--.--.-- | スポンサーサイト


2007.12.30 | 大海戦3日目~アテネ

初めて、シャンディアと小型で組んで出ました。

シャンディア >錬度100にしに行くけど一緒に行く?

なぬ!?。
そんなことするのか・・・。

シャンディア>ggggggggggggggggggとかttttttttttttttt
シャンディア>は単語登録しとくといいよ^^


辞書の単語登録使うんだ・・・汗。
前やってたことがあるゲームではメッセージもマクロ登録できて
そういうの、DOLじゃ出来ないのかな?と思ってたんだけど、
辞書の単語登録使うとは思いつきませんでした。

シャンディアの強襲です!
シャンディア>紅華のシャンシャンだ 覚悟せい!!※交渉・・・可ときどき不可><b

錬度上げの模擬なのに、ちゃっかり台詞いってるしw。

シャンディアが接舷スキルを発動しました
シャンディアが戦闘から撤退しました
このまま進みますと、戦闘から撤退となります
シャンディアを取り逃がしました

取り逃がしたのか~。
って、うちは白兵スキルないので、ただ浮いてただけなんですけどw。

カンディアに戻ると、皇帝様から戦闘に関するいくつかの注意事項のシャウトがあった後

ロン・カミュー>これより!英伊同盟の武運を祈り、タロットを引く!
ロン・カミュー>ぬん! はい希望を暗示する「☆」でした。未来は明るい!


おお!。
今日は幸先がいいね。

で、今日はN艦隊の募集で混じったんだけど、
連携先が対PCだったようで、対PCになっちゃいました><。

でもでも、クエスト受け忘れた方がいたりして、
ちょっと和んじゃった~。
まじでほっとしちゃった。

でも戦闘中は全く余裕ナシ。
修理と外科がんばるくらいで、砲撃するのは二の次になっちゃった。
あんまりしゃべれなくて必死になってたら

シャンディア >りばがんばってるお><b

って言ってくれた。
お世辞でも嬉しいね^^。
ありがとう。


とりあえず戦功5?だったかな、つきました。


中大は休もうと思ったけど、
コガモが足りないそうなので、おまけでついていきました。
って、旗がまた黒ちゃんなんですけど!?。

Inが遅くて固定艦隊に入れなかったんだそうです。
軍人さんの世界って厳しいんだね。

もう三日目は正直グダグダでした><。
最後に、オタちゃんに安く売ってもらった名工で船の耐久を回復して解散しました。

結局、ヴェネイングが負けちゃった・・・涙。

帰りは、Kanataをナツキさんが引いてくれたので、助かりました。

皆さんお疲れ様でした。


2007.12.29 | 大海戦2日目~アテネ

えっと、まずはKanataで売店開始。
撤収の鐘が、400近くもっていったんだけど、かなり売れました。
次回は銀行に突っ込んでもっと大量に持ってきてもいいかも。
大砲もノーマルはでたかなぁ。

さてさて、今日は結構コガモが集まりましたよ!。

こっちは、うちとベルダンディー.さんあーきぃさんインディージョーダンさん
あとセイリアさんが遅れて参加の予定。
だれが旗艦になるかちょっとぐるぐるしちゃったので、
3時間はやれそうもなかったから、小型だけやる代わりにあとは代わってもらう事に。

Libertyが提督になりました
会戦海域に突入しました!
インディージョーダンが艦隊を離脱しました

えっ?。

ベルダンディー.>いんでぃーさーんΣ( ̄□ ̄;
あーきぃ>落ちたか…


インディージョーダンがログインしました

すごいタイミングで、落ちたらしいwww。

まずは、カンディア前を脱出すること!。
あーきぃが後ろをみてくれて、無事脱出できたよ^^。

でも、いけどもいけどもイングやヴェネのNPCばっかりで、全然沸かないの。
でやっとフランス発見して倒せた!。

ここで・・・ぷぷぷなことがw。

あーきぃ>大変な事実が判明しました!
ベルダンディー.>大砲わすれましたか~?
あーきぃ>大砲が乗ってません!
あーきぃ>オレさま男前!


ベルちゃんすごい!。
言わなくてもわかっていたのねwww。

インディージョーダン>だめだどっか港

こ・今度は何事?

ベルダンディー.>ああっ

えっ?ベルちゃんまでなになに?

ベルダンディー.>船員さんが よっきうふまんに
あーきぃ>(~∇、~;) ハァハァ


なんかよくわかんないけど、ベンガジに上陸してすべて解決。
ここで、ナツキさん情報により、カンディア裏にて3艦隊ほどNPCを成敗!。

アレクの近くにて、戦闘直後に敵PCがいるのが見えたので、即解散。
旗艦として、これでいいのかよくわかんないんだけど、
中途半端より、対NPCって決めたらそうするのがいいのかなと考えてやってみました。

で、カイロ対岸に集合してNPC艦隊を2つやり、
カイロから敵PCがまた出てくるのが見えたので、解散;;。

後10分になったので、それぞれカンディアに戻ることに。
中型では、カンディア脱出のために違うサイズの船を混ぜてでて、ベンガジへ。
で、akirinもまじって、やっと5人艦隊に。

NPCと交戦中に、近くに見えてたイング艦隊が近づくのが見えました。
多分援軍?なのかなーとおもって、あわてて茶室でまってー言ってみる。
ぎりぎり間に合ったけど、もっとちゃんと言わないとだめだね。
援軍が来そうだから攻撃待ってって、言えばわかったのかな。
余裕がなくていえなかった。
旗艦って難しい。

エストレイトのサブマストの帆を損傷させました!

誰か攻撃しちゃってる;;。

でもでも、

ベルダンディー.の援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!

間に合った~。
この後、この方たちと連携を組んでやることになりました。
旗艦が初めてで、連携なんてもう無理すぎたので、
ベルちゃんに旗艦を交代してもらいました。
もともと、小型だけで交代する予定ではあったんだけど、言い出しにくくて;;。

Liberty>合図って、全員が言っていいの?
ラ○>旗艦以外でやるほうがいいかも~
Liberty>合図、旗艦がいいながらやるのかとおもって、そんな器用なこと出来ないと思ってあわてた><
ふ○>旗艦はムリw


ひとつ勉強しました。

071229_1.jpg


で、その後ナイル川を上っって行ったんですが・・・

あーきぃ>なんか見つけた!ナイルパーチ!

うちも・・・
ファハカを発見しました!
冒険経験を80獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を20獲得
なにも大海戦中にげっとしなくてもいいよね><。

ベルダンディー.>ないるぱーちさん発見~
Liberty>あの、こっちの艦隊漁船団なんじゃ?


で、敵PC発見。
あちらは1艦隊だったので追いかけてみることに。

須○>あっちいけ~しっし~
あーきぃ>(~∇、~;) ハァハァ
ベルダンディー.>┃ものかげ┃ω・`) (どきどき)

Liberty>急加速!
ベルダンディー.>┃ものかげ┃ω・`) コガモです
須○>あっちいけ~しっし~
二○>きゃー、たすけてー(笑)
さ○>わーわーw><
あーきぃ>(*∇)ウフフフフ

須○>あっあれはなんだ?!
ベルダンディー.>なになにっ
ふ○>どれどれo(・_・= ・_・)o キョロキョロ
須○>・・・だめか
あーきぃ>Σ(´□`;)ハゥ
二○>左左
ふにゃ>はう

結局逃げられちゃったけど、楽しかったです。

えっと、その後の大型は・・・。
対PCの方々に餌にされて、どうしようもなかったです;;。
カンディア前重すぎた。

071229_2.jpg


昨日より10くらい少なかった><。

終わってから、バティックに着替えてたら師匠に声をかけられた。

オットー・スピラーノ>リバさん。海戦の時その装備?
Liberty>まさかw
オットー・スピラーノ>そか。それならいいが^^
Liberty>でも、鎧と剣だけデメとかっつと
オットー・スピラーノ>ログボネいる?
Liberty>ログ骨はもったいないからイイデス
オットー・スピラーノ>カサクラウン貰ったから、ログボネが余ってる^^;

ということで、中古のログ骨をもらってしまいました!。
実は前の大海戦のときに
補給の方の好意で作っていただいたログ骨があるのですが、
家に大事に飾って・・・(ゴメンナサイ

Liberty>パパといわせてください!
オットー・スピラーノ>もう言われてますが・・・・
Liberty>ふわふわがかわいいわ
Liberty>わーい。かわいい


Libertyはオットー・スピラーノに喜んだ
って暴れてたら

ロン・カミューはLibertyに照れた

皇帝様が、照れている!?
どのエモを返そうか一瞬悩みましたw。
ロンさんって、結構お茶目(笑。

Libertyはロン・カミューにガッツポーズした

2007.12.28 | 大海戦1日目~アテネ

初めて出来た、最高貫通966のカロネード。
いくらで売れるんだろうとおもってお店に並べて夕飯の用意とかしてたら・・・。

071228_1.jpg


アンフィニ・14が名匠カロネード砲14門を購入してくれました
アンフィニ・14がバザール品を購入し、2000000㌦を払ってくれました

知り合いが買ってた~!。
これって、高すぎなかったかな・・・汗。

本当は、オットーさんにもあげる約束もしてたのですが、
大砲持ちすぎて動けなかったので、売ってしまうことに^^。
次できたら、あげるね!。


さてさて、ヨタハチさんを見つけて、Kanataはカンディアまで引いてもらうことにしました。

071228_2.jpg


昨日、ダブリンに行く途中でNPCに襲われちゃったので、
LV高い人と一緒は安心です。

オタちゃんありがとー!。
オタちゃんは、補給隊のメンバーなのさ。
今回は、Kanataで撤収の鐘とビールと砲弾をちょっともって行きました。
上記カロのことが心配になったのでオタちゃんに聞いてみたよ。

Kanata>あのさ966カロ2Mってぼったくったかしら?
Kanata>初めて出来て、値段もよくわかんなくてつけて放置してたら、1STの知り合いが買ってた・・・
ヨタハチ>いや、需要あるから誰か買うねだんかなー


ちょっとほっとしたよ^^。

モチェニーゴ官房長官:「屈強なるヴェネツィアの英傑たちよ。フランス同盟港アテネを攻略せよ!」ヴェネツィアvsフランスによるアテネを巡る大海戦!参加受付中です!


カンディアについて、次は1STの移動。
きりゅうチャットでも商会チャットでも、今から船を作る人たちの叫び声が!(笑。

誰かマストトップ持ってないでつか・・・
とか
材料揃ったんだがどうしよう。。
とか・・・

さて、大海戦10分前。
さすがに28日とあって、噴水メンバーがあまりいません。
ベルダンディー.さんと二人みたい^^。
で、
ベルダンディー.>NPCのみで大中小どれでもご一緒しませんか~ @3
ってことで、一緒に組んでくれたのは、ぷきさんとメガヤマさんでした。

071228_3.jpg


NPCが3艦隊くらい団子になっているところがあってうまうまでした。

ベルダンディー.>なんだか NPCひとりじめですね
Liberty>ここボーナスステージだもん
ぷき>いたw
ベルダンディー.>うまっ うまっ


中型から一緒になる予定の黒ちゃんの突込みが・・・

黒虎>Nの居るところにPKあり・・

黒ちゃんが不吉な事いうから、ほんとに来ちゃったよ!。

マ○>WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

ぷき>やば
メガヤマ>やばい
Liberty>あれやばす


ア○>wwwwwwwwwwwwwwww
C○の強襲です!
ラ○>wwwww
エ○>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

黒虎>どんなのにおそわれてるんだ?

ベルダンディー.>きゃ~

071228_4.jpg


でいい気になってたら、PC艦隊がやってきたので、
やられてあわてて解散して逃げました!。
途中でぷきさんと競争しながらベンガジへ(笑。

ベルダンディー.>どなたか 浮き輪ひとつくださいませんか~
ぷき>ない;;
Liberty>浮き輪もってないよ

黒虎>うきわ@w@;

黒ちゃんの反応が面白すぎ・・・じゃなくて、うちらコガモがやばいのか?。


さて、黒ちゃんも合流しての中型です。

071228_5.jpg


外に出てすぐに・・・

黒虎>やばいな
ぷき>やばそう・・・
メガヤマ>pk2つ
黒虎>数が多すぎる

Liberty>追ってきてる
黒虎>きたぞい
メガヤマ>おいかけてきたあ


目の前で

艦隊が解散しました

Liberty>ばいばーい

おもわずSayで言ってしまいました。

ベルダンディー.>そんなことするとベンガジ前で まってたよ(はぁと) されます(笑)

ごめんなさーい(泣。

ベルダンディー.>黒虎さんが暴走しはじめました
黒虎>かりはかえしとかんとね
ベルダンディー.>黒虎さんコガモが二羽いることを おわすれなくっ
Liberty>あの、うちは戦力外ですので・・・
黒虎>わかっとるよ


ほんと?

メガヤマ>いけるでしょw何事も経験ですw


えっ、メガさんまで!。

でですね、NPCと交戦中のPCにNPCの応援として入ってしまったのです・・・汗。

ベルダンディー.>海戦奉行と呼ばせていただきます
黒虎>コガモ艦隊の育成デモするか・・
ぷき>今のは今ので面白いw
Liberty>いかにPKに沈められるかを考えているのに


結局、対NPCのはずが途中から対PCになっちゃいました><。

大型に乗り換えてからはカンディア前だったので、重くて写真もなし~。
重いと修理も、押しっぱなしだと反応しないんですね・・・。
F8連打しないと修理できていませんでした。

戦功は26?29くらいだったかな。
爵位が来ました。
これで、アパルタメントをR4に改装できる様になりました。
黒虎さん、ぷきさん、めがさん、ありがとうございましたー。


さて、カンディア教会での反省会の後・・・。
皇帝と補給メンバーとのやり取りですw。

ロン・カミュー>こんなときどうすればいいですかとか質問ない?

miharuco>自動販売機でお目当てのジュースが売り切れていたらどうしたらいいですか
ロン・カミュー>コーラ買え
miharuco>コーラきらいなんだもん
ロン・カミュー>じゃあホットのミルク紅茶

V○>! シャウト一発の気合い入れが欲しい
ロン・カミュー>うらあああああああああああ!!!

