ。
まさか、こんなにてこずって船員0になっちゃうなんて思わなかったけどねw。

080210_3.jpg


どんどん揺れで船員が落ちちゃって、
あるさんの船はとうとう、白旗になっちゃったのです。



<おまけ>
不労人間>おれさぁ
不労人間>かなたブログの被害者の会作ろうと思うん


はぁ!?
だれが被害者やねん!。

不労人間>バルト海の吹雪をアレだけきれいに謳っといて
不労人間>来たの3回とも嵐だぜ?
不労人間>詐欺やん


それは、だえちゃんの運が悪かっただけです!。


<おまけ2>
商会チャットから

○○>シャンディアさんの最初の獲物俺
Liberty>そなの!?
○○>世界周航イベントのときに
Liberty>てことは、シャンディアが白いのに襲ってきたわけなのねw
○○>うん多分アラガレ、NPCに絡まれながらのろーのろ進んでたら
○○>うずうずしてそうな白アラガレがw


大航海時代の世界って狭い・・・。


<おまけ3>
冒険LV36達成のりっちーさん
これで、装甲戦列にのれるのかな?。
おめでとうございまーす。

080210_2.jpg


2008.02.10 | 隆さんのコルベット

ペット2号じゃなかった、隆さんからTELLが来ました。

隆 >ちょっとご相談
Liberty>なーにー?
隆 >コルベ☆3-18%作れる人いないすか?
Liberty>あーいるとおもう
隆 >リスボンで1時間以上叫んでるけどイナイんです(つд∩) ウエーン
Liberty>急ぐの?えっと、必要な材料はあるの?
隆 >ぶっちゃけ今すぐだと超ウレピーんですけどねwそろってます。
Liberty>ちょっときいてみるね


隆さんはフランスなので今回、大海戦に出たんですよ。
それも始めてだったので、初日には借りた船で出たみたい。
でてみて、コルベットを作ろうって思ったのかもね。

早速ちびさんに連絡いれてみたら、OKしてくれました。
レイジーは商会員専門の船大工さんだけどね。
まあ、ペット2号のお願いだし!(違。

早速茶室をセット~。

Kanata>すいません、えっと隆さんです
隆>初めまして、隆ですorz
Civic>ほいよー

Civic>ペットか。。。カワイソウニ
隆>はぁうΣ゜ ゜ 


ぶっ。
一回ブログの登場しただけだったのに><。
冗談で書いただけだったんだけど、ごめんよ(笑。

Civic>-18だと倉庫かなり小さくなるけどそれはOK?
隆>ちょっと考えますw


ここで、キャラを変えて、Libertyが持ってるコルベットの容量をみてみることにした。
Libertyがもってるコルベットはシャーウイルさんからいただいたものなので、
容量とか知らなかったんですよね^^;。

Liberty>うちのはローズだけど、69/42/169だわ
Civic>1%か2%増量だ


このとき実は・・・りっちーさんからTELLが来てたんだけど、
船の容量見るのに急いでて返事しなかったら・・・

りっちー >神様りば様



りっちー >;;

泣いちゃった~www。
ごめんごめん、でも丁度よかったので、ちょっと船のこと相談してみたんだ。

りっちー >コルベは、増減無しか対人なら微減でいいんじゃない?
りっちー >たぶん俺なら-12くらいでやると思う^^
りっちー >減量するのは物資の面で慣れが必要かも^^


それをそのまま伝えてみました。
ちびも、今まで商会員のコルベット何艘か作ってるけど、
-18%で作ったのはないそうです。
すごく、隆さん悩んじゃってたけど、
とりあえず、まだ始めてだし増減なしで作ってみては?
ってことでまとまりました。

最後に、こんな一言ついてたんですけど、

りっちー >-18のガレー乗りこなせればなんでも乗れますw

えーっとこれは、シャンディアのお下がりの-18%に
ひーひー言いながら乗ってるKanataに対するお言葉だったんでしょうかね?w。

実は、最近ケープあたりでKanataは海事上げしてるんですけど
白兵しないと連戦できないくらい物資がきついので、
157人乗れても100人しか乗せない状態でやっていました。
そしたら、ちびさんが船大工のレイジーを派遣してくれて、
船員と砲をいじってくれて、倉庫大きくしてくれたの。
そうでないと、なかなか砲撃中心で連戦は出来ないですよね><。


<おまけ>
Kanata>ちびの重ガレーって鉄?
レイジー・ヴォーチェ>オーク。NPC相手なら十分だろ。
Kanata>いえ、いじめるのでりっちーさんを・・・
レイジー・ヴォーチェ>そんなのKanataさんがロワのっても無理w
Kanata>わかってるおーw
レイジー・ヴォーチェ>だから重ガレーでも同じb


一刀両断ですか・・・泣。


<おまけ2>
シャンディアが白くなるちょっと前あたりの出来事なんだけど、
シャンディアが明日は映画を見に行くといってたので、
明日白くなるとしても夜になるなって勝手に思ってたのね。

次の日、昼ごろログインしたらいて、もうすぐ白くなるって言うのよ。

Liberty>今日、映画はもう見てきたの?
シャンディア >忘れてたw
Liberty>いや映画見に行くと思ってたので、今日白くならないだろうとふんでたんだがw
シャンディア >りば記憶力いいおーw


昨日自分が言ったこと忘れてるのってどうかと思うんだが。
たしか、見る映画の題名も言ってたよね?。
そこまでは、うちもさすがに覚えてないんだけどさ。


ただね、よく言われるんです。
人が言ったことよく覚えてるって。



2008.02.10 | うちはいじられキャラじゃないはず!

