--.--.-- | スポンサーサイト


2008.01.31 | 鬼畜艦隊二日目

今日も、ニコ・ロビンさんの2キャラと、剛田武さんの2キャラと合流しました。

ニコ・ロビン>言語とってきましたぁぁぁぁっぁぁ

昨日までは、みんなで身体言語使って大変だったけど、
これですごく楽に!。

ネフェルタリ・ビビ>水稲でライスペーパーつくってるの??
Liberty>えと、Libがマイスターだから、Freedomが弟子入りしてて、売り買いしてるときに自動生産させて、調理もついでに上げてる

ネフェルタリ・ビビ>わたしたち
ネフェルタリ・ビビ>武 マイスター ビビ弟子
ネフェルタリ・ビビ>ニコマイスター ジャイアン 弟子


Liberty>すごい・・・。らぶらぶだ
ネフェルタリ・ビビ>ジャイアンこないとビビ自動生産できないw
ネフェルタリ・ビビ>工エエェェ工エエェェ(●´□`●)ェェエエ工ェェエエ工


そしてもくもくと羽毟り。
ふと、急にニコさんがいなくなったのよね・・・。

ネフェルタリ・ビビが艦隊を離脱しました
ニコ・ロビンが艦隊を離脱しました

ジャイアンが艦隊に加わりました
剛田武が艦隊に加わりました


Liberty>ニコさんきえちゃった
剛田武>俺がインしたら消えたw
Liberty>うん・・・逃げられちゃったの?w
剛田武>逃げたのか・・・・w
剛田武>つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


あ、泣いちゃった・・・。
あはは。


しばらくしてこんなシャウトがあったんだ。

○○○>家畜18相当で支援します@2

Liberty>○○○さんのほうがR高いね。遠慮しないで参加してもいいからね
ジャイアン>遠慮するー!w


ぷっ。
ほんとに楽しい人だよね。

ジャイアン>もう知った仲やしこっちのが居心地いいからw

こういうのってあったかくていいね。
ありがとう。
たとえお世辞でも、言われるとうれしいな。


しばらくしてニコさんがもどってきた。

剛田武>ニコ!コンニャロー
ニコ・ロビン>!?
剛田武>俺がインしたの見て落ちたやろ!!!ww
ニコ・ロビン>ちがうwwww
Liberty>逃げたんだ~ワーイ
剛田武>逃げたんだ~ワーン
ニコ・ロビン>画面かたまって落ちちゃったんだよ!
剛田武>俺がインしたから固まったんか!!w
ニコ・ロビン>いいからはやく艦隊イレテ!
剛田武>よくなーーーーーーーい!w
Liberty>重みで、かたまったんじゃ?
剛田武>俺がデブやから・・・ってことか?!


剛田武さんとジャイアンはデブキャラの上に、黄金の仮面かぶってるんだよ。
だから、すごく重いんじゃないのかなぁって思ったんだけど><。

ニコ・ロビン>ビビが自動生産できないんだけどーーーー
剛田武>だって破門したもんwwwwww
剛田武>ニコが逃げるからあああああああ!w
ニコ・ロビン>びどぉぉぉぉぉぉぉい
Liberty>ええええ!
剛田武>だってなだってなジャイアンが自動生産でけへんかったから;;;;;;

Liberty>さっき、いないときらぶらぶなんだねーって話してたのに、かわいそー
ニコ・ロビン>ラブラブではないんだけど・・・

剛田武>俺はラブラブやと思ってたのに!!!
ニコ・ロビン>じゃなんで破門すんのぉぉぉぉ
剛田武>愛情の裏返しやねんって!ちょっと裏返しすぎただけ!w
剛田武>かわいいからこそ時にはキビシクせなアカンやろ?!
ニコ・ロビン>じゃあたしもこれからは厳しさ重視でイキマス
剛田武>ちょっとまって俺は褒められて伸びるタイプやから厳しいのはムリやねんって!
ニコ・ロビン>(●`ー´●)プンプン
剛田武>(●`ー´●)プンプン


いや、ほんとこの二日間、笑わせてもらいました。

そうそう、交易所のおじさんから地図の断片もらったんだけどさ

Liberty>あ、ちずもろた
ジャイアン>アイテム枠大丈夫?ww


親切そうに言ってるけど・・・

ジャイアン>邪魔やったら持ってあげるけど?w
ニコ・ロビン>邪魔ならもつよ!!


二人して言わなくてもいいよ!

Liberty>え・・・地図枠ある!!!
ジャイアン>(´¬ω¬`) ウソォーン?!
ジャイアン>無理せんでもええでぇ?w

Liberty>今68枚b
ニコ・ロビン>それ全部もてるよ
ジャイアン>68枚ならなんとかもてる


怪しすぎるw。
それも二人して・・・。


最後に、ちゃんと許可取りましたよ^^。

Liberty>あの・・・名前ださないから、面白かったやり取り、ブログのネタにしてもいい?
剛田武>えーーーーーーー


断られるかと思ったんだけど

剛田武>是非名前出してwww

最後まで笑わせてくれました^^。


2008.01.30 | 鬼畜艦隊 & 椅子取りゲーム

剛田武>あひる取引支援してくれる人いませんかー

この呼びかけがあったとき、ご飯の用意と、
りっちーさんと話しててすぐ気がつかなかったんだ。
もう一度、呼びかけがあったので、R13で低いけど声かけてみた。

Liberty>13しかないので、

って、よく文面見返すと「剛田武>あひる取引支援してくれる人いませんかー当方12+3」
ってあっちのほうが高いじゃん!。

Liberty>すいません;;

剛田武>是非一緒に艦隊組みませんか・・・
Liberty>あ、いいんですか・・・?


実は2ACCだったので、支援してもらおうとはまったく考えてなかったのよね。

ニコ・ロビン>よろしくおねがいします
Liberty>ありがとうございます
剛田武>ホンマにゴメンやけど頼むからありがとうとか言わんとって欲しいねん
剛田武>俺すっごい罪深くてなんて言っていいか・・・・


このときふと、
もしかしてこの人、
うちを襲ったことある海賊さんだったりして?って思ったんだよね。
なんかね、そういう雰囲気が・・・匂いがしたんです!。
だから、謝ろうとしてるのはそのことかと・・・。

剛田武>ニコ
剛田武>んっとね説明して・・・_| ̄|△
ニコ・ロビン>工エエェェ工エエェェ(●´□`●)ェェエエ工ェェエエ工

剛田武>今日ずーーーっと取引支援してくれる人~って言ってんのに
剛田武>ずっとずっとずっとムシするからつい見え張って
Liberty>えーーーー
剛田武>えーーーーとか言われるとホンマ申し訳ない・・・・・w
ニコ・ロビン>_| ̄|○))ユルシテクダサィ


いえ、この「えーーーー」は、予想と違う返事だったからなんです。

Liberty>あ、いやいいんだけど、13ってほんと低いと思ってて申し出ていいのかわからなくて・・・

あわてて取り繕ううちw。
まさか、初対面の人を海賊だと思ったなんて失礼かなと思って言えず。

剛田武>俺ら9+3やったかな?
ニコ・ロビン>6+3です


なんか、楽しい人たちと一緒に羽毟りができそうです。


ちょっと席をはずして戻ってくると

剛田武>ニコー
剛田武>ニコオオオオオオ
剛田武>ニコオオオオオオオオオオオオ


剛田武はニコ・ロビンに怒った
剛田武はニコ・ロビンに怒った
剛田武はニコ・ロビンに怒った
剛田武はニコ・ロビンに怒った
剛田武はニコ・ロビンに怒った
剛田武はニコ・ロビンに怒った
剛田武はニコ・ロビンに怒った
剛田武はニコ・ロビンに怒った
剛田武はニコ・ロビンに怒った


大暴れ???
何があったんだろう?。

Liberty>ただいま
剛田武>@(・o・)@オ @(・0・)@カ @(・ェ・)@エ @(・-・)@リ─!
剛田武>ゴメン料理なんでもええから一個もらっていい?
剛田武>行動力なくなって
剛田武>料理なくなって
剛田武>身体言語つかえなくて
剛田武>銀行いけなくて
剛田武>何もでけへんかってん;


ぷっ。
だめだ、おかしすぎる・・・。
昨日に続いてまた壷><。
笑い上戸なところがあるので、あんまり笑わせないでほしい。
おなか痛いって。

船員に豪華な料理を振る舞いました

剛田武>ありがとう!!w
剛田武>ニコ離席してるし_| ̄|□


楽しく羽毟りをしていたら、りっちーさんがジャカルタまで来てた^^。

りっちーは剛田武に手を振った
りっちーはニコ・ロビンに照れた


あれ、この二人と知り合い?。

Liberty>こんばんはー^^

りっちーはLibertyを笑った

Liberty>ひどい;;
りっちー>ばんわ
Liberty>意地悪だ・・・
りっちー>えええ
ニコ・ロビン>イジワルだわぁ~~~
りっちー>ええええええええ
剛田武>イジワルやああああああああああ
りっちー>うるせえw
ニコ・ロビン>セコイわぁぁぁぁぁ
剛田武>セッコオオオオオオオオ


Liberty>ふたりとも、りっちーさんの知り合いだったんだ^^
剛田武>うんうん
ニコ・ロビン>まぁちょっとダケ知り合いデス
剛田武>ホンマにチョッピリだけ
剛田武>俺らの下僕みたいなモンかな


ふと気がついて、剛田武さんプロフィールを見てみた。
前にシャンディアに、りばってプロフとか見ないの?って聞かれたことがあったんだよね。
普段から見る癖がなくてって答えたら、不思議がられたのでした。
今回も、そういえばまだ見てなかったなーと思ってみたの。

商会名が・・・○○商店・・・?。
この○○ってりっちーさんの商会と同じ字だ!?。
うそん、うちの予感半分くらい当たってるんじゃ@@。
でもまあ、それには触れないでおこう。



ここでふと、昨日のことを思い出した。
○○って商会の人とのひそかに行われた静なる戦い・・・
(なぜなら、相手は何も知らないからw)
その名も、「椅子取りゲーム!」

ロンドンにいた、だえちゃんこと不労人間の実況中継です。

不労人間>レイジーが街中でPKに弾圧受けた
不労人間>ベンチとられてる;;


レイジーには定位置がありまして、ロンドンでは噴水横のあるベンチと決まっています。
ちなみに、リスボンにも定位置が一箇所あって、待ち合わせに重宝しています。

さてさて、レイジーはそれでどうしたかというと

レイジー・ヴォーチェ>でもすわるw

そのまま座ったようです!。

レイジー・ヴォーチェ>普通にスルーされるな。。。

でも、反応なかったみたい・・・?。
しかし、だえちゃんががんばったようです!。

不労人間>おれの尻のほうが大きかったらしい
不労人間>○○○○○○○さんどっかいった
不労人間>○○○○○○○都落ち

不労人間>隣のベンチへ移動したw
不労人間>PKに勝った!


レイジー・ヴォーチェ>陸上じゃ強いぜ!

なんかさ、燃える場所が違うような気がするのは気のせいだろうか?。
勝手にこっちでライバル視して、勝ったとか思ってるのって・・・。

不労人間>こういう構図をかなたにはとっていてほしいなw

ということだったので、だえ特派員から写真を送ってもらいました。
ちなみに、写真中の文字もだえちゃんのものです^^。

080131_1.jpg


レイジー・ヴォーチェ>またいなくなった
レイジー・ヴォーチェ>あきりんさんのベンチに移動したw
akirin>そこは自由席だよw


Civic>椅子取りゲームだと思ってやってたのは俺とだえだけだがw



<おまけ1>

羽毟り中に

レイジー・ヴォーチェはLibertyを指差した

ぐえっ、やられた!。

Liberty>うごけないんだよーーーー><支援してるから、ばかぁぁぁ
ぱっぴんす>呼んだか?
ぱっぴんす>かなちん、俺呼んだ?


ばかぁで返事しなくていいってば・・・。
だえちゃん、そんなに言われたかったの?。

Liberty>レイジーにばかっていったのん・・・
Civic>今回は俺らしいw
Liberty>支援してて動けないのに、エモ逃げされた
ぱっぴんす>ついにしびも、こっち側に認定されたのね
レイジー・ヴォーチェ>前からだけどね
ぱっぴんす>でも、バカ筆頭は譲れない
Civic>総代は譲ります


えっと、こっち側ってなんだろ?。
うち、そんなに、だれかれにでもばかなんていってないぞ?。


<おまけ2>

りっちーさんへ

akirin>同じ国でも赤い字のひといるとこわいなぁ
Liberty>うん
akirin>りっちーさんがいるよ
Liberty>赤かった?
akirin>りっちーさんは赤いね
Liberty>うちまえ、黒海でりっちーさんいて、上陸地点で落ちた話したら悪かったねーっていわれたよ><
akirin>ふつうびびるよ


ほらほら、みんな怖がってるよぉ。

akirin>喜んで突っ込んでく人は珍しいかと。。。

これうちのことじゃないよね・・・?。

2008.01.30 | それは「たま」に関係ありません・・・

りっちーさんから、先日TELLをいただきました。
結構うれしかったり^^。
えへへ。

お昼の定期便でLibertyとFreedomをジャカルタに送り、
せっせと羽を毟って交易上げです。
今回の目的は、

・Freedomの家畜取引をあげる。
・Freedomの交易LVを45にする。
・Libertyの副官シルビアの工芸(LV39)を出す。
・Libertyの交易LVを64にする。

などなど色々あるわけですが、
きっと全部は達成しないうちに飽きるでしょう・・・。


すでに、飽きてだらけている頃・・・

りっちー >こんばんわ^^
Liberty>おお?こんばんわですー^^
りっちー >暇なので、テルしてみたw


うおーーー天の助け!。
りっちー天使が舞い降りたって感じ・・・。
それくらい退屈してた。

りっちーさんはお仕事(海賊)をするために移動中だったようです。

ちょっぴり海賊話などをしたんだけど
ジブラルタル海峡って怖いって話になったのね。
ほら、シャンディアと中型で遊んでてPKKされちゃっりとかあったし。
あれは、ファロの前だから、リスボン沖だったけどさ。
そしたら、

りっちー >俺なるべくセビリア近づかないもんw

やっぱりそうなんだ。
シャンディアもすげー怖がってたもんなぁ。

Liberty>そうそう、ヒゲさんにはイスパ゚おいでっていわれた

りっちー >行っちゃダメ><


わーい・・・止めてくれたの、りっちーさんだけだよ;;。
商会のみんななんて、とうとう亡命かとか、
どうせ行くなら流刑地のヴェネに行けとか
ひどいことばっかり言うんです><。

で、いつか襲ってくれた海賊に仕返ししに行くんだーっていったら、
こんなアドバイスを!