Liberty>商人か冒険で海賊にぎゃふんといわせるにはどうすれば良いですか・・・?
ロン・カミュー>だまってとまって2mよこせ
Liberty>2mなんて、もってあるかないな・・・
ロン・カミュー>海賊から逃げようと思うから負ける
Liberty>それって、上陸したらわたすってのでもあり?
ロン・カミュー>略奪命令書200枚と言いながら突っ込め
Liberty>うわーーー

ま○>最初の突撃さえ耐えられるかどうかw
ロン・カミュー>そうするとだなもうあった時点で負けなんだ
Liberty>そっか、そういうときはとまって2Mか上納なのね・・・
ま○>そこでまぁ高級上納品を使っちゃうんだけど、海賊側はそれ使われると何かもらえるの~?
ロン・カミュー>上納1個につき大体70万になる


Liberty>おやすみなさい、よい夢を^^
ロン・カミュー>よい夜を ぐんない

2007.12.27 | 鋳造ブースト装備オットー

夕方ころ、オットーさんが支援で駆けつけてくれて、
まずは真鍮で上げてたんですが。
ハンブルグに移動して大砲を作ろうということになりました。

わたしが大砲作るより、材料の鉄材をオットーさんが作るほうが早くて、
ものすごいスピードで大砲を作ることが出来ました。

おかげで、なんと一日でR14からR15を達成。
ありがとうございました!。

071227_1.jpg



071227_2.jpg


みんなからの祝電

何も知らないきりゅうチャットのメンバーはオットーさん以外は普通にお祝いを!。

オットー・スピラーノ>うし、廃完成~
犬神様>おめー
ヒ○>おめ
きりゅう>おめめ~~
キ○>おめめ
オットー・スピラーノ>R14→R15は1日でしたけどね・・・・・
Kanata>えっと・・・そればらしちゃ><
オットー・スピラーノ>♪


商会チャットでは相変わらず;;。

★arurun>おめめとー
たまさん>のーきんおめー
あーきぃ>廃おめめ^^b
きゃらこ>廃オツ
akirin>Kanataさんは期待裏切らないなぁ。。。



その後、商会の人に大砲を頼まれて作るも
頼まれたのはノーマルなのに、半分が名匠になってしまい困ってしまって・・・。
952カロが2つも出来ちゃったので、オットーさんにノーマルと交換してもらいました。
まあ、お礼もかねて^^。

そうそう夜中にオットーさんに教えられたタロットを引いてみました。

ジョン・ディー>何のご用かな?
ジョン・ディー>タロットカードで運勢を占ってやろう
『魔術師』のタロットを引きました
ジョン・ディー>己が身に何が待ち受けているかは、天のみぞ知るといったところか
優れた名匠キャノン砲14門を生産しました!
残念ながら最高級ではなかった~><。

2007.12.26 | 鋳造あげ~途中経過

まずは24日
やっとR12になった鋳造。
かなり飽きてきています。
そしてまた、商会チャットではネタにされ・・・;;。
(好吃空心菜はだえちゃんの新キャラです。)

Kanata>やっとR12だおー。だんだん遠くなっていく気がする
Carina>すごいな、もう追いつかれた
あきりん>Kanataさんは助走が終わったあとがおそろしいw
Kanata>あきりんそれはどういう意味だ!
あきりん>勢いがつきすぎて・・・
Carina>かなたさんの助走はすさまじいよw
あきりん>猪突猛進


どこまで助走で、どこまでが本番なんだろ?。
もう言いたい放題言われてますね・・・。

インディージョーダン>PKされてもインタビューするツワモノですw
Kanata>それおかしいのかな・・・?
好吃空心菜>面の皮g(ry

好吃空心菜>かなたのフレリストが見てみたいなw
好吃空心菜>半分以上海賊な予感w


おい・・・海賊は二人しかいませんってば><。

で、学校に行ってるだえちゃんがこんなこといってました。

好吃空心菜>アラン教官がきゃらこみたいでむかつくw
好吃空心菜>補助帆をいくつもつけられるような  でかい船を手に入れて  うちに来てくれる日を  楽しみにしてるぜ とかいわれたんですが
好吃空心菜>メインフルリグドセイルを作れるようになったら来てやるよって感じ


それがきゃらこさんみたいなの・・・?

好吃空心菜>かなたを抜かねば 目標が居ると楽しいよねー
Kanata>海事いっしょにしようってこえかけたのに、抜くのかよー
好吃空心菜>交易レベルの話よ?
好吃空心菜>脳筋に、海事で勝とうとは思わない


また、脳筋ですか?。
海事このキャラ9しかないのに(泣。
で、鋳造ですがR13まで@2000で挫折!。


翌朝25日
ちょっとやってやっとR13になりました。
鋳造が@1000で14のところでまたもや挫折。
ゴールが見えてくると、とたん減速するアホです・・・。

きりゅうからチャットルームに誘われました
きりゅうのチャットルームに参加しました
Liberty>こんな遅くにチャットルームが!
Liberty>鋳造があああ、あと1000で14なんだけど、もうだめだ><
きりゅう>がんばれ~~
リック・ディアス>がんば。もうちょっとだ
オットー・スピラーノ>1000なんてスグスグ
Liberty>大海戦までに15にと思ったが2万は一日じゃむり・・・
オットー・スピラーノ>そりゃキツイよ。1日だは^^;
オットー・スピラーノ>なんなら支援しようか?
Liberty>うーと、あとはもう明日するー><
きりゅう>寝かせない作戦しっぱい・・

きりゅう>真鍮を工作室つきで海で作ればすぐだよ
オットー・スピラーノ>大成功率、約35%w
Liberty>そういうのあんまり考えなくて上げちゃった~
Liberty>先週の火曜日から上げ始めたから今日で8日目かなぁ?
オットー・スピラーノ>さすが廃(おぃ
き○○○>サスガ 廃
Liberty>大海戦で会社休む人に言われちゃった・・・


自動生産ボタンがついて、生産しながらチャットができるのは楽しいですね。

2007.12.24 | ヨタハチ冬のコレクション

バティックを受け取りました
ルングスドレスを受け取りました
ワストラを受け取りました
プライティスを受け取りました

先日、バティックが着たい!とうちが言ったせいで、
東南アジアまでレシピを買いに言ってしまったヨタハチさん。

早速ロンドンに戻ってきて、うちにドレスをくれた!?。
材料は渡すつもりでいたので驚いたよ~。
リアルでもクリスマスにこんないっぱいの洋服プレゼントされたことありませんYO!。

Liberty>スカートに柄はいってる
ヨタハチ>ほんまや
Liberty>うふふ
ヨタハチ>東南アジア衣装はあたりがおおいねw
Liberty>これ何色?
ヨタハチ>それは葉っぱ


バディック
071224_4.jpg


いつのまにか、あーきぃがやってきて、
ヨタハチさん秘蔵のふんどしまで着て一緒に見ていました~w。

ヨタハチ>ふんどしはアパートにあまりあるでw
Liberty>あーきぃにぜひ、ふんどしを着てもらいたい
ヨタハチ>とってくるw
あーきぃ>使いかけはイヤーーーーーーーwせめて洗濯したやつで><
Liberty>うひひw


071224_3.jpg


ヨタハチ>うほwいいおとこww
あーきぃ>ヤラナイカ
ヨタハチ>アッーーーーー!!

ヨタハチさん貞操の危機!

Liberty>刺青、どこまで入ってるんですか・・・?
ヨタハチ>んー後ろのほうはふんどしのしたまでありそうw
あーきぃ>やっぱりTバックじゃないのは>発禁ですか
あーきぃ>(~∇、~;) ハァハァ見えますか!?
Liberty>真横から見るとけっこうやばす・・・

あーきぃ>このふんどし、股あるんかな?
Liberty>ふんどし祭りでも企画すれば・・・汗
ヨタハチ>つぎの大海戦で支援隊にくばるぉw
あーきぃ>股あるジャマイカ

Liberty>いますごくやばかったよ、あーきぃ!
Liberty>座る動作の途中が
あーきぃ>もろ!?


マジでやばいです、ふんどしで座るときの動作。
男性諸君注意してくださいね!。

あまりにもやばいので写真はありませんが・・・

ヨタハチ>こう座ると前の布めくれてるんですよねw

冷静なヨタハチちゃん。

あーきぃ>ヨタハチちゃんは座ると全開だなw
あーきぃ>実に警戒がなくてよろしい!!!


あーきぃに狙われているのに・・・汗。

ワストラとプライティス
071224_5.jpg


ドレスには宗教学+1、帽子には美術品取引+1がついています。

このあと、艦隊組んでヨタハチさんの家に遊びに行ったのですが・・・。

ヨタハチ>ついでにフレ申し込みw
あーきぃ>いまフレになったウフ
ヨタハチ>いやぁ なんとなくノリでw馬が合ったwww
ヨタハチ>こういう出会いも(・∀・)イイ!!
あーきぃ>ヘンタイ同士仲良くしようぜ~


え、君たち初対面だったの!?。

Kanata>寝落ちしたとき、気をつけたほうがいいよ・・・
あーきぃ>うしゃ!
ヨタハチ>まじかw
あーきぃ>801トークガンガンするね!
Kanata>知らないうちに、抱かれてたりするから>おとこキャラ
あーきぃ>抱っこして耳元で801話してあげりゅ^^b

あーきぃ>今のマイブームはフレデリク×エグモントです(*ノェノ)キャー
あーきぃ>ちなみに調教ものなら、お勧めは
ヨタハチ>調教もの嫌い・・・
あーきぃ>キリングリュー×ミドルトン卿がお勧めです(~∇、~;) ハァハァ
ヨタハチ>純愛が(・∀・)イイ!!
ヨタハチ>せっかくだから座ろうぜw
あーきぃ>牢獄に囚われのミドルトン卿をですね、あーしたり、こーしたり(*∇)ウフフフフ
ヨタハチ>あやしさ大爆発wwwwwwwwww


会話が盛り上がってるんだか、なんだかよくわからない状態に・・・。

ヨタじゃなくてオタと呼びたくなりました!。


2007.12.24 | 連続生産ボタンの罠

レイジー・ヴォーチェ>さてガンボート作る
Liberty>よろしくですー
レイジー・ヴォーチェ>からちょっと体育館の裏にきなさい
Carina>ヤキイレデスカ


ブルブル
会長から呼び出しが!。

提督・レイジー・ヴォーチェから艦隊に誘われました
提督・レイジー・ヴォーチェの艦隊に参加しました

これは、前から頼んでいた大海戦用の小型の船の製作で
工芸スキルを持っているので艦隊を組んで、造船所に行って来ました。

レイジー・ヴォーチェ>親方で型甲板
レイジー・ヴォーチェ>あと製材で小マスト


といわれ材料を渡されました。
ここで重大な事件が!。

造船所親方>何か用かい?

平甲板型小型船体を1生産しました
平甲板型小型船体を1生産しました
平甲板型小型船体を1生産しました


Liberty>ああーーー







Liberty>えっとなんこつくるの・・・
レイジー・ヴォーチェ>1個ですが。。。

Liberty>ぼたんおしまちがった・・・
レイジー・ヴォーチェ>押し間違ってどうなったんだ

Liberty>3こできちゃった;;
レイジー・ヴォーチェ>作りすぎ。。。
Liberty>連続生産しちゃった
レイジー・ヴォーチェ>・・・
Liberty>だめだ・・・これはもう病気だ


みなさんも、連続生産ボタンに気をつけましょう。
ここんとこ別キャラのKanataでずっと鋳造上げしてたので、
手のほうが先に動いてボタン押しちゃったんですよね><。


2007.12.23 | 調理師チャットから抜粋

昨日海賊さんにあったあと、カバリエーレさんと仲良くなって、
ペルシャ湾で海事あげ手伝ってもらって、海事はLV38になりました。
そろそろ、大海戦の準備もあるので、東南アジアによって香辛料を積んで
EUに戻ることにしました。

酒場に入ったら、マスターがこんな噂話をしていました。

071223_1.jpg


おお、すごい。
早速祝電を・・・。

Liberty>こんにちはー。酒場の噂になってたよ~すごい。
ロン・カミュー >そうか 今悪名21000ぐらい
Liberty>それって、すごく賞金高いんでしょう?
ロン・カミュー >14mぐらい


14Mって・・・。
うちが東南アジアから香辛料運んで売っても、一回じゃ届かない金額だわ。

Liberty>そうそう、お勧めの穴クエやろうと思ったら名声足りなくてできませんでした。
ロン・カミュー >おれ悪名1万以上だからすべてのクエが出ない

悪名って、高いとクエスト受けられないんですね><。

そのあとは、またちょっと白兵のアドバイスなんかもいただきました。
早く海事の名声稼がなくっちゃ~。

で、ホルムズでちびさんと合流して沈没船を引き上げて、
カリカットに向かいました。
ジャカルタまでのクエストを受けて、コチンでPFの道具を買い
いざ出ようとしたら、目の前にオレンジネームのロワが・・・。
オランダだったので、しばらく様子を見たんだけど動かない。
仕方ないので一度町に戻り、ちょっと待ったら消えたのでPFへ。
もしPF前を封鎖されてたらやられると思ったんだけどいなくてほっとしました。

東南アジアにいったあと、セビリアまでのクエストを受けて、
香辛料を積み込み出航。

と、akirinから報告が・・・。

akirin>リバティさんシャンが攻撃されてるよ
Liberty>攻撃?相手もロワ?
akirin>ロワだね
akirin>声かけられたから回転して戻ったら攻撃されててびっくりしたよ


ケープでたところで、シャンディアがあきりんを見かけて、
声をかけたらしいです。
まあ、あきりんはうちのこのブログにもよく出てくるし、
前回、造船茶室で意気投合してたからなぁ・・・。
うちら白ネームからすると、海賊は襲うものというイメージがありますが、
結構襲われるものなんですよねぇ。