日清のきめ台詞!「りっちーの彼氏だ、それでも襲うか?」の記事で

Liberty>何でいじられるほうになっちゃうんだろう
りっちー>アナタが弄られキャラだからですよ!
Liberty>それ違うと思うよぉ;;
りっちー>だえちゃんや、ちびさんに聞いてみw

という話題があったんですけど、

だえちゃんの答え

「りっちーさんの言うことは
ストライクゾーンど真ん中だとおもう。
よって、かなたは100%いいやつな弄られキャラ」

ちびの答え

「弄んでるって意識してるわけじゃないけど
弄びやすいといのはあるw」
「あのブログ読んでると
ほとんどの人がかなたさん
弄ばれてるな。。。。っ
て思う気がする」

いじめられるのも、いじられるのも、もてあそばれるのも
好きじゃないです・・・泣。

でねでね、ブログをところどころ読み返してみたのね~。
結構、他の人に意地悪言ってるのとかもあるし、
決して、いじめられてる記事ばかりじゃないのよ?。

例えばだけど、
日清のきめ台詞!「りっちーの彼氏だ、それでも襲うか?」
の記事だってさ、
真ん中でだえちゃんスルーしようとしたりしてるし!
りっちーさんをうそつきだって言ったりしてるし!
いじられてるのって最後だけじゃん・・・。

絶対みんなおかしいって!。

ちなみに、MじゃないだけじゃなくてSでもないから。

普通です^^。


<おまけ>

りっちー >どこぞの海賊です、こんばんわ
Liberty>ちょっと意地悪してみましたb


(どこぞの海賊の意味がわからない人は子龍さんのブログと相互リンク参照ね)

りっちー >感動したw

おかしい!
ここ、感動するところじゃないよ!?

りっちー >意地悪されると、燃えるのー^^

さすがM・・・。
となると、やっぱうちはMじゃないと思うのよね。

Liberty>やっぱ、うちがいじられ役って、納得できない
りっちー >だからー俺と同類だってー
Liberty>イヤーーーーーー
りっちー >あ、嫌われた><
Liberty>、両刀で幼女もOKでMで人攫いで・・・嬉しい人いるわけないじゃん
りっちー >俺俺!すんげー喜んでますw


全然同類じゃないじゃん。
うちは喜んでないのに、りっちー1人で喜んでるよ・・・。(もう呼び捨てだもんね)
へんたーい。
なんでうちの周りってこんな変態ばっかりなの!。

2008.02.09 | 子龍さんのブログと相互リンク

ジャカルタで羽むしりをしていると、
ほんと、たくさんの知り合いに会うんですよね。
とはいってもうちのフレンドリストって47人しかいないのに・・・変なのw。

子龍はLibertyに敬礼した

今日もまた知り合いに襲撃されました!。
といっても、フレンドではないんですけどね。

返事が間に合わなかったので、TELLしちゃったw。

Liberty>こんにちはー^^。間に合わなかったw

子龍 >いひひ(ノ´∀`*)

子龍 >あ、そだー会ったら言おうと思ってたんだけどー・・・


な・なんだろ?
ワクワク・・・

子龍 >リンク貼らせてもらっても良いー^^?


えええええええええええええええええええええ!
いいのかしら?。
だって、子龍さんのブログって、バリバリの軍人系なんですよ?。
どこぞの海賊とはちが・・・ゲホゲホ

Liberty>こちらこそ、あんな馬鹿日記いいのでしょうか・・・
子龍 >いあいあ、いつもニヤニヤしながら拝見させていただいてます(ノ´∀`*)


やっぱり、笑われてるのね;;。


相互リンクさせていただきました。

子龍さんのブログはこちらになります。
軍人への道ー大航海時代ー

2008.02.09 | 漂白剤に漬けてみました

漬け込む前はこんな感じだったのに

080117_2.jpg


真っ白になってたよ!

080209_1.jpg


実は、シャンディアが白ネームなのを見たのは初めてなんです。
なんか、違う人みたいw。
リスボンで待ち合わせしたんだけどさ、
人ごみにまぎれちゃって、すぐ見つけられなかったよ。
前は、割とすぐ見つけられたのになぁ。
まあ、もともとヴェネって人口が少ないし、
そのうえにオレンジだから、見つけやすかったんだけどね。

Kanata>なんか不自然です・・・
シャンディア>なんかしっくりこないよねw



ちょっとインタビューしてみました~。

Kanata>最初からオレンジ@@?白かったときもあったんでしょ?
シャンディア>あったよw
Kanata>いつからオレンジだったんですか!?

