--.--.-- | スポンサーサイト


2012.06.12 | EVE~6月10日ごぶりんちゃんのBPC

ミサイルのT2の二種類の中身はこうだった。

e120608_1.jpg

e120608_2.jpg


さて、いとしのごぶりんちゃんのBPCがやっとできあがりました。

e120608_3.jpg

ちゃんとMAX RUNあるので、やっと発明に使えます。
必要なスキルと、必要なデータコアはこんな感じ。
スキルは高いほど成功率あがるらしいので、がんばって4くらいまであげようと思います。

e120608_4.jpg

2012.06.07 | EVE~6月7日発明

Invention つまり発明をやってみました。
発明に必要なものはTec1のブループリントコピーのInventionのタブにでています。

<必須>
Tec1のブループリントコピー(Max Runであること、船のT2BPCは1のものしかつくれないので、船の場合は1Runでいいそうです。
各種 Data Interface x 1種
各種 Datacore x 2種

<無くても可>
Tech1 モジュール・・・ METAレベルが高いほど成功率が上昇
各種 Decryptor・・・ 成功率や作成後のBPC ME/PE/RUNに影響

そして、必要なスキルもそこにでています。
ちなみに、各種 Data Interfaceは使用しても消費しないので、
何度でも使用可能です。
ほかのものは消費されるので、そのつど用意する必要があります。

今回のミサイルのMAX RUNは1500ですね。
必須のものだけでつくってみました。


e120607_4.jpg

ミサイルは2系統あるらしくと、どちらのミサイルがいいか
一番下の欄で選ぶことができました。

そして時間がたって発明が終わり、
デリバリーボタンを押すと、無事にできていると
成功しましたというメッセージがでます。

e120607_5.jpg

失敗って出たらがっかりだとおもったんですけど、無事できていました。

e120607_6.jpg

Tec2のミサイルは1回で5000発できるんですねー。
10回まわせるから5000×10で5万発つくれるらしい。
だけど、実は作るスキルたりてなかった・・・。


<成功率について>WIKIより
スキル・BaseItem・Decryptorの3つが影響します。
各種族のEncryption Methods・各Datacoreに該当するスキル
(ミサイルは必要スキルひくいのかもしれませんが、今回はALL3くらいで挑んで3回発明して3回とも成功しました。}

モジュールの場合、ShowinfoにMETA LEVELが記載されており、発明時に使用すればこの数値が高いほど成功率は上がります。
船にはMETA LEVELの記載はありません。

Decryptor
成功率1.8~0.6倍まであるそうです。

2012.06.06 | EVE~6月6日ブループリントコピー

2012.05.30 | EVE~5月29日生産って難しい

これの続きの、コピーのその後ですが、
先に Hobgoblin じゃなくてミサイルのほうのコピーが終わったので
そっちで書きますね。

これがブループリントオリジナルの情報。

e120607_1.jpg

これは、[100]とあるので1回の実行で100個ミサイルができます。

Licensed Production Runs Remaining(残り生産回数)無限
Max Runs Per Blueprint Copy(各ブループリントコピーの最大実行回数)1500

これを
コピー 20
製造可能回数1500
で工場のラインにいれてみたら

e120607_3.jpg


20枚のブループリントコピーができました。
前回と違い、製造可能回数が1でなく、1500になっています。

e120607_2.jpg


Hobgoblinもちゃんと製造可能回数1500でいれれば
このように1回に1500つくれるブループリントコピーができることでしょう(笑

2012.06.05 | EVE~6月2日R&Dエージェントと接触してみた

たまたま、スキルを満たしていたようで
R&Dのエージェントに話しかけたら契約できちゃった。
どんなだったんだろうとおもって、
クライアントを日本語にして見返してみると・・・

e120602_1.jpg
サムネイルです

まず、R&Dのエージェントと契約するのに最低限

Science(必須)と、Electronics、Engineering、Mechanicのどれか一つ
合計ふたつをLv5にしなければならなりません。

戦闘系あげてると
Electronics、Engineering、Mechanic
は大体LV5にしますよね?。

そして、このエージェントの場合は
Electromagnetic Physics(電磁物理学。レールガン及び各種電子システム)
Electronic Engineering(電子工学。全ての電子機器とドローン)
どっちかのスキルがLV1なら研究が出来るみたいです。

ドローンのTec2を作ろうとしていたのでElectronic Engineeringのスキルがあったんです。
ってことで、そちらで契約すると
なんかわかんないけど、LV1なので1日22.81RPもらえるようです。

契約した次の日にメールが来たので行ってみると

e120602_2.jpg

こんなこといわれまして、ミッションを要求してみますと

e120602_3.jpg
サムネイルです

こんな風にミッションが表示されました。
ミッション報酬が22.0RPのようです。

WIKIによると、ミッションは20時間に一回依頼があるようなので、
1日一回と考えていいとおもうので、
ミッションしなければ1日22.81RPもらえて、
すれば+22.0RPといったところでしょうか?。

ちなみに、スキルがない状態だと1人のエージェントとしか契約できないみたいなので
このあと契約は打ち切りました。
RPポイントはエージェントごとに溜まるようなのと
100ポイントから交換可能みたいなので、
この場所にずっと居るならいいけれど、今のところその予定はないので
もうちょっと吟味して選んだエージェントと契約しようかなと思ったからです。
時間でもらえるなら早めのほうがいいんじゃない?って意見もあるかもだけど、
ゆっくり進もうかなと・・・。