Liberty>始めたの、うちと同じくらいなんだよ!。7月だって
akirin >それであんなに上がってるんだ。私らよりゲームに詳しいしねぇ。
akirin >道は違えど上昇度は同じかぁ。。。


オイ!話をそっちに持っていくな・・・。

で、東南アジアは平和だったので、一気にEUへ。
と思ったらリアル用事で中部インド洋でいったん洋上ログアウト。


もどってきたら、調理師チャットに誘ってもらえたよ。
そしたら挨拶の直後に・・・。

miharuco>きゃーどこさわってるんですk
中也>おk、メモしておく。
Liberty>あの、これってセクハラチャット?
miharuco>調理人が中也さんにセクハラされる茶室
中也>シャウトされた中身、リアルでいつかヤる、メモ


この中也メモってのが、「有限され実行」のマイメモってやつなんだそうで、
「胸を揉む」「握る」「脱ぐ」
「中身が明らかに男だと確定してるキャラとディープキス」
こんなのばっかり・・・汗。

中也>そいつとオフするときが、僕の勇気が試される最大の試練だね


想像すると怖いので、思考停止です・・・。


こんなんで、笑っていたら、商会チャットのほうで大変なことになってました。

Carina>コチン前でロンさんと鉢合わせ~w
Carina>上納しちゃいました・・・orz
Civic>交易品ないなら拿捕されてもたいしたことないだろうに
Carina>もう反射的に上納をクリックしてたよw
Carina>もぅ定期船でかえるぅ~


まさか、今日帰ってくる予定だと思ってなくて。
一緒に帰ればよかったよ。
うち、気が利かなくてごめんなさい・・・泣。

さてさて、EUが近づいてまいりました!。

Liberty>このまま、火を噴かないでマディラにつけるかなw
akirin>わくわく
Civic>直前で火事に一票

akirin>KalVasFlam(注:前一緒にやってたゲームの火が出る魔法ね)
Civic>射程外だな。。。
arurun>シュッ


みんなに火をつけられそうになりましたが、無事クローブ600積んでEUにつきました。
前にドーバー前でコショウ120焼けたことがあるので、
これ以後は10日以内に寄港しつつロンドンに戻ります!。


再び調理師チャットなんだけど、話題は

なんとかPKに絡まれたとき「ぎゃふん」っと言わせる方法がないか

名前出していいか許可もらってないので名前なしで並べますね。

僕は焼身自殺をよくやってる
略奪命令書使ってみようかなって言ったら「粘着されても知らんよ」いわれた
機雷撒くといやがるらしい
前に聞いてウケたのは「黙々と延々ネズミの餌を投げ込む」
拿捕されないこと
PKに絡まれた場合は修理しちゃだめだよね
火炎壷とか破壊の大錐も嫌がらせではあるけど、きっとそんなに持たない
白兵持ち込まれたら商船乗ってると終わりだからね

などなど・・・焼身自殺やってみたいな。
でもどうやるんだ?
今度詳しく聞いてみよう。
あと、こんな質問も飛び出しました。

副官の給料未払いが続くとどうなるんだろう

家出?w
ALL Sとかの副官が「辞めます」って逃げたらへこむよねw
うわー、それは泣くw
しばらくinできないかもw

調理師メンバー、なかなかいい味出してるよね(笑。


Kanataの鋳造はR10で挫折~。
ちょっと気分転換に、冒険職になって街発見めぐりしました。
あんかーさんが急加速つきのクリッパーで引いてくれたので、すごく早かったよ。

あと、ちびさんが、今度新造するガンボートの説明をしてくれた。
で、どうしたらいいかわからなくなったので、
以前大海戦の支援でお世話になったヨタさんに相談してみたんだ。
丁寧にアドバイスくれたので、それで作ることにしてみました。
あとねあとね、洋服の話になって、
今度材料もっていったらバティック作ってくれるって~。
結構きれいな色のロングスカートのワンピースなんです。
めったに売ってないんだよね。
うちが着たいっていったから、レシピ買いに行っちゃいました・・・アジアまで><。
ありがとう~。

2007.12.22 | PKされちゃったよパート3(ヴェグナガン様)

海賊に襲われちゃったシリーズ3弾がやってまいりました。
初めてあった海賊さんに、再会してインタビューしたばかりだというのに、
早速3弾ですよ!。

今度キャプテンAGOさんに遭ったら、
「今日は靴はいてないんです!。」
って言おうかなとか考えてたけれど、
違う海賊さんに遭ったときの台詞なんて考えていませんでしたorz。

ペルシャ湾のLibertyでInしてみたら、
ポルのオレンジネームさんがいました。

Liberty>うう、こっちポルのフィリバスタいるし;;
Civic>お仕事中?
Liberty>わかんね。いま街出てったので、外出てみる
Civic>声かけて様子みるんだ!
Liberty>声かけるってなんだよー><
Liberty>襲われたらインタビューするけど・・・
Civic>気にせず海事b


待ってても埒があかない。
一部の海賊さんを除いて、だいたい一度襲われれば大丈夫だったりもするし。
改めて自分の荷物の中をチェック。
取られて困るものは・・・えーと、高そうなものはっと。

六分儀・・・これは自分で取ってこれる
デメ鎧・・・すぐ近くのアデンのクエで取ってきたものだから、すぐとれる
鉄足・・・これ50万くらいだっけ
大砲・・・痛んでるのが7個かな?。すでにいくつか壊れてる。
メイン帆・・・これ取られたら、かえりがちょっと・・・涙目

メイン帆だけじゃん!。
気にするものがないことに気がつき&ジャーナリスト魂に火が(違。

で、出航して安全圏でたところですぐ後ろにガレー出た・・・。
これはもう、町からあまり離れないほうが、帰りが楽!。
あとは、この前ちょっと海賊ごっこしたときを思い出して
うまく砲撃を受けられる位置に!。
まあ、無理だと思うけど、接舷される前に沈めばラッキーなので。

あっちが砲撃したらお尻向けようかな、
あーでも先に台詞を考えなくちゃ~。
もう、頭の中はやることでいっぱい。

ヴェグナガンの強襲です!
バザールを中止しました
ヴェグナガンが弾道学スキルを発動しました
ヴェグナガンが速射スキルを発動しました

Liberty>きゃーw

やった、先制say成功!

襲われスキルUPしたぜ。

いままでこれがやれなかったんだよねぇ。
とりあえず、自分的にはもうこれで80%くらい満足。
でも、色々考えて結局「きゃーw」しか思いつかなかった自分にちょっとがっかり。

ヴェグナガン>ちゃお-^ -^
敵船ヴェグナガンの攻撃により、撃沈されました!
船が航行不能になりました!
交易品が流されてしまいました!
ヴェグナガンに敗北しました…
戦闘名声が20下がりました

ヴェグナガン>wwww
この海域で海賊被害が発生しています!
ヴェグナガン>大砲つみすぎたあああ

いえ、うちの船耐久が310しか残ってないんです・・・。

Liberty>写真取れなかった
ヴェグナガン>すませんw


あやまる海賊さん!。


戦闘には負けたが、心で勝った!(違。

先制sayのあとお尻向けようと思ってたんだけど、
かなり接近されちゃったので、砲撃受けずにこのまま接舷されちゃいそうで、
迷ってたら、一撃で沈・・・。
クリされるのを狙わなくても、横一撃で(笑。
一番の山場の写真を、また撮り損ねてしまいました><。

Liberty>ぶろぐのせていい?
ヴェグナガン>いいよw


許可も取れました。
ヴェグナガンさんありがとう。
でもこれでは終わりません、続きがあるんですよ^^。


町にもどって、港を出たら、うちの前のほうでジベ狩りしていた人に遭いました。

カバリエーレ>(;´∀`)
Liberty>やらりた?
カバリエーレ>ううん。狩りしようとしたら、海賊被害って言うもんだから戻ったら、目の前にw
Liberty>うち、底だったので、自分が一撃で沈んじゃった。拿捕ナシ・・・
カバリエーレ>(ノ∀`)アチャー


071221_5.jpg


Liberty>きたきた
カバリエーレ>キタ――(゚∀゚)――!!

Liberty>http://libkana.blog26.fc2.com/ 明日書くね
ヴェグナガン>@@
ヴェグナガン>あいよw
カバリエーレ>せっかくだw読ませてもらおう
ヴェグナガン>海賊失格の巻だなw

一応ブログの宣伝などもしてみたり~w。
失格なんかじゃないと思います・・・。
だって、さっき商会メンバーも

たまさん>ヴェグさんも災難だな・・・
akirin>あとでブログ見て後悔しそうw


って言ってたし。
いつもながら、誰も、同情もねぎらいもないのだ;;。
うちが災難じゃなくて、海賊さんが災難なんだそうです。

カバリエーレ>ダンナ!みんなビビって出てこないよ・・・(T_T)
ヴェグナガン>@@;
ヴェグナガン>ちょっと出航してみていいよ?
カバリエーレ>((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Liberty>ガレーにおいつかれないなんてことないよ!
ヴェグナガン>せっかくだからもっかい襲われてみたら?w
Liberty>じゃもう一度写真を


ということで、撮影しなおし(やったー。

071221_3.jpg


先制say失敗しました;;。
これに80%かけてるのに、くやしー。

071221_4.jpg


ヴェグナガン>おおー
この海域で海賊被害が発生しています!
Liberty>やっぱ・・・310はひどいね・・・
ヴェグナガン>だねw
Liberty>実際はいくつくらい出るんだろ~
ヴェグナガン>名匠つんでるから回避なしなら500でるよ
Liberty>500か!
ヴェグナガン>(@゜ε゜@)
Liberty>二回死んじゃうよぉ
カバリエーレ>ウー c(`Д´c) 横一撃か・・・

ヴェグナガン>海賊は横一撃したらあかんのや・・・・


重い一言を聞きました。
横一撃で沈んでごめんなさい・・・。

akirin>かなちゃん、やりかえしたの?
Kanata>LV64だよ、相手。
Kanata>やり返したんじゃなくて、写真取れなかったからもっかいやった。
Carina>頼まれたほうも変な気分だったろうなw


ヴェグナガンさん、写真撮影、変な気分だったのかな・・・汗。
うちのジャーナリスト魂にきっと感動してくれたよね!。


<つけたし>
これは、後になってわかったんだけど、
ガレオンの鉄板1枚壊れてて2枚しか装甲つけてなかったんです。
あと、船首像も・・・壊れて天竜買いに行ったばかりで、装着忘れてた。
海事中もなんか砲撃痛いなと思ってたんですよねぇ。

2007.12.21 | Libertyの海事上げ~ペルシャ湾

なんか、今日はへまばっかりでした。
機雷で、自分も巻き込んじゃうし、
戦闘中にウィルスバスター動き始めて、一瞬固まった隙にクリ食らってるし。

いいこともあったよ!。
シャンディアと大海戦の小型に一緒に出ることに。
といっても、多分私は三日連続はきついと思うので、どうなるかわからないけどね。
正直、シャンディアは他国の海賊さんなので、
大海戦くらいでないと一緒にPT組んで戦闘なんて出来ないんだよね。
まあ、幸いヴェネなのでイングとは大海戦で同盟国になるのがわかってるから
組めるんだけど。
以前、一回だけイングランドのイベントで一緒にPT組んでやったけど、
あれだって、ヤバイから急いでって感じだったし。

あととりあえず前もって言って置かねばならないことがw。

Liberty>あんまり下手でも、笑って許してね。怒らないでよー><
シャンディア >おこりませんWWW


ほっとした^^。

シャンディア >シャンディアは呆れたエモ連発だなW


えーっと・・・汗。


ペルシャ湾でも海賊被害が出てあせったんだけど、
検索したら、イングの赤ネでした。
赤でも、無差別じゃない赤らしいので、ちょっとほっとしたけど、
商会チャットでも、ポルの海賊がこっち方面にいるという情報が流れ、
時々休憩しつつ海事上げしました。
インドに比べれば海賊が少ないとはいえ、
LV上げやスキル上げをしている色ネさんがいるので、油断は出来ません。

2007.12.21 | キャプテンAGOさん突撃インタビュー

Kanataのフレンド登録のためにBCで知り合いと待ち合わせをしたら、
なんと、キャプテンAGOさんがいるではないですか!。

キャプテンAGOさんのお話は2007.11.01の初拿捕の記事を見てくださいね。

早速、正体を明かして、インタビューしてみました。

KanataはキャプテンAGOにお辞儀した
キャプテンAGOはKanataに敬礼した

Kanata>覚えてないかもしれないけど、Libertyってキャラで前にブーツ取られた人ですw
キャプテンAGO>おおおおおおおお あのブログの


覚えてた!。うれしいなぁ。

071221_1.jpg


Kanata>この靴ふぇちメ!