シャンディア>最初の2か月くらいかな^^7月からはじめたから9月です^^


うちとシャンディアは実は始めたのが同じ頃なんですよね。
初めて2ヶ月でもう色つきって早いって思いません?。

シャンディア>LV28で初体験。心臓がバクバクで悪いことしちゃった( ;∀;)な気持ち

シャンディア>焦ってたので撃沈してしまいました
Kanata>その頃はまだ、心までは色がついてなかったんですね・・・それがだんだんと・・・

シャンディア>うまいこと言いますねw今では心までオレンジ色w


ほんとに、悪いことしたって思ったのか・・・?
もともと、海賊やろうって大航海時代を始めたらしいからね。

Kanata>今は、白いけど心はオレンジですよ。危ない危ない・・・
Kanata>羊の皮をかぶった狼さんですね


シャンディア>狼の皮をかぶった羊です

Kanata>ウソツキガイマース

ほんと、大嘘ついてるよ!。

海賊廃業ってわけではないそうです。
一時的なものなので、皆さんご注意をw。

2008.02.08 | 日清のきめ台詞!「りっちーの彼氏だ、それでも襲うか?」

Civic>バルト海の吹雪って一般の嵐と同じだよ

うん、知らなかったんだけど、この前体験して知りました。
だから、調達すると、水が取れるのよね。
どうせなら、雪玉とか取れるといいのにって思ったよ。

Civic>吹雪だと風情があっていいねぇ
Liberty>嵐より、きれいだったよ。
Liberty>風の方向もあって、視点変えると星が降ってくるみたいだった


ほんと、素敵だったんです・・・。
1人で見てるのもったいないなって思うくらい。
だから、写真とったんだけど、写真だと伝えきれない><。

そういえば、このゲームって、何かが足りないって前から思ってたのよね。
それは、人以外との戦闘がない!ってこと。
商会チャットでそのことを言ったら

Civic>何と戦闘したいんだ?
Liberty>決まってるべ巨大イカ!。クラーケンだよ。
aruru>たこでそ


アイテムに大タコよけのなんとかってのがあるから、
タコなんだろけど、見たとき白かったから、うちてきにはイカでいいのだ!。

Liberty>トラとか、戦闘で勝ったらペットに出来るとかがいいなぁ
Civic>それペットじゃなくて絨毯じゃ。。。
Liberty>あーそれいいね!部屋に飾れるのw
Civic>動物愛護団体からクレームくるからダメだなw
akirin>寅でよければ私がいるよw


・・・

うーむ。
なかなか、新しいことを思いつくのって大変ですね。



さてさて、噴水チャットに招待されて入ってみたら・・・
だえちゃん、大暴走中でした。

クレピス・ルブラ>いやーんえっちー
クレピス・ルブラ>たまきんのえちー
たまさん>なぜに!!
クレピス・ルブラ>かなたのブログでたまさんのタマをモロッコで抜いたってかいてあったぞ

そんなことかいてないって・・・涙。

たまさん>・・・
Liberty>なんじゃそれは・・・


クレピス・ルブラ>たまとるといえば、モロッコだろ
Liberty>この時代はちがうんじゃね?
クレピス・ルブラ>今も昔も変わらないもの
たまさん>違うとかモロッコとかそういう問題じゃないような・・・


ハイ…たまさんゴメンナサイ

クレピス・ルブラ>ラガービールとタマぬきモロッコ って麒麟麦酒が宣伝してるだろ


???
このテンション、あやしい・・・。

Liberty>だえちゃん酔ってる?
クレピス・ルブラ>あはははっはははははははは
クレピス・ルブラ>そ・そんんなわけ・・・・あはははははは
Liberty>よっぱーは、スルーだ


たまさんごめんね><。



さて、羽むしりしてると、どうしても暇なので、
チャットやTELLで時々話しながらって感じになっています。

今日のお相手はりっちーさんでした~b。

りっちー >今日は鬼畜艦隊やないんか~?w

わーい、話し相手降臨!。

りっちーさんは今冒険をしているので、時々ジャカルタによっていくんです。
で、こんな話が出ました。

りっちー >俺コックさんですよ?

嘘つきが居ます・・・。

うちの記憶によれば、うちが最初に作ったマグステをどかっと買って行ったのは、
ほかならぬあなたですよ!?
先日も、Freedomから木の実魚200個買って行ったでしょう???。

りっちー >だってさー作るの面倒なんだもんw
Liberty>そんなコック居ません・・・というかコックといいません!
りっちー >調理12あるぞw売った事ないが・・・


りっちーさんは、大嘘つきですネ。
売ったことないのはコックとは言いませんから。

さて、ジャカルタの中にずっとこもっていたので知らなかったのですが、
外ではイングの海賊が暴れていたそうです。

なので、

りっちー >りばはイングだから、大丈夫よ^^
りっちー >カップ麺だけ出すと危険


とご忠告をいただきました。
Freedomが日清になって、とうとうカップ麺になっちゃった。
なんか、カップ麺だと、とっても安っぽくて悲しい感じがしました。

で、やっぱ襲われたときは台詞ですよね。

Liberty>なんか、台詞かんがえなくちゃ・・・

だってさ、男キャラで「きゃー」はないよね。

りっちー >これお勧め「りっちーの彼女だ、それでも襲うか!」(イング限定)
Liberty>Freedom男なんだけど
りっちー >船乗ってりゃ見えねーよw


えーそうだけ、そうだけどさぁ。
なんかつまんないよ。

Liberty>「りっちーの彼氏だ、それでも襲うか」っていっていい?

りっちー >それは・・・OKw

ttp://erumon.blog61.fc2.com/
ここ参照だそうです。

りっちーさん・・・両刀だったらしい!?。
それどころか、幼女もOKなうえに、人攫い!
見境なしじゃん・・・。

Liberty>りっちーさん、もっと普通だと思ってたのにぃ!


で、りっちーさんが名声が低くてクエストが出ないといっていたのでちょっとお手伝い。
りっちーさんのプロフ見たんだけど、
冒険も交易も信じられないくらい名声が低いの。
どうしてだと思う?。
実は亡命したとかなのかと思ったら違うのね。

りっちーさんって、俗にいう業者系の同国も襲ってるので、赤ネームなんですよ。
で、同国襲うと、名声が1000ずつ下がるんだって!。

クエストは受けるだけで一緒には行かなかったんだけど

りっちー>発見経験530 カード経験132うまーw

喜んでくれてよかった^^。

りっちー>やっぱ冒険は色つきでやらんとなwスリル満点だw

これ、似たような台詞聞いたことあるんだな。
前に、シャンディアがいつ襲われるかわからないっていうドキドキがいいって言ってたような・・・。

そのとき、うちは、そんなドキドキしながら、長時間航海なんてできない。
シャンディアはマゾだーっていじめたんだったなぁ。
その話をりっちーさんにしたら、

りっちー>ソロで動くPKはMだよw

それ、自分のことでしょうがw。

りっちー>いじられるのが好きなのよw。そして、チクリと反撃するのが楽しいw
Liberty>うちは、いじられるのもいじめられるのも好きじゃないよ!!!
りっちー>えー好きそうなんだけどな~
Liberty>どっちかっていうと、いじめる方がすきかもw
りっちー>そーなのかw
Liberty>だけど、いつの間にかいじめられるほうになってることが;;
りっちー>いじられてるほうが多そうw
Liberty>何でいじられるほうになっちゃうんだろう!!!こんなにいい子なのにね!
りっちー>何故か??それはね

りっちー>アナタが弄られキャラだからですよ!