りっちー >アイテム、所持金持たずに粘着襲撃したれw

きゃーーー、すごいわすごいわ。
うちの頭の中に、そういうのなかった・・・(馬鹿?。

まあそれはおいといて、機会があったらうちの敵討ちしてくれるそうです!。
敵討ちでなくても、他国PKはりっちーさんの敵なんだよね^^。


それから、ブログの話。
りっちーさんのブログの更新待ってるよーって言ったら、
うちのブログ、毎日チェックしてるって言ってくれた。
毎日更新してないので、申し訳ない気が・・・涙。

で、面白い瞬間ほど、写真取り忘れるって話になったんだけど

Liberty>写真取り忘れたときなんて、字だらけだーって、落ち込んでるよ
りっちー >商船襲ったの載せてもしようがないので、PKKなんかを載せようとおもうんだけど、突然来るから撮るのわすれちゃう><


確かにそうだと思う。
まして、襲われたときっていつも、時間はそれなりにあるのに、
相手のプロフや船見てて忘れちゃうんだよね・・・。
まあちびには、そっち見てたんか!って言われちゃったけどw。

りっちー >こっちから襲うときも興奮しすぎて忘れる・・・・・

この言葉、壷にはまっちゃって、笑いが止まらなくなっちゃったw。
なんかね、ほら子供とが、楽しいことの前に興奮しすぎて忘れちゃうってのあるでしょ?
それを想像しちゃって、子供みたいだって思っちゃって。
ごめんなさい。

Liberty>ええええ!?興奮して忘れるの?だめだ、つぼにはまった。
りっちー >PK襲うときは「死ぬぞーーーー!」て感じw
Liberty>そういう意味だったのね。ちょっと違うように取っちゃった。

りっちー >それは「たま」に関係あるの?wwww


ここで、それでてくるんですか!?
(わからない人はこちら参照 初バッテン 紋章のおまけ部分 「取っちゃえw」ってなんですか。

りっちー >どこかで言ってやろうと思ってたw
Liberty>ひどーい;;

りっちー >襲う瞬間までSS撮るぞ!って思ってるのに交戦ボタン押した瞬間に忘れてるw


やっぱり、あってたみたい・・・。
子供みたいじゃんよぉw。

さて、ひとしきり笑った後、時間も遅くなってきたのでお別れ~って会ってないんだけどw。

Liberty>今日は楽しかったーTELLありがとう。
りっちー >楽しくて海賊するのもわすれてました^^


ぎゃーーー、
うちってば、ちょー邪魔してたんじゃん・・・。
しゃべり過ぎたん><。

2008.01.29 | 積載量

シャンディア >かなちゃーん^^ 香辛料運ぶ時って600なの??
Kanata>うん、なんかへん?。
シャンディア >700だお
Kanata>だって、生存ないし、美酒ないし
シャンディア >700だと美酒使うことになるけど675なら買わなくてもいけるよ^^b


美酒まで使って運んでるんかい!。

Kanata>水80だよ・・・?
シャンディア >水20だよ
Kanata>えーーーー

シャンディア >675にすれば水40詰めるから
シャンディア >水積みすぎでふw
Kanata>食料は10しか積まないんだけどね
シャンディア >食料は3だお

シャンディア >単純に600と700じゃ利益1.5M以上違うっしょ

Kanata>シャンの船の船員になりたくないな・・・

シャンディア >俺もw


絶対シャンディアの船おかしい!って思ったんだけど・・・



Kanata>ちびさん、724のくりっぱに香辛料600って少ない・・・?
Civic>俺の場合だと水20 食料10 ビール30 残りって感じかなぁ
Kanata>ビールかぁ


えーーーちびさんも水20なの!?。

まーでも、同じ水20でもビールでちゃんと船員のことも考えてるのね。
ただ、東南アジアにはビールの材料がないのが・・・。
調べてみると、椰子酒という手があるようです。
ただし、転用量は2。

これならうちでもやれそうな気がする。



たまたま、りっちーさんとお話しする機会がって、
そのときガレーのことを色々相談したの。

りっちー >アラガレ、海事用に-12位 交易に+18 2隻もつといいよ^^
ほーアラガレって交易にも使えるんだ。

りっちー >船員80人 水40 食料5 資材10wインドから無寄航で帰りましょうw
え・・・?。
船員80で水40??。
なんかまたこの話題???。

Kanata>この前、シャンディアにも怒られたんだけど・・・香辛料600って少ないって;;
りっちー >俺ガレアスで船員108で水30 食料10くらいだ^^


おいいーーー、船員108で水30って・・・。
シャンディアの船はクリッパーだから、船員もっと少なくて20のはず。

シャンディアの船よりもおかしい船がここに!。

りっちー >2日で水切れますwあとは、生存と料理と秘薬でしのぎますw
Kanata>りっちーさんの船の船員にはなりたくないなぁ・・・

りっちー >俺もそう思う^^


りっちーさんもシャンディアと同じこと言ってるよ!。
それに・・・秘薬やら美酒やら薬漬けじゃん;;。
船員みんな薬物中毒になっちゃうよぉ><。



りっちーさんとシャンディアの共通点、それは海賊!。
海賊の船に乗り込むということは、それはそれは大変なことなんですね・・・。
やっぱ、そんな鬼船長にはなれそうもないから、
うちには海賊は無理だなぁ・・・(うふふ。

2008.01.28 | 勅命ツアーパート2

定期船がジャカルタについたのを見計らってログイン。
ちびもやってきた。

Civic>んじゃいきますかね
Civic>今回はPK覚悟しないとなぁ
Kanata>うん、いぱーいいたね
Civic>海域が狭いからすぐ見つかる


2日続けて、ちび観光タクシーです。

ポルトガルのオレンジネームは、造船亡命っぽい感じ。
あとはヴェネのオレンジが一名。
でも彼は、シャンがいた商会の会長さんだし、意地悪海賊さんではなさそう^^。

クレピス・ルブラ>しびさま!バルチックガレーつくってw

だえちゃんだ。
今日も商会チャットがにぎやかになりそうw。

Civic>また名前だけで選んだなw
クレピス・ルブラ>あんまり北欧型と性能差なさげ・・・
Civic>耐久はちょい高いねwでも旋廻はおちるねw
クレピス・ルブラ>じゃぁいらない
クレピス・ルブラ>なんか心ときめく船ないかね・・・


あきらめるの、はや!。



南米で航行技術とってきたこと思い出して、
Kanataのほうを☆3のアラガレに乗り換えてみた。
Freedomのほうは、丁度いい機会だったので、
商サムの強化お願いしちゃった。
強化できるのがジャカルタだったので、
ちゃんと強化のためのものを持って定期船に乗ったんだ。

Civic>そのアラガレ赤いね。。。。

これ絶対、血がついてるってことを暗に言ってるに違いなのだが・・・。

Kanata>うん?
Kanata>うん・・・色変えてない


そう、これはシャンディアのお下がり。
ロワになる前はいつもこれだったから、すごく血を吸ってるはず。
ついでに、うちもこれに何度か沈められてたり・・・。
ということで、この帆はうちの血で染まっているのだよ。

ディリで

Civicが探索スキルを発動しました

探してる!?

Civic>圧延鉄板ひろたー

Civicが探索スキルを発動しました
Civicが探索スキルを発動しました
Civicが探索スキルを発動しました


Kanata>どこでw
Civic>交易所w
Civic>2枚げっと


Freedomが探索スキルを発動しました
Freedomが探索スキルを発動しました
Freedomが探索スキルを発動しました
Freedomが探索スキルを発動しました

なかなかでなかったけど、Freedomも圧延鉄板ゲットw。

Civic>重装船尾楼ねらってると圧延鉄板がたまるみたいだからねぇ

なるほど!。

Civic>海にも結構おちてるよw

じつはね、Freedomの船には漂流物探索をつけたいのだよねぇw。
いろんなもの拾えて楽しそう。
覚悟してまわっていたわりにはPKどんどんいなくなっちゃったの。
で、ホロ!。

Kanata>1Mもってうろうろこわいかなぁ
Civic>PKいるwでも艦隊くんでるから


うーんうーん、悩む。

Kanata>じゃホロはきゃっかかなぁ
Civic>経験地400もあるのにー


ちびさんが誘ってる;;。
いってきましゅ・・・。

この街は、悪名の高い賞金首しか入港できません
出航所の警備兵に賄賂を支払いました
ホロを発見しました!
冒険経験を342獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を85獲得


結構いい経験値だわ。

080128_1.jpg


080128_2.jpg


Kanata>ナッソーのほうがはでだな。ちょっと小さい感じがしたよー
Civic>海賊島って発展したりすんのかねぇ
Kanata>それおもしろいなー
Kanata>海賊島でしか強化できないとか?W
Civic>海賊専用の船とかw


こんなのあったら面白いよね^^。
まあ具体的にどんなのって聞かれても、わかんないけどー。


さて帰り、今回は5時頃に街めぐりが終わったので、
8時にジャカルタをでて、香辛料をつんでEUに戻ることにしました。

喜望峰のあたりもPK0で、とっても平和なうちに戻れました。

Freedom>PKいませーん、たいちょーw
Civic>そのまま監視を怠らないように


無事EU到着。

レイジー・ヴォーチェ>ダンツィヒ 香辛料暴落
レイジー・ヴォーチェ>させましたw
レイジー・ヴォーチェ>スイマセン


罰金チャリーン1Mネ

2008.01.27 | PKされちゃったよパート4(ヒゲ・バルバロッサ様)

PKされちゃったよパート1(初拿捕キャプテンAGO様)
キャプテンAGOさん突撃インタビュー

PKされちゃったよパート2(小五郎様)

PKされちゃったよパート3(ヴェグナガン様)

人気シリーズ第4弾。
とはいえ、今回はちょっと今までとは違うので、皆さんの期待にはこたえられませんが・・・。

モザンビーク海峡からアラガス岬沖に入ってすぐ、
ケープまでまだ距離があるので、ちょっと油断モードだったそのとき・・・。

Civicが見張りスキルを発動しました

Civic>ウソーーーーーーーーーーン

見張りスキルを発動しました

Kanata>ひげだw
Civic>だめだなーこりゃ
Kanata>うむ
Civic>大型クリッポでわ。。。


海域を越えて、点滅が消えたあたりで、黒い帆のクリッパーが一瞬見えた。
で、最初見たとき、北に船首を向けていたので、おかしいと思った・・・。
商船なら、そんな方向向くわけないよね。

もちろんあちらもこっちに気がついて、即こっちに向かってきた~。
ちょっと進路かえたけど、断然あっちが早い。
そうでなくてもここらへんはうちら側からは向かい風だったしね><。

Civic>ハヤーイ
Kanata>きゃーw


背後から様子見てるのかな?。
最初右側のKanataの横に船を接近させてきて、
ちょっと下がって、左側のレイジーの船に寄って行く。
レイジーの船が、ガレオンで船員が少ないことがちゃんとわかってるみたい。
すごい余裕・・・。
百戦錬磨?。
王者の貫禄?。

ヒゲ・バルバロッサの強襲です!

レイジー・ヴォーチェが高級上納品(大型船用)を使いました
レイジー・ヴォーチェが海賊に上納品と上納金を渡しました
上納品に免じて見逃してもらいました
上納金として海賊に所持金の半額116207㌦を渡しました!
全船が戦場を離れました
この海域で海賊被害が発生しています!


080127_1.jpg


そう、襲われたけど、レイジーが上納を使ったので
正確には襲われていないんですよ^^;。

でも、ヒゲ・バルバロッサさんって、
対上納仕様でクリッパーで海賊してるって話を聞いていたので、
このまま追いかけてくるかと思ったんですよね。
でも、これで何もなかったんだー。
見逃してもらえたのはなんでなんだろうね?。

Kanata>なんか、ブログでヒゲの事書いたとたんって感じがしてきた・・・
Kanata>噂をすれば影ってやつだったのかもん;;
レイジー・ヴォーチェ>セイロン出るときから気にしてたのがまずかったな
Kanata>ウンウン
レイジー・ヴォーチェ>きゃらこっちにヒゲの情報きいてから
レイジー・ヴォーチェ>帰るときに鉢合わせしそうだなーって思ったんだよなぁ
Kanata>今思うと、招いていたとしか思えん・・・


としゃべっていたら・・・

きゃらこ>ヒゲに追われ中w
Civic>リベンジよろ
きゃらこ>スマン


何をあやまったの?

きゃらこ>振り切ってしまった
Kanata>ぶっ
Civic>どうやって大型クリッポ振り切ったんですか!
きゃらこ>急加速のon offで
きゃらこ>ただ戦列護衛にもかかわらず追ってきたって事は装甲に自信があるのかも
Civic>さっきそこまで見なかったわ
きゃらこ>ちょっと仕掛けさせてもヨカッタかなw


おい・・・。

きゃらこ>スゴイネ、それで落とされてないって事やろ?w
Civic>大型クリッポだから仕掛けるときのポジションは基本的にヒゲが主導権あるだろうし
Civic>遠くから仕掛けたら弾道+重量砲撃で逃げられるんじゃね?


この人たち、何を話してるんだ><。
君たち、冒険者と商人だろうが・・・。


さて、次の日、ブログ記事の許可取るためにTELLを・・・。
でもこれ、みんなよくTELLできるねとか、笑うんだけど
でも、海賊っていいことかかれない場合が多いでしょう?。
悪口書くつもりはないけど、
許可貰わないでそういうの書くのは悪いなーって思うんだけど、
そう思うのって変なのかしら?。

Kanata>こんばんは。突然TELLすみません。お仕事中だったら申し訳ありません。昨日襲われた者なんですが、ブログに名前を出してもよろしいでしょうか?。嫌であれば名前は隠して書きます。

ヒゲ・バルバロッサ >どうぞどうぞ気にしないから


PKのときは無言だったのに、気さくでいい方でした^^。

ヒゲ・バルバロッサ >酷いことかいてもいいよ!