071221_2.jpg


キャプテンAGO>匂いかぐのがしゅみですw

あ○>変態がおるw
シ○>変な会話が聞こえてクルw
キャプテンAGO>ツーンときたw
Kanata>えーーー、ひどーい。脱がしておいてそれは・・・。
キャプテンAGO>靴下はこうね^^
ザ○>クックック
Kanata>><

Kanata>台詞の意味も、最近わかったんですよ^^。
キャプテンAGO>そかそか、ありがたいw
Kanata>次回からは、もうちょっとこっちも、趣向凝らした台詞が言えるといいな
キャプテンAGO>こっちも新しいの考えておくよ

Kanata>BCがんばってくださいね
キャプテンAGO>またどこかで


またどこかで、うちはキャプテンAGOさんに襲われる運命らしい・・・。

2007.12.20 | かなづちほしけりゃやるぞ

Civic>かなづちほしけりゃやるぞ
Kanata>!
Kanata>ほちーーー


ちび様~。
今まで色々意地悪されたけど、
相撲部屋でいう「かわいがり」だったと思うことします!。

あんかー>支援しようか?
Civic>倫敦ならレイジーいるよ
ぱっぴんす>ジェノヴァなら、クレピスがいr(ry


鋳造上げには、なぜかみんな優しい・・・。

Civic>持ってる生産スキルはカンストが基本ですね

うぎゃ・・・そういうたくらみが><。

あんかーさんに支援してもらって、今日はR6までいきました。

かむぢゃたん>普通なら鋳造は10日でカンスト
akirin>あすにはR10だよね~
aruru>3日でマイスターなれるよ


それはないってば・・・。



Libertyのほうはペルシャ湾に移動して、海事LV37になりました。
昼間定期船でケープに行って、それから自力でペルシャ湾まで移動。
ちょっと狩りしたんだけど、
途中からフランスのオレンジネームさんが出てきたので、
あとは上に書いたようにKanataで鋳造あげをしました。

2007.12.19 | Kanataの鋳造上げとLiberty海事LV36

大砲を買い込んで再びケープへ。
Libertyの海事LVが36になりました。
ちょっと休憩・・・。

で、やっぱり大砲作りたいし、
もともと、そのつもりで作ったKanataで鋳造上げしてみた。
大砲と帆を作って、レアハントしたいなぁ。
でも鋳造が優遇の海事職ってなると戦術家がいいのかしらん・・・。
先は長そうです。
基本的に、Libertyと違う職につけたいというのもあるので、
Libertyが海事職のうちは、交易職にしておこうと思ってはいます。

夜になってakirinが取引を支援してくれたので、
鉱石・工業品ともにR2、鋳造がR4になりました。
石炭や鉄材を支援してくれたとき、akirinも買ってくれたので
お金を払おうとしたら・・・。

Kanata>これいくらだったー?
akirin>わすれたw
Kanata>ぶ
akirin>3歩歩くとわすれるのよ
Kanata>それは、ちびさんの特技じゃ?
akirin>ちびさんは3歩とは限らない


なるほど・・・。

撤収の鐘も、予備舵も丁度BCやってるせいが、すぐ売れました。
船の容量270くらいなのが苦しいですw。
まあ、イングランドで始めたから、
序盤は材料が近くで手に入るのがラッキーかな。
爵位が来て、Kanataも銀行に貸金庫が3枠できました。
そのうち、かなづちが安く売ってたら、買わなくては!。

久しぶりにロンドン噴水前で遊びました。

アリス・セラフィム>今朝の夢が あまりに面白かったので 覚えておきました
アリス・セラフィム>夢の中で 姉がヴェネで 白猫に挑戦していて
アリス・セラフィム>調教師さんに迎えにいったら「紫」ってかいてあって
アリス・セラフィム>あれ 紫なんていたっけ? って思ってたら
アリス・セラフィム>次のネコさんを引き取りにいったら「北野ネコ」ってかいてあって
アリス・セラフィム>こ これは これはなんだろう って思いながらもクエストすすめて
アリス・セラフィム>三回目に長い名前だからか半角で
アリス・セラフィム> 「メガネメガキツネネシロネコ」ってかいてあってこれはもしかして
アリス・セラフィム>夢かも?って思ったら 今朝は続きがみれずに起きてしまいました


おかしーーーw。

アリス・セラフィム>メガネメガキツネシロネコ の メガは メガマックの記憶のなごりだと思います

でかい猫か!。

Kanata>真田さんって、真田様って呼ばれてるのね!
真田忠路>マサさんあたりの情報デスカ
アリス・セラフィム>真田さんて 背をうんと縮めるとアルくんに(謎)

アルマジロのことか???。
もしや、この真田様は「真田様」という名前の誰かのペットだったり
はしないよねw。

Kanata>なじぇわかったのだ
真田忠路>ブログに良く知った名前がw
たまさん>ww

真田忠路>シーストの知り合いが多い=行動範囲が脳筋とかぶる=脳筋
アリス・セラフィム>のうっ
たまさん>のーきん
アリス・セラフィム>きんっ
Kanata>なんか、BCの作戦本部みにいって、アルマジロ見せてもらうとは思わなくてw
thalia>のぅきん
Kanata>写真取らせてもらったら、そのままフレンド・・・b
akirin>No-kin
たまさん>着々と脳筋化の下準備が・・・


のーきんコールが;;。
交易やってても、やり方がのーきんって言われちゃうんだもんなぁ。

Kanata>あの人は・・・のーきんですよね?
真田忠路>のーきんです
Kanata>ちなみに、真田様は・・・?
真田忠路>私はのーきんじゃないです
たまさん>真田さんはヨメだよ
アリス・セラフィム>真田さんは きんのーです
真田忠路>最近すっかり冒険家になってます


戦う船大工じゃなくて、冒険する船大工だったらしい。


Libertyの大砲は、今回ちょっとNキャノン試してみました。
前にきりゅうさん達に、
弾道・水平・回避で近づくならキャノンがよくないかって言われたので。
ただ、コルベットの重量砲撃が使えなくはなるんですけどね。

使ってみたら、確かに一撃が大きい。
うまく使えば、相手の修理の前に落とせるのかな?。
でもスキル上げには、向かないかもね^^。

LV36でもまだちょっと経験値がいいものはこれ。

アガラス旅団Aに勝利しました!
戦闘経験を344獲得
戦闘名声を54獲得
戦利金10255㌦を獲得!

ナミブ盗賊団Aに勝利しました!
戦闘経験を294獲得
戦闘名声を56獲得

ナミブは経験値が悪いのといいのとが、判別しにくいので微妙だけどね。

2007.12.18 | 海事職に転職

一度また、海事職に転職しました。
最初、応急を上げようと思って用心棒になって
ロンさんお勧めのリオデジャネイロに行ったんだけど、
クエが出ないような?。
斡旋書20枚くらいつかったあたりでwikiをみてみると、
名声5万って書いてあるじゃないですか?。
うちの名声4万だよ・・・。

せっかくだから、このまま帰るのも悲しいので
ケープに行ってみました。
で、しばらく海事から離れていたのでちょっと練習してみた。

アガラス旅団Aに勝利しました!
戦闘経験を348獲得
戦闘名声を36獲得
戦利金10255㌦を獲得!
兵器技術スキルランクが5にアップ!

意外にも、アラガス旅団だとLV35でも、まだ経験値いいみたいです。
兵器技術がR5になったので、コルベットの専用船スキルが使えるようになりました。

カラハリ旅団Aに勝利しました!
戦闘経験を288獲得
戦闘名声を33獲得

これもまあまあかな?。

ナミブ盗賊団Aに勝利しました!
戦闘経験を86獲得
戦闘名声を51獲得

これはだめぽ~。

ナミブ盗賊団Aに勝利しました!
戦闘経験を298獲得
戦闘名声を56獲得

あれ、こっちはいい?。
いいのは、大型キャラック2、重キャラック1の編成のもののようです。

なんとなく要領もわかってきたので、
一度EUにもどって、砲術家に転職することにしました。
で、フランス語覚えてないことに気がつき、
結局ロンドンに一度もどり、アムスに行ってフランス語を取って
フランスに行って転職しました。
あと、ピサ前で沈没船を引き上げておきました。

でちょっとひらめいた!。
作戦本部の出航所から沈没船っていけるのかな?。
ということで、一度行ってみたんだけど・・・。
そう甘くはありませんでしたwww.
もしあったら、友達と作戦本部で待ち合わせて調査できたんだけどなぁ。
沈没船調査のボタンでませんでした。

2007.12.18 | 貢献記と沈没船とBC

グランドケイマンでの納品は1時間半くらいかかったかな?。
6時過ぎから初めて8時くらいまでかかった。
で124枚ゲットかな?。
これで合計304枚です。
ある人の手伝いもして、石炭をお礼にちょっともらったので、
思ったよりも多く出来ました。

同じ目的で、Earthさんが来ていました。
そう、ジャカルタでのライスペーパー艦隊の旗艦の人です!。
PKが出る前に納品は終えられたんですが、
帰りに、沈没船を引き上げにいったら、場所がサントドミンゴ前でした。
かなり緊張しながら引き上げしたよ~。
なかなかあがってこなくてあせったけど、襲われないですみました。
アンティルには赤ネさんが一人いたのでドキドキでした。

071217_1.jpg


今回の船も大きそうです。

ロンドンにもどったら商会メンバーがいたので一緒に調査してもらいました。
あーきぃとレイジーとakirinと探検探検。
敵が出なくて、akirinがガッカリしてたよ!。
金とオールと宝石箱。
金が出なかったら、ネタ船だったかも・・・。
オールはレイジーにーおしつけ・・・フフフ。
船大工さんだからね、前も上リギング押し付けました~。

あと、うちのコルベットに、専用艦スキルもつけたよ。
えっと、耐砲撃装甲ってやつです。


それから、遅くなってからBCの輸送艦に初めて乗ってみました。
遅くなってからいったのは、人がいないときでないとLVが低くて恥ずかしいからですw。
でも、輸送艦って一人乗りなんですねぇ。
一人乗りなら1分くらいで着いちゃってもいいんじゃないでしょうか。
5分ってなんか微妙。
勝手に、人がいなさそうな陣営とおもってフランスに行ったら、
シャンディアがいてびっくり。
ロワに専用艦スキルつけるんで、貢献記集めてるらしい。
まあ、それだけではなくて、脳筋さんだから楽しいんだろうケドw。

071217_2.jpg


この大砲のところ、ちょっとディズニーシーみたいだね。
うち、ディズニーシーの中で、ダビンチの飛行船やら大砲がおいてある展望台?が
一番好きだったりします。
フーコーの振り子もあって、ずーっといても飽きない~。
(きっと、ほかの人は飽きると思うが)

Liberty>あるまじろ???
masamune>デスデス(´∇`)
Liberty>初めてみたー
masamune>かわいいですお^-^
ブ○>自慢かよ・・・
masamune>(´▽`*)アハハ
Liberty>ア○14さんが踏んでる
Liberty>;;
ア○14>ひひw
masamune>コラーヽ(`Д´)ノプンプン
masamune>なまえは あんふに1919 デスw


071217_3.jpg


想像してたよりずっとかわいかった。

071217_4.jpg


ア○14>私 ニワトリw餌ありませんw
Liberty>にわとりかわいいですか???
masamune>つかえNEEEEEEw
Liberty>餌ないって・・・
ア○14>かわいいですよ masamune君に似て
masamune>ヽ(`Д´)ノプンプン
ア○14>chicken!


そのときわからなかったんだけど、今ログ見て意味がわかった・・・。
ニワトリがなんでmasamuneさんに似てるって言ってるのかが(笑。
遅っ(ばか><。
でもmasamuneさんってランキングにも出てるような人なので・・・うーん?。

撮影許可と名前を出す許可をいただいたときにフレンドにしていただけたのですが、
そのとき、のーきんのお誘いまで・・・。
こんな強い人に誘われても、返事に困っちゃいます><。

masamune >海事しかしてないのーきんですけぢお、よろしくデス(´∇`;)
Liberty>うちは、のーきんじゃないのに、なんかのーきんって苛められています;;
masamune >こっちにいらっしゃいですよ^-^
Liberty>ぶっ
masamune >のーきんに(´∇`)


これからも、末永くよろしくお願いします。

2007.12.17 | 工芸R11へ

副官シルビアの工芸がでてこない。
でてくればR10+1でのこぎりを背負えばR12になり、
グランドケイマンでローズウッドの納品が出来るのに><。

仕方ないので、R11まで無理やり上げることにしました。
嗜好品取引がないので、C2を時々使いつつ、
シェリーとワインビネガーでがんばりました。

シェリーは元気なうちはプリマスまで売りにいったので、
それなりに経験値とお金も入りました。
最後に出来たシェリーであとで美酒をつくってみたりもしました。
PFから蜂の巣がでてたので^^。


そのあと、カナリア沖でシャンディアのお手伝い。

071216_1.jpg


海賊ごっこの手伝い・・・w。
きめ台詞は、こんなだったのね。

そうそう、ロワも見せてもらったよ~。

071216_4.jpg


アラガレも大型船だけど、比べ物にならないくらいロワって大きい!。

071216_3.jpg


シャンディア>ぴんきーw
Liberty>ぴんく・・・似合いすぎて(笑
シャンディア>ΣΣ(゚д゚lll)
Liberty>ぴんくううwwww
シャンディア>・゜・(PД`q。)・゜・
シャンディア>ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!


新しい服を見せてもらいました。
で、代わりに沈没船の調査手伝ってもらいました。

071216_5.jpg


今回はじめて大きいほうの船でした。
山賊も出て、護衛雇っておいてよかったです。

ちょっと長い一日でした。
あすはグランドケイマンに納品に行ってきます。

2007.12.16 | 納品と工芸R10とシャンディアのロワ

今日は納品日。
銀鼠毛ドガリーヌとププランツリーだって。
ププランのレシピもってないので、あるるんがPOPするまで
材料の植物油をみんなで拾うことにしました。

で、あーきぃが家の倉庫からガーリックがあふれてしまって
植物油拾うのに困ってたので、買い取ってきました。
丁度うちも、買いに行こうと思ってたのでラッキーでした。
で、あーきぃの家の執事ったらエイブラハムだったのよ。

エイブラハム>よく来たな。狭い家だが、ゆっくりしていきな

Liberty>エイブラハムって意地悪だね。「よく来たな。狭い家だが、ゆっくりしていきな」っていってたぞ
あーきぃ>そうなんだよ!
あーきぃ>ここはオレんちじゃ~!って気持ちにw
Liberty>うんw
あーきぃ>執事ごときが狭い家言うなってwww
あーきぃ>デモソレガイイノ(~∇、~;) ハァハァ

ジャン>お帰りなさいませ。なにかご用でしょうか?

うちのジャンはかなり丁寧ですよ!。

あとはあるるんがPOPして、みんなの分のププランツリー作ってくれました。
あるるんお疲れ様です^^。


Liberty>工芸6から10まで上げたいんだけど、取引が、酒と食料しか~いい方法ありませんか・・・
あーきぃ>工業品を入れよう^^b
マープル>小麦ウィスキーとかでいいんじゃまいか?
Civic>今から明日の昼までの間でR10にできるか?
Civic>明日の昼までボルドーで放置しといて8まではワインビネガーシェリー作り放題b
Liberty>でも明日の昼まではやれないかも・・・。薬品商だっけ
Civic>脳筋集中力をもっているあなたなら!