Liberty>それ違うと思うよぉ;;
りっちー>違わないってw
りっちー>だえちゃんや、ちびさんに聞いてみw


そこまでいうか・・・涙。

りっちー>なんかお礼しなくちゃな
Liberty>いいよーこんどから、さんつけないから!
Liberty>いじめるやつは、よびすてじゃ!
りっちー>りっちーさんだけやさしい 感動したのに><


りっちーは泣いた

Liberty>もっとなけ~

Libertyはりっちーに喜んだ

2008.02.07 | ニコさんと再会

LibertyとFreedomは再びジャカルタ入りしております。
お昼の定期便でついたら、なんと・・・
ニコ・ロビンさんに会いました~w。
また会うとは思ってなかったのでびっくり。

前に放置支援してたとき、
ログに、後は香辛料であげちゃうって残ってたので、
すっかり、香辛料で上げちゃってるんだと思ったんですよね。

Liberty>こにちは^^
ニコ・ロビン>また会えるとはっ!
Liberty>てっきり、香辛料であげてるんだとおもったー
ニコ・ロビン>お金すごいかかるからベルベに切り替えて相場悪いときコッチでやってますー


ということで、ニコ・ロビンさんとネフェルタリ・ビヒさんと再び艦隊を組みました。

またまた、鬼畜艦隊の完成!。

ネフェルタリ・ビビが錬金術師のタロットを使いました

???。

ネフェルタリ・ビビ>恋人のタロットってなんだろぉ~~~
Liberty>らぶらぶ!?
ネフェルタリ・ビビ>口説き成功カナ!?
ネフェルタリ・ビビ>オンナノコくどいてもなぁ・・・w。レズじゃないっ(●`ε´●)


そうだよねー。
うちもいつも思うよ。
どこの町にも、酒場男と酒場女両方いるといいのになぁ。

Liberty>ポルトベロかアデンにいってこーいw

さて、恋人のタロットってなんだろう?。
wikiを調べてみました。

有効中、酒場の女性達を口説いたランクがUP
プレゼントをした時、ログに「いつもより喜んでくれているようです」と出た場合、船員のセリフが見れる。
「仲がいいですねぇ。あっしらにも紹介してくだせぇ」
「船長もすみにおけませんねぇ」

つまんねーーーー。
でもこれ、酒場男のときに「仲がいいですねぇ。あっしらにも紹介してくだせぇ」
ってでたら、ちょっと笑えるかもしれないw。

今回は、剛田武さんはいないのねーとおもったら、
うちが離席してるときにはいってた~。

ジャイアン>もおおおおおおおおおおおお
ジャイアン>間違えてカテ3つこてもーた!
ジャイアン>クッソ!w
ニコ・ロビン>wwww


相変わらず、にぎやかだw。

しばらく羽むしりしてたら、りっちーさんからTELLがきの。

りっちー >武と一緒か?
Liberty>ええっと・・・ソウデス
りっちー >アホが伝染るぞ?wwww


ええええ!?
伝染性のアホなんですか?。
うちの商会にある、「ちび病」みたいな病気なんでしょうか?。

りっちー >聞いてみ?w

そういわれたら、やっぱり聞かないわけいかないよねw。

Freedom>今ある人に、武さんとPTくむと、あほがうつるっていわれたよおおお
ネフェルタリ・ビビ>えーーーーーーーーーーーーーー?
ジャイアン>誰やそんな事言うヤツ!!!w
ネフェルタリ・ビビ>ダレ!
ネフェルタリ・ビビ>だぁぁぁlれ!

ええっと、問い詰められて言っちゃいました><。
りっちーさんごめんなさいw。

Liberty>うつんないよね???
ジャイアン>そんなんとっくにうつっとるからおk!w


おけじゃないです;;。

ネフェルタリ・ビビ>あたしずっといるけどアホまだうつってないっ!!

よかったー。

ネフェルタリ・ビビ>あたしはアホじゃない!
Liberty>うち、アホじゃないよ?ビビさんも、アホじゃないともう^^

Liberty>武さんはわかんないけど!

ジャイアン>俺はわからん?!!w
ジャイアン>どっからどーみても
ジャイアン>アホやろ?ww


もう、何も言葉が出てきませんでした・・・汗。

2008.02.06 | 吹雪

Kanataの海事上げでバルト海に行ってみました。
時々はいったことがあったので、雪が降ることがあるのは知っていたのですが、
吹雪になると航行できなくなるとは知りませんでした。

080206_1.jpg


まるで星が降ってきたようなそんな感じで、
このときの吹雪はとってもきれいでした~。


080206_2.jpg


こっちは、戦闘中に吹雪になってしまい、
強制的に戦闘状態を解除されてしまったところです。


ここの敵は、砲撃系の動きをするようで、
最初挟み撃ちにされて、戦いにくかったんですが、
だんだん慣れてきて、船首クリ連発できるようになりました。

ドイツ傭兵騎士団だったかな・・・。
奇襲のほうは1,2隻なのでいいけど、
ときどきPOPするほうは4隻なので、ちょっときつかったです。
戦闘が長引くと、資材や弾がなくなっちゃうんだよねー。


LV23になって、バイキングとかおいしくなくなっちゃったので、
夜のうちにアムステルダムから@WEBでジェノバに送っておわりにしました。


<おまけ>
新種のちび病にご注意!

aruru>エパ鎧って何度ももらえるよね・・・
あんかー>もらえるよ
Civic>ウム

aruru>荷物いっぱいだったからもらえなかったのかな・・・
Civic>それはある
aruru>やってしまった・・・
Civic>荷物いっぱいのときに海剣ほってもらえなかったことある


あるるんまでちび病におかされた~><。

2008.02.05 | Freedomがあーきぃに襲われた!

akirinはあーきぃにマクグリフさんをさしだした

マクグリフ>えぇぇぇ
あーきぃ>うまっ うまっ
akirin>w
あーきぃ>でも幼女よりイケメンがいいなっ

あーきぃ>しょうがないので
あーきぃ>隣のヌゲカラの日清カップヌードルでも手を出すか

あーきぃ>ヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!