ってひどいことされてないしね^^;。
どっちかというと、こっちが上納投げつけちゃったんで><。

Kanata>えっと、百戦錬磨?ってかんじがして^^;。感心しちゃったくらい。といっても、上納で見逃してもらった4人組なんですけど。

ヒゲ・バルバロッサ >ああ


覚えてた!?。
実は前に、ヒゲさんが襲ったことのある人にはなしかけられてて、
すごい海賊だってほめられてるの見たことあるんだけど、
そのとき、襲った人の名前まで覚えてないみたいなこと言ってたのを聞いてたので、
覚えてるとは全く思ってなかったんですよね。

ヒゲ・バルバロッサ >上納使う人には恨みはないんだが上納を実装したコーエーには恨みがあるw

なるほど、それで覚えてたのか!?。

ヒゲ・バルバロッサ >国家プレイしてる以上うらんでくれてくやしがってくれておこってくれればいいんだよ

なるほどね~。
海賊魂!って感じがするね。
ヒゲさんって結構熱いんだなーって思いました。

Kanata>いつもなんだけど、襲われるとき写真取る余裕がないのが残念です><。今回も
ヒゲ・バルバロッサ >そうだねー襲われるときは余裕ないね
Kanata>では、手間取らせてしまってすみませんでした^^。
ヒゲ・バルバロッサ >あいあい よかったらイスパきてね


えっ?。
誘われちゃった!!!。
これって、遊びに来てねって事じゃないよね・・・?。

2008.01.26 | 勅命ツアー

KanataとFreedomのインドカリブの入港許可書がそろいました。
二人だけで勅命をこなすにはいくつか問題がありました。

・船が遅い
・海事LVが低いため、NPCに絡まれまくる
・すべての勅命が出来ないわけではないが、ものによってはスキルが低すぎてできない

人に何か頼むのって、実は結構苦手で、
すごく迷ったんだけど、ちびさんにタクシーを頼んでみました。
二つ返事でOKしてくれて、週末行くことになったんです。

まずKanata。
カリブ勅命で南米の許可書を貰ったら、
航行技術・兵器技術・管理技術を覚えたい。
そのために、当日までに海事を19から20に。

Freedomは海事は16なんですが、
戦闘はほとんどしない予定なので、兵器技術は覚えないことに。
昨日の時点では、Freedomの操帆がRが足りてなかったのですが、
モザンビークまで1人で航行したらちゃんとR3になりました。
測量がなかったのでこれも覚えておきました。

さて、二人とも冒険LVは19だったので、ちょっと悩んでいたのですが、
ちびは勅命と街めぐりにクエストを絡めれば大丈夫だからって言ってくれて、

お任せしちゃいました><。
二人の前提スキルは全部チェック済み。


朝10時にPOP。
ちびも、10時ぴったりにやってきました。
Kanataはロンドンで、Freedomはセビリアでそれぞれ勅命を受けカリブへ出発。

ボアを発見しました!
冒険経験を280獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を70獲得
クエストを達成しました


Kanataは生物の勅命で、Freedomは配達の勅命。
でも、場所は同じみたい・・・。
ちびさんちゃんと調べてきたんだな><。

Kanata>ちび・・・地図つれないんだけどー
Kanata>たまさんとくむと釣れるのに!
Civic>腕が悪い
Carina>運がない
Kanata>ちびの運が伝染

Civic>さっきからねずみいっぱい沸いてるくせにー
akirin>人のせいにしちゃいけないよね~
Civic>またわいた
Carina>やーい、ペスト船~
Civic>Exivからペストもらってきたのか?w
akirin>w
Kanata>魚釣ってるからなー

akirin>そういえば、最近災害おこらないなぁ
Civic>倫敦から動いてないから
Carina>ククク
akirin>ばれてたか
Kanata>今日、あきりんも誘ったんだけどロンドンから離れたくないって!!!


まあこんな風に、楽しく大航海~b。


セビとロンドンで報告して、お昼の休憩。


1時
ちびタクシーの観光スケージュール
Civic>カリブー中米ー南米ーケープーアフリカ東岸ーインドー勅命かな

再びカリブの街めぐり。
ナッソーにも行ってきました!。
1M×2もってうろうろ。

この海域で海賊被害が発生しています!
冒険経験を2獲得
この街は、悪名の高い賞金首しか入港できません


Civic>被害報告がでたな

このタイミングで海賊被害が・・・。
でも無事入れました。
もし襲われたら、ナッソーに行きたいから行ったらあとで1M払うからって
交渉してみようってまで考えてたんだけどw。

出航所の警備兵に賄賂を支払いました

ナッソーを発見しました!
冒険経験を226獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を56獲得


080126_1.jpg


080126_2.jpg


080126_3.jpg



シャンディアもカリブにいたので、TELLしてみたー。

Liberty>いまからなっそーwww始めてはいるんだー
シャンディア >ヽ(゚Д゚;)ノ!!
Kanata>1mもってるおwww
Kanata>海賊被害でたこっちで
シャンディア >ヴぇぐさんやw
シャンディア >もう行かないんだよw
Kanata>はーいw
Kanata>あーでも、シャンと艦隊組んだらはいることあるかも?
シャンディア >中に入れるようにしてやるぅぅぅw
Kanata>きゃー


犯人はシャンディアじゃなくてヴェグナガンさんだったんだね。

まあ途中こんなへまも・・・汗。
街役人>すばらしい! そなたはこの街の恩人だ
Freedomが依頼斡旋書を使いました

Freedom>まちがった

そしてアデンまでいって午後6時。
ここで8時頃まで休憩することに。

そこに、あるるんからロンさん情報が!。

aruru>ひさびさにロンさんに襲われた
Kanata>あれ・・・ロンさん海賊になってたの?。
Kanata>この前まで、美術商だったのにw
aruru>オレンジのまま美術商だよ
Kanata>そうなんだ。漂白したわけじゃなかったのか
aruru>なんで美術商なのって聞いたら、それはね大商人だからだって
Kanata>ぷっ
aruru>こうふくするかぁっていうから
aruru>こうふくするって言ったらみのがしてやろうってはなれたW


なんか、海賊って感じだよね^^。


さて、だえちゃんこと不労人間も合流して、
デメトリウスの鎧のクエストをやりました。

Kanata>お姫様とその部下たち


080126_4.jpg


不労人間>土人のくせに

ひどい・・・つうかその言葉ダメだろ!?

不労人間>チェッ
Civic>むしろ悪徳商人と奴隷だな
Kanata>アラブのお姫さま


080126_5.jpg


不労人間>この海域懐かしいね
Civic>52までお世話になったからねぇ
不労人間>2万とか2時間くらいだったよね?
Kanata>じゃうちが!

不労人間>不倫か
Kanata>え?ここで、海事上げのPTじゃないの?
不労人間>人妻とタッグはくまない!
Civic>時給7000くらいあったからなぁ

なんか話が見えない・・・。
まただえちゃんに、いじめられてる気がする><。
だえちゃんのばかばかばか~。
うちだってだえちゃんとタッグなんて組まないもーんだ。

Kanata>ここさ、結構ソロの人多かったよ。PT組めたのカバリエーレさんだけだったなぁ
Civic>だろうね
不労人間>効率でいえば、二人がいいとおもう
Civic>ソロでもできる場所だし、コルヴェットとかで兵器上げを目的に来る人もいるし
Kanata>とってもいい人だった^^
Civic>2人でいると安心だね
不労人間>おれよりいい人はそうそういない
Civic>半分は嘘でできてるのにw


ウンウン

Kanata>ブログほめてくれた人だよw
不労人間>おれもブログほめた
不労人間>だからいい人


半分うそで出来てるのに・・・?。

と、ホルムズで

不労人間>毛織生地すてられてるらしいよ
Kanata>!
不労人間>砂糖77個ひろった

探索しまくってますwww.
旅のお供にだえちゃん一人いるとにぎやかですYO!。

カリカット目前で

Civic>小五郎いるから沿岸は迂回する
Kanata>だえちゃんえさににげる・・・
Civic>まあそれがいいな
不労人間>うん
Civic>足止めしてもらって
Kanata>><
不労人間>つかまったらそれで良いよ
Civic>外科しながら逃げるのが得策だ
不労人間>俺火炎壷なげまくるからw

Kanata>みぎにいる


Civicが急加速スキルを発動しました

Kanata>後ろになった
Civic>コワイコワイ


こういうときのちびさんって全然怖そうじゃないんだよね・・・。
むしろ面白がっているか・・・まったく平常?。
もともと、うちの用事でここまで付き合ってもらったんで、
もし海賊に襲われて付き合ってくれた人に損害が出たら、悪いなーって
すごく思っちゃうほうなんだけど、
ちびさんやだえちゃんって、
そう思わなくていいような安心感があってほっとします><。
あ、だからって襲われていいってことじゃないんだけどね。

カリカットを発見しました!
冒険経験を180獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を45獲得


やっとインドまで来ました~。
ここで不労人間とはお別れ。

カリカットで勅命を受けて、セイロンで情報を取るとき、
Freedomのほうが、カリカットでの情報が一個抜けてて戻る羽目に><。
うう・・・ドジすぎ。
せっかくPKに襲われないでカリカット脱出できたのに・・・。
Freedom1人で戻って取ってこようと思ったのに、ちびさんがいいよーって
みんなで戻ることになりました。

Civic>さーて
Civic>後ろにPKきたぞーw


後ろにフランスのPKが出てきてました!!!。

Civicが急加速スキルを発動しました

Kanata>みえたねさっき
Civic>面倒なとこにいるなー
Civic>あとは小五郎くんだな
Civic>いた
Civic>んじゃいくよ
Kanata>ほんとだーw


え、いたら行くの・・・?。
で、無事カリカット。
情報を取って、出航してすぐ

嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!

Civic>うえぇ。。。悲惨だ

嵐が収まったとたん・・・

この海域で海賊被害が発生しています!

こえええええええ!。

そして東南アジアへの勅命を達成して、カリカットに戻り、
EUへ戻る準備をはじめました。

Civic>ロンくん討伐艦隊が編成されておりますw
Kanata>まじかw


うーん、ロンさんフレンドだし、ちょっと連絡とってみた。

ロン・カミュー >ちっともこなくて暇

ぷっ。
海賊さんって、こういうの楽しみしてるのかもしれないね^^。
余計なこといわなくてもよかったのかもしれない。

で、セイロンあたりにPKが続々集まってきてて、
フランスやポルトガルの海賊さんも検索にかかるように・・・。

Civic>あとはヒゲに合わないことを祈るのみw


この言葉がのち、呪いとなって降りかかってくることに・・・。
それはまた別に書きます。

Kanata>まだあったことない
Civic>俺もないな


このあと、EUに戻り今日は終わりとなりました。

080126_6.jpg


明日昼の定期船でジャカルタへ戻り、東南アジアの街発見ツアーをする予定です。
それもちびさんが付き合ってくれることになりました><。
12時間以上かかった、大航海が終わりました。

お疲れ様でした~。

2008.01.25 | 「取っちゃえw」ってなんですか。

元ネタは・・・初バッテン紋章のおまけ部分

このネタが、正直言ってここまで引っ張られると思ってなくて><。
えばぁの男性人の心を釘づけにしたみたいです・・・。

Liberty>あ、ちびさん、明日どれくらいの時間にPOPすると都合いいですか?

akirin>ロンドンで魂抜けてるみたいだから、取っちゃえw

Civic>なんだ
Liberty>何とるの・・・?
Civic>ちょと席はずしてただけだw
akirin>あ、かえってきた、チッ
aruru>WW
Civic>何時でもいいよ
たまさん>おしいw
akirin>かなちゃんこうなったらCarinaさんをねらうんだ
Liberty>ん?
akirin>セビリアで魂抜けてるw
akirin>あれですね


きゃらこ>タマじゃねぇの?