うちはこのとき、ちびのいう「今から明日の昼まで」というのは
ちびが、アデンに曳航ジベを昼に作りに行くからだと勝手に思っていたのでした・・・。

で、このあとのちびの行動の早いことといったら・・・。
即艦隊組んだと思ったら、そのままボルドーまで引いていってくれました。
でもあんまり暇そうなので、悪いなーって思って謝ったら、

Liberty>ごめーんTT
マープル>心配しなくても出世払いでいっぱいふんだくる魂胆だっ
マープル>でも@3分で忘れちゃうけど・。・
Liberty>ソダッタ!
Liberty>3分でわすれてロンロン帰っちゃったらどうしよう
Civic>そういうこといってるとほんとに帰るから気つけとけ!


ぎゃぼーーーおこったぁ

工芸あげながらふと我に返る。

Liberty>羽むしりあきて、工芸あげるって変かも。なんか、似てるようなきがしないでも@@
arurun>どうせ変なんだしいいんでない


眠気と戦いながら、せっせと工芸上げます。
シェリーが素で作れるようになったら、
C2を一回使って二回分購入し、プリマスまで移動して売るんだけど、
後半はもう気力がなくて、結構C2使っちゃったりしました。

夜中になって、みんな落ちたあとにシャンディアがPOPしてて、
うちのおしゃべりの相手をしてくれました。
おかげでR9+3000くらいまでやったのかな?。
あと5000のところで4時。
力尽きて寝ました><。

とりあえず、放置しているちびの隣に座って放置で寝ました。

朝9時過ぎだったかな?起きると、あーきぃから、起きたらピンポン押してとメールが・・・。
挙句の果てにこの状態・・・。

071215_1.jpg


なんか、ちびかなり危険な状態のような・・・?。

あーきぃの付き人>おはよう
Liberty>なんかすごいことになってるお・・・
akirin>ん?
あーきぃの付き人>ククク
akirin>一晩あーきぃの餌食になったか。。。w
Liberty>あーきぃの奇襲・・・
あーきぃ>だって隙だらけで居るんだもん(はあと


あと、オットーさんから差し入れが~><
C2を20枚支援していだきました。
ありがたやぁぁぁ。

と、つぐちゃんとシャンディアが両方いるじゃないですか!。
シャンはロワを作るために船大工さんを探していたのです。
早速チャットルームにお誘い。

Liberty>おひるまでにR10にして、ちびをぎゃふんといわせなければぁw
つぐ>何をR10にするんだw
Liberty>工芸
シャンディア>脳筋Rww
つぐ>脳筋Rはカンスト済みじゃね?


初対面で、何仲良くなってるんだお~><。
許さん!

Liberty>いすぱPKKに通報するぞ!
シャンディア>ヽ(゚Д゚;)ノ!!

akirin>そういえばシャンディアさん、うちの商会のじゃじゃ馬がいつもよくお世話になっておりますw
シャンディア>いえいえ こちらこそ~^^うちのじゃじゃ馬と仲良くしてくれて><b


君ら二人も、初対面だろうが・・・何の話をしてるんだ~?。

シャンディア>造船+改造で30分くらいですか?
つぐ>ちょっと越える
シャンディア>5~6分前になったら教えてください^^
シャンディア>ちょこっとBCに><b


脳筋ってのは、こういう人言うんだと思うんだけど?。

工芸スキルランクが10にアップ!


で、うちも待ち合わせのバルセロナに移動!。

つぐ>シャンさんも脳筋なんだなw
Liberty>さんも?
シャンディア>もです^^b
つぐ>も

つぐ>ちなみにおいら積載比率いじれないから
シャンディア>自分で改造します^^
つぐ>造船5あるのか
シャンディア>少しカンストしようとした。全然向いてないw。
Liberty>生産するシャン・・・にあわねー。海賊ってせっかちが多いからムリネ
akirin>りばさんんもせっかちだしネb
つぐ>おいら惰性に任せる方だからな

シャン、ロワおめでとう~。


Liberty>気合入れて勢いで!。切れたら充電>EUでまたり
シャンディア>俺も勢いなくなったら海賊やって充電w
Liberty>勢いなくなったら海賊するの?
シャンディア>うん それで元気でるw
つぐ>大型クリッパは速度出るから乗ってるだけでストレス発散w



昨日の落ちです。

Civic>ちゃんと寝た?
Liberty>えええっと・・・4時までやって9時半からやった。R10にはなった。
Liberty>でもこれで造船いけるお>ちびw
Civic>造船やるのかw
Liberty>ちがうよー、ジベつくりに行くんじゃないの?それで昼間までっていってたんじゃ?
Civic>あぁ 適当に言ってみただけ。。。
Liberty>ダマサレタ
Liberty>ぎゃぼーーーー
Civic>かなたさんならできるかなーとw


くそーちびめぇえええ><

2007.12.15 | クリスマスイベント-従者の男の依頼(帆塗料その10)

毛織生地20 皮革10 サテン5
報酬 帆塗料その10 ジェスターズキャップ


アムステルダム広場
X071215_4.jpg

従者の男>俺たちは聖ニコラウス様の従者だ~!
                                  ▼
従者の男>良い子には甘~いお菓子を、悪い子にはジャガイモの皮と石炭。すご~く悪い子供は、遠い異国の地、イスパニアまで連れてっちまうのさ!
                                  ▼
従者の男>なに? 服装の趣味が悪いって? いやいや~、従者は毎年こんな格好なんだよ。顔を黒くするのも決まりなんだ。どうせエントツの中を行き来してたら真っ黒になっちまうけどな
                                  ▼
従者の男>俺の格好はどうでもいいとして、俺の相棒を見なかったか?数日前から姿が見えないんだ。船が遅れた関係で、それでなくても人手が足りないってときに何してやがるんだ…
                                  ▼
従者の男>俺は持ち場を離れることができないからなぁ…。お前が代わりに相棒を探してきてくれるよな?
もう一度話しかけると、「従者の男の依頼」を引き受けます
                                  ▼
従者の男>そうか! 引き受けてくれるのか! あんた良いヤツだよ!
                                  ▼
従者の男>アイツは大の酒好きだ。もしかしたら酒場にいるかもしれない…。見つけたらすぐにここに戻るよう伝えてくれ!


アムステルダム酒場

常連客>うへへ、仕事の後の酒は最高だよ~!
                                  ▼
常連客>見かけない顔だが、何か用かい?
                                  ▼
常連客>派手な服装をした男をここで見なかったかって? そういえば、そんな男を見たような見なかったような…
                                  ▼
常連客>お向かいさんに聞いてみてくれ。俺はちと酔い過ぎて、記憶がおぼろげだ…

漁師>あんたも一杯やってきなよ
                                  ▼
漁師>ああ、あの派手な格好をした男とは、数日前、意気投合してここで一緒に飲んだな
                                  ▼
漁師>あの男なら聖ニコラウス祭の従者に抜擢されたのを両親に報告しに行くとか言って、酒場を出て行ったっきりその後は知らないなぁ
                                  ▼
漁師>どこに行ったかって? ええっと…、そうだ。たしかハンブルグと言っていた。飲みながら故郷の話ばっかするから覚えちまったよ


ハンブルグ酒場
X071215_1.jpg

住人>まったく…。俺たちゃ、何やってんだか…
                                  ▼
住人>あんた誰だい? …なるほど。エドガーを探しに来たのか…
                                  ▼
住人>俺はエドガーの旧友なんだが、コイツが久しぶりに故郷に戻ったもんだから、昨晩仲間うちで飲み明かしてたんだ…
                                  ▼
住人>エドガーが聖ニコラウス祭の従者をするって話を聞いて、みんなでうかれちまってさ…、当の本人もつい昔の悪い癖が出てな…
                                  ▼
住人>悪い癖が何かって? うむ。コイツは底なしの酒好きでさ、飲まなきゃ問題はないんだが、飲み始めるとぶっ倒れるまで飲んじまうんだ
                                  ▼
住人>俺が早いうちに止めときゃ良かったんだが、先に酔いつぶれちまってさ…。俺としたことがふがいない…
                                  ▼
住人>あとはご覧の通りだ。聖ニコラウス祭で特別にあつらえてもらった衣装もなく、借金をしてまで酒を飲み干しこのざまだ
                                  ▼
住人>根がいい分、哀れでしょうがない…。航海者さん、どうかエドガーに手を貸してやってくれないかい?
もう一度話しかけると、「住人の依頼」を引き受けます
                                  ▼
住人>おお、そうか! ありがたい! どうにか聖ニコラウス祭の従者として参加させてやりたいんだが、何か解決策はないだろうか…。あとはエドガーの家族から借金取りに話をつけてもらうしか方法は思い浮かばないが…

ハンブルグ広場
X071215_2.jpg

若者>どのようなご用件でしょう?
                                  ▼
若者>いかにも私がエドガーの兄ですが?
                                  ▼
若者>なるほど…。見知らぬお方が我が弟なんぞの事を心配して下さり、なんてお礼を申し上げたら良いのやら…
                                  ▼
若者>弟は昔から自制心のない男なのです。久しぶりに故郷に帰ってきたと思ったらこの有様。もう何も言うことはありません
                                  ▼
若者>あなた様のお気持ちはありがたいのですが、これは当家の問題です
                                  ▼
若者>両親が弟のことを許そうとも、私は勘当するつもりです。弟にもそのようにお伝えください


エドガー>そうか…。友人の頼みでうちの家族から借金取りへなんとか説得をしてもらおうと…。だが、説得どころかもう二度と家の敷居をまたぐなとな…
                                  ▼
エドガー>兄から勘当されるのも当然だ。両親が肩代わりしてくれた酒代の借金を返しに来たのに…。聖ニコラウス祭に出られるからってまたうかれちまって、せっかくの貯金も聖ニコラウス祭で着る衣装もパーだ…
                                  ▼
エドガー>昔から俺は兄と違ってダメな男なんだ…。酒を飲むとつい理性を失っちまってさ…
                                  ▼
エドガー>それでもいつかは兄や両親に認めてもらいたい一心で、稼いだ金をコツコツ貯め、聖ニコラウス祭で活躍する姿を両親と兄に見てもらいたかったんだ
                                  ▼
エドガー>だが、俺にはもう帰る場所はない…。ハンブルグの地を去ることにするよ…
                                  ▼
もう一度話しかけると、エドガーに「手助け」を申し出ます
エドガー>なんだって? なんとかするってどういうことだ?? 今の俺には借金を返す当てなんて何もないんだよ…
                                  ▼
エドガー>解決できるかは分からないが、借金取りと直に会って話をつけるだ!? ここの借金取りは情け容赦のない男で有名なんだ…。話して分かってくれる相手じゃない
                                  ▼
エドガー>分かった。あんたの気持ちだけもらっておく。だから造船所の近くにはくれぐれも近づかないでくれ

ハンブルグ造船所の先
借金取り>あんたが借金をキッチリ返してくれるならそれに越したことはないが。ここだけの話、あの趣味の悪い衣装を頂戴しただけでもかなりの儲けもんだ
                                  ▼
借金取り>ふむ、借金は肩代わりするから、あの衣装だけは返してほしいとな…。悪いんだが、衣装は他の業者に売っちまってもうない。相当いい素材であつらえたのか、かなり高額で売れたよ! むふふ
                                  ▼
借金取り>おかげでこっちは十分儲けられたから、これでチャラにしてもオレは構わないけどな?
                                  ▼
借金取り>うん? 衣装を誰に売ったかって? インドの交易商人に売っちまったからな、どこで売られるといったたぐいの話までは俺の知ったこっちゃない
                                  ▼
借金取り>あんなドラ息子なんてほっときな。どうせまた借金しに来るはずだ。あんたはあんたで生きてりゃいいんだよ
                                  ▼
借金取り>何? 同じ服を買える場所はないかって? あれは聖ニコラウス祭で使う従者専用の特注品だ。そこらのシャレた店でも置いてないだろうな
                                  ▼
借金取り>どうしても必要なら、ロンドンに行けば腕の良い縫製職人がいるから、そこで特別にオーダーするのも手かもな

ロンドン道具屋となり
X071215_3.jpg

縫製職人>いらっしゃいませ、お客様。本日はどのようにお仕立ていたしましょうか?
                                  ▼
縫製職人>ええ!? 聖ニコラウス祭の従者が着てる服をいますぐそのまま再現してほしいですって? たしかに私は王宮からのオーダーも承っているので世界中の服を再現できるでしょう
                                  ▼
縫製職人>ただし! それは布あってのことですわ! 聖ニコラウス祭の従者の服には、この辺では入手できない素材が使われております。お客様、そんな無謀なオーダーをされては…
                                  ▼
縫製職人>もしご自身で生地をご用意できるのでしたら話は別です。私のプライドにかけてもそっくりそのまま再現いたしましょう
                                  ▼
縫製職人>衣装を作るために必要な材料は、毛織生地20枚、皮革10枚、サテン5枚が必要です。毛織生地と皮革はこの辺りでも入手できますが、サテンは遠方でしか入手できないはずです
                                  ▼
縫製職人>素材ごとに1枚でも足りない場合は、お作りできませんのでお気をつけて。では素材を全てそろえたらまた話し掛けてくださいね
                                  ▼
縫製職人>これだけではまだ足りません。ほかに必要な材料は毛織生地20枚、皮革10枚、サテン5枚です。もう一度ご確認ください


縫製職人>毛織生地20枚、皮革10枚、サテン5枚をお持ちのようですね。衣装の材料をお渡しいただけますか?
もう一度話しかけると「衣装の材料」を渡します
                                  ▼
毛織生地を20手放しました
皮革を10手放しました
サテンを5手放しました
縫製職人>たしかに全ての素材をお預かりしました。では早速作業に取りかかりますね!
                                  ▼
縫製職人>……まずは布を切って、この型に合せてっと…
                                  ▼
縫製職人>サテンの生地は慎重に縫わないと。うん、良い出来だわ!
                                  ▼
縫製職人>お待たせしました! ほら、ご希望の通り衣装を再現いたしました! さぁ、どうぞ!
「従者用の派手な衣装」を受け取りました!
                                  ▼
縫製職人>料金は結構です。聖ニコラウス祭のためにお役に立てただけで光栄ですわ
                                  ▼
縫製職人>さぁ、早く衣装の主へお持ちになって。お祭りの成功を心よりお祈りしております

ハンブルグ酒場
エドガー>またあんたか…、もう俺には構わないでくれ… 
もう一度話しかけると、「従者用の派手な衣装」をエドガーに渡します
                                  ▼
エドガー>は?? わざわざ衣装を仕立ててくれたのか?? 借金も帳消しにできたって? Liberty、あんたって人はどんだけお人よしなんだ…
                                  ▼
エドガー>いや、本当にありがとう…。この恩は一生忘れないよ…。おかげで聖ニコラウス祭にも参加できるよ! 家族にもなんとかいい格好ができそうだよ!
                                  ▼
エドガー>俺自身は本当にダメなヤツだが、あんたみたいないい仲間に恵まれて俺は本当に幸せ者だ!
                                  ▼
エドガー>Libertyに何かお礼がしたい。んー、手持ちのもんで悪いが、無一文の俺からの精一杯の気持ちだ。どうかもらってくれ。ここだけの話、乗ってきた船から頂戴してきたもんだがな…
                                  ▼
帆塗料その10を入手しました!
エドガー>さて、俺も早いところ準備をして、アムステルダムに向かうとするよ! 従者の相棒にもすぐ行くと伝えてくれ!

