--.--.-- | スポンサーサイト


2010.04.04 | 楽士改めドリラー?

えーっと・・・
3/31から・・・採掘しかしてません。
面白くてつい。
とはいえ、あれって画面じーっとみたままやるもんでもないし、
プリウスはウィンドウモードじゃ重たいから、
セカンドのノートPCにもプリウス入れちゃいました。
ノートだから、人が多いところではがくがくですが、
一応Geforceはいってるんで
掘るくらいならぜーんぜんOKでした。

まーといってもタイムカプセル8個かなぁ。
全部さ・・・薬だったんですがぁ;;。
解毒剤と万病通治薬だけぇ。


ちなみに、検証のつもりで
ルナデオルの外でてすぐなんかでもほってみたんだけど
マギア結晶・透明なマギア結晶・輝くマギア結晶
スフィアリックス15%・宝石の欠片1~4・大地の種

でした。
食材がでないんですねー。
実は、百年人参じゃ加工の仕様がないから、
なんかいい食材でないかなーとおもって行って見たんだけどね。
もっと掘れば、スチール系もでたのかもしれないけど
ここじゃ赤字になりそうだったので100個しかほらなかったよ。

赤い谷でも掘ってみたけど、ここは火山と同じなかんじでした。
あたしのキャラじゃハイメス行けないし、
ソルタスからすぐいけるし、周りがノンアクティブなんで
火山が掘りやすい気がするなぁ。

てことで、火山げごにょごにょやってました。
でもね・・・倉庫がスチールとリックスでいっぱいになっちゃった。
どーしよーかなぁ(笑)。
お金もっとかせがないと、製錬できないし!。
リックスは売りに出しても、なんか供給過多みたいであんまり売れないです。


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.04.01 | さてどうしよう

ダンジョン魔獣地獄で祭司長バクアで詰まってしまい
先に進めず、モチベーションが下がってます。
祭司長バクアそのものより、
2度目に召還される牛の処理にいい方法が見つからないんですよね。

最初の牛のリンクは上手く切ってバクアだけに出来ますが、
その後の牛は、こっちが一度逃げても
最初に召還された場所に居続けてしまい
バクアだけが元の位置にもどっちゃってダメでした。
wガイガスでもやれる気がしないし、
上手く召還しないとアニマ死ぬし・・・うーん。


なんか、あんまり動く気がせず猛毒にだけ行って来ました。
珍しくFXいれてみた。

100331_4.jpg

100331_5.jpg

100331_6.jpg

剣士のエフェクト派手だね~。
MCもすごいから光が舞っているようです。
それに比べると楽師って反響とペインなので地味。


なんでも屋ラロの新しいクエスト
1日1回できるクエストのようです。
SSはソルタスのものですが、各町にいるみたいですよ。
ポエデリスにもいるのは確認しました。

100331_3.jpg
クリックすると大きくなります。

拾った注文書を使用すると
3種類のアイテムをもってくるようにいわれます。
結晶と種と調理の材料あたりがでるみたい。


100331_7.jpg

時々お邪魔させてもらっているブログ
「White Box」のハヤブサさんにお会いしました。
リンクの許可いただいたのでリンクもさせてもらいました。
割と人の少ない、チャンネル3でポエが拠点なので
他のブロガーの方とア会えるとは思ってなくてびっくりでした。
これからもよろしくです。
ナクラかっこいいなぁ。


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.04.01 | ドリル~(追記しました)

とりあえず・・・
火山でドリル100個使った結果


百年高麗人参 41
星のマギア水晶 47
魂のマギア水晶 61
クリスタルの欠片 4
黄金欠片 1
タイガーアイの欠片 1
星石欠片 1
職人の強化スチール 1
レグノスの強化スチール 2
スフィアリックス30% 1
炎の種 5


<追記>
どうも、100個でレグノスが2個出たのは運がよかったみたい。
最終的に、下級ドリル1000個ほど使ってタイムカプセルが1個
(レグノスは5個でした)

100331_1.jpg

わくわくしながらあけたんだけど・・・

100331_2.jpg

ちょおおおおおお
ハズレ
こんなもんタイムカプセルに入れて大事にとっとくなんてきっと
ロン・マスに違いない!。
戦士って書いてあるし!。
多分全部のタイムカプセルに戦士ってあるんだろうケド