ここまで何も発言してなかったきゃらこさんが突然発言。

たまさん>たまー
きゃらこ>たま~


合唱しなくていいから!。

Liberty>・・・もうそのネタ忘れてたよ><
Civic>でもカリーナさん女キャラだよw。Exivはどうだったか覚えてないけど
akirin>Exivは男
きゃらこ>肝の据わった姐さんてことでw

Liberty>あの・・・このネタ、男性の食いつきがよすぎて、笑えるんですが・・・

akirin>w
Liberty>きゃらこっちなんて、さっきまで黙ってたのに、この発言数なによ!

akirin>きっと取られたいんじゃないかとw
きゃらこ>ネテタ
たまさん>www
Liberty>そんなきもいもの、取りたくないよ・・・涙
akirin>w

きゃらこ>取ってもらえるほどのモノでは無いな・・・


akirin>とりあえずたまさんを収奪してたまさん → さん
Liberty>たまさんのたまって、その「たま」だったのか・・・汗
akirin>名前から「たま」を収奪w
たまさん>チナウ

きゃらこ>たまさんはホントはたま○ん


もう最悪;;。

2008.01.25 | Freedomの入港許可書(イスパイベント)

イングランドのイベントがなんだか甘ったるい筋書きだったのに比べると
イスパニアのイベントはちょっと無骨な感じです。
個人的に、ちょっとしぶいけどバルタザールカッコイイと思います!。

080121_1.jpg


顔じゃなくて、なんか人柄がねw。
イングランドのとき、ちょっとフレデリックカッコイイって思ったけど、
それよりずっといいな~。

マルセイユの酒場女のイレーヌとも過去にはちょっとラブロマンスあったの?
みたいなそういう雰囲気もまた◎。


080122_1.jpg


8章で、なんと・・・
アムステルダム前で「海の旅団」との戦闘。
ライザと違って、それなりにバルタザール強いので、安心ですw。
といっても、「海の旅団」ってフレデリックもメンバーだし、
イングランドのイベントのときは、どちらかというと味方側・・・。
利害が一致して途中から一緒にって感じだけどさ。
それと交戦する羽目になってしまいました。


080122_2.jpg


9章
アレクサンドリア商業地区出航所北側での暗殺失敗のところ。
バルタザールの宿敵ハイレディンには影武者がいた模様です。

このあと、西アフリカの入港許可をもらって、
「海の旅団」首領エグモント伯の捕縛のため
カーボヴェルデまでいかないといけないんだけど
危険海域のうえにNPC海賊がいっぱいなので、海事LV低いと大変です。


080124_1.jpg


12章
バルタザールがかわいがっていた野心家のエドゥアルドの暴走により、
旧友のコロンを送り出すことになってしまったところ。
コロンはもう年なので、これが最後の別れになるであろう・・・。

ここでカリブまでの入港許可書がもらえます。
(その前にEU全域と、西アフリカまではもらえます。詳しくはwikiみてね。)

洋上30日後13章がスタートです。
14章でやっと南大西洋とアフリカ東岸の入港許可書が出ます。

15章がまた危険海域にいかなければなりません><。
これがちょっと遠いので、大変でした。
店売りの帆+商サムで片道70分かかったかなぁ。
モザンビークまで行きました。
ただし、途中ケープによって砂金を5つ買うのを忘れずに。
カテやブメなしでも5つ買えました。
喜望峰のあたりもNPC海賊多めです。
停戦協定状も忘れないように持っていきましょう。

そして16章。
紅海、インド洋の入港許可をゲットしました。
ひとまずここまで。

後は勅命です。
Kanataと一緒に勅命と街めぐりを予定しています。

2008.01.24 | Kanataの入港許可書

ここんとこ、しばらくネタらしいネタがないのは、
実はKanataの入港許可書のために奔走していたからなんです。

入港許可書を取るには、イベントを進める方法と、
それに必要な名声の4倍近くの名声を先にゲットするかどちらかだと聞いて、
イベントはLibertyで一回やっていることもあり、
名声を稼ぐことにしました。

で、選んだ道は・・・・じゃーん。

「Libertyで香辛料を運んでKanataで売る」です。

一応、海事やっててアフリカ西岸まではでてたんですよね。
Freedomがその後カリブまでもらえたのですが、
イングランドはカリブにいけるのは、実はインドのあとなのです。
カリブに早く行きたいのは、南米の許可書を早く取って、
兵器技術や航行技術、管理技術を早めに覚えたいというのがあるのです。

さて、夜の定期便でジャカルタに行き、
よく朝7時頃からEUに向けて戻ること4日間・・・。
バイトのなかった日に2回行った事もあったかも?。
最初は、クローブ・ナツメグ・メース3種を200ずつ積んだんだけど、
ナツメグ・メースは商会ショップでよく売っているので、
それ以外はクローブを600積んで帰っていました。
で、どうしたかというと、ロンドンの相場を見て、
300程度ナツメグかメースをショップで買って
半分だけ2コンボにして、半分は単体で売りました。
儲けの半分でショップ利用という感じですね。
昼間のロンドンは、割と相場がよくて、
100から120%くらいで売れたのが、なかなかおいしかったです。
ちなみに、2回ほど大暴落を起こしてしまいました><。

そして晴れて24日の昼にカリブまでの入港許可を手に入れることが出来たのです。

4倍と聞いていたので、名声4万くらいかと思ってたんですが、
実際は3万強くらいで入港許可書がでました。


結構疲れた・・・。


<おまけ>
arurun>あきりんも教育実習受けなさい
akirin>どんな実習なんだろw
arurun>銃の腕前があがりますた
akirin>消火の実習ならいっぱいしたんだけどねぇ

Carina>昨日は陸戦実習でしたw


この言葉には重要な秘密が隠されていたのでした!。


レイジー・ヴォーチェ>そういやかなたさんカリーナさんのちび病聞いた?
aruru>ククク
Kanata>にゅ?

レイジー・ヴォーチェ>ナポリ発マッサワ行きの冒険クエで情報聞き忘れて現地いったらしいよ

Kanata>ひいいいいい考えただけでも恐ろしすぎる;;
レイジー・ヴォーチェ>プレステどうだった?(ニヤニヤ と聞いてあげましょう

aruru>気晴らしに陸戦やりまくったのです


そう、陸戦実習というのは、真っ赤な嘘。
気晴らしに虐殺してまわっていたのです!。

2008.01.22 | 重量砲撃の謎

初バッテンで話題になった重量砲撃の話。

兵器技術スキルによって効果変わるんだそうです!。
10+1だと 停船するらしい・・・。
(とまるほど遅くなるってことらしいです。)

停船だって!?
Libertyの兵器技術はたしかR6だったかな。
だからあんまり効かなかったんだね。

いつかクリッポに付けたいなーってぽろっといったら・・・。

シャンディア >ヒゲと一緒だお;;


ええええ・・・。
あの有名なクリッポ海賊さんって、
クリッパーに急加速ついてて、重量砲撃もついてるんだって。
それでもってatkが200という噂。

化け物クリッパーだ><。

ちなみに、一緒じゃないです。
うちがいってるのは商用クリッパーのことだし、海賊する気は全くありませぬ。

シャンディア >重量あるから
シャンディア >交戦しても近づけない+白兵は強いw
シャンディア >基本速度最高w


まだね、陸でしか遭った事ないんだ~。
なんか怖そうなので、遭わないで済ませたいなw。

2008.01.21 | 紋章

Freedomが入っているセビリアの商会での出来事。
ちなみに、この商会には、やっぱり以前同じゲームをやっていた
つぐちゃんの紹介でいれてもらいました。
Freedomは実は大砲の材料を仕入れるために作ったので、イスパなんです。
できれば商会ショップがセビリアにあるところが良くて探していたら、
だえちゃんがつぐちゃんに話を繋いでくれて、
つぐちゃんが商会長に話をしてくれたの。

うちも、つぐちゃん知ってたし、フレンドにはなってたんだけど、
別アカを入れるってなんか悪くって躊躇してたんだよね。
そしたらだえちゃんが、気を利かせて話しつけてくれたんだ~。
助かりました。

で、事の起こりは

つぐ>それにしてもモアイの紋章すげえ邪魔
苺○>だねぇw
Freedom>あんまりかっこよくないしね・・・
夜○>モアイだし
つぐ>海のど真ん中に捨てるかな
Freedom>モアイつけた海賊とかどーよ?
夜○>モアイ賊


正直つけてる人見て、欲しいとは思えない紋章なんだよなぁ。

Freedom>もうちょっと、いい紋章だしてほしーかもw
つぐ>モアイ二つ捨ててしまったw
夜○>ハプスブルク家の紋章とか
し○>著作権の問題でるだろう
つぐ>鉤十字


それちょーまずいだろう・・・。

し○>各方面から叩かれるだろう
つぐ>ちなみに三つ葉葵とかどうかな
し○>徳川家当主から苦情が来る


だよな、きっと。
でも、許可取れば・・・?。
いつか日本が実装されたら、そういうのでないかしら。

Freedom>紋章さ、商会でデザインできたりしたらいいのにね
夜○>前、そんなのになるとか言っててそれっきりだな
Y○>それいいな
さ○>サルじゃん


前できるって言われてたんだ。
なったらいいのになぁ。
そうそう、この商会には、さるという人がいっぱいいるんですが・・・
最初多アカかと思ったら違うそうです。
中身別の人なんだってw。

Freedom>この商会はサルで決定・・・?
東○>毒苺?
苺○>苺いれなくていいよ
Freedom>サルがイチゴ食べてるとこ?
さ○>苺がサルを食べるとこ


それどんなじゃ!。

夜○>毒を食らわばサルまで
苺○>なんかやだーw


ぶっ。

Freedom>じゃ、イチゴ食べてサルが死んでるところ・・・
隆>ハバネロの顔した苺
つぐ>眼帯つけた苺

隆>フリーダムさんは、 !!!!!!!!!!!!←でいいよb

えっ!

苺○>一面それ?
つぐ>日清のマークじゃね?
隆>そう、カップヌードル


そんな船、かっこよくないです・・・orz



<おまけ>

akirin>かなちゃん、シャンのたま取ったのね・・・

あの、いきなり商会チャットでそんな発言しないでください><。

Liberty>とってないって;;
レイジー・ヴォーチェ>コワイコワイ
akirin>><
Liberty>もう、調子に乗ってSayでいうから;;
akirin>いやまだいいんじゃない?
akirin>ロンさんとだったらシャウトだよ?
Liberty>でも、ロンさんそういうシャウトしない。


ロンさんは、TELLなんかで話すと、とっても親切で、紳士なんだよ!。
どっかのエロとは違います;;。

2008.01.20 | 投資戦 & 組み分け

たまさん>そういえば投資戦始まった?
マープル>まだ行ってない
マープル>富豪○○○○さん行ってるから大丈夫かな・。・


てっきり大投資戦が始まったんだと思ったんだけど・・・。
このあと、実況中継が流れます。

マープル>そして指令まわしてきた張本人が作戦本部とはコレイカニ
らくたん>ぷるたんが指令だしたんじゃないの?


指令・・・?。
ちょっと行ってみたい気持ちもあったんだけど、
投資できるとしても1M程度だし、
その程度を今入れても逆にネデ側に火を注ぐようなものだよね。

マープル>リュベ始まってるのね

マープル>ネデがリューベックに仕掛けてるだけ
Liberty>なるほど
マープル>平行出いれるより後で入れたほうがいっか。

インディージョーダン>おし1Mいれてくるかw
らくたん>やけいしにみずっぽいよー
マープル>後だしじゃんけんかな


○○○○>リューベックがネーデルから投資攻撃を受けています。現在800M入っているようです。防衛投資のご協力をお願いします。

マープル>リュベネーデルだわ
インディージョーダン>もう100Mだぞ
マープル>たぶん後出しするんだね
Liberty>セイロンのときも後出しだったしw


この時点で、もううちは今日中に取り返せない場合は
明日でも行こうかな・・・と思っちゃった。

マープル>富豪○○○○実質一人で300Mは入れる気らしいw
マープル>ランカー5位の人も100M持って待機してるな
インディージョーダン>ロボは500M投資するらしいw


なんだよ、プルが一番金持ちじゃんよ!。
って、これインディの冗談なのかな?。

インディージョーダン>470M:145M
マープル>ネーデルの勢いが上がってきた530M

シャウトと金額が違ってるのはなんでだろ?。

しばし間が。

インディージョーダン>奪還したもよう


貧乏人の出番はありませんでした(笑。
しかし、情報ってどこから漏れてくるんでしょうね?。
始まる前に指令がきてたようだし。
でも、セイロンのときも思ったんだけど、
落ちてから変える事もできないわけではないようですね。
セイロンのときは大投資戦だったことを考えると、
イングの財力って結構あるんだな・・・。
それと、イングには議会もなくて、団結してなさそうなのに、
フレのつながりがそのまま情報網になっててすごいと思う。
この、ゆったり度が、イングでよかったと思うところでもあります。

もちろん、議会が盛り上がってる国も、時々うらやましく思うこともあるんだ。
でも、大海戦のときはちゃんと仕切る人が出てくるし、
それも、戦う側と支援側両方ともちゃんといるんです。
ここらへんって、イングの自慢できるところじゃないかなぁ。

と、お国自慢はほどほどしにしてっと。



さてさて、話は変わって潜水艦からのお誘い。

きゃらこ>ゲイボルグ再チャレいまつか~?
らくたん>どこですか?
きゃらこ>ストック方面だけど、前提5つこなしてないと請けられないッス
あんかー>今から帰る気はないw
きゃらこ>冒険廃が揃った時にすっか・・・
aruru>玲亜、しび、あんかー、かりーな、きゃらこ艦隊ですか

不労人間>一軍w

あんかー>一軍がかりなっちかあるふぉっちかが微妙なとこだな


きゃらこ>クエだしできれば2軍も可w
らくたん>おいら補欠~
aruru>できないから補欠♪


うちも補欠じゃ~と思ったんだけど・・・。

不労人間>4組だろw
不労人間>おれは4組


4組???。

不労人間>1軍>2軍>戦力外>4組(特殊学級)って用語がある・・・うちの会社
aruru>4組って特殊能力あるのね
不労人間>イメージ的に・・・頭に花がさいてたり、ちょうちょが飛んでるレベルってことw
aruru>ピンクのちょうちょ~


なんか、だえちゃんとあるるんの会話が微妙で笑えた。
あるるんの4組のイメージにはちょっと素敵な意味合いも含まれてそうだけど、
だえちゃんが言う4組は、なんか違う気が・・・?。

で、だえちゃんは自分が4組と・・・。
だえちゃんの特殊能力は・・・DOL内でお宝のにおいを嗅ぎ分けることか?