アムステルダム広場
従者の男>あんたどこをほっつき歩いていたんだ。で、うちの相棒は見つかったのかい?
                                  ▼
従者の男>なんだって? そんなことがあったのか…。いやいや、あんたは責任感のある人だ。どうもありがとよ!
                                  ▼
ジェスターズキャップを入手しました!
従者の男>これはお礼だ! 受け取ってくれ!
                                  ▼
従者の男>相棒を探しに行っててろくに祭りの見物もしてないだろう。さぁ、あんたも聖ニコラウス祭を存分に楽しんでくれよな!

2007.12.14 | 大航海したよ!(交易LV制限解除クエスト)

さてさて、交易レベルが58になりまして、
週末はBCも始まるし、納品なんかもありますから、EUに帰る事にしました。
といってもただで帰っては、お金がやばいです。

今日は昼間時間があまりないので、
出来るだけ時間を短縮したいと言うこともあり、
朝七時にジャカルタを出て、
ちょっとマイナーですが、アンボイナではなく、マカッサルによりました。
クローブとクエストアイテムのべっこうを積んで、まずはPFへ。
PFで産出物をかえたあと、進路はホルムズへ。

交易LV解除クエスト
琥珀の髪飾り リガ 5M
ひすいの指輪 開拓地 7M・・・イングなので、グランドケイマンで買いました
めのうの耳飾り ジャマイカ 4M
ダイヤモンドの首飾り ケープ 11M
ターコイズのブローチ ホルムズ 6M

必要なのは上記5アイテム。
早速ホルムズにてターコイズのブローチを買っていこうというわけです。
いやーNPCの海賊に絡まれまくって大変大変。
間違えずにブローチを買ったら、銀行へ突っ込み、さっさとEUへ向かいます。

071214_1.jpg


よく考えたら、クリッパーに乗れるようになっての初めての長距離航海です、
ほんと早い。
朝早いだけあって海賊もいなくてほっとしたよ。
べっこうクエストを終わらせて、ロンドンへもどり商会ショップにクローブを入れて一度落ち。

お昼に再びPOPして、今度はカリブへ。
めのうの耳飾りをジャマイカで、ひすいの指輪をグランドケイマンで買いました。
ついこの前、国家貢献記を作りに来た時に投資をしておいたので、
すぐ買うことが出来ました。
そして、ハバナによって酒造秘伝第2巻なんかも買って帰りました。

071214_2.jpg


071214_4.jpg


イングに戻ったら、次は琥珀の髪飾りをリガに買いに。
まあ、めったに他国PKはいませんから、これは簡単に買い物が済みました。

071214_3.jpg


さて、夜になってから、定期船でケープ>カリカットと行こうと思ったら
カルヴィで大投資戦が始まっちゃった。
どうしても、国家貢献記が欲しいので、がんばっていってきました。
シャンディアの2NDとも途中で合流、100枚ゲット。
リスボンにもどったときは定期船出航10分前でした。

ケープの乗換えで、ダイヤモンドの首飾りを買いました。

071214_5.jpg


カリカットの広場で富豪の話を聞く。

071214_6.jpg


結構長いんだけど、富豪と出航所と富豪の妻をいったりきたりして話を進めます。

071214_7.jpg


最後に5つのアイテムをわたすと、LVの上限が65になります。

071214_8.jpg




<おまけ>
誰が100人いたら一番役に立つのかな?。

Liberty>たまさんの餌は、肉餌・・・?
たまさん>つ燃料添加剤
マープル>疑似餌、すぐ釣れるお
たまさん>ツレマセン
Liberty>いっぱいつれるかなぁ?w
マープル>ほらもう反応してるし
Liberty>たまさん100人とかぁ

マープル>そんなにいっぱい釣って保健所にでも持ってくの?@@
Liberty>えっと、Kanataのガレー漕いでもらうの!
たまさん>マt
Liberty>猫100匹がこいでたら、かわいいなぁ
たまさん>地蔵いっぱい乗せるよ!
マープル>それ沈むよ@@

たまさん>それがイヤならぷるぷる皇帝いっぱい乗せる
たまさん>働かないよ

マープル>ちび100人だとどこに行くやら@@
Civic>船員が優秀でも船長が方向音痴では必然的に迷子
Liberty>ちび、目的地過ぎちゃうしね・・・
マープル>どうやっても迷子@@、クエもうけわすれry

たまさん>きゃらこっち100人で
Liberty>キャラこっち100人もいたら、船長放り出される・・・
たまさん>その前に何か見つけたら勝手に襲い掛かるよ
きゃらこ>褒めても何も出ないよ


褒められたと思っているのね・・・。

Liberty>いまちょっと色々想像したんだけど、らくたん100人ってどおよ?w
マープル>起きたと思ったら3秒で(_ _)oO○
Liberty>だねだねw
たまさん>うみゅ

たまさん>かりなっち100人でも同じだぬ
Liberty>コタツ持込されそ・・・
たまさん>コタツで船がうまry
たまさん>気がつくと倉庫がコタツで@@
Civic>もれなく放火スキルつき


うちの商会ってろくな人いないような・・・@@

2007.12.13 | 鬼畜商第二段4日目~ロンドン噴水前”カオス”

Earth >ライスペーパー艦隊やってます^^

ということで、今日も羽むしり!。

Earth>ブログ拝見しましたー
Earth>面白く読ませていただいてます。


こんなこと言って貰えるとすごく嬉しいです。
でも、昨日の日記はちょっと痛いけど><。

Earth>脳筋さんだったの(*´ェ`)(´ェ`*)ネー
Liberty>ちがいますう><ひどいよね?
Earth>みんなに愛されてるんですよー(多分w


えっと・・・そうなのかな?そうなのかな?。

で、ふと思ったんだけど、Earthさんもうちと同じくらいここに住んでる。

Liberty>アースさんもかなりハイペースのはずだよね?
Earth>う・・・うんw
Earth>先週の火曜日ここきたとき55、んで今63…


うちより上な人がいましたよ。
ちび、だえ、きゃらこっちミロミロ!


でLV58になりました。
ここで力尽きたので、ちょろっとやすんだ後、ロンドンでまったりしたよ。

071213_1.jpg


ここ、地蔵と楽長アーセナルの場所・・・。
NPC配置するとは、KOEIやるな!。

071213_2.jpg


フローニンゲンの学校内にもクリスマスツリーが飾ってありました。

071213_3.jpg


商会長のCivicの別キャラ発見。
うち、今までちゃんと顔見たことなかったようで・・・
ひげ生やしたおっさんキャラだってことに、今日始めて気がつきました。

Kanata>羽飽きた
しび>そりゃあんだけむしってりゃ飽きるだろ。。。
しび>64まで羽根むしらないと商大クリッポのれないよ。


とどめきたぁ><。
それを言われると弱い・・・。

Kanata>ちびは45なのか
しび>とりあえずね
Kanata>なにであげたのぉ・・・?
しび>ベルベット
Kanata>ノ-キンメ
しび>こいつは別に脳筋でいいもん
Kanata>それがやれる、中身が脳筋!


とここで、ちょっと離れたところにいる噴水仲間たちが

たまさん>あのヘンの会話は録音しとくと廃になれるかも
akirin>必死でナカマ探ししてる。。。


どうも話を聞いていたようですorz。

しび>そんな海事30程度で、砲術10とかにならないからw
たまさん>のー○ん
Kanata>遠くからなんか・・・
せいりあ>の~○ん


噴水の壁とがあって、正面からは見えない位置にいるのに、話し声だけが・・・。
会話も微妙にクロスしているというか、
あっちから横槍がチクチクと。

アーセナル>やっほー

楽長が沸いたようです。

Kanata>アーセナルより、のりのりの道化師が気になって仕方ないな・・・
アーセナル>伝道師にまけてるアーセナルです!


で、恒例のライブが始まったのですが、うちはしびとずっとしゃべってたんですよ。

しび>12時間ずっと羽根むしるとかはできないな。。。
たまさん>12時間はできなくても15時間はできるんだよ
Kanata>でも、途中1時間の休憩2回とったし
しび>拍手した人は賛成派だな!
アーセナル>おれなら 32時間できる!


え?。また会話が飛んできた?。
クロスしてるよ!。

たまさん>32時間耐久羽毟り
Kanata>なんか、微妙に会話があっちに流れてない?w
akirin>拍手を追加
たまさん>キニシナイ


まあ最後は一緒に

アーセナル>STOP RMTうんどうちゅうなので
アーセナル>STOP RMT とさけべー
たまさん>!!!STOPxRMT!!!
アリス・セラフィム>すとっぷあーるえむてー
ナツキ・フォレスト>STOP RMT
akirin>ST0P RMT-
せいりあ>STOP RMT~~~
Kanata>STOP RMT
アーセナル>STOP あーるめてー


2007.12.12 | 有罪が確定!?

事の起こりは、2NDのKanataをガレーのりにしたいんだけどって相談を
ちびさん(レイジー)にしたことでした。

うちの商会でガレーのりがいるのはきゃらこさんとだえちゃん(ぱっぴんす)かな?。
で、商会チャットに二人が現れたので、ちびさんが聞いてくれたわけさ。
(文中のかなたは、うちのハンドルネームです。)

きゃらこ>ぶっちゃけ効率追えば冒8商28にして商大キャラックだね
Liberty>えっと、2NDはガレー乗らせたいの。1STでやったことないことをちまちまする予定。
きゃらこ>漕ぎはアラガレに乗れるようになってからで良い気がするけどね


なるほど!。
と、ここまではよかったんですよ。ここまでは・・・。

きゃらこ>たぶん漕ぎが上がる前に重ガレとか乗れるんじゃない。ノウキンだし。
Liberty>誰が?
ぱっぴんす>かなた
レイジー・ヴォーチェ>ククク
Liberty>なんでーーーーTT
ぱっぴんす>なんか、脳みそ硬そうだもん
arurun>なんでってノウキンだから・・・


あるるんまで!。

レイジー・ヴォーチェ>素質ありそうだし
Liberty>かたそうってなんだよぉ
ぱっぴんす>筋繊維ありそう
Liberty>レアハントやりたいだけなのに@@
きゃらこ>ほんとのノウキンは自分でノウキンと認識してないものよ

いえ、あなたが一番、脳筋なんですけど!。

レイジー・ヴォーチェ>きゃらこさんがいい例ですね
arurun>きゃらこさんも認識してないし
Liberty>だえちゃんだって・・・
ぱっぴんす>俺、根っからの商売人。2週連続脳筋ランキング入ったのは、成り行きだ。


だえちゃんもきゃらこさんも、もーーーーーっ!。

Liberty>でも、だえちゃんはなにやっても、すごい集中力でやりそう・・・
レイジー・ヴォーチェ>羽根むしって3日で45-52にした人ほど集中しないとは思うぞw
きゃらこ>つかなによ!商57ってw


きゃらこさん、今頃気がついたの?。
やっぱ正真正銘の脳筋はきゃらこさんだと思うよ~?。

Liberty>先週月曜日に45で、金曜までに54にして、EUもどって、今週54から57です
きゃらこ>ノウキンだな
レイジー・ヴォーチェ>素質ありだな
Liberty>なんで、交易あげたのが脳筋なの;;
きゃらこ>真っ黒だね


真っ黒って何だろう?。


レイジー・ヴォーチェ>黙々と生産できるなら、黙々と海事すれば脳筋のできあがりb
Liberty>海事は、LV上げより、R上げのほうが楽しい・・・
きゃらこ>やっぱ真っ黒だw

真っ黒って?

きゃらこ>ノウキン有罪が確定って事ですな
ぱっぴんす>有罪!


えええええ?。

きゃらこ>最高裁第3小法廷の決定です
レイジー・ヴォーチェ>一審ですでに最高裁ですか。。
きゃらこ>差し戻し審不可でヨロ


3人が暴走し始めたTT。
誰かとめてぇぇぇぇ。

ぱっぴんす>最高裁>国会証人喚問>御前会議 の三審制です。
Liberty>なんで、裁判されるんだよ!
きゃらこ>1週間で商45→57は量刑も重いですね

ちがう10日だってば!。

ぱっぴんす>かなたの、偽証罪についての審議だよ?
ぱっぴんす>あと、禁止薬物使用の嫌疑もかかってる


コーヒー飲んだけど、薬物なんて使ってないよ!。

Carina>情状酌量の余地なしですな


いきなり、カリーナさんまで参加してきたーーーー><。

レイジー・ヴォーチェ>執行猶予なしか。。。


ひどいよぉ。よってたかってみんなで・・・

きゃらこ>ジャカルタ拘置所からラパ・ヌイ刑務所に即日護送でヨロ

なんで、うちより脳筋なはずのきゃらこさんまでそっちなわけ?。

ぱっぴんす>きゃらこの場合は、自覚症状があまりにも無さ過ぎて、異常な拿捕行動とか、日常化しているので
きゃらこ>いやー僕は1年以上かかってますからね。きわめて軽微ですよ。


だいたい、だえちゃんの変態行動のほうがずっと有罪だよ!