お風呂に入ってて、ロンドン噴水前にFreedomを放置しておいたら、
いきなり目に飛び込んできた@@。

Freedom>手出ししなくていいから!

あわてて、言い返す!。
ちなみにあーきぃは男きゃらだけど、中味は腐女子なんです。
ここんとこポルトベロのサハルにアタックしてたと思ったんだけど、
それが終わって暇してたみたい?。

あーきぃ>エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ
Freedom>お風呂はいってるすきに、危なかった!
あーきぃ>(~∇、~;) ハァハァ
Freedom>お尻の危機!

あーきぃ>サハルを口説けずに負け帰ってきた訳でわありません!
Freedom>サハルのお尻狙ってきたのか!
あーきぃ>無論!でもいくらくどいても家にあげてくれねぇ
玄奘三蔵.>尻から離れろ(笑)
マクグリフ>そりゃあげたらどうなるか解ってるしな


あ、サハルにすげなくされて帰ってきたのかw。
Freedomをかわりに狙うな~。
FreedomはKanataとLibのイケメンペットなんだから。

あーきぃ>やっぱ看護婦くらいのコスプレしないとだめかな!もちろん白いストッキングの下はスネ毛ふさふさで!
あーきぃ>お注射しますからそこの寝台に横になって(はあと
Freedom>へんなところに注射されそうだからヤダ

あーきぃ>むろん!!!じゃなきゃ看護婦のコプスレなんてしません!( ̄^ ̄) エッヘン
Freedom>注射器もアヤシイ…
あーきぃ>(~∇、~;) ハァハァモチロンです!
玄奘三蔵.>シモネタドモメ
マクグリフ>待合室にある雑誌は全てBL
あーきぃ>じゃなきゃ看護婦のコスry


ちなみに、うちは腐女子ではありません・・・。
ノーマル女子なので、男×男は趣味じゃない;;。

Freedom>俺にはLibertyがいる!
あーきぃ>えぇ女やん
Freedom>あーきぃなんてポイ
あーきぃ>野郎同士で語り合おうぜ!
Freedom>あそうだ、Civicあげるよ。あれにしとけ。
あーきぃ>シビはもうお腹イッパイ
Freedom>エエエエー


ちびって、あーきぃにもう襲われちゃってたのか!。


そしてあーきぃはといえば・・・

あーきぃ>R○ちゃーん
あーきぃ>ヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!
R○>(@@;
あーきぃ>(ΦωΦ)ふふふ・・・・
R○>ちゃんは止めてくれw
あーきぃ>ええええええええええw
あーきぃ>そんな仲じゃないだろ?ヘッヘッヘ
R○>オッサンキャラで、中身もおっさんなんだからw
あーきぃ>(~∇、~;) ハァハァ
あーきぃ>*妄想中*
R○>スルナー (;´Д`)
あーきぃ>R○×R○の中の人
あーきぃ>濃い世界が!(~∇、~;) ハァハァ
R○>いかん、ちがうキャラの世界にいきそうだ、ダッシュで逃亡



つぎつぎターゲットを変えて、襲ってました!。

あーきぃ>腐女子スキルの妄想能力でこの殺伐としたDOLの世界が薔薇色に!

2008.02.04 | カリブでレアル*10戦

2月3日に、風邪でダウンしつつも、
副官ボーナスとPFのためにPOPしたら、
なんだかそのまま拉致されてカリブに行くことに・・・。

もう熱は下がってたけど、薬飲んでるからちょっとボーっとしてて、
戦力になれるかわからなかったんだけど、
ほかに人もいないようなのでがんばってみました。

一戦目、コルベットでてみたけど、水切れ&資材もやばしで負け。
んとね、敵の動きが・・・。
一番近くにいるPCに向かって突っ込んできます。
10隻全部が!。
一度はまると抜け出せません><。
なので、耐久が低い船や人数が少ない船はあっという間に沈みます。

二戦目は商大ガレオンで、大量に水と資材積みました。
勝ち!。

きゃらこがケルンの秘術師団を拿捕しました!

拿捕してるよ!。
2戦目だけのログみてみると、修理も一番してるのがきゃらこっちなのに、
拿捕して敵旗艦沈めたのきゃらこっちなのね。
苦戦したけど、きゃらこっちが混乱白兵成功して無事終わりました。
これで終わりだと思ったんだけどさ・・・。
きゃらこっちのセカンドの分もあったんだって!。
こちらのキャラは砲術と水平だけ?とか。
四戦全敗。

さすがにうちもちょっと疲れちゃったので、
これで抜けさせてもらうことにしました。
集中力がもたないね><。


で、翌日
2月4日です。
POPしたら、あきりんがいた。
昨日ちゃんとチェックしないでハバナで落ちちゃったんだけど、
新品だった鉄板の耐久が半分くらいになってるし、
大砲もあと20くらいしか耐久がなかったの。
だから、あわてて補充に戻ることにしたんだ。
あきりんも、装備見直すって言ってたので、一緒にロンドンにもどったんだ。