さてさて、だえちゃんはしばらくDOL忙しくて休んでいて、
ここのところ復帰中なんだけど、絶対うちのこと誤解しています・・・。

aruru>今日はザンジバルにAGOともう一人いたな
不労人間>かなたの友達だろw
Kanata>ん?だれかいたのん?
不労人間>AGOもかなたの友達だろw
Kanata>フレじゃないよ
不労人間>つか、PKをどんどん手なづけてるから
Kanata>会ったら襲われるってw
aruru>あは
Kanata>次は、収奪するっていってたしー
不労人間>そのうちがっかりさせる会結成かもねw


てなづけてないよ・・・。
AGOさんとしゃべったことあるけど、フレンドじゃないし><。
それにね、フレンドの海賊さんって、
ロンさんとシャンディアとりっちーさんだけだからね!。

2008.01.19 | バッテンその後

戦闘時の画面のモードのことが商会チャットで話題になりました。
やっぱり、海事はフルスクリーンが多いんですね。

Carina>本気モードのときはフルスクリーンにしてるw
Civic>本気モードだろうが怠惰モードだろうがウィンドウだ
Carina>めったに本気になりませんがw
Carina>だえとかきゃらこと海事やるときはフルスクリーンでやってたなぁw


なぜか、ちびと仲間だった・・・orz。
いじめっ子と一緒だ;;。
しかし、怠惰モードってなんだろう?。

Civic>個人的にはイングのPKはオレンジだろうがアカだろうが全く気にしないが
Kanata>イングの、無差別ってほとんどいないってりっちーさんがいってた
akirin>またかなたさんの友達が増えたのかな。。。


はいはい・・・あきりん乱入するのは大歓迎だけど、
ログインして即突っ込むところそこかい!!!。

Kanata>ちがいます、Libがバッテンつきになったのです;;
Kanata>でも、ばってんって、陸じゃ表示されないのね。
akirin>もう暖色さんになったのか。。
Kanata>白くてもバッテンついちゃったの
akirin>おめでとー


勝手に、色つきにするなぁぁぁ。
おめでとうなんですかぁ・・・?。
その後あきりんは、この商会はPKでもOKなの?とか聞いてるし・・・。
海賊にはなりませんよ><。
性格的に無理だし;;。


ロンドンに着いたら、あーきぃにあったので驚かせようと思って声をかけてみた。

Liberty>あーきー
あーきぃ >うにゅ?
Liberty>ちょっとだけ、洋上でない?。おもしろいのみせてあげるw
あーきぃ >ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク


あーきぃ>ちょwww

洋上でたら、こっちから何も言わなくても気がついたみたい。
かなり驚いてくれたので、面白かった~。

Liberty>白ネバッテン。めずらしいでしょw
あーきぃ>何シタンデスカw
Liberty>シャンディアと艦隊組んであそんでるところ、襲われちゃった
あーきぃ>シャンか!
Liberty>うん・・・
あーきぃ>シャンは今度お尻ペンペンしておきますw


あーきぃありがとう!。
こんなやさしい言葉かけてくれたのあーきぃだけだよぉ。
でもさ、あーきぃって腐女子だったよね?。
どういうお仕置き考えてるんだろう・・・ワクワク(違。
そうだ、あーきぃ、ついでにあきりんにもお仕置きたのむ!。

対人戦禁止状態が解除されました

あーきぃに見せ終わった直後に取れました^^。


そうそう、副官の防火がやっとでました。
うちのランスロットちゃんはかなり優秀です。
なんせ、最初開いたときに、兵長特性が83もあったんですから。
当たり前ですが、副官料理なんて食べさせていませんw。

080119_1.jpg


2008.01.18 | 初バッテン

リス沖で、夜中に人がいないのを見計らって、
シャンディアと中型で模擬してみました。
模擬というより、教えてもらったようなものかもw。

正直、中型のって色ネが安全海域うろうろって危ないと思ったんだけど、
そういうの、シャンは全然気にしてなくて、
面白そうだからやろうやろうってw
シャンディアは装甲なしで大砲1基、こちらは大砲3基です。
これで絡まれたらやばいよね。



さてさて、初戦、リングアウトしちゃいました><。
やることが多すぎて、船の操船まで手が回らなかったと言ってもいいくらい。

シャンディア>まてーーー
Liberty>やだよーw
シャンディア>おうりゃあああああ


慣れてるだけあって、どんどん台詞が・・・。
こっち、いう余裕ないんだけど。

でもって、追い詰められてリングアウトw。
ごめんなさーい;;。



さて2戦目は引き分けかな?。
少し気を取り直して、機雷敷き詰めしてみましたw。

シャンディアが機雷に接触しました!
シャンディアが機雷に接触しました!
シャンディアが機雷に接触しました!
シャンディア>なにw


キター。
地雷原に見事突っ込んでくれましたw。
といってもRも低いので、落とせなかったんだけどね。

シャンディア>玉がなくなったーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
Liberty>あーいw
シャンディア>とったなー;;


おい><。



3戦目沈みました。

シャンディア>今度こそ
シャンディア>海の藻屑に
シャンディア>してやるうううううう


あはは。
手抜きしなければ、あっという間に藻屑になっちゃうと思うんだけどな。
まあ資材途中できれて沈みました><。



4戦目あたりから、シャンディア暴走・・・。

シャンディア>さーーて酒がはいってきたああああああ
シャンディア>貫通してやるうううううう


おい・・・。
まあでもここらへんはちょっとスルーしておくか。

Liberty>おとといこい!

シャンディア>ペチコよこせええええええ
Liberty>やだー
シャンディア>下着よこせー
Liberty>おじいちゃんのぱんつあげるね!

以下自主規制

すっかり、痴漢海賊になっています・・・。
やっぱり、キャプテンAGOさんのいる商会員になったせいでしょうか?。

このまま進みますと、戦闘から撤退となります
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました


Liberty>あ
シャンディア>出るとおもたwww
Liberty>><


うーん、忙しくなるとどうしても船の操作が手薄になって出ちゃうんだなぁ。
大問題だ・・・。



その後、ファロに移動しようってことになって、
中型のままだと危ないので、
シャンディアはロワに乗り換えたんだけど、
船員が集まらないので、艦隊を組んでこそこそ移動しましたw。



第一次反省会

シャンディア>重量使ってたの?w
Liberty>うんでも、あんまりきいてなかたったじゃん!
Liberty>回避されちゃうのかもね
シャンディア>ガレー系よりはきかないんだねw
Liberty>あ・・・そなのかな?
シャンディア>ロワなんか重量使われたら・・・


そうなのかな?。
重量ってガレーにより効果があったりするのかしら?

シャンディア>俺はけっこう回避使ってたw
シャンディア>使ってないときにお尻撃たれてたら沈んでたw


これちょっとはほめてもらえたのかな?。
多分2回クリ入ったよね。
それから一応ちょっと釘をさしてと思ったんだけど・・・。

Liberty>でも、ちょっとせりふはえっちすぎ・・・
シャンディア>にぎやか is べすとw


あんまり聞いてないし・・・。

シャンディア>白兵後のクリが多かったから気を付けてね^^
Liberty>あれ、逃げかたわからん・・・
シャンディア>りばのお尻は無防備すぎだおーw


いいやもう、この手の話題はスルーしておこう。

シャンディア>白兵後のクリはとにかく旋回w
Liberty>どっちに旋回?
シャンディア>メリーゴーランドのように旋回^^
シャンディア>ちょっとやってみようか^^

Liberty>同じ方向向いてくっついてるときはどっちー???
シャンディア>どっちかが後ろにまわりこむことになるけど
Liberty>対面のときはどっちなんだろう@@
シャンディア>じゃあいろんなのやってみよう^^


ファロ出たところでちょっと白兵しかけてもらいました。
練習一回目、見事クリくらって撃沈。
そこに、白ネPKKさん登場。

シャンディア>( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
○○○○>よろw


ところが、○○○○さん、交戦後即病気に!?

シャンディア>病気だいじょぶ?w
○○○○>だめw


あはは。
これで交戦取りやめになったみたい。
というか、こういうところシャンディアのいいところだねw。

シャンディア>戦闘には急いではいるんだおー^^

はーい><。

シャンディアが接舷スキルを発動しました


シャンディア>いまのあぶない><
Liberty>ううむ


だめおし・・・。

Liberty>再接舷ってどれくらいでできるの?
シャンディア>んー今はかってみるw


シャンディアが接舷スキルを発動しました

シャンディア>25秒
Liberty>おもったより時間あるな

Liberty>ぐるぐるまわるとまた接舷されちゃうような気が@@
シャンディア>白兵後に撃ってみるね^^
シャンディア>((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
シャンディア>撃って^
Liberty>いまちょっとよかったよね
シャンディア>(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン


OKがでましたー。
やったーん^^。



その後、艦隊を組んで外へ。
というのも、さっきのPKKさんがずっとファロ前に浮いていてチャンスうかがってたので・・・。

で、ですね、すごいことが・・・。
うちはちょっと離れて後方から行ったんだけど、
交戦に入ったのが、○○○○さんじゃなくて~
イスパの赤ネさんで、ロワ・・・。

シャンディア>どっからわいたんじゃいw
イスパの赤ネさん>え いきなり いたじゃんw
シャンディア>まあねw


賞金取られたみたい^^;。

シャンディア>俺がみすったw
Liberty>ばってんはじめてついた・・・


はい、バッテンつきました!。



第二次反省会

シャンディア>りば子さんの外科は遅いですw


ごめんなさい・・・。
ついでに外科はまだR4なんだよね><。
練習します。

言われっぱなしだとなんかつまんないので言い返してみました!。

Liberty>ていうか、ロワでいけよ!
シャンディア>ま 調子に乗って中型でいた俺が悪いけどw
シャンディア>あいつがいるとは思わなかったw
Liberty>あー海事のときって、フル画面にしてる?
シャンディア>してる^^
Liberty>ウィンドウモードだからー
シャンディア>ええええええええええ
シャンディア>フルじゃないと見えなくて海事なんかできないそw
Liberty>いつもウィンドウでやってたんだけど・・・汗
Liberty>根本的に間違ってたのか!?
シャンディア>うんwwww


バッテン記念に二人で記念撮影しました。

080117_1.jpg


シャンディア>油断し過ぎたw
Liberty>油断じゃなくて・・・調子に乗りすぎかと


たまたまおそろいのかっこだったので、
陸でも記念撮影。

080117_2.jpg


あ、ちなみに安全海域で色ネと組むと危ないというのは
わかっていて艦隊組んでましたんで、ご心配なく^^。

2008.01.16 | 都市鉱山掘り当てた!

ジェノバで海事をしていて、酒場でいっぱいやっていたとき

酒場マスター>○○○○がこの街でベルベットを捨てたらしいぜ

という台詞を聞いてふと気がついた。

この○○○○さん、おとといあたりにもチュニスでメッセージが出て
あの、守銭奴だえちゃんが、お宝のにおいがする!と
チュニスを探索しまくって、貝紫の山を発見したのでした・・・。

なので、即、商会チャットで報告!。

Kanata>○○○○さんがジェノでべるべすてたらしい・・・
クレピス・ルブラ>またかーwぱっぴんす呼び戻せw
インディージョーダン>おれがいくw
Civic>もうアムスだよw
クレピス・ルブラ>地中海派遣貧乏軍がでるw


商会は大騒ぎです!!!。
それにね、今月の納品物が、
箒と、ベルベットジュストコールだったので、材料がベルベットだったんですw。
まあ、もうベルべは買った後だったんだけどね。

不労人間>はいはい
不労人間>貧乏人のボクがきましたお
不労人間>探索R7w


すごい張り切りモードのだえちゃん。
ジェノバ中を探すの!?
10分くらい?もうちょっとたってたかな?。

不労人間>キタコレー307枚ゲットだべー

え!?はや~。とだれもが思ったw。

aruru>すごいな探しちゃったのね
レイジー・ヴォーチェ>さっきかわずに探索すりゃよかったなw



不労人間>いいなぁ
不労人間>かなたのブログ

Kanata>ん?。

ほめてくれるの!?

不労人間>ほんとに、迷子の!小後悔だね
Civic>ぷ
Kanata>迷子がいいのかよ!
★arurun>あんまり後悔してないとこです
不労人間>だって、まいごじゃん?


商会の人のほめ方はこうです;;。


話は戻って

不労人間>708掘った>ベルベット鉱山
レイジー・ヴォーチェ>すごいなぁ
不労人間>ベルベット708の代償に
不労人間>船員がすでに60人死んでるんだけど
レイジー・ヴォーチェ>プ
Kanata>え?
不労人間>この件どうなの?
Kanata>何で死ぬの?
不労人間>疲労一撃14人死ぬんだけど


これって、ものすごい勢いで探索だけをしまくったってこと・・・?。
さすがだえちゃんとしか言いようがありませんw。


その後、うちのジェノスクのほうはPTが解散したので鉱山へ向かってみました。
ちびも、手持ちでベルベットジュストコールを作り終えたようなので、
ジェノバにやってきました。

Civic>ベルベ291まい。。
Civic>かなたさんごめん。。。ほとんど拾っちゃったかも。。。

といわれたんだけど・・・

○○○○が落としたベルベットを発見しました!
ベルベットを600入手しました!

まだこんなにあるみたい。

レイジー・ヴォーチェ>1100枚くらいは拾いました
不労人間>まだおちてるなw満載したらチュニスいくか・
不労人間>おれが1109なんだけど、トータルで3100くらいかw

レイジー・ヴォーチェ>まだ貴重な財宝って出ますが。。。
不労人間>それかなりヤバイ量おちてるよw


で、納品のこともあるので、とりあえずFreedomの自宅に999枚保管して、
残りは売ることになりました。

不労人間>すまん401さらに拾った
Civic>計726ひろった
Liberty>678+345


まだまだ拾える。
いったいいくつ落ちてるの!?
チュニスに売りに行ってみると、
名産たつくみたいでFreedomに経験値がうまうまでした!。

Liberty>675+403
不労人間>401
Civic>726+885


はいまたチュニス~w。

不労人間>とりあえず、5000は拾ったな
Civic>こんなことならカテ3つかってまでベルベット買う必要なかったんだなぁw


ははは。
でも、拾ったベルベ売ったお金で十分カテ3買えるから!。

Civic>一発で721ひろっちゃった。。。
不労人間>ぼちぼち7k枚くらいに到達だよね?
Civic>でもなくなったかも
Liberty>でないっぽ
Civic>なくなったっぽ

Liberty>うち7Mもうかった


3人で7M+6M+7M ?