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.03.31 | 完敗した瞬間

お金がピンチで、
りっちも今日はINしてこないので
草むしりしていたら、初めて見つけたフィールドボス。

LV25のバシストラ

100330_1.jpg

SS撮ってて、実はこのあと死にました><。
なかなかいいタイミングでSSとれなかったんで
余裕とおもって何度も取り直していたら、死んじゃってた。
えーって思ったんですが・・・実は
バシストラの一番右にあるアイコン。
凶暴化(攻撃力200%・防御力50%アップ)ってやつで
ダメージがなんと1200とか飛んできてて、
ちゃんと見てなかったんです><。

100330_2.jpg

再度チャレンジして永遠の眠りについていただきました。
(まあ、またリスポーンするんだろうけどさ!)

100330_3.jpg

お金稼ぎで行ったはずなのに
修理代ウン万かかったんで、大赤字なDROP・・・。
まー魔力の泉売るからイインダモン!。


で、バザーにだしてっと久しぶりにうにおんでもやるか。
見捨てられた地とかいくのが嫌なので、
きつねと、岩をうけてやってたら
Jolietさんもユニオン始めたようです。
長いのでSSではなくて文字にしますね

Joliet:またキノコ狩りがはじまるお・・・

実はJolietさんことまこちゃんはキノコが嫌いなのですwww。
それ以外にも、お菓子のきのこの山の話があるんだけど
まだ読んでない方はこちらを>2010.03.18 | きのこ VS たけのこ

マルゥ:たけのこお土産にもってきてー
Joliet:あれ?そこの道の駅でうってましたよ?。
マルゥ:キノコ山のその奥にあるはずなんだってばw
Joliet:くっ、このキノコは俺が抑える!そのスキにマルゥはたけのこの里へ行くんだ!
マルゥ:おう!そして、うはうはしてくるううう
Joliet:帰り道に気をつけろよ!家に帰るまでが遠足だぞ!
マルゥ:え・・・帰りは守ってくれないのぉ;;
Joliet:いやほら、添乗員って片道じゃね?。
Joliet:いや集合場所と目的地の往復のみだな。
マルゥ:て・添乗員だったのか・・・ボディガードかと思ったのにぃ



まーこんなアホな話をしてまして、
全然ゲームとは関係ないわけです・・・。
どんどん続いて

いまきのこの山のCMできのこが歌ってるよね?。
って話になって
きのこの山とたけのこの里の話の続きがでてきたんですよ。

Joliet:クッキー派とビスケット派の代理戦争なんですよ
マルゥ:じゃさ、ポッキーとフランどっちが好き?
Joliet:プリッツ


こういう瞬間なんだよね・・・
Jolietさんにやられたって思う瞬間。

マルゥ:工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

といいつつ・・・何かないのか!と頭はフル回転
弾切れしたアムロが他の武器を探している心境ですね。
そしてみつけたビームサーベルが・・・


マルゥ:じゃかっぱえびせん!

ちょっとスカッタカモ・・・

Joliet:んー
Joliet:つぶつぶいちごポッキーと冬の口どけが至高


次が出てきませんでした。
完敗。


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.03.30 | また戦士装備かよ!

週末、偏頭痛で調子悪かったのもあったんだけど、
だいぶミスが多かったなーと反省。
頭痛はよくあることなので、ついつい自分じゃ大丈夫と思いがちなのですが
今思い返すと、相方には迷惑かけたかも><。

やっぱり元気だと違うよね・・・昨日はそういうミス0でした。


英雄の墓に、レガントルしばきにいってみました。
今回2人ともガイガスなしだったので、
全部ガチで行きました。

コーラスからは、戦士装備が2個。
ポンからも、エキダンからもろくなものが出ず><。
あとはレガントルに掛けるしかない!とおもったんだけど。

100329_6.jpg

げえええ。
またかよ!。

100329_7.jpg

戦士なんていらないよぉ!。
ロン・マスのばかぁ。

プリウスのクエストは悲しいものが多い中で、
まあ・・・ロン・マス関連のクエストは
ちょっと笑いを誘ってほっとするものが多いですけどね^^。


<おまけ>

100329_8.jpg

ポエにいるこの人、
あの人を連想させませんか?
えっと・・・ルー大柴


プリウスオンライン・攻略ブログ