うちはKanataから火炎壷と美酒をはがして、
鉄板も打ち直して軽量鉄板へ。
Freedomがもってたカロの在庫も引っぺがしw。
あきりんがリスボンで買い物してたので、
メインステイスルを1つ頼みました。

ふふふ、今度の作戦は、旗が混乱したら白兵で突っ込む予定!。

さて、補充してたらきゃらこさんがPOPした。

きゃらこ>ノウキンツールで見たけど、かなさんナカナカ活躍してたよ?!
akirin>そんなツールあるんだ
きゃらこ>修理何回とか外科何回とか
Liberty>そんなのみなくていいですううう!
Liberty>だって、外科遅いですってシャンディアに怒られたし・・・。
きゃらこ>被撃沈とか集計するツール

きゃらこ>昨日私、修理500回よw
きゃらこ>かなたさん修理356外科65


500!!!。

ちびもPOPしたので、今日はちびも参戦するみたい。
ってことは、うちはまったりできる?。
うわーい。

ちびも戦闘の用意なんてできてないみたいで、
色々と調達が大変です。

きゃらこ>聖王スキピオアレク剣アイアングローブグリーヴ
Civic>きゃらこっちの装備あるん?
きゃらこ>俺戦闘出ないし
Civic>ェー
Civic>勝てない気がしてきたw

期待してるのにぃ!。

きゃらこ>かわりに水兵と弾道しかないコブがでますよ~w
Civic>ダイジョブカヨ
きゃらこ>其れが昨日はダイジョブじゃなかったちw
Civic>だめじゃんw


今日もダメなのか・・・?。
作戦会議

きゃらこ>連携意識して或る程度まとまって動いた方がいいきがする
インディージョーダン>同じ方向でね、んで機雷撒く
きゃらこ>まとまって動きつつ出てきた奴に集中して各個撃破で数減らすと・・
インディージョーダン>そしてゴキブリのように集まる
きゃらこ>開戦と同時にしびの方に寄っていくといいかな~
インディージョーダン>右行って半時計まわり?

きゃらこ>一緒に動きつつそこそこの密度で蒔いていいんでないかな
きゃらこ>それ見てしびが動いてくれるサb

やはり最後はちびに期待が!。
期待の星 ちび。

Civic>んなことできませんw

そんなの許しません!。

きゃらこ>ただ自分が孤立しないように頭の隅に意識おいとく程度で

おけー。
ちびについてくぞーっと。
えへへ。

さてさて、戦闘が始まって、ちゃんとちびの後ろについてメリーゴーランド。
そのうち、きゃらこっちのセカンドがレアルに囲まれて動けなく!?。
みんなで修理と外科の嵐。
そのうち抜け出してきたのは、さすがきゃらこさんといった感じ。

ぐるぐるまわりながら、旗艦外側にいるときにちまちま砲撃。
近づきすぎると囲まれる危険があるからゆっくりゆっくり。

そのうち、敵旗艦が混乱状態になったの!。
白兵ダーって狙ったら、向かい側からきゃらこっちのセカンドもやってきて、
ぎりぎりですれ違った。
むやみに舵切らなかったのが幸いしたのか、ぶつからなくてよかった。
ここでぶつかって、きゃらこっちのセカンドを曲げちゃったら
きっと敵のど真ん中に送り込んでたと思うw。

で、通り過ぎたときに、
敵旗艦がきゃらこっちのセカンドのお尻についてこようとしたんだよね。
そこを砲撃したら・・・

ケルンの秘術師団に大打撃を与えました!
ケルンの秘術師団の船が航行不能になりました!


なんと、船首クリでたあ。
やったーん。
Slain!(違
久々に、そう思ったよ^^。

きゃらこ>りばちゃないすー
Civic>結構つらいなー
Liberty>さすがちびさんいるとちがうね!

きゃらこ>混乱してたからとりつこうとしたけど出来なかった!
Liberty>おなじこと考えてた。ウワーン
きゃらこ>かなたさんの船首クリよ
Civic>スバラシイ
Liberty>きゃらこっちとおなじことかんがえてた;;

きゃらこ>やっぱ○○○○なんだよーw
Liberty>たま○ん?
きゃらこ>!!そっちきたか!!w
Liberty>付いてないです・・


きゃらこ>船首クリ賞

こんなのもらっちゃった。
金色のファルダ。

080204_1.jpg


Liberty>そこで、エッっていったひと・・・
Liberty>殺す

akirin>アブラのお姫様の癖に・・・w
Liberty>いつかチナスリスト入りネ

Civic>殺されるまえに殺そうかと思ったのに
Civic>決闘マークがでねぇ。。
akirin>艦隊くんでるじゃん
Civic>艦隊くんでたら出ないのか
Civic>そりゃそうだな。。。
akirin>同じPTだからね


ちび・・・要介護認定?。


帰りに、ポルトベロによって、あーきぃの彼氏に会ってきたんだけど
ひどいこといわれたよお><。

080204_2.jpg


お気に入りの革のペチコートだったのに。

Civic>土台はいいと言ってるんだから
Civic>けなされてるわけじゃないっしょw
Civic>センスないって言われてるかもしれんがw


一言余計だぞ!。

2008.02.03 | マウスとキーボード

今日は、実は誕生日だったの。
でも朝から熱があって、夕方まで寝てました><。
外は真っ白。
うちが生まれた日も雪が降っていたそうです。

さて、だえちゃんとシャンディアからはお祝いのメッセージ貰いました。
ありがとうね。


さて、誕生日に特にほしいものなかったんだけど、
昨日マウス買ってもらいました^^。
時々ポインターの動きが変なことがあったんだけど、
ほんとにたまにだから、まいいっか!って使ってたんだけど、
やっぱ、不便なこともあるので、新しくしてよかったです。