不労人間>都市鉱山掘るの楽しいだろ?w
Civic>すごいねぇ
Liberty>これはめったいにないかと
Civic>ここまであたりはひいたことないや
不労人間>オレも一番でかい埋蔵量の鉱脈だった



商会の人とも、なぜこんなに落ちてるのか悩んだんだけど、
相場が悪くて捨てたにしては多すぎるし、
宝探しのイベントでもあったのかなーとか、
酒場の噂になりたかったのかなーとか
みんな首をかしげていたんです。

後日ある茶室でこの話しをしたら、
相場が悪いから、後で売ろうと思ったか、安から大量に買ってあとで回収と思って埋めたんじゃないかなと言われました。

えーーーーー!
でも、酒場の噂になっちゃったらばれちゃうんじゃないの?。

酒場の噂にならないと、掘り出せないんだよ。とも・・・。

なんと・・・ってことは、悪いことしちゃったような><。

落ちてるんだからいいんだよって、慰めてもらったけど、
まさか、保管のために埋めてあったなんてことには思いつきませんでした・・・。

○○○○さん、
ごちになりました!。


2008.01.15 | とても嬉しかったこと

ちょっと謝りたいことがあって、フレンドにメールをしたときのことです。

自分こそ悪かったと思うって言ってくれた上に、
うちが気にしてないかを心配してくれてました。
メールしてよかった^^。
うちは、こっちこそ悪かったのに、気にしてたらどうしようとおもってたから。

でねでね・・・。

「リバさんの文章は
何て言うか独特の「間」があって
すごく、ほっこりします^^」

って・・・。
なんかね、こういう自分の言葉で言ってもらえるのって
すごくうれしいというか、あったかいなぁって思った~。

書きあがるとどれも文章が長くて、あとでどんどん削減するんだけど、
それでも長い日があって、読みにくいだろうなって思ってた。
削りすぎは意味がわからないし、雰囲気もつたわんなくなることもあるし、
実は、すごく悩みながら編集してるんです・・・。
編集しなおす時間のほうが長かったりします。

「何て言うか、独りよがりじゃなくて
みんなで楽しんでるよ~ってのが、読み手にわかるよ^^」

こんな風に、うちのブログを見てくれてる人がいるって、
なんかとっても幸せです^^。


もちろん、
普段、登場してくるフレンドや商会の人にも、
おもしろいねって言ってもらえたりして、
それも励みにはなってるんですよ。

でも、一回出たかでないかくらいの人から
こういう風に見られてるってのが、すごく嬉しかったので、
ここに書いちゃいました。

なんか自慢みたいで恥ずかしいけど><。

応援してくれる皆さん、ありがとう。


2008.01.15 | ペット2号!? と おうちの改装

荷物もちの日清(Freedom)君がお世話になっているセビリアの商会に、
隆さんという人がいます。

たまたまマルセイユを通りかかったので、途中下車して顔を見に行ったのね^^。

Kanata>みーつけた


隆は驚いた
隆はKanataにお辞儀した


とっても礼儀正しい人でした。

Kanata>これは2NDキャラで、大砲やさん。うしろが3RDのFreedomで荷物もち。

軍人希望のようです。
将来は海賊・・・?
自己紹介をして雑談なんかをした後、


隆>せっかくなのでフレンド登録をば


といわれたので、Kanataとフレンド。
目の前にひざまずいてフレンド申し込み!?

Kanata>いい写真が取れた
隆>!
Kanata>ペット2号!?とかいってみたり・・・


080115_4.jpg


隆>Σ゜ ゜      ( ロ ;)

ショック受けたと思ってたのに・・・。

隆はKanataに喜んだ


隆>あ、まちがえたーーーーー
Kanata>よろこぶなw


隆はKanataに怒った

隆>こっちw
Kanata>もうだめだおーw
隆>素で間違えたーorz
Kanata>ペットで喜んだことになりました・・・


ここで、喜んだと怒ったを間違えちゃだめですよね^^;。
いやーすごく笑っちゃんだけど、いい人でした。

かわいそうなので、ペット2号は撤回しておきますよ~。



家の改装終わりました。
やっとです><。
イスラム風のR4です。
こんなお家ですよ。

画像が大きいのでサムネイル表示で。

080115_1.jpg


服装のせいか、うちの家じゃなくて、あんかーさんの家みたい><。


インド風だという、あんかーさんの家にお邪魔させてもらいました。

080115_2.jpg


みんなでカレーをご馳走になりました。

2008.01.14 | Kanataの海事あげ

Kanataの海事あげ準備です。
もっていた、商大キャラックに大砲が3基つめるように、
レイジーに改造してもらいました。

装備を色々そろえていたら・・・

きゃらこ>海事はまっぱが基本だと思ってた・・・
aruru>まっぱってなんでそ
ぱっぴんす>いえ、おっしゃるとおりです師範
Civic>まっぱだか
Civic>俺もそう思ってるw
aruru>.....


女性キャラだったら、服は必須だよぉー。
ね、あるるん。

で、大砲なんだけど、カロだとまだ砲術が1で装填が遅いため質問。

Kanata>ラピッドファイヤーとデミキャどっちがいいかなぁ
ぱっぴんす>スキルならラピ 平均ならデミ
Civic>Lvあげるならカロ
ぱっぴんす>レベルならカロ

ぱっぴんす>かぶった。。。
ぱっぴんす>死のう・・・


え・・・。
死ぬな、だえちゃん;;。

きゃらこ>デミ16オヌヌメ
Civic>ラピ14ってほとんど売りないよw
Civic>あっても16だと思うから
Kanata>砲室たんない


でも大丈夫、ラピもデミも14門ならLV11で作れるので転職しても作れるのだ。

きゃらこ>砲術低い時のカロって充填にストレス感じるなぁ
Civic>ラピだと快適だった記憶はある
Civic>ラピのが小型で装填もラピのが早い
Civic>射程はデミのが長いからそっちのが使いやすいかもしんないけど


ふむふむ弾道まだとれてないので、デミキャに決定。

リスボンとセウタで日清の初級中級海事学校をでて、ピサに移動。

これがつらかったー><。
2ACCで上級海事学校出ました・・・。
卒業試験は、日清が何度か沈みそうになったけど、どうにかクリアしましたよ。


海事学校通ってる途中、アテネにクエストをしに行ったとき、
なんとシャンディアに会ったんです。
正直、こんな奥地で会うのは珍しい。

アラビア語持ってる?ってきかれて、クエ出しにいるらしいのでPT組んでみた。
でもなかなかでなくて・・・。

シャンディア >斡旋書売ってw
Liberty>いいよー

シャンディア>上級クエって出にくい?
Kanata>バシリアスってやつか
シャンディア>アラ語必須じゃないみたい^^
Kanata>じゃ何が!
シャンディア>わからない;;
Kanata>顔が足りない・・・?
シャンディア>商会員は言語なしで1枚ででてって;;
シャンディア>。・゚・(*ノД`*)・゚・。

PTを組んでから30枚以上つかったかな?。

シャンディア>キタ━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━ン!!!

よかったよかったー。
さて解散と思ったら、

シャンディア>りばもやる?
Kanata>むりじゃ・・・?


LVみろよ~www。

シャンディア>俺がすぐ沈めるお^^
Kanata>逃げ切れない気がw


でも、シャンと一緒にクエストやるなんてめったにないのでついて行ってみることにw。

Kanata>マグステとかもないから、あんまりこっち気にしないでやってね
Kanata>外科もまだなしなので、修理だけかも・・・

シャンディア>ガレアスか><


敵はガレアス10隻。
調べてみると白兵しないほうがいいようですが・・・。

シャンディア>でも名匠カロだから余裕かもw
Kanata>あ、例のぶつ?w
シャンディア>常につけておかないと、いつ襲われるかわからないからw
Kanata>一回くらいつかってみた?
シャンディア>まだなのらw初w
シャンディア>名匠って弾速上がるんだね^^
Kanata>つかったことありましぇんw


作ったことはあるけど、使ったことないのですよw。

ええっと、まず開幕囲まれてでした;;。
とりあえず、シャンディアと反対の方向に逃げて、場所を確保。
て、白兵なっちゃってるし・・・。
修理スキルがとにかくすごいことになりました。

修理スキルの熟練度が250に到達

シャンディアがバシリアスを拿捕しました!

修理スキルの熟練度が300に到達
修理スキルの熟練度が350に到達
修理スキルの熟練度が400に到達
修理スキルの熟練度が450に到達

シャンディアがバシリアスを拿捕しました!

修理スキルの熟練度が500に到達

シャンディアがバシリアスを拿捕しました!
シャンディアがバシリアスを撃沈しました!

修理スキルの熟練度が550に到達

080114_1.jpg


シャンディアがバシリアスを撃沈しました!
シャンディアがバシリアスを撃沈しました!
シャンディアがバシリアスを拿捕しました!

修理スキルの熟練度が600に到達

080114_3.jpg


シャンディアがバシリアスを撃沈しました!

バシリアスに勝利しました!
クエストを達成しました
サラマンダーを入手しました!

いやーすごかった・・・。
修理と手桶と予備帆しかやってなかったー><。

シャンディア>ガレアスのくせに白兵弱かったから助かったw

そだったのか。


おまけ画像。
海賊が海軍士官っておかしいよね!。

080114_4.jpg


2008.01.13 | あーきぃ×ラウル

あーきぃのコブン>カナタちゃ!カナタちゃ!
あーきぃのコブン>オヤビン、ラウルんち泊まったよ~~^^
Kanata>ええええ!

080113_1.jpg


あーきぃのコブン>いいね♪いいね♪
Kanata>きゃーあんなこと、こんなことしたんだぁ(*ノノ)キャ
あーきぃのコブン>( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

あーきぃのコブン>妄想大爆進でブログにかくお~^^
あーきぃのコブン>(~∇、~;) ハァハァ

ジョン=ドリトル>反芻してる・・・


Kanata>とまりって、一瞬暗くなって終わりなの?
あーきぃのコブン>ううん
Kanata>なにか特別ステージみたいなのないのぉ!?ヌードがでてくるとか!?
あーきぃのコブン>特別ステージはないけどぉ 意味深にとれるメッセージを言うお(*ノェノ)キャー

あーきぃのコブン>サハルは変装度かぁ…プレゼント悩むなぁ
Kanata>サハルも狙ってるのねw




後日・・・

きゃらこ>ラウルからあーきぃの名がが!w

Liberty>おとといかな?お泊りしたって言ってた。で、妄想してた。
Liberty>次は、だれだっけ、もう1人の酒場男ねらってた
あんかー>アデンか


2008.01.12 | 奥地発見ツアー

Kanataの冒険あげのために、冒険スキルを満載した日清(Freedom)。
一気に奥地発見をすることにしました。

奥地発見の北海と地中海のクエストについてはこちらにまとめました。

実は
ソーズベリー平原のストーンヘンジの調査

カルナック巨石群(カルナック)の列をなす巨石
は、前にちょっとやっちゃったので、
今回はボイン渓谷のアイルランドの遺跡から。

Kanata>いまさらだけど、ボイン遺跡はいりたいキャラいないよね?。いまから発見するんだけど
レイジー・ヴォーチェ>一応ちびがいくー

レイジー・ヴォーチェ>前提やってないぽいわw
Carina>ちびが自力でひくんだなw
レイジー・ヴォーチェ>ボインはストーンヘンジだったのか。。。
レイジー・ヴォーチェ>いいよ。いってらっしゃい。

しびは、こういうとき、いつもいさぎがよい。
って感心したんだけど、でも・・・w

レイジー・ヴォーチェ>ストーンヘンジでたー

引いてたんかい!。

で2度目のストーンヘンジ行ってきましたよ^^。

ロンドン→ブリテン島南岸

ストーンヘンジを発見しました!
冒険経験を22獲得


発見する前にいなかったNPCが沸いてて、あれーって思ったのね。

しび>陸上NPCはそのエリアに最初に人入ってから30秒くらいでPopするね

なるほどなるほど。
さっさと行ってさっさと帰れば、絡まれないで済むこともあるのね^^。


はい次!。ロンドン→ダブリン北

Kanata>あれw
しび>マイゴー
Kanata>きゃーw


080112_1.jpg


しび>迷子のときにもばれないようにしなきゃね
Kanata>う


ここでは、じつは視認合戦が!。
しびって地理と視認はもってるんだってさ。

Freedomが視認スキルを発動しました
しびが視認スキルを発動しました
Freedomが視認スキルを発動しました
しびが視認スキルを発動しました
Freedomが視認スキルを発動しました
Freedomが考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
しびがボイン渓谷遺跡群を発見しました!
しびはクエストを達成しました
Freedomがボイン渓谷遺跡群を発見しました!
Freedomはクエストを達成しました
ボイン渓谷遺跡群を発見しました!
冒険経験を250獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を62獲得
クエストを達成しました


まけたぁぁぁ><。


はい次!。ロンドン→ナント南

しび>ちがうぞ
しび>違う
しび>反対
しび>もっとサークルの万墓
しび>真ん中
しびは追尾を解除しました


なにも、追従解除までしなくても;;。

しびが視認スキルを発動しました
Freedomが考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
しびがカルナック巨石群を発見しました!
しびはクエストを達成しました
Freedomがカルナック巨石群を発見しました!
Freedomはクエストを達成しました
カルナック巨石群を発見しました!
冒険経験を23獲得
クエストを達成しました


また負けてる;;。


はい次!。リスボン→トリポリ東

Kanata>しびたくしー便利
しび>運賃タカイヨ


080112_2.jpg



ふん、そんなこというと、クエストやってあげないからね!。
で、陸路は、迷うんだよね><。

Kanata>反対側か
しび>マチガッタナ
Kanata>ふふふーんだ


レプティス・マグナの遺跡を発見しました!
冒険経験を105獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を26獲得
クエストを達成しました


ここでは視認合戦に勝ちましたw。


はい次!。マルセイユ→チュニス西

しび>お
しび>あんなところに入り口がみえる!


すげー意地悪だよ!。

しび>マイゴー
しび>マイゴダヨー
Kanata>やべまじまいごだw

しび>さっきと同じとこでからまれとるがなw


ええ、同じところをぐるぐると回ってました。
というのもですね、NPCに絡まれて戦闘になったときに、
方向を見失ってしまったんです><。

しびが視認スキルを発動しました
Freedomが視認スキルを発動しました
Freedomが考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
しびがカルタゴ遺跡を発見しました!
しびはクエストを達成しました
Freedomがカルタゴ遺跡を発見しました!
Freedomはクエストを達成しました
カルタゴ遺跡を発見しました!
冒険経験を110獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を27獲得
クエストを達成しました


うう、負けた~。


はい次はジェノバ~→ファマガスタ西

パフォスを発見しました!
冒険経験を135獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を33獲得
クエストを達成しました


勝った~。


はい次はアレクサンドリア→アテネ西

オリンピア遺跡を発見しました!
冒険経験を100獲得
副官・意地悪しびの冒険経験値が1000に到達
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を25獲得
クエストを達成しました


080112_3.jpg


勝った~。


ここでいったん、リアル用事で落ち。
その数時間後・・・ちびはクエを出して待っていました!。

しびは追尾を解除しました
しびはCarinaを指差した


ぬ・・・?

しび>Carinaさんがいるぞ
しび>気つけろ!

080112_4.jpg


しび>先に指さしとけ!