ぱっぴんす>精神異常で無罪確定してます


オイ、マテ!
何でうちだけ有罪なんだよぉ・・・涙。

2007.12.12 | 鬼畜商第二弾3日目~ライスペーパー部隊

昨日、お世話になった支援艦隊に今日も入れてもらうことが出来ました。
名前を出してもいいと許可をいただきましたので、今日は名前付きで書きますよ~。

071212_1.jpg


交易所のおじさんとおそろいのかっこのEarthさん。
なんだか、肉体美を誇っているだけあって家畜取引がR12+4というつわものです。
羽をむしってつけた筋肉でしょうか!?

Earth>メモに、ジャカルタ原住民って…かかれそうw

いえいえ、そんなこと書きません!。交易所の徒弟でしょ?。

Liberty>smoothさんも、名前ちょっと出ても大丈夫?
smooth>源氏名でよければ(マテ


このsmoothさんの発言が引き金となって・・・。

Liberty>ジャカルタ原住民その2とか?w
smooth>えw
Earth>ライスペーパー部隊その2だ(・∀・)
smooth>ライスペー と ライスパー子ですか?w
Earth>www
smooth>寒いですね・・・
Liberty>いまのうけたwww
Earth>w
smooth>ニヤw


この羽むしり艦隊の名前は、ライスペーパー部隊となったのです。
ライスペーパー、それ一度でもジャカルタで羽むしりをしたことがあれば
ぴんと来る食べ物だと思います。
うちも、今日までは鳥丸がありますが・・・明日にはライスペーパーになる可能性が!。
せっかく持ってきた食べ物もつき、食糧難になり、
行商人から一番在庫がおおくて、
行動力に対して安い食べ物を買うことになります。
それこそが、ライスペーパーなのです。

071212_2.jpg


今日は昼間は仕事もあり、夜しか出来なかったので、LVはあがりませんでした。
残念無念・・・。


それと、うちが持っていた商用ジーベックがお嫁にじゃなかった、
お婿に行きました~!。
スクールチャットで仲良くなったお友達がいて、
その方が、商用ジーベックの新造できる船大工さんを探していたのですけど、
うちのお下がりでもいいってもらっていってくれたんです。
売るのはもったいなくて、ずーっともってたんですよ。
知ってる人が乗ってくれるだけで嬉しいので、お金は要らないっていったんですけど、
どうしてもというのNPCに売る値段でお婿にもらってもらいました。

あの船で何度東南アジア交易をしたことか・・・。
あれでLV45まであげたんですから、思い出のある船です。
キャプテンAGOさんに襲われたときに傷が出来ちゃったけど、
名工ででも回復してくださいね~。

2007.12.11 | 鬼畜商第二弾2日目&沈没船調査

まずはお礼から。
ここを読みに来てくれている方々、ありがとうございます。
ココログでブログをはじめて、10人くらいの人が毎日見に来てて、
固定の読者がいるってだけで、とってもうれしかったです。

あちらで、RMTの宣伝が入るので、FC2に引越しをして、
ブログランキングに登録した頃は260位くらいでした。
12月にはいってから、150位前後になっていて
読者も増えてきてるんだなーって思ってうれしく思っていました。

それが、昨日は二桁まで順位があがっていて、
書いている自分が一番びっくりしています。
このブログは、私だけでは決して成り立ちません。
私にいろんな形かかわってくれている仲間のおかげでここまで来たと思っています。
みんな本当にありがとう。



今日は朝からせっせと羽むしり。
午前中かかって56になり、午後中かかってやっと57です。

運よく、支援艦隊に入れてもらうことができ、ものすごくC1を温存することができました。
ありがとうございます。


夜になって、シャンディアをジャカルタで見たので声をかけてみました。
実は鬼畜商は飽きるので、ちょっと気分転換に沈没船を引き上げておいたんですよ!。
で、丁度シャンがバッテンついて暇そうだったので一緒に~w。
時々、賊が出るでしょう?。
一人では、戦えないので、いつも誰かについてきてもらうんだ。
でも、強い人連れてる時に限って賊がでないのは仕様なんでしょうか?。

金を59入手しました!

うおおお!あたりじゃ。
さて次は

何かを見つけました! 鍵がかかっているようです

鍵つききたーーーー!。
わくわく

開錠方法を見つけました!
ワックスを37入手しました!
沈没船の船内調査を終了しました!


ワックスなんか、鍵かけてとっておくな!!!。

071211_2.jpg


シャンディア >なんてことを!!!もう57じゃまいか><b
Liberty>シャンにいわれたくないよ!
シャンディア >よく続くね><
Liberty>シャンの海事もすごい。戦闘のほうが、何時間もするの大変じゃない~?
シャンディア >だってロワになりたいんだもん^^b
Liberty>なりたいのね。フーン
シャンディア >イジワル


071211_1.jpg


シャンディア >ペンギンの名前「りば子」(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
Liberty>なんじゃその名前は~><。
シャンディア >イジメテヤルw^^w


センスない名前つけんな~;;


2007.12.10 | 鬼畜商第二弾1日目

お昼の定期便でジャカルタ入りしました。
実は、月曜日は2時に家を出ないと間に合わない用事があるので即効で家を出ました。
ジャカルタに着くのが2時なんだもん。

先週、DOLしすぎて、練習できてなくて先生にはちょっと・・・。
今週はちゃんとやろっと。

何の話かっていうと、習い事のピアノの話です。
今ショパンのノクターンをそろそろ暗譜しないと><。
ひえーん・・・。


で、話を戻します。
夜になってから、羽むしり始めました。
とりあえず今日は、L54から55になりました~。

ジャカルタで、ナツキさんやちびに会いました。
ちびは、別キャラ用に獅子王鎧が欲しいそうなので、
前にだえちゃんにもらった中古のやつ上げました。
獅子王鎧って男用なので、うちは着られないのです。
だから、返そうと思ったんだけど、売ればいいってくれたのよね。
まだ耐久202/250だから、実用には耐えられそうだし。
お礼にってC1くれた。
ありがとー。

最近つくづく思うんだけど、
うちのDOL生活って80%もらい物でできてる気がする。
残り10%は料理で、残りは・・・迷子?。
まるで昔読んだ「わらしべ長者」みたいです;;。

ふとシャンディアのLVみたら、海事LV57から60になってる!?。
はえええ。


2007.12.09 | 国家貢献記集め

朝は、商会チャットにakirinと二人だけだったので、
昔なつかし話とか色々した~。
実は、akirinとはリアルでも2回くらい合った事あるのです。
かなり前なんだけどね^^。

某MMOをなぜ引退したか!。
アイテムゲームになっちゃったことが一番かな。
そこから、だんだん
プレーヤースキルがあまりいらなくなったこと。
コミュニケーションがいらなくなっちゃったこと。

DOLが気に入った点。
akirinは戦闘馬鹿ゲームじゃないことを一番にあげてました。

うちは、E鯖でイングスタートでよかった。
噴水前ではSayでしゃべる人がいっぱいなの。
参加しなくても聞いてるだけで楽しい。
もしかしたら、ログが流れてうるさいって思う人もいるかもしれないけど
この、噴水前のチャットって、誰が参加してもいいチャットなんだよ!。
挨拶さえすれば、仲間に入れてもらえます。
夜になれば、楽長のアーセナルさんがライブするし。
これも楽器さえもってれば、壇上に上がっていいんだよ^^。

あと、RPする人たちが楽しい!。
ロンさんやギレン様みたいな人たちがいるE鯖スタートでほんとよかった。
うちにはRPはできないし、苦手だから、一緒にやれっていわれたら困るけど、
他の人のそういうのはとっても楽しい~。
もしE鯖からロンさんがいなくなったら、きっと寂しい・・・。

DOLがいいほうに変わるといいな~。
って二人でお話しました。

で、akirinがこんなことを言ってたんだけど・・・。
akirin>さっきたまさんがきゃらこさん追い越すかなって
Liberty>たまさんのLV?
akirin>かなちゃんのレベル
Liberty>なわけないべw
akirin>このあいだの件で、実力を知ったらしいw

このあいだの件ってなんだろ・・・?。
実力って@@。


さて、今日はマイレシピのために国家貢献記を集めて来る日です。
ちびさんがかりーなさんに行こうって誘ったのを
目ざとく見つけて、そこに割り込んで連れて行ってもらうことにしたんです(笑。
二人のデートの邪魔してごめんね~アハハ。

石炭を満載してトルヒーヨに行き、ローズウッド板を硬化ローズウッド板にして
グランドケイマンに納品してくるという作業です。
加工には工芸スキル12が必要です。
工芸7しかありません・・・加工はちびさんの別キャラのレイジーが担当。
うちはついていくだけです!。

1時から準備してEUに戻れたのが6時近く。
120枚の国家貢献記をゲットしました。
まずは40枚使って木の実魚をマイレシピに追加。
正直、これは大変な作業ですね><。
ちびさんありがとう。


また月曜から、ジャカルタ行ってきます。
LV60までいけるかな。
LVCAP解除もしないといけない・・・。

琥珀の髪飾り
ひすいの指輪
めのうの耳飾り
ダイヤモンドの首飾り
ターコイズのブローチ

かいあつめてカリカットのNPCに渡すんだって。
お金かかるなぁ。

2007.12.08 | 調理チャットから

ロンドンでまた~りしてたら、こんなシャウトが・・・。

○○>どなたか猫無料でゆずってくれるかたいませんか?

何度もしているから、譲ってもらえなかったのかもしれませんが
ヴェネチアまで行かないといけない面倒なクエストなので・・・汗。

ちょっと席をはずしていてもどってきたら、ログに

便○>酒取引のある方ドーバーまでお付き合い願えませんか?謝礼・・・

というシャウトが残っていた。
そういえば、さっき港の前辺りで洋上調理してるみたいだったの。
見つかったかどうか心配になったので、TELLしてみました。
無事お酒は買えたみたいだけど、もっと買いたいということだったので、
R5+7でもよければお手伝いしますって答えたら、
ぜひって言われたので行ってきました。
お礼なんていらないのに、子牛肉のグリルライム添えをもらいました。
ありがとう。
オレンジさんの作ったご飯って、なんか貴重かも(笑。
お台所で調理している姿を想像すると、ちょっと面白いかも~。

それと、とっても面白いことが・・・。
なんと、調理人茶室なるものが出来てるんですよ!。
うち、時々誘ってもらってるんですが、
この前は、料理の値段なんかについてちょっと調査をw。
今回は、ペットの餌の話題になりました。
材料自体は安いものが多いのですが、調達が必要だったり
遠くから買ってこなくちゃいけないものもあり、
結構大変なんですよね。
人間の食べ物より、手間がかかる;;。

>ミミズって医薬品かよ
>漢方薬に使われるね

>アリも医薬品だけどコオロギは家畜だった
>アリは何に効果あるんだろう

>PFでネズミとか出ないのかなぁ
>水田でイナゴとか、佃煮にしたい


このとき同時に、きりゅうチャットにも入っていたんですが、
こっちは、ものすごい誤爆してくれる方がいて面白かったんです。
内容は載せたらかわいそうなので秘密ですが、
チャットに見とれてて><

Liberty>ぎゃああアントワープのつもりがカレーだったorz
オ○>でたよ、迷子スキル発動w


やってしまいました。

ちなみに、オ○さんに似た人がいてエモしようとして
船がおかしいことに気がつきとどまりましたが・・・。

071208_2.jpg


あの~NPCの名前と酷似してるんですけど、ワザとなんですか?。
エモしてたら恥ずかしかったなぁ。
気がついてよかったです。

商会のメンバーが新クエでたよというので、みんなで行ってきました。

071208_1.jpg


ルイスのチェス駒を発見しました!

チェスの駒なんて小さすぎて見つけられないんじゃ・・・?。

2007.12.07 | ペット(犬&猫)

久しぶりのロンドンは、やっぱりいいね!。
商会チャットみてたら、

Carina>犬クエ引いたんだけど、やる?