まえはLogicoolの光学マウスでG3だったんですが、今度はレーザーのG5です。
レーザーのG3みたら、外観変わってて、
前の光学マウスG3と同じ外観ってG5だったんだよ。
G5になるとちょっと高いけど、
形が変わるとボタンの位置が変わって使いにくいから、悩んだ末にG5にしました。

G-5T.jpg


色がこれしかないのが、がっかりだけどこの形でここのマウス好きだから
それは妥協しました。
重りがついてきて、自分で入れるようになってました。
1.7gを2個入れたら丁度いい感じ。


あと、実はキーボードも買ってもらいました。
前ね、本当はワイヤレスのキーボード&マウス使ってんだけど、
無線の部分?が壊れちゃってだめになったので、
キーボードはその前に使ってた古いLogocoolと
マウスは光学のG3買ってつかってたのね。
もう二度と、ワイヤレスのキーボードとマウスは買いませんw。

キーボードもキーがぷかぷかになっていたんだけど、
打てないわけじゃないしとおもって黙ってたんだが・・・。
マウスを買ってもらうことになったときに、
キーボードもバネがダメじゃないか!って・・・。

キーボードは、希望はリストパットがついていることなんです。
それさえついていればなんでもよかったんだけど、
これにしなさい!って店で持ってきたのがG15S。
えっと、そんな高いのいらないんだけど?。
でもこのキーたちでないとダメだ!って言い張って・・・。
えっと、使うのはうちなのに?。
個人的には、マウスもキーボードも白がいいんだけど、
最近のLogicoolって黒ばっかりなのね。
まーもともとうちは何でもいい人なので、G15S買ってもらいました。

5754.jpg


確かにキータッチが軽くて打ちやすい。
あんまり力要らないし。

ただ、なんか変なボタンいっぱいついてて、全く使いこなせませんw。

2008.02.02 | アラブのお姫様だってば!

船大工転職クエストをレイジーがするそうなので、
Kanataも連れて行ってもらいました。
そのとき、マルセイユでシャンディアにばったりあったの。

シャンディア>おおおw
レイジー・ヴォーチェ>ナンカイター


シャンディアはKanataに驚いた

Kanata>ナンカイター

シャンディア>アラブのお姫様だw
Kanata>ソウデース


080202_1.jpg


そうだ、ひざまずけ~。
わーい。
ここまではよかった・・・。
かなーり、いい気分だったのに;;。

レイジー・ヴォーチェはシャンディアに向かって考えた
シャンディアはレイジー・ヴォーチェに敬礼した


シャンディア>はじめますてー^b
レイジー・ヴォーチェ>こんばんわ~
シャンディア>りばがお世話になってます^^
Kanata>・・・・
レイジー・ヴォーチェ>こちらこそ、うちのじゃじゃ馬がお世話になってます
Kanata>おまいらーーーー!


080202_2.jpg


シャンディア>ほんに手のかかる子で^^;
Kanata>おいいいいいい;;

レイジー・ヴォーチェ>まったくですねぇ
シャンディア>お姫様だからしょうがないか^^;


Kanataはレイジー・ヴォーチェに怒った
シャンディアはKanataを指差した


レイジー・ヴォーチェ>でも脳筋志望なので
レイジー・ヴォーチェ>いい暖色に育ててやってください
シャンディア>志望はいらないのでわ?
Kanata>ちがううう
シャンディア>すでに脳筋^^;
レイジー・ヴォーチェ>資質は十二分にありますので


Kanata>ちがうって、ばかぁぁぁ
シャンディア>かなたは海賊志望らしいので


Kanataはレイジー・ヴォーチェに向かって泣いた

Kanata>ばかぁぁぁぁ

Kanataはシャンディアに対して否定した

シャンディア>そのうち美味しそうにオレンジ色に熟しますう
レイジー・ヴォーチェ>ウンウン
Kanata>エッチ


だれも相手にしてくれない;;。

シャンディア>じゃあ俺はジブラルタルが封鎖されないうちに帰りますw

シャンディアはレイジー・ヴォーチェに敬礼した

レイジー・ヴォーチェ>気つけてねー
Kanata>海の藻屑になっちゃえ


レイジー・ヴォーチェはシャンディアに乾杯した

うわーん;;覚えてろよ~。
うち、ヒゲちゃんとこ行ってみんなに仕返ししようかな・・・。
でも、りっちーさん止めてくれたしなぁ。
りっちーさんだけやさしい。

2008.02.01 | akirinにメインフルリグドセイル作ってもらった

朝一で香辛料を積んでジャカルタから戻りました。
Freedomの交易LVが45になったのと、
破壊の大錐注文を受けたからです。

で、前々から、皆さんに水積みすぎと指摘を受けたので、

水50、食料10、椰子酒13で帰ってきてみました。
ナツメグ325、メース320です。

080201_1.jpg


こんな感じ。
嵐にあう確率がものすごく多いので、まあお守り程度に資材を3個だけ^^。

Freedomのほうも似たような感じで、
水50、食料10、椰子酒10、船員21だったかなぁ。
ナツメグを320、メースを310積んできました。

やっぱり、嵐には2回も遭遇して、資材3では足りませんでしたがw。
火事はFreedomのほうが2回。
どちらも、焼ける確率を下げるためにいれていた魚が焼けて、ほっとしました。

ロンドンにある商会ショップにナツメグ645とメース630突っ込んでアルバイトへ。
夕方5時頃もどってみたら、全部売れてて26M落ちてきました・・・。
これでまたC1買って、Libertyの交易64目指します。