あははw。

KanataはCarinaを指差した
FreedomはCarinaを指差した

Carina>さすなw

インディージョーダンは手を振った
EXiVはインディージョーダンに敬礼した
aruruはCarinaから目を逸らした

Carina>そらすなw

申し合わせたように、商会メンがいっぱいアテネの酒場にw。


さてさて、お次。アテネ→ベイルート

080112_5.jpg


Freedomの海事LVが低いために、NPCに絡まれまくりです><。

ビブロスを発見しました!
冒険経験を135獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を33獲得
クエストを達成しました


勝ち(うふふ。


はい次。
これはちびだけがやってないクエストでした。
ジェノバ→ナポリ近郊

ポンペイ遺跡を発見しました!
冒険経験を25獲得
クエストを達成しました



このあと、ナポリで50枚使っても奇岩の宗教都市クエがでずあきらめて
ジェノバ→アテネ北西

デルフォイ遺跡を発見しました!
冒険経験を100獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を25獲得
クエストを達成しました


勝った。


奥地発見ツアー終わり!。
10個発見したかな。
いやーおつかれでした。


<おまけ>
ロンドンでトリスタンの前提をやったとき

Kanata>迷走しちゃった
Kanata>シェークスピアに会いににいっておわりじゃ
しび>慣れてるからだいじょぶ
Kanata>ありがとう!。そんなこといってくれるのちびさんだけだよ!
しび>気にすんな


やさしい!。
なんかすごくかっこいいよ~ちびさん。

しび>慣れたのはかなたさんに追従してみてたからだから

前言撤回


2008.01.11 | 日清ってだれだ?

倉庫キャラにFreedomってのがいるんですが、
だえちゃんは勘がいいので、日清と呼んでいます・・・。

クレピス・ルブラ>日清どうする?かなたー
Liberty>あ、しびさんちょっと船の相談が~日清の船作ってもらおうとおもって
レイジー・ヴォーチェ>まず日清ってだれだw
クレピス・ルブラ>Freedam

レイジー・ヴォーチェ>どういう船がほしいの?
Liberty>今 商用キャラベルなんだけどもうちょっと倉庫が大きいのがいい。

クレピス・ルブラ>商用大型バルシャ
クレピス・ルブラ>機動型商用ガンボート
Liberty>そんなのあるの???。なんかうそっぽい
クレピス・ルブラ>だえの半分は優しさで出来てますが、残り半分は嘘で出来ています


だ・だまされたorz。


レイジー・ヴォーチェ>商ピン+18 36/14/445
レイジー・ヴォーチェ>商ガレー+18 48/8/451


ここらへん、ちびさんは嘘ついたりしないから安心。


レイジー・ヴォーチェ>すぐにとりにきなさいよ!
Liberty>えええーーー。うぃどかったいくお><。(ウォードといおうとして間違えた)
クレピス・ルブラ>ウィドウ買った郁夫
クレピス・ルブラ>未亡人を買った郁夫って誰だ?
aruru>ウォード・・・


あるるんはちゃんとわかってくれたのに・・・。
だえちゃんなんて、だえちゃんなんて。
だえちゃんのばかぁ。


一時間後くらいに、ロンドンに船の受け取りに行きました。

Kanata>ろんろんついたー。いくらですかぁ?
レイジー・ヴォーチェ>1M


レイジー・ヴォーチェにトレードを申し込みました
所持金を1000000㌦渡しました
トレードが成立しました

Kanata>ありがとー
レイジー・ヴォーチェ>あー
レイジー・ヴォーチェ>日清ってそいうことか。。。


遅い(笑


2008.01.10 | 武器商人のだえちゃん

クレピス・ルブラ>全ては、かなたのため!に
クレピス・ルブラ>本職復帰したよ


最初、言われたとき意味がわかってなくて、スルーしてたんだけど

クレピス・ルブラ>火器取引が10+4になったよ

ひええええーーーー。

だえちゃんは、脳筋のようでいて、実は腹黒い?(本人談)商人だったりもします。
先日、バルセロナで支援してもらったとき、
アルジェの相場がいいから、大砲作るのやめて交易やろうって言われてやりました。
こういう、相場見てやる交易って初めてだったんだけど、
4Mも儲かりました><。
すごいびっくり・・・。
だって、こんな近距離だよ?。

昨日サブキャラの分のアパルタメント買って、
結構お金へってたんだけど、これで全部埋めてもお釣りがきちゃった。

クレピス・ルブラ>アーモンドは150以下なら買っていい
とか、

クレピス・ルブラ>マスケットは2300がボーダー
とか

どういう頭してるんだろう・・・。
うちなんてすぐ忘れちゃう><。
(ちなみに、数字のほうは覚えがいいので、数字だけ覚えて品名を忘れると思いますw)

クレピス・ルブラ>昨夜から、メンテまでに12M稼いだwとりあえずw

えっと、強欲商人?守銭奴?(笑。

クレピス・ルブラ>アルジェも暴落させよう。久々に暴落テロリスト復活♪。

すごく楽しそう・・・。

クレピス・ルブラ>かなたカロもてる?4つ
Kanata>もてるよ
クレピス・ルブラ>それシャン君に養育費


はぁ????

クレピス・ルブラ>
PK以外には、
もったいなくてやりたくないんだよな


受け取ったのは、966カロ2個、952カロ2個でした・・・。

ええっと、ここまで言われると次の言葉がでてきませんでしたw。
でも実は、うちも始めてできた名匠キャノンはシャンディアにあげちゃってたり。
大海戦で使うっていってた~。

言っとくが、だえちゃんのきゃらはイングでもヴェネでもないから
襲われちゃうかもしれないよ・・・?。
でも最近、商船狙ってないみたいだけどさ。

思うに、うちの商会の人は
昔のUOを体験しているせいかPKという存在に免疫があるのかもしれませんねw。

2008.01.08 | 痴漢にご注意!

シャンディア >我慢できなかったw

事の起こりは、このTELL。
なにを我慢できなかったのか・・・?。

シャンディア >かいじょくw


そういえば、しばらくお金ためるモードだったはず。
それと、敵対も下げたいとか言ってた様な。

と、とりあえず・・・驚いてみせる。

Liberty>え・・・襲っちゃったの?
シャンディア >我慢よくないw


開き直って肯定に入ったので、突っ込みしてみる。

Liberty>シャンのえっち・・・
シャンディア >(*ノωノ)キャー

キャプテンAGOさんにブーツを取られるというセクハラ(笑)を受けたことを思い出し

Liberty>女の子の洋服取ったな!?
シャンディア >バレタカwww下着も(*ノωノ)キャー


ふと思った。
海賊ってもしや痴漢!?。

今度から、あいてる枠を埋めるのは
ペチコート
にしておこうかな。

女海賊用には、ふんどしつめておくものいいかもしれないw。

2008.01.08 | サンタ・マリア号

Kanataが大砲屋をはじめて、ちまちま注文なども入り、
結構忙しくてしていたら、ネタがあんまりなくなってしまいました><。
まあ、最近はバルセロナにこもって、
だえちゃんの火器支援で材料が楽に手に入っていますけどね。

さてさて、
久しぶりにLibertyで海事をやって、ジェノバ商船とやり合っています。
コルベットで兵器上げもかねてやっていますが、
弾や資材がすぐなくなるのがネックですね。
機雷使うと余計にすぐなくなります。
で、時々舵の切り方の練習もかねて接近して砲撃するんだけど
ぶつかって白兵なんてこともよくあります。
コルベットみたいに小さい船でもそうなんだから、
この先がおもいやられます・・・。
こちらはLV39になり、軍ジベに乗れるレベルになりました。
でも、しばらくはコルベット使うので、このままいこうとおもっています。


うちが戦闘してる間に、
あるるんとインディーはカリブに行ってそれぞれ沈没船を引き上げていた模様。

aruru>サンタマリア号っていってたしうちのはロンドンで探検しよ


え!?

Liberty>サンタマリア号だったの?
aruru>うん
Liberty>すごい。
aruru>名のある船ははじめて自分であげた
Liberty>もしあいてたら、まぜてー。サルベージャーの転職条件だから。
aruru>そなのかいいお
Liberty>でも、他にもほしい人いるだろうから、多かったら遠慮するね。
aruru>ロンドンであきりんまってからしようね
Liberty>うん、あとね、しびちゃとかも・・・すごく狙ってたはずw


こちらは新大陸探検船

インディージョーダン>あー疲れた。。もう沈没はいいw
インディージョーダン>ロープなくて45日て・・・w3回沈みましたw


インディーのほうは、なんかぐったりしちゃったようです。
色ネもいたようで、かなりドキドキの引き上げだったようだしね。

夜になって、人まち。

aruru>サンタ・マリア号ひきあげてきたよ
レイジー・ヴォーチェ>まーじーでー
akirin>サンタ・マリナじゃないのねw
レイジー・ヴォーチェ>サンタマリナは定期船じゃね?w
akirin>定期船の名前:サンタ・マリナ号w

aruru>誰がいきますかぁ
レイジー・ヴォーチェ>イクー。でもぷるいないんだよな。


ぷるもサンタ・マリア号引き上げたがってたので、待ってみたけど
キャラが東南アジアにいるそうで・・・。
結局あるるんとあきりんとちびとインディーとうちで行くことになりました。

080108_1.jpg


あるるんありがとう!。

2008.01.08 | 奥地クエスト 北海 地中海

北海 奥地

ソーズベリー平原 L/K/F
ロン
ストーンヘンジの調査-視認1 宗教学1 英語

ボイン渓谷 L/K/F
ロン/アムス
アイルランドの遺跡-視認2 考古学4 英語
(前提「ストーンヘンジの調査」)

カルナック巨石群(カルナック) L/K/F
ロン/アムス/リス
列をなす巨石-視認1 考古学1 フランス語
(前提「ストーンヘンジの調査」)


地中海 奥地

カンパーニャ地方(ポンペイ) L/K/F
ヴェネ/マルセ/ジェノ
埋もれたローマ遺跡-視認1 考古学1 イタリア語

マケドニア地方(ヴェルギナ遺跡) L/K/F
マルセ/ジェノ
見果てぬ夢-視認5 考古学7 ギリシャ語

フォキス地方(デルフォイ遺跡) L/K/F
ジェノ/マルセ/セビ
権威ある神託-視認1 宗教学1 考古学1

オリンピア地方(オリンピア) L/K/F
ヴェネ/チュニス/イスタン/アレク
ゼウスに捧げる祭典-視認1 考古学1 ギリシャ語

ヒサルルクの丘(トロイ考古学地区) L/K/F
マルセ
トロイ-視認8 考古学10 宗教学4
(前提「トロイ戦争の物語(イリアス)」)

アナトリア高原(カッパドキア) L/K/F
ヴェネ/ナポリ
奇岩の宗教都市-視認3 考古学5 地理学1

クレタ島内陸(クノッソス神殿) L/K/F
ヴェネ
ラビュリントスの伝説-視認6 考古学8 宗教学4

パフォス郊外(パフォス) L/K/F
ヴェネ/チュニス/アテネ/アレク
美の女神に捧げられた街-視認1 考古学2 ギリシャ語

ビブロス郊外 L/K/F
アテネ
宝物の要塞-視認1 考古学2 ラテン語

ピュルサの丘(カルタゴ遺跡)L/K/F
セビ/マルセ
ポエニ戦争の爪跡-視認1 考古学1 アラビア語

レプティス(レプティス・マグナの遺跡) L/K/F
セビ/マルセ/リス
古代ローマの都市跡-視認1 考古学1 スペイン語

ギザ地方(ギザのピラミッド) L/K/F
ジェノ/マルセ/チュニス/イスタン
ギザのピラミッドの調査-視認1 宗教学2 アラビア語

ルクソール地方(カルナック・ルクソール神殿) L/K/F
チュニス
生者の街-視認2 宗教学4 アラビア語

アスワン南部(アブ・シンベル神殿)
イスタン
ラムセス2世の神殿-視認5 宗教学7 アラビア語


南米

ユカタン半島内陸(チチェンイッツァ) L
ロンドン/セビ・アムス/リス
水のない文明-視認5 考古学7 マヤ諸語
(前提:「カリブの果て(ユカタン半島)」サントドミンゴ-視認4 地理学6 スペイン語)

マヤ低地(パレンケ)
サントドミンゴ
星の戦争-視認10 考古学12 マヤ諸語

テノチティトラン L/K/F
サントドミンゴ
別世界-視認8 考古学10 警戒10


アフリカ

ジンバブエ内陸


紅海・ペルシャ

エチオピア北部

ウル L/
アレクサンドラ

クーヘ・ラフマト K/F
アデン
古代ペルシャの大宮殿-視認1 考古学3 ペルシャ語

シンド(モヘンジョ・ダロ)
アデン/カリカット/ザンジバル/ケープ
古代文明の大都市-視認4 考古学6 地理学3


インド

タンジャウール

コナーラク地方 L/F
リスボン

アジア

パガン
チェム・リアップ
ジャワ島奥地

2008.01.07 | 「リバさんの養育費として^^」ってなんですか。

aruru>洋上でシャンディアさんにご挨拶しときました
aruru>襲われるかとおもったW。なので慌ててご挨拶。りばがいつもお世話になってまぁすって^^。
Kanata>んとね、イングとヴェネは襲われないの・・・。PKKは別だけど
aruru>だって洋上で会ったらぎくっとするよ。ああやばいって思ったら近づいてくるしW。


まあ、そりゃそうだ。
うちも前に、ロンさんが前方から、
「ここ」
って言いながら近づいてきたとき、なんかあせったもん・・・。

ブログに書いているせいもあって、
どうも、うちの商会では有名人になりつつありますw。
うちの名前って、通行料代わりなのかね(笑。
ほぼ同時に、TELLも入ったよ。

シャンディア >aruruさんに会ったw。りばがお世話になってますっていってた。

えー、うちがシャンの世話してるんだよ・・・?。

実はあるるん、この前にもシャンとすれ違っていたらしい。
クリッポだったから、交易上げてるのかな?といってた。

んとね、きっと・・・破産しちゃったんだ思ったのでそのことを言ったら・・・。

akirin>50Mぐらいなら融資するのにw

えええ!?

