--.--.-- | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.12.14 | 大航海したよ!(交易LV制限解除クエスト)

さてさて、交易レベルが58になりまして、
週末はBCも始まるし、納品なんかもありますから、EUに帰る事にしました。
といってもただで帰っては、お金がやばいです。

今日は昼間時間があまりないので、
出来るだけ時間を短縮したいと言うこともあり、
朝七時にジャカルタを出て、
ちょっとマイナーですが、アンボイナではなく、マカッサルによりました。
クローブとクエストアイテムのべっこうを積んで、まずはPFへ。
PFで産出物をかえたあと、進路はホルムズへ。

交易LV解除クエスト
琥珀の髪飾り リガ 5M
ひすいの指輪 開拓地 7M・・・イングなので、グランドケイマンで買いました
めのうの耳飾り ジャマイカ 4M
ダイヤモンドの首飾り ケープ 11M
ターコイズのブローチ ホルムズ 6M

必要なのは上記5アイテム。
早速ホルムズにてターコイズのブローチを買っていこうというわけです。
いやーNPCの海賊に絡まれまくって大変大変。
間違えずにブローチを買ったら、銀行へ突っ込み、さっさとEUへ向かいます。

071214_1.jpg


よく考えたら、クリッパーに乗れるようになっての初めての長距離航海です、
ほんと早い。
朝早いだけあって海賊もいなくてほっとしたよ。
べっこうクエストを終わらせて、ロンドンへもどり商会ショップにクローブを入れて一度落ち。

お昼に再びPOPして、今度はカリブへ。
めのうの耳飾りをジャマイカで、ひすいの指輪をグランドケイマンで買いました。
ついこの前、国家貢献記を作りに来た時に投資をしておいたので、
すぐ買うことが出来ました。
そして、ハバナによって酒造秘伝第2巻なんかも買って帰りました。

071214_2.jpg


071214_4.jpg


イングに戻ったら、次は琥珀の髪飾りをリガに買いに。
まあ、めったに他国PKはいませんから、これは簡単に買い物が済みました。

071214_3.jpg


さて、夜になってから、定期船でケープ>カリカットと行こうと思ったら
カルヴィで大投資戦が始まっちゃった。
どうしても、国家貢献記が欲しいので、がんばっていってきました。
シャンディアの2NDとも途中で合流、100枚ゲット。
リスボンにもどったときは定期船出航10分前でした。

ケープの乗換えで、ダイヤモンドの首飾りを買いました。

071214_5.jpg


カリカットの広場で富豪の話を聞く。

071214_6.jpg


結構長いんだけど、富豪と出航所と富豪の妻をいったりきたりして話を進めます。

071214_7.jpg


最後に5つのアイテムをわたすと、LVの上限が65になります。

071214_8.jpg




<おまけ>
誰が100人いたら一番役に立つのかな?。

Liberty>たまさんの餌は、肉餌・・・?
たまさん>つ燃料添加剤
マープル>疑似餌、すぐ釣れるお
たまさん>ツレマセン
Liberty>いっぱいつれるかなぁ?w
マープル>ほらもう反応してるし
Liberty>たまさん100人とかぁ

マープル>そんなにいっぱい釣って保健所にでも持ってくの?@@
Liberty>えっと、Kanataのガレー漕いでもらうの!
たまさん>マt
Liberty>猫100匹がこいでたら、かわいいなぁ
たまさん>地蔵いっぱい乗せるよ!
マープル>それ沈むよ@@

たまさん>それがイヤならぷるぷる皇帝いっぱい乗せる
たまさん>働かないよ

マープル>ちび100人だとどこに行くやら@@
Civic>船員が優秀でも船長が方向音痴では必然的に迷子
Liberty>ちび、目的地過ぎちゃうしね・・・
マープル>どうやっても迷子@@、クエもうけわすれry

たまさん>きゃらこっち100人で
Liberty>キャラこっち100人もいたら、船長放り出される・・・
たまさん>その前に何か見つけたら勝手に襲い掛かるよ
きゃらこ>褒めても何も出ないよ


褒められたと思っているのね・・・。

Liberty>いまちょっと色々想像したんだけど、らくたん100人ってどおよ?w
マープル>起きたと思ったら3秒で(_ _)oO○
Liberty>だねだねw
たまさん>うみゅ

たまさん>かりなっち100人でも同じだぬ
Liberty>コタツ持込されそ・・・
たまさん>コタツで船がうまry
たまさん>気がつくと倉庫がコタツで@@
Civic>もれなく放火スキルつき


うちの商会ってろくな人いないような・・・@@

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。