破壊の大錐を作るために、オスロとリューベックをブメ。
今までと違い、Freedomが工業品と鉱石の取引を
低いとはいえちょっと持っているので、買うのが楽でした。
鋳造も7まではあげてあるので、鉄鉱石から鉄材つくれるしね^^。
中途半端に上げてあるけど、こっちはあせることもないので気長にとおもっています。


その後、リスボンでメインフルリグドセイルの売りを探すけど売ってない。
夜になってもう一度ログインしてやっと一軒のバザーを見つけたけど
逸品ばかりで、2.5Mとかの値段・・・。
4枚も勝ったら10Mもするよなぁ。
ある程度の出費は仕方がないと思うけどこれは・・・。
もともと逸品いらないし、1.5Mくらいまでなら出すんだけど。

Civic>作ってあげたいところだがトラウマあるのでコワイw

ということなので、探し回るしか;;。

akirin>作る前に専用艦紙と工作室が欲しいw
Liberty>工作室なら、スクーナーでいいなら貸せる


あきりんが・・・!。
ありがとー><。

でさっそく、あきりんの転職材料を買って、
あとはメインフルリグドセイルの材料の買出しに。

ちびさんが、だえちゃんのぱっぴんすだしてくれて・・・。
4人で買い物しました。

Liberty>あの、もしよかったら追加大スパンカーも3個ほしい

なーんて、注文増やしちゃったw。

Liberty>んと、いるのはメンフルリグドセイル4つ
Liberty>できなかったら、ミズンでもOK
akirin>ミズンとメイン帆じゃそもそも全然違うよw
ぱっぴんす>自走するんだから旋廻低いとつらいよ

Liberty>メインの失敗作だべ
ぱっぴんす>旋廻-1と-2の違いはでかい
Liberty>いまのよりいもん・・・

ぱっぴんす>容赦なくメイン4枚作ってもらうんだ!
Liberty>会長がそういってますう;;
ぱっぴんす>心の声を代弁しただけだ!
ぱっぴんす>作らないといたずら電話するからな グヘヘー
ぱっぴんす>と心の声が申しております


あのー・・・キャラがぱっぴんすになったとたん、
ちびじゃなくて、中味がだえちゃん風になってるんですけど!!!。
それとも、これが本性!?。

ぱっぴんす>そういやEU戻ってくるときにほんとに水50 食料10 椰子酒10だったん?
Liberty>うん
ぱっぴんす>今度から水と椰子酒の数反対にしようね。。。


はう!。
そうだね・・・転用で2になるんだから逆にすべきだったね><。
反対にすれば、水10で椰子酒25持てばいい計算に・・・あほだぁ。

ぱっぴんす>ひきずられる方なんて5人くらいでいいのに。。。

だめだしだ・・・。
21人から5人にすれば、確かに水も食料も1/4で済みますね><。

さてさて、アムスで集合したついでにFreedomの第二副官雇ったんだけど・・・。

Liberty>ヴァレリーやとってて、ハンスやとうつもりできたんだけどキャラかぶってる

見た目全く一緒・・・それも美形ならいいがヒゲ&はげのおっさん;;。

ぱっぴんす>むさくるしいのぅ。かたっぽアフロでもかぶせとけ

いや、アフロかぶせたから、もっとむさくるしい度が増すだけかと><。

でねでね、結局あきりんってば、
大成功10個・・・つまりメインフルリグドセイルが10個も出来たんだって!。
うち、そのうち5個貰っちゃった。
材料買うのにちょっとはお金使ったけど、1Mも使わなかった~やったーん。
残りはあきりんが売ればみんな黒字だよね?。
あ、ぱっぴんすが赤字かも・・・?。

あきりんも、ちびも、中味いなかったけどだえちゃんも、ありがとねー^^。


で、広場に戻ったら

りっちー>見たことアル名前がいぱーいww
Liberty>うふふw
ぱっぴんす>w
akirin>こんばんわー
Liberty>いまね、Freedomにメイン帆作ってもらってたの
りっちー>なるほ^^
ぱっぴんす>海賊支援するよー^^
りっちー>ネデは食っちゃいますよー


080201_2.jpg


あ・・・ぱっぴんすってネーデルだったwww。

りっちー>冗談ですw
Liberty>じゃたべちゃって可



その後、

レイジー・ヴォーチェ>倫敦で暇な人ー熟練剣士のクエいかない?W

といわれて行ってみました。
じつは、アイテム使ったコンボってやってみたくて
どこかで練習しようかなー?と思っていたので丁度よかったんだ。

レイジー・ヴォーチェ>アイテムはこっちで準備する
きゃらこ>しびの後頭部にアグニの火棒をぶつけるんだ!


ぶぶぶ。

しび>んじゃ作戦ね
しび>武器はショートソード装備しといてね
しび>戦闘はじまったらリカバーモードに変更

しび>攻撃は基本的にアイテムでアグニと炸裂で攻撃
しび>秘薬詰め合わせで回復ね


なるほどなるほど。
アイテムのチャージの部分がちょっとわかってないのでそのことも言ってみた。

しび>アイテムゲージは必要になるから
Liberty>チャージのいるアイテムが使えるようになるのがちょっとわからない
しび>戦闘はじまったらゲージたまっていくでしょ?
Liberty>うん
しび>あれが必要数たまったらアイテム使えるようになる
しび>どれくらいゲージほしいかは、アイテムの説明にもあるけど、アイテム枠ひらいてアイテム選択すれば黄色で必要なゲージが右下に表示されるから


実は、この説明でわからなかったことがわかっちゃったのです!。
うちの、あんな抽象的な質問で、
なぜわからないところがこんなに的確にちびにはわかったんだろうか?。
すごいなぁ・・・ちょっと感心してしまいました。

080201_3.jpg


無事一回で倒せて、熟練剣士の転職証げっとです。
いつもお世話になってるちびのお手伝いが出来てよかったです^^。