akirin>リバさんの養育費として^^

おい・・・。

akirin>まじめだねぇ
aruru>破産してお金なくいときに狩られたら借金になるのかな
Kanata>銀行も含めてランダムでアイテム1個とられて、対人3時間禁止だって



そういえば、昨日シャンから借金返してもらったんだけど、
海賊さんに返してもらうときは、お金があるときにすぐとりに行かないとだめですねw。
だってさ、町出るだけで襲われる可能性があって
沈むと○Mって賞金がとられちゃうんだもの。

Liberty>借金取りにまいりました!
シャンディア>やっと払い終えたw
Liberty>でもなんか、海賊からお金もらうと・・・親玉みたいだ
シャンディア>みたいじゃなく・・・w
Liberty>うちは善良な市民なのに・・・うわーん
シャンディア>善良な親玉がいるかーーーw

うーんうーん。
ふと思ったんだけど、akirinとシャンって実は、裏でつながってるんじゃ・・・。
なんか画策してないですか?。


あ、そうそう、先日のCarinaさんの災害記事についてご指摘が!
akirin>
かなちゃん、大事なこと書いてないよw
Carinaさんのは、艦隊組んで後ろに居る人の方が災害率高いのよw

だそうです!。
艦隊を組むときは、みなさん覚悟がいりますよw。


それからそれから、りっちーさんとフレンドになりました。
ついでといってはなんですが、
ブログも相互リンクさせていただきました。
Come Sail Away ・・・・ りっちーの航海記
こちらになります、よろしくね。

りっちーさんと言えば・・・
危険海域にはじめて一人で行ったとき、
ケープをでて検索したら赤ネのりっちーさんがかかって
びびりながら航行してたら、正面からガレーが来て、
それがまさに赤ネのりっちーさんで・・・。
あんなにドキドキしたことなかったです。
危険海域で初めて1人のときに会った海賊さん。
でも、襲われなかったんです。

それにね、実はその後も、
冒険で初めて黒海に行った時にもりっちーさんがいたんですよ!。
で、びびって上陸地点で落ちました。
でも、りっちーさん実は同国(イング)は襲わないんだそうです・・・。

失礼いたしました><。

2008.01.06 | 生産会&アラガレゲット

昨日は、うちの商会の人が海賊被害に遭いまくったそうで、生産会が開催されていました。
あるるんにいたっては、2度も襲われちゃったそうです><。
追加スパンカー取られちゃったんだって。
インディーはメイン帆取られちゃったらしい。
他にも何人か・・・。

Libの改装でたまたまロンドンにこもっててよかった~。
Kanataのほうは、やっと冒険の上級学校を卒業したんだけど、
冒険LV17にしかならなかった・・・涙。

おこぼれで、Kanata用に追加スパンカーもらいました。
インディーもメイン帆頼んだけど

akirin>失敗作売った合計、1Mだよw

ということで、メイン帆出来なかったみたい。
インディーの日ごろの行いのせいだね・・・。
そんな中、続々海賊情報が流れます。

あんかー>ジャワ海にセ○
あんかー>アンダマン海にイスパPKがうようよしてる
Carina>北大西洋で被害発生PK5もいる・・・
きゃらこ>ぶほ、イスパ私掠がジャワ海に流れてキタ
たまさん>カリカもポルPKいたよ

今日も暖色さんが大暴れみたい><。

そうそう、シャンが移動中で、カナリアにPKいるか聞いてきたので、
茶室で聞いてみたのよ。
で、カナリア0って教わったのでそれを伝えた後、
その人、穀物に移動したみたいで、穀物1って教えてくれたのね。
名前は?って聞いたらシャンディアだって・・・笑。

シャンディアはヴェネなんだけど、
大海戦でイングとは同盟なので、イングも襲いません。
なかなかわかってもらえないんだーって言ってたので、宣伝w。
(注意:商会で動いてるときは襲うときあるそうです。)

でも、プロフィールのところのイングの敵対度はそれなりにあったりするんだよね。
まあ、PKKされれば仕返しもするらしいし、
このあたりは仕方がないのかもしれない。
実は、うちは海賊さんの判定にイングの敵対度が高いかどうかを目安にしてたけど、
目安にならないのね・・・。
赤ネームさんでも、基本的に同国襲わない人って多いし、難しいです><。


そうそう、シャンがアラガレを売るって言ってたので
買いたいといったら、ポンッとくれました!。
☆3だじぇ・・・?。
でもちょっと複雑。
血だらけだよね?。

うちの血も混ざってる・・・涙。

080105_1.jpg


ペットのほうのシャンはおりこうさん!。

2008.01.05 | だえちゃんとセラフィム砲

不労人間とはだえちゃんのキャラです。
レイジーはちびさんです。

不労人間>名匠セラフィム14門・。・・なんだこれ
レイジー・ヴォーチェ>エンジェル砲の上位
不労人間>かなり微妙なスペックだね
Civic>ウム
Kanata>それで、天使の名前なのぁ
レイジー・ヴォーチェ>そだよ

今気づく、お馬鹿さんw。

不労人間>○○○・セラフィム(アニメ声)砲ですか
不労人間>船より、脳を先にやられそうですけど
Kanata>そういう砲なのか!

不労人間>精神汚染が先に来ると思う。
Kanata>男にしかきかなそう

不労人間>ネトラジで、俺より先に隣にいた大航海やってない友達が先に精神汚染くらってた
レイジー・ヴォーチェ>ぷ
不労人間>「可愛い声やねぇ」というので○○○と言っといた。

(○のところは自主規制しました。)

だえちゃんがいると、商会チャットがにぎやかですw。

不労人間>シャン君轟沈w
Kanata>だえちゃんと戦ったの?
不労人間>いや小五郎に狩られたっぽい

不労人間>シャン君が、小五郎と戦ってる間にわたしは、Rapyuと戦ってマスタ
不労人間>船燃やされて終わったw
きゃらこ>戦うって相手ロアだろw
不労人間>装甲戦列艦です
きゃらこ>もっとひどいw
不労人間>いや、兵力じゃなく仕掛け爆弾と、火炎つぼ連打
不労人間>突撃がおいつかんかったw
不労人間>萌えるか、兵潰すかの勝負だったんだけど2回防御くらってそのあとは、燃やされたい放題w


やっぱ、だえちゃんって脳筋じゃん・・・。


2008.01.04 | 放火魔Carinaさん&正月話をちょっと

うちの商会のCarinaさん。
かわいそうなくらい、災害に見舞われる。
他の人が火事が一回のとき、必ず二回は火事になって、
目的の交易品が燃えちゃうのだ。
なので、放火魔とも、掘りごたつが船倉にあるとも言われています。

先日、Carinaさんに東地中海を引いてもらったとき、
Carinaさんの連れのExivがネズミ二回襲われていました。
本家は放火魔で、分家はネズミもちとでも言ったところでしょうか?。

Carinaさんがakirinとカリブ海に言ったときの会話です。

Kanata>放火魔とねずみもちだから・・・コンボ来るよ
Carina>オイオイw
Kanata>Exivはペスト船のってるからね!
Carina>だれがペスト船だw


akirin>Kanataさんと一緒だと暖色さんが寄り付いてくるしねぇ

それは違うw。

Kanata>3回しか襲われてないし!

akirin>本家ではねずみーランドができてます
Carina>チュウチュウうるさいだに
Kanata>やはり、ペスト船!
akirin>w


ほんと、Carinaさんってすごい災害の数なんですよ!。


ちょっくらリアルの話。
実はもうすでに一月四日だというのに、おもち食べていませんw。

Kanata>まだ、もち食べてないのだよ・・・。おもち買ってこないとやぱだめかなwww
akirin>ついてくださいw
Civic>実家帰っておせちと餅は結構たべたな
Kanata>おもち嫌いなんだん
Civic>田作りばりばり食べてた
★arurun>骨太かぞく
akirin>お酒すきなの?
マープル>カルシウム足りないちびはこわいじょ
Civic>酒はほとんどのまない

Kanata>31日は自分の実家でカニ食べた~。2日は、相方の実家でおせちとすし食べた。
Civic>元旦は?w
akirin>はしごw
Kanata>元旦は、パンとコーヒー飲みたくて、スタバで朝食べた(爆
Civic>31-2までほとんどおせち。元旦の夜だけすき焼きだった。
マープル>ゆうべがすき焼きだった@@


結構すき焼きの家多いんですね。
実は、元旦がスタバでパンとコーヒーってここ3年くらい続いてるんだよねw。
今日くらいはおもち食べようとおもって、お雑煮作りましたよ・・・。

Liberty>ただいもー。初、おもち食べました・・・1個
Civic>感想をどーぞ
Liberty>正月って感じがしました。でも、もちもちして食べにくいです・・・
Civic>モチモチ具合がいいのにw



さて、夜になって、リオデジャネイロで大投資戦がはじまりました。
昨日、黒ちゃん(黒虎)がリオに行くって言ってたので心配してTELLいれてみた。
リオからは離れてたらしく、無事みたい。
でも、知り合いの海賊もリオ目指して行っちゃったし、危険は危険かも。

黒虎 >海事の予定地はきまったのかね?

家が改装中というとこともあり、
黒ちゃんが前にジェノバ商船で44まで上がるって教えてくれたので、
ジェノバ前まで移動したところでした。

Liberty>この辺でジェノバやってみようかと思って移動してきたー
Liberty>危険海域だと、精神的に疲れる~。ここのほうが余裕もってやれるね。
黒虎 うむ
Liberty>黒ちゃんみたいに毛が生えたりしてないもん
黒虎>失敬なwww
Liberty>もう海事65なのに、修行する気でいるのがすごいし・・・
黒虎 >LVとスキルはべつものですよ


わかってても65になっちゃったらきっと上げる気しないよ・・・。

黒虎 >砲か白兵どちらかはカンストめざすひつようあるし
Liberty>冒険スキル全部とるので、砲のほうしかきっと上げられない
黒虎 >コガモにはもったいない性能だなw


ほえ?。一瞬話が見えなく・・・。

Liberty>どこがw。それなりにへたっぴだったじゃんよ@@
黒虎 >わしよかつよくなりそうだw


お世辞言っても何もでませんよ~。
黒ちゃん、いったいどこに目をつけてるんだか・・・。

黒虎 >おそわれたwww


やっぱり、南米は危険だったようです。

黒虎 >相手がそとにでたのでたすかったな。2対1だしww
Liberty>よく大丈夫だったね・・・信じられん
黒虎 >大砲つんでないから回避とに連弾でにげw


逃げられるものなんですね・・・。
黒ちゃんは、敵の旗艦がロワだったから
曲がれなくてでちゃったんじゃないかと言ってたけど
それでも、白兵で耐えて抜けられたんだからすごいわ。

2008.01.03 | 大海戦も終わりまったり気分

2日~3日は、噴水仲間たちは24時間ネットラジオをやっていて、
うちは、ネットラジオを聞ける環境にないので、
チャットだけでつまみ食いしてました。

Kanataの転職をしまして、冒険LVを24まであげようと画策中です。
これが結構大変なんだけど、
上げてしまえば後はもう冒険職につかなくてすむから・・・。
どうにかこうにか、考古学をR2にして、
学校の上級の卒業前10問にチャレンジできるようになりました。

そうそう、輸送大ガレーまで海事スキルがあと1つ
熟練300くらいなのに気がついて、
冒険職のまま、手当たりしだい海事クエストをやって、乗れるようになりました。
漕船スキルがR2しかないのでどうかなと思ったんだけど、
Carinaさんが海剣クエストを引いてくれて、一緒にやってくれたので、
これで漕船スキルが+2されて、4になりました。
これなら、実用に耐えるスピードが出るよ。
ちびに船を頼んで、ガレーに乗れるようになりました。

これで、東地中海を移動して、上級卒業試験前の10問をやれば
あとLV2つくらいは上がるかなぁ・・・。

ただいま、KanataのLVは14/30/10であります。


Libertyは、家の改装を早く終わらせたくて、
ロンドンにこもっています。
自宅から改装すると、改装の度合いが高いんですよね。
とはいえ、ロンドンばっかりにいると飽きてきますね・・・。
あと10日くらいかかりそうです。

2008.01.02 | あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。
昨年、7月から大航海時代を始めて、
たくさんの方々と知り合いになり、
とても楽しく過ごすことが出来ました。

その、仲間との思い出を残しておきたいと思ってはじめたブログ。
これからも続けていけたらいいなと思っています。
よろしくお願いします。


新年早々、
シャンディアがロンドンに副官を雇いに行くというので、
引いていってあげようかと思ったんだけど、

シャンディア >ロンロンくらい一人で行けるんだからね!!www


なーんていうから、意地悪して追いかけてみました(笑。
リスボン沖にいるのを確認してから、
こちらはセウタから出航。

Liberty>後ろから抜いて嫌がらせしよう!。ロワじゃないのかな?
シャンディア >ろわ^^


リスボンの模擬してるあたりを通過したあたりで、

シャンディア >今ちょうどビスケー湾w

実はリスボン向かい風;;。
その後ビスケーもずっと向かい風。
追いつけるかちょっと微妙かなと思ったんだけど・・・。

見張りスキルを使いながら赤い帆のロワを探す。

Liberty>あれーみえないいい
シャンディア>フフw
Liberty>あ
シャンディア>えw
Liberty>みっけた


シャンディア捕捉。
バッテンついてるし。
かわいい(笑。

Liberty>抜けるかなぁ
シャンディア>あの帆は!!!
シャンディア>キャプテンLIBA!!
Liberty>こげこげ!

080101_1.jpg


シャンディア>いやーーーw
シャンディア>あーーw
Liberty>わーい
シャンディア>。・゚・(*ノД`*)・゚・。

080101_3.jpg


080101_2.jpg


しかし、ドーバーからロンドンへは向かい風。
タッチの差でうちが逃げ切り!。
勝ちました~V。

今年はいい年になりそうです。


シャンディアがなかなか中に入ってこないと思ったら、

シャンディア >300K貸してw

賄賂払えなかった模様w。

所持金を30000㌦渡しました
トレードが成立しました

シャンディア >りば子~w
Liberty>けたまちがたw
シャンディア >イジワルだ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

新年早々やってしまいました。
30k渡してた^^;。

