--.--.-- | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.11.26 | イングランドイベント24~31章(終)

今日は、朝POPしたら、akirinが珍しくいて、二人でカリブ方面に行くことになりました。
午前中ならPKもいないだろうしね^^。

その前に、うちは週末大海戦の準備のために調理師になりに
転職証をとりにストックホルムまで行ってきました。
戦闘が終わってから転職するつもりでとりあえず用意だけ。

akirinの用事はポルトベロで兵器技術を覚えること。
うちの用事は、
「イングランドイベント24章:海賊に扮して」
サンフアン沖で戦闘(重キャラック*1,商用大型キャラック*5)

と、マニソバ(艦隊料理)の材料のキャッサバを買って帰ることでした。

戦闘のほうは、二人いれば十分かな~って感じで
思ってたよりさくっといって、帰って来れました。
akirinいつもありがとう。
キャッサバもいっぱい持ってくれたので助かりました。
マニソバ作ったらおすそ分けするね。
このあと、もう12時過ぎちゃってたのでごはん落ち。

もどってきたら、あきりんはリオに行くって言ってて、
うちは、できるだけ早く調理師に転職したいというのもあったので、
イベントを進めてみました。
「イングランドイベント26章:単独行動 」
セビリア沖で戦闘、敵艦5隻[戦闘用ガレオンx1,ガレオンx4]

セビリア沖まで行ってみたけど
こんな人通りの多いところで、ガレオン5隻も相手にやって
失敗して沈んでるのもなんか恥ずかしいし
一人じゃ時間もかかりそうだなーって思って、しばらく悩んでいたんだけど
フレンドリストを見たら、シャンがリスボンにもどってきていたので、
ヘルプをお願いしてみました。

Liberty>まだしばらくEUにいるならヘルプ頼んでもいいかな?
シャンディア >じゃあリスで待ってるね^^


正直、セルビア前あたりって危険らしくて、申し訳なかったんだけど、
快く引き受けてくれて、終了。
うち修理しかしてなかったよ!。

キリングリュー>ええいっ! 何をしている
キリングリュー>ヤツらを逃がすな

怒ってる怒ってる。
本当はここでシャンとは分かれて、アムス前は一人でやるか
akirinがもどってくるのまとうかなと思ったんだけど、

シャンディア>アムスは大丈夫?
Liberty>今のと一緒くらい
Liberty>まあアムスはあの・・・負けても恥ずかしくないしw(場所的に)
シャンディア>そっち方面に知り合いいる?
Liberty>いまいないー
シャンディア>いなかったらそっちまで行くよ~じゃいこ^^b
Liberty>あぶないんじゃ?
シャンディア>Σ(´□` ) ハゥそうだったwだいじょぶ^^b


って、そのままついてきてくれたんです。
うち、シャンに大海戦前にマグステと名工ちょっと渡しただけだったのに・・・。
こんなにしてもらっていいのかな。
そのあと、ほんとなにもしてない・・・。
だって、シャンのほうが金持ちだし、強いし(爆。

で、ビスケー湾が向かい風だったので、アラガレとスクーナーで競争しました(笑。
これがとっても楽しかった~。

「イングランドイベント27章:戦う意味」
アムステルダム沖で戦闘、敵戦闘用ガレオン5隻


シャンディアがイスパニア艦隊を拿捕しました!
シャンディアがイスパニア艦隊を拿捕しました!
敵船イスパニア艦隊を撃沈しました!
イスパニア艦隊の船が航行不能になりました!
シャンディアがイスパニア艦隊を拿捕しました!

拿捕3隻・・・早いんだけど><。

シャンディア>時間かかった^^;。相手白兵弱かったw

時間かかったっていうけど、拿捕の早さに見とれてしまったんですがw。
うちが撃沈したの1隻だけ・・・。
なかなか、ガレー乗りの白兵なんて見ることないから面白かった。

で、これで終わりにして、夜にでも最終章の戦闘をしようと思ったんだけど、
それも手伝うっていってくれて、本当に助かりました。
最後は日数たたないとダメみたいだったので、
シャンとは一度別れて、進んだら呼んでってことになりました。
洋上30日、30分くらいかかったかかなぁ。
wikiには何も書いてなかったけど、結構時間が必要だった様です。

「イングランドイベント30章:出撃」
オポルトとヒホンの間の北東大西洋で戦闘、キリングリュー艦隊数(重ガレオン1隻 戦闘ガレオン7隻)


シャンは戦列で登場。

キリングリューの攻撃によりメインマストの帆が損傷しました!
キリングリューの攻撃により船が煙に包まれました!
シャンディアがキリングリューを撃沈しました!
キリングリューの船が航行不能になりました!
キリングリューに勝利しました!
戦闘経験を208獲得
戦闘名声を7獲得
戦利金762㌦を獲得!

キリングリュー>私の… 私の船が沈んでいく…
ライザ>やったわね Liberty!
キリングリュー>Liberty?貴様 ロンドンの!
キリングリュー>くそう… あのとき貴様を… 捕らえておくんだった…な
ライザ>Liberty 帰りましょう!
ライザ>きっとみんなが待ってくれているわ

Liberty>早すぎて写真がまにあわなかった
シャンディア>ごめww


eng3.jpg


一発目クリで700ダメージでてキリングリューの旗艦が沈んじゃったの(笑。


ラストは、みんなで王宮に集まって女王陛下に謁見して終わりです。

eng2.jpg



akirin シャンディア 今日は本当にありがとう。

スポンサーサイト

2007.11.26 | PKされちゃったよパート2 その後

えっと、「PKされちゃったよパート2」のあとに、
ちょっとしたやり取りがあったので付け足しておきますね。
まあちょっとした出来事があって、
その内容は許可とってないので伏せておきますが・・・。

Liberty>やっぱり、わかったw
小五郎 >!
Liberty>あっかんべー
小五郎 >何が分かったんだい。おじょうちゃん


うわーおじょうちゃんだって、くっそー><。

Liberty>うそつき~~~
小五郎 >ww
Liberty>笑ってるし。。。orz
小五郎 >wwwww
Liberty>違うって言うから、あんなにあやまったのに
小五郎 >わらってないYo


小五郎さんはいじめっこでしたorz。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。