という声が!。
昨日破棄しちゃったけど、再度チャレンジ。

071207_2.jpg


わんこげっとー!。
陸戦はたいしたことないけど、でも武器もってないうちにはきつかった(笑。
えっと、いじめがいのある名前を付けてみました。

Liberty>犬ゲットした~。猫も^^。シャンってなまえつけてイジメテミルネ
シャンディア >>>ドンドンいじめて~><b


PKさんがマゾなのか、シャンディアがマゾなのか・・・?。


餌がヴェネチアだそうで、そのままみんなでヴェネに移動。
でも途中で、野うさぎが必要なことに気がつき、アテネで調達。
20匹くらい捕まえてヴェネに移動して、餌つくり。
ちなみに、餌はニワトリ2に野うさぎ1で12個作れるので、あっという間にいっぱいになります。
そのあと、野うさぎを一匹残しておいて猫クエもやってみた。
こちは、お使いクエストなので、さくっと終わったよ。

071207_1.jpg


薄紫のねこでした。
ペットは二匹もてないそうなので、ある方に進呈。

あと、マイレシピがどうしても作りたくて、
足りない8枚を商会長に泣きついてみたところ、地図と交換してもらえることになりました!。

071207_3.jpg


小麦粉と、マグステとマニソバです。
あと、木の実魚いれたいなぁ。


2007.12.06 | 鬼畜商4日目~帰国&犬クエ

071206_4.jpg
LV54と半分くらいのところで、C1が切れたので、定期船でロンドンへもどりました。
偶然シャンも定期船乗っててびっくり。
珍しくリスボンに用事があったようです。
しかし、PKって目立つというか、みんな関心があるものなのかも?。
シャンが離席してるあだいに、二人くらい見に来てた。
もしかしたら、被害者になったことがある人なのかもしれないけど・・・。

071206_1.jpg


ちなみに、現在のシャンディアはヴェネですが、
イングは同盟国なので襲ってないでそうです。

ジャカルタで羽むしりをしているときに、初めて子龍さんに会いました。
初めてというか、うちのほうは大海戦でチラッと見かけてはいたんですけど、
忙しそうだったので声はかけなかったんです。
今回は挨拶できました。

で、リスボンからセビリアに向かう洋上で、

子龍はLibertyにガッツポーズした

辻斬りにあいました><。
思うんですが、軍人さんって手が早くないですか・・・?。
気がついたときにはもう、遥か遠くでした。



ロンドンでは、アーセナルさんがライブしていました。
そうそう、そのときにストップRMTのロゴの使用許可と
リンクの許可をもらったので、みなさんよろしくです。
まあ、うちのブログなんかよりずっと有名だから、みんな知ってるとは思うけどね。

LSL(ロンドンストリートライブ)

stoprmt.gif


みなさんご存知だとは思いますが、11月28日にこういう処分がありました。

RMT(Real Money Trading)対策の一環として、
海外からの不正接続アカウント337件につきまして、
アカウント利用資格取消し処分を実施いたしました。

いろんな考えがあると思います。
でも、このことでまじめにやっていたけれども海外からアクセスしていた人たちも
アカバンの対象になってしまいました。
うちには、海外からアクセスしていたフレはいませんでしたが、
お別れの一言も言えずに、去っていった仲間がいるということはやっぱり悲しいです。
つまり、感情でものをいっています。
全く理論的じゃないっていわれたら、はいそうですって言えます。
なので、自分のブログでしか言えません・・・。
悲しいです。

光栄の上の発表を見た感じでは、
RMTにたいして会社はちゃんと対応しているよという
パフォーマンスにしか見えなかったり・・・。

海外からのアクセスも、規約違反だというので、何度も規約をみたんですけど、
コーエーネットワーク利用規約のほうでなくて、
大航海時代の利用許諾契約書のほうにありました。

・・・お客様がお持ちのハードウェア1台のみに本製品をインストール(複製)の上、
日本国内において、個人使用目的のみに・・・

これなのかなと思いました。

もしRMTがなかったら、今回の処置ってなかったんじゃないかな?。
甘いかな?。
でも、ふとそう思ってしまった、かなたでした。


おまけ
アムステルダム海事ギルドにて、犬のペットクエスト

071206_2.jpg


071206_4.jpg


リューベック行くのが面倒だったので破棄w。

2007.12.05 | 鬼畜商3日目

新パッチがあたって、生産が楽になりました!。
最初の目標はLV52だったので、一応達成したんですが、
C1があまっているので、使い切るまでがんばってみます。

今日はLV52から53へ。
50代になってから必要な経験値がいきなり増えて、時間かかっています。

ジャカルタで一生懸命羽むしってたらこんなシャウトが!

M○>シャンディアくんでていらっしゃいw

かなり暴れちゃったのかしら><。
本人は離席中になってたので何事もなかったようですが、
うちのほうが、ドキドキしちゃったよ。

商会チャットでは、マイレシピのことが話題になっていました。
週末に国家貢献記をとりに行こうという話が出ていたので、
時間が合えば一緒に行くことになりました。
これで、2,3冊は本が減らせそう。

かなり夜もふけてきりゅうチャットにお邪魔。
こちらも話題はマイレシピ。

リ○>10枠確保するのに520枚いるんですよw
リ○>最初は30枚


なんと!!!。
そんなにいっぱいいるんですか><。
たしか、アパートに10枚ちょっとしかなかったような気がします。
現状では、最初の3枠すらゲットできない。
アパルタメントの改装も爵位が1個足りてないし・・・。

きりゅう>それにしても!リバチャンあがるのはえ~~な
Liberty>実は昨日12時間(時々休憩あり)やったんだ。
オットー・スピラーノ>12時間って・・・・すげえな
きりゅう>おとつい!45ぐらいだったような・・・
Liberty>くりっぽーのりたくて昨日49から52まであげたん。一昨日は45から49。
オットー・スピラーノ>おぉ
きりゅう>この変態メ・


変態に変態って言われちゃったよ!。
でもでも、それって裏返しだから、普通てこと?。
普通だね、ふつうだぁ。よかった。

きりゅうさんの変態ぶりは・・・こんな感じ。

きりゅう>○○の忘年会は居酒屋で全裸になっても店員笑って許してくれるんだぞ!いいだろ~~他県の人たち~~

2007.12.04 | 鬼畜商2日目

延々と羽むしり、眠くなりますね。
半分眠くなって惰性でボーっとしていたら、
シャンが家畜取引の支援でジャカルタに来てくれました。
向かい側に座ってしまったので覗かれそうだったので注意しときました!。

Liberty>つか、スカートのぞかないでね。
シャンディア>見てるお~♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪

途中で、シャンがシャウトしてくれて、家畜取引R15の人がみつかり
がんがん家畜取引もあがりました。

そのうち、シャンが暇になったようで、海に出て行っちゃったんだけど・・・。

シャンディア >PKK2人を交わしながらPKしてたw
Liberty>こんな時間にPKKもいるんだ
シャンディア >1人は俺が襲ったからw1人は出遭っちゃったからw
Liberty>この、極悪人め!
シャンディア>(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン


なんか嬉しそうなんです・・・。
海賊やる人ってもしかして、マゾなんじゃ???。

羽むしりは単調でつまらないので、シャンの実況は楽しかったけど、
襲われた人はかわいそうだったりも・・・ごめんなさい。

さて、どうにかこうにかLV49から52になりました。

Liberty>疲労困憊・・・。でも52なった~。
レイジー・ヴォーチェ>うっそw
たまさん>おめw
レイジー・ヴォーチェ>はやすぎw
Liberty>うそじゃないもーん。ひどーい
たまさん>脳筋ぱわーだぬ
レイジー・ヴォーチェ>別にけなすつもりで言ったつもりはないんだが。。。。


会長もびっくり?してくれたようですが・・・たまさん脳筋パワーってなんですか!。

071204_2.jpg


最後にロンドンでLSLにちょっと参加。

アーセナル>すきにさけべー 略してすけべー
Kanata>交易LV52祝!
覇○>やっと戦列艦乗れるようになったぉヽ(`Д´)ノ
アーセナル>では では 交易52レベルと戦列かんに乾杯


ありがとー。

2007.12.03 | 鬼畜商1日目

海事上げで、ペルシャ湾まで往復を2度ほどしまして、
どうしても、早い船に乗りたくして仕方がなくなり、
交易LVを52まで上げることにしました。

前々から、シャンにジャカルタで羽むしりがいいよ~とは言われていたんですが、
スキルに空きがないので、そのままになっていました。
今回、あまりLVの上がっていない貫通を切り、
あと言語をひとつ削り、縫製と家畜取引を覚えてジャカルタ入りしました。

シャンが支援してくれるって言ってたんだけど、
夕方ジャカルタに着くと、知ってる名前が・・・?。

きりゅう>ちゃ~~
Liberty>びっくりしたw夜だと思ってたから
きりゅう>会社今日休んじゃったから^^


深くは追求しませんでしたが、もしかして大海戦疲れ・・・?。
きりゅうさんは、LV65を目指してがんばっているようです!。
一人でやるより、ライバルいるほうがいいもんねーって
相手はもうLV62だったw。

でも、がんばってLV45から49まであげました!。

2007.12.02 | 大海戦3日目~オスロ

王宮にクエストを受けにいったら、奥の席に誰か座ってる。
これ誰!?。

071202_1.jpg


プロフ見たら、どうも有名英国軍人商会の人でした。
女王様が留守の間、国を守る職についているのかしらん・・・?。
実は、結構うちはこれにうけて、リアル笑ってしまいましたw。
こういうの大好き。

できたら、何か一言言ってくれたら最高だけど、
きっと席をはずしていたと思うので、それは無理かな^^。


ロンさんとやっと会えたので、マグステの差し入れをしました~。

071202_2.jpg


大海戦に出ないのか聞かれたので、
一日目に出て疲れたこと、下手なのでもうちょっとうまくなってからって話をしたら、
下手だっていいから一緒にでないかってまで言ってくれたんですけど、
小型の船も持ってないので、お断りしました・・・。


で、ですが!。
一日目にでたコガモ艦隊、今回4人しかいなくて、シャウトしても人が集まらず、
とりあえず欠員補充として参加することに!。
またまた旗艦の真田さんのフリュートをお借りして参戦です。

071202_3.jpg


今回、連携は組んでなかったのですが、写真にあるように、
同じようなNPC狩をしている方々がいまして、
お互いに援軍ではいって、戦功を稼ぎました。

洋上で、ロンさんの艦隊とすれ違いました!。
すれ違ったというより、シャウトが聞こえてきてたので、すぐわかったというほうが正しいかも?。

ロン・カミュー>イング4艦隊で囲むぞ伊
ロン・カミュー>周回


うち、ジェノバととかでのPT募集ですから、
ものすごーーーく気合入れないとシャウトできないんです><。
なので、すごいなーって思っちゃう。

そうそう、断ったのにでてて悪いなーと思ったので、
あとでTELLしたんですけど、よかったねって言って貰えました^^。


中型はちょっとPCに絡まれて苦しいときもあったけれど、
1日目よりはうまく立ち回れた気がします。

大型は、akirinがPOPしたので代わってもらうことができ、
無事洋上補給隊に参加することができました。
補給は補給で、やっぱ楽しいのよねぇ。
補給も戦闘も両方やれると一番なんだけど~。

071202_4.jpg



補給隊のみんな、おつかれ~

071202_5.jpg


かんぱーい!

071202_6.jpg




この日記、公開したつもりが下書きのままだったため、
公開するのが遅くなりました。
すみませんでしたー。

2007.12.01 | 大海戦2日目~オスロ

きりゅうチャットにて!。

Liberty>脳筋ツールってなんですか?
セ○>大海戦でどのスキルをどのくらいつかったとかがわかるツールです^^


そんな集計ツールがあるんだって!。
それで、修理の数が云々という話題が出てました。
うちキーボードは実は、F8押しっぱなしができません。
連打するしかなかったり><。
まあ、LVの高いお話なので、あとでログを見ると本当に勉強になります。

Libertyはイ○にお辞儀した
セフ○>うをををを>< つじられた・・・・
Liberty>斬ったわけじゃないのに・・・

セ○>エモ逃げすることを辻といいますw 心が斬られましたw
Liberty>うちの商会では、先にエモしたほうが勝ちというルールが・・・
セ○>なるほど^^
セ○>うちはそこで逃げ切れないと負けですw
セフ○>うちは・・・最後が勝ちw
Liberty>そだったんだーwww
セ○>しつこい人はどこまでも追ってきますw
ワカメル>切られた時点であきらめないんですなw


さすが脳筋の人たちは違う!


で、今回初めて「破壊の大錐」というのを商会ショップで出してたんですが、
これが結構売れたんです。
どういうアイテムなのか知らずに売っていたので、シャンに聞いてみた。

シャンディア>浸水してると砲撃ダメジが倍増!!くらいまで上がるんだって
シャンディア>白兵→錐→撤退→待機してた味方がクリ入れて沈^^

結構ひどいアイテムだったんですねw。
でさ・・・船員がやってるの想像するとおかしいよね?。
錐だよ?。
よほど大きいものでないと、浸水するくらいまで穴開かないよね?。
おっきくても錐だもんね。
何人かでぐりぐりするのか?。
おかしいって思わない?。


で、大海戦開始!なんですが・・・
うちは、映画見に行っちゃったんで、バザーして放置でした^^。
コガモ艦隊は、一艦隊での出撃だったようです。

見てきた映画は「ベオウルフ」。
内容はなんかちょっと・・・。

でもね、14人のりのバイキングガレーでてきて、
あとベオウルフと副官が乗ってるんだけど
嵐にあうシーンがあって落ちろ落ちろーって思ってしまったYO!。

あーきぃ>こぼれなかったのかw
thalia>生存スキル発動!
thalia>一生懸命調達スキル使ってましたか?w
Liberty>気合で漕いでた・・・
thalia>w
あーきぃ>w


さて、うちがもどったときにはもう大海戦はイングが勝って終わってました。
皆さんお疲れ様でした。


噴水前でアーセナルさん発見。

アーセナル>ちょっと道具やへ

あーきぃ>道具屋に食パン買いに行ったよ
アーセナル>道にまよってました
Liberty>頼んだメロンパン頂戴
アリス=セラフィム>ボクかれーぱん
thalia>頼んだチョコクロワッサン頂戴
アーセナル>メロンパン たのむなw
あーきぃ>おいらのアンパンは?

アーセナル>どんなつかいっぱしりだよw
アーセナル>はっは
Liberty>みんなのぱしりだったんじゃ?
thalia>楽長さん つかいっぱしりすら満足にできないなんて…
あーきぃ>道具屋にパン買いに行ったんだよね?
Liberty>初めてのお使い・・・失敗?

アーセナル>はじめてのお使いー!
アーセナル>おつかいくらい 俺もできるぞ
アーセナル>つり銭はごまかすけどね!
あーきぃ>(-_☆)キラン≡シュッo(   )○☆)*゚□゚)ノウギャ!
アーセナル>ははっはは
Liberty>あんなこといってるよ?ひそひそ
thalia>やだやだ…ひそひそ
アリス=セラフィム>~はじめてのおつかい **アーセナル編** ~

アーセナル>ぱんつはいてません
thalia>…パンかいにいってパンツかってきたの?
アリス=セラフィム>はきなさいはきなさいはきなさい
あーきぃ>パンツははいたの?
thalia>パンかいにいって パンツはかずにでかけて 逮捕されてきたの?
アーセナル>パンツかってくるなら よろこんでいくぞ(女性限定


セイリアさんの突込みがおもしろすぎますw。

